21/07/31

未読ビデオ消化(7/25-7/29)

死神坊ちゃんと黒メイド。 アリスにビリヤードで負けて、一緒に街に出ることに。 金属で仮装しているので人がいても大丈夫。 アリスの母親を知る人がいる。 迷子の為にピアノを弾いたら他の人も合奏したり踊ったり。 時計台に登って二人で話す。 Bパート。 アリスに呼ばれて部屋に行く。 単に寝るだけ。 夜にアリスを呼んで池で流星群を見せる。 アリスがボートから落ちるけど助けられない。

不滅のあなたへ。 トナリ(稲川英里)が付いてくる。 父親が人を殺したらしい。 ピオラン救出に協力することに。 地下を掘ってピオランの近くまで行って話すけど、置いていくように言われる。 3回戦は客席から飛んできた矢が相手に刺さって勝つ。 島の人間と揉めていたら巨大な岩の熊が現れて、グーグーの姿を奪われる。 トナリ達が協力して爆発する矢で倒す。

探偵はもう、死んでいる。。 イベント会場に行く。 斎川が眼帯を外したところを客席からボウガンで狙っていて、ギリギリで助ける。 屋敷の方の宝物庫には時限爆弾が仕掛けられていた。 犯行予告は嘘で、透視できる義眼を守ろうとしていた。 斎川も仲間にする。

月が導く異世界道中。 ドワーフも空間に住むことに。 蜃を巴と名付ける。 蜘蛛子は澪。 空間の外で人間の集落を見つけて行ってみるけど攻撃される。 魔力のせいらしい。 アイテムで魔力を抑えて、冒険者ギルドに行く。 こっちがメインの舞台か。

小林さんちのメイドラゴンS。 エルマが仕事ができるようになって、何故か勝負を挑まれる。 人柱と誤解していた。 Bパート。 不審者が出るのでトールがパトロール。 途中からエルマも加わる。 Cパート。 カンナが遊園地に行きたいので才川も誘って行く。 ジョージーが働いている。

かげきしょうじょ!!。 愛は逃げたのでさらさが代わりに話を聞く。 愛が心配して戻ってくると、二人でヲタ芸していた。 怒った愛と絶交することに。 愛が学校をサボって外にいたら男に絡まれて、さらさが助ける。 キモヲタは怪我して、愛がハンカチをくれる。

白い砂のアクアトープ。 ペンギンのチョコが趾瘤症になって、産休中の医者を呼ぶ。 破水したので寝かせていたら、海の中で生まれてくる子供に会う。 風花が付き添って病院に。

平穏世代の韋駄天達。 イースリイとポーラがリンのところで修行することに。 世界の説明いろいろ。 博士が会議を開く。


21/07/25

未読ビデオ消化(7/23-7/25)

迷宮ブラックカンパニー。 研修を受けている。 洗脳の音声が流されていて、船に乗せられたところで洗脳が解ける。 予め混乱する野草を服用していた。 シア(戸田めぐみ)が上司として配属される。 迷宮地下3階に連れて行かれて迷宮アリと再会する。 シアに魔物だと思われて襲ってくるのでリムを呼び出して倒す。 写真を撮って仲間に引き入れる。

僕のヒーローアカデミア。 エンデヴァーと一緒に研修中。未来予知のように事件を見つけてる。 エンデヴァーの家で食事することに。 兄も同席するけど出ていく。 出久は焦凍に許せるように準備をしてるんじゃないかと話す。

魔入りました!入間くん。 魔獣が現れる。 カルエゴ組は戦うことに。 ジャズだけランクが上なのでリーダーにされる。 助けを求める子供をみんな無視していて、悪魔だからと入間は説明される。

カノジョも彼女。 三人で弁当を食べる場所を探す。候補がトイレばっかり。 体育倉庫に忍び込む。 咲は自分が何もしていないことに気付いて、料理しようとするけど失敗。 寝込みを襲いに来るけど冷静なので実家に帰る。 連れ戻すためにいろいろ。 渚が胸を触らせたらベランダを飛び移ってくる。

Sonny Boy。 みんなは島にいる。 扉がいくつかあってそれぞれ別の世界に繋がっている。 たまに青い火で火事が起きる。 瑞穂(悠木碧)が森で青い火を見ていた話をしたら瑞穂が疑われる。 元の世界で瑞穂は選挙の不正をネットに書いたことがある。 ゲームボーイだけ燃えてなくて、それは交換したものだから。 対価が必要なので島の通貨を作る。

ミュークルドリーミーみっくす!。 お笑いの総集編。 実写パートは箱の中身とチアふる。 誕生日パーティーの総集編もある。


21/07/24

未読ビデオ消化(7/18-7/22)

死神坊ちゃんと黒メイド。 執事のロブが戻ってくる。 アリスの為に作った曲を弾く。 妹のヴィオラ(水瀬いのり)がいきなり来る。ロブが好きらしい。 猫が入り込んでいて追いかけられる。 ダンスホールでアリスと踊る。

不滅のあなたへ。 フシは闘技場に。 フシが死なないので相手は自分から倒れる。 島について説明される。 囚人も自由にしているけれどピオランは重罪人なので監禁されているらしい。 2回戦はパロナの姿になって戦って倒す。

探偵はもう、死んでいる。。 アイドルの斎川唯(高尾奏音)が依頼に来る。 サファイアを盗むと犯行予告が届いたらしい。 ファンになってリハーサルを見に行くと、唯が不審者に襲われる。

月が導く異世界道中。 蜃(佐倉綾音)の支配する空間に入ってみる。 オークを村ごと住ませることに。 巨大なクモが襲ってきて戦ったら気に入られる。 気絶している間に蜃が勝手に契約する。

小林さんちのメイドラゴンS。 才川が遊びに来る。 二人きりかと思ったらイルルがいる。 遊んでいたらルコアも来る。 イルルは遊ぶ資格が無いと言うので才川とトイレに閉じ込めて話させる。 Bパート。 みんなを呼んで小林に似合うメイド服を考える。 ジョージーが力説する。 トールは自分のメイド服を着せたい。 Cパート。 トールは趣味を聞かれて、音楽とか木彫とかやってみる。 結局、小林を趣味にする。

かげきしょうじょ!!。 愛の子供の頃。 母親がロケで不在で、連れてきた男に無理やりキスされた。 その後、太一が部屋に鍵を付けてくれた。 愛が帰る途中に元ファンが待ち伏せしていて、さらさが一緒に帰る。

白い砂のアクアトープ。 くくるの家に住み込むことに。 水槽の修理の見積もりは300万。 翌日から水族館で仕事して、ペンギンの餌やりで派手に失敗して怒られる。 観光協会の人が来て水族館の事情を話す。 金貸しが看板を壊して風花が怒って追い返す。 歓迎会の帰りにここに来た理由を話す。

平穏世代の韋駄天達。 新番組。 魔物の封印から800年後。 ハヤトがリンに特訓されている。 イースリイは本を読んでいる。 博士達が封印された魔族を復活させようとしていて、ポーラ(堀江由衣)が襲われるけどハヤトが倒す。 博士の正体はロボットで自爆する。


21/07/18

未読ビデオ消化(7/16-7/18)

迷宮ブラックカンパニー。 ワニベと一緒に探索部に転属。 大量のアリに追われる。 地上まで上がってきたのでアリに変身する。 アリ達を洗脳して女王に反乱を起こさせる。 女王が怒ったところにリムが来て、アリを食おうとするのを阻止して女王も従える。 会社に対抗する為に迷宮ブラックカンパニーを組織する。

僕のヒーローアカデミア。 トリガーという薬物があって、密造工場から来たらしい船を見失う。 お茶子達に協力の要請が来る。 煙幕を張るけど水中から乗船する。 荷物だと思ったのは水上機で空に逃げられるけど、お茶子を飛ばして乗り込む。 墜落しそうになるけど無重力にして無事に着水。

魔入りました!入間くん。 入間がはしゃいでいたらはぐれる。 路地に連れ込まれそうになったところをスタッフに助けられる。 一緒に観覧車に乗る。 実は六指衆のメンバーだった。

NIGHT HEAD 2041。 新番組。 戦争から18年の2041年。宗教が禁止されている。 宗教施設に踏み込むと、生体反応が無いのに誰かいて急に消える。 直人と直也の二人が研究施設の外に出て、店で食事しようとしたら客と揉めて能力を使う。 教祖の確保に失敗する。 タクヤがユウヤを守ろうとして電磁パルスが出たのが原因。

カノジョも彼女。 3人で並んで寝る。 咲が寝ている間に渚がスマホの検索履歴を見ていたら咲が起きて、直也は自分が見たことに。 渚は同じクラスだけど直也対策でずっと学校を休んでいて、勉強を教えたら判らなかった。 渚の初めての登校。 直也は一瞬で秘密をバラそうとするけど、こっそり仲良くすることに。

Sonny Boy。 新番組。 学校以外無くなった世界。 ルールを作って破った生徒に罰を強制できることに。 希(大西沙織)は仲間に入らない。 ここに来る前、希は屋上で教科書を破っていた。 早速反乱が起きる。 希は校舎からジャンプして、長良と一緒に落ちると海とか山とかがある。

ミュークルドリーミーみっくす!。 小学校の大掃除の手伝い。 綺麗になったところをゆに達に妨害される。 ミュークルレインボーで綺麗にするけどまた汚れる。 げくんが現れて綺麗にするけど催促されてチアふる。

ラブライブ!スーパースター!!。 他校よりも優れていないと部活を認めないと言われる。 署名運動をしていたら理事長に呼ばれて、フェスで1位になるという条件を出される。 ダンスは千砂都(岬なこ)に教えて貰う。 可可は踊れないことが判明。 可可の書いた歌詞に曲を付ける。


21/07/17

未読ビデオ消化(7/11-7/15)

D_CIDE TRAUMEREI。 新番組。 夢の中で巨大な手のひらに追いかけられる。 駅にいたら敵が現実に出てきて、変身して戦う。 他の2人と協力して倒すと、見ていた人の記憶からは消える。

死神坊ちゃんと黒メイド。 新番組。 触ると命を奪う呪いをかけられて隔離されている。 メイドのアリス(真野あゆみ)が一緒に住んでいて、いろいろセクハラしてくる。 幼馴染のフィリップが会いに来る。 昔とは変わっていて警戒されている。 来たくはなかったけど様子を見るように母親に頼まれたらしい。

精霊幻想記。 新番組。 転生してスラム街に。 セリア達が来て魔力があると判る。 家に戻るといきなり襲われて、魔力で強化して倒す。 王女が捕まっていたので助けたのに城で拷問される。

不滅のあなたへ。 フシは黒いのを呼び出して話す。 ピオランが追ってきて帰そうとするけど付いてくる。 木に登ろうとしてマーチを奪われていることに気付く。 強くなる為に船で移動しようとしたら囚人として島に連れて行かれる。 ピオランを助ける為に闘技場で戦うことに。

探偵はもう、死んでいる。。 シエスタと3年活動してシエスタが死んで1年後。 夏凪渚(竹達彩奈)が人探しの依頼に来る。 1年前に心臓を移植されて、それから会いたくなったので元の心臓の持ち主の記憶ではないかと推測。 風靡に相談すると刑務所に入れてくれてコウモリに会う。あのキャラ使い捨てじゃなかったんだ。 元の持ち主はシエスタだと判る。

月が導く異世界道中。 新番組。 寝ていたら月詠が現れて、両親が異世界の人だと判明。 女神の所に呼ばれるけど醜いのでクーリングオフされる。 襲われているオークのエマ(早見沙織)を助ける。 魔法を教えて貰うけどレベルは1だった。 竜と戦って記憶を覗かれて契約することに。

出会って5秒でバトル。 新番組。 交差点でいきなり追いかけられて、解体中のビルに誘い込んで倒す。 気づくと大勢と一緒に集められていて戦うことに。 教室で対戦相手と二人になって、手を大砲にする能力で降参させる。 実際は、相手がそうだと思った能力らしい。

うらみちお兄さん。 新番組。 体操のお兄さんの裏道が子供に大人の事情をいろいろ話す。なんでOKになってるんだ。 歌のお兄さんの池照と歌のお姉さんの詩乃(水樹奈々)もいる。 池照が下ネタにやられたので裏道が代わりにお絵かきコーナー。

小林さんちのメイドラゴンS。 イルルは人間に両親を殺されたらしい。 小林は男にされて風呂上がりのトールにドキドキする。 トールに見抜かれて薬を盛られるけど、メイド服を脱いだら醒める。 イルルが倒れていて助ける。 敵はトールが来て倒す。声が杉田というのが何とも。 イルルは騙されることに。 トールが人間のことを教える。

かげきしょうじょ!!。 本科生が予科生を指導。 愛の担当は野島聖(花澤香菜)。 JPXのファンらしい。 さらさの担当は中山リサ(小松未可子)。 さらさはオスカルになれないと言われて泣き出す。 最初の授業で自己紹介して、舞台裏の見学。 さらさは舞台に入り込む。

白い砂のアクアトープ。 新番組。 風花(逢田梨香子)がアイドルを辞めて盛岡の実家に戻ることに。 でも励ます会が嫌で沖縄に変更。 観光協会の人に水族館に送って貰う。 水槽を見ていたらいつの間にか中にいる。 目の前にくくる(伊藤美来)がいて、キジムナーのいたずらだと言われる。 人手不足と聞いてここにいようと思う。


21/07/11

未読ビデオ消化(7/9-7/11)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X。 生徒会の劇の役者が怪我をしたのでカタリナが代役をやることに。 セリフを忘れてカンニングペーパーも無くしたのでアドリブで悪役をやる。 ソフィアはその場で台本を変更して、カタリナの相手役を増やして兄のニコルにやらせる。 何故かカタリナを奪い合う話に。

迷宮ブラックカンパニー。 新番組。 セレブニートを始めようとしたら異世界で働かされる。 迷宮の地下3階への抜け道を見つけて、同僚を誘って稼ぐ。 でも強い魔物に見つかって、護衛するように取り引きする。 リム(久野美咲)は女の子の姿になる。 成果は上がったけどリムの食費が高かった。 洗脳できる魔法の杖を見つけてみんな働かせて稼ぐけど、杖が壊れてボコボコにされる。

カノジョも彼女。 新番組。 幼馴染の佐木咲(佐倉綾音)が彼女になる。 でも屋上で水瀬渚(和氣あず未)告白される。 いろいろ無茶していて、断るけど諦めないと言うので二股していいか咲に聞きに行くことに。 とりあえず一緒に遊ぶ。 二股の話をすると殴られる。 お願いして了承させて3人で住むことに。

ゲッターロボ アーク。 新番組。 拓馬と獏がゲッター線の施設に行くけど入れないので別の方法を探す。 ゴミ捨て場に行くとD2が落ちてきて敵も来る。 拓馬が乗り込んでゲッターアークも出撃して二人で倒す。 ゲッターアークに乗っていたのは人間ではなかった。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ゆめはチア部の副部長に、朝陽はテニス部の部長に。 みんなで花火大会に行く。 アッキーがメッセージの打ち上げを企画している。 アッキーとは関係なくゆに達がアビスを入れてメッセージが変になる。面白がってるけど。 朝陽がメッセージでゆめをデートに誘ったと思ったら他の人のだった。

ラブライブ!スーパースター!!。 新番組。 澁谷かのん(伊達さゆり)が音楽科の受験に失敗して普通科に入学。 道で歌っていたら唐可可(Liyuu)に見つかって追いかけられる。 実は同じクラスだった。 可可はスクールアイドルを始めようと思っていて、家の喫茶店に連れてきて歌えない事情を話す。 学校でも説得されて断るけど、やってみたら人前で歌えた。


21/07/10

未読ビデオ消化(7/4-7/8)

天官賜福。 新番組。 太子が戻ってきていろいろ迷惑をかける。 会議に呼ばれて下界に追放されることに。 花嫁を攫う鬼花婿について調べる。 補佐が二人来て、太子を囮にすることに。 ゾンビの群れに襲われる。 文化が違い過ぎていろいろ伝わらない。

探偵はもう、死んでいる。。 新番組。 飛行機の機内で探偵を探していて、隣の乗客のシエスタ(宮下早紀)が探偵だった。 助手にされてコックピットに行くと犯人がいて、ハイジャックした理由を当てさせる。 暇だからという理由で正解になったけど、実は誰かに命じられていて死なずに済む為に呼んだと当てる。 推理ではなくて最初から知っていたらしい。 犯人は顔から触手を出して攻撃してくる。 彼は人造人間で秘密組織の構成員らしい。 運ばされていたアタッシュケースの中身は武器で、シエスタが倒して警察に引き渡す。 武器を運ばせていたのがそもそもシエスタで、家に帰るとシエスタがいる。
ここから次の話。 助手になるように説得される。 学校でトイレの花子さんが増殖していることを相談すると、週末に二人で文化祭に行くことに。 花子さんの出るトイレで薬の袋を見つける。 トイレに来たビラ配りのウサギを追いかける。 何故か二人でコスプレして撮影。 実はトイレで薬物の取り引きをしていた。

ピーチボーイリバーサイド。 新番組。 サリー(白石晴香)が行き倒れのうさぎのフラウ(M・A・O)にニンジンをあげたら付いてくる。 村に入ろうとしたら拒絶されたので、正体を隠して領主の家に泊まる。 村はかつて魔物に襲われていて、それを退治したのがサリーが探しているミコトらしい。 翌日村に魔物が出て、フラウが倒すけど感謝されない。 村から出たら騎士団に捕まる。 ホーソンが見ていて釈放される。 街にいたら鬼の襲撃があって、フラウが戦うけど効かない。 サリーは体が熱くなって強くなる。

ヴァニタスの手記。 新番組。 飛空船でアメリアが倒れてノエが支える。 ノエはヴァニタスの書を探している。 アメリアの正体はヴァンピールで、もう限界でノエに噛み付いて他の乗客を襲い始める。 そこにヴァニタスが来てアメリアを助ける。 彼がヴァニタスの書を持っていた。ヴァニタスだしな。

小林さんちのメイドラゴンS。 2期スタート。 トールがメイド喫茶を見に行ったらいきなり採用される。 小林とカンナが行くと、トールはコック長になっていた。 オムライスを頼むと呪文が怖い。 Bパート。 土砂崩れが起きて、犯人はイルル(嶺内ともみ)。 エルマに協力して貰って倒すけど、小林に興味を持ってまた来る。

蜘蛛ですが、なにか?。 最終回。 産卵のスキルで魂を復活。 アラクネに進化する。 ソフィアの家は襲われて眷属を作って応戦。 蜘蛛子も転移してきて加勢するけど、ポティマスに魔法を無効化される。 ポティマスの中身は機械だった。 そこにアリエルが来てポティマスを倒す。本体じゃないけど。 アリエルとは停戦して一緒に本体を倒すことに。
総括。 スキルが上がって強くなったり世界の秘密が判ってくる過程が面白かった。 人間パートとの温度差が大きくて、結局最後まで人間パートは面白くならなかった。 別の時間軸の話同士が交錯する、という仕組みなのに交錯しないので不要にしか見えない。

かげきしょうじょ!!。 新番組。 元アイドルの奈良田愛(花守ゆみり)が紅華の1次に合格してジンクスを知らずに桜の下にいたら、 渡辺さらさ(千本木彩花)が来て飛ばされた受験票を取る。 二人とも合格。 愛が寮に行ってみるとさらさと相部屋だったので仕切りを買ってくる。 自衛隊の人がさらさを押しても動かない。 さらさはトップになると宣言。 さらさのポーズは歌舞伎の踏み出しらしい。

ぼくたちのリメイク。 新番組。 エロゲーの会社が潰れて実家に戻る。 自殺と間違って止めた人がゲーム会社の部長で、逃げたスタッフの代わりに入る。 いい感じで働いていたのに開発の凍結が決まって契約は打ち切りに。 また実家に戻って目が覚めたら10年前だった。 今度は芸大の方に入学。 シェアハウスに引っ越すと、翌朝隣に志野亜貴(古賀葵)が寝ていた。 大学には部長もいる。


21/07/04

未読ビデオ消化(7/2-7/4)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X。 2期スタート。 学園祭で野菜を売ろうとしたら断られたので、マリアがお菓子にして売ることに。 マリアは魔法省に行くつもりで、カタリナも行くことにする。

魔入りました!入間くん。 カルエゴ先生に家庭訪問をさせる。 アスモデウスの所では入間の話しかしない。 クララの所は長男だけまとも。 入間の所ではカルエゴが1年生だった頃の話。 別の生徒と間違えて先輩に因縁を付けられていて、それがオペラ。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあの様子がおかしいのでことこに預ける。 七夕飾りコンテストに参加すると願い事が書き換わる。 ミュークルレインボウが使えなくて、チアフルステッキで応援するとゆにっちアビスが外れる。


21/07/03

未読ビデオ消化(6/27-7/1)

戦闘員、派遣します!。 最終回。 6号が時間稼ぎしている間にアリス達で大型の戦闘車両を組み立てて古代兵器を倒す。 ラッセルは虎男に脅迫させて水を出させる。
総括。 このすばと同じ作者とは思えないほど盛り上がらなかった。 ストーリーの細かい部分がよく判らないので、アニメの脚本にも問題があるのかもしれない。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 母親と話して、沙優を育てるようにお願いする。 兄も土下座すると母親が荒れる。

。 最終回。 沙優も母親と話す。 夜に沙優がベッドに来る。 翌日空港で兄から礼を言われる。 別れ際に沙優に好きだと言われる。 卒業した後、また電柱の所で沙優を見つける。
総括。 登場人物が全員異常だった。 ハーレムアニメをやっている分にはそれでも良かったのに、 途中から社会派アニメに急ハンドルを切って大事故に。

シャドーハウス。 エミリコはエドワードに尋問されている。 ケイト達は塔に入る方法を考える。 バーバラが見回りに来て、ルイーズは人形を操れるのでそれを使って逃げる。 ケイトが顔の見えない人形に変装。 でもその方法で来ることは読まれていた。 エミリコの声がする部屋に入ったら罠だった。 最終回かと思ったらまだある。

。 最終回。 ジョンも顔の見えない人形に変装して侵入。 小さいシャドーが誘導して塔の上に逃げる。 ケイトとエミリコは塔から飛んで逃げるけどエドワードも追ってくる。 そこにルイーズ達がバーバラを呼んできてエドワードは怒られる。 小さいシャドーはシャーリーのものらしい。
総括。 世界観が独特で借り物の要素がなくて、世界観の説明だけで面白かった。 エミリコのキャラが姿も声も性格も完璧に可愛かった。 連載中の作品なのに綺麗にまとまっている。

イジらないで、長瀞さん。 最終回。 長瀞達が部長の絵を偵察に行くと乳の暴力だった。 トロキャットを流行らせて客を呼び込む作戦。 先輩の絵が展示禁止になったので援護に行く。 その時点で廃部は撤回に。 部長は罰ゲームでバニーガール。
総括。 原作を読んでてアニメ化された作品。 悠木碧のイメージで読んでいて、黒沢ともよで上書きして上坂すみれで上書きした。 忠実にアニメ化されてるけど、「やりすぎた」とかも見たかった。

不滅のあなたへ。 崖が落ちただけでなく建物も崩れる。 グーグーは無事だった。 今回の敵は石で覆われていて火が効かない。 地割れに落とされて挟まれそうになる。 石の隙間から燃やすと効いている。 グーグーが潰されそうになってリーンが助けるけど二人は生き埋めに。 フシがグーグーの姿になって戦っていたら、敵は急に核になって逃げる。 リーンが来て咄嗟にグーグーの姿になってフシは死んだと伝える。 フシはそのまま別れる。

オッドタクシー。 最終回。 小戸川のノートの内容。 ホモサピエンスは敗者復活ならず。 小戸川は脳の認知機能に障害があって人間が動物に見える。 小戸川は車で追いかけられて海に落ちる。 底まで沈んだ車から白川さんが小戸川を救出。 気付くと人間が人間に見えるようになっている。 宝くじのお金は小戸川が受け取って、サウナでボスに会って交通遺児育英に使ってもらう。 押入れにいるのは本物の猫。 殺したのは新しい方の三矢で、オーデションに落ちたのが悔しかったから。 小戸川が事務所まで乗せたのはこっちの方らしい。
総括。 人間が動物に見える病は早い段階でネットで指摘されていて、 まさかそんなことは思っていたけど結局正解だった。 いろいろ緻密に練られていて、ネットでいろいろ推測しながら見るのにぴったりだった。 タクシーの会話も面白いし、ラップも作るの大変だろうし、脚本に力がある。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 最終回。 テスラが攻撃してきてアリシアが庇う。 アリシアは死んでしまう。 強い意思で限界を超えるという裏技で倒したと思ったら剣が折れていた。 実は剣は魔剣でテスラの剣が壊れる。 勝てると思ったら膝かっくんで負ける。 攻略サイトに項目が増えていて、再開できることが判る。 その前に走って体を鍛える。
総括。 やっぱり変なゲームだ。 それを取り扱ったアニメだから変なアニメになるしかない。 リアルさを追求したというよりは、より変になるように作られている。 数少ないリアルの登場人物の玲於奈さんも変な人だし。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 最終回。 お祭りの日に喫茶店を開くことに。 制服を作る。 ロザリーは魔法で着せる。 当日は朝から行列。 ベルゼブブも来たので店員にする。 ペコラ達も自主的に来て店員をやっている。
総括。 どんどん家族が増えていくというフォーマットがよく出来ていた。 悠木碧の声は最後まで違和感があった。 そもそもアズサがあんまりヒロインっぽくないというか。

SCARLET NEXUS。 新番組。 ユイトとナギは怪異と戦う軍に入る。 幼馴染のハナビ(領内ともみ)も同じ隊に。 早速出撃があるけど、志願組の二人は待機。 子供を助けに行ったら敵に遭遇して、ナオミ(西明日香)とカサネ(瀬戸麻沙美)に助けられる。 ゲームのチュートリアルみたい。


戻る