21/06/27

未読ビデオ消化(6/25-6/27)

蜘蛛ですが、なにか?。 ポティマスは司令室っぽい部屋にいる。 ユーゴはあっさり倒して、次はソフィアと戦うけどフェイが降参する。 そこにロボの大群が来る。

僕のヒーローアカデミア。 OPが変わった。 出久はインターンでエンデヴァーの事務所に。 街にガラスを操る怪人が現れて、ホークスも来る。 ホークスはエンデヴァーに本を渡す。 実はマーカー部分が暗号になっていた。

魔入りました!入間くん。 テストの結果は補習なし。 入間は一番成績が上がったらしい。 バラム先生に報告に行くと髪を切っていた。 Bパート。 テストの打ち上げでアメリとの読書会に行けない。 クララがアメリを連れてきて、イクス(本渡楓)とケロリの4人で女子会。 結婚の話をしたらクララが恥ずかしがってる。 妙に盛り上がってると思ったらお茶の効能だった。

美少年探偵団。 最終回。 沃野はよそ見をしていた。 眉美が怖がっているので団長はもう止めようと言うけど、眉美が反論する。 眉美は美術室に泊まることに。 いきなり投票日。 応援演説の前に沃野が来て説明する。 長縄は別の場所ではねて事故現場まで運んだらしい。 沃野は咲口が応援演説をすることで眉美が落選すると思っていたけど、応援演説には咲口ではなく団長が来る。 総集編的に眉美の説明。 眉美は無事に当選した。 沃野の正体は学校側の刺客らしい。怖すぎる。
総括。 いつもの西尾維新と同様に、文芸が楽しかった。 いつものシャフト程には変な演出ではなかった。 毎回ミステリーっぽく意外な結末が用意してあって、そういえば探偵ものだった。

ミュークルドリーミーみっくす!。 みゅーとゆにで総集編。 実写パートはお絵かき。


21/06/26

未読ビデオ消化(6/20-6/24)

戦闘員、派遣します!。 遺跡に古代兵器を探しに行く。 ハイネとラッセルに先行させて、古代兵器にたどり着いたところで襲う。 使い方を教えてもらおうとしたらラッセルに乗り込まれてしまう。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 3人で飛行機で北海道に。 札幌でカフェに入る。 家に帰る前に学校に寄る。 フェンスの切れ目から侵入して屋上に上がる。 沙優はちゃんと向き合うことに。

シャドーハウス。 ケイトがエミリコの部屋を調べて考えないノートを見つける。 水を飲ませてローズマリーを治したことが書いてあって、エミリコにも水をたくさん飲ませると元に戻る。 エミリコは人間だと伝える。 エミリコがいなくなってジョンの所に相談に行く。 ジョンとショーンが殴り合うとショーンも元に戻る。 エドワードが怪しいのでみんなで協力することに。

イジらないで、長瀞さん。 去年の部長の展示は全裸だった。 いろんな格好の長瀞を描くけど結局一人で描くことに。 部長が来て必要なのは愛だと言う。 長瀞が来て誤解されたので追いかけてモデルを頼む。

不滅のあなたへ。 グーグーの兄が来る。 指輪はまだ持っていて、割とまともになっている。 一緒に暮らすように誘われるけど断る。 リーンは指輪を渡した相手がグーグーだと判る。 フシと二人でリーンの誕生日パーティに参加。 グーグーが贈った花はリーンが事故に遭った時に持っていたものだった。 崖で助けた話をする。 ハッピーエンドかと思ったら、いきなりグーグーは崖から落ちる。

バック・アロウ。 最終回。 世界の中ではルドルフと戦う。 外ではアタリーが神と話す。 始祖はさらに外の空間を船で旅していて、世界は生き残りの一人を育てる為にあるらしい。 フィーネは殺されそうになるけど、フィノワールとゼツが復活。 ルドルフを倒してそのまま世界の外に。 神は不要と判断されて子供の所に招待される。 子供を元いた星まで届けることに。
総括。 2001年みたいになってきた。 スケールの大きい話をやっているように見えて、実はミクロなことをやってる気がする。 エルシャがお気に入り。貴重な小澤亜李キャラだし。あんまり活躍しなかったけど。

オッドタクシー。 ケースを確認しなかったので計画通りに進んでしまう。 ホモサピエンスは敗者復活戦でネタが飛ぶ。 ヤノ達の車はパトカーに止められて金が偽物だと判る。 駐車場に戻ると田中が拳銃を持っている。 小戸川が謝ると呑楽消しゴムが落ちて、その元の持ち主がドブだと判ると、ditch-11だと疑ってドブが撃たれる。 そこにヤノ達の乗ったパトカーが来て追いかけられる。 大門兄は路上に倒れている。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 トイレにいたらゴブリンが出てミザリサが倒す。 また腹痛になって、過去の話をしていたら収まる。 テスラ達はゴブリンの集団と戦っていて、ミザリサとアリシアが戦力になる。 強いゴブリンがいて檻に入れたゴブリンを連れてきて隙を作る。 鳴き声に覚えがあって、以前から監禁していたと推測する。 実はゴブリンを使って住人を支配していた。

スーパーカブ。 最終回。 3人で桜を見に行く。 椎は礼子と二人乗り。 1時間走った時点で点検。 19号を西へ走って名古屋からは1号で琵琶湖まで。 翌日は日本海側を通って境港まで。 3日目に九州に入って福岡で泊まる。 佐多岬で桜を見る。 帰ってきて椎はいきなりリトルカブを買う。
総括。 ストーリーはあんまりなくていろいろ理由を付けてカブで走っていた。 小熊は境遇が特殊だけど、キャラも結構変わっていた。 作品に漂う空気感が独特だった。

ゾンビランドサガR。 最終回。 幸太郎が知事を説得に行く。 記者も協力してくれる。 ラジオのことを思い出して放送局に行くと曜日を間違えていたけど喋らせてくれてイベントの告知。 会場に行くと誰もいないと思ったら大勢集まってきて大盛況に。
総括。 各メンバーの回がいくつかと、佐賀事変からイベントの話で構成されていた。 リリィの回が圧巻だった。 後半のはあんまり要らないような。 結局佐賀が滅びる運命は変えられてないし。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 毒キノコでアズサが子供になる。 戻し方が判らないので世界樹に登ることに。 中は観光地になっていた。 頂上の薬屋に行くとエノの薬が効くと判る。 実は直接来れるし、城にも薬はあった。 服が破れたついでにみんなでお風呂。


21/06/20

未読ビデオ消化(6/18-6/20)

灼熱カバディ。 最終回。 残り1分で5点差。 宵越の攻撃で2人触って戻ってくる。 佐倉の攻撃で宵越達が触られる。 佐倉が回転して、それを察知した水澄がタイミングをずらして止める。 宵越の最後の攻撃で3人触ってギリギリ戻って逆転。
総括。 カバディのルールがかなり理解できた。 練習して試合2つもこなしてメンバー増やしては詰め込みすぎだけど、何とかまとまっていた。

蜘蛛ですが、なにか?。 ポティマスは司令室っぽい部屋にいる。 ユーゴはあっさり倒して、次はソフィアと戦うけどフェイが降参する。 そこにロボの大群が来る。

僕のヒーローアカデミア。 ヒーローインタビューの練習。 出久は新しい能力を少しだけ出すのに成功。 学園はインターンを再開することを要請される。 クリスマスパーティにエリも参加。

魔入りました!入間くん。 空想生物の授業でバラム先生に羽根が無いと怪しまれる。 お詫びに牙を見せてくれる。 入間はいきなり人間だと明かす。 バラム先生はテスト対策に絵本を作ってくれる。

86 -エイティシックス-。 戦闘があって、残ったのはシンの機体だけになる。 学校の跡を見つけて泊まる。 翌日移動中にシンが操縦を交代して、一人で戦いに行く。 また超長距離砲の攻撃がある。 他の4人も来て戦うけどやられる。 ミリーゼは謹慎中に前線に来て、みんなからのメモを見つける。

美少年探偵団。 交通事故は狂言なのではと考える。 咲口に連れられて双頭院の兄に会いに行く。 初代のリーダーであり先代の生徒会長。 会ってみると普通の人になっていた。 事故の起きた場所は不自然だと気付く。 袋井と長縄(黒沢ともよ)のお見舞いに。 裏切りを疑っていたけれど協力的だった。 帰りに車に襲われる。犯人は沃野。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 最終回。 AIが暴走した時点に戻る。もう少し前の方が良かったのでは。 以前いたステージに行くとナビがいる。 アーカイブに行ってAIの暴走を止めるのに成功。
総括。 作りたかったのは時間遡行ものであって、タイムマシンの代わりにAIを使っただけに見える。 過去に情報を送るという一番重要な部分は何も説明が無い。 AIの解釈はかなり適当なので、AIが問題になっている部分は上滑りしていた。

SSSS.DYNAZENON。 最終回。 残りの怪獣使いもシズムの体内に。 ガウマは死にそうだけど全員で合体して戦って倒す。 3ヶ月後、ナイトと2代目は別の世界に。 ダイナゼノンとゴルドバーンも連れて行く。 文化祭に夢芽が来ないので探しに行く。
総括。 OPが良かった。 グリッドマンと同様に不思議な感じが覆っていて、結局何だったのかははっきりしない。 2代目はもう少し話に絡むと思ったのに。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アッキーの誕生日が近いのでゆに達はパーティを企画。 元おやびんのヒントで公園を使うことに。 招待状を大規模に配布。 それを見ていたアクムー(高橋美佳子)が雨を降らせて妨害する。 ゆめ達が来て何故かユメシンクロして参加。そこはどこなんだ。 ミュークルレインボウにゆにっちアビスを付けられる。


21/06/19

未読ビデオ消化(6/13-6/17)

戦闘員、派遣します!。 珍しく地球の様子。 慰労会をリリスが秘密で配信している。 よく知らないキャラのサービスシーンいろいろ。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 兄に父親の浮気の話を聞く。 沙優は出会ったことはいいことだったと証明すると言う。 最後の日に沙優がいなくなって、友人と早退するけど実はサプライズで会社に来ていた。 最後に一緒に寝て、やっぱり北海道に一緒に行くことに。

シャドーハウス。 エミリコは顔から出血。 残り時間が少ないけど、荷車を舟にして水路を移動して間に合う。 シャーリーはラムの名前を呼ぶけど崩れてしまう。 シャドーは生き人形に寄生する生き物らしい。 エミリコ達は煤入りコーヒーを飲まされて忠誠心を植え付けられる。

イジらないで、長瀞さん。 マラソンの特訓をすることに。 雑魚と言われて走り切る。 二人でストレッチしているところを見られる。 Bパート。 長瀞が絵のモデルをすると言うので、ネコトロを描きたいと言って困らせる。 後日、本当に衣装を作ってきて、描いてるところをフレンズも鑑賞。 部室に部長(水樹奈々)が来て長瀞達を隠す。 溜まり場になっているという噂を聞いて、廃部にすると言うので長瀞が反論。 文化祭の展示の投票で部長と競うことに。

不滅のあなたへ。 グーグーは酒で攻撃することを思いつく。 体内のは無くなったので家に戻るとリーンと両親がいる。 酔った勢いで告白する。 森に戻って火炎放射で攻撃。 光が集まって石になって、フシは復活する。 リーンは家に帰ることに。 4年後グーグーはたくましくなっている。

バック・アロウ。 カイとシュウは和解。 みんなでエピタフマウンテンに行くとルドルフが出てくる。 この世界は神に捨てられて、壁が縮まってくる。 石像を武器に変えて攻撃してくるけど、アロウが頼むと石像に戻る。 アロウはカイと協力して壁を止める。 次のが撃ち込まれてくるけれど、それは外と繋がっているので穴を空けて世界の外に出る。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 最終回。 亮から電話が無いことを理緒に話すと一花からかけるように言われて、嫌がってたら怒られる。 思い切ってかけてみるけど喜んでないし、美術館に誘ったら断られる。 亮の方も益田に身を引こうと思っていると話して怒られる。店から赤飯が出る。 一花は駅の階段で亮を呼び止めて告白。
総括。 どうしても女子高生を拾う方と比較してしまうけれど、いかにも女性視点な作品だった。 女性キャラの描写がリアルで逆に男性キャラが空想的。益田あたりが特に。 アリエッティがお気に入り。

オッドタクシー。 二階堂はオーディションで三矢に会った。 プロデューサーが三矢をセンターにと言ったので事務所に呼び出すと既に死んでいた。 マネージャーが来てヤノ達を呼んで死体を片付けた。 別人を三矢にしたので仮面を付けることに。 計画の決行のタイミングで遺体が発見されて三矢だと判る。 剛力は新聞を調べて小戸川の家族の無理心中の記事を見つける。 三矢の親が呑楽だと会見で話す。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 レオナは10年前に神居に振られたのでクリアできた人と結婚することで復讐するつもりらしい。 テスラと一緒に街を出る話をする。 攻略サイトを見にログアウトすると側に妹がいた。 ゴブリン襲来の当日にミザリサとアリシアが衛兵隊に加わって、3人で街の見回りに行く。 ひったくりがいてギンジが扇動していたのでアリシアが倒す。 ゴブリンが襲撃してくるけど腹痛になる。

スーパーカブ。 椎は川に落ちて寒くて動けないので助けに行く。 前カゴに入れるを本当に実行。 部屋につれてきて風呂に入れる。 自転車は礼子が引き上げるけど駄目だった。 3人でカレーうどん。 自転車はもう駄目だと知って泣いている。 パンとコーヒーが1年無料になる。 期末試験が終わって、3人で桜を見に行こうという話に。

ゾンビランドサガR。 気付くと家が流されている。 海岸に漂着して家は崩壊。 避難所に移動して、小さい子の為に歌ったりしていたらテレビの取材を受ける。 メイクが剥がれてきたのでお面を作るけど一瞬で壊れる。 でも受け入れられてるのでゾンビのまま歌う。 幸太郎も来てメイクする。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 吟遊詩人が来るので聞きに行ったら演奏中に気を失ったので家に連れてくる。 クク(小岩井ことり)は音楽を辞めようとしているので止める。 フラットルテは吟遊詩人に詳しくて、みんなから歌詞を募集する。 ベルゼブブに新しい曲を演奏したら気に入って音楽イベントに呼ばれる。 成功して仕事の依頼がたくさん来る。 もはやアズサは何もしていない。


21/06/13

未読ビデオ消化(6/11-6/13)

灼熱カバディ。 佐倉がいろんな技を駆使して7点取る。 宵越は佐倉を狙いに行くけど佐倉に倒されてローナで逆転される。 前半が終わって宵越は努力の方向が間違っていたと思う。 部長も急バックを目指したことがあって、そのせいで入院した。 間違っていたのかと聞かれて宵越は間違ってないと答える。 後半でまた宵越の攻撃。 またバックして今度は戻ってくる。 でも宵越は追いつかれたので失敗だと考えている。 終了直前に部長が戻るけど佐倉に3点取られる。

蜘蛛ですが、なにか?。 蜘蛛子も戦争に参加して経験値を稼ぐ。 アリエルは地竜を倒す。 思考に体担当が混ざっている。 アリエルが蜘蛛子のところに転送されて来る。 結界を張られていて転移で逃げられない。 戦っていたら子供の勇者が来る。 勇者は魔王を倒せるのでアリエルは警戒している。 エルフの方ではユーゴとシュレインが一騎打ち。

僕のヒーローアカデミア。 物間は出久の能力をコピーしたけどスカだったと言う。 出久は新しい能力について調べる為に爆豪に協力してもらう。 物間にエリの能力をコピーさせてみるけど同様にスカだった。 蓄積する能力だけコピーして、蓄積されたものはコピーされないらしい。 爆豪と轟は仮免を取った帰りにいきなり活躍。

魔入りました!入間くん。 休みの前にテストがある。 文字は読めるけど意味が判らないので勉強会をすることに。 シネルもバトラに入れられる。 空想生物学だけ得意なことが判って授業を受けに行く。

86 -エイティシックス-。 5人は川に足止めされて、魚を取ったりお風呂を沸かしたり。 シンが一人でいなくなって、探すと帰りたいと言っている声が聞こえて動物園にいた。

美少年探偵団。 次の話スタート。 現副会長の長縄が交通事故で入院したので、眉美が立候補することに。 ライバルは同じクラスの沃野だったので観察する。 帰りに事故現場に行ってみる。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 人類を発展させるにはAIが人類に成り代わるしか無いという判断らしい。 ディーヴァを消したウィルスでアーカイブを攻撃することに。 マツモトの偽物も出てきてエリザベスが倒す。 結局、人工衛星は落ちる。 ヴィヴィは歌でAIを停止できたのに歌えなかった。 過去に戻ってやり直すことに。

SSSS.DYNAZENON。 暦は履歴書を書く。 ちせは学校に行こうとする。 怪獣はもう現れないらしい。 蓬は夢芽と姉の墓参りに行って、帰りに告白する。 そこにシズムが現れて怪獣になってグリッドナイトが戦う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 みんなでときわの祖母の家に。 近くにはアッキーの研究所がある。 雨の中で演奏している姉妹がいて、一緒にバーベキューすることに。 ゆに達に狙われて音楽で起こそうとする。 アッキーも来てマシュマロを焼く。 なんか今回狂ってる。


21/06/12

未読ビデオ消化(6/6-6/10)

戦闘員、派遣します!。 水の詰まった実を砂漠で集めていたら砂の王が現れる。実は砂の王の一部だった。なんかデューンを思い出す。 車を犠牲にして退治したので徒歩で砂漠を移動。 ロゼが迫ってきたと思ったら食おうとしていたので、返り討ちにしてポイントを溜めて食糧と車を入手。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 兄と話す。 母親は娘を監禁していると疑われているらしい。 沙優は過去のことを話す。 告白を断ったことが原因で友人が代わりにいじめられて、目の前で自殺した。 母親の対応が酷いので兄が家出を手伝った。 だからって北海道から移動してきた理由が不明。

シャドーハウス。 ショーン達は協力しないと開かない扉の所にいて、そこにリッキーが来る。 リッキーがルウのハサミを持っているのを見て奪ったと疑ったので帰っていくけど、岩に追われて戻ってくる。 ジョンが岩を砕く。 リッキーはパトリックを助ける。 ラムもシャーリーを助ける。 エミリコはケイトのいるカゴに着いて、棘の木を切って進むことに。 リッキーとパトリックが来てハサミを渡してくれる。 結局ケイトは落ちるけどエミリコが受け止める。

イジらないで、長瀞さん。 長瀞とフレンズが食堂から部室に移動してくる。 食堂にいるグループが邪魔なので桜(井澤詩織)を送り込んで崩壊させる。 長瀞がエロ本を探す展開に。 隣の部屋から持ってきて見つけさせる。 Bパート。 桜がストーカーに追われているので彼氏のフリをすることに。 デートを長瀞とフレンズで尾行。 長瀞がストーカーを捕まえてデートを終わらせる。

不滅のあなたへ。 グーグーは酒爺の所に戻らずに倒れる。 フシが食べ物を出す。 グーグーの身の上話をする。 リーンが連れ戻しに来て、リーンも傷を見せる。 リーンに説得されて戻ることに。 途中でリーンを探している人がいて、フシが足止めしていたら敵に襲われる。

バック・アロウ。 シュウがアロウにワッパーを付けると、触っても消えなくなる。 シュウの本体はグランエッジャにいて、消えたシュウはブライハイトだった。 シュウの意識は神の領域に行ってきたので、食事しながら世界の説明。 カイがアロウに決闘を挑んで、アロウはみんなが自分を殲滅者から救済者へ変えたと気付く。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 進路について考える。 多丸に話すと年上にも聞くことを勧められる。 亮と話して学芸員を考える。 亮は家で家族と食事。 一花のことが父親に知れて揉める。 一花が理緒と出かけるのに家に行ったら父親と会う。 益田も入れて4人で花見。 二人きりにされて父親の話をする。 いい雰囲気だったけど理緒達が戻ってくる。

オッドタクシー。 ホモサピエンスはN-1に落ちて、長嶋は自分と組もうと誘う。 小戸川はマネージャーを乗せて美人局の話をする。 バックを裏切るように言うと殺されかける。 そこに白川さんが来てカポエラで倒す。 車に仕掛けられたGPSを見つけて逆に利用することに。 サウナで黒田に話しかけられる。 ヤノ達は追っかけの居場所を突き止める。 ドブと作戦の打ち合わせ。 偽物のことをマネージャーに話す。 追っかけにも計画を伝える。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 相談所に行くと実力もないのに衛兵になったことを追求される。 キャシーを参考にお祈りに行くと水をかけられる。 何も改善してなくてキャシーにも友達じゃないと言われる。 いじめていた傭兵の靴がドブにあったり剣がトイレにあったりおばさんの下着が荷物から出てきたりして、彼は衛兵を辞めることに。 教官を糾弾するメモがテスラの机にあって教官を辞めさせられる。 レオナの仕業なのに称号に陰湿とか増える。

スーパーカブ。 雪が降った朝に礼子から電話。 タイヤチェーンを付けて、山で走って遊ぶ。 帰りに椎の店に寄る。 別の日に店から帰ると椎から助けてと電話がある。

ゾンビランドサガR。 2万5000人の規模のイベントを企画する。 そこは愛が死んだ場所でもある。 チケットは当日券のみで失敗した。 幸太郎に頼らないことに気付いて立ち直る。 1年後に同じ場所でイベントをすることに。 佐賀が滅亡するという予言があって、それを阻止しようとしている。 失敗したのは単に何も考えてなかっただけか。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ファルファがスライムになる。 賢いスライムに話を聞いて、魔法使いスライムを紹介される。 原因は寝違えたからで、治す為に武道家スライムの所に。 大会に出場するけど、武道家スライムは途中でベルゼブブが倒したので、二人で決勝戦。 ファルファも既に元に戻ってる。


21/06/06

未読ビデオ消化(6/4-6/6)

灼熱カバディ。 相手の佐倉は部長をトレースしている。 試合で佐倉の攻撃を3人がかりで止める。 攻撃は宵越が出ていいことに。 真っ直ぐ突っ込んで戻ってくる技を試す。 チェインの下をくぐれられて佐倉が戻る。 部長が大量得点して戻るけど負傷して退場。 相手は攻撃なのにローナして佐倉を戻す。

蜘蛛ですが、なにか?。 エルフの結界を確認。 先生が転生者の話をする。 エルフは管理者と敵対している。管理者が戦争を起こしているらしい。 行方の判らなかった転生者が来て転移陣を破壊する。 結界も破れて敵が入ってくる。 先生はユーゴと戦って、シュンが助けに来る。

僕のヒーローアカデミア。 物間が出久の能力をコピーしに来るけど使えない。 出久は落ちてきたパイプを能力で捕まえるけどすぐに消える。 お茶子が物間を捕まえて投獄するけど、出久に時間差で攻撃を仕掛けていた。 それでも出久は心操を倒してA組の優勝。

魔入りました!入間くん。 カルエゴは教員だけではなく他の職員の許可も必要だとごねる。 そこに職員が大勢で許可書を持ってきて許可される。 王の教室が開放されて、玉座があるので座ってみる。 そこでアリさんの魔法が解けて元に戻る。

86 -エイティシックス-。 シンは兄を見つける。 ミリーゼは迎撃砲を無断使用して敵を撤退させる。 シンは兄を倒す。何で殺し合ってるんだろう。 アネットが見捨てた幼馴染がシンだと伝えて協力させた。 5人は自由になって管理の外に。

美少年探偵団。 また湖滝と会って、羽子板を捨てろと双頭院に伝えるように言われる。 咲口に湖滝のことを聞く。 家は没落していて、咲口との婚約は政略結婚だった。 湖滝がアプローチしてきて、入団を断られて、双頭院を階段から突き落としたらしい。 みんなで集まって、咲口は婚約を破棄すると発表する。 眉美は反対して、床板で羽子板を作ったトリックを見破る。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 本来の日時にやっぱりAIが人を襲い始める。 ヴィヴィ達は計画を始めようとしている博士を助ける。 戦っている集団と合流。 アーカイブに接続していないAIは暴走しないことが判る。 アーカイブは人類を滅ぼそうとしていて、衛星が落ちてくる。

SSSS.DYNAZENON。 怪獣を操ろうとしたら消える。 夢芽も消えて影が残る。 それぞれ過去の記憶の中に閉じ込められる。 蓬は怪獣の中に入って助けに行く。 夢芽の姉が水門に出かける日で、蓬が壁を破って一緒に止めに行く。 姉は別に死ぬつもりでは無かったと判る。

ミュークルドリーミーみっくす!。 お笑いグランプリに出る。 アッキーはゆに達をAIロボットとして出場させる。 まいらがウケているのでゆにが妨害。 今回は失敗してからチアふる。 予選は通過できなかった。


21/06/05

未読ビデオ消化(5/30-6/3)

戦闘員、派遣します!。 使者として隣の国に派遣される。 王子を誘惑して外交問題にする予定がうまく行かない。 四天王のラッセルやハイネもいて、魔族と取り引きしているらしい。 魔族は砂の王に襲われていて、それに対抗する手段がこの国にあるから。 六号が無礼を働いて宣戦布告される。 王子が好色でなくなったのはグリムの呪いだと判明。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 追跡から逃げて三島とカラオケに。 吉田が迎えに来て、帰った後三島は泣いている。 翌日は夏祭りで一緒に花火を見る。 翌日、部屋に兄が来る。

シャドーハウス。 ルウとリッキーはルイーズの煤を見つける。 ルイーズが安心して煤が出なくなったので不安にさせて探す。 エミリコとラムは迷路に到着。 何かいるのでほうきとエプロンを作って退治。 地図は嘘かたと思ったら、道ではなく壁が書いてあった。 無事に地上に出る。 ラムはシャーリーと話したことが無くて、名前を付けられていないらしい。 穴の所でラムと別れる。 ケイトが閉じ込められているカゴは煤が溜まると落ちる仕掛けになっている。

イジらないで、長瀞さん。 テストが近いので留年の想像。 さらにフレンズが先輩になる想像。 実はフレンズも進級が危なかった。 Bパート。 荷物持ちジャンケンしたら勝ってしまう。 負けたら長瀞ごと背負うことに。 お尻に手が当たって逃げていく。 風呂場から電話がかかってくるけど、途中からビデオ通話になっていたのに気付く。

不滅のあなたへ。 リーンが住み込みに来る。 フシはナイフで切られたらナイフが作れるようになる。 グーグーは体内で酒が作れるようにされていると知って出ていく。 でも誰も追いかけない。 前に働いていた所で家族になるように誘われるけど顔を見せたら無理だった。 グーグーは仮面を捨てる。 倒れている兄を見つけて指輪を渡す。 野宿していたら攫われて、そこをフシに助けられる。

バック・アロウ。 ルドルフ本体が分離するけど線で繋がっているのを発見。 ビットがグランエッジャとレッカの船を合体させる。 アロウとゼツでルドルフを攻撃する。 実はルドルフの策略でゼツがやられるけどルドルフを道連れにする。 アロウは生きていて地面を消している。 カイが戦うと攻撃が効く。 アロウはこれで死ねると思うけど、そこに巨大なシュウが降りてくる。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 アリエッティの告白のその後。 亮は実家に父親が帰っているのでマンションで友人と飲む。 ホワイトデーにスイーツビュッフェに行くと会社の同僚に見つかって、咄嗟に妹を名乗る。 亮は好きな人だと紹介するつもりだった。 アリエッティに会って諦めて欲しいと伝える。 「今日は頑張った日だから、食べてもいいよね」。

オッドタクシー。 ドブが現れることを樺沢にメールで伝える。 ドブと埠頭に向かっていたら車が襲ってきて、猫を避けたお陰で助かる。 柿花の救出に成功。 ドブは誰かに撃たれて樺沢も来る。 樺沢は逆に説教される。 剛力が小戸川の部屋に行って大家の話を聞く。 素性の判らない財団から家賃が支払われているらしい。 小戸川の両親は死んでいると聞く。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 攻略サイトによると、親友を殺していたらまだ可能性があるらしい。 訓練したら弱かったので浮いてしまう。 キャシー(伊藤かな恵)が練習に付き合ってくれる。

スーパーカブ。 椎も一緒に昼食。二人の分の飲み物も持ってきている。 防寒の話をしたら店でアブラシブウールのカーディガンをくれることに。 家庭科の先生に小熊のジャケットの裏地にして貰う。 それでも寒くなってきて、ウインドシールドを考えるけど礼子は嫌がっている。 前にリアボックスをもらったところで試しに乗ったら気に入って付けることに。

ゾンビランドサガR。 貴一の集めた仲間は内乱を計画する。 伊東は夕霧に貴一が危ないことを伝える。 決起した仲間を伊東が切って、貴一も殺そうとして夕霧が庇う。 夕霧は貴一を逃がして伊東を倒すけど処刑される。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 イノシシ退治の依頼が来る。 何故かフラットルテが全裸に。 ベルゼブブ達も来てみんなで食事する。 高原の魔女の噂を聞いて、情報収集に変な店に。 偽物を見つけてみるとエノ(遠野ひかる)という魔女で、 有名になる為にイベントでコスプレして薬を売る。


戻る