21/05/30

未読ビデオ消化(5/28-5/30)

灼熱カバディ。 1年前、水澄が高校に入学してカバディに誘われた。 大会で点を取られまくって、伊達を勧誘。 試合に負けて喧嘩して部長に止められた。 水澄チームは部長にギリギリで負けるところまで迫る。 別の高校と合同練習。

蜘蛛ですが、なにか?。 砦があった国から使者が来る。 管理者の男が現れて魔王に手出ししないように言われる。 元体担当のことらしいのでそれは無理と答える。 人とも関わらないように言われるけどそっちも断る。 使者の部下が攻撃してきたので反撃したら、そのせいで宣戦布告される。 自分が原因なので加勢することに。 先生について。 生徒名簿というスキルが元からあって、未来のことも判る。 念話のスキルでポティマスに頼って生徒を集めている。

僕のヒーローアカデミア。 第5試合スタート。 A組(出久, お茶子, 峰田, 芦戸) vs B組(物間, 柳, 小大, 二連撃, 心操)。 出久が目立つ作戦。 物間に挑発されて知らない力が暴走する。 お茶子が心操に頼んで洗脳させて止める。 出久は以前の継承者と話す。 捕まえようと思ったら出る能力らしい。

魔入りました!入間くん。 カルエゴ先生の私物をジャズが奪って、それを使って他の先生の許可を貰う。 いろんな先生の情報を集めて攻略。 入間はアメリに推薦状を貰いに行く。 許可は残り1枚。

86 -エイティシックス-。 シンは相手に兄がいることに気付く。 ミリーゼが友人に愚痴ったら逆にキレられる。 隣の家の86を見捨てた。 父親は同調の研究をしていて自殺した。 生き残りの5人は最後の偵察任務に出る。

美少年探偵団。 次の話スタート。 座敷童と行き会う。 部室には巨大な羽子板がある。 犯人は座敷童。 川池湖滝(安済知佳)は咲口の婚約者で、入団を断られている。 咲口から小滝の友達になるように言われる。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 5年後、ヴィヴィは博物館に展示されている。 歌えなくなっていて、ヴィヴィは自分で歌を作ろうとする。 歌を歌えるようになることを来館した少年と競争する。 彼が結婚して子供が生まれて妻が死んで、ディーヴァの為に曲を作る。 競争した相手が松本博士だった。

SSSS.DYNAZENON。 ちせが起きるとゴルドバーンがいる。 学校にOBが来て会うと、姉は自殺ではなく事故だと言う。 知恵の輪を拾おうと夢芽が落ちて、ゴルドバーンに助けられる。 ダイナゼノンとゴルドバーンとナイトで合体して怪獣を倒す。 その後、みんなで花火。

ミュークルドリーミーみっくす!。 総集編。 後半は切り絵。


21/05/29

未読ビデオ消化(5/23-5/27)

戦闘員、派遣します!。 次の話スタート。 この星の食べ物の調査。 モケモケと友人になれると思ったらスノウが退治してしまう。 グリムがゴーストを呼び出す話を聞いてやってみせて貰うことに。 悪魔が呼び出されるけどアリスが追い返す。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 三島は後藤さんと話す。 その後、吉田の連絡先を奪いに来る。 好きだと言ったら驚かれてる。 休みの日に卒業アルバムを見つけて、先輩の写真が出てくる。 バイトしていたら社長がコンビニに来る。 沙優の兄らしい。

シャドーハウス。 エミリコがパトリックの入れられている箱を見つける。 助けようとするけど断られる。 ショーンと合流。鉄格子の謎を解いてジョンを見つける。 そこで別れて、それぞれの主人の所に行くことに。 ラムがやたらと有能だった。

イジらないで、長瀞さん。 祭りの日に長瀞を誘おうかと思う。 一人で行ったらフレンズに見つかる。 首輪を付けた画像を送ったら長瀞も来て勝負する流れに。 その後、二人で一緒にまわる。 花火が始まって穴場に連れて行くとカップルがいっぱいいて逃げてくる。 Cパート。 長瀞とフレンズが男に誘われていて、帰ろうと誘うとみんな付いてくる。

不滅のあなたへ。 シンとグーグーの兄弟が暮らしていた。 グーグーは金持ちの娘のリーン(石見舞菜香)の犬を見つけて指輪を貰う。 シンは金を持ってどこかに行く。 丸太が転がってきて、リーンを助けてグーグーは下敷きになって酒爺に助けられる。 そこにピオラン達が帰ってくる。 リーンが店に来てフシを気に入る。

バック・アロウ。 グランエッジャはリュートに向かうことに。 プラークはリュートでルドルフと戦う。 そこにアロウが来てルドルフを攻撃しようとするけど出来ない。 レッカの軍勢が来てアロウが戦わされる。 ゼツはアロウと合体して新キャラに。 ルドルフもワッパーを付けて巨大化。 圧倒的に強いけどそこにフィーネ達が来る。 ビットがワッパーを付けると巨大なワッパーになって、グランエッジャと合体。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 土曜日に多丸と会って、他に好きな人がいると断る。 その帰りに駅で偶然亮に会う。 学校で理緒と3人で振られた話をする。 ホワイトデーのプレゼンをされる。 アリエッティは亮を誘って告白する。

オッドタクシー。 ドブといたらマネージャーから電話が入って、データは10億で売ると伝えるように言われる。 剛力は小戸川の見分ける能力は共感覚かもしれないと考える。 小戸川のタクシーに乗った時に魂が見えると言っていた。 マネージャーが10億の話をすると、ヤノはドブが絡んでいると推測。 ドブは宝くじの10億を受け取りに来たところを襲う計画を立てる。 追っかけを呼び出して逃げるように伝える。 小戸川は市村に見覚えがあるのは柿花の携帯だと思い出す。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 街が火事になって半鐘が鳴っている。ゴブリンが攻めてきたらしい。 戦おうとするけど、プレイヤーが死ぬとハードが壊れるらしい。 それでも女の子を助けようとしたら加速する。 そこにテスラが来てゴブリンを倒す。 衛兵隊に誘われて入ることに。 攻略サイトを見たら選んではいけない選択肢だった。

スーパーカブ。 椎(日岡なつみ)に文化祭のお礼がしたいと言われて親がやっているパン屋に案内される。コーヒーを飲んだら背景の色を変えてる。 ハンドルカバーを買って付ける。 嫌がってたけど礼子も買う。 店にいたら椎の母親が帰ってくる。

ゾンビランドサガR。 伝説の花魁の夕霧が佐賀に身請けされるけど、いきなり未亡人に。 佐賀は地図から消えていた。 貴一が桜を見に来た夕霧と会って家に行くようになる。 友人の伊東も来る。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ハルカラは処刑されることに。 医者に扮して気つけ薬を持っていくけどすぐバレたので実力で押し通る。 魔王は起きていて勝負することに。 倒したら懐かれる。処刑される心配は無かったのでは。 表彰にはライカとフラットルテも呼ばれて、ついでにフラットルテも服従させたら家に来ることに。


21/05/23

未読ビデオ消化(5/21-5/23)

灼熱カバディ。 入部希望者が3人来て、宵越がチェックする。 顔が恐い伴は子供の頃から宵越を追いかけていた。 練習で理解が足りないと言われてボウリングで遊びに行く。 宵越と組んだ方がスコアが悪くて、周りを見ていなかったことに気付く。

蜘蛛ですが、なにか?。 蜘蛛子の周りはすっかり観光地になっている。 シュレイン達はエルフの里に到着。 転生者が保護されている。 エルフの族長がソフィアの父親に会いに来る。 魔王が迫ってきていて、マザーは弱体化しているので迷宮に戻る。 罠があって生首にされるけど、並列意思と合流して倒す。 体担当は魔王の所に行ったらしい。

僕のヒーローアカデミア。 第4試合A組(佐藤, 瀬呂, 耳郎, 爆豪) vs B組(取蔭, 凡戸, 鎌切, 洋雪)。 取蔭が分離して耳郎の索敵を撹乱する。 凡戸の接着剤と鎌切が襲ってくるけど、爆豪が耳郎を助ける。 爆豪が追いかけるけど洋雪に溶接されて佐藤が外す。 瀬呂は分離した取蔭のパーツを減らして完全勝利。

魔入りました!入間くん。 入間達は馬車で登校。 悪周期に入ったと理解されている。 他のクラスが教室の近くにゴミを置いているのを見て王の教室に移動することを思いつく。 教員の許可証を貰うことに。 みんなを王の教室に連れて行って団結させる。

86 -エイティシックス-。 金を握らせて花火を送る。 人員補充を依頼すると既に通っていた。 隊は超長距離砲の攻撃を受ける。 補充というのは全滅した後の隊のことだった。 生き残られると困るから激戦区に回されていることを知る。

美少年探偵団。 全校生徒が描かれていた絵を誰もいない絵とかけかえたと推理。 でも絵は入り口よりも大きいので不可能だった。 眉美は札槻に呼び出されて会う。 札槻も視力を持っているのではと思ったけど、実は特別なレンズを使っていた。 翌日登校して、眼鏡を外してさらに忘れ物のコンタクトも付けて絵を見ると絵が上書きされていると判明。 作業したのは大勢の生徒だった。 そこに美術教師が現れて答え合わせ。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 アントニオは使命の為にオフィーリアに乗り移ったらしい。 ディーヴァはピアニストに未来の技術で記憶を戻されそうになる。 そこにマツモトが助けに来る。 ディーヴァは人格が消えるので、最後の歌を歌いながらヴィヴィと話す。

SSSS.DYNAZENON。 怪獣のせいでガウマの顔が変になる。 怪獣を見つけてガウマが操ろうとするけどできない。 2代目達が来て説明。 ガウマが檻に入れておいたけど逃げられる。 蓬はナイトと一緒に探して倒すけど、撃つ寸前に怪獣と目が合う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 朝陽が空でテニスの自主練。 翌日は試合で、ゆに達が来るけど失敗。 朝陽の相手選手にゆにっちアビスを入れる。 今回は失敗する前にチアふる。


21/05/22

未読ビデオ消化(5/16-5/20)

戦闘員、派遣します!。 敵が攻撃してきて、グリム達が戦う。 六号達はティリスを連れて逃げようとするけど、そこにスノウが助けを求めに来る。 スノウのパンツを下げて稼いだ悪行ポイントで武器を調達。 ハイネだけ残して停戦させる。 六号はまだ残ることに。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 バイト先の矢口はかつて泊まった部屋の男だった。 部屋に上げるとやっぱり襲われる。 そこに吉田が帰ってきて追い出すけどいろいろ正論を言われる。 吉田が会社に泊まりなのであさみが来ることに。 あさみに家出していることを話す。 あさみは小説家になりたいらしい。 沙優の歴史にも意味はあると言ってくれる。

シャドーハウス。 エミリコがお菓子を食べると中からフェーブが出てくる。 他のも見つけて繋げると、フェーブが入っているという文になる。 実は扉の鍵になっていることをエミリコが発見。 外に出てそれぞれに道具を選んで地図を見ながら迷路で主人を探す。 ラムはエミリコの荷車を押すのを手伝う。

イジらないで、長瀞さん。 異世界で大賢者になる。 襲われているところをネコトロに助けられる。 一緒に冒険して途中でフレンズの二人も追加。 実は3人が大魔王だった。そんな悪夢。 ファミレスでネコトロを描いていたのを見つかってノートを取られる。 Bパート。 長瀞に海に誘われる。フレンズも一緒。 長瀞が日焼け止めを塗ってくれる。 嫌がってたら足で塗られる。 EDがRPG風。

不滅のあなたへ。 フシは一緒に逃げた老婆を見つけて一緒に行動。 言葉や文字を教えてくれる。 街に移動して船に乗って老婆の故郷に。 森で寝ていたら植物みたいなのに襲われて少年の姿を奪われる。 狼の姿と熊の姿も奪われて、マーチの姿で核を分離するのに成功。 フシに助言したのはフシを作った存在で、この世界を保存するのが目的らしい。

バック・アロウ。 ルドルフがレッカに通信。 世界を滅ぼすのはゼツが強くなり過ぎたのが原因らしい。 アロウが上から出ようとしたらルドルフに戻される。 落ちてきたアロウにフィーネのビームで接近して裏のフィーネと一緒に消滅させる。 でもアロウの力は消えてなくて、触れたシュウが消えてしまう。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 当日の朝、亮は正座で待機。 一花は何を渡すか決まらなかったので抱きつく。嬉しくて倒れてる。 多丸は昼休みにメールで呼ばれてチョコを渡される。その場で本命が欲しかったと告白する。 アリエッティは亮がチョコを受け取らないという噂を聞くけど、駅で見かけて渡すと受け取ってくれる。 多丸は理緒に呼び出されて告白したことを話す。 一花の帰りを亮が待っていて、悩みを聞かれて断るけど心配くらいさせて欲しいと言われる。

オッドタクシー。 大学に行くけど樺沢は来ていない。 家に帰ると部屋に銃弾が撃ち込まれていた。 交番に行って弟の方を連れてくる。 両親がタクシーにひき逃げされた話を聞く。 一緒にドブを捕まえる計画を立てる。 女性の遺体が見つかる。 柿花は市村に呼び出されてマネージャーに襲われる。 市村は美人局を辞めたいと言う。 ハロウィンにドブと会ってドクロを見つけるけど、ただのコスプレだった。 痛めつけていたら樺沢に撮影される。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 アリシアの方も身体能力が高い。 そして、ミザリサの動機もやばかった。 ミザリサがやられたのでアリシアに告白して、あの時逃げたのが間違いだったと気付く。 大木のところに行くと親友が現れて、一緒に行こうと誘うと消えていく。

スーパーカブ。 チョークが必要な季節。 礼子はハンターカブに乗り換え。 帰りに冬用の装備を買いに行く。 文化祭の準備でエスプレッソマシンを運ぶ必要があって、出前の装備とリアカーを取り付けて取りに行く。 行き先は夏にバイトした学校。 当日お礼にコーヒーを出してくれる。

ゾンビランドサガR。 楪舞々(花澤香菜)が銭湯で死亡。 7号としてメンバーに追加しようと連れてきたけど生きていた。 入りたいと言うのでメンバーに入れることに。 学園祭に呼ばれて、舞々は本番で卒業を宣言。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 魔族の式典に呼ばれることに。 ロザリーの服は魔法で変える。 リヴァイアサンに乗って移動。 魔王に会ってみたらペコラ(田村ゆかり)は可愛かったけど、ハルカラが頭突きで気絶させてしまう。


21/05/16

未読ビデオ消化(5/14-5/16)

灼熱カバディ。 後半スタート。 4点差まで近づく。 部長は疲労で怪我する危険があるので、攻撃の代わりを宵越に頼む。 宵越は高谷にコートの外に飛ばされながら還る。 相手の恐らく最後の攻撃を全員で止めるけど、そこで試合終了。

蜘蛛ですが、なにか?。 レベルアップして体が戻る。 吸血鬼のソフィアも生まれ変わりの一人。 シュレイン達は女神教の国に。 ソフィアの家に賊が侵入するけど蜘蛛子が遠隔で倒す。 正体はエルフだと判明。 盗賊を狩っていたら子供を助けて欲しい母親が来たので助ける。

僕のヒーローアカデミア。 飯田の新技は速すぎて制御できない。 骨抜は地中に逃げる。 尾白は旋と戦ってる。 そこに飯田が来て旋を牢に。 轟が炎で攻撃するけど鉄哲には効かないのでさらに熱くする。 ポニーは別の場所に移動して障子と戦う。 轟達のところに骨抜と飯田が来て、飯田は轟を救助。 骨抜は塔を柔らかくして鉄哲に倒させる。 ポニーは仲間と轟を連れて空に逃げて、そのまま時間切れで引き分けに。

魔入りました!入間くん。 アスモデウスとクララをパーティに呼んでゲームで遊ぶ。 理事長の提案で暗黒大行進。 飼ってる魔獣に襲わせて理事長が撃退する予定がアスモデウス達が倒す。 オペラが立体映像で演出。 翌日入間はアリさんのせいで悪くなる。

86 -エイティシックス-。 花見をした時のこと。 戦闘で仲間がやられて、敵にならないようにシンが射殺する。 敵の拠点が発見されて、攻撃する新たな任務を受ける。

美少年探偵団。 創作が天井に絵を描いている。 抜け穴を見つけて入ってみると絵画が置いてあるのを発見。 有名な絵から人物が消えている。 家に帰ると札槻から電話。 翌日みんなの推理を持ち寄る。 咲口は以前いた美術教師が作者だと調べてくる。 美術の授業が無くなる時に、生徒全員を誘拐すると宣言したらしい。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 オフィーリアと話す。 サポートAIのアントニオが5年前に停止した。 オフィーリアの舞台が終わって話そうとしたら例の男がいて襲われる。 マツモトがオフィーリアと話すと豹変して自分はアントニオだと言う。

SSSS.DYNAZENON。 巨人が現れてムジナ達は撤退する。 巨人はダイナゼノン側にも攻撃してくるけど、エネルギー切れでいなくなる。 夜に集まっていたらグリッドナイト同盟の二人が来て、協力を求めてくるけどガウマが断る。 蓬は夢芽と姉の話をする。 朝になって再び怪獣が現れる。 巨人も現れて、2代目(高橋花林)がダイナゼノンを治してくれる。 いきなり息ぴったりで倒す。 2代目はアノシラスの2代目なのか。 いい声だな。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあを連れて動物園に。 ときわの兄の飼育委員がゴリラにされて、 ミュークルレインボーをパワーアップして戻す。


21/05/15

未読ビデオ消化(5/9-5/13)

戦闘員、派遣します!。 六号達は出ていく。 魔王軍が攻めてくると知って準備。 勇者が行方不明になっているらしい。六号達が伝承に干渉したから。 逃げようとしていたらティリスが来て見届けて欲しいと言われる。 ハイネが進軍してきて、魔導石に仕掛けた地雷に引っかかる。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 後藤さんと沙優の二人で話して、これからどうするか考えるように言われる。 外に出たら三島がいて一緒に買い物に。 後藤さんが部屋にいることを知っていて、優先順位がおかしいと言われる。

シャドーハウス。 エミリコのお披露目はいきなり明日。 ミアはサラに叩かれている。 5組が同時にお披露目で、パーティでの会話や行動を採点される。

イジらないで、長瀞さん。 長瀞をくすぐる流れに。何故か中に水着を着ている。寸前でやっぱり中止。 髪を切って貰うことに。 長瀞が教室に戻った隙にフレンズが来てバリカンで刈られそうになる。 その後ちゃんと切る。 Bパート。 帰りにかき氷屋に並ぶ。 辛そうなので列を外れて、コンビニで買って公園で食べる。 翌日から夏休みなので連絡先を交換。

不滅のあなたへ。 パロナが助けにきて脱出。 パロナはオニグマの一部を切り取ろうとするけどマーチが反対するので止める。 追っ手が来て、パロナを庇ってマーチに矢が刺さる。 フシはオニグマになって暴れる。 マーチが死んでパロナも自殺しようとするけどフシが止める。 村に帰り着いて、ヤノメが追ってきたのでフシを逃がす。

バック・アロウ。 壁をいくつも抜けると、死んだ人の刻印がある。 そこに教祖が現れる。 リュートもルドルフの助言で壁を越えてくる。 おかしくなったアロウが突っ込んで行って攻撃するとピースの体が消える。 アロウはリュートの船に固定されて大量虐殺。 ルドルフによるとこの世界は神への供物でアロウは殲滅者らしい。 アロウは自分を攻撃するように言うけど、シュウはアロウを分離してから船を攻撃する。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 多丸が本屋に新刊を買いに行くと亮に遭遇する。 松島はアニメショップで一花と会って仲良くなる。 亮が帰ると母親がいて、近く父親が来るらしい。 バレンタインが近づいてカウントダウンしてくる。 帰りに益田さんに会ってお好み焼き。 バレンタインについて相談するとチョコ以外がいいと言われる。 髪の毛入りのチョコを貰ったことがあるらしい。 結局、当日の朝に行くことに。

オッドタクシー。 以前乗せた追っかけが小戸川に聞いた番号で宝くじ10億円が当たったと言う。 キャバクラでボーイをやっていて店に連れて行かれる。 トイレにいたら銃声がして逃げると車のガラスが割られている。 家に戻ると白川さんがいて公園で話す。 ドブは銀行強盗が目的らしい。 ドブと話すと、使われた拳銃はドブのものらしい。 白川さんを開放する代わりに協力することに。 馬場はルイと会っている。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 隊長のテスラのところに連れて行かれる。 親友を殺した件は事故として無罪になる。 でも街の人には石を投げられる。 アイテムを買う為に働こうとしたけど追い出されたのでギンジに借りることに。 格闘になってそこにマーチンの亡霊が現れる。 よく判らないうちにお金が手に入って、オヤジ狩りの称号も手に入る。 道具屋に行くと割増料金になっていた。 剣を取りに家に戻るとアリシアがいて、殺されそうなところをミザリサに助けられる。

スーパーカブ。 免許を取って52ccの原付二種に変更。 鎌倉に修学旅行の当日に熱を出す。 欠席したけど10時には平熱になったので、自力で追いかけることに。 余裕があるので富士山に寄って、バスと同時に宿に到着。 翌日礼子と二人乗りする。

ゾンビランドサガR。 0号が記者に尾行されて、途中で墓地を通る。 スーパーで買い物して、店員のダンスのステージを見て0号も飛び入りして優勝。 賞金でボートレースに行くと、サキと争った相手が出場していて優勝する。 飛び散ったインクで300枚買った三連単が当たって2000万に。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ハルカラの工場に幽霊が出るのでベルゼブブを召喚して行ってみる。 ロザリー(杉山里穂)が建物から離れられないので、ハルカラに入れてアズサの家に連れてくると、今度は抜けられなくなる。 いろいろやってみるけど出てこない。 酒を飲ませるとすぐ眠ってハルカラと入れ替わる。 その状態で水風呂に入れるとやっと出てくる。


21/05/09

未読ビデオ消化(5/7-5/9)

灼熱カバディ。 高谷がたくさん点を持ってコートの外から帰る。 レイダーがいなくなって、伊達が行くけど片手で倒される。 畦道一人だけになって、高谷の足を捕まえるけど逃げられる。 宵越が2点取って戻ってきた瞬間に高谷に触れられる。 部長がレイドしてきて、二人で止めるけど帰られる。 畦道が怪我して部長と交代。 部長が攻撃して一瞬で5点取ってくる。 向こうの部長は一対一で戦う為にボーナスだけで帰る。 部長が攻撃して成功したところで前半終了。

蜘蛛ですが、なにか?。 シュレイン達は迷宮内で休憩。 案内人が過去に悪夢と遭った話をする。 地竜と遭遇して倒す。 そこに悪夢の残滓が現れて意味深なことを言う。 フェイを竜の姿にして背中に乗って、マザーが空けた大穴から外に。 蜘蛛子は不死と自動回復で回復中。

僕のヒーローアカデミア。 第3試合はA組(障子, 尾白, 轟, 飯田) vs B組(鉄哲, 骨抜, 旋, ポニー)。 鉄哲が周りを壊す。轟が氷で攻めるけど骨抜が柔らかくする。 飯田は固められるけど自力で脱出。マフラーを抜いて新しいマフラーが生えてきた。

魔入りました!入間くん。 アメリが普通の女の子に戻りたいと言うので、それは理想であって野望ではないと諭す。 アメリは演説しながら欲望を説いて元に戻る。 入間が好きだと気付く。 犯人はロノウェとは関係なく親衛隊だった。 ロノウェは生徒会にスカウト。 入間は元のバトラに戻ることに。

86 -エイティシックス-。 ミリーゼが助けられたのはシンの兄だと判る。 シンは警報が出ていないのに敵が来たのが判る。 同調していたらノイズのような悲鳴が大量に聞こえる。 シンには亡霊の声が聞こえるらしい。 敵は戦死者の脳のコピーを処理に使っているので、戦争は2年で終わると思っているけれどそうはならないと説明される。 上層部も知らない情報なのでは。

美少年探偵団。 イカサマを指摘しようとするけど止められる。 咲口は前から調査していて、札槻はトゥエンティーズと取り引きしたらしい。 黒子の服をカジノで試している。 軍事利用だろうから潰しに行くことに。 双頭院が札槻と対戦するけど黒子は出てこない。 実は裏返しでは見えないカードを使っていた。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 ディーヴァは過去を忘れてメインステージに出ている。 フェスのトリに出ることに。 転んだオフィーリア(日高里菜)の面倒を見る。 リハーサルで見覚えのある男を見かけて追いかけると襲われてマツモトに助けられる。 でもマツモトは知らないふりをしている。 ビルから飛び降りて助けさせて話を聞くと、オフィーリアが自殺するのを阻止する為に来た。

SSSS.DYNAZENON。 姉が自殺したという噂がある。 副部長と仲が良くていじめられていたのではと聞く。 暦が中学の同級生と飲んでたら旦那も参加。 その後、敵のムジナ(諏訪彩花)と飲んでる。 帰ったらダイナゼノンの部品を無くしていて、敵のアジトに取り戻しに行く。 今回の怪獣はムジナも動かす。 ダイナゼノン側は力が出なくてピンチに。そこに巨人が現れる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 赤ちゃんのぬいぐるみが落ちてくる。 ゆに達が奪いに来る。 間違ってパチもんぬいぐるみにゆにっちアビスが入ったので送り込んで奪わせる。 逃げられるけどユメシンクロで追跡して取り戻す。 自分で言ったので名前はちあに。


21/05/08

未読ビデオ消化(5/2-5/6)

戦闘員、派遣します!。 参謀の推薦で四天王と戦うことに。 スーツのリミッターを解除してゴーレムを倒す。 クールダウンで動けない間にハイネに襲われるけど、グリムの呪いで動けなくする。 チャンスだったのに誘惑されて呪いが解ける。 でもたまたま魔導石が手に入ったので勝ち。いきあたりばったりすぎる。 スノウは参謀に六号がスパイである証拠を掴むように依頼される。 断るつもりだったけど、部屋の前に行くとスパイの話をしていた。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 沙優はコンビニでバイトすることに。 初日に先輩のあさみ(川井田夏海)がいきなり来て飯を食っていく。 送っていった時に、沙優は笑顔の使い分けが上手いから気をつけるように言われる。何者なんだ。 翌日、後藤さんと焼肉。 実はずっと好きだったけど、告白を断ったのは今日じゃないと思ったかららしい。 その時が着たら後藤さんから告白することに。 後藤さんを連れてきて沙優に会わせる。

シャドーハウス。 亡霊騒ぎの件で聞き取りがある。 エミリコ達3人で深夜の見回りをすることに。 5日目に3人で寝て、名前はラム(下地紫野)だと教えてくれる。 顔の見えない人形が来てラムが逃げたので探す。 禁止された場所に入って床のスイッチを踏むと矢が飛んでくる。容赦ない家だな。 ラムを見つけるけど亡霊が現れて毛布で捕まえる。 天井裏がすすの通り道になっていて、そこから漏れているのを発見。

イジらないで、長瀞さん。 部室で食事していたら長瀞フレンズが来る。 胸を触らせるけど実はあんパンが入っていた。 そこに長瀞が来てフレンズは逃げる。 長瀞ともあんパン当てゲーム。 目を瞑って本物の胸を揉んでしまう。 Bパート。 長瀞がモデルをしてくれて、長瀞を褒める流れに。 ソファで眠ったところを描いたら気に入られる。

不滅のあなたへ。 パロマ(内田彩)は姉に庇われて生贄から逃れた。 フシは途中で少年の姿に変わる。 ヤノメに到着。 街で食事したら薬を盛られてマーチ達は監禁される。 マーチはオニグマの世話をするけど、そのうちオニグマは死ぬ。

バック・アロウ。 アロウ達がグランエッジャに戻ると、リンド教団に壁の外の聖地に来て欲しいと頼まれる。 レッカにはゼツが戻ってきて変身してテイを倒して船を手に入れる。 リュートの地下にも船があって、グランエッジャを攻略に向かう。 アロウは壁の外に行くことに。 リュートの船が襲ってきて、回頭して船を垂直に立てて反撃。ブライハイトを全滅させる。 壁に突っ込むとそのまま通過できる。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 松島が喫茶店に寄ると亮がいて、アニメのお勧めを聞かれる。 飲み会に誘う。 理緒が泊まりに来る。 亮は別に部屋を借りていて父親と仲が悪いらしい。 球技大会で多丸がサッカーで活躍している。 松島は亮と二人で二次会に行って、彼女について聞くと片思いの相手はいると答える。

オッドタクシー。 マネージャーを乗せる。 三矢を迎えに行くと黒いタクシーからスマホを受け取っていて、そのスマホをタクシーに隠す。 2週間前に誰かを事務所まで乗せたことを話したら、録画データを欲しいと言われる。 黒いタクシーに追跡されていて、乗客は田中。 夜に病院に呼ばれて、病院を締めることにしたと聞く。 理由は薬を盗まれているから。 白川さんの話をする。 その後、ドブと会って白川さんのことを確認。 マネージャーがデータを欲しがっていたと伝える。 柿花は市村しほと食事して、ドブを捕まえる動画を見せられる。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 陸上の大会で転んで、その拍子に漏らして笑われた過去がある。 ゲーム屋にソフトを売りに行くと神居という議員が高校生の時に作った攻略サイトを見せられる。 玲於奈に誘惑されてまたログイン。

スーパーカブ。 一人暮らししている礼子の家に行く。お好み焼きの材料持参。 礼子はオフロードに改造して荷物を運搬するバイトに参加して富士山に登っていた。 何度も転んで高山病になって滑落して壊れて上までは行けなかった。

ゾンビランドサガR。 リリィが全国のオーディション番組に当選。 天才子役のライトが同じ楽屋に来る。表裏の激しいキャラだった。 リリィは落語を披露する。 ライトはジャグリング。途中で失敗したのは計画通り。 二人とも決勝戦に進む。 決勝ではリリィが予定していた曲をライトが歌ったので、リリィは歌っている間にアレンジ。 ライトは負けを自覚していたけど結果はライトの優勝。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ライカの姉の結婚式に出席。 別のドラゴンが荒らしに来て主にアズサが撃退する。 火山の方に行くと既にベルゼブブが弱らせていた。 結婚式は無事に行われて、ついでに温泉に入っていく。


21/05/02

未読ビデオ消化(4/30-5/2)

灼熱カバディ。 夜に部長が部屋に来て全国に行く話をする。 奏和高校に練習試合を頼む。 部長の六弦が知り合い。 元水泳部の高谷はキャント時間が普通の3倍ある。 試合の日に控室に行くと高谷がいて挑発される。 サッカー部も見に来ていてルールを調べながら観戦。 宵越がロールキックで3人当てる。

蜘蛛ですが、なにか?。 進化して不死になったらDが話しかけてくる。 死んだ理由は勇者と魔王の魔法が暴走したから。 蜘蛛子はフライングで活動しているらしい。 Dも教室にいた一人で、そもそもDを倒すのが目的だった。 シュレイン達は海から迷宮に。 蜘蛛子は釣りをしていたら水竜が釣れる。 人形を溺らさせて倒すけど、魔王が現れてバラバラにされる。

僕のヒーローアカデミア。 キノコが大量に生える。 さらに漫我が擬音で攻撃。 八百万が分断されて拳藤が攻撃。 八百万は防御しながら時間をかけて大砲を作る。 それで壁の向こうにサーモグラフとかアルコールとかを渡して反撃させる。 でも希乃子が毒キノコを使ってやられる。 透が漫我を攻撃するけど戻ってきた拳藤にやられる。

魔入りました!入間くん。 アメリは精神魔法をかけられていて、時間が経てば戻るらしい。 仕事量が減ったので周りが大変。 風紀バトラの団長のロノウェが解散選挙を挑んでくる。ウザすぎる。 アメリの髪にキスしようとするのを入間が阻止。 選挙運動開始。 アスモデウスとクララにも手伝って貰うことに。 アリさんを呼び出すと、アメリの魔術はほぼ解けているらしい。 でもアメリの中の何かが引っかかっている。

86 -エイティシックス-。 セオは翌日、狐の隊長のことを話す。 ミリーゼは小さい頃に父親に連れられて戦場に行って、そこで父親が死んだ。 友人にも叔父にも責められる。 アンダーテイカーと同調してみんなの本当の名前を教えて貰う。 シンが死んだ仲間の名前を機体に刻んでいる話を聞く。 その後、全員から名前を聞く。

美少年探偵団。 眉美の目の前で札束を落とした人がいる。 札束を渡すといなくなって、胸ポケットに札束が入っている。 創作は出来が良すぎる偽札だと言う。 眉美が見ると中に何か入っていて、取り出してみるとカジノの招待状だった。 みんなでカジノに行くことに。 札束を落とした人はここの支配人で生徒会長だった。 咲口が大勝ちしたので支配人と対決することに。 勝つと経営権が譲られる。 眉美がメガネを外すと咲口の背後に黒子がいるのが見える。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 博士も島に来る。 博士がグレースにプロポーズした日にサンライズの墜落が防がれて、グレースが島の管理をすることに。 グレースは島のコアとなっている。 グレースのデータを別のグレースにコピーする予定だった。 停止プログラムが効かなかったのは島の管理と矛盾するから。 マツモトをたくさん作って乗り物にしてメインタワーに行ってグレースを破壊。 博士は自殺する。 使命は一つだけという縛りがよく判らない。

SSSS.DYNAZENON。 ちせはもう乗りこなしてる。 暦の機体と合体を試す。 蓬は夢芽と一緒に姉について聞きに行く。 暦は中学の同級生と飲んでる。 シズムも一緒にみんなでプール。 夢芽は水に落ちてる人を見て水死体を思い出す。 怪獣が出てシズムが動かす。 夢芽が狙われているので蓬と暦で合体して助ける。

ミュークルドリーミーみっくす!。 4話目にして総集編。 後半は実写パート。


21/05/01

未読ビデオ消化(4/25-4/29)

戦闘員、派遣します!。 ロゼは自分の正体を探しているらしい。 勇者が怪我したので代わりに塔を攻略することに。 火をつけることを提案するけど却下される。 夕方まで待って塔の外側に足場を作って登る。 頂上から主に脅迫でボスを攻略。 給金が出てもうこの国で暮らそうかと思う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 三島と映画を見て帰ると連絡があって、沙優が見に行くと抱きつかれたところだった。 その後、公園にいたら三島が隣に来て話をする。 そこに吉田も来てお互いの関係が判る。 部屋に戻ってから下着姿で誘惑したら怒られる。 捨てられずにいられる方法が判らないと言うので、いるだけで楽しいと伝える。

シャドーハウス。 みんなで集まって授業。 顔の見えない人形の仕事場のことは考えなくていいと言われる。 お披露目について聞く。 創造主のことは呼んではいけないらしい。 動く煤が現れて、エミリコを庇ったローズマリーの顔に取り付く。 ルウ(佐倉綾音)が水をかけたら崩れたので、エミリコが花瓶の水をかけて対処する。 ローズマリーはおかしくなっている。 次の日にミアと一緒に洗浄の間に入ると、背中に傷があるのを見る。 ローズマリーは元に戻っている。 エミリコの作った人形が動くし、ケイトの部屋の人形も位置が変わっている。 実はケイトは煤を動かせることが判る。

イジらないで、長瀞さん。 二人で雨宿り。 長瀞の家が近いので寄っていくことに。 長瀞の部屋でゲームで遊んだら、いろいろ本体を妨害してくる。 Bパート。 学食で長瀞達のテーブルに呼ばれる。 友人が手を出そうとすると阻止する。 言われっぱなしなので部室でツッコミの練習。 前フリの部分で泣き出す。 突っ込んだら胸に触ってしまう。

不滅のあなたへ。 ふーちゃんと命名。なんで不死身だと知ってるんだろう。 姉が捕まって縛られていたら巨大なクマが来るけどなんとか逃げる。 マーチは見つかって連れて行かれる。 眠らされて祭壇に運ばれるとすぐにクマが来る。 姉が助けに来たところにふーちゃんも来て狼に変身して倒す。 儀式は成功したことにして全員連れて行くことに。

バック・アロウ。 2ヶ月後。 ワッパーは降ってこなくなった。 アタリーは国王に就任。 船の中で自給自足している。 ルドルフは啓示を受ける。 調印式の日に機甲師団はグランエッジャに亡命。 レッカでは生身で戦う訓練をしている。 カイは本を読んで調べ物。 シュウとアロウはレッカに来て宰相と会う。 前宰相はリュートに逃げようとしたらルドルフがレッカをくれると言う。 シュウが領土の譲渡の話をしていたらレンに襲われるけど阻止する。 カイはレッカの北に何かあると予想する。 宰相を殺したことにしてゼツに船を襲わせると脅されて、北にはもうひとつの船があると話す。 いきなり船に攻撃される。 乗っているのは前宰相のテイ。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 沖縄に修学旅行。 カメラマンとして益田さんが同行。亮の仕込みじゃなくてただの偶然。 亮は同僚の松島(花澤香菜)がアクキーを持っているのを発見。 一花は水族館ではぐれて多丸と回ることに。 夜に亮から電話があって、松島の話をする。 翌日の自由行動を一緒に回ろうと多丸に誘われて、アニメの聖地巡礼。 帰って亮にお土産を渡して一緒に映画を見るけど、お互いに心ここにあらず。

オッドタクシー。 田中のクラスで消しゴム集めが流行った話。 呑楽消しゴムを見つけてオークションで10万円で落札。 消しゴムは届かず親に殴られる。 大きくなってからやったゲームのランキング1位が出品者と同じ名前で復讐の為に10万円払う。 4年後にやっとドードーが出るけど、タクシーに轢かれかけてスマホを水没して、ドードーは消えていた。 死んだインコを埋めようと公園で穴を掘ると拳銃が出てくる。 歩き回ってタクシーを見つける。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 ギンジに通報されて逮捕される。 ギンジは懲役13年になったらしい。 街の人に石を投げられる。 投獄されてログアウトできない。 殺した親友が現れる。 ミザリサ(井澤詩織)が来てベッドのある部屋に連れて行かれ、期待していたら拷問で手足を切断されることに。 レオナが来るけど応援するだけ。 漏らしたところで拷問は中止になる。 やっとログアウトできる。

スーパーカブ。 夏休みに書類を運ぶバイトをする。 その前にオイル交換。 雨に降られて学校で雨宿りする。 高いけど雨具を購入。 オイルも自分で交換する。

ゾンビランドサガR。 純子の様子がおかしい。 外にいたら愛が来てアイアンフリルの方がいいかと聞いても否定しない。 マネージャーにぶち壊せと言われて吹っ切れる。 本番はたえのドラムソロから始まる。何でそんなことできるんだ。 純子もエレキギターをぶち壊して愛をステージに上げて全員で光って歌う。 後日アイアンフリルがテレビに出て、フランシュシュを最大のライバルだと話す。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 エルフのハルカラ(原田彩楓)が助けを求めて来る。 栄養ドリンクを作っていて魔族には毒だったので狙われている。 一緒に薬草を取りに行ったらうっかり毒キノコを食べて催淫作用が現れる。 ギルドに行くと懸賞金がかかっていた。 ベルゼブブ(沼倉愛美)は最初からハエの姿で部屋にいた。 勝負することになるけど結界に引っかかって自滅。 弱っているので回復させる。 栄養ドリンクは普通に効いていて、もっと作る依頼に来ただけだった。じゃあ何で懸賞金なんかかけるんだ。 ハルカラは引っ越してくることに。 ベルゼブブもいる。


戻る