21/04/25

未読ビデオ消化(4/23-4/25)

灼熱カバディ。 宵越はかわす才能があるのでレイダーに向いていると言われる。 街で走っていたら王城とぶつかりそうになる。 実は部長だった。 歓迎会で腕相撲したら弱かった。 体育館に移動して勝負することに。 気付いたら点を取られていた。 宵越も部長の真似をする。 腕を掴んだら倒される。

蜘蛛ですが、なにか?。 マザーに送り込んだ意思が攻撃しても反撃してこない。 油断していたら連絡を絶たれてマザーが迷宮の外に出る。 追いかけられて転移でぎりぎり逃げる。 迷宮の古巣に戻るとマザーの眷属がたくさんいて、中層に行こうとしたら人形みたいなのも出てくる。 大きいのを倒してレベルアップして今のうちに進化。

僕のヒーローアカデミア。 第2試合は、A組(八百万, 透, 常闇, 青山) vs B組(拳藤, 黒色, 希乃子, 漫我)。 常闇が斥候を出したら黒色に入られる。 常闇はホークスの所に職場体験でもインターンでも呼ばれて、飛ぶべきだと言われた。 黒色は常闇を狙うと見せかけて青山をさらう。 常闇は飛んで追いかける。 青山のレーザーで光らせて捕まえようとしたらキノコが生えてくる。

魔入りました!入間くん。 アメリは入間の痴態を見てから気になっている。 さらにケロリに着せられているところを見られる。 生徒会室に呼ばれてバトラが存続の条件を満たしていないので、生徒会で研修することに。 学生寮にも入る。 仕事が普通にヘビー。 漫画も読む。 アメリが放送で呼び出されて薬で眠らされる。 みんなが行ってみると可愛くなっていた。

86 -エイティシックス-。 女子が洗濯に行って水浴び。 覗いていたら怒られる。 ミリーゼはメンバーと話していて向いていないと言われる。 地図を見つけて、それを見ながら指示を出すけど、目の前で一人やられる。

美少年探偵団。 気付くと麗と団長と車の中。 眉美は目がいいので衛星を見たのは一人だけらしい。 飆太が車を追ってくる。 携帯電話を運んできて、相手のメンバー3名と人質交換することに。 眉美は目を酷使すると失明するらしい。 学校に移動してみると警察が待ち構えていた。 部下だと思ったのは咲口の声真似。 翌日、眉美は美少年探偵団に入る。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 5年後にマツモトが現れる。 AIは本来よりも進化している。 車で襲われている博士を助ける。 エステラの行動が原因で無人プラントが作られた。 博士の家にはグレイス(明坂聡美)がいる。 博士は既にプラントを停止するプログラムを作っていて受け取る。 博士とグレイスは初めて結婚した人間とAIのカップルで、当初の計画は二人の結婚の阻止だった。 島を停止したらグレイスも止まることを博士は知っている。 島に入ると中を案内されて、サプライズで歌ってくれる。 敵勢力が攻めてきたのでプログラムを注入するけど、結局敵との戦闘になってしまう。

SSSS.DYNAZENON。 蓬はまだうまく操縦できない。 夢芽は姉について聞きに行って練習を欠席。 シズムが同じクラスに交換留学生として来る。 怪獣を育てるのは人の意思らしい。 蓬が風邪を引いて寝ていたら夢芽がお見舞いに来る。 怪獣が出て、蓬の代わりにちせが乗る。 すごい喜んでるけどやっぱりうまく行かないので交代して倒す。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ゆに達はアッキーの部屋に連れて来られて、AIロボットに偽装。 まいらの同好会は部に昇格。 ときわの誕生日のケーキを作っていたらゆにが妨害して脱走する。 ときわもユメシンクロしてケーキの夢の中に。


21/04/24

未読ビデオ消化(4/18-4/22)

戦闘員、派遣します!。 メンバーを2人追加。 ロゼ(村上奈津実)とグリム(高橋ミナミ)。 敵の補給部隊を襲っていたら幹部のハイネ(瀬戸麻沙美)が来る。 別の幹部にグリムが一撃でやられて、神殿に供物と置いておくと蘇る。 二人の討伐数が多いのは厄介者扱いされているかららしい。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 買い物から戻る。 わざと笑っていると指摘したら止める。 仕事で部下の三島(石原夏織)がミスして一緒に残業。振られた話をする。 次の日に携帯を買う。 振られた相手の後藤さん(金元寿子)と焼き肉。 三島さんと付き合ってると思っている。

シャドーハウス。 上の部屋のミア(大西沙織)に連れられて部屋の外に出ると人形がたくさんいる。 部屋に戻って花瓶を倒してぬいぐるみで吸ったら怒られる。 ぬいぐるみを自力で直してみる。 天井に落ちない汚れがあったけど、ケイトの機嫌が治ると落ちる。 窓を外から掃除していて落ちたので、ケイトが外に出る。 帰りに別のシャドーに会って嫌がらせされる。

イジらないで、長瀞さん。 エロい漫画を見ようとしていたら長瀞に見つかる。 吸血鬼の話からちょっと噛んでみる流れに。 にんにく臭で助かる。 Bパート。 乳首当てゲームをしに来る。 本当にやろうとしたら逃げる。 ファミレスにいたら長瀞達が男子と来て、いじられると思って見ていたら自分と反応が違う。

不滅のあなたへ。 人間になるけどすぐ死んで復活を繰り返す。 村に住んでいるマーチ(引坂理絵)が生贄に選ばれる。 儀式に向かう途中で脱走して転がった先で少年が生き返る。 果物を取ってあげたら付いてくる。

バック・アロウ。 アタリーは何もしなかったと悩んでいる。 フィーネが民衆に説明しようと出ていったらアロウの機体の偽物が議長を踏み潰す。 ルドルフが映像でフィーネの権利を剥奪すると宣言。 ソーラがルドルフと話すと、かつてフィーネを撃ち落としたのもルドルフの仕業だと判る。 フィーネは処刑されそうになっていて、本物のアロウが来て助ける。 ソーラは村の人を逃がそうとして民衆にやられる。 フィーネは国としてのグランエッジャに亡命してきたので守るとアタリーが宣言。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 好みの話をしていて、亮の正反対を答えたら多丸に合致。 亮の一花への電話を会社の同僚が立ち聞きして噂になる。 多丸は一花に亮のことを聞く。 その後、理緒から片思いだと知らされて、逆に一花を好きか聞かれる。 クリスマスが近づいて、プレゼントについて理緒に相談。 亮の方もクリスマスには喜ぶものをあげたいと思う。 亮はクリスマスに一花に電話で呼び出される。 理緒もいたけど帰ったので二人きりに。その後3人でパーティ。

オッドタクシー。 ドブがタクシーに乗ってきて、ドライブレコーダーのデータを欲しがる奴がいたら教えるように言われる。 ドブの後輩が関わっているらしい。 タクシーにSOSを出していてパトカーに止められるけど、来たのは兄の方で故障ということに。 白川さんを殺すと脅されて協力する。 白川さんからメッセージが来ていて公園で会う。 危険だから仲良くしない方がいいという話からカポエラの話に。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 ゲームはやり直しできないと説明される。 同じく友人を殺したというギンジの話を聞きに行こうとしたらアリシアに見つかって逃げる。 戦闘状態が続いていてログアウトできないのでレオナがどうにかする。 翌日、薬草の使い方で困っていたらギンジに会う。 ギンジは見えない誰かと話している。 カムイというキャラクターがゲームをクリアしたらしい。

スーパーカブ。 礼子と学校の帰りにスーパーに寄ってお菓子を買って、どこかの会社で箱を貰う。 学校に戻って取り付ける。 ヘルメットのシールドが欲しいけど高い。 図書室の工事の人が付けている保護メガネに目をつけて、念願のチェーンロックと一緒に購入。

ゾンビランドサガR。 サガアリーナのこけら落としにアイアンフリルが来て一緒に出演することに。 でも愛はソロ活動で欠席に。 あとを任された純子はこのままでは間に合わないと焦る。 さくらと話して愛に相談に行ったら、アイアンフリルに勧誘されていた。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 娘を名乗るファルファ(千本木彩花)が来て、妹のシャルシャ(田中美海)が命を狙っていると知らせる。 正体はスライムの精霊。 シャルシャは対象が狭いほど効果が高いという魔法をアズサ専用で50年鍛えてきた。 アズサには強いけどライカには弱かった。 魔力が切れてまた何十年かは魔法が使えない。 二人も一緒に住むことに。恨みとかはもういいのかな。


21/04/18

未読ビデオ消化(4/16-4/18)

灼熱カバディ。 守備の練習。 数字でサインを出す。 駅の混雑を使って避ける練習。 サインを出し忘れたのに畦道が動いて得点する。 宵越は燃える世界を思い出す。

蜘蛛ですが、なにか? 盗賊に襲われている馬車を見つけて盗賊を倒す。 乗っている赤ん坊が吸血鬼だと判る。 さらにエルフ集団が狙っていると知る。 シュレインはユーゴーに復讐されてなんとか脱出する。 洗脳された人たちに襲われて、フェイが助けに来る。

僕のヒーローアカデミア。 心操の洗脳は相手が応答すると完了する。 無視すればいいだけなので、変声機で騙す。 梅雨の粘液を残り二人にも塗って、宍田の鼻を騙す。 上鳴がわざと茨に掴まって、ポインターを狙って放電するけどかわされる。 心操が茨を洗脳して梅雨が捕まえる。 宍田は心操の所に向かうけど、洗脳を警戒して逆に捕まる。

魔入りました!入間くん。 第2シリーズスタート。 指輪から何かでる。 アリさんと呼ぶことに。 絶対着ない服をイメージしたらドレスになって、アメリに見られる。 アリさんの記憶の有無や喋れるかどうかはランクと関連しているらしい。

86 -エイティシックス-。 敵部隊が接近してきて応戦する。 敵は戦闘機械レギオンで、敵国はレギオンの暴走で4年前に滅びていて、寿命が設定されているので2年後に停止するらしい。 ミリーゼは軍の教室で戦っているのは無人機ではないことを話す。

美少年探偵団。 誕生日になったけど、誕生時刻までは有効だということに。 家に帰ると大勢に追いかけられて飆太の自転車に助けられる。 咲口長広は、星を見たのは昼で、軍事衛星が撃墜されたと推理する。 指輪創作に眉美を変装させて尾行を突破しようとするけど失敗する。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 モモカの妹のユズカ(小原好美)に会う。 エステラに似た機体に攻撃されてユズカを連れて逃げる。 腕を攻撃されたので、ルクレールの残骸から腕を貰う。 正体はエステラの双子の妹のエリザベスらしい。 廃棄されたところをマスターに拾われて、マスターの為に人類を敵に回している。捨てちゃったのがまずかったんだな。 エステラが頭突きで倒す。 軌道は海ではなく沿岸部に落ちるコースになっているので、エステラが分離の為に残る。 元に戻ったエリザベスも来て手伝う。

SSSS.DYNAZENON。 ガウマは敵の怪獣使いとかつて仲間だった。 夢芽の姉は合唱をやっていたので顧問に聞くと当時の同級生を紹介してくれる。 暦は中学の同級生に出会う。 蓬は敵のジュウガと話す。 彼らは5000年前に死んでこの時代に生き返ったらしい。 夜に4人でガウマの所に行って話すけどはっきりしない。 千葉に怪獣が現れる。 ガウマには会いたい人がいると聞き出して合体。 爆発するので宇宙に連れて行って倒す。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ドリーミーコンパスから光が出てゆにの位置が判る。 追跡するけど相手も移動していて見つからない。 アッキーがパソコン部の部長になる。 コトコトが脱走してコンパスで探す。 コトコトの夢の中に入って解決。AIの夢。


21/04/17

未読ビデオ消化(4/11-4/15)

東京リベンジャーズ。 新番組。 中学時代の彼女が死んだとテレビで知る。 ホームで突き落とされて、気づくと中学の頃。 当時は不良のフリをしていて半殺しにされる。 彼女の橘の家に行く。 帰りに公園でたかられている少年を助けたら橘の弟だった。 12年後に死ぬことを伝える。 気づくと駅にいて、弟に助けられていたけど、姉は死んだらしい。

戦闘員、派遣します!。 新番組。 戦闘員六号がアンドロイドのアリス(富田美憂)と別の惑星に転送される。 現地の生物に襲われて、悪行ポイントを使ってショットガンを入手して倒す。 近衛騎士団のスノウ(菊池紗矢香)に会って王女のティリス(前田佳織里)に紹介される。 六号達は魔族と戦うように依頼される。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 新番組。 振られて飲んだ帰りに電柱の脇に女子高生を見つけて部屋に泊めることに。 翌朝起きると覚えていない。 沙優(市ノ瀬加那)は半年前に北海道で家出して東京まで来たらしい。 部屋に置いて働かせることに。 制服しか持ってないので服と布団を買いに行く。

シャドーハウス。 新番組。 生き人形がシャドーのケイト(鬼頭明里)に仕えている。 空腹で倒れたのでパンを食べさせる。 ケイトが文字を教えてくれる。 生き人形は横顔でケイトが笑ったのが判る。 名前はエミリコ(篠原侑)に決まる。

イジらないで、長瀞さん。 新番組。 図書室で雑談していた女子集団に漫画の原稿を見られる。 長瀞さんだけ残ってキャラがブレていると指摘して泣かされる。 翌日美術室に来てモデルをすると言う。また泣かされている。 帰りに名前を教えてくれる。

不滅のあなたへ。 新番組。 球体が狼になって、小屋で一人で暮らしている少年に会う。 小屋を出て南に向かうけど、仲間の車の残骸や墓を見つけて帰ることに。 少年が死んで今度は少年の姿になる。

バック・アロウ。 フィーネとゼツの戦いが放送される。 フィーネは愛が足りないと敵味方関係なく貪る。 アロウが攻撃するともとに戻る。 船の砲撃にアロウの力を加えて攻撃して、殺さずに無力化。 それでも向かってくるのでフィーネが自分を撃たせて敵を治癒する。 ゼツの変身が解けて戦闘を止めさせる。 戦争には勝ったけど国に戻ると暴動が起きていた。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 クラスの多丸に本を借りる。 帰りに亮から電話がかかってきて、コンビニの前にいると言ったら走って来る。 そこに偶然多丸も来る。 翌日学校で付き合ってるのかと聞かれる。 文化祭の時に抱きしめられているのを見られていた。 からかってるように見えると言われる。 理緒の部屋でそのことを話すと見たことない顔で真剣だと言われる。 風邪を引いて寝ていたらお見舞いに来る。 理緒だと思って入れたら亮だった。 一花専用の参考書を作って持ってくる。

オッドタクシー。 看護婦の白川さん(飯田里穂)を乗せる。 好きな相手が自分だと判る。 3人中2人仮面のアイドルグループの追っかけの客を乗せる。 いつもラジオで聞いている芸人を乗せる。 後輩だけレギュラーが決まる。

BLUE REFLECTION RAY/澪。 新番組。 羽成瑠夏(千菅春香)が転校してくる。 街で誰かとぶつかって落とした指輪を拾うと時間が止まっている。 部屋に平原陽桜莉(石見舞菜香)が帰ってくる。 学校で二人で七夕のポスターを作る。 二人以外の時間が止まって、屋上に助けに行く。 陽桜莉が屋上から落ちるけど指輪の力で変身。

EDENS ZERO。 新番組。 レベッカ(小松未可子)達が100年ぶりの客として来る。 ロボットだけで人間はいない筈が一人だけいる。 シキは10年前に魔王が連れてきたらしい。 夜の間に縛られる。 ロボットは船で外に行くのが目的で、ウィルスで自我が芽生えたらしい。 シキは魔王の力が覚醒して、二人で別の星に逃げる。 実はシキを星から出す為のロボット達の芝居だった。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 新番組。 新作ゲームを買いに行くけどお金が足りなくて、別の店に入ると如月玲於奈(竹達彩奈)に別のソフトを売りつけられる。 ゲームをプレイして城に行くと言うと町民は外出禁止だった。 うっかりNPCを殺してしまってその妹に全力で追いかけられる。 妖精のレオナに会って親友殺しの称号が付いていると知る。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ。 新番組。 可知さん(佐倉綾音)の書いた小説を読んだと声をかける。 可知さんが俳優の先輩に告白されたと知って、幼馴染の志田黒羽(水瀬いのり)が慰める。 二人で復讐することに。 黒羽と付き合うふりをする作戦。 先輩の弱点を調べていたら本人に見つかる。

スーパーカブ。 家庭科の時間にカブに乗っていることを話したら、帰りに礼子(七瀬彩夏)に郵政カブを見せられる。 翌日は二人でカブと一緒に昼食。 どこにでも行けると言われて帰りに寄り道する。

ゾンビランドサガR。 テレビのレポーターの仕事を取ってくる。 場所は祐徳稲荷神社でサキがファンのホワイト竜と一種。 別れ際にラジオ番組からいなくなると聞く。 サキの過去の話。 サキが放送局に乗り込んだら佐賀のリーダーになれと言われる。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 新番組。 アズサ(悠木碧)が過労死して、不老不死を希望して転生。 スローライフを気に入って300年過ごす。 ドラゴンが挑戦に来て家を壊される。 翌日ドラゴンのライカ(本渡楓)が人間形態で弟子入りに来る。 ライカがログハウスを作る。 徹夜して頑張ると言うので止める。


21/04/11

未読ビデオ消化(4/9-4/11)

新幹線変形ロボ シンカリオンZ。 新番組。 シンが姉と横川に宇宙人を探しに行く。 碓氷峠鉄道文化むらが臨時閉園になって、アブトがE5で出ようとするけど適合率が足りない。 代わりにシンが乗って敵を倒す。

すばらしきこのせかい The Animation。 新番組。 いきなり知らない場所にいてシキ(鉢嶺杏奈)と契約する。 シキを殺さないと消滅すると死神に言われるけど、ゲームに詳しい人が止めに入る。 次の日のミッションはコンサート会場で、協力してクリア。

灼熱カバディ。 手を握るのが嫌なので攻撃の練習をするけど一度も成功しない。 畦道は無駄が多いと言っているのをヒントにキャントで行動を読まれていたと気づく。 さらにフェイントでストラグルに成功。 でも戻る時に靴紐が引っかかって転んでしまう。 翌日みんなで靴を買いに行くことに。 バスケ部がいて馬鹿にされたので畦道の背筋力で脅す。 畦道に彼女がいると知って怒る。

蜘蛛ですが、なにか?。 外に出たと思ったら、城壁に囲まれていて攻撃される。 人間形態になる為にアラクネを目指すことに。 マザーの眷属支配が来るけど無効化。 人間の方はエルフと会議している。 マザーの手先が襲ってくるけど罠にかけて、中層のマグマに転移させて倒す。 もはや料理に近い。 逆にマザーの精神に攻撃を仕掛けることに。

さよなら私のクラマー。 新番組。 恩田希(島袋美由利)が高校で女子サッカー部に入る。 周防すみれ(黒沢ともよ)と曽志崎緑(悠木碧)が中学の時に見学した練習試合で、環境の悪い方に二人で入る。 紅白戦で二人が目立ってマークされているところに希も入ってくる。

僕のヒーローアカデミア。 夢のことをオールマイトに話す。 オールマイトは夢で初代を見たことがないらしい。 A組とB組で対抗戦。 編入希望の心操も参加。 能力は洗脳で、それがきっかけでデクはワンフォーオールを夢で見るようになった。 心操のマスクは声を変えることができる。

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!。 新番組。 かなた(諸星すみれ)が子供の頃、落ちてきた船に乗ってた人に大運動会に出るように言われる。 競技で山を登っていて途中でアンナが落ちたので助けに戻る。 寮に来た頃、義手と義足のシェリィ(富田美憂)とルームメイトになった。

86 -エイティシックス-。 新番組。 無人機で戦争をしている。 ミリーゼ(長谷川育美)がスピアヘッドのハンドラーに着任するけれど、 過去のハンドラーはみんなおかしくなっているらしい。

美少年探偵団。 新番組。 瞳島眉美(坂本真綾)が屋上にいたら団長が来て美術室に連れて行かれる。 家族旅行で見た星を探すように依頼すると、ヘリで海岸に連れて行かれる。 原作は西尾維新。 またシャフトの変な映像とセットになってる。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 15年ぶりにマツモトが現れる。 その時点ではAI人権法が制定されている。 ヴィヴィは宇宙ホテルの従業員として潜入。 エステラ(日笠陽子)がホテルを地球に落下させるのを阻止する計画。 ルクレールにエストラがホテルを乗っ取った噂を聞く。 エステラの部屋でエステラと話していたらアラームが鳴る。

SSSS.DYNAZENON。 ダイナゼノンが消えてちせ(安済知佳)が来る。 翌日も集まることにして解散。 蓬は行かずにバイトに行く。 風呂に入っていたらガウマが来て、さらに夕食も食べて泊まっていく。 翌日、夢芽に誘われて操縦の練習。 戦闘の跡を見に行く。 帰りに姉が死んだ話を聞く。 練習していたらまた怪獣が現れる。 うまく動かせないので夢芽と合体して戦う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 2年目スタート。 どこからでも集まれる部屋を貰う。 まいらのモデル仲間のナオミがモデルを辞めると言い出す。 まいらもユメシンクロできるようになって、一緒に夢の中に。


21/04/10

未読ビデオ消化(4/5-4/8)

セブンナイツレボリューション 英雄の継承者。 新番組。 襲われている街でファリア(山村響)がネモを助ける。 英雄の力の継承者らしい。 列車で移動していたら敵が追ってきて、ファリアが戦う。 ネモも力を手に入れて一緒に戦う。

バック・アロウ。 プラークが助けに来る。 上に逃げて空中の兵器にカイ達を攻撃させるけど、突破してきたので剣になって戦う。 ルドルフが空中に戦況を投影する。 フィーネの足元にワッパーが転がってきて、アロウ達のところに変身したフィーネが来る。 フィーネには攻撃が効かなくてアロウ達も回復する。 そこにゼツもワッパーをたくさん付けて現れる。 戦う為に山を壊したので仕掛けていた爆弾が使えなくなる。 ゼツに挑発されて裏側のフィーネが出てくる。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 亮が帰るとエプロン姿の一花がいる。 実は文化祭の準備をしていた。 ラテアートを差し入れてくる。 亮がバーで友人の益田と飲んで、片思いと知って赤飯をオーダー。 深夜に電話して怒らせる。 二人で学園祭に来て、亮を案内するように理緒に頼まれる。 一花が階段で転んで抱きとめる。 そのまま抱きしめたら叩かれる。

オッドタクシー。 新番組。 タクシー運転手の小戸川が客と話す。 客がスマホを忘れていって、そこに指名手配の容疑者が写っている。 小戸川の部屋には行方不明の女子高生がいるらしい。 眠れないので医者に行く。 外に出ると警官がいて、車内のドライブレコーダーの記録を持っていく。 医者が居酒屋にいたら薬の数が足りないと電話が入る。 警官は容疑者に記録を渡す。

ゆるキャン△ SEASON2。 最終回。 飯田さんの店に寄ってから大室山に。 サボテンパークで目当てのカピバラ温泉を見て帰る。 しまりんの帰りが遅いのでなでしこが心配して車で迎えに行く。
総括。 なんかひたすら観光してた。伊豆だけで5話もかけてる。 のんびり見てられていいんだけど、何も残らない。

MARS RED。 新番組。 捕まえた女を地下に閉じ込めてあって前田達が様子を見に行く。 事故現場の帝劇に行くとヨカナーン役がいて話す。 岬(高垣彩陽)が脱走して、前田が岬と会う。 岬は燃えて消える。

バクテン!!。 新番組。 男子新体操の競技を初めて見る。 6人なのに4人でやっているので得点が低かった。 そのチームのいる高校に入学して部活を見学。 バクテンに成功して入部することに。

スーパーカブ。 新番組。 小熊(夜道雪)の朝の風景。親はいないらしい。 自転車通学が大変なのでバイク屋で中古のスーパーカブを1万円で買う。人を3人死なせてるらしい。 夜に練習にコンビニに行ったら動かなくなる。 ガソリンが無くてマニュアルを読んでリザーブに切り替えてガソリンスタンドにたどり着く。

ゾンビランドサガR。 2期スタート。 みんないろんな所で働いている。 大きなイベントをやったら集客率が悪くて借金を背負ったから。 マネージャーはおかしくなっている。 焦っていた理由を知ろうと部屋を調べる。 前にやった会場で復活ライブをやるけど客の反応が悪い。 マネージャーが来て乱闘になるけど歌うと聞いてくれる。


21/04/04

未読ビデオ消化(4/2-4/4)

やくならマグカップも。 新番組。 多治見が舞台。 豊川姫乃(田中美海)が自己紹介でマグカップと店を宣伝。 それを見た三華(芹澤優)に陶芸部に誘われる。 死んだ母親は有名な陶芸家だった。 姫乃も茶碗を作ってみることに。 後半は実写パート。

灼熱カバディ。 新番組。 中学でサッカーをやっていた宵越の部屋にカバディ部の畦道が勧誘に来る。 見学だけのつもりだったけど、副部長が生放送のことを知っていて脅迫される。 負けたら入部という条件で1年の畦道と勝負することに。 相手を倒して戻らせない戦法をとるけど倒れずに戻られる。 攻撃ではタッチに成功するけど戻れなくて負け。

ましろのおと。 新番組。 三味線を弾く祖父が死んで、雪は東京に出る。 繁華街で倒れてヤクザに絡まれているところをユナ(逢田梨香子)に助けられる。 ユナは土手で三味線を弾いている雪を見かける。 ユナがオーディションに落ちて彼氏の部屋に行ったら別の女がいた。 雪と揉めて彼氏がステージに出ないと言うので代わりに雪が三味線を演奏する。 ユナは事務所を辞めて出ていく。

SK∞。 最終回。 ランガとアダムの勝負は、かつて使っていた危険なコースで、二人はゾーンに入る。 ランガは橋から落ちるけどなんとか崖を滑り降りる。 アダムの所に戻って二人とも倒れる。 一緒に滑ってアダムは忠と滑った時を思い出す。 結果は僅差でランガの勝ち。
総括。 スケボーについての基本的なことも判るし、ストーリーも面白かった。 キャラは結構多かったけど、特に持て余すこともなくまとまってた。 他の作品も女子向けに振り切らずにこのくらいのバランスで作れば面白いのに。

僕のヒーローアカデミア。 ホークスが荼毘と襲撃について話している。 ホークスは実は敵に潜入している。 エンデヴァーが退院して家に戻るけど、焦凍の兄はまだ許していない。 デクはワンフォーオールの初代の兄弟の夢を見る。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 新番組。 歌う為に作られたAIのヴィヴィ(種崎敦美)に100年後のプログラムのマツモトが入る。 100年かけてAIを滅ぼして欲しいと頼まれる。 100年後にAIが人間を攻撃するらしい。 爆発事故を予告されて、被害に遭う予定の人を助ける。 その議員が今夜殺されると聞いて助けに行く。

。 テロリストの集団から議員を守るけど、マツモトと揉めている間に攻撃される。 マツモトが偽の映像で時間稼ぎして逃げる。 爆弾を一部爆破したらテロリストの一人の上に天井が落ちてきて助ける。 ヴィヴィが選ばれた理由は、唯一100年後にも残っていたから。 外から敵が来るので倒壊するビルの屋上から隣のビルに飛び移る。

SSSS.DYNAZENON。 新番組。 夢芽(若山詩音)は男子を呼び出してすっぽかしている。 蓬が橋の下で倒れているガウマを見つけて助ける。 夢芽はかなの部屋でパズルを見つける。 蓬は夢芽に夜会おうと誘われるけど、行ってみると夢芽ではなくガウマが来て、夢芽を探しに行く。 街に怪獣が出て、ガウマと3人でダイナゼノンに取り込まれる。 見物していた先輩もいる。 恐竜形態に変形して倒す。

ミュークルドリーミー。 最終回。 みゅー達はミュークルスターを貰う。 卒業式でゆに達も子分を卒業。 混声四部で歌う。 新年度になって、アッキーも入学してくる。
総括。 始まった当初は毎回神回だったけど、そのうち見る側が麻痺してきたのか作る側が力尽きたのか普通になってきた。 キャラはまいらがお気に入り。


21/04/03

未読ビデオ消化(3/28-4/1)

のんのんびより のんすとっぷ。 最終回。 兄の卒業式。ピアノは自分で弾く。 あかねをひかげに紹介。 東京の話に食いついたので駄菓子屋に連れ込む。 みんなでしおりと遊んで、駄菓子屋で合流して、坂で滑って遊ぶ。 しおりの家に戻ると母親が産まれそうでタクシーを呼ぶ。 新学期になってしおりも一緒に学校に。
総括。 相変わらず時間の使い方が普通のアニメと違う。 ひかげの出番が増えていろいろ活躍していた。 原作も終わったしアニメも終わりなんだろうか。いくらでも続けられそうなのに。

怪物事変。 最終回。 野火丸は結と戦って石を取ろうとするけど触れない。 代わりに夏羽の体を燃やしてけしかけて、そこに晶が止めに入る。 晶が石を取ろうとして夏羽の石と合体して効果が無くなる。 戻って石の話を聞いて、別の石について調べに行くことに。 夏羽の両親を探すという1話の依頼がやっとスタート。
総括。 物語の発端から織の話と晶の話をやって、そつなくまとまってると思うのにインパクトが無い。 まだ続いてる話の一部だからだろうか。 紺をもっと見たかった。

おそ松さん。 最終回。 暇なのでバイトを考える。 コンビニの前から追い出されて花見をすることに。 チビ太が仮想通貨で金持ちになっている。仮想だけど。 ハタ坊は旗に養分を吸われていて、押し込んだら巨大化する。 イヤミがワクチンを売っていて、おそ松が挑発されて飲むと歯が伸びる。 デカパン達がUFOを呼ぶと現れるけど攻撃される。 チョロ松はつまみを持って公園に行くけどやっぱり帰って銭湯に行くとみんないた。
総括。 3期の特徴みたいなものはなくて、延長線で面白かった。 オムスビはAIの話になるのかと思ったらそうでもなかった。 橋本にゃーの話が展開していた。 結婚式の帰りとかおそ松おじさんとかが印象的。

バック・アロウ。 レッカの軍を生き埋めにする作戦。 船の前にカイが現れるけどダメージを受けていて置いていく。 レンが助けに来る。飛べるようになっていて、合体して戻ってくる。 アロウは腕の怪我が治っていない。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 新番組。 有馬一花(小坂井祐莉絵)が階段から落ちそうな人を助ける。 実は友人の理緒(長谷川玲奈)の兄の亮だった。 お礼にキスすると言うので気持ち悪いと言うと感動される。 次の日からプレゼントが届く。 断る電話をするけど止めないと言う。 休日に偶然会って買い物したり。 喫茶店で理緒を待っていたら亮に見つかって、知り合いの女が来て亮を悪く言うので庇う。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 最終回。 200年前に、オリヴィアにつきまとう弟子志望者がいた。 ちゃんと教えなかったら魔物にやられて死んでしまった。 ノルは彼にそっくりらしい。 エマ達が助けに来るけどコピーはいろいろスキル編集してくる。 強いけど頭から攻撃したら倒せて4人でLP補充。
総括。 まあ、こんなもんでしょう。 切るつもりで見たら意外と面白そうだったので最後まで見た。 それとは別に、音楽担当が気になってるので見るつもりではあった。 アリスの出番がもっと欲しかった。

ゆるキャン△ SEASON2。 翌日トンボロを渡る。あかりはやっと嘘だと知る。 西伊豆スカイラインを走ってキャンプ場に。 なでしことあおいを温泉に行かせている間に誕生日パーティの準備。 サプライズは失敗してるけど気にしてない。 翌朝に山頂から日の出を見る。

シャーマンキング。 新番組。 まん太が墓地で麻倉葉に会う。 翌日転校してきてシャーマンだと言う。 また墓地に行ってみたら別の集団がいて怪我させられる。 葉が阿弥陀丸と合体して倒す。 阿弥陀丸と刀鍛冶の600年前の話の方が面白い。



戻る