21/02/28

未読ビデオ消化(2/26-2/28)

呪術廻戦。 東堂が足を取られて木に刺さりそうになるけど、位置を入れ替えて相手にダメージ。 入れ替わりながら戦って、虎杖は黒閃を5回出す。 東堂は飛ばしてくる種は呪力で強化されると気付いて呪力を解く。 呪具が落ちている川まで移動して、呪具と虎杖を入れ替える。 呪具でも倒せなくて、植物のエネルギーを呪力に変換したところに五条が来て帳を消す。

蜘蛛ですが、なにか?。 火が付いて、消化の毒に麻痺が混ざっていてHPがなくなるけどなんとか生き残る。 叡智で魔法について検索。 魔法を使おうとするけど術式の構築が難しい。 並列意思が増えて魔法担当に。 火竜が現れて戦う。 口を開けたところに毒を落とすけど火を吐いてくる。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 ロイドの兄が火炎瓶を配達に来る。 お風呂に入っていたら大勢来てトレントの話。 寄生された秘書がホテルを襲ってきたので倒す。

裏世界ピクニック。 猫の忍者に襲われると空魚が瀬戸茜理(富田美憂)に相談を受ける。 話を聞いていたら背後にいる。 そこは裏世界との中間で、猫の忍者が襲ってくる。 外に出ると猫の街で3人で戦う。 茜理の体の中に何かあって、取り出して見ると猫のお守りだった。 捨てると猫の忍者はそれを追いかける。 そのお守りをくれた人が鳥子の探しているさつき。

ゲキドル。 あいりといずみが喧嘩してせりあが止めるとあいりにキスされる。 かをるは竹崎と会ってSMTの劇場キャパをアリスインの全公演で超えたら債権を譲渡する勝負をすることに。 かをるは竹崎と劇団を立ち上げて竹崎にシステムを見せたらおかしくなった。 動員数は無事に達成。 千秋楽の日にかをるは災害現場に行く。

五等分の花嫁∬。 みんなが五月の変装をしているのは祖父の為らしい。 風呂で二乃は一花に相談。 その後、屋根で四葉が一花と話す。 初日に会った五月の正体は三玖で後ろ姿で判る。

BEASTARS。 レゴシはロッカーを調べる。 練習中に部員の腕がもげて、ヒグマのリズと一緒に医務室に運ぶ。 リズにテムを食べた犯人だろうと聞くと認める。 そこにピナが来て争いは回避。 肉食と草食でクラスを分けることが決まって、演劇部も活動中止に。 クマ科は筋肉を萎縮させる薬を飲んでいる。 リズはテムに薬のことを話した。 テムと話すと楽になるので薬を止めてみて、気付いたら食っていた。

SK∞。 予選開始。 ランガは囲まれるけどかわす。 チェリーはアダムのタイムと戦っている。 シャドウは謎のスネークに抜かれる。正体は忠。 本戦の日には歴も来ている。 スノーの対戦相手はジョー。 コーナーでジョーは壁を蹴ってターンする。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 エリスのダンスのレッスンで暇が出来て他の言語を勉強する。 エリスを説得するように頼まれて、ダンスのレッスンに付き合う。 ロキシーに手紙を出したら教科書を書いて送ってくれる。 エリスの10歳の誕生日のパーティでダンスはやっぱり失敗して、ルーデウスと踊ってうまく行く。 プレゼントに杖を渡す。

トロピカル〜ジュ!プリキュア。 新番組。 まなつ(ファイルーズあい)が母親の働く水族館に来る。 人魚のローラ(日高里菜)が海から人間界に来て、海岸でまなつと出会う。 ヤラネーダーが現れてやる気を奪う。 まなつがローラを助けに来て、キュアサマーに変身。

ミュークルドリーミー。 3年生は受験が近い。 かえでの姉のもみじがゆにに狙われて暴れる。 自信を無くしているのでかえでの様子をたくさん見せる。


21/02/27

未読ビデオ消化(2/21-2/25)

のんのんびより のんすとっぷ。 授業参観がある。 れんげは駄菓子屋を呼ぶ。 夏海と一穂で一夜漬けしたけど忘れたので難易度を下げるけど駄目だった。 れんげがしおりと遊ぶ。 飼っているボールの散歩。 れんげがおだんごと命名。 摩擦や地球や丸の話をする。 れんげが蟹を捕まえて飼うことに。 夏海と一緒に水槽を設置。 夕飯は蟹クリームコロッケだった。

怪物事変。 織の両親について調べに行って、織の叔父に会う。 両親は既に死んでいると判る。 野火丸も来ていて、母親が仕事に行っていた場所に行くと人工授精の器具がある。 叔父は金の糸を作って売ろうとしていたけど飯生が阻止していた。

おそ松さん。 コンビニで買おうとするけど買わない。 チョロ松記念館を建ててトド松が入る。 いろいろ捏造されている。未来コーナーもある。焼却処分に。 カラ松がおそ松に耳かきを頼むけど怖い。 大きいのが取れたと思ったら脳。 ハタ坊が入院している。 最後の柿が落ちたら死ぬと言うとイヤミが落とそうとするけど必ず失敗する。 それを見てハタ坊が元気になる。

バック・アロウ。 壁を壊すのが怖い住人が船を降りたいと言い出す。 船は壁に到着して攻撃してみるけど壊れない。 主砲で撃ってみると風が吹いてきて中立地帯を出てしまう。 レッカの軍に攻撃されて、そこにリュートのプラーク(小松未可子)が飛んで来て止める。 リュートに招待されるけど、アロウは残ると言う。

はたらく細胞 BLACK。 後輩の赤血球の教育係になる。 足の裏に行くと白癬菌がたくさんいて水虫になっているけど、消毒でなんとかなる。 頑張りすぎだと友人に連れられてサボる。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 魔物の素材を入手する試験がある。 ローラのところに行くとサラ(上田麗奈)と勝負することに。 ドラゴンを倒す準備をしておびき出して落とし穴に落として倒す。 ローラのポイントは大幅アップしたけどサラに追い抜かれる。 オリヴィアに相談して魔法融合を教えてもらう。

ゆるキャン△ SEASON2。 なでしこがしまりんにソロキャンプについて聞く。 じっくり準備して西富士宮に出かける。 姉のお勧めの焼きそばの店に。 同じ日にしまりんは赤沢宿に。 なでしこ姉と遭遇して話す。

Dr.STONE STONE WARS。 電話で説得していたら羽京が来てバレる。 でも英語で伝えてきていて、電池を差し入れたのが羽京だと判る。 羽京は杠を尾行して、砕かれた石像を復元しているのを見た。 誰も死なないなら協力すると言ってくる。 杠達も合流して襲撃開始。


21/02/21

未読ビデオ消化(2/19-2/21)

呪術廻戦。 加茂と伏黒と狗巻の3人で逃げるけど狗巻が限界に。 真希も合流。 伏黒は体に芽を打ち込まれて真希もやられる。 そこに東堂と虎杖が来る。熱いアバンだ。 二人以外は帳の外に逃がして虎杖が一人で相手をする。 打撃とのタイミング誤差を小さくする技に成功。

蜘蛛ですが、なにか?。 呪いの邪眼を取得して蛙で試す。 人間の方は課外活動。 シュレインはユーゴーと同じ班になって襲われる。 ユーゴーはスキルを積極的に取っていて強い。 やられる寸前に先生が来てユーゴーのステータスを下げる。 蜘蛛子の方は望遠のスキルを取得して、邪眼を乗せることを思いつく。 叡智のスキルが無いかなと思ったら受諾されて構築されたことから管理者の存在を知る。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 連休にホテルに泊りがけのアルバイトに行く。 貴族の客に気に入られる。 近くで昏睡事件が起きていて、原因の植物が寄生すると身体能力を向上させるので疑われる。 リホも客として来る。 セレンもお見合いさせられに来て、見合い相手のアランは貴族の息子だけど倒れたのでロイドが身代わりに。

裏世界ピクニック。 戻ってきてホテルに泊まって海に行くことに。 タクシーに乗ったら眠ってしまって、気付くと朽ちたタクシーの中にいる。 裏世界らしいけど海の家を探索して銃を撃って遊ぶ。 人間の姿をした何かが襲ってきたので撃つ。 海から何か来て、海の家からも来るので帽子を使って出口を出して戻る。

ゲキドル。 前回の公演から3ヶ月。劇場の修理は終わったけどアリスは直らなかったらしい。 次回はコーリンバトルガールをやることになって、せりあとあいりをダブル主演にする。 かをるに連れられてホルモン丼の店に行くといずみがいてライバルだと言われる。 らぶみんと晃は店で喧嘩していたところを、従業員のかをるにスカウトされた。 いずみの所ではドールが主役になって、いずみは戦って負ける。 せりあがあいりの家に泊まりに行くと、いずみが来る。

五等分の花嫁∬。 二乃は父親に会ってまだ家には戻らないと告げる。 そこに上杉がバイクで来て連れて行く。 店で打ち上げ。 来る途中で二乃は告白したけど聞こえてなかったので改めて言う。それを一花が立ち聞き。 スーパーで三玖に会って告白された話をする。 旅行が当たって家族で出かけると、5人も父親と来ていた。 五月に呼び出されて関係を終わりにすると言われるけど、翌日会ってないと言うので風呂で話す。 そこに二乃も来るけど誰だか判らなくて出ていく。

BEASTARS。 退学届は休学届ということでサインを貰う。 ルイはバーでコスモと会って、逃げるなら今のうちと忠告される。 レゴシはジュノを呼び出して口の中を見せて貰う。 レゴシは特訓用の肉を背負って浜辺に埋葬する。 図書室で居眠りしていたらハルが来て、寂しかったと言われる。 結婚を申し込むけど断られる。 演劇部で顎比べをすることに。 犯人を突き止める為に勝つつもりだったけどあっさり負ける。

SK∞。 ランガがどんどん上手くなる。 アダムは庇っている議員が捕まりそう。 Sにランガだけで行くとアダムが来てトーナメントの実施を発表する。 ランガはアダムにわくわくするけど歴は怖くて、付いていけないと言う。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 エリスが魔法を教えて欲しいので祖父に頼むけど、それを指摘すると本人に頼ませる。 頼み方が独特だった。 休みの日にギレーヌと3人で街に出かける。 帰りに空中要塞を見る。 エリスがお礼に100万円の媚薬を買ってくる。 割れちゃったけど。

ヒーリングっど・プリキュア。 最終回。 ヒーリングガーデンに行く。 ラテは名前が呼べるようになったけどラビリンはすあま。 ヒーリングアニマルに饅頭を配る。 人間も浄化すべきだと言うヒーリングアニマルもいる。 持ってきた饅頭からメガビョーゲンが発生して怒られる。
総括。 挑戦的なテーマだったけど、挑戦的すぎて自滅してしまった。 コロナがなければ、病原体も生命の一つと認めるような展開もあっただろうに、 ダルイゼンはどう見てもその為の布石だったのに、結局普通に倒して環境問題にすり替えて終わってしまった。

ミュークルドリーミー。 ゆめパパが石の先生に会う筈が仕事が入ったので、みんなでクイズを解く。 アイスを食べに行ったら店主が怪しいので夢に入るけどまだブラックアビスは入れてなかった。 アイスを食べた場所にクイズの石があってクリア。 プレゼントを貰いに行ってみるとことこ先輩の祖父だった。


21/02/20

未読ビデオ消化(2/14-2/18)

のんのんびより のんすとっぷ。 みんなでキャンプに。 夜にカブトムシ用の蜜を塗りに行って、追いかけてきた一穂に驚く。 夏海がひかげと宿題をするつもりだったけど放棄してひかげも乗る。 ゲームしてたけど、途中で夏海が抜け駆けする。

怪物事変。 織はなんとか蚊を動けなくする。 三姉妹の姉が来て夏羽が戦うけど勝てない。 ミハイに怪物の力を使うようにアドバイスされて強くなって倒す。 石を取られた時と同じだけど今回は制御できる。 飯生の部下の野火丸(下野紘)が来て蚊を始末する。 ミハイに聞かれないように、飯生は石を諦めていないと教えてくれる。 紺のことを忘れていて公園に行くとまだいた。 一緒に食べようと鯉を取っていたけど腐ってしまった。

おそ松さん。 オムスビが解散の危機に。 シャケがおそ松に、ウメがチョロ松に相談するけど喧嘩になって反面教師に。 トド松が新弟子として入ってくるけど弱かった。それだけの話。 十四松が犬と遊ぶ。 階段から一緒に転がり落ちて入れ替わる。 でも構わずに遊んでいるのを一松が見かけるけど、説明しても判らない。 そのまま暮らすけど特に問題なかった。

バック・アロウ。 船を動かすという残留信念を使ってエルシャを休ませる。 リュートの属州を通過しようとしたら美少年が抵抗する。 美少年牧場に食べ物を持っていくと、彼らは家畜で実験に使われていて逃げてきたらしい。 領主が攻撃してきてアロウが戦うと恐怖のエッジャ軍団として知られていて撤退する。 アロウ達は裏切ったふりをして少年達にワッパーを奪わせる。

はたらく細胞 BLACK。 肝臓に行くと寂れている。 アルコールで脂肪肝になっているらしい。 ふくらはぎに行くと血栓が出来ている。 それが肺動脈を詰まらせてエコノミークラス症候群に。 代わりに気管支動脈を使って酸素を運ぶ。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 マリアを助けたお礼に大金を貰う。 魔物の素材を売る店を始めることに。 迷宮を探索して黒いライオンの虎丸に会う。 虎丸の友人を探しに6層に行くとゾンビになっていたので元に戻して再会させる。 LPが溜まってるとさくさく進む。 虎丸の友人は故郷に帰ってしまったので、今度はノルが友達になって家に連れてくる。

ゆるキャン△ SEASON2。 タープを立てて買ってきた椅子を組み立てる。 岬に移動してのんびりしていたら、夕方で既に-2度になる。 薪も買い逃す。 隣のテントの人が入れてくれて一緒に鍋。 しまりんが連絡して心配した先生が来て怒られる。 結局、車中泊に。妙に行きあたりばったりだと思ったら失敗例だった。

Dr.STONE STONE WARS。 陽は元警察官。 クロムは用を足しに外に出た時に素材集め。 誰かが電池を牢に入れてくれる。 火を起こして牢を燃やそうとしたら見つかったので、汗を電気分解して縄を溶かす。 逃げるけど陽に追いつかれて肺炎の血を吐いてひるんだ隙に逃げる。 赤い水も植物で作った。


21/02/14

未読ビデオ消化(2/12-2/14)

呪術廻戦。 霞は狗巻に眠らされて棄権。 伏黒は加茂と戦っている。 そこに巨大な呪霊が現れてゲーム中断。 帳に囲まれる。 五条だけ入れないので、歌姫と楽巌寺が入る。

蜘蛛ですが、なにか?。 マグマからうなぎが出るけど、予見の能力で回避。 MP切れまで粘って陸に上がったところを毒で倒す。 進化して忍耐のスキルを取得。 探知しても頭痛がしなくなる。 並列意思も有効になる。 勇者達が蜘蛛の討伐に来るけど、蜘蛛子とは別のだった。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 試合開始。 セレンのベルトが反応しないけどなんとか手懐ける。 でもベルトで攻撃するのは反則だった。 ロールがリホの義手を外すけど、リホは腕に埋め込んだ魔石で攻撃。 ハッタリ魔法で勝つ。 いろんな行き違いでフィロとロイドが戦うことに。

裏世界ピクニック。 電話を使わないように言われる。 小桜にかけてみると普通に繋がるけど途中から様子がおかしくなる。 その後、戦闘が始まる。 何かが襲ってきて空魚には牛が見える。 鳥子が撃っても当たらないけど空魚が撃つと消える。 でもコンタクトが外れていて追いかけてくるので駅に逃げる。 電車が来て、電車に出口があると判る。 電車に飛び乗るのに成功。気付くと元の世界に戻っている。

ゲキドル。 あいりは足を骨折して1ヶ月は歩けないのでせりあが代役に。 舞台は成功するけど、あいりは物真似に意味はないと言う。 せりあはおかしくなってアリスを殺さないでと叫ぶ。 いずみが見に来たら公演中にドールが暴走する。 アリスがせりあと話して、 事故のあった日に家に残されたのはアリスの方で、出かける直前に入れ替わったことを思い出す。

五等分の花嫁∬。 期末試験まで2ヶ月。 五月は母親の月命日に墓参りに行く。 母親の教え子と話して、先生になりたいと思う。 三玖はチョコの作り方を二乃に教わる。 息抜きに遊園地に行って、四葉と観覧車に乗る。 以前は名門校にいて落第して、追試で四葉だけ落ちて5人で転校してきたらしい。 期末試験は全員合格。

SK∞。 宮古島の温泉に湯治に行く。 ランガは海が珍しい。 歴はランガのボードを見て上手くなっていることを実感して上手くなりたいと思う。 宿から温泉まで5kmあるので勝負することに。 途中にシャドウが倒れていて、臭い何かに襲われる。 正体はパーントゥらしい。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 5年間家庭教師の仕事に出される。用心棒に剣も習う予定。 町長の娘のエリス(加隈亜衣)に会ってみると乱暴だった。 二人で拉致されたことにする作戦。 馬車で町まで戻るけどまたさらわれる。 実は使用人がエリスへの恨みで裏切っていた。 金を提示されるけどエリスを助けると反撃されて、ギレーヌに助けられる。 無事に家庭教師として認められる。

ヒーリングっど・プリキュア。 結界は消えるけど諦めずに戦って、大勢の生きたいという思いを集めて倒す。 アスミ達は帰って行く。

ミュークルドリーミー。 杉山先輩にチョコを渡すと言うとやめた方がいいと朝陽に言われる。 チョコレートを食べる怪人が現れて、夢の中に入るけどチョコレートでできた地下室に閉じ込められる。 現実でもバレンタインが消えかかって、夢の主の男子全員に朝陽が女装して和菓子を配る。


21/02/13

未読ビデオ消化(2/7-2/11)

のんのんびより のんすとっぷ。 蛍が喋って動くこまぐるみを作成。 目を離した隙に脱走する。 このみの家にあかねが来るけど日を間違えていたのでれんげと遊ぶ。 そこにこのみが来たので隠れたらさらに夏海も来て、逃げるけど見つかる。 帰りにこまぐるみに遭遇。 後日、あかねと小鞠とれんげで遊んで、こまぐるみを見た話をする。妖怪の類ということに。

怪物事変。 夏羽が廊下の奥の部屋に連れ込まれる。 そこにはバンパイアのミハイがいて、給仕係にされる。 買い物に行ったら公園で紺に会って、勝負して泣かせる。 自殺者の出た会社の調査の仕事をすることに。 逃げようとした従業員は蚊の怪物に脳みそを吸われている。 織は一旦撤退しようとするけど面白くないのでミハイが妨害する。

おそ松さん。 橋本にゃーが公園でおそ松に会って気になる。 やばいのでトト子が矢文を放ってみんなで止める。 チョロ松だけ特別枠。 本性を見せようと飲み会を設定するけど遅刻して来る。 もう何をしても気に入られる。 でもデートokになったらビビる。 デート当日になって橋本にゃーが正気に戻る。

バック・アロウ。 シュウは船のことをよく知っている。 カイが来てシュウと話す。 アロウが変身して戦うけどやられたのでシュウが出ていく。 結局アロウとの戦いになるけど、船で都を砲撃して撤退させる。 実は空砲で遠隔で爆破していた。何でそんなもの仕掛けてあったんだ。

はたらく細胞 BLACK。 活性酸素の事故で細胞が老化。 毛根に行くと毛が抜けていて皮脂腺が破裂するけど活性酸素のせいで加齢臭になる。 自分のせいだと友人赤血球が落ち込んだところを悪い先輩に誘われて、小腸でカフェインとアルギニンで元気になる。 でも鼻血が出る。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 ハーレム要員を罵倒するイベントなのに、エマ達が出ていったら称賛される。 優勝して賞金を得る。 誰が得するんだこのイベント。 マリアの所に行って呪いを解くのに成功。

ゆるキャン△ SEASON2。 千明の提案であおいと恵那の3人で山中湖へ。 なでしこはバイトで不参加。 カリブーでハンモックの代わりを買う。 温泉に入る。 スーパーできりたんぽ鍋の材料を買う。 岬のキャンプ場に到着。

Dr.STONE STONE WARS。 竹を編んでタイヤを作って自動車が完成。 村の老人達は残ると言う。 スイカが潜入してクロムの居場所を調べてくる。 紙の戦車に改造。 試しに紙の盾を槍で突くと槍の方が壊れる。FRPになってるらしい。 司の方では蒸気機関を予測して罠を仕掛けている。


21/02/07

未読ビデオ消化(2/5-2/7)

呪術廻戦。 霞(赤崎千夏)が真希と戦うけど太刀取りされる。 野薔薇は桃(釘宮理恵)と戦いながら真依の話をする。 ホウキを落としてピコピコハンマーで叩いていたら遠くから真依に狙撃される。 真希と真依が戦って、 真依は6発撃ったけど呪力でさらに弾丸を作っていた。 でも真希は素手で受け止める。

蜘蛛ですが、なにか?。 マグマの中から攻撃してくる敵から逃げる。 とりあえず進化。 傲慢のスキルが重要そうなので取得する。 地龍に出くわしてマグマに逃げる。 前の敵がいて、火の玉でMPが付きたので陸に上がってきたところを毒で倒す。 食っていたら巨大ナマズ2匹に狙われるけど、毒を食わせて倒す。 美味しくて泣いてる。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 交流試合があるけどロイドは選ばれない。 相手校の学園長のロール(進藤尚美)はリホを連れ戻そうとする。 リホの元気が無いので話を聞くと、施設にいた時にロールが義手を持ってきたけど、それは聖剣を抜かせる為だった。 その聖剣が副賞になっていて二人とも驚く。

裏世界ピクニック。 二人で飲む。 店員の様子がおかしい。 帰り道もおかしくて、気付くと裏世界にいる。 変なものに追われて逃げる。 線路を走っていたら武装集団が来て助けられて、駅の近くの彼らの拠点に案内される。

ゲキドル。 せりあがドールにアリスと名付けると、ドールはアリスを名乗るようになる。 せりあはアリスを練習用ではなく本番に立たせたいと提案。 主役を依頼していた役者がSMTに取られて、せりあがアリスを薦めてその通りに。 あいりは反対でせりあになら出来ると言う。 SMTのオーナーが来てアリスを欲しがるけど追い返す。 初演はうまくいくけど、アリスと観客の様子がおかしい。 あいりはアリスがいずみに見えて階段から落ちる。

五等分の花嫁∬。 初詣で5人に会って部屋に呼ばれる。 家庭教師のお礼は出世払いに。 バイト先の店が映画の撮影で使われて一花が来る。 不味いケーキでも美味しそうに食べる。 二乃と四葉と一緒に買物した帰りに、五月が父親と会っているのを見る。 次の試験でも落ちたら転校することに。

BEASTARS。 ジュノはルイに会って話す。 レゴシは毛を切って戻ってくる。 抑止力として必要だと言われたらしい。 夜は看病に行くということにして、ゴウヒンのところで肉を目の前にして特訓。スケジュールに睡眠が無いような。 演劇部でピナと話すと、部屋を暗くして食べていいと誘惑される。 ルイは退学届にサインするように父親を銃で脅す。

SK∞。 歴は全治2週間。 歴はランガがアダムと滑るのを止めるけど聞かない。 チェリーブロッサムに相談してアダムの技の説明をしてもらう。 直線で近づかない作戦。 アダムはコーナーでも逆走してくるけど、ランガは飛んで避ける。 警察が来たので勝負は中断。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 母親が妊娠してメイドも妊娠した。 父親を悪者に仕立てて助ける。 ロキシーから手紙が届いて、シルフィーと二人で魔法大学に行きたいと思う。 仕事をすることにしたら、気絶させられてギレーヌの馬車に乗せられる。

ヒーリングっど・プリキュア。 市全体が蝕まれる。 ネオキングビョーゲンにはバリアがあって近づけない。 テアティーヌが来て結界を張ったので一旦外にワープ。 アスミにビョーゲンズの力を宿す作戦を思いつく。 シンドイーネに見つかったので倒す。

ミュークルドリーミー。 雪が降ってみんなでかまくらを作る。 ときわの弟の雪だるまの続きを作ろうとしたけど風邪を引く。 翌日には溶けていたのでブラックスキーマができる。


21/02/06

未読ビデオ消化(1/31-2/4)

のんのんびより のんすとっぷ。 収穫したトマトをれんちょんが配る。 迷子を見つけて警察に連れて行ったら父親だった。 お姉ちゃんと言われて喜ぶ。 駄菓子屋で手錠を買って刑事ごっこ。 手錠が外れなくて困っていたら夏海が来る。 くすぐり地獄に遭わされたので報復。 れんちょんがまたしおり(久野美咲)に会ってコスモス刑事ごっこ。 夏海とひかげを逮捕しに行ったら途中で夏海が裏切る。

怪物事変。 猫憑きの客の依頼を受ける。 猫又を見つけて紺が捕まえる。 依頼者は自分を猫にしてくれと頼む。 夏羽は夏羽なりに恋を理解。 晶が夏羽の弟子になって、地下の川の事件を担当。 晶は双子の兄を探しているらしい。 蛙の怪物を血でおびき寄せる。 晶は何もできなかったけど、氷の能力で全滅させる。

おそ松さん。 オムスビがネタを作ってくる。AIには心が無いネタ。 デカパンが芋煮が食べたいので賞金を出す。 ネットで検索するとレシピがいろいろ見つかる。 チビ太は何故かおでんを作る。 カラ松は芋を取りに行く。 イヤミは捕まる。 結局みんなで大きな鍋で作ることにして、カラ松も究極の芋を持ち帰る。 全員芋になる。

バック・アロウ。 カイとシュウは子供の頃に売られて、その後出世した。 イキの領土でシュウの軍が攻撃してくる。 傭兵の4人組をアロウはいきなり分身して倒す。 シュウは武装解除して投降。 地下に流体金属の川があって、その反発力で戦艦は浮いていて、それが無効化されているらしい。

はたらく細胞 BLACK。 汚れたので腎臓に。お風呂屋のイメージ。 沈黙の臓器だから私語厳禁。 尿路結石が詰まるけど、内視鏡を入れて結石を破砕。 細菌も入ってきたけど抗菌薬でなんとかなる。 死んでいく老婆のイメージは、糸球体が再生しないことを表している。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 オリヴィアの助言でラッキースケベのスキルを創作。 聖女のルナ(鬼頭明里)は呪いを解くと自分の寿命が減ると判る。 寿命ではなく所持金が減るように変更。 その為のLPを溜める為に、ハーレム自慢大会に出ることに。

ゆるキャン△ SEASON2。 千明がタープを買ったので立てる。ポールを忘れたのでなでしこで代用。 恵那は犬用テントを購入。 なでしこは次のバイトを探すけど近所になくて、姉が近くの店を見つけてくれる。 キャンドルランプを買って早速家で使ってみる。 姉にはカイロを買っていた。

Dr.STONE STONE WARS。 ソナーマンだった羽京を警戒する。 クロムは投降して司の所に。 マグマが村に戻ってそのことを伝えると、救出の為に全員で移動することに。 その為の運搬手段を作る。 蜜蝋で原型を作って、ロストワックスで金属部品を作る。 クロムは尋問されて、羽京が何故か庇う。



戻る