21/01/31

未読ビデオ消化(1/29-1/31)

呪術廻戦。 東堂は時間差の攻撃は特級には通じないと言う。 同時に当てる為に呪力が遅れる原因を説明。また違うアニメになってる。 パンダとメカ丸の戦い。 メカ丸は遠くから操作しているらしい。 パンダは核が3つあって、入れ替えると体が変わる。 2つやられて、核の位置を偽装して倒す。

蜘蛛ですが、なにか?。 迷宮の下層にいる。 みんな毒を持っていて、毒魔法とか毒合成のスキルが身につく。 猿を倒して食べたら大量に襲ってくる。 足を取られた直後にレベルが上がって回復。 特に強いのが3匹いて、死にかけながら倒してレベルアップ。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 敵が魔王だと判って手出しできることに。 セレンはロイドに助けられる予定が自力で倒す。 魔王はロイドがハンカチで拭くと倒される。 結局ロイドは軍人になることに。 ふんわり終わってしまったので何が起きたのかよく判らない。

裏世界ピクニック。 鳥子は一人でさつきを探しに行く。 小桜と話すと何故か携帯にさつきの写真がある。 そこに誰か来て小桜も巻き添えになったので鳥子を探すことに。 空魚の過去の話をする。 目をグリッチに対して使うと鳥子のマンションと自分が見えて、追いかけると鳥子がいる。 さつきを見つけたので帰れないと言うけど、空魚が撃つといなくなる。

ゲキドル。 真琴が花束を持って来るけどせりあは役が無い。 次はアリスインデッドリースクールを再びやることに。 前は主役はいずみがやっていて、あいりはせりあを推すけどかをるは有名な俳優を呼んでいた。 練習開始して、せりあは前にやった人のコピーだとあいりに言われる。 翌日はせりあの誕生日で、あいりとデート。 誕生日を祝われて、双子の妹のありすのことを思い出す。 5年前に都市消失が起きて、せりあ以外の家族が巻き込まれた。 ドールがありすの代わりをしているのをあいりが目撃する。

五等分の花嫁∬。 二乃のホテルで三玖が話す。 四葉の方では五月が四葉のふりをするけどすぐバレる。 本物が来て合宿を断るけど、正体は髪を切った二乃。 試験の結果は良くなかった。 家庭教師の契約は解除していて、渡されていたカンニングペーパーにはお別れの言葉が書いてあった。 5人はクリスマスに会いに来て、ケーキを配達するとわざわざ家を借りていた。

BEASTARS。 レゴシが夜に外にいたら何者かに襲われて、噛み付いて情報を集めようとする。 レゴシは学校を離れてゴウヒンに会いに行く。 裏市の草食の踊り子のコスモが踊っていたら檻がなくなって、食われそうになったところにルイ達が来て助ける。 ルイは肉が食えなくて痩せていくので、部下が野菜を買ってくる。

SK∞。 ランガを賭けてアダムと勝負することに。 MIYAが練習に付き合う。 勝負の当日、MIYAは止めようと言う。 アダムは遅れてスタートするけどすぐに追いついて、歴のボードと合体させて一緒に滑る。 アダムが坂を逆走してきて歴は転倒。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 外に遊びに行くようになる。 耳が尖った少年がいじめられていて助ける。 帰ると父親に怒られるけど反論する。 シルフ(茅野愛衣)に魔法を教える。 雨に降られてお風呂に入ろうと脱がしたら女の子だった。

ヒーリングっど・プリキュア。 のどかの様子がおかしくて、ラビリンがダルイゼンを一緒に助けると言うけど、 のどかは苦しい思いをしたくないだけだった。 ダルイゼンは地下に逃げて、メガパーツを入れてあり得ないほど進化。 グレースは助けてくれと言われるけど断る。 キングビョーゲンが来てダルイゼンは取り込まれる。 グレースはダルイゼンを見捨てたことを詰られる。

ミュークルドリーミー。 父親の影響でゆめも石に詳しい。 まいらとときわが父親に会いに来るけど、注文した石を狙われて変な人になる。 夢に入ると石とロックバンドしていた。


21/01/30

未読ビデオ消化(1/24-1/28)

のんのんびより のんすとっぷ。 ひかげが帰ってきて夏海と遊んでいたら盆栽を格殺してしまう。 謝るつもりだったのに隠蔽していたら見つかって怒られる。 ひかげがいた頃、夏海と虚無僧マンごっこで遊んだ。 翌日夏海が一人で秘密基地に行って、怪我して迷っていたらひかげが迎えに来たのを思い出す。

怪物事変。 警察の飯生の所に夏羽を連れて行くと、石を取られて首をはねられる。 織達も紺(花守ゆみり)に殺されそうになるけど、夏羽の首を取り戻して、紺に投げて倒す。 取られた石は実は偽物。 事務所に戻ると紺が来て空腹で倒れたのでピザを食わせる。

おそ松さん。 AIロボを開発する。 正体は事故死した実松で、開発者に殺されていたと知る。 上司には逆らえないけど首になったので攻撃。 EDでは勝手にシーンが盛られている。 イヤミが拾ったサングラスをかけると、世界が違って見える。 六つ子が就職したけど偽物だと教える。 イヤミはどうでも良かったけど父親に頼まれて敵の本拠地に。 イヤミがアンテナを破壊するけど、イヤミの電波で悪化する。

バック・アロウ。 アロウを引き渡す代わりに新しい村を貰う計画。 アタリーが来て縄をほどかせようとするけど、エルシャが来て阻止する。 エルシャの操る巨大船で移動開始。 新しい村があるという場所に向かっていたら攻撃されて、アロウが変身して助けに行く。 村人は国を捨てて船を村とすることに。

はたらく細胞 BLACK。 体が興奮状態に。 白血球と睾丸に行って精原細胞を見る。 海綿体に入るけど途中で収縮してしまう。体はEDらしい。 シルデナフィルが投与されて無事に射精。

。 淋菌が入ってくる。 白血球をリンパ節に集めるけど自然治癒する見込みは無い。 マクロファージが来て白血球の死体を片付ける。 抗生物質を飲んだので淋菌の細胞壁が壊れて完治する。 隊長達の死体は尿道から外に。

。 ヘルパーT細胞の命令でキラーT細胞が働いている。 毛根に行くと炎症を起こしていて、キラーT細胞が毛母細胞を攻撃している。 さらにサイトカインを分泌して暴れる。 そこにステロイドが投与されてT細胞が抑制される。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 公爵家のマリア(工藤夕希)を鑑定したら16歳の誕生日に死ぬ呪いがかけられていると判る。 先生は元傭兵だけどバックステップを強化して避けるのに成功。ご褒美でLPが溜まる。 次の練習でマリアと組んだらマリアが倒れる。 呪いの消去にはLPが8000要るのでローラに相談に行くと聖女のことを教えてくれる。

ゆるキャン△ SEASON2。 なでしこがしまりんを浜松に誘う。 浜松に移動して浜で読書。 翌日舘山寺でお土産を買って佐久米で待ち合わせ。 昼食にうなぎを食べてなでしこの祖母の家に行くと幼馴染の綾乃(黒沢ともよ)が来ている。 中3まで丸かった話を聞く。 家の外で餅を焼いて食べる。 綾乃はバイトに行くけど夜にまた会って話す。

Dr.STONE STONE WARS。 ゲン達は耳のいい弓手に狙われているので、電池で煙幕を張ってゲンを逃がす。 見張りの人をリリアンの声で騙す。 ファンだったのでスリーサイズが当てられずに嘘だとバレるけど、レコードを流して味方にする。 騙す訳じゃないという展開が意外。


21/01/24

未読ビデオ消化(1/22-1/24)

呪術廻戦。 交流会開始。 虎杖が東堂の相手をする。 勝つつもりでいたけど無茶苦茶強い。 女の好みを聞かれて答えたら東堂は親友だと思う。 残り4人が来て虎杖を殺そうとしたら東堂に怒られて戻る。 伏黒達は京都校の意図に気付いて対応。 東堂は虎杖の時間差の攻撃に不満を持つ。

蜘蛛ですが、なにか?。 進化するとレベル1に戻る。 人間の集団に追いかけられる。 人間の方は魔法の実習授業で、地竜が現れて先生がやられる。 ペットが倒すけど親だったらしい。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 リホ(津田美波)とセレンが王女の情報を買いに来るけど、マリーが実は王女。 ロイドを巻き込むことはできないので追い払う。 割とあっさり黒幕を見つけるけど実は王に利用されていた。 マリーが王を追うけどやられる。

裏世界ピクニック。 また探検に出かける。 小屋を探していたら集落を見つける。 変なのが大量に追いかけてきて、出口の祠を見つける。 中の空間も付いてくるけど、元の世界に出ると祠は消える。

ゲキドル。 あいりが来ないのでせりあが代役をするけど反応が悪い。 ドールと話すと、あいりもいずみを求めていたと言う。 ジュニアアイドルで稼いでいたあいりはいずみがチラシを配っていて劇場に来るようになった。 せりあがあいりを見つける。 昔のファンが来ていたのが原因で来なくなっていたけど、ファンが芝居をまた見たいと言っていたと伝えると戻る。 アイドルのライブに劇を入れたら成功したので、演劇にアイドル要素を入れることに。

五等分の花嫁∬。 5年前の女の子と一緒にボートに乗って5人の話をする。 別れ際にもう会えないと言われる。 その話を二乃にする。 翌日また二乃の部屋に行って、きんたろうとして会うことに。 シュークリームをたくさん作る。 騙せてると思ったのにバレて二乃はいなくなる。 そっちは置いといて四葉の所にも行く。

BEASTARS。 部室でビルと口論していたらピナが来る。 ルイがボスを撃った時は食われるつもりだったけど、トップに据える話を始めたので自殺した。 それは失敗して気付くと肉を出されたので食ってみせた。 レゴシが肉食獣の集まりに行ったらハルとのことを聞かれて信仰だと言われる。 夜にハルと会って見守ることにする。

SK∞。 店にMIYAが来てランガと勝負することに。 滑っていたら歴が挑発されて失敗。 ランガは足の留め具が壊れる。 ランガはスノボーの癖で横に抵抗があるのに慣れないので、椅子のキャスターを応用する。 MIYAとの勝負は僅差でランガの勝ち。 MIYAは賞を取るようになって友達が離れていったらしい。 そこにアダムが来る。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 ロキシーは魔族らしい。 5歳の誕生日に剣と本と杖を貰う。 翌日、卒業試験で初めて外に出る。 教えることが無くなってロキシーは出ていく。

ヒーリングっど・プリキュア。 人間界でグアイワルとダルイゼンと戦っていたらシンドイーネも来る。 グアイワルがとどめを刺そうとしたらシンドイーネにやられてキングビョーゲンが現れる。 進化させてから取り込むことで復活したらしい。 とりあえずギガビョーゲンを倒すとキングビョーゲン達はいなくなっている。 ダルイゼンはキングビョーゲンに一体になるように言われて逃げて、のどかの前に現れる。 助けてくれと言われてのどかは逃げる。

ミュークルドリーミー。 ゆめは夢のことを気にしていて周りが心配する。 ドリーミーストーンを集めないことにするけど、チア部の部長の結衣がおかしくなる。 浄化の寸前にためらうけど、みゅーに言われて思い直す。


21/01/23

未読ビデオ消化(1/17-1/21)

のんのんびより のんすとっぷ。 野菜の苗を植える。 さらにビニールハウスも作る。 あかねの為に蛍達を紹介。 一緒にクッキーを作る。 蛍が電車で親に甘えていたらこのみに見られる。 手を繋いで家に連れてきたらこまりに見られる。 膝枕に誘うけど恥ずかしくて逃げる。

怪物事変。 織と晶に紹介される。 織も半妖で晶は男の子。 虫に襲われた家に出動。 織が糸で対応しようとしたけど失敗。 夏羽は血液が無いから平気。 虫の好物は罪悪感で、盗んだ靴にたかっていた。

おそ松さん。 自殺しようとしているところに警察官が来てむしろ自殺させようとする。彼女がいたので殺そうとする。 チビ太がメイドに。歌まである。たまに本当に可愛いな。 おそ松がおならで裁判に。罰金10万円の求刑に対して死刑。 チョロ松が蚊に転生。トト子の血を吸おうとして思いとどまる。 おそ松おじさんの家に遊びに来る。紙芝居の主人公はおじさんだった。号泣エンド。 カラ松がバーテン。注文されたものを出さない。 謎の国の料理店に入る。店員の十四松は十四松の国から逃げてきた。料理は穴。

バック・アロウ。 アロウは壁の方に行くけど途中で疲れる。 そこにシュウ達が話しかけて元の家に戻す。 アロウは出ていくように言われる。 アロウの捜索が来て、いないと言うと村ごと滅ぼそうとするのでまたアタリーが戦う。 エルシャ(小澤亜李)がもうひとつ輪を見つけて変身するけど自滅する。 アロウは実は村にいて撃退する。

はたらく細胞 BLACK。 マクロファージ(椎名へきる)が疲れている。 赤血球が酸素を届けに行くと口内炎で細菌が侵入して白血球に助けられる。 アルコールが降ってきて酔ったので肝臓に連れて行かれる。繁華街のイメージ。 肝細胞が接待してくれて、ADHとALDHを飲む。どう見ても酒。 荒れるけど肝細胞も大変だと知る。 店に連れてきた爺さんは寿命で貪食される。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 入学金を稼ぐ為に冒険者ギルドに。 ギルドはオリヴィアが所属していたらしい。 受付のローラ(大久保瑠美)でLPが溜まる。 エマと一緒に魔物討伐に行く。 エマでLPを溜めてエマを強くしてエマが倒す。 入学金が溜まって、肉はみんなに振る舞う。

ゆるキャン△ SEASON2。 しまりんがお茶を買いに掛川に行くと店員が前に会った人だった。 初日の出スポットを教えて貰う。 キャンプ場にテントを張って年越しそばを作って食べる。 あおい達は身延山で初日の出。 その後、ダイヤモンド富士に移動するけど時間を間違えていた。 雪で凍結して帰れないので、しまりんはあと2日キャンプ継続。

Dr.STONE STONE WARS。 爆音でほむらを誘導してコハクが追いかけるけど逃げられる。 計画に気づかれてクロム達を追跡される。 ブラックライトを作ってあってそれでコハクを追跡。 ゲンと通信しあって罠にかけて捕まえるのに成功。 クロム達は千空の墓を見つけて、通信機を隠すと無事に大樹からかかってくる。


21/01/17

未読ビデオ消化(1/15-1/17)

呪術廻戦。 交流会で五条先生のお土産として虎杖を披露するけど滑る。 京都校の方では虎杖を殺せと命令されている。

蜘蛛ですが、なにか?。 レベルアップして怪我が治る。 巣に人間がかかって、運んでいた卵を鑑定すると地竜の卵だった。 家を増築するけど人間に燃やされる。 強くなる為にレベル上げ。 巨大蛇に襲われて瀕死になりながら糸と毒でなんとか倒したら進化できるようになる。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 王女を探してロイドを編入させる計画。 ロイドは食堂でアルバイトすることに。 答案は古代ルーン文字で書かれていた。 この国の王は戦争をしたがっているらしい。 セレンが街で揉めていて、ロイドが代わりに戦うことに。 でもマリーが連れて行く。

裏世界ピクニック。 空魚は片目が青くなって、鳥子は手が透ける。 詳しい小桜(日高里菜)に見せることに。 いなくなったさつきの話をする。 お金はくれるけど解決はしなかった。 二人でさつきを探しに行くと、おっさんがいてグリッチから守ってくれる。 肋戸は空魚を妻のみちこだと思う。 妻は神隠しに遭ったらしい。 足跡を見つけてたどると建物に着く。 中には八尺様がいて、妻だと思った肋戸が近寄ると消えてしまう。 鳥子も行こうとするので止めようとしていたら、自分が鳥子に止められる。 二人で倒すのに成功。 気付くと元の世界にいる。

ゲキドル。 せりあはアリスの夢を見る。 劇場に行くと各務あいり(持田千妃来)がシステムを使って見せる。 あいりにいずみのことを聞くと怒られる。 電気を止められてお金が無いのでアイドルのライブに出ることを藤田愛美(野麻美)が提案。 あいりは反対する。 ライブの最中に停電してせりあが劇のセリフを喋ると、あいりが来て相手する。

五等分の花嫁∬。 期末が近いけど二乃と三玖の仲が悪い。 作ってきた問題を二乃が破って五月が怒る。 二乃と五月が家を出る。 二乃がホテルにいるのを発見。 五月は家に来ていた。 母親が再婚するまでは貧乏だったらしい。

BEASTARS。 レゴシが洗濯していたら蛇が来る。 警備員のロクメで、テムが殺された場所に誘導されて犯人を探すように言われる。 エルスに頼んでテムの友人と話そうとしたけど失敗。 翌日テムの日記を渡してくれる。 ルイはシシ組のボスになっている。

SK∞。 スケートの練習を始める。 オーリーが難しいので家に連れてきて、ランガ用のボードを作る。

怪病医ラムネ。 新番組。 子役の琴(鬼頭明里)は目からマヨネーズが出るけど信じて貰えない。 ラムネを紹介されて薬とコンタクトレンズが処方される。 家に帰って母親に仕事をしたくないと言う。 本当のことしか言えなくなる急須だった。 琴は撮影中に倒れてラムネが来る。 体内に調味料が溜まっているらしい。 抑えていた感情を放出させると母親がこれまでに買った高級品が失われる。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 新番組。 杉田が事故で死んでルーデウスとして転生。 本を読んで魔法の練習をしていたら、ロキシー(小原好美)が魔法の家庭教師として付く。

ヒーリングっど・プリキュア。 グアイワルはキンググアイワルになる。 戦うけど強いので逃げる。 ひなたが落ち込むので励ます。 岩を浄化して穴を空けて帰ってくる。

ミュークルドリーミー。 ゆめは夢の内容が気になる。 杉山先輩の弟が大学で講演する為に帰国することに。 朝陽がゆめと話していたら百合先輩が通りがかって杉山先輩の弟の話をする。 杉山先輩は悪夢の女王様に隙間を狙われて、うなされている夢にゆに達が入る。 弟の天才エピソードいろいろ。 よく真っ直ぐ育ったな。


21/01/16

未読ビデオ消化(1/10-1/14)

のんのんびより のんすとっぷ。 3期スタート。 れんちょんがこのみにフルートのことを聞く。 爪楊枝で人形を作る。 日誌をつける。 このみの後輩の篠田あかね(田中あいみ)の人見知りを克服する為に、れんちょんに家まで案内させる。 三人でフルートとリコーダーで演奏する。

怪物事変。 新番組。 隠神が腐った家畜の調査を依頼されて、給仕を泥田坊に頼む。 次の新月まで一緒にいろいろ。 首から下げている石は貴重なものらしい。 新月の夜に宿の息子が泥田坊から石を奪うと怪物化して、泥田坊は犯人は自分だと悟る。 隠神も怪物(けもの)だと明かして、犯人は他にいると説明する。 息子が襲われていて巨大な鹿を二人で倒す。 泥田坊の本当の名前は夏羽。 依頼人は夏羽の正体を知っていて、夏羽を殺すのが依頼内容だった。 隠神は夏羽を殺すけど死んでなくて東京に連れて戻る。

IDOLY PRIDE。 新番組。 隣の席の長瀬麻奈(神田沙也加)にプロダクションに連れて行かれてバイトすることに。 卒業してグランプリに応募して、決勝に行く途中で事故死するけど幽霊になってその後もいる。

EX-ARM。 新番組。 アキラがコンビニの帰りに車にはねられて、 気付くと美波がアンドロイドと入手した武器になっている。 船に接続されるとシステムが制御できて、動けなくなったアンドロイドの代わりに戦う。 すごい低予算。

おそ松さん。 ワカサギ釣りしていたらトッティー以外いなくなる。トッティーも釣られて揚げられる。 雪合戦。何故か野球ネタ。ハタ坊オチ。 オムスビのキャラが変わっている。もうニートAIらしい。A-1グランプリを目指していてチョロ松が影響される。 十四松に心配される。DIYをやるというので準備したら違っていた。最終的には金魚に。

バック・アロウ。 新番組。 壁に囲まれた世界に何か落ちてくる。 腕輪がたくさん入っていて、装着すると巨大ロボに変身する。 戦って負けると死ぬらしい。 さらにもう1つ辺境に落ちてきて、食べ物だと思って火にかけたら中から人が出てきて、壁の外から来たと言う。 宝を狙う賞金稼ぎが来て暴れるので、アタリー(洲崎綾)が変身して対応。 中の男も腕輪を見つけて装着して倒すけど何故か死なない。 名前はバック・アロウに。

はたらく細胞!!。 2期スタート。 白血球がトレーニング中の血小板のうしろまえちゃん(石見舞菜香)に会う。 たんこぶに巻き込まれて、うしろまえちゃんは止血に行く。 巨核球にメダルを貰う。

はたらく細胞 BLACK。 新番組。 新人赤血球が配属されてみたらブラックだった。 血小板も可愛くなかった。 体の状況は悪化しているらしい。 先輩は感情を殺している。 LDLが血管に不法投棄されている。 一酸化炭素で他の赤血球がやられて、細菌も入ってくる。 先輩は一酸化炭素の方に突入していく。原因は喫煙らしい。

弱キャラ友崎くん。 新番組。 ゲームが得意な友崎が2位のプレイヤーと会う約束をする。 会ってみたらクラスの日南さん(金元寿子)でがっかりされる。 家に連れて行かれて、人生のゲームのルールを教えてくれることに。 口角を上げる訓練から。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 新番組。 ノルは司書の仕事を横取りされる。 大賢者のスキルを持っているけど使うと頭痛がする。 幼馴染のエマ(富田美憂)が文献でキスで頭痛が収まると調べてきたので試してみる。 隠しダンジョンに行くと中に冒険者のオリヴィア(堀江由衣)が罠にかかっている。 話し相手が欲しかったらしい。 スキルを貰うけど使うにはLPが必要で、妹の膝枕で溜める。 エマでもLPを溜めて鑑定のスキルを獲得。 英雄学校の試験を受けるとエマも司書を辞めて受けに来ていた。 素材を入手に隠しダンジョンに行って強い敵をなんとか倒すと、桁違いのスコアで1位だった。

ゆるキャン△ SEASON2。 2期スタート。 しまりんに祖父からキャンプ道具が届いて、父親に送って貰って一人でキャンプした時のこと。 テントを立てて焚き火をしようとして失敗。スタッフに手伝って貰う。 ご飯を炊くけど失敗して非常食を食べた。 なでしこと恵那は郵便局のバイト。 しまりんは磐田市に行く途中でなでしこに会ってカレーめんを貰う。

ワンダーエッグ・プライオリティ。 新番組。 大戸アイ(相川奏多)が蛍のお墓を作ったら蛍に連れられて、起きると卵がある。 同じ場所に行こうとすると学校にいて卵を割ると女の子が出てくる。 何かが斧を投げてくるので二人で逃げる。 女の子を追っているのでアイは逃げないことに。 自殺したクラスメートの長瀬小糸(田所あずさ)のことを思い出す。 家に来て親友になろうと言われた。 女の子が追いかけられていて屋上から飛んで敵を倒すと、女の子は消えてしまう。 もっと守ると長瀬小糸が生き返るらしい。 夢の中で治った怪我は起きたらリアルだったので倒れる。

Dr.STONE STONE WARS。 2期スタート。 ラーメンをフリーズドライにして宇宙食を作る。 夜にゲンが来て、リリアンの声を真似て相手を騙す作戦を提案。

ホリミヤ。 新番組。 堀(戸松遥)が急いで帰って弟を迎えに行く。 弟が転んで宮村に連れられて来る。 学校とは別人で、弟に気に入られて家に来るようになる。 タイムセールの卵を買わせたり家で食事したり。 堀を好きな石川と話す。 代わりに弟を迎えに言って、石川が堀に告白。 帰ってきて釣り合わないとか言ったことを怒られる。


21/01/10

未読ビデオ消化(1/8-1/10)

蜘蛛ですが、なにか?。 新番組。 私(悠木碧)が蜘蛛に転生して、いきなり食われそうになる。 鑑定スキルを取得する。 空腹なので吐きながら共食いしたら禁忌のレベルが上がる。 蛙っぽいのが巣にかかっていて近づいたら目をやられるけどなんとか倒す。 他のクラスメートの大半はちゃんと人間に転生している。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 新番組。 ロイド(花守ゆみり)が魔女のマリー(茅野愛衣)のところに来る。 水晶玉を出すと師匠のアルカ(日岡なつみ)が現れる。 ロイドは自信がないけど実は十分に強い。 ベルト姫と呼ばれているセレン(朝日奈丸佳)が巨大バッタに襲われて、ロイドが虫として倒す。 呪いで顔のベルトが外れないけど、ロイドがハンカチで拭いたので外れる。 ロイドは武術試験を受けるけど何故か落ちる。

裏世界ピクニック。 新番組。 紙越空魚(花守ゆみり)が仁科鳥子(茅野愛衣)に助けられる。 見るだけで気持ち悪くなる何かを倒して謎の立方体を持って帰ってくる。 ドアの向こうが青くなって、ドアは使えなくなる。 一週間後に鳥子が大学に来て、くねくねを狩りに行こうと誘われる。 どこかのビルのエレベーターのボタンを決まった順番に押すと裏側に行ける。 変死体があってくねくねが現れる。 岩塩は効かなくて、おかしくなる寸前まで敢えて見ることに。 空魚が見ながら鳥子が撃つと倒せて立方体も手に入る。

ゲキドル。 新番組。 守野せりあ(赤尾ひかる)が雛咲いずみ(諏訪彩花)の舞台を見る。 いずみのいた劇団に誘われるけど、樋口さん(八島さらら)が止める。 榊原かをる(花澤香菜)がチラシを配っていて練習を見学することに。 せりあも演じてみることになって、記憶したセリフだと上手いのに台本を見ながらだと下手になる。 せりあは急に倒れる。

五等分の花嫁∬。 2期スタート。 林間学校の後で入院。 5人が予防接種のついでにお見舞いに来る。 五月に勉強する理由を聞かれて、修学旅行の話を聞かせる。 盗撮と間違われて庇ってくれた女の子が買ったお守りと同じものを五月が持っている。 全教科0点の答案の持ち主を探す。 筆跡で一花だと見破るけど、実は全員犯人。

BEASTARS。 2期スタート。 みんなで流星を見る。 ジャックが望遠鏡を取りに戻ると、テムのロッカーのところに何かいるのを見る。 レゴシはたまにハルと会って話す。 ルイが2ヶ月ぶりに戻ってきて退部届を出す。 ジュノは隕石祭のスピーチが好評。 テムの幽霊はいたずらだと判ったけど、レゴシにはまだ変な音が聞こえている。

天地創造デザイン部。 新番組。 下田が動物を創造する部署に配属。 ペガサスを試作に依頼したら飛べないと怒られる。 首の長い鹿は立ちくらみを起こすので調節してキリンが出来上がる。 蛇を考案。 蛇が食べられない卵で対抗したら生まれられなかった。 巣の入り口を下に作ることに成功するけど巨大化する。 試作したアリクイをおいしそうだと思う。 おつまみに最適な生き物を作ってる。 こんなものを深夜にやらんでも。

SK∞。 新番組。 歴がシャドウとスケボーで勝負するけど爆竹に驚いて負ける。 ランガが転校してきて同じ店でバイトすることに。 夜に二人でボードを届けに行くけど、間違って自分のを持ってきてしまってランガが滑ることに。 初心者だけどスノーボードの経験で滑って、工場でショートカットする。

ヒーリングっど・プリキュア。 ひなたが本拠地への出入り口を発見してみんなで中に入る。 キングビョーゲンが出してきた雑魚にも勝てないけど、思い直して本体を倒す。 実はグアイワルの計画だった。

ミュークルドリーミー。 杉山先輩の本来の心は消されているらしい。 ことこの家でクリスマスパーティー。 ケーキ屋の兄妹が狙われて妨害しに来る。 朝陽のプレゼントのクッキーはゆめに行って、ゆめの石は朝陽に。


21/01/09

未読ビデオ消化(1/4-1/7)

おちこぼれフルーツタルト。 最終回。 地元で祭りをやることに。 ロコを生贄にして曲を手に入れる。 当日は自分たちもカレーを売る。 ステージではロコにブロ子を歌わせる。 ホホのせいでスピーカーが壊れるけど乙達が来て助かる。 ゲームの方は無事に予選も通過。
総括。 設定とか方向性とか名前とかいろいろおかしいアイドルだった。 ストーリーはあってないようなものだけど、キャラがそれぞれに光っていた。 全員反則キャラ。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 最終回。 侑が音楽科に転科する話をする。 フェス当日。 途中で雨が降ってきて、止んだ時にはステージが使える時間が過ぎている。 でも最後に1ステージ全員で歌う。 ノートはどうなったんだ。
総括。 既にゲームがあったけど、各キャラ毎の話を順番にやるだけなので問題は無かった。 9話までで9人の当番回があって、残りは全体の話という構成。 歌に持っていくのが多少強引な話もあった。 キャラは、かすみと璃奈がお気に入り。

オルタンシア・サーガ。 新番組。 反乱が起きて王宮が襲われる。 領主が殺されて息子のアルフレッドが領主に。 家族を無くしたマリユスを保護する。 ロイの部隊と戦って負ける。

2.43 清陰高校男子バレー部。 新番組。 幼馴染のちかが東京に引っ越して高校になって戻ってくる。 ちかが一人でサーブの練習をしていて、付き合うと言うと喜んでる。 二人で練習していたら他にも何人か増える。 練習のせいで遊ばなくなった友人に、ちかが元いた中学で嫌われてスタメンから外されて、 追い込まれたメンバーが自殺未遂したと聞かされる。

装甲娘戦機。 新番組。 リコ(逢田梨香子)が友人と東京に出て、アサシンに触れたら装甲娘が戦っている世界に。 撤退中の車両に助けられる。 飛ばされてきたで納得してる。 全部同じに見える側の人だからなあ。


21/01/03

未読ビデオ消化(12/27-1/3)

無能なナナ。 最終回。 ミチルにナナの両親が死んでいた朝について聞かれて、散らかっていた部屋が片付いていたことを指摘される。 それがミチルの様子がおかしかった原因。 翌日、定期便が来て一緒に回る。 夜に橘が来て、ミチルが呼び出されたことを教えてくれる。 ナナはミチルを庇って刺される。 幽体離脱が犯人。 時間を稼いでいる間に小野寺が本体の首を締める。 ミチルがナナを治癒するけど、代わりにミチルは死んでしまったっぽい。
総括。 ミチルちゃんに裏が無くて良かった。 ミステリーでは無いので視聴者が驚けば本来何でもありなんだけど、意外とフェアだった。

おそ松さん。 オムスビがシェーのタイミングが判らない。 トト子に会ってまた評価値を測定させると100点だと言う。 怒らないと言うので正確に評価すると低いけど、猫耳セーラーに100万点が出ると怒る。 ピザを注文するんだったらの話。 そこから離れて、各キャラの掘り下げに入る。 呼び方の話からもうどうでもいい話に。

。 オムスビが起こしに来る。 何をすればいいかと聞かれて何もしなくていいと言うと、より優秀なAIのスケロクが来る。 コンビニにいたらオムスビの居場所の地図が届いて、行ってみると解体工事をしていた。 それ用の衣装が置いてあって、それ用のBGMで夜に侵入して連れ出すけど捕まる。 オムスビにはニートAIが発生して暴れる。 結局オムスビは捨てられる。正しくシェーができた。

魔王城でおやすみ。 最終回。 サンタへのリクエストに実家に帰りたいと書かれている。 実はクリスマス用の毛糸のパンツを取りに行きたかった。 寝室まで直接ワープしてベッドを探していたらやっぱり眠る。 母親が来たのでさっきゅんを影武者にして隠れる。 さっきゅんを助ける為に鎧の中に入っていたら姫の小さい頃の話を聞かされる。 姫の帰還のイベントがあって、姫が代わりにスピーチする。 そして、魔王のふりをしてさっきゅんをさらう。 母親は楽しそうねで済ませてる。
総括。 水瀬いのりの可愛さが炸裂していた。 全体の雰囲気もいいし、話も面白いし、いいアニメだった。 1クールでは足りてないしもっと見たい。

おちこぼれフルーツタルト。 呼び出されてプロダクションに行ってみると、前回の謎の小学生が社長代理の乙(堀江由衣)だった。 新しいスポンサーははゆの母親。 はゆは父親に勘当されているらしい。 ゲームの企画に参加することに。

安達としまむら。 最終回。 安達が朝から大荷物で連泊しに来る。 足の間に座るチャレンジ再び。 そこに妹が来てしまむらをお風呂に連れて行く。 お揃いのヘアピンをくれる。 一緒に寝る。 席替えで少し近くなる。
総括。 なんかいちゃいちゃしてるだけで終わってしまった。 ヤシロが放置なのが斬新すぎる。 伊藤美来の声を聞くと耳がやばい。

ご注文はうさぎですか? BLOOM。 最終回。 ココアの中学の制服が送られて来る。 チノの母親とココアの母親は友人同士だった。 新年にガレット・デ・ロワを食べる。 チノが当たって、みんなの様子を見て回る。 みんなで遊ぶことに。
総括。 もう新しいことも起きないので、日常の話だった。 シャロ達の学校の様子があったのが良かった。 相変わらずシャロちゃんばっかり見てる。



戻る