20/12/27

未読ビデオ消化(12/25-12/27)

呪術廻戦。 真人は虎杖に元人間をけしかける。 領域展開して七海が中に閉じ込められる。 七海が会社で稼いでいた頃の話。 パン屋を助けて戻ってきた。 七海が死を覚悟していたら、虎杖が結界を壊して入ってくる。 それはすくなの魂に触れたことになるのでやられる。 元に戻って虎杖が攻撃するけど逃げられる。

戦翼のシグルドリーヴァ。 最終回。 クラウディアがオーディンの相手をしている間に宮古がトールを倒す。 アズズはピラーの中枢でオーディンと話す。 そこに宮古が来て中枢を壊して、アズズがオーディンを撃つ。
総括。 北欧神話くらい当然みんな知ってるということが前提になっていた。 ストーリーは割とシンプルで、キャラクターと世界観がメインだった。

神様になった日。 最終回。 偽物だとバレていられなくなるけど、別れる直前にひなが名前呼んだので連れて帰っていいことに。 元の服を作って着せて映画を完成させる。
総括。 解決パートがありきたりなので、ひな可愛いパートがもっと長くても良かった。 初期プロットは面白かったんだろうなという片鱗が残っている。 もう病気や障害をネタにしてエンタメを作る時代では無いのかもしれない。

アサルトリリィ Bouquet。 最終回。 夢結が前のチャームを持って梨璃の所に。 みんなで順番に玉を打つ攻撃。 途中で敵に横取りされるけど、別のレギオンが引き継いで戻ってきたところを二人で叩き込んで倒す。 終わったらみんなでお風呂。 マギの供給源が海の底にあって、今は止まっているので夢結と梨璃で殲滅してくる。
総括。 キャラはやたら多いけどあんまり気にならなかった。 設定過多そうなのに器用にこなしていた。 美鈴絡みのストーリーがよく判らなかった。 それを除けば、キャラはみんな可愛いし絵も綺麗だしよく出来てた。

ご注文はうさぎですか? BLOOM。 ココアの代わりに千夜がラビットハウスでバイト。 シャロはリゼの代わりに来る。 店が乗っ取られていく。 別の日にはマヤとメグが来て全員揃う。 クリスマスのプレゼント交換をする。

ヒーリングっど・プリキュア。 ちゆが女将とハイジャンプとで悩む。 シンドイーネは一途代表。 結局両方やることに。

ミュークルドリーミー。 みんなで流星群を見に行く。 留守にゆに達が侵入するけどドリーミーボックスが無いので追跡。 流れ星をブラックアビスにする。 朝陽の願い事で癒やされて流れ星は花火になる。 ゆに達が持ってきたのはお土産だった。


20/12/26

未読ビデオ消化(12/20-12/24)

無能なナナ。 そのままにすれば死ぬけどミチルを助ける。 ミチルは猫の怪我を治していて、そのせいで倒れた。 ミチルに他人を助ける理由を聞いて、推定殺害人数を疑う。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII。 最終回。 ヘルメスはゼノスに人を襲わせてベルに倒させる計画。 グロスが襲うけどベルが戦わないので踏みとどまる。 そこにミノタウロスが襲ってくる。ベルと再戦したいらしい。 その間にみんな脱出成功。 今回はベルの負けということでミノタウロスは帰っていく。
総括。 誰が何の目的で何をしてるのかさっぱり判らない。 ヘスティアやリリが可愛いだけでいいのに。

神達に拾われた男。 最終回。 鳥が戻ってきたのでエリアが演奏してたくさん契約。 リョウマもギターで契約。 エリアは寮に入ってリョウマは廃坑に住むことに。 再会できるようにアクセサリーを預けられる。 リョウマからはスライムを渡すと笑われる。
総括。 なろうでもいいんだけど、何か困難を乗り越えて欲しかった。 ボタンを押してるだけで成長するゲームの実況を見てる感じだった。 それはそれで面白いというのが困ったところ。

おそ松さん。 イヤミがアスレチック的な番組に挑戦して失敗。F6が来て協力プレイでクリア。 人狼ゲームで遊ぶ。そもそもルールが理解できていない。 なごみ探偵が出てきてなごんでバンド結成してパーティ。食われとるけど。

100万の命の上に俺は立っている。 友助は人を殺したと知ってショックを受ける。 部屋にゲームマスターが少女の姿で現れる。 中華料理屋で次のプレイヤーが人を殺そうとするのを阻止して、ゲームマスターと正義の話とかする。 2期は来年7月。

魔王城でおやすみ。 ハーピィにパジャマパーティに誘われる。 魔王のところに練習に行ったら別の魔物に誤解される。 Bパート。 さっきゅんがモテたい。 姫と顔が似てることに気付いて真似しようとしたら影武者にされる。 Cパート。 姫がよく眠れないと言うので夢を覗くと勇者がいた。 夢に入れるアイテムを魔王が渡していたことが判明。

おちこぼれフルーツタルト。 CDを1000枚売らないといけないことに。 へもがコールアンドレスポンスを提案。 チコが近くにいたので聞く。 いのがトークして、カレーの歌を歌って盛り上がる。 謎の小学生が300枚買ってくれてセーフ。 お好み焼き屋で打ち上げをしたら、大阪と広島の対決に。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 それぞれのファンが企画を考える。 侑は歩夢に夢を話そうとするけどやっぱり聞かない。 歩夢はせつ菜と話して、好きな気持ちはやめられないと言われて吹っ切れる。 侑に会いに行くと、ファン達と歩夢のステージを作っていた。

アサルトリリィ Bouquet。 夢結に美鈴の幻覚が見える。 百由が夢結と話す。 夢結が契約していたチャームを最後に使ったのは美鈴で書き換えられているらしい。 敵から何か発射されて飛んでくるので避難するけど夢結がいないので梨璃が戻る。 戦おうとしているので止めて梨璃が戦う。 梨璃しかチャームが使えなくて、現れた敵は美鈴が影響したものらしい。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN。 最終回。 ベルリンの地下道を通って侵入することに。 地下でドームの制御部分を見つけて攻撃。 静夏はユニットが壊れたので外で待機していたらウルスラ達と合流。 気化爆弾を静夏が起爆して中に入って芳佳を助けるけどやられる。 死にそうなのを見て芳佳の魔法力が復活。 地下の街が空中にできてみんなで壊す。
総括。 全体のストーリーのどこらへんにはまるのかさっぱり判らないけど、単体としてまとまっていた。 ガチバトルパートとお楽しみパートの配分が良かった。

安達としまむら。 安達はやっぱり体育館2階にいた。 しまむらが来たかと思ったら知らない人だった。 追い出されてペットショップで樽見と偶然ぶつかる。 その後、怪しい占い師に捕まる。 思い切りが足りないと言われて安達は逃げないと叫ぶ。 前回のラストの続きで、しまむらの椅子に二人で座って昼食。 夜に電話で話す。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦。 最終回。 隊長達も来る。 イスカが時間を稼いでネネがロボに攻撃。 隊長達は仮面と戦って、隊長が精霊の力を使えないようにして撃退。 帝国のロボなのに精霊エネルギーを使っていてイスカが戦う。 シスベルも協力して倒すと中身が出てきてシスベルが取り込まれる。 戦っていたらアリスが来て協力して倒す。中のを心配してないな。
総括。 隊長が場違いに可愛かった。 話の途中で終わってしまった上に、続きも決まってない。 よく判らない設定が多くて、大半は要らない気がする。 あと、目が変。


20/12/20

未読ビデオ消化(12/18-12/20)

呪術廻戦。 虎杖が吉野と戦うけど、母親が殺されたと聞いて学校に誘う。 そこに真人が来て吉野の形を変える。 虎杖はすくなに戻すように頼むけど断られて、吉野は死んでしまう。 虎杖は真人と戦う。 真人がすくなの魂に触れたら怒られる。 そこに七海が来るけど攻撃が効かないらしい。

体操ザムライ。 最終回。 玲はレオを会場に連れて行くことに。 母親の映画のセリフで説得。 南野は調子がいい。 最後の種目の直前に間に合う。 城太郎は9.95以上を出さないといけない局面で4回転を決めて逆転優勝。 2年後にレオのステージを観に行く。
総括。 玲が可愛かった。 体操のアニメというよりは玲のアニメだった。 あんまりちゃんと話を練ってない感はあって、全話見た後でもやっぱり変な構成だった。

GREAT PRETENDER。 最終回。 前回の種明かし。 出かける前にアビーに自分を許すように言われる。 会長のコーヒーには薬を入れて眠らせてヘリで運ぶ。 ローランの方でもワインで眠らせて、例の整備工場から飛行機で。 指輪の針は毒の無いものに交換。 カッサーノ達のことは秘密だったけど、ただのエキストラだった。
総括。 普段見てるアニメと雰囲気というかクオリティというか作り方が違う。 脚本の古沢良太が実写の人だからというのも大きいのだろう。 4つの話から出来ていて、それぞれに面白かった。

魔女の旅々。 最終回。 願いが叶う国に行くと自分がたくさんいる。 話していたら粗暴な私が来て攻撃。 これまで何もできなかったことに怒っているらしい。 10年前に行った話をして、それぞれの日記を集めて本にすることに。
総括。 単発の話の寄せ集めかと思ったら、意外とキャラの再登場が多かった。 時空を超えた繋がりがあると思ってたけどそんなことはなかった。

戦翼のシグルドリーヴァ。 作戦開始。 世界中で戦闘が始まる。 トールの攻撃は外れる。

いわかける! -Sport Climbing Girls-。 最終回。 3人とも予選通過。 来栖は飛ばしすぎてリードでフォール。 隼もののもフォールするけど、好が完登して団体で1位になる。
総括。 競技のシーンはきっとリアルなので、見ていて楽しかった。 キャラはみんな破綻してるし、ストーリーはあって無いようなものだった。 キクの話が横道だったのが残念。

神様になった日。 過去のひなは機械の部分だったのではないかと言われる。 ゲーム機を取り寄せて遊ばせる。 もっと知育っぽい方がいいのでは。

ご注文はうさぎですか? BLOOM。 ココアがシャロのところでバイト。 クリスマスのプレゼントを買うのが目的。 青山さんのサイン会にみんなで集まる。 誰にプレゼントを渡すかくじで決めると、シャロはココアに渡すことに。

ヒーリングっど・プリキュア。 アスミがまんじゅう屋でアルバイト。 ラビリン達はラテと秋を満喫していたらダルイゼンが出たのでラテだけ逃げてくる。

ミュークルドリーミー。 まいらの人気投票の為に牧場に撮影に行く。 子牛がすぐに懐くので牧場の娘が曇る。 実は同じ雑誌に牧場部門で出ていた。


20/12/19

未読ビデオ消化(12/13-12/17)

無能なナナ。 被害者の第一発見者は彼女の空野フウコで、能力を小野寺で試して見せる。 ミチルが医者になりたいという話を聞く。 ミチルが毒に気づいたのではと疑って部屋に行くと入浴中なので日記を調べる。 そこに橘が来て、毒は橘が持っていた。 ミチルは風呂場で倒れている。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII。 ウィーネが子供を助けるのを見て見逃される。 ベルと合流するけどアイズに遭遇。 ベルはウィーネを逃がすけど戻ってきてベルを庇う。 爪を折って翼を千切ってみせて説得に成功。 でもヘルメスから渡されたノートは偽物だった。

神達に拾われた男。 ハトで感覚共有の練習。 鳥と契約しに行ったら、失敗してる人がいて音で攻撃される。

100万の命の上に俺は立っている。 なんか違うの始まった。時舘さんの好きだったアニメ。 箱崎さんは蘇生できずに死亡。 新堂さんは池に落ちて死亡。 友助はミミズに食われて死亡。 時舘さんだけになって諦めるけどアニメキャラが出てきて立ち上がる。 大きな猫に乗った人に助けられるけど残り3分で、空を飛んでぎりぎり間に合う。 ゲームマスターへの質問で、この世界は平行世界だと知る。

魔王城でおやすみ。 姫が本気装備で逃走。でもおふとんトラップにかかる。 一緒に安眠グッズを買いに行くことに。 花火大会があって、抽選に当たったので観覧。 魔族と人間の話とかする。

おちこぼれフルーツタルト。 デビューCDができる。 利音も手伝って物販の練習。 当日へもは初めてで緊張していていのが励ます。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 フェスの候補地を探す。他校とも打ち合わせ。 メッセージがたくさん集まって、会場は街全体ということで承認される。 歩夢は侑がピアノを弾いていることをせつ菜から聞いてショックを受ける。 侑が夢を話そうとすると自分だけの侑だけでいてと頼む。

アサルトリリィ Bouquet。 梨璃は謹慎中。 髪飾りが無くなったのでみんなのレアスキルで探す。 他の大勢も手伝ってくれて発見。 実は本物はボロボロだったので楓が似たものを作るけどバレる。 梨璃は笑った後で泣き出す。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN。 芳佳を連れて総司令部に行くけど作戦は延期されなかった。 巨大戦車を使った陸上作戦が開始される。 芳佳も衛生兵として巨大戦車に乗り込む。 壁を壊しても別の所から移動してくる。 全部壊したと思ったらドームを作って囲まれる。

安達としまむら。 2年生になっても同じクラス。っていうか2年になれたんだな。 しまむらが昼食グループに誘われて、安達は学校に来なくなる。 樽見から電話があって遊びに行くことに。 お揃いのアクセサリーを買って、大事にするか心配だと言われる。 もう一度友達になろうと言われて了承する。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦。 イスカはシスベルに王朝に来るように誘われる。 アリスもシスベルの所に行くことに。 イスカはホテルを変えるけどシスベルが来て、自分は王女だと話す。 全面戦争を企んでいる人がいるらしい。 そこに王朝の人たちが来てシスベルは逃げるけどそこに大型ロボが現れる。


20/12/13

未読ビデオ消化(12/11-12/13)

呪術廻戦。 七海は時間外労働に入ってさっさと終わらせる。 虎杖は吉野と映画の話。 そこに母親が通りかかって食事していくことに。 その後、母親が襲われて死亡。 吉野は学校に行って心当たりに復讐する。

体操ザムライ。 大会当日。レオが来ない。 南野はミスして城太郎が1位で予選通過。 玲達は帰りにレオの関係者に会って、部屋に案内される。 もう立ち直ったらしい。

GREAT PRETENDER。 取り引き当日。 お互いに金を出したところで偽の警察が乗り込む。 ローランは土壇場で毒針を刺す。 枝豆は逮捕されそうな会長を庇う。 枝豆が合図をすると本物の銃器を持った一団が来て、さらにカッサーノが入ってくる。 枝豆が父親を殺そうとするけど反撃されて銃撃戦に。 静かになって部屋に入ってみると、実は建物ごと偽物だった。

魔女の旅々。 イレイナのいる街にサヤが箱を渡しに来た。 骨董堂のせいでイレイナはサヤと入れ替わって箱を開けてしまって街が大変なことに。 イレイナinサヤはサヤの妹のミナ(高橋未奈美)に告白される。 サヤinイレイナが窓に映った姿を好きなのは元から。 犯人はあっさり捕まえて、そこにシーラとフランも戻ってくる。 驚くほど何も起きない。

戦翼のシグルドリーヴァ。 オーディンはトールとグルだと判明。 宮古が祭りの準備をしてたらアズが怒る。 不安なアズを海で見つけて話す。 祭りで宮古とアズは飛行機に乗って花火。クラウディアが歌う。

いわかける! -Sport Climbing Girls-。 異様に速い選手(高橋水夢;三澤紗千香)がいるので聞いてみると、音ゲーを意識しているらしい。 好も取り入れて速くなる。 別れ際に水夢は来栖と同じ学校だと判る。 幸与は次の大会に出ないと言ったのにスピードの練習をしていてののが怒る。 登れなくなってもいいと言うとののが泣いて止める。 大会でボルダリングは1位で予選通過するけど、スピードは来栖のところが独占状態だった。

神様になった日。 学校にハッカーが転入してきて、一緒にバスケしたりラーメン食べたり麻雀したり。 受験が終わって、やっと正体に気付く。 偽装したIDでひなのいる施設に行くけど、ひなは陽太のことが判らない。

ご注文はうさぎですか? BLOOM。 千夜が生徒会長に推薦される。 リゼが服を変えたら気付かれないので、ロゼということにして店に潜入。 マヤとメグはすぐ判る。 千夜が探していたあんこの王冠は祖母がかんざしにしていた。 推薦は辞退することに。

ヒーリングっど・プリキュア。 ひなたが友人のえりこに久しぶりに会うけど、エリザベスと呼んだら嫌がる。 のどか達と同じ高校に行く為に勉強会をする。 翌日ひなたがまたえりこと会う。 敵が出て咄嗟にひなたをナターシャと呼んでうまくいく。 呼び方がテーマという訳でもない。

ミュークルドリーミー。 ゆめが生徒会室に行って、百合先輩にスカートを直してもらう。 みんなで集まって杉山先輩がおかしいと話す。 杉山先輩に3度目のユメシンクロするとゆに達に邪魔されるけどれいの活躍で追い払う。 でも杉山先輩と百合先輩の子供の頃の夢に入る。


20/12/12

未読ビデオ消化(12/6-12/10)

無能なナナ。 ナナは逃げるけど後ろから炎でやられる。可哀想すぎる。 気付くとミチルに助けられていた。 夜に橘が部屋に来て、そこにミチルが来たので橘は猫に変身。 両親が殺された話をする。 そのまま眠ったら翌日一人殺されていた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII。 フェスティア達は地図や通信機の魔法道具を駆使して指示を出す。 ベルが陽動に歩き回るといろんな人が来て助けてくれる。 ロキ・ファミリアが把握している扉の位置をリリが偵察してくる。 うまく行ってたのにウィーネがはぐれる。

神達に拾われた男。 防水の布を作る依頼を受けて作りに行く。 エリアもバイオリンの練習に付いてくる。 メタルスライムを作ろうとしたらアイアンスライムができる。 ギルドで珍しいスライムの話を聞いて買い取ってくると吸血スライムだった。

おそ松さん。 オムスビがシェーに疑問を持つ。 イヤミに説明させに行って怒らせる。 イヤミは意味とか聞かれて判らなくなる。 トトニャー、魚をやめろ。 母親が家事を放棄したので自分たちでやる。 家事あるあるを一通り。 食べて帰ってきた父親に怒るところまで。

100万の命の上に俺は立っている。 5%踏破のクエストの為に個別に歩くと夜に吹雪になる。 箱崎さんは途中で倒れる。 新堂さんは同じ場所に戻る。 友助は雪男に遭遇して倒すけど、穴に落ちて死亡。

魔王城でおやすみ。 人質強化週間で姫を無視することに。 姫はウォーターベッドの材料を集めに行く。 抵抗すると姫が怪我するので首に縄を付けられ放題。 あくびの涙で無視しないことに。 Bパート。 ハデスに相談して労働させることに。 実際は夏休みの宿題。 仕事を片付けないと寝てはいけない教育だった。 可哀想なので周りが手伝おうとして被害に遭う。 Cパート。 人質の見本を見せる。 人質っぽく演技したらみんな傷つく。

おちこぼれフルーツタルト。 神カレーを作る。 いのの持ってきたきび団子で食べるシーンの練習。 いろいろ入れたけど美味しくなかった。 Bパート。 クリームあんみつのぬあとるあと同じ学校だと知る。 ロコとぬあが似てるという話に。 ぶろこのファンだったとバラされる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 夏合宿。 夜に侑がせつ菜と話す。 侑はお祭りみたいなライブをしたいと提案。 侑はアイドルじゃなかったのか。

アサルトリリィ Bouquet。 結梨の引き渡しを要求されて梨璃は結梨を連れて逃げる。 百由が来て結梨は人だと説明。 梨璃が逃げたのは夢結の指示でみんなが迎えに来る。 そこに異様に強い敵が現れて結梨が向かっていく。 敵は倒すけど結梨は戻らなかった。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN。 総攻撃開始。 本体が現れるけど、壁型のネウロイに囲まれて撤退することに。 芳佳は魔法力を温存する為に出撃禁止に。 静夏が前に倒した敵と似てるけど同じ場所にコアが無かった。 芳佳が来て何とかなるけど魔法力が無くなってしまう。

安達としまむら。 バレンタイン当日。 学校の帰りにチョコを買いに名古屋に。ここは名古屋の近くだったのか。 実はしまむらも前日に樽見と同じ店で買っていた。 一緒にチョコを食べて、電光掲示板でメッセージを見せたら抱きつかれる。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦。 第3王女のシスベル(和氣あず未)が遠征に出される。 そこはイスカ達が休暇命令で行ったリゾート地で、イスカが一人でいたらシスベルと偶然会う。 夜にシスベルが会いに来る。 女王とアリスはシスベルの部屋を調べて、イスカの新聞記事を見つける。


20/12/06

未読ビデオ消化(12/4-12/6)

呪術廻戦。 吉野に呪霊をけしかけてみることに。計画とは全然違う展開に。 七海は真人と戦う。

体操ザムライ。 レオは子供の頃に荒垣を成功させるところを見ていた。 残り1週間でマーク2はやっと成功。 でもフクロウを助けようとして足を捻挫してレオが心配する。 城太郎は一人じゃないと気付いたと説得するけど、レオは強くなれないと出ていく。

GREAT PRETENDER。 枝村が父親を撃った後、海中で救助されていた。 ローランは再び人身売買組織に。 オズは枝村の部屋で計画の説明。 上海とネット会談があって、お互いに嘘通訳で金を渡すように誘導。 お互いに相手を殺す計画を立てている。

魔女の旅々。 サヤは箱を届ける仕事。 師匠のシーラはフランと旅行に行く。 シーラはフランの妹弟子で、師匠と旅をしていて自由の街で魔法使いと敵対する勢力を捕まえる依頼を受けた。 二人とも捕まるけど実はわざとで、内部から一網打尽にした。

戦翼のシグルドリーヴァ。 クラウディア達は負傷した兵士を犠牲にして脱出成功。 園香はお守りのことを思い出して開けてみると甘えるなと書いてある。 吹っ切れてピラーの中に入って、時計を壊すことで敵を倒すのに成功。

いわかける! -Sport Climbing Girls-。 隼が戻ってきてスピードのトレーニング開始。 合同合宿に参加する。 タイムが悪いので他の人の登りを参考にしたらさらに遅くなる。 落ち込んでいたら大場さんに叩かれる。

神様になった日。 博士は量子コンピュータを開発して、それはひなの脳にあるらしい。 ひなは自分の世界が終わることに気付く。 ひなを連れて逃げようとするけど連れて行かれる。

ご注文はうさぎですか? BLOOM。 チノのところにリゼが家出してくる。 小学校の先生になりたいらしい。 スタンプが気にいる。 ココアと千夜も先生を始めてシャロの家に集まる。 その後、チマメの3人とプールに。 父親が迎えに来て仲直りする。

ヒーリングっど・プリキュア。 南の島にワープしてビーチバレー。 わざわざ同じ島にグアイワルも来る。 何故かみんな攻撃をレシーブしたがる。 鬼コーチを否定する話に。

ミュークルドリーミー。 朝陽の誕生日が近くて、杉山先輩の誕生日も同じだと判る。 みんなでプレゼントを買いに行くことに。 百合先輩に会って、プレゼントを渡すように頼まれる。 杉山先輩のイベントではプレゼントを断られてブラックアビス祭りに。 百合先輩を探していたら杉山先輩に会ったのでプレゼントを渡す。


20/12/05

未読ビデオ消化(11/29-12/3)

無能なナナ。 携帯電話は出てこなかった。 実は日光を使ってゾンビに送信させていた。 夜に見張りをしていたら、隣にミチルが来る。 安心して寝ていたら首にカッターを突きつけられる。 翌日プレゼントの中身を当てさせられるけど、背中に張り紙をして解決。 実は橘という新キャラが変身していた。 5年前に殺し合いになって、みんな死んだあとで本土に帰ると死んだことになっていたので戻ってきた。 取り引きしようと言われるけど毒殺する。 報告しようと思ったら生きていた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII。 ベルの評判が落ちる。 フェルズから手紙が届いて助けに行くことに。

神達に拾われた男。 店員を増やす為に候補を集めてもらうけど、スライムと年齢で大半がいなくなって親子の2人が残る。 実は殺し屋だけど雇う。 折れてる足も治す。 さらに人を増やす。

おそ松さん。 ダヨーンとデカパンが飛行機でハーロックみたいなのと空中戦。デカパンに助けられたのに撃ち落とす。 チョロ松の企画でみんなで高尾山に。旅のしおりが作ってある。 リフトに乗るだけで大変。遭難してる。

100万の命の上に俺は立っている。 兵士が失敗の報告をした後カハベルが殺す。 報告を受けた王の方では勇者を殺す研究を始める。 箱崎さんは荷物を運ぶ業者があると気づいてその護衛をすることに。 兵士の生首を届けると荷物と認定される。

魔王城でおやすみ。 会議していたら姫が来て悪夢の話をする。 姫が虫歯になる。 口の中を見られるのを嫌がっていたら大事に。 隠していたのは舌が短いことだった。 アイテムが入れ替えられていて勇者との戦いに負ける。 姫が犯人と思ったら、大半は身内の仕業。

おちこぼれフルーツタルト。 みんなで下着を買いに行く。 へもとはゆが衣乃と色違いにしたら同じものに。 レコーディングはうまく行かない。 衣乃は緊張するとトイレに行きたくなる。 チコ達がアドバイスに来て、好きなことを考えながら歌ったらうまくいく。 と思ったらやっぱり駄目だった。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 遥が姫乃(日岡なつみ)と一緒に来て、一緒にフェスに出るように誘われる。 1曲しか歌えないので1人を選ぶことに。 町で果林に会って、みんなで話して果林が選ばれる。 出番の直前に不安になってみんなで励ます。

アサルトリリィ Bouquet。 体育祭のようなものがある。 結梨(伊藤美来)のことを調べる勢力がいろいろいる。 結梨も出場して活躍。 結梨は敵から作った人造リリィらしい。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN。 ミーナ達がキールに行くと既に地上部隊が出撃していてやられる。 ロケット型ネウロイを撃ってくるので迎撃する為にウルスラが作ったユニットをミーナが使うことに。 陸路で巣の近くまで移動する途中で気づかれて襲ってくるけどギリギリで迎撃に成功。 さらに複数発射しようとしているのでミーナが突っ込んでいって全部壊す。

安達としまむら。 安達が占いを気にする。 しまむらに樽見から電話。 永藤の家で4人でゲーム。 しまむらが登校途中にヤシロを見かけてそのまま休んだら安達がお見舞いに来る。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦。 イスカがサリンジャーと戦う。 人と精霊の融合が目的らしい。 イスカは火にやられたと思ったら氷で防いでいてサリンジャーを倒す。



戻る