20/07/26

未読ビデオ消化(7/24-7/26)

彼女、お借りします。 飲み会の帰りに麻美を部屋に誘って断られる。 千鶴に謝りに行くとレンタルを続けてみることを勧められる。 また飲み会メンバーで海に旅行。 千鶴の方も友人と来ていて浜辺で会う。 二人でトイレで話していたら麻美が来て、千鶴として出てきてまた彼女をやらせる。

モンスター娘のお医者さん。 サーフェ(大西沙織)と水路街に買い出しに。 帰りに人魚のルララ(藤井ゆきよ)の歌を買って、エラを診察する。 客引きの為に水の外にずっといたのが原因。

GREAT PRETENDER。 枝村がホテルを出た後のこと。 映画の予習をしてドラッグのレシピを書いておいて、映画を褒めて契約に成功。 映画を気に入ったのは本当なのか。 日本の製薬会社まで調査されたけど、ローランがちゃんと対策していた。 取引はロス市警に監視されていて、追跡されるけど振り切る。 実は買収済みだった。 工場に案内されてドラッグを作ってみせないといけないことに。 ロス市警の方はFBIが乗り込んでくる。 目的はむしろローランの方らしい。

宇崎ちゃんは遊びたい!。 バイト先のマスターの娘の亜実(竹達彩奈)が宇崎達を観察する。 水を被って風邪を引いたので宇崎がお見舞いに来て、食事を作って体も拭いてくれる。 治って4人で焼き肉。 宇崎は亜実を下の名前で呼ぶことを気にする。 学校で催眠術をかけて下の名前で呼ばせようとする。

ヒーリングっど プリキュア。 ちゆが旅館を手伝うことに。 外国人の家族に町を案内するけど子供が喜んでくれないので、公園で一緒に遊ぶ。

ミュークルドリーミー。 安西ときわ(ファイルーズあい)が転校してくる。 寝不足のところをゆにに狙われて倒れる。 みゅーにねねの声が聞こえる。 夢に入るとゲームになっていて、クリアするとねねに会える。


20/07/25

未読ビデオ消化(7/19-7/22)

魔王学院の不適合者。 2000年前の7人の配下の一人が学園長で、記憶を調べると過去が改竄されている。 ダンジョン探索の試験。 最下層でミーシャからサーシャへのプレゼントを選ぶ。 でもサーシャがミーシャを刺す。 誕生日にミーシャは消えることになっているらしい。

ド級編隊エグゼロス。 雲母は負け続けている。 百花(矢作紗友里)が風呂で豆乳で豊胸してたらのぼせる。 学校に敵が現れて雲母と二人で追いかける。 雲母は友人と勝負下着を買いに行って、夜にそれを着けて隣に寝てエネルギーを溜めに来る。 また天井壊してる。

天晴爛漫!。 ホトト(悠木碧)も倉庫に連れてくる。 アルが来て倉庫を全部借りたので説得に行く。 彼もレースに出るので勝負することに。 シャーレンの所で要らない部品を貰って車を作る。 崖を飛んでショートカットして、小雨の乗ってる部分を飛ばして勝つ。

デカダンス。 ナツメの過去の映像を見ると、一度死にかけた時に死んだことになった。 いきなり実戦訓練。 右手が義手なことが弱みだと言うと店に連れて行かれてちゃんとした指のパーツに交換して針も飛ばせるようになる。 早速試し打ちに外に出たら地下から敵が出る。


20/07/19

未読ビデオ消化(7/17-7/19)

彼女、お借りします。 千鶴は同じ大学どころか隣の部屋だった。 祖母が急に来ることになって、別れたと話していたら部屋に来てくれる。 毎週お見舞いにも一緒に行ってくれることに。 お見舞いの帰りを友人に見つかって、そのまま飲み会に連れて行かれたら元カノの麻美(悠木碧)がいる。

モンスター娘のお医者さん。 新番組。 闘技場に健康診断をしに行く。 ティサリア(ブリドカットセーラ恵美)の付き人に試合に勝てないことを相談されて、蹄が原因だと判る。 蹄鉄を付けると言うと泣いて嫌がるけど、押さえつけて装着。 無事に勝てるようになる。

GREAT PRETENDER。 枝村はお茶を売る会社で知らずに詐欺をさせられていて有罪に。 その後、詐欺師になった。 ドラッグは偽物でローランの仲間は浄水器のおばちゃんだけ。 枝村は出て行ったと思ったら騙す相手のところにいて、代金を倍にして契約していた。

宇崎ちゃんは遊びたい!。 バイトしている喫茶店を宇崎に見つかる。 まともに接客したら笑われる。 猫を撫でようとしていたら逃げて、宇崎が捕まえようとして生け垣にはまる。 抜こうとしていて誤解される。 昼食を友人と食べると言うと驚かれる。 喫茶店に来てレポートをやる。 部屋に来たいと言うので、泊まる気かと思ったら徹夜するつもりだった。

ヒーリングっど プリキュア。 永遠の大樹というのがあるので行ってみると折れていた。 エレメントさんに聞いてみると、かつて友情を誓った老人が来ているので残り二人を探すように頼まれる。 あっさり見つかるけど大樹には行けないと言われる。 のどか達はイベントを企画して、敵が出たおかげで3人は再会できる。 エレメントさんは寿命が尽きるけど芽が出ていた。 脚本は金月龍之介。

ミュークルドリーミー。 ゆめは他にもぬいぐるみがいるとお告げを受ける。 ゆには女王様から仲間を増やすのを阻止する命令を受ける。 探している最中にみゅーを歩道橋から落とす。 すうに過去を見る能力があることが判ってトラックを見つける。


20/07/18

未読ビデオ消化(7/12-7/15)

魔王学院の不適合者。 2000年前に魔王と勇者が協力して世界を分断した。 クラスで班分けをして、ミーシャの姉のサーシャ(夏吉ゆうこ)と勝負することに。 城ごと投げ飛ばす。 強力な魔法を使ってくるけど最低魔法で破って、サーシャも仲間にする。 デレるのが速い。

ド級編隊エグゼロス。 雲母はエロスを感じる能力があると言われて怒って帰る。 学校に敵が現れて、雲母が立ち向かってやられそうなところを烈人に助けられる。 雲母も宿舎に入ることに。

天晴爛漫!。 倉庫で船の修理をしている。 小雨の戦闘力で金を稼ぐ。 自動車レースを見て大陸横断レースに参加することに。 夜に忍び込んだら、車を走らせていた雑用のジン・シャーレン(雨宮天)に会う。 壊した車は夜のうちに天晴が修理する。

デカダンス。 デカダンスは実はゲームだった。リアルの方がゲームっぽい。 素体を操作してた本体のカブラギが、順位を上げたい後輩に相談されて、リミッター解除を教えたらバレてスクラップにされる。 教えたカブラギは回収人をやることに。 ナツメはカブラギが回収しているのを目撃してお金を取ったと誤解する。 ナツメが処理されないのがおかしいと思って調べたら、ナツメは死んだことになっていた。 カブラギはナツメに戦い方を教えることに。


20/07/12

未読ビデオ消化(7/10-7/12)

彼女、お借りします。 新番組。 彼女を借りるサービスを利用。 演技と知って、もう一度会って文句言ったら怒られる。 そんな最中に祖母が倒れて、一緒に病院に行くと千鶴(雨宮天)の祖母もここに入院した。 レンタル彼女だと打ち明けようとしたら、千鶴が阻止する。 別れたことにするけど、大学でばったり会う。

GREAT PRETENDER。 新番組。 詐欺師のコンビが年寄りとか外国人を騙している。 枝村は警察に追われて外国人のローランとロスに逃げる。 飴に加工した薬物を売りに行くけど、実は最初から全部騙されていた。

宇崎ちゃんは遊びたい!。 新番組。 大学に後輩の宇崎花(大空直美)が入学してくる。 一人で映画を見ようとしていたらからかわれる。 一緒に見た後で電気屋に行ってマッサージとかVRとか。 バッティングセンターで腰を痛めて食事。 デートしてるだけだこれ。

ヒーリングっど プリキュア。 ラビリンはマスコットのラベンダーのだるまが気に入る。 ラビリンの為にのどかがイベントに参加してぬいぐるみを手に入れる。 でも帰りにニャトランに会って、欲しくなかったと言って喧嘩になる。 敵が現れて変身しようとするけど失敗する。 ラテ様に怒られて仲直りして変身に成功。

ミュークルドリーミー。 いとこのななちゃん(小原好美)と遊ぶけど、母親がいなくて寂しがる。 そこをゆにに取りつかれてやんちゃになる。 夢の中に入ると中は遊園地で、楽しんでるけどお腹が空いたので帰ってくる。 ゆに殆ど実害なし。


20/07/11

未読ビデオ消化(7/5-7/9)

魔王学院の不適合者。 新番組。 魔王学院の入学試験でザコを心臓の鼓動で倒す。 合格してミーシャ(楠木ともり)を家に連れてくる。 送っていくところにザコの兄が来て返り討ちにする。 正体は魔王らしい。

ド級編隊エグゼロス。 新番組。 幼馴染の星乃雲母(加隈亜衣)が男を避けている。 子供の頃にキセイ蟲に吸われたから。 キセイ蟲が現れたので烈人が倒す。 学校の帰りにまた現れて、エネルギーが切れているので逃げる。 雲母と手を繋いでいたらエネルギーが溜まって二人で倒す。 実は雲母はエネルギーを吸われても平気で、ドエロいと言われたので封印していた。

天晴爛漫!。 新番組。 天晴はからくりが好きで、小雨は目付役にされる。 牢破りで追われていて、蔵の地下で作っていた蒸気船で海に逃げるけど遭難して、通りかかったアメリカの船に助けられてロサンゼルスに。

デカダンス。 新番組。 ナツメ(楠木ともり)は小さい頃に腕を失って、戦士になれなかったので要塞の装甲の掃除の仕事に。 組長のカブラギの部屋に押しかけて歓迎会をして貰う。 敵の子供を飼っているのを発見。 カブラギはチップの回収をしている。 要塞は敵と遭遇して戦闘に。 ナツメ達は要塞から落ちるけどカブラギに助けられる。 要塞は変形して大型の敵を倒す。

Re:ゼロから始める異世界生活。 2期というか普通に続き。 エミリアはレムを知らないと言う。 レムがいる車列が攻撃されて、レムが戦うけどやられる。 レムが目覚めないのでスバルが死に戻るけど、少し前にしか戻れない。 レムは名前と記憶を食べられたらしい。 クルシュは記憶だけ食べられた。


20/07/05

未読ビデオ消化(7/5)

ヒーリングっど プリキュア。 お祭りに参加していたら、まんじゅうの蒸し器が壊れたので手伝う。 敵が現れて、雷のエレメントで攻撃。 風のエレメントに、伝説のプリキュアがこの街に住んでいたと聞く。

ミュークルドリーミー。 雨が続いて杉山先輩を見てないので、おまじないの為の写真を撮ろうとする。 無理なのでことこ先輩に頼むとドローンで撮影してくれる。 コンビニでプリントアウトしたら朝陽に見られる。 写真を枕の下に入れて寝たらゆにが邪魔して百合先輩と一緒の様子が見える。 ユメシンクロして撃退したらデータも消える。


20/07/04

未読ビデオ消化(6/28-6/30)

グレイプニル。 最終回。 紅愛を家に呼ぶ。 部屋が荒れているけど修一は気付いていない。 両親は既に殺されていて記憶を消されているらしい。 リーダーは契約を解除して、コインを全部姉に渡すことに。 修一が姉のことを思い出すと世界が終わるらしい。 修一は河原で姉に会って、姉と戦うけどまた記憶は消される。
総括。 雰囲気とかサービスは良かった。 ストーリーは、コインを集め始めた時点でもう判らなかった。 100枚集めろって言われたら当然集めるでしょ、という前提になってる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 最終回。 ペコリーヌはコッコロに自分がプリンセスだと話す。 旅から戻るとみんなから忘れられていた。 キャルは陛下に逆らって魔物と戦っていて、キャルも手伝いに来る。 力を貰ったユウキも別の空間から来てみんなで倒す。
総括。 ゲームのアニメ化はストーリーにあんまり触れられないから、 キャラの紹介くらいしか出来ないのに、 ちゃんとキャラの紹介で面白く作っていた。 最初はペコリーヌにやられて、気付くと美食殿みんな同じくらい好きだった。 まんまとゲームにも手を出したので企画として大成功している。

かぐや様は告らせたい。 最終回。 校長が生徒会の写真を撮りに来る。 かぐやは携帯をうっかり屋上から落として、データが取り出せなくなる。 スマホに買い換えて、会長がLINEのIDを聞き出したくて困っていたらかぐやの方から交換して来た。 グループを作って写真を登録。 データが消えて落ち込んでいたけど、写真が増えて喜ぶ。 Bパート。 風船を膨らませるゲーム。 校舎崩壊してる。
総括。 2期は伊井野が増えた以外は日常しか無いのに、だからこそなのか全力で面白かった。 単にアニメ化するだけではなく、何とかサービスを盛り込もうという努力を節々に感じた。



戻る