20/05/31

未読ビデオ消化(5/29-5/31)

LISTENERS。 ロンディニウムにプレイヤーが世界中から集まってくる。 エコヲはニルに会って、ミュウを止めに行くけど捕まる。 ライド達の友人が来てニルだけ逃がす。 エコヲは自力で脱出してミュウの所に。 でもミュウに攻撃される。

BNA。 市長は教団を受け入れることに。 ボリスが警察にいる矢場に会いに行って、その後脱走する。 大神が苦戦してみちるが掴んで飛ぶ。 みちるが捕まったので大神が首輪を外すと銀狼の姿になってあっさり倒す。 市長が大神について説明。 1000年前に人間に殺されて、大勢の遺体が集まって不死身になったらしい。

球詠。 ピッチャーを怒らせて息吹はデッドボール。 詠深がバントして希が打って息吹が帰る。 結局その回でコールド勝ち。 次の試合に備えて、直球の球威を高める練習。 相手の攻撃をシミュレートして守備練習。

本好きの下剋上。 絵本を版画で作るのでインクが要るけど、高価なので自作することに。 刷ってみると微妙だったので紙版画でやることに。 聖典絵本の内容を神官長に見せると、教育を別の言語で受けていると疑われる。 最初の本がやっと完成。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 メアリを試験勉強に誘う。 図書室に行くと大勢付いてくる。 本が光って、メアリとマリア以外が本の中に。 それぞれの欲望が見える。 カタリナがお菓子の家を食べていたらみんな出てくる。

ミュークルドリーミー。 みゅーごとカバンがなくなって、ロボットが落とし物として届けていた。 ロボットを作ったことこ先輩(幸村恵理)にお礼を言いに行ったら他のロボットも見せてくれる。 昼休みにうなされているので、夢に入ろうとしたけどまいらはお留守番。 コトコトが巨大化して暴れていて、割と自力で元に戻す。


20/05/30

未読ビデオ消化(5/24-5/28)

グレイプニル。 修一は無事だった。 潰された後のことは覚えていない。 吉岡を中に入れたことを紅愛に怒られる。 吉岡は姉に電話する。 電話番号は修一の記憶にあって、記憶は消されていたけど他人になら判るらしい。 姉を仲間に誘うけど断られる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 キャルは報告に戻ってユウキも監視するように言われる。 ミソギとミミとキョウカの三人組にギルドについて教えることに。 ユウキが怪鳥に攫われて助けに行ったら巨大ヒヨコが手に入る。

波よ聞いてくれ。 電話で親子喧嘩する企画。 ミナレという名前の由来を聞くと別れた女の名前から付けていた。 その企画は止めて熊のにすることに。 店長とマキエの兄が戻ってくる。 マキエが中原の部屋にいると話すと暴れる。

かくしごと。 犬の名前は後藤ロクに決まっていた。 下書きを超えられない話に。 絵を返しに行って未来予想図を見つけて、それを超えられないと悩む。 Bパート。 連載100回を祝ってくれないけどアシスタントがこっそり書いていた。 姫が何か隠していて、ラブレターかと思ったらお誕生会の招待状だった。 行くと自分の誕生会にも呼ばないといけないから断ろうとしていた。

かぐや様は告らせたい。 石上が着替えを見られる。 かぐやは会長がボクサーパンツかどうか気になる。 直接聞いたら会長はリクエストだと思う。 答えたらボクサーパンツだと思われて逃げられる。 伊井野にも逃げられる。 Bパート。 浮気防止に手のひらマッサージ。また伊井野に誤解される。 Cパート。 妹のお勧めの少女漫画を読む。 藤原がネタバレするので口を塞いでいたら伊井野に見られる。 Dパート。 結局かぐやも読んで、少女漫画脳に。 乙女ゲー展開なのかと思ったらプリンやチケットは実在してたのか。

イエスタデイをうたって。 ドアの前まで行くけどやっぱり帰ることに。 友人の家で話して帰ると晴が待ってて、家まで送ることに。 陸生はスタジオの正社員になる。 もう辞めたコンビニの前でしなこと晴で話す。 スタジオの前で晴が待ってて、無理して待ってなくていいと伝える。

新サクラ大戦 the Animation。 クラーラを巡ってモスクワ華撃団と華撃団勝負。 無観客試合は偶然というのが凄い。 踊り勝負はモスクワの勝ちで2戦目はモスクワが棄権して、最終戦は模擬戦。 クラーラの力で停電している間に実弾で攻撃してくる。 さくらが塔から落ちてクラーラが覚醒。 これが目的だったのか。


20/05/24

未読ビデオ消化(5/22-5/23)

LISTENERS。 ヘリがミュウをプリンセスとして迎えに来る。 ジミは攻撃を止めてゲートの向こうに消えたらしい。 舞台の準備をしていて、ミュウはジミ役をやって欲しいと頼まれる。 それでジミが帰ってくるという計画。 プレイヤーがみんな知ってる曲というのがあるらしい。 エコヲはジミと会ったら旅が終わることを意識する。 舞台の前にペンダントを預かる。 最後の幕でミュウはスプレーをかけられてプラグを入れられて、ジミは耳なしだったと判る。

BNA。 みちるの部屋にアホウドリのピンガが落ちてくる。 市長のところに製薬会社の会長が来て銀狼教団の定住に反対する。 獣人渡り鳥は人権が認められたら渡りが禁止された。 ピンガはテロリストだと疑われている。 市長は銀狼教団の受け入れを拒否することに。 ピンガは本当にテロリストで大神が阻止しようとする。 大神が落とされてみちるが助けようとしたら空を飛べる。 もう一人殺し屋が来ていて、会長が落とされるけど銀狼が飛んで助ける。 どう見てもマッチポンプ。

球詠。 開会式で珠姫の元チームメイトに会って、詠深が張り合う。 影森との初戦は詠深は先発から外されて、ピッチャーは理沙。 白菊が間合いを測って場外に。 5回に息吹に交代してコピーしたフォームで投げる。 早く終わらせることを目的としたチームというのがよく判らない。

本好きの下剋上。 子供が生まれるので絵本を作りたいと思う。 絵師が一人欲しいけど孤児院の仕事があるので断られる。 マインは将来貴族と結婚する可能性が高いので、教養として楽器の練習をすることに。 でもロジーナ(鈴木みのり)の態度が悪い。 以前に仕えていた所では優遇されていたから。 そこから直接来たならともかく、一旦追い出されてるんだから贅沢言ってる場合ではなかろうに。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 前世で木から落ちて知り合った佐々木さんは、ソフィアが生まれ変わりらしい。いや、虚構の世界だけど。 実技試験の遺跡の探索でソフィアと同じグループに。 途中でカタリナだけ別ルートにはぐれて、風の魔力で声を探してソフィアに助けられる。 目的の石も見つけていた。


20/05/23

未読ビデオ消化(5/17-5/21)

グレイプニル。 リーダーは紅愛の姉と同じ学校だった。 修一達が財布と一緒に3人の匂いを見つけて追っていたら子供に見つかって潰される。 変形して戦って銃で撃とうとしたところに姉が来て止める。 姉を殺そうとする修一を犬耳の人が止める。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 リマ達がやられていて、シオリ(小清水亜美)は行方不明。 ハツネが探しに行くので手伝う。 ハツネが空から探していたらおかしくなったシオリに矢で落とされる。 キャルの上の人が騒動の原因らしい。 剣士と戦ってユウキがやられて、世界の外で力を開放して戻る。 周りがパワーアップして撃退に成功。 ペコリーヌはシャドウと戦っていてキャルも手伝う。 シオリはハツネが頭の中に入っていって助ける。

波よ聞いてくれ。 鮭をあげた人に話を聞くと、バスツアーで出会った女性と温泉に行って、ガスで気を失って助けられるけど、気づくと女性はいなかったらしい。 天井裏を探すと水が漏れていて、謎の袋が見つかって警察に通報する。 肉が入っていたけど、マトンだった。 しかも、ミナレの部屋の床下収納だった。 放送で謝罪して、失踪した女性を探してあげることに。

かくしごと。 姫が犬を飼いたいと言う。 でも里親はみんな決まってしまった。 姫は母親がいないと飼えないと話しているのを聞いて諦めるけど、姫の祖父が犬を連れてくる。 アシスタントが倉庫から姫と犬の日本画を持ってくる。 実は姫の母親の絵で犬は4代目。 犬とセットでピアノも運ばれてくる。 似た絵の人がデビューしていて、アシスタントにいた記憶が無いと思ったら似せるオーダーだった。 アシスタントがデビューしていないので優秀なアシスタントが来ない。

かぐや様は告らせたい。 応援演説と候補者の演説。 石上に伊井野を笑わせない勝ち方をして欲しいと頼まれる。 伊井野は緊張して喋れないけど、元会長が出て行って討論形式なら喋れる。 結果は落選だけど、応援する人も大勢いた。 Bパート。 かぐやさんは不安で倒れて、会長がお見舞いに来て副会長を依頼する。

イエスタデイをうたって。 写真スタジオでバイトを始める。 浪がごねてしなこが相談に来る。 友人が結婚することになって写真を頼まれる。 しなこは浪の腕が兄の腕に見えて泣き出す。 浪は自分が兄の代わりになると言う。 陸生のところに相談に来て、浪のような強引さを待っていたと言われて、さらに部屋に誘われる。

新サクラ大戦 the Animation。 隊長が戻ってきたのでみんなで料理を作る。 クラーラも連れて3人で出かける。 当然のように尾行する残りの人たち。 花やしきに行くと白秋に会って尾行を教えてくれる。 船に乗って敵の尾行も一緒にまく。


20/05/17

未読ビデオ消化(5/15-5/16)

LISTENERS。 ロンディニウムのライドとリッチーのところにニルがアンプの修理を依頼に来る。 ライドの家には壊れたイクイップメントがあって、乗って欲しいと頼まれる。 巨大な耳なしが現れて、地区ごと破棄されることに。 ライドの体にプレイヤーのジャックが現れて、イクイップメントに乗って耳なしに突っ込む。 中にはミュウがいて二人は殺される。

BNA。 人間の時の友人のなずな(長縄まりあ)も一度死にかけた。 貧民街に行くと返済できずに丸焼きにされそうになってる人がいて、そこに銀狼教の信者の集団が来る。 教祖の正体はなずなで、本当はキツネらしい。 家に呼んで話して、みちるは入信することに。 なずなを市長に会わせて定住できることに。 なずなは教祖を嫌がってると思ったけど、進んでやっていた。

球詠。 抽選会に行くと、2試合目で強豪に当たることに。 初戦の相手はデータが無いので偵察に行く。 息吹を連れて行ったのはフォームを再現する為。 ユニフォームが配られて、芳乃にも背番号がある。 早速着替えてキャッチボール。

本好きの下剋上。 ルッツが家を出て店の屋根裏に住んでいる。 ルッツを一旦孤児院に入れる方法を提案されて親を召喚。 勝手にしろという言葉の意味を理解してなかった。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 夏休みの過ごし方いろいろ。 池に行ったり、会長のパーティに行ったり。 宿題が終わらないという小学生みたいなオチ。


20/05/16

未読ビデオ消化(5/10-5/14)

グレイプニル。 コインを集めているグループに入ることにする。 その為に人間に戻る必要があって、紅愛が外に出る。 リーダーには秘密を守らせる能力があるらしい。 修一の方は、メンバーの一人が財布を落としたと言うので探すことに。 匂いが混ざると言うと、犬耳の人が修一の中に入る。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 スパイスの収穫のクエストに行く。 野営して食べた果実でコッコロ以外酔う。 翌朝ユウキが魔物に襲われてアオイ(花澤香菜)に助けられる。 ハツネ(大橋彩香)が空を飛んでいるのを見つける。 妹はリマ達と山で何かに襲われている。

波よ聞いてくれ。 間違って父親に電話する。 マキエは中原の部屋に行くけど姉と子供がいた。 マキエは両親が死んで兄に閉じ込められていて、そして兄が事故を起こしたらしい。 父親からラジオが送られてくる。オカルティックナインにも出てきた奴だ。 一階の人に鮭を持っていくと部屋から腐臭がする。 放送局にその人から怪しいFAXが届いていたので、瑞穂と録音に行く。 巫女装束で部屋に入ると天井から血が滴ってくる。

かくしごと。 毎年ランドセルが届く。ランドセルを買う権利。 姫との約束があるのにうっかりサイン会を受けて、場所が近いので両立させる。 サイン会は一人目がいきなり身内だったので、他のファンもサクラを疑う。 衝立が倒れて姫に見られるけど、格好が違ってて気付かれない。

かぐや様は告らせたい。 元会長は睡眠不足が解消して雰囲気が変わる。 かぐやに迫ってみるけど反応が悪い。実は目つきが悪いのが好きだった。 かぐやは柏木に相談。藤原が来て破壊していくけど、石上が補強していく。 元会長が校歌を口パクしていたら藤原にバレる。 音痴が原因なので練習することに。 歌えるようになって藤原が舞台で泣き出す。 かぐやが伊井野を生徒会室に呼んで、来年支援するから今年は降りるように説得。 逆にお似合いだと言われて喜んでる。

イエスタデイをうたって。 高校の同級生の柚原(喜多村英梨)とコンビニで会って部屋に泊めたら居着く。 熱を出して看病されたら、寝てる間にしなことハルがお見舞いに来るけど帰る。 翌日ハルにビールの箱をぶつけられる。 しなこは来てないことになってる。 留守にしなこがいたので上げて話して、陸生が帰ると出ていった後だった。

新サクラ大戦 the Animation。 食堂にさくらの師匠の白秋(沢城みゆき)がいる。 孤児院の物置の片付けを手伝っていたら黒マントが現れて、光武5体で相手する。 倒したと思ったら巨大化して、コアを壊すと爆発してそれを見たクラーラが叫ぶ。


20/05/10

未読ビデオ消化(5/8-5/9)

LISTENERS。 二人は海に出る。 エコヲが倒れて海に道が現れてミュウが運ぶ。 中でロズ(花澤香菜)に会う。 エコヲは音酔いで、そのうち耳なしになるらしい。 ミュウはプレイヤーをやめてエコヲを助けて貰う。 エコヲがロズと話してジミの話を聞く。 そこに三姉妹が襲ってきてロズの父親の耳なしが助ける。 コアを返して貰って三姉妹を撃退。 ジミはここには来ずにロンディニウムに連れ去られたらしい。

BNA。 狸の姿の方が楽らしい。 野球の試合を見に行ったらピッチャーが打球を受けて退場してみちるが指名されて勝つ。 八百長なので負けないといけなくてライトにされるけど、ライトでも活躍して勝つ。 決勝戦に進むけど、みちる以外は買収されている。 監督の方は掛け金を盗んで試合中断。 結果は負けたけど声援が送られる。

球詠。 次の練習試合。 ノーアウト満塁で4番の希が初打点に。 詠深はスクイズ失敗。 守備ではあの球は封印して練習中の変化球を試す。 最後の1球はあの球で初勝利して、カラオケでお祝い。

本好きの下剋上。 孤児院を掃除して就任の挨拶。 働かないと食えないシステムを徹底。 読み書き能力の為にカルタを作って売る。 星祭りがあって、投げる用の実にマインが触ると魔力が吸い取られてトロンベになったので採集。 マインは熱が出る。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 マリアが嫌がらせを受けているのでまた助けると、キースのイベントを阻止していた。 お忍びで畑を見学に行ったついでにマリアの家に寄る。 貴族の隠し子だという噂を聞く。


20/05/09

未読ビデオ消化(5/3-5/7)

グレイプニル。 山でコイン拾い。 他の相手の臭いを見つけてこっちから仕掛けると、自分がどれだけ強いか知りたくて戦う為に山にいる人だった。 紅愛が外に出て銃で脅す作戦で勝つ。 危ないのが近寄ってくるけど、あっさり倒して協力してくれることに。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 熱を出したので病院に連れて行くと手術することに。 病院のエリコ(橋本ちなみ)は以前に行き倒れていた人で、占いで運命の人が現れると言われる。 やばそうに見えて本当にやばいので救出することに。 治療自体はちゃんとされてた。

波よ聞いてくれ。 瑞穂の誕生日を祝おうと思ったら既に祝われていた。 番組は架空実況で、スポンサーはいないので好きにできる。 男を殺してきた設定で話す。 リアルでもみつおが殺されかけてる。 途中でUFOが登場して、その後は全部アドリブ。

かくしごと。 新人賞の審査員を依頼されて、当番だから引き受ける。 実は担当が当番制だった。 Bパート。 校了が通らなかったので缶詰に。 家の方には奈留が来る。

かぐや様は告らせたい。 早坂が攻略してみることに。 それをかぐやが監視している。 誘われるけど好きな人がいると断る。 Bパート。 かぐやに応援演説を依頼しに教室に行ったら告白の噂が広がる。 普通に頼める空気ではないので小声で話して逃げる。 Cパート。 1年の候補者の伊井野ミコ(富田美憂)に会いに行く。 会長になったら藤原を副会長にすると言われて藤原が寝返る。 でもビラが逆効果だった。

イエスタデイをうたって。 ギャラリーでバイトしていたら湊が来る。晴も来て実は同じクラスだったと判る。 その後、3人でお好み焼き。 夜に晴の店に湊が来て、送っていたら飲み会の帰りの陸生としなこに遭遇。 晴のバイトが終わるのを湊が待っていて翌日に誘われる。 付き合うように言われるけど、諦めると後悔するからと断る。 湊は心残りを無くして外国に行くつもりだった。 コンテストは湊の撮った高校生の晴の写真が1位。

新サクラ大戦 the Animation。 あざみ(山村響)はクラーラを疑っていて、クラリス(早見沙織)も巻き込んで調査。 外に出たので追いかけると敵が出てクラーラとクラリスで倒す。 クラーラが黒マントに攫われて白マントに助けられる。


20/05/03

未読ビデオ消化(5/1-5/2)

LISTENERS。 二人は喧嘩していて、それぞれに同じところで住み込みのバイト。 エコヲはキッドに会って、行った店の相手がミュウだった。 いきなりウェンディとリサと勝負して負けて再戦が組まれる。 デンカも見に来ていてキッドの正体はデンカだった。 今度は勝って、耳なしがたくさん現れて一掃する。 デンカにジミを騙した話を聞く。 ミュウはジミの妹らしい。 ノームへの地図を貰う。

BNA。 獣因子の説明。 みちるはファイアウォールを突破できるSIMを入手して、 ネットの中継を撮影している現場でニナ(前島亜美)に会う。 みちるは戻りたいと思うと人間の姿になったので、二人で海を越えて獣人仮装パーティに。 ニナが獣人だとバレる。 騒動にはならなかったけど、ニナが水槽に入れられて壊して帰ってくる。

球詠。 合宿をする。 ピッチャーが一人だと厳しいので 理沙と息吹もピッチャーの練習。 詠深は顔面4分割でコントロールの練習。 練習試合もして合宿終わり。 希が遅くまで練習しているのを芳乃が見つける。 希は打てないことを気にしている。 芳乃は希の打順を4番にしてみる。

本好きの下剋上。 マインは孤児院の底辺に案内されて惨状を見て倒れる。 灰色巫女を処分したのが原因らしい。 神官長に話すけど断られて孤児院の院長になればいいと言われる。 ルッツに相談して工房を孤児院に作ることに。 院長になることにして神官長の隠し部屋で院長に任命される。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 魔法学園に入学。 傷は消えたけどジオルドは婚約を解消しない。 ジオルドは主人公のマリア(早見沙織)と出会ってキースも出会う。 カタリナは負けた時の為に畑を作ることに。 アランはテストでマリアに負けているけど気にしてない。 カタリナは生徒会室に遊びに行くようになってマリアとお菓子の話をする。 マリアがいじめられているところを助けて落ちたお菓子を食べる。 それは本来ジオルドのイベントだった。


20/05/02

未読ビデオ消化(4/26-4/30)

グレイプニル。 姉と話してコインを渡される。 修一は首が取れたけど生きていた。 自販機の所に行ってコインを渡すと薬を渡されて首はくっつく。 着ぐるみは修一の理想の姿らしい。 コインは宇宙人を圧縮したものらしい。 二人はコインを拾いに行くことに。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 ギルド用の家の掃除。 テーブルが無いのでペコリーヌが作る。 コッコロは買い物に行ってバザーでサレン(堀江由衣)に会う。 帰りにロバが逃げて代わりにリマ(徳井青空)に会って荷車を引いてくれる。 テーブルはドアから入らなかった。 リマはりんごを食べると人間に変身する。 結局何者なんだ。

波よ聞いてくれ。 カレー店員にラジオの話を辞めるように言われる。 急に店長が交通事故に遭って店を手伝うことに。 交通事故の相手の人の妹が謝罪に来て店を手伝ってくれる。 帰りにラジオのことを聞かれる。 新メニューを作ったりブログを更新したり侵食されてくる。

かくしごと。 ペンネームを付けたいと言うと洗脳を疑われる。 Bパート。 姫にスケッチの宿題が出る。 絵画教室に行って石膏デッサンをしたら漫画っぽくなる。 本当に姫が描いていることを見せる為に先生も動物園に誘う。 虎が穴から出てこないので虎から見た絵を描く。

かぐや様は告らせたい。 夜の屋上で月見。 上着とか間接キスでドギマギさせる作戦が裏目に出る。 星のことを聞いたら抱き寄せられてさらに寝転ぶ。 かぐや姫の話をする。 「俺なら絶対かぐやを手放したりしないのに」。 かぐやさん限界。 会長はまた後から恥ずかしくなる。 Bパート。 生徒会室を引き上げて思い出いろいろ。 隠し階段を発見。 ファミレスで打ち上げ。 会長でなくなったので呼び方が変わる。 かぐやの家まで送って、もう1年会長をやって欲しいと頼まれると、既に申し込み書を書いていた。

イエスタデイをうたって。 浪が美大の予備校から帰るとしなこがいる。 浪は兄の話を嫌がる。 コンビニに浪が来て、そこに晴も来て浪と晴で帰る。

新サクラ大戦 the Animation。 初穂が実家に帰ったのでさくらとクラーラで行ってみる。意外と近所だった。 祭りの準備をして浴衣に着替える。 初穂が舞っている。じゃあ本当に帰るが必要あったんだな。 桜の前で子供の頃の話をする。 桜はずっと咲いていなかったけどクラーラの力で咲く。



戻る