20/04/26

未読ビデオ消化(4/24-4/26)

LISTENERS。 ジミについて調べに二人は学校に。 スプレーについて調べるように依頼される。 転校生として紹介されて、ミュウは生徒会長に連れて行かれる。 いろんなクラブを周ってスプレーの作り方を知る。 エコヲは後をつけてきたニルとジミの話をする。 ニルはプレイヤーでアンプを繋いで暴れる。 実はスプレーを作っていたのは生徒会長で世界を壊すのが目的。 ミュウとニルが戦って、ニルはどこかに飛んでいく。 次の目標はデンカ。

BNA。 みちるが人間だと判って監禁される。 製薬会社のトラックが爆破されて、市長から犯人を探す依頼が来る。 みちるも協力することに。 製薬会社に潜入したら何かの取引をしていていきなり見つかって大神に助けられる。 製薬会社で爆発が起きて爆弾を見逃したと追求されるけど、現場が消臭されていることを見つける。 所長の手も匂いが無いので捕まえる。 みちるは人質にされてビルから落ちてまた助けられる。

球詠。 練習試合の相手のエースは寝坊。 初球をスリーベースに。犠牲フライで1点。 リードしてるのに詠深は焦っていて1点取られるけど持ち直す。 逆点されて残り2回でエースが到着する。 息吹がいきなり左打席に入ってカットしていたら振り逃げで1塁に。 希に回るけどフライで終わる。

本好きの下剋上。 ギルがマインのせいで食事できていないと知る。 孤児院の院長室を貰ってギルに掃除を任せるとちゃんとやっていて、褒めたら泣いてる。 デリア以外の4人で外に食事に出る。 院長室にオーブンがあったことをベンノに伝えると料理人が来て、早速ピザを作らせる。 デリアが追い出されてきて身の回りの世話をして貰うことに。 二人ともちょろかった。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 お茶会で犬から逃げて木の上にいたら下ではソフィア(水瀬いのり)がいじめられている。 結果的に助けることになって、ロマンス小説が好きだと判る。 家に招待したら兄のニコルと一緒に来る。ニコルも攻略キャラだけどプレイしていないらしい。 ソフィアの白い髪はコンプレックスだったけど仲良くなる。 7年経って15歳。ここからゲームスタート。

ミュークルドリーミー。 まいらのモデルの仕事の見学に行って、その後家に寄る。 空から落ちてきたというぬいぐるみを発見。 気になるのでまいらの夢に入って、ステッキを使うとぺこが喋れるようになる。 たこ焼きを食べていたらゆに達が来て妨害するのでステッキで撃退。 相方が見つかったからもうお笑い研究部はやらないのかな。


20/04/25

未読ビデオ消化(4/19-4/23)

グレイプニル。 紅愛の部屋でスク水で着ぐるみの中に入る。 紅愛の姉の服の匂いを調べると大勢の血の匂いがする。 一緒に姉を探して、駅のホームにいるのを見つける。 紅愛が撃とうとするのを止めたら後ろに取りつかれる。 修一を着ぐるみにしたのは姉らしい。 中から紅愛の声が聞こえたら怒って首をもがれる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 キャルがペコリーヌを観察していたら一緒に食事することに。 食材が無くて裏メニューの虫料理を注文。 コッコロがギルドに誘うけどキャルは入らない。 ペコリーヌが店でバイトしていたら店を潰しに客が来る。 ペコリーヌが料理を作って、キャルが果実を追加。結局叩き出すけど。 キャルは監視が目的に変わったのでギルドに入る。 食事するギルドだけど。

波よ聞いてくれ。 ミナレは普通に解雇されて、ピンチなのでディレクターに電話したら冠番組の話が来る。 時間帯は午前3:30。 倉庫で生活するつもりだったけど無理なので、 ADの南波瑞穂(石見舞菜香)さんの部屋に転がり込む。

かくしごと。 スタッフが負傷しているので助っ人が来る。 優秀だったけどすぐに連載が決まっていなくなる。 姫の家は既存の平屋と同じのをわざわざ建てたのに、友達に貧乏と言われて節約する。 職場をデジタル化。 海外に発注したら思ったのと違う。 姫が料理したいと言うので家政婦さんと作ったら思ったのと違う。 Bパート。 運動会があるので鍛える。 アイドル志願の女子高生が家に来たので話を聞く。 筋肉よりも弁当を重視。 無自覚にプロポーズしまくって、運動会当日にはお母さん代わりがたくさん来る。

かぐや様は告らせたい。 かぐやが誕生日のプレゼントのリサーチの為に、会長の妹の圭(鈴代紗弓)と藤原姉妹と4人で買い物。 圭と話していると会長と似ていると思う。 Bパート。 かぐやは大きいケーキを用意してしまって、アホと氷の脳内裁判。 古賀葵は本来こうだよな。 切ったケーキと扇子をプレゼント。 Cパート。 かぐやだけに誕生日を教えたということになっているので、逆にかぐやが誕生日を覚えていたことを指摘。 石上も知っていたので藤原を追い詰める結果に。

イエスタデイをうたって。 コンビニからの帰りに晴と話す。 風邪で休んでいたらしなこが来る。 風邪が治って晴に映画に誘われる。 晴は母親が再婚するので会いに行く。 しなこが風邪を引いたので看病してから映画に行くつもりが寝過ごして、理由を話したら怒られる。 その後コンビニに来なくなったけど、道で偶然に会って自己紹介。

新サクラ大戦 the Animation。 モスクワ華撃団の団長達が降りてくる。 クラーラを迎えに来たらしい。 すみれが来てその場は収まる。 敵が1体出てモスクワ華撃団が援助を申し出るけど断る。 初穂は一人で飛び出して失敗したのにまた飛び出してやられて、結局モスクワ華撃団に助けられる。


20/04/19

未読ビデオ消化(4/17-4/19)

LISTENERS。 ビリン(水樹奈々)が来て三姉妹と戦って倒す。 エコヲ達はトレモロ技研の船に。 10年前にフェスを失敗させたプレイヤーのコアがミュウと同じものらしい。 エコヲの所に憧れのケビンが来て一緒にアンプを修理する。 名前を付けるように言われる。 ミュウはビリンにプレイヤーに必要なのは信念だと言われる。 ビリン達と戦うことに。 飛べるように改造していて、必殺技も出るけど相手の方が強かった。 エコヲ達はジミを探すことに。

BNA。 狸(影森みちる;諸星すみれ)は人間体に戻れない。 みんなは祭りの時以外は人間体で過ごしている。 翌日市役所に行くとスリを見つけて、ラビットタウンを紹介して貰って、財布を返して貰う代わりに子供達に読み書きを教えることに。 実は子供達は商品で、みちるも一緒に売られることに。 みちるの手が伸びて檻から出たところを大神に助けられる。

球詠。 二人見学に連れてくる。 中村希(野口瑠璃子)は福岡から来た経験者で、全国に行きたかった。 もう一人の大村白菊(本泉莉奈)は野球をやりたかったけど剣道で1位になったらと言われて優勝した。 希は入るつもりは無かったけど詠深の球を見て入部することに。 詠深は帰りに珠姫に全国を目指すのはどこまで本気か聞かれて結構本気だと答える。 珠姫は楽しくやれればいいと思ってたけど本気になってきた。 ユニフォームが来て1週間後に練習試合が組まれる。

本好きの下剋上。 マインの仕事は神官長の手伝いと魔力の奉納。 ベンノに会って寄付金の相談をする。 巫女らしくなる努力をしていないと怒られる。 ベンノ達と一緒に神殿に戻ると、マインが倒れてフランとはうまくいくようになる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 お茶会に呼ばれて、四女のメアリが庭にいるのに会う。 花を育てていると聞いて畑のことを相談して家に連れてくる。 メアリが婚約するアラン王子はジオルドの弟で、家に来てメアリを誘惑していると言われる。 勝負を挑まれて木登りで対決したら連日来るようになる。 ピアノの勝負に変更してみたら上手かったけど、自信が持てないのでジオルドの弱点を教える。

ヒーリングっど プリキュア。 チームワークを鍛える特訓。 やってることはジャスチャーゲームとか。 そこに新しい敵が現れる。 今度のは自分で戦うタイプで、グレースの左ストレートで倒す。

ミュークルドリーミー。 杉山先輩の夢が気になる。 取扱説明書には駄目と書いてあるけど1回だけということで入ってみる。 でもゆに(釘宮理恵)達に邪魔されてまいら(伊藤彩沙)の夢の中に。 そもそも今は寝てないのでは。 まいらが通りがかったので追いかけて喫茶店で話す。 モデルになったのは司会の芸人目当てでコンテストに応募したからで、夢はお笑い芸人らしい。 翌日お笑い研究部を作ることにして申請に行く。


20/04/18

未読ビデオ消化(4/12-4/16)

グレイプニル。 陸上部の氷川がコインを自販機に入れて、足が速くなる代わりに化け物になる。 そして修一達がコインを持っているのを見て奪いに来た。 事情を知ってる人かと思ったのに。 逃げてきて背中のチャックを開けてみるけど何もない。 紅愛が中に入るとチャックが閉じる。 氷川が襲ってきて紅愛が操る。足を折って終わりかと思ったら銃で殺す。 その後何も起きないけど悩んでいたら一緒に死んであげると言われる。 紅愛の姉も化け物になったらしい。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 大食い大会に出ているペコリーヌと再会。 街の近くに魔物が出てペコリーヌが素手で倒す。 実はキャル(立花理香)がペコリーヌを狙っていた。 剣を持った二人組がドラゴンにさらわれて、居場所をキャルが教えてくれて、ドラゴンと戦って取り戻す。 演出が丁寧だな。

波よ聞いてくれ。 放送は評判になっている。 店から走り出す動画が流れていた。 スタッフ一同が店に来て、仕事に誘われる。 ミナレは放送局に呼ばれて噛まなかったことを褒められる。 夏祭りとカレー屋の宣伝について喋ってそれが放送される。

かくしごと。 姫が臨海学校に行くので、社員旅行として追いかける。 でも台風が来たので姫達は帰る。 社員の方はやるとこがなくて漫画を描く。 Bパート。 姫とお祭りに行ったら作品の海賊版のお面や綿菓子が売られていた。 買い占めたら公安に怪しまれる。 姫が着ていた浴衣は押入れの10さい箱に入っていた。 17歳以降の箱が仕事場にあるのを見つけるのが1話冒頭からの続き。

かぐや様は告らせたい。 早坂がコーヒーをカフェインレスに交換しておいたので会長が寝る。 人が入らないように工作いろいろ。 Bパート。 恋愛相談に来たけど自慢にしか見えないので、部屋で二人きりにして調べる。 そういういたずらだった。 Cパート。 藤原がすごろくを作ってみんなで遊ぶ。 途中で藤原と会長が結婚する。 でも熟年離婚して今度は藤原とかぐやが結婚。 Dパート。 会長の誕生日が近い。 藤原が誕生日占いを持ってきたので便乗して会長に誕生日を言わせようとするけど、既に占っているので拒否される。

イエスタデイをうたって。 卒業式の日に、転校してくる浪が教室で絵を描いているのをしなこが見つける。 しなこが公園にいるところを見つけて話すと、友達でいたいと言われる。 そこに晴がいて、さらに浪が見ている。 浪がコンビニに来て、しなこは浪の兄が好きだったけど死んだという話を聞かされる。 しなこの家の前で会うと、やっぱり友達やめようと言われて待つことに。

新サクラ大戦 the Animation。 白マントが出没している。 さくらがクラーラと外に出ていたら黒マントに襲われて、初穂達が来る。 クラーラをさらわれたと思ったら白マントが来て取り戻す。


20/04/12

未読ビデオ消化(4/10-4/12)

LISTENERS。 列車で移動していたら耳なしが襲ってきて戦うけど、技が出なくて橋から落ちる。 ミュウが寝ている間にエコヲは謎のトイレを見つけてノイバウテン三姉妹に会ってサインを貰う。 エコヲを探しに来たミュウは三姉妹と戦うことに。

天晴爛漫!。 新番組。 天晴はからくりが好きで、小雨が目付役にされる。 牢破りで追われていて、蔵の地下で作っていた蒸気船で海に逃げたけど遭難して、通りかかったアメリカの船に助けられてロサンゼルスに。

ハクション大魔王2020。 新番組。 ツボが送りつけられて、あくびをするとアクビ(諸星すみれ)が出てくる。 変身魔法が使えるけど特に要望は無い。 くしゃみすると大魔王も出てくる。 公園はサッカー禁止で魔王は不審者で魔法は不要だと判る。 アクビはカンちゃんの夢を見つけることを目標にする。

BNA ビー・エヌ・エー。 新番組。 獣人が迫害されている世界。 狸がアニマシティに逃げてきたら、お祭りの日だった。 大きなディスプレイが爆破されて倒れる。 狼が犯人を追いかけて成敗しているところを狸が止める。 以前は人間だったらしい。

球詠。 藤田菫(橋本鞠衣)と川ア稜(北川里奈)の二人が自分から参加。 2年生が二人残っていたけど、新しい部を作ればいいと去ろうとするので、詠深が自分の球を打ってみないかと誘う。 打たれるけど自分なら取っていたと勝ちにしてくれて、一緒に部活をやることに。

本好きの下剋上。 2期スタート。 マインは青色巫女として神殿に通うことに。 マインの工房のことを調べている人間がいる。 神殿に行くとフランとデリアとギルの3人を付けられる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。 新番組。 タイトルの通りに転生したカタリナ(内田真礼)は、転んだ拍子にそのことを思い出す。 王子との婚約が確定。 調べてみると死亡か破滅ルートしか無いので、危機回避の為に戦闘力と魔力を高める。 義理の弟のキースが来て、孤独にさせると破滅するので可愛がる。 キースも土の魔力を持っていて、巨大土人形を動かしていたらカタリナにぶつかる。 キースが部屋にこもるので斧で壊して謝る。

ヒーリングっど プリキュア。 2体目は速攻で片付く。 3体目はかなり育っていた。 どうしてもコロナとシンクロする。 諦めずに少しずつ削る方針は失敗だった。 エレメントさんが諦めているので励ますとボトルが現れてパワーアップして倒す。 新兵器登場回だったか。

デジモンアドベンチャー:。 ガルルモンに乗った石田ヤマトと出会う。 アメリカの原潜が制御不能になって、光子郎の誘導でヤマトと協力してボスを攻撃。 巨大化したので至近距離から攻撃するけど倒せていなくて原潜からはミサイルが発射されて、目標は東京だと判る。

ミュークルドリーミー。 夢に女王様が出てきて、みゅーのことを誰かに知られるとぬいぐるみになってしまうと警告される。 それなのに学校に持ってくる。 先輩に体育館に案内して貰う。 部活案内があって、さっきの先輩はテニス部の部長で生徒会長でファンクラブもある。 ゆめはチア部とテニス部とどちらにしようか夢で試した結果、チア部に入ることに。


20/04/11

未読ビデオ消化(4/6-4/9)

グレイプニル。 新番組。 加賀谷修一が推薦を断って三船奈々(伊藤美来)が代わりに推薦される。 火事を見つけて怪物に変身して女の子を助ける。 スマホを落としていて、助けた女の子(青木紅愛;東山奈央)に翌日追求される。 とぼけていたら屋上から落とされて変身したところを撮影される。 紅愛の部屋に連れて行かれたら、そこにコインを狙った女が来て、彼女も変身できると判る。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 新番組。 コッコロ(伊藤美来)がガイドに付く。 お金が無いので野宿してたら襲われる。 きのこを取るクエストを受けたら誰かが行き倒れていて食事をさせる。 ペコリーヌ(M・A・O)と命名。 そこにきのこが襲ってきて、コッコロのピンチを見て何かが発動する。

波よ聞いてくれ。 新番組。 ミナレ(杉山里穂)が屋外でラジオを放送していて、熊に見られている。 メールを読みながら熊と戦って倒す。 そんな体の番組をスタジオでさせられている。 ミナレはカレー屋で働いていて、酔ってディレクターと話した内容がラジオで流れているのを聞いて、 放送局に怒鳴り込んだら放送させられた。 中の人も北海道なんだな。

シャドウバース。 新番組。 ヒイロが物置でスマホを見つける。 学校でミモリ(本渡楓)がタクマにゲームに負けてスマホを取られたので、ヒイロが勝負を挑む。初めてなのにルールは熟知している。 勝ったけどタクマはスマホを既にルシアに取られていた。意外とザコだった。

かくしごと。 新番組。駄洒落か。 漫画家という仕事を娘の姫(高橋李依)に隠しているのに、担当が間違って仕事場ではなく家に来る。 キャラのTシャツを着てるので描き直す。 Bパート。 七夕の短冊にえらくなるようにと書かれる。 それは有名になることなので、姫にバレてしまうと気付く。 猫を助けた勇者を探す探偵団に姫も参加していて見つかる。

八男って、それはないでしょう!。 新番組。 魔法で土地開発している。 異世界でいきなりヴェンデリン5歳として自己紹介させられる。 貴族だけど貧乏で、長男が結婚して三男達は金を貰って家を出ていった。 魔法の才能があることが判ったけど本が無い。 森にいたら魔法使いに会って、魔法が使えるようになる。

イエスタデイをうたって。 新番組。 原作は冬目景。 廃棄弁当をカラスにやっていたら、晴(宮本侑芽)に弁当をねだられる。 大学の時の友人のしなこ(花澤香菜)がコンビニに来たのでファミレスで話す。 晴と外で偶然会う。5年前の雪の日にも会ったらしい。 しなこと歩いていたら晴が来て、しなこの中退した生徒だと判る。 夜中にしなこに会いに行って告白するけど断られる。 CDの写真を撮りに公園に行くと晴が来て晴の写真を撮る。

社長、バトルの時間です!。 新番組。 社長の父親がいなくなったので、代わりに社長になる。 みんなでダンジョンに入ると中で子供に会って依頼を受ける。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED。 新番組。 車のイベントに外国の王子が来ていて、爆破予告があったけど犯人は逮捕。 爆弾を乗せた車は別の事件の犯人が知らずに逃走に使ったので、信号を操作して勝鬨橋に誘導して川に落とす。

新サクラ大戦 the Animation。 新番組。 イントロとサビだけ同じ。 隊長がクラーラ(和多田美咲)を連れて戻ってきて、見習いとして入隊させる。 モスクワ華撃団の空中戦艦が撃墜されて、クラーラはその生存者らしい。


20/04/05

未読ビデオ消化(4/4-4/5)

LISTENERS。 新番組。 エコヲはゴミを拾う仕事をしていて女の子(高橋李依)を見つける。 プレイヤーらしくて記憶が無い。 町長が来て追い出そうとするので庇う。 ちょいちょい下ネタが入るな。 耳なしとプレイヤーが戦っている世界だと説明。 でもエコヲにパートナーになる気が無いと知って出ていくことに。 翌朝街に耳なしが現れて、エコヲの作ったイクイップメントに乗って倒す。 そのまま列車に乗って街を出る。 女の子の名前はミュウに決まる。

僕のヒーローアカデミア。 轟の母親の病室でエンデヴァーの話をしている。 エンデヴァーは黒い脳無と戦っている。 殆どやられながら一緒に空に上がって燃やして戻ってくる。 4期ラストにいきなり熱いのが来た。

球詠。 新番組。 武田詠深(前田佳織里)の隣の席になった川口芳乃(白城なお)が野球の雑誌を読んでいて、 ピッチャーをやっていたと言ったら手を見られる。 幼馴染の山崎珠姫(天野聡美)と再会。 二人は別の学校で野球をしていた。 投球練習してバッターに当たるかと思ったらストライク。 魔球を身に付けたのに中学では活かせなかった。

ヒーリングっど プリキュア。 美術館に敵が出て、実は3箇所に同時に現れていたので手分けすることに。 到着に時間がかかると育って強くなる。 やっぱり集合して一体ずつ倒そうということになるけどグレースが嫌がっていたら残り二人の方が来る。 残り2体。

デジモンアドベンチャー:。 新番組。 上の階の泉光子郎が来て、電車が止まらなくなっていると知る。 母親と妹が乗っているので駅に行くとアグモンの声が聞こえて、太一はネットの中に。 光子郎の誘導で倒す。 最後の1体が進化したのでアグモンも進化してグレイモンになって倒すと電車も止まる。 坂本千夏さんはもう60歳なんだな。

トミカ絆合体 アースグランナー。 新番組。総合体かと思った。 ライガとクウガが動物園にいたら地下に誘導されて車に乗る。 宇宙から敵が来て動物が逆に回る。 ハンドルを外して戦っているところに本体が来て車ごと乗り込む。飛べる方が明らかに有利。 敵も合体して巨大化。 そこにチータが来てレオと合体してロボットになって倒す。

ミュークルドリーミー。 新番組。 ぬいぐるみのみゅー(豊崎愛生)が日向ゆめ(村上奈津実)の所に空から落ちてくる。 夢の中に入れるらしい。 母親が仕事でストレスが溜まって何かに取り憑かれて散財して帰ってきて寝ているので、みゅーと一緒に夢の中に入ってどうにかする。


20/04/04

未読ビデオ消化(3/30-4/1)

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!。 最終回。 全員寝坊。 ほわんはギターをスタジオに置いていて、さらにトラックで運ばれるけど、デルミンのビームを目印にパトカーで送って貰う。 フェスは無事に終了。
総括。 基本的に4人が知り合って仲良くなっていろいろあってフェスに出る、という一本道の話だった。 ほわん以外にもデルミンの声が面白かった。 おもちゃが動いてるのかと思うくらいリアルな3DCGもこのシリーズのウリだったのに、ただの3DCGになってしまった。

ランウェイで笑って。 最終回。 遠はバイヤーの数を狙っている。 結果は心が1位に。上から発表するんだな。 都村は11位。 遠のスタッフに連れて行かれて服を見せられる。 遠は服が完璧でなかったから棄権したらしい。 悩んでいたら入学案内を渡される。 千雪は新しい雑誌の専属モデルに。
総括。 やっとここから話が始まるくらいのところで終わってしまった。 千雪の身長に対応するのが都村の金なので仕方ないけど、金だけが理由で思うに任せない展開が痛々しかった。 逆に言えば金で解決できるなら勝ったも同然なのでは。

ダイヤのA。 最終回。 相手チームの川端の話。 やっとヒットが出るけど次でダブルプレーに。 そのまま7回コールド。 次は法兼との試合で、沢村が先発。
総括。 変なところで終わってしまった。 アニメ開始時点ではまだ存在してなかった原作部分までアニメ化しているので、 どこで終わるかは原作次第っていう。 1年もあった割には、覚えてるエピソードがあんまり無くて濃度は薄めなんだけど、 退屈するかというとそうでもない。

虚構推理。 最終回。 鋼人七瀬は消える。 九郎は紗季と会って、六花は能力を使って普通の人間に戻る為に神を作ろうとしていると説明。 六花は次は琴子を狙うだろうと予測している。
総括。 琴子が可愛かった。鬼頭明里が本格的にブレイクしてきた。 鋼人七瀬パートが長かったけど、元々そういう作品だから仕方ないのだろう。

地縛少年花子くん。 最終回。 花子のことがが判らないので怪異だったら良かったと思っていたら、魚が話しかけてくる。 鬼頭明里はこっちでも怪異のおひいさま。 人魚の生き血を飲めば花子と縁が切れると言われる。 翌日やっぱり断ろうとしていたら水に引き込まれる。また足をディスられてる。 花子に助けられて、弟がいて殺しちゃった話を聞く。
総括。 少女漫画っぽい雰囲気が良かった。 アニメっぽくない絵柄や演出も良かった。 ストーリーはなんかふわっとしてるので、細かい部分がよく判らなかった。



戻る