20/01/26

未読ビデオ消化(1/24-1/26)

恋する小惑星。 夏合宿で地質標本館に行く。 桜のテンションがおかしい。 みらが化石かもしれない石を持ってきて鑑定して貰う。 JAXAも見学する。他のアニメで見たものがいろいろ。 新天体を発見するイベントがあって、先生もかつて参加したことがあると知る。 イノの希望で国土地理院にも行く。

僕のヒーローアカデミア。 OPが変わった。 グラントリノが黒霧を追っている。 あっさり捕まえたと思ったら巨人が出てくる。 出久は病院でミリオに会って、笑っていようと言われる。

魔入りました!入間くん。 カルエゴは壁をサプライズのイベントということにする。 意外と閉鎖されてなくてみんな広場に集まるけど、実はそう誘導されている。 入間はクララの協力で壁の位置を調べてキリヲのいる場所に向かう。

空挺ドラゴンズ。 ジローの父親も竜をとっていて、子供の頃に光る竜の話を聞いた。 船は嵐に捕まって、光る竜を見る。 いつにも増してラピュタ。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎がアイドルになっている。 実は偽物。 鬼太郎に手紙が届いて行ってみると人魚がいて、正体はさざえ鬼だと教えてくれる。 事務所に行くと回転寿司のネタになりたかったらしい。 その為に鬼太郎を食べるのが目的。 鬼太郎は回転寿司のネタにされて食われる。 うお子(早見沙織)が来て顔からビームでデトックスして鬼太郎が復活。 夢オチだった。 異色すぎる。まなちゃんの出番も少ないし。


20/01/25

未読ビデオ消化(1/19-1/23)

映像研には手を出すな!。 部室の屋根の修理をしながら宇宙船を修復する妄想。 デブリの雹が降ってくる。 梯子が外れたので金森が壁を破って出てくるけど既に降りていた。 予算のプレゼンの機会があるのでそれに向けて作品を作ることに。 その打ち合わせに浅草の家に。 水崎はアニメじゃなくてアニメーションが作りたいと主張するので、剣と戦車の作品に。

バビロン。 サミットで自殺法について話す。 アメリカ大統領の提案で善悪とは何かという話になる。 自殺サミットでは飛び降り自殺しようとしている女性とアメリカ大統領を話させようとする。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!。 ほわんはみんなと打ち上げ。 スタジオに行ってみるとマスターが倒れていて犯人を調べる。 ほわんが公園にテントを張ろうとして止められているのをヒメコが見かけて家に連れてくる。 クリクリの話で盛り上がる。 持ってきた材料で朝食を作る。 ほわんはヒメコの部屋に住むことに。

ランウェイで笑って。 デザイナーの話はいきなり無かったことにされてる。 千雪と話して、都村は服を作って再び会いに行くとデザイナーを紹介される。 会いに行くといきなり服を縫うことに。 いきなり追い出されるけど、千雪の言葉に背中を押されて食い下がる。 翌日は東京コレクションの本番で、モデルが来れなくなって代わりに千雪が来る。 急いで服を作り直すことになったけど無理がたたってスタッフが倒れて都村が代わる。

ダイヤのA。 御幸は成宮の癖に気付いたことを話すけどわざとだった。 降谷は由井にパートナーを組もうと言う。 練習試合を通してベンチ入りメンバーが決まる。

ID:INVADED。 女の子が墓掘りに生き埋めにされて中継される。 思念粒子が採取できてイドを構築して酒井戸が入れられる。 カエルちゃんは黒焦げになっている。 無理ゲーをなんとかクリアして被害者の子供のところにたどり着く。 模倣犯だと推測する。 犯人の家の地下に樽を発見するけど、映像は録画で既に死んでいた。

ダーウィンズゲーム。 ゲームに関係ない人にも影響して家に帰る。 イベント中はサーチできないらしい。 マシンガンを持ったプレイヤーに追われてリングを取られる。 エレベーターに乗ろうとしたらさっきのプレイヤーが植物にやられている。 解析屋のレイン(大森日雅)にホテル脱出まで手を組むことを提案される。 外ではゲームで賭けをしている。 エレベーターでやられたプレイヤーは死んではいなくて追ってくる。

虚構推理。 九郎は人魚の肉を食べたので体が再生するらしい。 大蛇に会うので一緒に来るように誘うけど断られる。でもこっそり来ている。 沼で他殺死体が発見されて、捨てた女は見つかることを期待していた。 恋人を殺した相手が謝罪に来たところを殺した。 琴子は実は殺したのは弟で庇っていると推理するけど大蛇は納得しない。 あと少しで終わりそうなのに続いた。 次回は違う話みたいだし、これはもしかして読者への挑戦的な奴かな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。。 運営がメイプル対策でスキル修正してくる。 二人で森に行って、 地下で痛がってる人をヒールして超加速のスキルを手に入れる。 2層でボスと戦っていたらメイプルが気絶してサリーが一人で倒す。 頼んでいた盾が出来る。 着々と遊んでいる。

地縛少年花子くん。 授業中に教科書とかが無くなる。 葵はようせいさんの仕業ではと言う。 旧校舎に行くとみんなが無くしたものがある。 ようせいさんもいて花子くんに助けられる。 正体はもっけの集合体で、人を襲ったのは噂の影響らしい。 噂を変えるように頼まれて、飴を持っていればいいという噂を流す。 源が花子を祓いに来るけど、逆に杖を封印される。

群れなせ!シートン学園。 ハダカデバネズミの生徒会長の肌野ミキ(田村ゆかり)は服を着ているところを見られるのが恥ずかしい。 調理部を調査している。 ジンがライオンのところに連れて行かれて、インパラのシホ(高野麻里佳)と付き合いたいと相談される。 話しかけるように言うけど逃げられる。 別のライオンがインパラを人質に勝負に来て、自分のたてがみを切ってハーレムを解散したことでシホとうまく行く。


20/01/19

未読ビデオ消化(1/17-1/19)

恋する小惑星。 あおの母親は絵を描いているらしい。 みらの家で追試の為の勉強会。 鈴も来ている。 みらの姉が変な人だ。 追試が終わって鈴の店でアルバイトしていたら妹のめぐが帰ってくる。 バイト代を持って買い物に行くとイノ先輩(指出毬亜)と鈴がいるので追跡。 地図が好きで飛び地を見ているらしい。 宝探しの話を聞いて宝の地図を書いて貰うことに。 探してみると写真と手紙が出てくる。 部活してない。

僕のヒーローアカデミア。 えりの能力は強くなっていてイレイザーが止める。 オーバーホールの護送中を死柄木達が襲う。 連れていくのかと思ったら腕を奪う。 ナイトアイは病院で死にかけで、最後にミリオの未来を見る。

魔入りました!入間くん。 前夜祭が始まる。 他のバトラの様子いろいろ。 花火の準備をしていたらうっかり火が付くけど不発。 花火はキリヲの所にある。 キリヲが首輪の飾りを壊すと、学校中に見えない壁が出来る。

空挺ドラゴンズ。 船の中で油を絞っている。 タキタ(雨宮天)が小さい竜を見つけて、船内に入ったのでみんなで探す。 タキタが取り押さえてミカが槍で仕留める。 またグルメ番組になった。 実は売れば高かったらしい。

ゲゲゲの鬼太郎。 手が勝手に首を締めるという相談が来る。 妖怪を取り締まる法律の委員会のメンバーを手の目が攻撃していた。 でもその弁護士は反対の立場だったらしい。 会いに行った鬼太郎が操られて、猫娘が手を切断して止める。 手の目の所に行くと弁護士が来て銃で手の目を撃つ。 特殊部隊が来るけど手の目が自爆して委員会は解散。 ぬらりひょんの筋書き通りらしい。


20/01/18

未読ビデオ消化(1/12-1/16)

映像研には手を出すな!。 3人で職員室に。 長編映画を作ると思われてるけど映像系の部活を立ち上げる。 部室は古い小屋で、水崎はソファーを持ち込む。 アニ研の倉庫に行くとアニメ制作の機材がある。 プロペラを描いた動画を見つけて完成させることに。 回転の描き方の説明とかある。

バビロン。 電話はドイツからで、ドイツでも導入が決定する。 大統領は正崎を家に呼んで自殺について話す。 正崎は曲世を殺すのが目的だと打ち明けて曲世は悪人だと断言する。 正規の捜査官に任命されて、家族の元に帰るように命令される。 齋は自殺サミットの開催を宣言。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!。 新番組。 タイトルの意味が判らない。 ほわん(遠野ひかる)がオーディションを受けに行く。 マシマヒメコ(夏吉ゆうこ)はマスターに言われて、デルミン(和多田美咲)とルフユ(山根綺)とバンドを組んでいる。 ヒメコ達は合格通知の紙を拾って、落とし主を探す為に路上ライブをして、ほわんも一緒に歌う。

ランウェイで笑って。 新番組。 藤戸千雪(花守ゆみり)はパリコレに出たいのに身長が伸びなかった。 クラスメートの都村が手芸部でパリコレを見ていて、デザイナーになりたいけど金が無いと知る。 都村の作った服を着たら父親の事務所のオーディションに合格。 服がネットで拡散して都村はデザイナーに誘われる。

ダイヤのA。 7回からはナンバーズをメインにする。 でもストライクに入らなくなってきて、ストライクを狙って打たれる。 やっぱりストレートに戻すことにして打ち取る。実は変化してたらしい。 監督は交代させようとするけど最後まで行くと言い張る。 アメリカとの試合はもう終わってる。 御幸がいない状態を作る意味しかない。

ID:INVADED。 花火師がビルを爆破している。 思念粒子が採取できたのでイドを構築して酒井戸が入る。 塔の上で人が次々と狙撃されて、塔が回転していることを発見する。 犯人はカメラマンで野次馬を撮影するのが目的だった。 本当は災害現場を見る為らしい。

ダーウィンズゲーム。 10ポイントでシェルターを買うと1週間戦いを挑まれないらしい。 渋谷でイベントがあるので調べに行く。 カナメは有名になっていて戦いを挑まれる。 スタンガンで反撃しているうちにシュカも来て相手は降参する。

虚構推理。 新番組。 岩永琴子(鬼頭明里)が病院で助けた九郎に告白しに行く。 九郎は二人で旅行に行って河童に会って、その時に逃げたので別れたと聞く。 実は逃げたのは河童の方だった。 琴子は神にする為に左足と右目を奪われた。 図書館で九郎に再び会って化け物の退治を頼む。 九郎は自分の腕を食わせて倒す。 九郎は子供の頃に妖怪を食べたらしい。

魔術士オーフェンはぐれ旅。 新番組。 アザリーが竜になって飛んでいく。 オーフェンは金貸しになっていて、結婚詐欺に行った家でクリーオウ(大久保瑠美)に会う。 そこにアザリーが来て剣をくわえて飛んでいく。

地縛少年花子くん。 新番組。 八尋寧々(鬼頭明里)が花子さんに会いに行ったら男だった。 特技を活かすようにアドバイスされるけど、育てていたのは夏野菜だった。 人魚のうろこを飲み込むと呪いで魚になる。 人魚が来て連れて行こうとするので花子くんが撃退する。 花子くんがうろこを飲み込むと寧々は人間に戻って手伝いをすることに。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。。 プレイヤー同士で戦うイベントに参加。 圧倒的に強くて3位になる。 理沙(野口瑠璃子)もサリーとしてゲームに参加。 回避するキャラを目指す。 一緒に盾の素材を取りに地底湖に行く。 扉を見つけるけどメイプルは泳げないのでサリー一人で攻略。

群れなせ!シートン学園。 料理部にコアラの子守ユカリ(久野美咲)がいる。 昔食べた料理を探している。 ランカの料理をユカリに食わせるとそれが探していた料理で、バクテリアを摂取した時の記憶だった。 Bパート。 猫米クルミ(徳井青空)がいる。 声で野菜を貰ってくる。 お昼寝部を提案するけど声が効かない。 ランカはナマケモノのミユビ(小原好美)を誘って料理部に入れる。

インフィニット・デンドログラム。 新番組。 VRゲームもの。 レイが妹を探している女性とぶつかる。 実はクエストで、妹が行った先は危険な果樹園らしい。 兄と一緒にクリアに行くと巨大な虫が出てくる。 兄がやられて、女の子を逃がすことに。 やられる寸前にエンブリオが発動して、巨大な剣になって敵を倒す。


20/01/12

未読ビデオ消化(1/8-1/12)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。。 新番組。 本条楓(本渡楓)がメイプルの名前でゲーム開始。どう見ても名前キャスティング。 防御に特化してうさぎの攻撃を受け続けていたら、さらに防御が倍になる。 別のスキルの効果でさらに倍に。 迷宮に行ってボスキャラに盾と剣を溶かされるけど、毒攻撃に耐えているうちに毒が無効になって、攻撃できないけどかじって倒す。 毒魔法を取得。 特殊なことをしたので特別な装備が手に入って、どれも防御がさらに上がる効果がある。

プランダラ。 新番組。 陽菜(本泉莉奈)は伝説の撃墜王を探している。 体に書いてある数字が0になるとアビス送りになるらしい。 伝説の撃墜王を見つけるけど、勝負させられて数字を取られる。 実はは偽物で、そこにリヒトーが来て代わりに戦う。

うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜。 新番組。 タマが迷子になったのでみんなで探しつつキャラ紹介。本来のキャラとの対応が付かない。 引っ越してきたブルが自己紹介の練習をしている。なんで中二キャラ。 温かい場所を探す。トラが車のエンジンルームに入ってノラが助ける。 ノイタミナはどこに行くんだ。

群れなせ!シートン学園。 新番組。 動物が嫌いな人間のジンが入学。 牝野瞳(宮本侑芽)と話していたら狼のランカ(木野日菜)が邪魔する。 ランカがシマウマのクロエ(青山吉能)の群れに入れて貰っているのを見て、ジンがシマウマはロバだと明かす。 ランカがクマにいじめられていて助ける。 逆に襲われるけど先生に助けられる。 二人はランカの群れに入ることに。

織田シナモン信長。 新番組。 信長が犬に生まれ変わる。 ドッグランに行くと武田信玄の生まれ変わりがいる。他にもいろいろ。 テレビで本能寺をやっていて、殺したのは光秀ではないかもという話に。 キャストの名前がおかしい。

恋する小惑星。 新番組。 みら(高柳知葉)が小学校のキャンプであお(山口愛)に会う。 高校に入って天文部に入ろうと思ったら地学部になっていた。 あおは実は女の子で同じ部にいると判る。 まず部の会報を作ることに。

。 河原でバーベキュー。 鈴(上田麗奈)はパンの配達に来る。 石を拾って、夜には星を見る。 会報の内容で困って、漫画にすることに。 お疲れ様会で温泉に行く。温泉も守備範囲なんだな。

僕のヒーローアカデミア。 屋敷の外ではみんな活力を吸われている。。 デクに誘導されるけど実はトガヒミコの偽物。 えりの父親はえりに触れたら消えてしまった。 えりの能力は巻き戻すことらしい。 デクがえりを助けて、気付いたら空を飛んでいた。 デクは100%を出したけどえりの力で治っている。 そのままオーバーホールを倒す。 ナイトアイはオーバーホールがデクを殺す予言を見ていて、そんな未来は見ていなかった。

魔入りました!入間くん。 キリヲが隠し部屋で学校の破壊の準備をしていたら入間が入ってくる。 指輪に引かれたらしい。 入間は特賞を狙おうと提案する。

空挺ドラゴンズ。 新番組。 飛行船で空を飛ぶ生き物を捕まえている。捕鯨を空でやっている。 降りた町では歓迎されていなくて宿が無い。 途中からグルメアニメになっている。 隣町に竜が出たので退治することに。 攻撃したら船に取り付いてくる。さっきの竜の母親らしい。 食われそうになりながら何とか倒す。 声優陣が凄いな。

22/7。 新番組。 滝川みう(西條和)に芸能プロダクションから手紙が届く。 行ってみると8人が集められていて、動物園の地下にはアイドル育成施設がある。 壁が決めているらしい。 みうは出ていくけど、バイトをクビになって戻ってくる。

ゲゲゲの鬼太郎。 ネズミ男が妖怪と人間の共同生活を企画していて、一反もめんが参加。 女の子が鬼太郎に通報して、鬼太郎も参加することに。 付き添いで来たまーちゃん(渕上舞)の方が妖怪に興味ある。 倒れた灯籠から古籠火が出て、まーちゃんが襲われて一反もめんが助ける。 一反もめんが燃えながら戦ったことで勇気を貰って、まーちゃんはカワウソに告白する。 珍しくネズミ男が何も悪くない。


20/01/11

未読ビデオ消化(12/29, 1/4-1/7)

バビロン。 選挙の結果は賛成と反対が同数に。 自殺薬が公開される。 正崎の所にFBIが調査に来る。 アメリカでも導入する都市が出る。 さっきから登場していた人物は実はアメリカ大統領。

。 大統領が市長と話すと、フロンティアを見たと言う。 大統領は齋と会いたいと思う。 曲世についての情報が入って、正崎がFBIの人間として来る。 市長がホスピスを訪問していることが判って調査に行く。 予定外に電話していてその録音を聞いていたら神はいないという曲世の声が正崎にも影響する。

魔入りました!入間くん。 カルエゴが理事長代理になる。 参観日の魔具研究バトラの場所が狭いので花火を提案。 泊まりで準備する。 キリヲはバリアの能力があるので爆発しても平気。 初恋メモリーを借りてきて花火の参考にする。 実はキリヲは学校の破壊を企んでいる。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなの友人の綾の家の喫茶店が貧乏神がいるせいで流行らないので追い出す。 代わりに座敷童子が来る。 両親にも見えるようになって、欲を出して酷使する。 両親が豹変したと思ったら、実は元からそんな人だったらしい。 綾は家に火を放つ。 ハッピーエンドなのかこれは。

映像研には手を出すな!。 新番組。 他のアニメの映像が出てくると不思議な感じ。 浅草みどり(伊藤沙莉)はアニメを作りたい。 上映会にいたら水崎ツバメ(松岡美里)が黒服に追われていて助けて逃げる。 服が汚れたので洗濯に行って、休憩室でお互いの絵を見てメカを合作する。 わーい、アニメが好きな人の為のアニメだー。

ぼくたちは勉強ができない!。 最終回。 キスの後、着ぐるみは逃走。 文乃は中に入ってるのはあすみだと思っていた。 桐須先生の講義は舞台の影響で満員に。 うどん屋も落としたチラシで繁盛。 まだたくさん残ってるので、カップル向けにメニューを増やして完売。 花火の瞬間は5人と触れ合っていたと思ったら不発だった。 唯我は先生を目指すことに。 全員合格して卒業。
総括。 キャラ紹介も終わってストーリーも進展させなくていいので安定して面白かった。 まだまだ続けられそうなのに終わらせてしまうのが勿体ない。 キャラは最終的には桐須先生がお気に入り。 この感じはありそうで無かった。

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 最終回。 リスタ達も魔王城に。 聖哉は破壊術式を使うけど倒せないので、その場で剣を合成して魔王を倒す。 リスタは女神剥奪を覚悟で反動で死にかける聖哉を治癒する。 魔王が復活してきたのでまた破壊術式を使って、今度は治癒が間に合わなくて聖哉は消えてしまう。 マッシュ達は騎士団に。 リスタは罰として難度SSの世界を救済することに。 実は聖哉は消えてなかった。
総括。 最初はギャグアニメのつもりで見てたけど、ちゃんと慎重である理由も説明して綺麗にまとまった。 リスタが可愛くて面白くて崩れてて豊崎さんで最高だった。

ダイヤのA。 沢村は調子がいい。 西邦の投手も三振に。 奥村は相手がノーステップで打ちにきていると気付いて詰まらせるけど外野に飛ぶ。 封印していたナンバーのリードをするけど首を振られる。 満塁のチャンスに奥村の打順になるけど打てない。 6回から沢村が崩れてくるけど何とかアウトにする。

ID:INVADED。 新番組。 気づくとバラバラになっている。 手を飛ばして別の部屋を引き寄せてみると、女の子が死んでいた。 そんな様子を外からモニターしている。 別の部屋に人が何人かいて殺された女の子を見せる。 街を組み立てるとたこやの文字が現れる。 犯人は死んでいる女の子の一部になっていた。 そこに外から一人追加される。

。 犯人が救急車から逃走して本堂町が攫われる。 頭に穴を空けられそうになる。 中では犯人にとって部屋はバラバラになっていないと推測。 本堂町はドリルに自分から突っ込んで、酒井戸は排出されて別のイドに投入される。 そこに首を吊ったカエルちゃんがいて、すぐにドリルで殺される。 そこに本堂町の情報が映っていて監禁場所が判明する。 仕組みが全然判らん。

ダーウィンズゲーム。 新番組。 カナメに通知が来てゲームに巻き込まれる。 帰りの電車で起動したら現れた着ぐるみキャラに殺されかけて、キョウダに助けられる。 逃げてもサーチ機能があるけど、透明化していたせいで車にひかれてカナメの勝ち。 相手は目の前で消える。キョウダの所に戻ると、既に消えていた。 このへんから2話相当。 ガチャを引くと当たったアイテムの拳銃が家に届く。 シュカ(上田麗奈)にゲームについて聞く為に工場に。 能力はプロフィールに書いてある筈が解析不能になっている。 目くらましして逃げる。 鎖で攻撃されるけど武器が手元に現れて反撃。 シュカを降参させる。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 巫女見習いになりたいと話すと、孤児がなるものだと反対される。 家族と別れると聞いて断りに神殿に行って神官長に会う。 みぐいだと話すと聖杯が出てくる。 マインの魔力は農業に有効活用できるらしい。 自力で放出できればいいのに。

。 マインは神殿に行けば命が助かることを説明。 神殿と交渉に行くけど貧民なので神殿長の態度が豹変する。 マインの怒りで魔力が発動して神殿長を倒す。 家族が犠牲になると神官長に言われて治まる。 その後、神官長と話して条件を呑んでくれることに。



戻る