19/10/27

未読ビデオ消化(10/24-10/27)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 アリアといたら聖哉が来て神と稽古することに。 セルセウスは4日で泣き出す。 次の街に行って、教会へ仲間に会いに行く。 いきなり神父に聖水をかけると四天王だった。 後片付けで教会は全壊。 EDがプリキュアみたいになってる。これを作ってたのか。

PSYCHO-PASS サイコパス 3。 3期。 移民を乗せた巨大な輸送ドローンが海に落ちる。 着任したばかりの灼(あらた)と炯(けい)が現場に来る。 移民が一人行方不明になっていて、その人のいた場所に灼が寝るとその時の様子が見える。 メンタルトレースという能力らしい。 翌日、事故について調査。 事故の写真を取った人物はドローンが落ちると知っていたと推測。 被害者の家に行く。 花のホログラムを消すと一つだけ造花が残って、花瓶の底にデータが隠してあった。 入っていたのは社員のデータで、それを管理している二人が犯人だと推測する。 この事件をネタにゲームをしている人たちがいる。

厨病激発ボーイ。 厨が転校してくる。 野田がグリーンとしてヒーロー部に誘う。 調理実習で卵料理を作って、野田の作った料理が厨の料理の中に入る。 実はパープルのいとこだと判明。 厨が怒ったので好物を買ってくる作成。 3人で朝から並んで、厨もヒーロー部に入ることに。

僕のヒーローアカデミア。 ナイトアイとオールマイトの話をする。 3分以内に印鑑を奪う課題。 ナイトアイは予知の能力を持っている。 部屋を飛び回るけどポスターを避けていたと知って採用。 元から採用するつもりだったらしい。

魔入りました!入間くん。 三人ともアブノーマルクラスに。クラス名。 教室は地下にあって罠が仕掛けられている。 担任はカルエゴ。 最初の授業は飛行レース。 サブノックは危険なコースに挑む。 入間は鳥に攫われて、怪我をした鳥のところに落ちて入間の血で治る。 お礼に乗せてくれる。それでゴールという訳でもないらしい。

BEASTARS。 アリクイが逃げたのはハルがビッチだと知っていたから。 レゴシも逃げて来る。 カイは演劇部はみんな訳ありだと説明。 広報部はルイの写真を撮ろうとしている。 ルイは足の怪我が悪くなっていく。 レゴシがルイの部屋に行くと噛めと言われる。 生態の日というのがあって、狼は月を見る。 舞台の1日目の終了後にルイは倒れる。

ゲゲゲの鬼太郎。 こうもり猫がねずみ男に騙される。 仮装大会に出て調子に乗って、思い込みで強くなって鬼太郎と戦うけど、 朝になってギャラリーがいなくなってやられる。 またバックベアードの話が始まるのか。


19/10/26

未読ビデオ消化(10/20-10/23)

放課後さいころ倶楽部。 人が倒れていると思ったら猫が床下に逃げていたので、美姫が手伝う。 綾の家に集まると、さっきの人は綾の姉だった。 友人のまきも連れてきていて、一緒にインカの黄金で遊ぶ。 障害が出たらアウトの局面で美姫だけが最後まで残って、逆転勝ち。 まきは小さい頃に自分をいじめていた人かと思ったら逆に助けてくれた人だった。

Fairy gone。 アーケイムの構成員を捕まえて、ウルフランが裏切ったと知る。 アクセルを捕まえてきて情報を引き出す。 それを元に屋敷を捜索するけど逃げた後だった。 その後、貧民街で死んでいるのが発見される。

Dr.STONE。 巫女が伝承している話に千空が出てくるらしい。 千空の父親が宇宙飛行士になってこの村を作った。 宇宙ステーションにいる間に地上が石化した。 千空の石化が解けたこととも関係あるのかな。

バビロン。 候補本人が新域構想には特別行政区の目的があると説明。 選挙で当選するのはライバルだと既に決まっているらしい。 でも医者と後輩の死には関与してないので、調査は続行。 後輩の移動した記録を分析すると、選挙に協力した女が関わっていると判る。 そんな最中に域長が失踪して、女も一緒にいなくなる。 取り調べた女と同一人物だと知らされる。 警察と記者と3人で打ち合わせして、自殺した二人はその直前に女と会っていると気付く。 一緒に取り調べをした男も含めた大勢が集団自殺しようとしていて、医者が作っていたのは自殺の薬だと連絡が入る。 テレビで域長が挨拶して、死の権利を認めると宣言する。 この作品、先が読めないのが面白いので、ネタバレしたらアウトだな。

ダイヤのA。 変なタイミングでOPが変わった。 沢村の先発で練習試合。 相手は倉持が行く筈だった高校。 ナンバーズをいろいろ使って7回まで投げる。 EDは三森すずこ。

ぼくたちは勉強ができない!。 理珠が前髪を切りすぎる。 平気そうに見えて、唯我に見られるのは嫌だった。 無理やり見せると気づかなくて怒られる。 結局、下の名前で呼ぶきっかけに。 Bパート。 理珠が関城さんとペンケースを買いに行くことに。 食いまくってる。 でも唯我を見かけて交代する。 関城さんは授業に出られなくなって模試を受けに行った時に理珠に会った。 唯我に見つかって理珠のことを話していたら本人がいる。

俺を好きなのはお前だけかよ。 図書室に逃げていると言われる。 教室に戻ると新聞部のあすなろ(三上枝織)とダンスイベントの話。 ひまわりに話しかけて仲直り成功。 サンちゃんも成功。あっさりしてるな。 コスモスのことを忘れていたら泣いてる。 みんなで勉強しようとするけど、コスモスの方法はハードだった。

旗揚!けものみち。 姫は尻姫と呼ばれている。 お金が無いので働くけどうまく行かないので、グリフォンのクエストに挑戦。 負けた子供を育てないと書いてあるので、連れてきたら追いかけてくる。 源蔵はやられるけど花子がかじると逃げていく。 賞金は入らずに食費だけが増える。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 冬の間にパピルスを作ろうとするけど、大変なので諦める。 木の実の絞りかすでケーキを作る。 門に行ってオットーの計算を手伝う。 父親にかぎ針を作って貰って、トゥーリの髪飾りを作る。知識が地味に役立ってる。


19/10/20

未読ビデオ消化(10/17-10/20)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 なんとか逃げるのに成功。 でも街を襲っているので、敵を上回るほどレベルアップして戻る。 でも敵も慎重で2段階変身して圧倒的に強くなる。 勇者は実はステータスを偽装していて、本当はさらに強かった。 戻ってからの修行で強くなった訳ではなくて最初かららしい。 倒した後でとどめを刺して街は燃えてしまう。

厨病激発ボーイ。 パープルがヒーロー部のメンバーを悪く言うと思ったら一番ガチだった。 みんなでパープルを尾行。 インコが逃げたので追いかけたらパープルにたかっていた。 パープルの妹達の頼みで神社に猫を探しに。 神社の人も何か意味深なことを言ってる。

僕のヒーローアカデミア。 記者がオールマイトの後継者がいると気づいて取材に来る。 出久だと判ってるけど記事にはしないらしい。 これは単発でキャラ紹介の為のエピソードか。

。 ヴィラン連合に極道のオーバーホールを連れてくる。 弔に計画が無いとダメ出しして暴れて帰っていく。 出久はインターンでナイトアイの所に行きたいとオールマイトに頼むけど断られて、 既にインターンに行っている通形に紹介してもらうことに。 一緒に事務所に行って、笑わせる必要があると言われてオールマイトの真似をしたら怒られる。

魔入りました!入間くん。 クララ(朝井彩加)と遊ぶ相手を押し付けられる。 お菓子とかを出す能力があって、それで他の人に遊んで貰っている。 いらないと言うと泣くけど、遊びに誘うと喜ぶ。 Bパート。 アスモデウスとクララと学食。 大量に食べてシェフが倒れる。 カルエゴを召喚して騒動に。 二人に友達かどうか確認したら、友達の概念が無かった。

BEASTARS。 ハルに噛み付く衝動と戦っていたら、ヤギの声で我に返る。 ヤギを庇ってルイが怪我をする。 食堂で喧嘩があって、レゴシが止めたら揉めてルイが収める。 ルイはまだ足が痛いけど隠している。 園芸部に花を貰いに行くとハルがいる。 自分を襲った相手だと気づいてない。 左手の包帯について聞くと覚えてないと言う。 手伝ったお礼を聞かれて黙っていたらハルが脱ぎだす。

ゲゲゲの鬼太郎。 写真家が魍魎に取り憑かれている。 死体は村の住職の娘の水葉(照井春佳)で写真家が村から連れ出した。 廃病院でスタッフが襲われているところを撮影してる。 スランプになって水葉と村に戻って撮影していたら、湖に落ちて溺れているところを撮影して見殺しにした。 そんなんでも助けてくれたと判って自首する。


19/10/19

未読ビデオ消化(10/13-10/16)

BEM。 最終回。 ベムは処刑。 ベラはハラジーの所に。 ベロはダリルと会って忍者を倒す。 処刑は失敗で、ベガが来てベムにキスすると爆発する。そういうものらしい。 ベラはハラジーをソニアに預けて3人でベガと戦う。 ベガは街を巻き添えに死ぬつもりだったけど、橋と一緒に沈める。
総括。 なかなか独特の雰囲気の作品だった。 それぞれに人間の知り合いが出来ていく過程は良かったんだけど、 議会絡みがちょっとついて行けなかった。 ベラのキャラ変更は成功していた。

放課後さいころ倶楽部。 クラスの男子が高屋敷さんを気にしている。 放課後に男子も入れて4人でごきぶりポーカー。 印象を良くしようとか勝たせようとか思っていてもゲーム性が発生する。 高屋敷さんには大野さん目当てだと思われてる。

Fairy gone。 レイ・ドーンを送り届ける任務。 途中で橋が爆破されるけど無事だった。 近くの古城に泊まっていたら人工妖精が攻めてくる。 ヴェロニカも潜入してウルフランと妖精で戦う。 負傷して海に逃げたところをマーリアが助けて二人で話す。 フリーの方もウルフランと戦いながら理由を聞こうとする。 この2組が相似になってるという構図か。

Dr.STONE。 銀狼が急に村長の座を狙い始めたので千空が倒す。 あとはクロムに負けるだけだった筈なのに、クロムが気絶したので千空が優勝。 酒と酢を手に入れて、半年かけた抗生物質が完成。 ちゃんとゲン用のコーラも作ってあった。 薬を飲ませたらルリの症状が急に悪化するけど、病気は肺炎なのでこのまま飲ませ続けて治る。 村の名前は石神村だと判る。 ルリは千空の姓が石神だと知っていた。

バビロン。 会っていた女の部屋は対抗馬の人間が借りていた。 医者のPCを押収すると、強固なセキュリティがかかっていた。 選挙の関係者がゴルフに行くので旅館に潜入して、一緒にいた女を取り調べ。 供述する代わりに自分の話をいろいろ聞かれる。 いい声だなと思ったらキャストが伏せられている。 特捜部の会議で発表しようとしたら、その席に議員本人がいる。

ダイヤのA。 マネージャーの会話で沢村をメインに回想する総集編。

ぼくたちは勉強ができない!。 あすみの仕事の手伝いで、行き先は桐須先生の部屋。 一人で掃除させられてる。 次はうるかの家で、何故かうるかが全部やる。 次は文乃の家で理珠が出前に来る。 あすみは何もしてないので唯我の家でメイドして行く。 Bパート。 桐須先生が徹夜でテスト問題を作ったせいで寝てしまう。 全校集会でも寝そうになる。 さらに家の鍵を落としたので一緒に探すけど見つからなくて、結局かばんの中にあった。 この人可愛いなあ。

俺を好きなのはお前だけかよ。 開き直って二人を責めるけど、パンジーにも協力していたのでサンちゃんに殴られる。 パンジーに呼び出されて図書室にいたらサンちゃんが来て、ジョーロを陥れたと見破る。 中学の時に好きな女の子にジョーロとの仲を取り持つように頼まれたのが理由。 そこにジョーロが出ていって、その一連の会話を二人にも聞かせていた。 サンちゃんはクラスで全部話す。 パンジーの正体絡みの話はよく判らない。 端折りすぎなんじゃないかと思うけど、脚本は原作者なんだよな。

旗揚!けものみち。 ドラゴンハーフの女の子が倒れていて部屋に入れる。 人がドラゴンに襲われているという依頼を受ける。 ドラゴンハーフは家出していてカーミラは追いかけて来ていた。 ひろゆきを気に入ったのでここに住むことに。 人を襲っていたのはカーミラだったのでジャーマン。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 植物の油で髪を洗う。 父親に忘れ物を届けに外に出るけどすぐ疲れるので、男の子に背負って貰う。 門にいたら羊皮紙を見つけるけど、高いので石版で名前の書き方を教えて貰う。


19/10/13

未読ビデオ消化(10/12-10/13)

魔入りました!入間くん。 学校で使い魔召喚の儀式。 アスモデウスは何か凄いのを出す。 入間は担当の先生自身を召喚してしまう。 魔獣と悪魔は違うんだな。

BEASTARS。 新番組。 草食と肉食が暮らしている学校で演劇部の生徒が食われる。 うさぎのハル(千本木彩花)は同室のうさぎにいじめられている。 夜に代役の生徒に練習させる為に狼のレゴシが見張りをしていたらハルが通りかかって発作的に襲う。

ゲゲゲの鬼太郎。 ぬらりひょんの暗躍でテロが起きている。 妖怪の復権を目指しているらしい。 猫仙人が人を猫にしていて、鬼太郎も猫にされる。 猫をペットにしていることに怒っている。猫娘もちょっと共感しているけど倒す。 鬼太郎何もしてない。 ペットを売ってた人たちも反省してない。


19/10/12

未読ビデオ消化(10/6-10/11)

BEM。 ベムは裁判にかけられる。 ダリルが証人として呼ばれる。 ソニアも勝手に来て話すけどベムは死刑になる。

放課後さいころ倶楽部。 新番組。 武笠美姫(宮下早紀)が帰っていたら自転車のブレーキが壊れた高屋敷さん(高野麻里佳)が突っ込んでくる。 一緒に迷子ごっこ。 目的地が無いから迷子にならないらしい。 現在位置を見失って帰れなくなったら迷子だろ。 大野さん(富田美憂)を見つけて尾行すると、ゲーム屋でバイトしていた。 店長と3人で絨毯を並べるゲームをして、途中から武笠と大野さんで組んで店長を倒す。

Fairy gone。 2クール目開始。 レイ・ドーンはかつてスーナにいた。 マーリヤの父親は守人で、マーリヤが生まれた時に死んだ。 母親もすぐに死んで、災いの子と呼ばれることに。 でもヴェロニカだけが近づいてきた。 スーナに偉くなったレイ・ドーンが戻って来て火を付ける。 妖精を捕まえる命令だったけど、全滅させることを選んだ。

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-。 新番組。 非番の七月清司が銀行強盗の人質にされる。 別の警官もいる。 犯人が装甲車で逃走したのでレインボーブリッジを破壊して捕まえる。 清司は事件に関わったせいで、トクナナに配属されることに。

Dr.STONE。 金狼がルールの確認をしているところを後ろから攻撃してマグマの勝ち。 コハクも間に合わなくて負け。 銀狼はドーピングの思い込みで勝ち。 マグマvsクロムは、レンズで服に火を付けようとして、戻ってきたゲンが時間稼ぎして倒す。

バビロン。 新番組。 製薬会社を強制捜査して、押収した書類を読む仕事。 書類に血痕があって、剥がしてみると異常だった。 書類を書いた医者の自宅に行ってみると全身麻酔で死んでいた。 大物議員の秘書が訪れていたことが判って、友人の新聞記者に調べて貰う。 秘書を尾行すると、建設関連の人間と会っていた。 そっちを追わせていた後輩からいきなり遺書のメールが届いて、部屋に行くと首を吊っていた。 話がどんどん転がっていく。

アズールレーン THE ANIMATION。 新番組。 セイレーンという敵が宇宙から海に来て倒した後の話。 またセイレーンが来て戦っている。 船の擬人化ではなくて、船の力を宿したキャラなのか。 セイレーンの技術を使う勢力があって何故かそっちとも戦いになる。 獣王にユニコーンが食べられそうになって、エンタープライズが助ける。 まあ、ゲームだから、ストーリーなんてあって無いようなものだろう。

ダイヤのA。 降谷は練習で調子がいいけど、夜に背中に痛みが出る。 症状は軽いけど、2週間投球禁止に。

私、能力は平均値でって言ったよね!。 新番組。 マイル(和氣あず未)がハンター養成学校に入学。 街では子供が行方不明になっていて、 宿の女の子も戻らないので探しに行く。 女騎士のメーヴィス(内村史子)と協力することに。 アジトに行くとレーナ(徳井青空)も合流。 誘拐された子供達を見つける。 美少女ハーレムを作るのが目的だった。 マイルは魔力が強くてあっさり倒す。転生した時のパラメータが、平均値ではなく最大と最小の中間だったらしい。 そういうのって対数スケールなのでは。 三人とは学生寮で同室になる。

ぼくたちは勉強ができない!。 2期スタート。 合格判定の話かと思ったら胸の話だった。 逆のパターンもある。 Bパート。 予備校の合宿で文乃がうっかり下の名前で呼んでみんなで呼ぶことに。 お風呂で混浴状態になって、他の男子も入ってくる。

アフリカのサラリーマン。 新番組。 ライオンが会社に行くと、トカゲが流血している。 鳥が痴漢の疑いをかけられて、トカゲの尻尾を切って逃走したから。 その後、ドーナツ屋で再会する。 ライオン先輩が怒ってると思ったら目が悪いだけだった。 鳥が合コンに行くと一人だけ豚がいる。 財閥らしいので頑張って付き合おうとしたらペットだったので引かれる。本人も判らないのか。

俺を好きなのはお前だけかよ。 図書室でパンジーと会って、 ひまわりが一緒に映画に行く手伝いとか、コスモス会長が一緒にお昼を食べる手伝いとかを報告。 サンちゃんに好きな人がいるのか確認することに。 パターン3回目でパンジーとの仲を取り持つように頼まれるけどそれは断る。 コスモス会長に呼び出されて、サンちゃんからパンジーとのことを頼まれたと言われる。 ひまわりの方も同じような感じで、さらに全員が図書室に揃う。

旗揚!けものみち。 ペットショップを開くことに。 サラマンダー討伐の依頼を受けて手懐ける。 他にもいろいろ増えていく。 オークはけものでないので戦いに行って、一番強い奴とプロレス。 ジャーマンで倒してキングになる。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 新番組。 本好きの女の子がマイン(井口裕香)として生まれ変わる。 家の中を探すけど本が無い。 街に出ると文字そのものが無い。 休ませて貰った店に本があったけど、高価なものなので触らせてくれなかった。

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 なんとか逃げるのに成功。 でも街を襲っているので、敵を上回るほどレベルアップして戻る。 でも敵も慎重で2段階変身して圧倒的に強くなる。 勇者は実はステータスを偽装していて、本当はさらに強かった。 戻ってからの修行で強くなった訳ではなくて最初かららしい。 敵より慎重だから勝てたように見えるけど、別に最初からぶつかっても勝てた。 倒した後でとどめを刺して街は燃えてしまう。

厨病激発ボーイ。 犯人は3年の先輩で、以前に渡瀬さん(千本木彩花)が告白されていた。 ブラックの家に移動して作戦会議。ベッドの下から痛い本が出てくる。 渡瀬さんに彼氏がいるふりをすることに。 相手にブラックを選んで二人でデートして先輩を撃退するのに成功。 まだ裏がありそう。

星合の空 -ほしあいのそら-。 新番組。 男子ソフトテニス部は弱くて、大会で1勝できないと廃部になることに。 眞己が転校してきたら、部長の柊真と知り合いだった。 運動神経が良さそうなので部活に誘われて、金を払うなら入ってもいいと言うと月1万で入ることに。 離婚した父親が来てお金を持っていく。爽やかじゃない。


19/10/06

未読ビデオ消化(10/3-10/6)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 新番組。 女神のリスタルテ(豊崎愛生)が勇者を召喚したら、異様に慎重でトレーニングを開始する。 やっと街で装備を揃えようとしたら、鎧を3セット買おうとする。 スライムを全力で倒していたらいきなり四天王が出てきて、勇者は迷わず逃げる。

コップクラフト。 最終回。 ティラナはゼラーダに捕まってる。 セマーニと憎み合わせるのが目的らしい。 マトバはFBIに拷問される。スキャンダルの写真が目的。こっちはあんまり理想とか無い。 反撃して脱出してティラナの所に。 ティラナがゼラーダを銃で撃ってマトバが剣で仕留める。
総括。 無難に3つくらいの話を1クールに入れていた。話の切れ目がおかしかったけど。 設定もストーリーも凝ったことはせずに無難な感じ。 悪くはないんだけど、あんまり残らない。 一部の動画が止め絵になってたのが残念だけど、ダメージコントロールが上手いとも言える。

厨病激発ボーイ。 新番組。 聖瑞姫(赤ア千夏)が転校してきて野田の隣の席になる。 クラス委員に旧校舎に行くように勧められて行ってみると、ヒーロー部に野田達がいる。 窓からボールが飛んで来て野田に助けられる。 他にもいろいろ飛んできて、野田は瑞姫が狙われていると判断する。 グラウンドにいたら風でバスケのゴールが倒れてきて、また野田に助けられる。 瑞姫も何か感じてるような。

まちカドまぞく。 最終回。 帰った桃を探す。 ミカンに会って事情を話していそうな場所を聞く。 桃に魔法少女をやめて自分の眷属になるように誘うけど、桃が弱くなることに気づいたので、魔族はシャミ子が探して桃はシャミ子を鍛えることに。 内容の割にハートフル。
総括。 ギャグのセンスが良かった。 作品全体の雰囲気もいいしキャラもいい。 ストーリーはシンプルだけど、意外と凝ってた。 小原好美の作品運の良さはどこまで続くんだ。 原作はまだまだあるみたいなので続きも見たい。

魔入りました!入間くん。 新番組。 入間がマグロ漁船に乗っていたら悪魔に連れ去られる。 両親に売られたらしい。 孫として迎えられて、悪魔の学校に通うことに。 入学式で挨拶することになって、書いてある通りに読んだら禁忌呪文だった。 失敗すると爆発するらしい。 本来挨拶する筈だった主席と決闘になるけど、避けるのは得意だった。 さらに呪文の効果でジャーマンが決まって、主席は配下になる。

キャロル&チューズデイ。 最終回。 タオは博士の作った一人目のデザイナーズチャイルドで二人目がアンジェラだと話す。 チューズデイの兄とジャーナリストは狙われて川に逃げる。 母親に真相を見せる。 会場にはミュージシャンが次々と来て、アンジェラも来る。 チューズデイの母親は候補を辞退。 イベントは無事に成功。
総括。 最後のイベントは、別にこれで何かがどうにかなったという訳じゃないので、歌って満足という部類のものなんだろうな。 もう少し説明を増やせば、何故これをやろうと思ったのか伝わっただろうけど、それは少なめだった。 前半のオーディションは、全体のストーリーの上では結局殆ど不要だったけど、あれが本来やりたい部分で、この作品のメインは曲なのだろう。 単発のエピソードでは、キャロルの父親の話が良かった。

ゲゲゲの鬼太郎。 地獄の問題は片付いたけど、封印を解いたのが誰かは不明。この話まだ続くのか。 議員がテロに遭う。 ゴルフ場の開発現場で土転びが暴れるので鬼太郎が説得に行く。 鬼太郎が人間と交渉するけど、それとは関係なく開発は中止になる。 ぬらりひょんが暗躍しているらしい。


19/10/05

未読ビデオ消化(9/29-10/2)

BEM。 妖怪人間のことが報道されている。 ベムはソニアと一緒に行動して、ソニアを信じると告げる。 囲まれたので車で逃走。 ダリルはベガに会う。 500年前に錬金術師に作られたらしい。 ソニアがネットで声明を発表したら家族を人質にされる。 指定の場所に行ってみるとベガが来て、ベムはハラジーの力で捕まる。成り行き任せ。

Dr.STONE。 集めた材料でいろいろ作り始める。 御前試合の第1試合は金狼vsマグマ。 金狼は近視なので間合いを取られると見えないけど、スイカの仮面で見えるようになって倒す。 消化試合がたくさん残った。

グランベルム。 最終回。 新月対水晶。二人共覚醒してるのでもう何をしてるのか判らない。 満月の思念体が現れて、新月と融合して水晶を倒す。元は新月だしな。 新月は全ての魔力を消すことに成功。 魔法が無かった世界になる。
総括。 オリジナルアニメとしてちゃんと作り切った。 音響が凝ってた。 メインの話と設定はシンプルで、そこにキャラとエピソードをセットにして必要なだけ盛ってある。 複雑すぎる設定からアニメ化可能になるまで削っていく減算方式と違って加算方式なので破綻しない。 寧々のキャラが好きだったけど、当番が終わるとフェードアウトしてしまった。 アンナのキャラはインパクトありすぎ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 最終回。 村長の家に泊めて貰う。何か話が飛んでるような。 村には黒竜の鱗が祀られていて、それでモンスターが来ないらしい。 村長はかつて別の女神の眷属で、女神を守れなかった話を聞く。 夜に祭りでヘスティアを踊りに誘って、一緒にいると話す。
総括。 アポロンの話と春姫の話をやった。 どちらもベルが勝手に気に入られてそれが騒動の発端になってる。 それが話の中心という訳でもないので、何の為に動いてるのか終始判らなくて解決した感が無い。 ヘスティアの出番も減ってしまった。

ダイヤのA。 みんなで降谷問題について話す。 沢村はクラスでおかしくなってる。 監督からノートが返されて、沢村は喜んでる。降谷は考えすぎてる。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 最終回。 トラップにひっかかって大量の真々子が襲ってきて、本物の真々子が叱る。 最後にアマンテがいて攻撃を反射するスキルを持っているので苦戦するけど真々子が叱る。 攻撃じゃないので反射できない。 アマンテは四天王の一人らしい。
総括。 母親をメインにするという発想だけで押し切った。 ストーリーは全然盛り上がらなかったけど、茅野愛衣のママみは十分に堪能できた。

俺を好きなのはお前だけかよ。 新番組。 コスモス会長(三澤紗千香)に土曜に誘われて、太陽が好きなので協力するように頼まれる。 翌日は幼馴染のひまわり(白石晴香)と会って、こっちも同じように協力することに。 二人に作戦を考えるけど、どちらもアホだった。 図書室に逃げていたらパンジー(戸松遥)がいて事情を知っている。 パンジーはジョーロが好きで、しかももう一人の方のジョーロらしい。

鬼滅の刃。 最終回。 無惨のところに下弦の鬼が集められて一人殺されたことで怒られる。 1番だけは血を与えられて残りは殺される。それなりに強い鬼達だったろうに。 炭治郎達はアオイやカナヲとお別れして列車に乗って次の場所に。 続きは映画。ええー。
総括。 何より動画の迫力が凄かった。 CG時代のアニメはこうあるべき。 設定というか世界観が独特だったけど、呼び方の違いみたいなものなので困りはしなかった。 禰豆子は可愛いんだけど、何せ出番が少ない上に喋らないのでレア感があった。

旗揚!けものみち。 新番組。 ケモナーマスクが試合中に異世界に召喚される。 魔獣を倒すように依頼されて姫にジャーマン・スープレックス。 追われていたら ケモミミ(シグレ;関根明良)が売られそうになっていて助ける。 ハンターギルドに案内されて、ケルベロスを手懐けるのに成功。 やっと服が買えた。



戻る