19/09/29

未読ビデオ消化(9/26-9/29)

コップクラフト。 殺された候補の妻が立候補している。 記者から助けを求める電話があって、会ってみると候補の妻が暗殺者と会っていた。 そこにまたFBIが来て、部下がみんな死人で、車にはゼラーダもいる。

まちカドまぞく。 桃の夢に入る作戦。 ドアは開かないけど弁当を出すと入れてくれる。 でも明晰夢の桃に捕まって子供の頃に走れなかった話とか家の話とかする。 途中でミカンに起こされたので、リアルで桃が家に来て母親と話す。 この街は先代の魔法少女のさくらが作った結界で魔族を守っているらしい。 シャミ子の為に封印を操作したり、父親がみかん箱に封印されたり。 「私、本当にシャミ子の宿敵だったね」。

キャロル&チューズデイ。 チューズデイの兄が来て、テロのことを公表する前に相談する。 別のミュージシャンが逮捕されたので、関係者を集めて会議。 みんなで歌って配信することに。 アンジェラも誘いに行く。 タオはアンジェラの病室に現れる。

ゲゲゲの鬼太郎。 猫娘は地獄に行くことに。 まながアニエスに連絡して西洋から地獄に入る。 石動は鬼太郎の魂も狙うけど魂の取り込み過ぎで自滅。 まな達が伊吹丸を開放して、石動に力を貸す。 まな達がエネルギーを止めて玉藻前を倒すのに成功。 猫娘とのことも解決。 どう見ても最終回だけどまだ続く。前にもそんなことがあった。


19/09/28

未読ビデオ消化(9/22-9/25)

BEM。 ベムは妖怪人間を治療しようとしている男と接触。 ダリルの所には忍者が来る。 ゲームセンターは忍者に襲撃される。 見えざる議会に贈収賄の疑いをかけられて自力で保釈されるけど、忍者が暴れていてベムを庇ってやられる。 重要なキャラかと思ったのに。

Dr.STONE。 銀の槍を硫化水素のセンサーにして硫酸を探す。 硫酸は見つけたけど硫化水素が溜まっているのでガスマスクを作る。 最初はクロムを控えに残すつもりだったけど、一緒に行くことに。 その経緯がルリに対するコハクと同じ構図だった。 クロムが湖に落ちそうになるけど銀狼が助ける。

グランベルム。 最後の戦いは二人対水晶。 水晶はずっと前から魔術師に足る人間がいないことを証明し続けていた。 新月がやられて満月が戦う。 実は新月は見えなくなる術を使っていて、本体を壊しに行く。 満月がやられて消える。 まだ終わりじゃなかった。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 最終回。 学校を占拠したけどみんなは金曜なので帰ってしまう。 泉が来て菅原が告白しようとしていることを知られる。 泉が性的な欲求を感じると言うと紛糾する。 色鬼をすることになって、和紗と泉はすっかり大丈夫に。 男はみんな帰して大きな垂れ幕をたくさん作る。
総括。 それぞれのキャラの立ち位置に特色があって面白かった。 本郷さんが好きだった。むしろヒロインだと思ってる。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 ヘスティアがじゃが丸くんの材料を取りにオラリオの外に出たところをアレスに攫われる。 ヘルメスの協力で探して助けに行く。 いかにも取って付けたような。

ダイヤのA。 白龍との試合は沢村が投げ抜いて勝ち。 降谷にナイスピッチと声をかけられて満足してないと答える。 群馬の2日目では降谷が投げてやっぱり荒れている。 8回から沢村に交代して由井と組む。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 いよいよ塔を攻略。 休憩していたらアマンテが来て洗い物で勝負。 上の方の階でモンスターにされた子供達と遭遇。 母親集団に鎧を着せてどうにかする。

鬼滅の刃。 寝てる間も全集中の呼吸をする訓練。 瓢箪も壊せるようになる。 善逸達も遅れて訓練。 姉のカナエ(茅野愛衣)としのぶが女の子を買ってきてカナヲ(上田麗奈)として育てた話。 打ち直した刀が届くけど刺されそうになる。


19/09/22

未読ビデオ消化(9/19-9/22)

コップクラフト。 候補を調べに行くと嫁が応対する。 その後で候補が撃たれる。 映像解析で犯人を探して捕まえると、正体は地球人で変身していた。 持っていた銃も魔法で作ったものだったけど、FBIが来て証拠品を持っていく。 戻って銃に使われていた金属について説明。 地球人と協力しないと作れないので、その線で調べることに。

女子高生の無駄づかい。 最終回。 バカは次に赤点を取ったら留年だと言われる。マジョの占いにも出る。 マジメが協力してくれるけど、トイレに行ったら忘れる。 バカは学校に来なくなって、養豚場で働いてたので連れ戻す。 マジョの作った薬で無事に進級。
総括。 なかなか楽しいギャグアニメだった。 ロリのキャラが良かった。

まちカドまぞく。 小倉さんにラボに連れて行かれる。 ご先祖を改造することに。 粘土で手足を付けるけど面白くなった。 桃が作った依代は可愛いけど、桃がコントロール可能。 Bパート。 桃に借りたPCの調子が悪いので良と一緒に桃の家に。 桃が魔法少女だと秘密にしてたけどバレていた。 でもシャミ子の軍勢だと思っているので隠し事継続。 ミカンも来たので配下にする。

キャロル&チューズデイ。 クリスタルさんと打ち合わせして曲を作る。 授賞式の前日にキャロルに誕生日プレゼント。 アンジェラの母親は死んでしまう。 二人が歌った後で、アンジェラはステージ上で倒れる。

ゲゲゲの鬼太郎。 早く玉藻前を連れてくるように催促される。 石動は子泣き爺と塗り壁を取り込んで砂かけ婆も取り込む。 まなは石動から取り引きの内容を知らされる。 玉藻前はいろんな人を操って戦争を起こそうとする。 石動が分身の一人を見つけて戦うけど地獄の力でパワーアップしていて、鬼太郎が助ける。


19/09/21

未読ビデオ消化(9/15-9/18)

BEM。 ベラは転校生にホームパーティーに誘われる。 母親は歌手で、喉を奪う為に人を襲っている。 ベラはオーディションに誘われて襲われる。 音で攻撃されるけど自滅。 ベラは変身した姿を見られて転校生に化け物と言われるけど、眼鏡のクラスメートは美しいと言う。何でそこにいるんだ。

Dr.STONE。 次に作るのはガラス。 スイカがスイカを被ってるのは近視だから。 珪砂を集めてきてスイカ用のレンズを作る。屈折率は現物合わせ。被り物自体は止めないのか。 次は吹きガラスをやるけどうまく行かないので、村の職人を連れてくるといろいろ作ってくれる。

グランベルム。 新月は満月と会って、魔力をこの世界から無くしてと言われる。 四翠や希望も一緒にキャンプに行く。 満月は花火でバイバイと描いて消えて、新月以外は満月を忘れる。 実際には消えてないけど。 新月は満月を見つけて、魔力を無くすようにもう一度言われる。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 本郷は諦めてない。 菅原は三枝を誘惑するけど逃げてくる。 和紗は部室で菅原と二人になって、泉に告白すると伝えられる。 曾根崎がラブホテルにいたのを見つかったせいで男女交際が禁止になる。 文芸部は先生を人質に学校を占拠。荒ぶってきた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 フレイアファミリアがイシュタルの街を襲撃。 春姫は能力でベルを強化する。 イシュタルの所にフレイアが来る。 騒動の原因はベルでヘルメスの策略らしい。 イシュタルは送還される。 結局何だったんだ。

ダイヤのA。 降谷は長打を打ったのに3塁まで狙って余裕でアウトになって怒られる。 美馬の3回目の打席でカットボール改に当てられてスプリットを出すけどボールになってフォアボール。 次の4番に甘い球を撃たれる。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 ギルドに戻ってみると訪問販売が来ていた。 実は爆弾で爆発しそうだったけど真々子があやすと止まる。 刺客が来るけどメイド服でもてなしてベッドで寝かして家に帰す。 お風呂で作戦会議してたらアマンテも来る。このキャラ無茶苦茶だな。 刺客達の母親もギルドに参加。

ダンベル何キロ持てる?。 最終回。 みんなで島に行く。 スイカ割りから僧帽筋の解説に。 ミスコンに参加する。 朱美は倒立腕立て伏せを披露。 ひびきはサンドバッグを破壊。 二人が同率1位だったのでベンチプレスで決勝戦。 朱美はやっと勝負ができると思ったのに、ひびきは空腹でゼロ回だった。
総括。 筋トレアニメなのに普通に30分見れてしまった。 そして、自分でもダンベルを買ってトレーニングを開始してしまった。 先生のキャラが好きだった。 ファイルーズあいの今後に注目。

彼方のアストラ。 最終回。 食料を調達して出発。 シャルスが歴史の秘密を説明。 移住はワームホールを使ったけど、ワームホールを使った紛争のせいで人口が半分になった。 ワームホールを作っていた人たちが王家になって、ワームホールを秘密にする為に移住ごと歴史を改ざんした。 みんなで子供に教えないという荒業。成功する気がしない。 アストラに着く前にアリエスの母親にメールして、身の安全を確保。 アストラの近くに着くと船が近づいてくる。 このへんから後半。 警察が動いてオリジナルは捕まる。メールで頼った人が有能すぎる。 歴史の秘密は公開することに。 カナタは本が売れた。 キトリーはモデルに。 シャルスは王に即位。 ワームホール技術は公開される。 カナタは船を買い戻してザックと冒険に出発。シャルスも参加。
総括。 SF的な部分は穴だらけだったけど、トータルでよく出来てた。 シリアスとギャグが平気で混在してる雰囲気に戸惑った。 単行本にして5巻で完結というサイズがぴったりだった。

鬼滅の刃。 機能回復訓練開始。 女の子が相手なので善逸は喜んでる。 常時全集中することをアドバイスされる。 瓢箪を吹いて破裂させるトレーニングとか。 しのぶは鬼と仲良くする夢を炭治郎に託したいと話す。 匂いで怒っているのかと聞くと姉の話をする。


19/09/15

未読ビデオ消化(9/13-9/15)

女子高生の無駄づかい。 ヲタが歌ってみて投稿すると、作者のワセダに届いてる。 ワセダはオリジナルCDを作ってイベントで売る。 歌ったのがヲタだと気づいて変装するけど、ワセダは追いかけて正体を明かす。 ヲタは漫画を頑張ることに。 珍しく一つの話で一話だ。

まちカドまぞく。 桃と勉強で勝負しようと思うけど、桃は勉強もできるので世界史限定で勝負。 ご先祖を持ち込んでカンニングしようとするけどやっぱり止める。 結果は負け。 ご先祖もテストを受けていて成績上位者に入ってる。 Bパート。 桃に内緒でミカンに会って一緒にホラー映画。 ご先祖の分もちゃんとチケット買ってる。 桃もたまさくらちゃんの映画を見に来ていて、二人で遊んでると思われる。

キャロル&チューズデイ。 キャロルは地球に送還されるエゼキエルに会いに行く。 アンジェラは自分について調べる。 エゼキエルは収容所から新曲を発表。 チューズデイ達はアルバムの最後の曲を教会で演奏。 トビーもパイプオルガンで参加。 そこにガスが呼んだクリスタルが来る。

ゲゲゲの鬼太郎。 やまたのおろちの噂があって、山に行くと願いを8つ叶えられることに。 3億円を願うと父親が死んで保険金が入る。 結婚を願うと金目当てだった。 いろいろ不幸になって、最後に願いを捨てたいと願うと次の呼子になる。 もう少しうまいことやれたような。


19/09/14

未読ビデオ消化(9/8-9/11)

BEM。 ベロのゲーセンの仲間が謎の生き物に襲われてベロが助ける。 追いかけると、行方不明になった子供と犬とのキメラだった。 そこにダリルが来て襲われてるのでキメラを倒すけど、ダリルに撃たれる。ダリルどうなってるんだ。 ベロはいつも以上に変身して犯人を殺そうとするけどベムが止める。 結局、キメラにされたのは別の子供だった。

Dr.STONE。 ゲンは襲われるけど血糊の袋で助かる。 犯人はマグマでゲンが妖術使いだと思っていて、目的はコハクを倒すこと。 村の次のリーダーを狙っている。 コハク達は門番を鍛えてマグマを倒すことに。

グランベルム。 満月は新月が作った人形らしい。 九音は水晶に攻撃し続けて魔力を溜めさせて四翠の魔術で攻撃。 倒したと思ったら効いてなくて逆にやられる。 戻ってきて人形であることの説明。 家に帰ると家族はもう満月を知らない。 寧々の家でこのままでは消滅すると言われる。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 本郷がミロの車に乗るところを曾根崎が見ていてタクシーで追跡。 菅原は泉に自分で練習すればいいと誘うけど断られる。 本郷はミロを脱がしにかかる。 桃は菅原が好きだと気付く。 和紗だけ今のところ平和。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 ベルは手が光って、春姫を助けることに。 イシュタルが出てきて魅了しようとするけど通じない。 命は自爆して儀式を妨害。殺生石は壊れる。

ダイヤのA。 相手チームは足が速い。 走られて2-3塁になるけどバッターに集中できていいと相手の知らない変化球を投げて三振にする。 攻撃は初球ヒット。 2番になった小湊も狙ってツーベース。 でも御幸は打てない。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 タワーダンジョンを攻略しに行くとアマンテ(藤原夏海)がいて反抗組織を作っている。 対抗するメンバーを集める為にギルドを作る。 建物の修理の材料を買いに行くとアマンテも買い出しに来ていた。

ダンベル何キロ持てる?。 初詣で階段の長い神社に行く。実は街雄の実家だった。 Bパート。 ジムが休みなので公園で器具なしでできるトレーニング。人が集まってくる。 Cパート。 テレビのかくし芸大会にみんなで出る。 以前のオーディションの人がまたいる。 先生がレスラーブリッジを披露。 そこから最終回に繋がる話に。

彼方のアストラ。 シャルスは王のクローンでそれを知って育った。 シャルスが球体を途中で消したのはアリエスを巻き込まない為。 アリエスは王女のクローンで、 王女がクローンを逃がした。 その後、王女は暗殺されて付き人のシャルスのせいにされた。 アリエスは暗殺の一貫でここにいるらしい。 シャルスが球体を出して死のうとするのでカナタが止めようとして腕が無くなる。

鬼滅の刃。 禰豆子は何とか耐える。 炭治郎達は胡蝶の屋敷に運ばれる。 善逸と伊之助もいて治療を受けている。 EDの屋敷はここか。


19/09/08

未読ビデオ消化(9/5-9/8)

コップクラフト。 ティラナ(猫)はゴミの山の中に入っていく。 石弓を見つけるけど、装置に巻き込まれて壊れる。止めてあげればいいのに。 それで元に戻ることができて、誰かに石弓のありかを追求されている最中だった。 Bパート。 後半から別の話がスタート。 主任の家でパーティ。 ケイは料理にはうるさいらしい。 市長選の候補が撃たれて、ゼラーダが絡んでいるのではと予想して検死に行ってみると当たりだった。

女子高生の無駄づかい。 バカがヲタと喧嘩する。 ロボがバカの気持ちいいポイントをいろいろ知っていて仲直り。 今度はバカとロボが喧嘩。 ロリに中学の時の話をする。 ペットの微生物を殺したのが原因。 ロボに告白しようとする男子が、何故か友人の部屋が臭い話をするのでセンサーをあげる。 ロボ回なんだけどふわっとしてる。

まちカドまぞく。 ミカン(高柳知葉)は魔法少女がやられたと聞いて来たらしい。 シャミ子は裏に連れ込まれて脱がされる。すかさず危機管理フォームに。 そこに桃が通りかかって事情を説明。 ミカンは呪いで周りが迷惑するらしい。 Bパート。 危機管理フォームに興味を持たれる。 桃の変身についてミカンに聞く。 変身しようとするけど、それには危機感を感じる必要があった。 桃が攻撃しようとすると疲れて寝る。 桃は魔力が無くなると消滅すると知らされる。

キャロル&チューズデイ。 新人賞にノミネートされる。 タオはバックの人に選挙に協力するように言われるけど断ったので検察に捕まる。 キャロルはエゼキエルに会う。 エゼキエルは暴動を煽る曲を出して、不法滞在で逮捕される。 アンジェラの方も大変。

ゲゲゲの鬼太郎。 妖怪いやみのせいでおかしくなった鬼太郎が猫娘を口説く。 偽物の気持ちじゃ満足できないといやみを倒す。 猫娘の心象風景みたいなのが入るのが面白い。


19/09/07

未読ビデオ消化(9/1-9/4)

BEM。 ベラがイリュージョンのイベントでハラジー(小原好美)を気に入る。 重力男のヴァルと一緒にいるところを襲われるけど犯人は大人しくなって、その後で死ぬ。 重力男が殺人者だと噂が流れたので、海外に逃げることになってベラが手伝う。 でも待ち伏せされていて、目の前でヴァルが殺されてハラジーが暴走。 実は最初からハラジーを捕まえるのが目的だった。

Dr.STONE。 ラーメンを振る舞っていたらあさぎりゲンが来る。 司のところから来たらしい。 鉄が出来たので、銅線を作って雷を落として鉄を磁石にする。 銅の円盤を作って発電機にする。 竹で作ったフィラメントで灯りをつけて夜を明るくする。それは松明でもできるような。

グランベルム。 九音は水晶に会って四翠と話す。 満月は精霊を呼び出す練習。 新月は寧々に満月のことを伝えられる。 水晶も満月の正体を知っているらしい。 九音は水晶に負けそうになるけど、四翠はわざと食べられたのだと気付く。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 須藤は菅原が泉を奪うつもりだと聞く。 和紗は帰りに泉の家に寄って、隣に座って手を繋ぐ。 本郷は部室でミロと二人になって、抱いて欲しいと言うと了承される。 菅原は電車で泉に星の王子さまの話をする。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 ダンジョンでアイシャに襲われて捕まる。 斉藤貴美子の部屋で拘束されているところを春姫に助けられる。 春姫は殺生石にされようとしていて、フレイアファミリアと戦争するのが目的らしい。 フレイアは誰だっけ。

ダイヤのA。 白龍と練習試合に行く。 相手チームは御幸を意識している。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 メディを説得。 母親はアイテムでおかしくなっていたらしい。 メディもパーティに追加。 ワイズ母がおかしかったのも実は陰謀らしい。

ダンベル何キロ持てる?。 ジムでクリスマスパーティがある。 ひびきは腕を引き締める為に上腕三頭筋のトレーニング。スカルクラッシュしてる。 パーティにはコスプレして参加。 抽選会で先生がチケットを当てて朱美が貰う。 朱美は街雄を誘って、先生もセーラー服を来て一緒に観察。 実はコスプレが目的だった。唐突に大胸筋の説明。

彼方のアストラ。 アストラでは第三次世界大戦が起きていて国家や宗教が無い。 ポリーナの歴史では巨大隕石が落ちてくるので移住を計画して、その為に人工ワームホールを作った。 アストラは地球の移住先で、最初にワームホールを抜けた所にあった惑星が実は地球。SFっぽくなってきた。 最後の惑星に到着して、カナタが球体に追われる。 カナタはウルガーが球体を出し入れできると疑って罠にかけるけど、実はシャルスが犯人。 最後に残っていた人間をアリエスが覚えていた。それは根拠として弱すぎる。

鬼滅の刃。 炭治郎は本部に連れてこられて裁判に。 禰豆子を箱の外から刺されたので頭突き。 そこにお館様が来て、鱗滝さんからの手紙を読む。 禰豆子が人を襲ったら切腹すると書かれている。 それでも柱は反対して、禰豆子が人を襲うかどうか試す。


19/09/01

未読ビデオ消化(8/29-9/1)

コップクラフト。 ティラナが犯人の飛行機を落とす。 押収品のリストを作っていたら矢が刺さって猫と入れ替わる。 ここ暫く絵が動かなかったのはこの為か。 セシルにメールを出して、折角来てくれたけど猫ティラナに飛びつかれて気絶。 その間にゴミに出した石弓は集収されてしまう。 単発ドタバタ回かと思ったら続いた。

女子高生の無駄づかい。 ロリがリリィとブラを買いに行く。 小学生に見せに行くとズレていた。 次は眉毛をいじってきたのでリリィが直す。 リリィとマジメがロリの家に来ていろいろ着せ替え。 次はマジメの家に移動。 ロリは今度は前髪をいじって失敗。

まちカドまぞく。 像がしゃべるようになって、4万円の呪いも解ける。 お祝いに鉄板。 食材をたくさん買ったのに冷蔵庫が壊れたので全部調理して桃のところにもおすそ分け。 学校に行くと桃は回復していて、大きなタイヤをくくりつけられる。

キャロル&チューズデイ。 ストーカーのことをタオに話す。 タオが調べると盗撮が見つかる。 イベントでキャロルは知ってる人に会う。 アンジェラはシークレットゲストに来る。 ストーカーがステージの脇からアンジェラを狙っていてタオが阻止する。 アンジェラのステージを見て二人は派手にやるのを止める。 ストーカーはあんまり話に絡まなかった。

ゲゲゲの鬼太郎。 唐傘が置き忘れた傘を届けるけど捨てられる。 雨の日に使わせても捨てるので、鬼太郎のちゃんちゃんこで人間に変身して傘を渡す。 その後も監視していたら逆に捕まる。 使い捨ての傘という概念にショックを受けて鬼太郎と戦う。 ちゃんちゃんこで強くなっているけど、ちゃんちゃんこに逆にやられる。ちゃんちゃんこはある意味弱点だな。



戻る