19/07/28

未読ビデオ消化(7/25-7/28)

コップクラフト。 ティラナは情報屋の案内でデニスの店に。 捕まってアジトに連れて行かれる。アクションがさっぱり動かなくなってしまった。 マトバが剣を持ってきて倒す。こいつは雑魚だったか。 助けたと思った妖精は偽物で、術士が持って逃げていたので捕まえるけど主任が逃がす。 主任はセマーニとの分断を目的としていた。 主任を倒して、術士を追いかける。主任も雑魚か。

女子高生の無駄づかい。 一奏(高橋李依)は受験に失敗してこの学校に入った。 ロボと同じ中学で憧れていて、田中を攻略する為に観察している。 田中を真似して唐揚げの話をして自滅。 田中の観察ノートを田中に貸したことに気付く。 実際には見た瞬間に寝ていた。 雨宿りしていたらロボが帰ろうとするので傘を貸す。 また寝込んだ。 木の上にヤマイがいて、降りられなくなっていたらマジメが通りかかって助けてくれる。 人材豊富だ。

まちカドまぞく。 桃は弱い方らしい。 週末までに修行することに。 筋肉量の増加に気付いてるし、準備運動を強く薦めてくるし、ダンベルとか好きそう。 一緒にランニングして疲れたので今日は止めにして電車賃を借りて帰る。 やっぱり寝過ごした。 Bパート。 お小遣いが500円に上がった。 借りた電車賃は50円ずつ10回払いにして、その間は戦えないことに。 残りの450円で武器を揃えに行くけど、みんなで食事して無くなる。

ゲゲゲの鬼太郎。 また境港。 まなが隠れ里に呼ばれて、江戸時代からここにいる子供達に会う。 鬼太郎は死神と戦うけど、まなの件とは直接関係ない。 江戸時代の子供を連れて戻ってくる。 来たら死ぬかもと予感していてその通りに。


19/07/27

未読ビデオ消化(7/21-7/24)

BEM。 ベラ(M・A・O)は学校でアニーと呼ばれている。 クラスメートと食事してるけど味は判らないのか。 そこにベラをメアリと呼ぶエレーンが来る。 メアリは10年前に死んでいて、最近白骨死体で発見された。 死んだ時に、ベラが顔の元にした。 ベラはエレーンと会ってメアリの話をする。 呼び出されて行ってみると、ボウリング男が襲ってきてエレーンに依頼されたと知る。 エレーンは原因とかは理解せずにとりあえず殺そうとしてるな。 エレーンの部屋に行って殺そうとしているところをベムに止められる。

Dr.STONE。 司は奇跡の水の場所を知りたがる。 洞窟に行かせている間に杠を復活させる。 司が石像を壊すので、科学の武器を作る為に箱根を目指す。 司は目的地は箱根で火薬を作るのが目的だと見抜いてる。司は千空の能力も兼ねてるのでは。 火薬だけあっても鉄が無いがな。

グランベルム。 アンナが来て新月は悪魔だと言う。家族を取られたと思っているから。 満月は新月と機体を操作する練習。 次の満月の日に戦いに行く。 新月が戦う理由は終わりにしたいから。 アンナが襲ってきて、そこに九音(石見舞菜香)の機体が現れる。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 本郷の作品は連絡なしに出版されていた。 顧問を探すけどみんな嫌がる。 和紗は泉の母親に言われて泉の部屋に入って、見つけたDVDを持って帰る。 本郷はリアリティが無いと言われて、チャットの相手と会うことに。 正体は山岸先生だったので脅迫して顧問にする。 和紗がこっそり侵入してDVDを返そうとしていたら見つかるけど、したくないと言われて泣き出す。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 戦いを断って帰ってくると襲撃される。ベルが目的だったのか。 戦うか逃げるかの選択になって、アポロンの所に行って戦いを受けることに。 リリの話も進行中。 ベルはアイズの所に行って特訓することに。そんな短期でどうにかなるものなのか。

ダイヤのA。 次の試合も見ていくと稲代の勝ち。前回の余韻みたいな回。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 メンバーをお母さん面接して、ポータ(原田彩楓)を採用。 ワイズ(鈴代紗弓)は書類に変身していて、踏んだら怒られる。 親子が仲良くなることがゲームの目的だと知る。 ワイズは母親と喧嘩していると言うので、仲直りさせる為にメンバーに入れる。 ダンジョンに入って暗くて困っていたら真々子が光る。 スライムの攻撃で服が溶ける。 次のミッションがスタートして、装備を買いに行く。

ダンベル何キロ持てる?。 ジムが混んでいるのでチェストマシンを使う。 彩也香も通うことに。 Bパート。 ジムが臨時休業していたので朱美の家に。 自宅でできるトレーニングのDVDを見てディップスをやってみる。 負荷を増やしたら椅子が壊れる。 Cパート。 3人で海に。 先生もいるのは偶然なのか。 サメが出て遊泳禁止になっていたので、砂浜でできるバーピーをやる。

彼方のアストラ。 次の惑星に着陸。 おいしい植物が生えているけど、保存には向かなかった。 ユンファ(早見沙織)がこの惑星に残ると書き置きしていなくなったのでカナタが探す。 毒の胞子を出す植物があって、倒れた動物にユンファがあげたのがたまたま解毒キノコだった。 みんなも毒にやられてカナタが探しに行くけど見つからなくて、わざと胞子を吸うと解毒キノコが見つかる。 どういう仕組みなんだ。

鬼滅の刃。 鬼のところに向かう途中で操られている女隊員に会う。 糸を木に絡ませて助けるけど殺されてしまう。 強い人形がいて、伊之助と協力して倒す。 伊之助が炭治郎を投げて鬼のところに。 鬼が抵抗しないので痛くないように斬る。


19/07/21

未読ビデオ消化(7/18-7/21)

コップクラフト。 死人を操る術で動いていた男をティラナが斬り殺す。 同僚を殺した男も同じ術で動いていたらしい。 死人とは向こうの世界の麻薬の常習者で、麻薬は妖精を材料に作られる。 ティラナがホテルを追い出されたのでマトバの部屋につれてくる。 妖精爆弾の試作品を警官で試している。 ティラナに見せると死人だと判る。 怪しい奴はすぐに見つかるけど証拠が無い。 でもティラナは一人で捕まえに行く。

女子高生の無駄づかい。 ロリ(長縄まりあ)は祖母の膝が悪いので買い物に。 行く先々に田中達がいる。 バカは帰りたくないと床に張り付く。 ロリはチョコバットを買ったせいで肉が買えない。 Bパート。 ロリが体操服を忘れて祖母が届けに来る。 バカが会ってロリの話を聞く。 普通に可愛いだけの生き物だなこいつは。

まちカドまぞく。 新番組。 ある日吉田優子(小原好美)に角と尻尾が生える。 そういう家系で、光の一族のせいで貧乏らしい。 戦いに出たら車にひかれそうになって、魔法少女に助けられてパンも貰う。 Bパート。 翌日そのまま登校。 A組の千代田桃(鬼頭明里)は魔法少女として有名で世界を救ったらしい。 戦いを挑んでみる。 桜井弘明って久しぶりに見た気がする。 それでも斉木楠雄以来か。感覚的にはでじこ以来。

キャロル&チューズデイ。 キャロルはコインランドリーの人と話す。 チューズデイのバイト先には母親の取材をしている人が来る。 タオはAIに歌わせている。 チューズデイの母親はAIに従って公約を変える。 トビーのマイクでレコーディングして、52回でokになる。 コインランドリーの人は地球から娘に会いに来ていて、まだ仮釈放なので地球に戻る。 やっと話が動き出した。

ゲゲゲの鬼太郎。 また境港に行くと鳥取が日本から独立していた。 人口が少ないと言ったら捕まる。 まなのおじさんは知事が偽物だと見抜く。 正体は魔猫だった。 鬼太郎と猫娘も洗脳されるけど、おじさんが洗脳の液体の効果でハイパー化して倒す。 大丈夫なのかこの話。


19/07/20

未読ビデオ消化(7/14-7/17)

BEM。 新番組。 ソニア(内田真礼)が治安の悪い地域に飛ばされる。 ひったくりを追っていて、事故に遭いそうなところをベムに助けられる。 犯人は溺死体になっていた。 水のモンスターが人を襲っていて、ベムが電気で撃退。 元人間らしい。 ベムが妖怪状態になって倒すけど、ソニアに撃たれる。

Dr.STONE。 最初に杠の石化を解こうとしていたらライオンが出る。 ライオンは石化しないのか。でも鳥は石化してたし、どういうことなんだ。 先に戦力として獅子王司を復活させる。 ライオンを倒して食料問題も解決。 貝殻を砕いて炭酸カルシウムの粉にしていろいろ作る。Dr.STONEとは石鹸のことだったのか。 司は人類を浄化するチャンスだと言う。

グランベルム。 朝起きて家に戻ると事件になっていたけど、新月が協力してどうにかなる。 戦う意思はないと確認して記憶を消そうとするけど効かなかった。 新月はランドセルを背負って満月のクラスに転入してくる。 満月は自分には何もないので魔術師を目指すと言うけど止められる。 「こんな心が綺麗な人が魔術師なんて目指すべきではない」。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 和紗は男と歩いてる菅原さんを見かけて追い払う協力をする。 家に帰ると泉も来ていて昨日のことを話す。 部活でセックスの代用の言葉を考えることに。 曾根崎は眼鏡を外していたら男子に可愛いと言われる。 和紗は泉が告白されているのを見ていて、ちゃんと断らなかったことを責める。 代用はえすいばつに。 文学部は顧問がいないので廃部だと言われる。 帰りに話していて泉が好きだと気付く。 いろいろ進行中。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 2期。 1期とは監督が変わっている。 酒場で喧嘩してやられる。 相手のファミリアからパーティの招待状が届いて参加することに。 ヘルメスと話して、ベルはアイズと踊る。 それとは関係なく、アポロンと戦うことに。もともとこれが目的だったのか。

ダイヤのA。 チェンジ後の打者も沢村でバントの構えから初球をツーベース。でも帰れない。 沢村はその後も変化球を増やしていって相手は打てない。 でも点が取れずに負ける。 試合後に沢村は相手ピッチャーに投げ方を聞かれて、奥村が怒ってる。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 新番組。 ゲームの中に転送されたら、母親の真々子(茅野愛衣)も来る。 ゲームのテストプレイらしい。 聖剣を選んだら真々子の2本は全体攻撃だった。 二人で冒険者ギルドに行ってメンバーを選ぶ。

ダンベル何キロ持てる?。 立花先生(堀江由衣)もジムに来てダンベルカール。 謎の日焼けの理由はコスプレだった。 Bパート。 3人で昼食。 ひびきの弁当が大きくてしかも1日1食なので、ボディビルダーの食事について説明。 まずチートデイから始めている。 Cパート。 先生がコスプレしていたらひびき達も来る。 トレーナーがコスプレしてるのを見に来たらしい。 結局見つかってる。 堀江由衣の声がぴったり。

彼方のアストラ。 フニが養子になった時に聞いた会話から、この班は殺処分の為に集められたと推測する。 通信機の話もして、宇宙ものからいきなり密室サスペンスものに。 そんな話をしている最中に船に事故が起きて惑星に落ちていく。 アリエスが予備の発電機を使うことを提案する。 重力制御と着陸は関係ないのでは。 生き物がいるせいで装置が起動できなかったり、いろいろ設定がおかしい。

鬼滅の刃。 善逸は禰豆子を追いかけてる。 完治して次の場所に行くと、隊員が倒れている。隊員同士で殺し合いになったらしい。 蜘蛛の糸で操られているのを見つける。 伊之助がレーダーみたいな能力で敵の位置を探知する。 こんなのどうやって描いてるんだろ。3Dだとしても大変だろうに。


19/07/14

未読ビデオ消化(7/11-7/14)

異世界チート魔術師。 新番組。 太一と凛が異世界に召喚されて、馬に襲われているところを冒険者に助けられる。 二人は冒険者になることに。順応が速いな。 魔力の適正検査を受けてみたら水晶玉が割れる程高かった。

ギヴン。 新番組。 昼寝しようとしたら階段にギターを抱いている佐藤真冬がいた。 弦が切れているので修理してやると、バンドの練習に付いてきたので1曲弾いてみせる。 暫く学校で会わなかった後、スタジオに現れる。

コップクラフト。 新番組。 妖精の取引をしていると思ったら囮捜査で、逮捕しようとしたら犯人が暴れて、相棒が殺される。 その翌日にマトバは異世界の貴族のティラナ(吉岡茉祐)と行動することに。 取り引きしていた妖精を探しに来たらしい。 賀東招二まだまだいけるな。

女子高生の無駄づかい。 お菓子を巡って勝負。 ヲタは描いた漫画をロボに見せるけど画力が足りなかった。 膝が曲がらないアニメになってる。 ヲタが乙女週間に入る。 最初に描いた漫画を見返して、再び頑張ることに。 山本がテストの裏の落書きで呼び出される。

ありふれた職業で世界最強。 新番組。 南雲ハジメが迷宮を探検していたら、トラップにひっかかって深い階層に。 逃げようとしたら誰かに攻撃されてさらに落ちる。 魔物を倒して食べたらレベルアップして、新しい能力で銃を作る。 それでさらに魔物を倒して食べてレベルアップ。 既に別人だな。

キャロル&チューズデイ。 二人はテレビ番組に呼ばれる。 アンジェラはデビュー曲を発表。 母親は大統領選挙の活動。 ガスはレコード会社との契約を断る。 伝説のプロデューサーを探す為に、住んでそうなあたりに行って演奏しておびき出す。

ゲゲゲの鬼太郎。 山に自殺しに行った女が壺のふたを開けて水虎を開放する。 一家で社長の家族にいじめられていて水虎が報復してくれるけど、自分の家族まで襲われる。 鬼太郎が凍らせて倒すと元に戻る。 あと一歩で完全犯罪だったのに。


19/07/13

未読ビデオ消化(7/7-7/10)

ヴィンランド・サガ。 新番組。 逃げてきた奴隷が雪の下から見つかって、奴隷の持ち主が来て揉める。 父親は奴隷を高額で買い取ることに。 その後、奴隷はすぐに死んでしまう。

Dr.STONE。 新番組。 謎の光を浴びた人が石になる。 3700年後に大樹が石を破って出てきて、石化した杠(市ノ瀬加那)を見つける。 千空も生きていて、葡萄でワインを作って蒸留して硝酸と反応させて腐食液を作って、石化した鳥を復活させるのに成功。 テクノロジーが失われた状態で知識だけで取り戻す想像はよくあるな。

グランベルム。 新番組。 満月(島袋美由利)が学校に弁当を忘れて取りに戻ると、巨大ロボットが戦っているのに巻き込まれる。 新月(種ア敦美)に助けられて弁当をあげる。 ここは幻想空間で、魔術師の戦いをしているらしい。 満月用の機体も現れて乗り込む。動かし方はイメージで、早速一体倒す。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 新番組。 文芸部で豚汁の話をしている。 和紗(河野ひより)の幼馴染の泉は人気がある。 食事を泉の家に持っていった帰りに、話しかけない方がいいか訊かれる。 昼休みに部室に集まって、お気に入りの作家の最新作の話。 菅原さん(安済知佳)は死ぬまでにセックスしたいと言う。 気になる曾根崎(上坂すみれ)が自習時間に叫ぶ。 また食事を持って行くけど出てこないので、部屋に入ると最中だった。

ダイヤのA。 降谷はフォアボールを出して、ピッチャーに打たれてさらに2点取られる。 そこから打たれだして2点取られて満塁で沢村に交代。 初球からナンバー4で三球三振。 次も三振でピンチを切り抜けて監督に礼を言われる。 沢村は謝られたことに怒っている。

ナカノヒトゲノム【実況中】。 新番組。 いきなり別の場所にいて、隣にカリンが倒れている。 巨大パンダに見つかって追われていると思ったら散歩しているだけだった。 監視役が再生数のカウンターを1億にするのが目的だと説明。 次は取り替えこっくりさん。 部屋にこっくりさんがいて、アカツキが友達になったらクリア。 何が取り替えだったんだろう。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?。 新番組。 部室でラブレターを見つけて差出人を探す。 紗雪先輩(竹達彩奈)かと思って問い詰めると、ペットにして欲しいと言われる。 何だろうこの全体に漂う素人感。

ダンベル何キロ持てる?。 ラットプルダウンを試す。 休みに二人でプール。 体形から種目を判断する。 運動前のストレッチは有害という話。 彩也香(石上静香)の部屋に遊びに行くと、家がボクシングジムだった。 腹筋を見て喜んでる。 プランクをやってみる。 サンドバッグを殴ってみたら壊れた。ひびきも普通の人じゃないのか。

彼方のアストラ。 最初の惑星に到着。 ヘルメットは外せるしいろんな生き物もいる。そういう星を選んだのだろう。 気を抜いていたらまた球体に遭遇して、何とか逃げてくる。 フニシア(木野日菜)が木の上に取り残されてカナタが助けに行く。 ドラポンに捕まるけどヤリで倒す。 ドラポンはそのまま食料に。 通信機が意図的に壊されていて、犯人は船の中にいるらしい。

鬼滅の刃。 炭治郎が伊之助と戦って被り物が取れると綺麗な顔だった。 カラスの案内で休息する場所に移動。 夜に箱についての話題になって、禰豆子が出てきたら善逸が暴れる。

魔王様、リトライ!。 新番組。 自分の作ったゲームの中に入る。 アク(高尾奏音)と知り合う。 願いの祠に入ると儀式のあとで、これによって魔王として召喚されたらしい。 アクの村に寄って火を放って逃げる。何がしたいんだ。


19/07/07

未読ビデオ消化(7/5-7/7)

炎炎ノ消防隊。 新番組。 人体発火現象が起きている世界。 森羅が消防隊に入る。 夜に出動があって、森羅の足から火を吹く能力で解決。 シスターは何の為にそこにいるんだ。

女子高生の無駄づかい。 新番組。 田中望(赤ア千夏)が入学してから女子校だと気付いて、いろんな人にイケメンの友達を紹介して貰おうとする。 田中のあだ名を模索。 運命的な出会いの妄想をしているうちに、バカに決定。

ゲゲゲの鬼太郎。 ねずみ男に呼ばれて行ってみる。 ぬりかべが怪我していたら笹の精の星華(金元寿子)に薬を貰う。 七夕に短冊がかけられていたから守っているらしい。 星華が封印していた妖怪を、ぬりかべが騙されて開放してしまう。 ネコ娘が太鼓を奪って倒すけど、星華は消えてしまう。 妖怪だけで話が進んでる。 EDがスターダストレビューだ。


19/07/06

未読ビデオ消化(6/30-7/3)

進撃の巨人。 持ってきた情報は公表することに。 式典の前にアルミンを選んだことで揉める。 エレンは式典でヒストリアに触れると記憶が見える。 調査兵団は再び外に出て行ってついに海に到達する。 ここで終わってもいいような。

ダイヤのA。 小湊はフォアボールで1-3塁に。 御幸がヒットで1点先取。その回は2点に。 降谷は立ち上がりが悪くて、2アウト満塁に。打たれたけどセンターフライ。 なかなか変化球が入らなくて、1点返される。 EDが内田真礼だ。

ワンパンマン。 最終回。 師匠が強い。 ガロウは子供の頃のことを思い出す。 怪人が連れて行こうとして、ジェノスが撃つけど巨大ムカデが防ぐ。 ムカデは倒したと思ったら脱皮したので、ジェノスが体内に入って中から攻撃。 それでも倒せないところにキングが来て引きつけてサイタマが倒す。 ラスボスはムカデだったのか。
総括。 前作はあんなに面白かったのに、完全に出涸らしになってしまった。 キングと遊んでる時の感じで良かったのに。

ぼくたちは勉強ができない。 お祭りに行くと文乃とうるかがいて、うるかと二人で周ることに。 理珠の家は出店を出していて、大変そうなので手伝う。 桐須先生が怪我してるので手当。 文乃と二人で終電を逃して旅館に泊まる。 同じ布団で窓から星を見て話す。

ダンベル何キロ持てる?。 新番組。 ひびき(ファイルーズあい)がダイエットしようとジムに行くと、同じ学校の朱美(雨宮天)がいる。 まずベンチプレスする。 別の日にはスクワット。 ストーリーとか無いのに30分アニメ。

鬼滅の刃。 善逸達は部屋が回って外に落ちる。 炭治郎は鬼に話しかける。 鬼は物書きをしていた。 原稿を踏まないようにしてたら戦えるようになって倒す。 二人の子供と合流して外に出ると、善逸が箱を守っていた。 中にいるのは鬼だと知ってたんだな。

彼方のアストラ。 新番組。 アリエス(水瀬いのり)が別の惑星にキャンプに行く。 なんかギャグ要素が強いな。 空港で荷物をひったくられてカナタが取り戻してくれる。 惑星に着くと謎の球体があってみんな取り込まれる。 気付くと宇宙にいて、近くに船があって中に入るけどアリエスだけ取り残されて、カナタがワイヤーを付けて助けに行く。 でもぎりぎりでワイヤーが足りないのでワイヤーを外して、帰りは慣性で戻る。 少しずれていたのでみんなで手を繋いで助ける。ワイヤーは辿れなかったのか。 眼の前にある惑星はさっきまでいた惑星ではなくて、遠く離れた場所にいると判る。 このへんで1話と2話の切れ目。 カナタはかつて遭難した話をする。 みんなで自己紹介。 食料は3日分しか無いので、3日以内にある補給できる星を探して、そこで最大に補給して20日以内の星まで移動する計画を立てる。



戻る