戻る

19/06/30

未読ビデオ消化(6/28-6/30)

ひとりぼっちの○○生活。 最終回。 ぼっちはスマホに変える。スマホと友達になって気絶する。 倉井さんが笑っているので面白がって話しかけていたら倒れる。実は病気だった。 家まで尾行したら映画のDVDを貸してくれるけど空だった。 卒業生にコサージュを付ける。 帰りにみんなでパンケーキを食べる。
総括。 ぼっちの設定が特殊すぎた。 それでも何とか友達を増やしていくけど、周りの人間もかなり特殊だった。 キャラではアルが可愛い。 そして、尾中ペコがののかみたいで気になってた。 やっぱり三ツ星カラーズと同じ作者と思えない。

シンカリオン。 最終回。 攻撃はオーガには効いてなくて反撃してきたので急いで逃げる。 オーガは東京へ飛んでくる。 保管してあったナノマシンを増やして、復活したゲンブ達と名古屋まで橋をかけて空中戦で倒す。 続きは劇場版。
総括。 素直に1年で終わっておけば良かったのに。 延長前の頃は毎回が傑作で、いろんなことをやってたけど何をやっても面白かった。 ツラヌキの声の村川梨衣が新鮮だった。 上田アズサは最初は空気だったのにどんどん存在感を増していった。 新幹線と言えばのぞみとひかりだろうに、そこを頑張ってスルーするのがいじましかった。

キャロル&チューズデイ。 チューズデイは自分の部屋に監禁される。 兄が部屋に来てライブを見た話をする。 決勝の前日にキャロル達はチューズデイを誘拐しに行くけど兄が出してくれたので、ガス達は明らかに何もしない方が良かった。 アンジェラが歌っている間にスタジオに到着。 その時点で失格だけど歌っていいことに。 最初に作った曲をやる。 優勝はアンジェラだけど、両方デビューできることに。 1週間あったんだから、もう少し早く迎えに行けば良かったのに。

RobiHachi。 最終回。 ハッチは月の王子だけどまだ旅を続けたいので逃げる。 ヤンが月の艦隊を攻撃する。 ハイパーロードを通るドンツーの船にくっついて地球に戻る。 地球では宇宙人が襲来していて、ロビー達の船が発射口にはまったお陰で爆発。 ヒザクリガーは救世主になる。 アカフクリスタルのご利益らしい。
総括。 力を抜いて見られるアニメだった。 何故かわざわざ危なそうな方に喧嘩を売っていくスタイルだった。

ゲゲゲの鬼太郎。 黒坊主の仕業で水が赤くなる。 ねずみ男と一緒に浄水器で儲ける。 黒坊主は地獄から逃げた四匹のうちの一人なので、ねずみ男は石動に連れて行かれる。 殺されそうになっているところを鬼太郎が助ける。 そこに黒坊主が来て戦う。 水が弱点なのは本体の絵の方だとねずみ男が気付いておしっこをかける。 指鉄砲でも倒せているような。 今回は珍しく石動に持っていかれなかった。


19/06/29

未読ビデオ消化(6/23-6/26)

進撃の巨人。 フクロウの名前はエレン・クルーガーで、9つの巨人のうちの一つを宿している。 巨人を継承して始祖の巨人を奪還するようにグリシャに命令する。 巨人の力を宿すと13年で死ぬらしい。 継承させずに死ぬと生まれた子供に継承されるらしい。座標の説明はよく判らない。 始祖の巨人は王家の人間が宿す必要がある。でもそれ以外の方法もあるかもしれない。 フクロウがミカサやアルミンの名前を口にしてる。記憶は過去にも伝わるのかな。

Fairy gone。 リスカー大暴れ。 フリーがリスカーと戦うけど、リスカー達は途中で撤退。 ハイブランツ公が皇帝の所に現れる。 そこにレイドーンが来てハイブランツ公を殺す。 どこまでが誰の思惑なんだ。

どろろ。 最終回。 百鬼丸と多宝丸は城で戦う。 多宝丸が鬼神になりかかって、目を返す。 百鬼丸は鬼神を倒して燃える城からどろろと脱出。 後日、地獄堂に行くと景光がいて、殺さずに立ち去る。
総括。 さすがという感じにまとめている。 原作のアレンジもいいし、映像も凝ってる。 絶対見えてるだろ感はどうしても残る。

ダイヤのA。 奥村とキャッチボール。 もっと受けたいのでプロテクターを付ける。 いろんな変化球を投げるけどみんなちゃんと受ける。 市大三高との準決勝。 先発は降谷。 倉持が初球から二塁打で、バント成功して小湊に。

ワンパンマン。 ガロウを倒しに集まったヒーロー達はS級を倒したガロウを倒すことで目立つのが目的。 ガロウは一気に反撃して、全員倒した所にジェノスが応援に来る。 瞬殺かと思ったら互角に戦ってる。強さが変動してるな。 怪人協会が応援に来て、バング達も来る。

ぼくたちは勉強ができない。 うるかのことを文乃に相談。 うるかの方でも文乃に相談して、二人で会うことに。 文乃も背後にいるけど。 送信ミスからうまくいく。 Bパート。 うるかの水泳の試合を見に行く。 帰りに中学に寄ってプールサイドに。 悔しがれるのが才能だと言われた話をする。 また好きな人の話になって、告白の練習をすることに。

世話やきキツネの仙狐さん。 最終回。 実家から戻ると仙狐さんがいない。 仙狐さんは闇が消えないことについて空に聞きに行っていた。 空は止めるけど仙狐さんは戻ってくる。 探しているところに会って持ってきた酒でそのまま花見。 シロ達も来る。
総括。 ストーリーも何もなく単に甘やかされる環境アニメだった。 実際、そういうヒーリング的な使い方を想定してるんだと思う。 こんなに全力で甘やかしてくれるのに、シロ様が可愛い。

盾の勇者の成り上がり。 最終回。 グラスの弱点を発見。自分を殺せと言われる。 でも尚文はこの世界を守りたいのか疑問に思う。 酒の原料を撒いて撃退。 報奨に亜人の自治区をもらう。 ラフタリアは尚文がいなくなった時の為の準備だと思って泣くけど、ここが帰る場所だと答える。 でも波が終わったら召喚した力で戻されてしまうのでは。
総括。 なろう系なのにスムーズに力を発揮できないのが新しかったけど、結局一番強くなった。 盾を虐げるのには何か計略があるんだと思ってたけど、単にアホなだけだった。 設定がいろいろ適当過ぎて、どうせゲームだからという諦めのようだった。

鬼滅の刃。 鬼は複数いるらしい。 善逸達は別の鬼に遭遇して、恐怖で寝てしまう。 寝てる間に強くなって倒すけど覚えてない。落差が凄いな。 炭治郎達は兄を発見。 鼓を持っていたので今まで無事だった。 珍しい血の持ち主なので鬼に狙われているらしい。


19/06/23

未読ビデオ消化(6/21-6/23)

ひとりぼっちの○○生活。 友達が増えて戸惑っている。 スマホにしないとグループに入れないと焦る。 あと2ヶ月でクラス替えだと気付いて作戦を考えていたら紙を小條咲真世(宮下早紀)に拾われる。 学校を買う為に鶴を折る仕事を紹介されるけど、学校は売ってなかった。 その後、実はクラス替えは無いことが判明。 真世をプリに誘って友達になる。

シンカリオン。 名古屋に転送成功。 オーガは強いけど、協力すると強さが上がることに気付く。 セイリュウが地下に戻った時にナノマシンを補給していた。 みんなで同時に攻撃する作戦。飛び道具がない人はどうするんだ。

キャロル&チューズデイ。 チューズデイが出番の直前に楽屋で火傷をして、ギター無しの曲に変更。 勝負はチューズデイ達の勝ち。ピョートルあんまり映ってなかったし。 犯人はシベール。東山奈央が悪いことする筈ないしな。 チューズデイは家の人間に連れて行かれてしまう。

RobiHachi。 イセカンダルに到着。 巨大アカフクリスタルの下の建物に入ると以前に会ったドンツー社員がいる。 御神体もドンツーが作った偽物だけど、本物もあると聞いてお参りする。 ヤン達が来て巨大アカフクリスタルを引っ張ったらハリボテがバレる。 月の艦隊もハッチを迎えに来る。

ゲゲゲの鬼太郎。 アイドルが豆腐小僧に会う。 グループの中で人気が無いのを気にしている。 豆腐を美味しいと言ったお礼にマネージャーをやることに。意外と役に立っている。 グッズとして豆腐を売るけど、カビの生えた豆腐のせいで大惨事に。 鬼太郎が来るけど除去に失敗。 カビを食べる妖怪を連れてきて解決。


19/06/22

未読ビデオ消化(6/16-6/20)

Fairy gone。 ハイブランツで反乱が起きる。 鎮圧しようにも旧型の人工妖精は確認が終わってないので新型で対応。 しまってあった妖精武器を局長に渡す。やたらと強いな。 マーリヤ達が戻ると既にみんな出発していて、フリーが首相に信書を渡しに行く。 挙兵は陽動で、宮殿を攻撃するのが目的だったと知るのと攻撃が同時。 フリー達は宮殿に行って妖精武器で戦う。 宮殿にはリスカーが来る。

どろろ。 百鬼丸と多宝丸達が戦う。 どろろ達もその場に来る。 馬の子供が来て、馬が気を取られたすきにやられるけど多宝丸の手下二人と相打ち。 百鬼丸には両手が生える。馬もパーティメンバーに入ってる。 多宝丸は城に戻って、多宝丸を待ち受ける。

ダイヤのA。 降谷は一年に誘われるけど断る。 沢村は一年とキャッチボール。 練習後に降谷が御幸と投げて、一年が見学。 沢村が待っていたら奥村が受けると言ってくる。 降谷は甲子園の時以上を目指しているらしい。

ワンパンマン。 怪人協会の宣戦布告がマスコミに報道される。 ガロウが小屋で休んでいたらヒーローが集まってきて戦う。 ガロウが敵ポジションの筈なんだけど、何故か応援したくなる。

ぼくたちは勉強ができない。 メイド喫茶の前で桐須先生に会って、店内で揉めていたら従業員が怪我する。 代わりに先生を働かせることに。 掃除させたら失敗するけど、それはそれでウケている。 Bパート。 桐須先生が着るものがなくて制服を着ていたら警察と唯我に見つかる。 帰りはガス欠なので二人で歩いて帰る。ここに持ってきたかったのか。 並んでアイス食べていたら文乃達が来たので隠れてカップルのふり。 絵コンテが宮崎なぎさだ。

世話やきキツネの仙狐さん。 帰ると部屋が居酒屋仕様になっている。 酔って愚痴る。ストレスが溜まってることを察知してたんだな。 有給を取って遊びに行こうとしたら父親が入院したと聞いて帰ることに。 仙狐さんは留守番かと思ったらどこかに行く。

盾の勇者の成り上がり。 船で待ち構えているところに波が来る。 連れ去られそうになったメルティをラルクが助ける。 ラルクと協力して敵を倒す。 ラルクも別の世界の勇者らしい。召喚された訳ではないのかな。 ラルク達と戦っていたらグラスが来る。

鬼滅の刃。 我妻善逸が女の子に結婚を迫っているのを阻止。 一緒に次の目的地に行くと子供がいて、兄を連れ去られたと聞く。 建物から鼓の音が聞こえて誰か窓から落ちてくる。兄ではないけど。 箱を置いて善逸と二人で建物の中に入ると子供達も入ってくる。 鼓の音がすると部屋が変わる。 善逸達が外に出ようとすると出口が無い。これは和風キューブだな。 謎の猪も出てくる。

さらざんまい。 最終回。 久慈は兄のいる世界で繋がりを断つように言われて過去に戻っていく。 一稀達も追いかける。 久慈は失いたくないと思って、4年前の一稀にミサンガを届けることに成功。 レオとマブも協力してくれる。 いろいろ未来が見える。 久慈が少年院に入って出てくると二人が待っている。
総括。 意味判らん。 最初から訳判らないのが面白くて見始めたからそれでいいんだけど。 春河が可愛かった。


19/06/16

未読ビデオ消化(6/14-6/16)

ひとりぼっちの○○生活。 2学期の間に友達が作れなかった。 新年に4人で初詣に行って、パンケーキの二人に会って友達になる。 3学期になって二人をちゃん付けで呼んでいて、ソトカがショックを受ける。 ソトカは弟子をやめて友達になることに。 結局呼び方は変わってない。

シンカリオン。 セイリュウは地下に降りて通路を塞ぐ。 実は地下に作った線路が地下世界の線路と繋がっていて、ハヤトとホクトが出発。 セイリュウとキリンが戦ってるところに到着。1000kmくらいあるから超進化速度でもすぐには無理だろうに。 ブラックシンカリオンオーガを捕まえて名古屋に転送。

キャロル&チューズデイ。 準決勝。 審査員にアーティガンがいる。 楽屋にシベールが来ている。 アンジェラは出番の直前に曲を変えて、アンジェラの勝ち。

RobiHachi。 借金があると税関を通れないと判明。 そこから喧嘩に発展。 壁が燃えて仲直り。 借金はハッチが返済したので税関を通過。 でもそれでハッチの居場所がバレる。

ゲゲゲの鬼太郎。 まな達がキャンプに行く。 謎の巻物を拾って燃やしたら父親がぶるぶるに凍らされて、まなも連れ去られる。 鬼太郎達が来て、穴の中にいるのを見つける。何でそんなとこに。 帰りにまながまた襲われて、裕太の活躍で捕まえるのに成功。


19/06/15

未読ビデオ消化(6/9-6/13)

進撃の巨人。 アルミンが覚えてないので事情を説明。 いよいよエレンの家の地下室に降りる。 鍵は合わないので蹴ってドアを開ける。 鍵は隠し引き出しのもので、本が出てくる。 写真が入っていて、写真の技術は壁の外にしか無いので外から来たことの証明になっている。

Fairy gone。 オズの遺体は妖精省が引き取って行く。 マーリヤは自分が災いの子だからと気にする。 カルオー公(レイ・ドーン)の所に妖精武器を確認に行く。 ついでにマーリヤはマフィアのジングルに会いに行く。かつて用心棒だったらしい。 フリー達も挨拶に来て、理屈抜きで助けるのが仲間だと言ってくれる。

どろろ。 どろろが閉じ込められている牢に母親が来て逃がす。 さらに一緒に百鬼丸を探すことに。 川を移動していたら流されて気づくとどこかに村に。 この馬は殺された馬の子供の方か。 馬と百鬼丸のコンビの鬼神が暴れている。 多宝丸の手下が自分の体を捧げると取引しようとするけど跡取りだけだと断られる。

ダイヤのA。 1-2塁で御幸は敬遠される。そこからその回に4点。 沢村はデッドボールとかフォアボールとか出す。何か試しているらしい。 6回から降谷に交代。エフェクトが凄いな。 最後は1年が2ランホームランでサヨナラコールド。 沢村は試合のビデオを見返してる。

ワンパンマン。 バクザンが誰だか思い出せないけど倒す。 キングと会って話す。 ソニックの前に怪人が現れて怪人細胞を渡す。 料理して食ってしまった。

ぼくたちは勉強ができない。 予備校の夏期講習で隣の席が浪人生の小美浪あすみ(朝日奈丸佳)。 帰りに何故かメイド喫茶に連れて来られて、あすみが働いているのを発見。 理科が苦手なので教えたら店に通うことに。 バイトのことが父親にバレて唯我の趣味ということに。 3人も予備校に通うことにして、参考書を買っていたら雨に降られてあすみの家に。 あすみの彼氏ということになってるのが文乃にバレて怒られる。

世話やきキツネの仙狐さん。 雪が降って会社が休みになったので外で遊ぶ。 Bパート。 夜空(喜多村英梨)が来る。 以前に遊びに行ったのは空の海らしい。 誘惑してくるけど尻尾の方が気になる。

盾の勇者の成り上がり。 船でラルクとテリスのペアと同室に。 島でレベル上げする。クソゲー感丸出し。 ラフタリアは酒癖悪いな。 テリスにアクセサリーを作ったら喜んでいる。 翌日は休み。海の底に建物に入ると砂時計があって、波まで残り2日だと判明。

鬼滅の刃。 矢印の首を切るのに成功。 でも矢印をたくさん食らって限界に。 鞠の方は禰豆子が蹴り返す。 珠世が術を使って鬼舞辻の名前を口にさせることで自滅させる。すごい弱点だな。 禰豆子は珠世達を家族だと思っているらしい。

さらざんまい。 レオが来る。 警官はカワウソではなくカッパらしい。 みんなでマブの所に行く。 最深部に黒ケッピがいて、カワウソに燕太が操られる。 希望の皿を奪われそうになって割る。 レオの尻子玉を搾取して、マブはレオが好きだと言うと心臓が爆発すると知る。 マブは爆発して皿になる。 レオは暴れるけどマブのことを忘れてしまう。


19/06/09

未読ビデオ消化(6/7-6/9)

ひとりぼっちの○○生活。 調理実習で別々の班に。 小麦粉を吹き飛ばして困っていたら、アルが助けてくれてホイップクリームもくれる。有能だ。 倉井さんを校外学習のグループに誘うのに成功。 強いカレーの作り方のしおりを作ってくる。 倉井さんは友達ではなくライバルになる。思ったより障害が多い。

シンカリオン。 キトラルザスの技術があれば全国に新幹線が通せると言われる。 ハヤトはキトラルザスと一緒に過ごすのには賛成だけど、その為にシンカリオンは要らないと答える。キリンは部屋を出ていく。 キリンがブラックシンカリオンオーガで暴れていて、セイリュウはブラックシンカリオンで戦う。 ハヤトはホクトの乗るドクターイエローと合体して空を飛んでセイリュウ達のところに行くけど、セイリュウはキリンと桜島に降りていく。

キャロル&チューズデイ。 出番のない週にもスタジオに。 マーメイドシスターズは歌詞が気に入らないと落とされる。 タオはキャロル&チューズデイにAIを使っていないのかと聞きに来る。 シベールvsアンジェラはアンジェラの勝ち。まあ、そうだろうな。

RobiHachi。 ヒザクリガーも宇宙船もヨッカマルシェで作られたらしい。 製作者がいて地球の古いアニメのマニアだった。 祖父がヒザクリガーの監督だと判って、イベントに招かれる。 放映中にファーストコンタクトがあったらしい。 幻の12話を見ていたことを思い出す、記憶を取り出す装置に拘束されたところをヤン達に助けられる。

ゲゲゲの鬼太郎。 人が失踪している。 怪しいことがあるとまなに通報するシステムになっている。 まなが調査に行って襲われて鬼太郎に助けられるけど、猫娘も鬼太郎もサボテンに食われる。 犯人は後神(桑島法子)。 山から降りてきて男に騙されたらしい。 まなは鬼太郎に弱点を伝える為にサボテンに食われる。 騙した男を見つけて、もう騙さないと約束させるけど、やっぱり騙してたので後神に捕まる。


19/06/08

未読ビデオ消化(6/2-6/6)

進撃の巨人。 獣の巨人の中の人が来て、エレンに自分は理解者だと言う。 アルミンは焦げてるけど生きてた。 注射で巨人化して助けようとしているところに、瀕死の団長も連れてこられる。 リヴァイは団長に使おうとするけど、エレンはアルミンの方がみんなを救ってきたと訴える。 結局アルミンに使う。

Fairy gone。 ハイブランツは褒美に妖精武器を要求する。 世界に7つしか無くて4つは妖精省にあるらしい。 マーリヤ達が輸送していたら途中で汽車が襲われて、 敵のリスカーは妖精武器を持っているのでこちらも妖精武器を使って応戦。 でも被害甚大。

どろろ。 醍醐では疫病が流行っていて、敵も攻めてこようとしている。 醍醐へ向かう途中で多宝丸と出会って戦う。 そこに父親の勢力が来て、百鬼丸は馬爆弾で谷底に。 どろろは人質として連れ去られる。

ダイヤのA。 御幸に発言の何かが1年を怒らせたのではと指摘されて過去のことを思い出す。 翌日は春日一と準々決勝。 沢村が先発で投げてる。 さらに新しい変化球を実戦投入。 1-3塁から小湊がフォークを打って先制点。

ぼくたちは勉強ができない。 桐須先生の部屋に連れて来られて掃除させられる。 虫がいるので一緒にいる代わりに勉強を教えて貰う。 出前を取ったら理珠が配達に来て、カードゲームしたら理珠が負ける。 理系ならそういうのは強いのでは。 Bパート。 母親の代わりに職場に行ったら下着店だった。 着ぐるみに入って一人で店番していたら、理珠とうるかが来て、理珠のサイズを測ることに。 次は桐須先生が来て脱がす手伝い。 一人で来た文乃には正体がバレる。

世話やきキツネの仙狐さん。 仙狐さんはグラタンを作りたいと思う。 高円寺さんと一緒に作って、戻って早速自分でも作る。 よくグラタン皿とオーブンがあったな。 Bパート。 暑いので髪を切ってくれる。 風呂場で頭も洗ってくれる。 失敗して切った部分は繋いであるらしい。

盾の勇者の成り上がり。 早速クラスアップしに行く。 勇者が集められて、このままでは次の波で死ぬと言われる。 情報交換しようとするけど揉める。 ウェポンコピーの能力が使えるようになって、武器屋でコピーしまくったら嫌がられる。 絶対ゲームバランス悪い。

鬼滅の刃。 鞠を投げて攻撃してくる。 愈史郎は頭を飛ばされるけどまた生えてくる。 視覚を貸してくれて矢印が見えるようになる。画面がゲームみたいになった。 まず矢印の方から倒そうとするけど、矢印に操られる。 禰豆子は鞠を蹴ろうとして足が取れる。いやー。 技で矢印を巻き取ってなんとか攻撃に成功。

さらざんまい。 カッパは凍って粉々になったのでサラが復元。 入院中の燕太をカッパにする。でも寿命がカウントダウン状態。 久慈は兄と船に乗ろうとして銃撃に。 一稀は春河と話して久慈のことを思い出す。


19/06/02

未読ビデオ消化(5/31-6/2)

ひとりぼっちの○○生活。 リボンを貸してくれた倉井さん(市ノ瀬加那)と友達になる計画。 話そうとして何故か追い詰められる。 話したくてリボンを外していたことの説明に成功。 でも友達は作らない主義だと言われる。 翌日早く学校に行くと教室に倉井さんがいて、机を拭いているので手伝う。 友達を作らない理由を聞くと強くなる為らしい。 ソトカの話もなんとなく進行中。 まだEDでは降りてこないか。

シンカリオン。 キリンは地上に上がっていたらしい。 キリンがアズサと話す。 フタバさん達も来てキリンと話す。 人とキトラルザスの共存の為に両方にシンカリオンを与えたらしい。 こんな時でも敵が出て東海より西で対応。 ソウギョクがアズサを連れて行こうとするけどキリンが殴って倒す。

キャロル&チューズデイ。 オーディション番組でファンだという人に会う。 出場者はキワモノに見えて、みんなかなり実力がある。 キャロル達の対戦相手は経歴に嘘があって敗退。

RobiHachi。 マルベリー7と間違えてマルベリー8に降りると、ロボットの方が偉いのでヒザクリガーに乗る。 ヤン達も来てメカの被り物を作る。 ロボット達は遊びで戦っているらしい。 2つの陣営に分かれて戦うことに。 カメラがジャミングされているので目視で戦うと有利になる。 ヤンと直接対決しているところに人間が反乱を起こしたので逃げる。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎が船の事故の調査をしている。 半魚人がかまぼこを作っていて鬼太郎が魚を取らされる。 さらにかまぼこにされて売られるけど、砂かけ婆の財力で買い占める。 半魚人はメイドと結婚する為に人間になるけど、実はメイドは鬼太郎の変装だった。 何で誘惑できる確信があったんだ。 会社はバイトテロで潰れる。


19/06/01

未読ビデオ消化(5/26-5/30)

進撃の巨人。 リヴァイは獣の巨人に近づいて中の人を出すのに成功。 でも誰かを巨人化して食わせようと考えていたら、別の巨人に奪われる。 アルミンは超大型巨人が痩せているのに気付いて、作戦を立てるけどエレンが壁から落ちる。 ミカサ達の方はハンジが生きていてライナーを巨人から出すのに成功。 エレンの巨人は抜け殻で、エレンが超大型巨人を倒す。 一気に逆転してきた。

Fairy gone。 ギルバートを取り押さえて隠し部屋に案内させるけど、スウィーティーが一人で入っていったので壊して突破。 黒の妖精書を見つけるけどスウィーティーは逃げた後だった。当初の予定通りでも良かったのでは。 旧型人工妖精の設計者のハンスを捕まえる。 新型人工妖精に細工の後が見つかって式典には出さないことに。 ハンスの同僚の息子は旧型を操るのが真の目的だと気づく。 式典の最中に首相を暗殺しようとするけどなんとか未遂に終わる。

どろろ。 領地の周辺の村からいろいろ被害が出ている。 山で化け物に母親を食われた人に会う。 鵺と戦っていたら襲ってくる。 崖から落ちたらどろろは手が抜けなくなって、さらに水が湧いてくる。 溺れそうになっているところを、いつかの坊主が助けてくれる。 百鬼丸は鵺を倒したのに体が戻らない。こいつが百鬼丸を食ってない奴か。

ダイヤのA。 春の大会の試合は7回コールド勝ち。ナレーションだけで終わってしまった。 追加登録は結城と由井の2人。 由井も練習で降谷の球を受ける。 沢村が同室の1年を気にしていたら奥村にうざがられる。

ワンパンマン。 会場に怪人が怪人細胞を持ってくる。 怪人化した武闘家はスイリューが倒す。 でも襲ってきた怪人には勝てなくて、ヒーローに助けられる。 ヒーローは怪人化したバクザンにやられて、スイリューもやられそうになっているところにサイタマが来る。 準備が長かった。

ぼくたちは勉強ができない。 スマホを買って、風呂に入りながら勉強してたら、間違って文乃とチャットしたり、理珠に電話したり。 うるかへの電話は超自然的な理由だけど。 Bパート。 うるかが頑張り過ぎて倒れたので保健室に連れていく。 水泳部が来たので隠れると、好きな相手が自分だと噂している。 後日、お礼にラーメン屋に。帰りに好きな相手とは自分か聞いちゃってる。

世話やきキツネの仙狐さん。 休みに4人で海に。 ビーチバレーで遊ぶ。 仙狐さんが本気を出したら腰をやられてる。 店があって入ってみると謎の人がバーベキューの食材をくれる。 どう考えても怪しいけど普通に食べてる。

盾の勇者の成り上がり。 女王の所で治療。 本来は4つの国でそれぞれ勇者を召喚する筈が、勝手に1つの国で4人召喚したらしい。 盾が迫害されてるのは先代が何かしたから。なんか釈然としない。 城で国王とマインの裁判をして二人は死刑になる。 でも改名するだけで許すことに。 冤罪が晴れてしまったらこの話終わりなのでは。

鬼滅の刃。 鬼にされた通行人に構っている間に鬼舞辻無惨は立ち去る。 警察が来て揉めていたら鬼の女性(珠世;坂本真綾)に助けられる。 うどんを食った帰りに屋敷に案内される。 人の血を少し飲むだけで足りているらしい。 鬼を人に戻す方法を調べていて、その為に鬼の血が必要なので協力することに。

さらざんまい。 以前に久慈が捨てたミサンガを一稀が受け取っていた。 燕太は久慈の兄と会って手伝う。 久慈は兄と出て行って、燕太が隠した皿を持ってくるけど一稀に絶交と言われる。 一稀を庇って燕太が撃たれて、皿を持ち去られる。 漏洩したのに燕太問題引きずってる。



戻る