戻る

19/05/26

未読ビデオ消化(5/24-5/26)

ひとりぼっちの○○生活。 1学期最後の日に、アルの友達に話しかけようとして失敗。 リボンを外して風紀委員に話しかけられる作戦は怒られた。 Bパート。 4人でプールに。 なこが泳げないので練習してたらアルに見つかる。 その後でカラオケ。 通路にかいの姿が見えるけど、無視されて泣く。かいも外で泣いている。何故そこまでする。

シンカリオン。 フタバさんの婚約者がアズサに会ってみたいと言う。 アズサが適合率を見抜けるので研究施設に連れて行くことに。 高輪ゲートウエイに向かう途中で敵が出る。 セイリュウはもうデフォルトでE3なんだな。 キリンが乗るブラックシンカリオンオーガにやられる。 遅れてハヤトが来て、キリンは強さを誇示して去っていく。

キャロル&チューズデイ。 オーディション番組に応募することに。 アンジェラも本戦から参加が決定。 チューズデイは急に家出のことを気にしてる。 審査の時にキャロルのことを知って、自分のことをキャロルに話す。

RobiHachi。 アッカサッカで降りて遊園地に。 並んでるのでハッチのIDで入る。 ハッチはミュージカルが気に入って一緒に踊ってる。 踊らないと出られないシステム。 愚痴は禁止らしい。 ハッチがはぐれて放送でロビーを呼び出す。 何故かヤン達がパレードしてくる。 ロビーとハッチがキングとクイーンに選ばれる。

ゲゲゲの鬼太郎。 血を吸われる事件が続いていて、バックベアードが復活しようとしているらしい。 鬼太郎はラ・セーヌと戦って宝石に閉じ込めて埋められる。 当然のようにまなが襲われて、ちゃんちゃんこに助けられる。 ちゃんちゃんこを金庫に入れて海に沈めるけど追ってくる。鬼太郎の方がホラー。 鬼太郎本体は実はまなが掘り出していた。すごい活躍してる。 石動がいきなり現れてラ・セーヌを取り込んで持っていく。


19/05/25

未読ビデオ消化(5/19-5/23)

進撃の巨人。 獣の巨人が岩を投げてくる。 エレンが超大型巨人の足にしがみついたら蹴り飛ばされる。 新兵器も効かない。 団長達は獣の巨人に突撃して、その間に巨人を伝ってリヴァイが獣の巨人を倒す作戦。気づかれない気がしない。

Fairy gone。 スウィーティーはギルバートの所に行くけど追い返される。 マーリヤ達は新型の人工妖精を見に行く。動かすには同調が必要で、他の人には動かせないらしい。それを先に説明してくれないと。 旧型人工妖精の設計者が消息不明で、アーケイムにいると推測されている。 スウィーティーに黒の妖精書を見せる条件でギルバートの所に。 スウィーティーは見ただけで覚えてしまうらしい。

どろろ。 刀鍛冶に刀を打ち直してもらう。 百鬼丸は旅は止めて刀鍛冶の娘のおこわ(宮本侑芽)と一緒にいると言い出して、いきなり結婚することに。 元凶の天邪鬼を刀鍛冶が倒して元に戻る。 二人が来る前から既に村は天邪鬼の影響下にあったんだな。今回何もしてない。

ダイヤのA。 そのまま薬師の負け。内容をみんなで分析。 春の大会のベンチ入りメンバーにあと2人余裕がある。 1年生が既に練習に混ざっていて、がんがん打っている。

ワンパンマン。 怪人細胞を食べると怪人になるらしい。 サイタマは決勝でヒーローを不純物と言われて怒る。 でもカツラがバレて失格に。

ぼくたちは勉強ができない。 文乃と一緒にいるところを理珠に見られる。 怒ってるのかと思ったらメガネが壊れていた。 Bパート。 桐須先生が足をくじいて部屋まで送る。 何故か勉強したり掃除したり。 フィギュアスケートをやっていたらしい。 Cパート。 文乃と噂になる。 クラスで姫扱いになっていて調査される。 誤解は解けたような、そうでもないような。

世話やきキツネの仙狐さん。 腰が凝ったので踏んでくれる。 Bパート。 終電を逃したらシロが迎えに来て、アメリカンドッグを貢ぎ物に送ってくれる。 鳥居から鳥居に移動しながら、先祖の話をする。

盾の勇者の成り上がり。 教皇と戦う。 盾の呪いの力を使うと過去の映像を見せられて、ダークサイドに落ちかかるけどラフタリア達の声で戻ってくる。 リスクに見合うメリットは何かあったのか。 教皇の幻覚攻撃でピンチのところに女王が助けにきて、必殺技で残酷に倒す。 尚文も何故か瀕死。

鬼滅の刃。 禰豆子に二人を任せて地面の中に。箱は置いていけばいいのに。 二人倒して戻る。 残る一人に鬼舞辻無惨について聞くけど答えられないので殺す。 次の仕事は浅草。 いきなり鬼舞辻無惨を見つけるけど娘がいた。 さらに眼の前で通行人を鬼にする。

さらざんまい。 一稀はサッカーを再開して久慈も誘う。 練習場所が荒らされていて掃除するけど翌日また荒らされている。 久慈の兄が裏切られたので皿を集めることに。 練習場所を汚していたのも皿を奪ったのも燕太だと漏洩。 燕太はもう大丈夫なのかと思ったら全然大丈夫じゃなかった。


19/05/19

未読ビデオ消化(5/17-5/19)

ひとりぼっちの○○生活。 俳句の発表がある。いろいろ対策したけどやっぱり吐いた。 なこが数学で赤点になって補習を受ける。 一緒に帰る為に学校に戻ると、無事に75点取っていた。

シンカリオン。 セイリュウがショックで記憶喪失に。 ブラックシンカリオンだけ奪われて、乗ってる人は無事だったのか。 新幹線を見せたりいろいろ食わせたり。 スザクはゲンブを蘇らせたいと言う。 敵が出て、セイリュウをE3に乗せて出発。 3体でジェットストリームアタックを仕掛けてくるので、シノブとセイリュウで倒す。 何が記憶が戻るきっかけだったんだ。

キャロル&チューズデイ。 ガスが10万人のステージを決めてくる。補欠だけど。 アーティガンから逃げていたらスキップに会う。 出番の直前に謎のドリンクを飲んでステージに出るけどブーイングの嵐。本来のヨシュアも出てくる。 でもクリスタルに褒められて喜んでる。

RobiHachi。 ハママIIに到着。 巨大なうなぎの祭りをやっている。 ウナミ(日高里菜)にガイドを頼む。 ヤン達も来る。ここにいるとどうやって知ったんだろう。 翌日はレースに参加して、ヤンに追いかけられて2位になる。 この星には男しかいないらしい。

ゲゲゲの鬼太郎。 ねずみ男が吸血鬼エリートと組む。 鬼太郎は息子を吸血鬼から守る依頼を受ける。 エリートはコウモリが進化したらしい。 ねずみ男は何故か始末されて、鬼太郎が操られるけど戻ってきたねずみ男のお陰で助かる。 エリートは館に火を放つ。 後味が重い。


19/05/18

未読ビデオ消化(5/12-5/16)

進撃の巨人。 ライナー達がマルコに会話を聞かれて巨人に食わせた時の様子。 鎧の巨人を殺したと思ったけど生きていて、合図を受けてベルトルトの入った樽が投げ込まれる。 アルミンは交渉に行く。 ベルトルトは空中で超大型巨人に変身。 こんなに爆発してたっけ。

Fairy gone。 新型の人工妖精が街で暴れる。笛で操作する仕組みで、別の人が笛で操作していた。 また黒の妖精書の情報が入って、クラーラ(諏訪彩花)と一緒に調査。 オークションでの落札者を追いかけて汽車に乗って次の駅で捕まえる。 落札者をアクセルに見せるとクライアントはギルバートらしい。

どろろ。 サメが陸に上がってきてどろろを食おうとしてるところに百鬼丸が来て倒す。どろろを探して舟に乗ってここまで来れてしまうのはすごすぎる。 実はサメは鬼神で百鬼丸は足が生える。 多宝丸の軍勢が来るけど、おかしくなったサメの飼い主が自爆して撃退。 宝の隠し場所が偶然見つかるけど、今はまだ置いておくことに。取られる取られる。

ダイヤのA。 薬師vs稲実。 薬師のエースの真田は好調。 薬師にランナーが出て成宮対轟は成宮の勝ち。 6回から稲実が得点しだして、轟は2打席目も打てない。

ワンパンマン。 会場の近くに怪人が出たのでジェノスが対応。 ゴキブリの怪人相手に苦戦して接着剤で倒す。 フブキが怪人にやられていて、姉のタツマキ(悠木碧)が来る。あおさおコンビだ。

ぼくたちは勉強ができない。 桐須先生(Lynn)に問い詰められているところに3人がフォローに来て余計に不利に。 うるかがキスのことを気にして文乃に相談。 理珠もショックを受けている。文乃は平気なんだな。 うるかと神社で雨宿りして、うるかは寝たふりしてみる。

世話やきキツネの仙狐さん。 シロが遊びに来て、おはぎを賭けてゲームしたら負ける。 実は思考を読まれていた。それは怖いな。 Bパート。 シロの件で高円寺さんの部屋に食事を持っていって掃除。 メイド服に着替えさせられて貰ってくる。

盾の勇者の成り上がり。 教皇の使っているのは勇者の武器の模倣品らしい。 弓と剣の勇者が助けに来る。暗殺されかかったのを女王の勢力に助けられたらしい。 勇者同士で揉めている間に魔力が溜まってしまう。 教皇を倒すまでは協力することに。

鬼滅の刃。 黒い刃の特性は不明らしい。 鱗滝さんが妹を入れる箱をくれる。 目的地に着くと女の子が消えたという人に会って、匂いで鬼を探す。 地面の中を移動できるタイプの鬼で、しかも3人もいる。 途中から禰豆子も参戦。

さらざんまい。 未だにカッパ状態。 春河がカワウソ帝国に攫われて、カッパにアジトに案内される。 出荷される春河の箱を見つける。 尻子玉を移植すれば助かるけど、一稀はいなかったことになるらしい。 協力して春河の箱をシュレッダーから救う。ここでサッカー要素が絡むのか。


19/05/12

未読ビデオ消化(5/10-5/12)

ひとりぼっちの○○生活。 アルがランドセルで登校してなこに見つかる。 翌日さらに制服も間違う。可愛すぎる。 妹のフリをするけどなこには通じなくて、ネタということに。 テニスで勝負するけど、なこがサーブ権を押し付けてアルが自滅してなこの勝ち。

シンカリオン。 アズサがフタバさんの動画を作っている。 取材でフタバさんの家に行くと、シンカライザーという番組のファンだとバレる。 ブラックシンカリオンが5編成現れてそれぞれに対応。 セイリュウが相手を倒すとソウギョクが現れる。 他のところにいたブラックシンカリオンもセイリュウの所に集まってきて、セイリュウのブラックシンカリオンが連れ去られる。

キャロル&チューズデイ。 次はライブをしたい。 でも電気が止まったのでバイト。 アンジェラはタオに連れられて出資者の前で歌う。 ガスは友人の社長に頼みに行くけど断られる。 ロディも知り合いのライブハウスの人に頼んで、1曲だけ出られることに。 二人は新しい曲をやって好評。

RobiHachi。 ハッコーネの関所に到着するけど、通行手形が要ると言われる。 裏ボスから手に入れられると聞いて、 海賊船の切符売り場の人の情報で行ってみるとピンクのもふもふだった。 でもイセカンダルに行くなら手形は不要だと判明。

ゲゲゲの鬼太郎。 狒々が岡倉ユミ(大空直美)のテニスのコーチに。 パワハラとか体罰で謹慎になる。 ユミは次にカワウソのコーチを見つけてくる。 狒々は妖怪だとバレる。バレてなかったのか。 根性論の否定で終わる。 タイトルの「狒々のハラスメント地獄」は、狒々の方が地獄という意味か。


19/05/11

未読ビデオ消化(5/5-5/9)

進撃の巨人。 鎧の巨人が壁を登ってくる。 馬を狙っていたけど、エレンを追いかけさせる。 エレンが拳を硬質化させて戦う。 さらに対鎧の巨人の武器を作ってあって、目に突き刺してから点火する。 首にもたくさん刺して点火。

Fairy gone。 マーリヤを追ってた人は妖精を出してヴェロニカと戦う。 マーリヤも妖精を出すのに成功して二人で脱出。 フリーの方はパトリシアを撃退。 黒の妖精書は置いていってくれたのかな。 本部に戻ってマーリアの歓迎会。

どろろ。 百鬼丸は自分を拾った人と再会してこれまでの経緯を話す。 足を欲しいと頼むけどくれない。

ダイヤのA。 いきなり試合してる。 小湊が打って得点。 御幸もホームラン。 降谷も打って4回に5点。 7回に沢村に交代して、調子よくてコールド勝ち。

ワンパンマン。 怪人が大勢一斉に出現する。 ガロウは金属バットと戦っていたけど妹が来て止める。 大会も始まる。

ぼくたちは勉強ができない。 学習合宿で理珠が唯我を気にしている。 山にいたら迷って唯我が探しに来る。 罰で風呂掃除していたらみんなが入りに来て、何故か隠れる展開に。 関城さんに助けられる。 うるかに見つかるけど幻覚ということに。

世話やきキツネの仙狐さん。 帰るとキツネが増えている。 油揚げが好きという訳ではない話。 シロが頭をなでさせる。 尻尾をもふろうとしたら隣の部屋に逃げる。 甘やかされに来たらしい。 Bパート。 お風呂に入っていたら背中を流しに来る。 お湯をかけたら尻尾のもふりてぃが落ちる。 乾かしたら復活したのでもふもふ。

盾の勇者の成り上がり。 フィトリアの力で別の勇者の近くにワープ。 関所に行ってみると槍の勇者がいる。 残りの二人の勇者が殺されたと攻撃してくる。 空から何か来ることにフィーロが気づいて盾で防ぐ。 教皇の仕業で、勇者を殺したのも教皇らしい。 そんなパワーあるなら最初から勇者要らないのでは。

鬼滅の刃。 倒した鬼の過去の様子。 朝になると4人になっている。もう7日経ってたのか。 合格したのでカラスが支給されて刀にする鋼を選ぶ。 家に帰ると禰豆子が起きていた。 刀が届けられて抜いてみると黒くなる。 そこに最初の仕事が伝えられる。

さらざんまい。 サラの誘拐を決行中。 閉じ込めても隙間から出てくる。人間じゃないな。 握手会に本物が現れて正体がバレる。 今回は尻子玉を取り返されて人間に戻れない。 実の母親を見送りに行く時に春河が事故に遭ったことが漏洩。


19/05/05

未読ビデオ消化(5/3-5/5)

ひとりぼっちの○○生活。 登校途中に隣の席のソトカ(黒瀬ゆうこ)に会って忍者だと言われて否定したら落ち込む。 折紙で手裏剣を作って当てたら喜んでる。 開くとメッセージが書いてあるけど、友達ではなく弟子になる。 一応忍者の修行。

シンカリオン。 リュウジがハヤトの生徒になりに来る。指導長を目指しているらしい。 みんなで電車に乗りながらクイズをするけど答えられない。 ブラックシンカリオンが敵として現れて、リュウジが作戦を立てる。複雑過ぎて判らない。 三河安城グランクロスで倒す。何それ。

キャロル&チューズデイ。 MVを作る為にAIのイデアを購入。 ガスは元嫁のマリー(久川綾)に頼む。 ロディはロボットのおもちゃを持ってきて車を借りてきてダンスも担当。 実はAI詐欺だった。返品で済むのか。

RobiHachi。 後ろから追っている船がいるのでオダワーラで降りる。 自分で釣る海鮮丼の店で食事して、働いて払うことに。 ロビーが食あたりで入院すると、地球で会ったナースと再会。 オダワーラノツカイという幻の魚の話を聞いて釣り竿を買わされる。 釣れないのでヒザクリガーで潜るけど水が入ってきたので脱出。 でもヒザクリガーにオダワーラノツカイが入っていた。 懸賞金の話は本当だったのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 ゴルフ場にした田んぼを今度はメガソーラーにしようとしたら泥田坊が現れる。 ゴルフ場の時にも鬼太郎が倒していた。 社長は逃げる訳には行かないと、夜におびき出して光を当てることで倒す。 雨が降ってきて復活したので結局鬼太郎が倒す。 でも計画は中止に。 土地が利用不可能になってしまった。


19/05/04

未読ビデオ消化(4/18-5/2)

進撃の巨人。 新月の森の中を進んでいる。 ウォール・マリアの門を塞ぐ作戦。 エレンが巨人化して外門の穴を塞ぐのに成功。 誰かが野営していたのをアルミンが発見。 アルミンは壁の中を調べるように指示する。 空洞を見つけるとライナーが出てきて、他にも巨人がたくさん現れる。 巨人はアホだから倒せるようなものなのに。

Fairy gone。 マーリヤも妖精を出してスウィーティーを撃退。 パトリシアがスウィーティーに呼ばれる。 黒の妖精書がヴェロニカと関係あるかもしれないので学者に聞いてみるけど教えてくれない。 店で食事していたら近くにパトリシアが来て、黒の妖精書を取られる。 追いかけて地下で戦う。フリーが目的らしい。 マーリヤは別の人に追われて、ヴェロニカが助けに来る。

どろろ。 どろろは背中の地図のせいでイタチに連れて行かれる。 もう半分の地図は墓を暴いて見つけたらしい。 地図に頼って移動して岬に渡る舟を借りる。 サメが舟を引いている。 右腕はサメに食わせて、さっき見た全滅した村もサメに食わせた。 そしてイタチ達も新しい餌にされそうになる。 舟を壊してしまったのはいいのか。 みんなが諦めてるのでどろろが囮になってサメを倒す。 背中の絵は結局バレる。

ダイヤのA。 戻ってきて練習。 小湊は髪を切る。 クラスも新しくなる。 新入生が大勢入ってくる。癖が強いな。

ワンパンマン。 ガロウは子供の頃から怪人の味方だった。歪んでいる。 サイタマはチャランコとして出場。 前回の優勝者の正体はガロウらしい。 金属バットが重役の護衛中に怪人に襲われて戦っているところにガロウが来る。

ぼくたちは勉強ができない。 文乃が太る。 毎日教室でお菓子とうどんを食べているから。 ダイエットしようと思ったところにチーズタルトの差し入れ。 他にも連日いろいろ。 太ってないと言われるので、お腹を触って確かめることに。 結局、夜食を食べてたのが原因と判明。 Bパート。 科学部の部長の関城さん(大西沙織)が理珠のところに来る。 文系に行く理由が唯我だと疑って家にも付いてくる。 理珠と同じ大学に行きたいらしい。 Cパート。 うるかが急いでノーブラで来て、男女混合でバスケ。 気にして動けなかったら心配されて元気になる。 バレるけど。

世話やきキツネの仙狐さん。 朝起こして貰うことに。 寝起きは甘えてくるので楽しくなって積極的に寝かせる。 寝過ごすパターンかと思ったら斜め上だった。 Bパート。 梅雨になってエアコンを使ってみる。 掃除機はうるさすぎた。 洗濯機は失敗。 いろいろ同時に動いてパニックになる。 その様子を見ていたシロ(内田真礼)も来ることに。

盾の勇者の成り上がり。 フィトリアはメルティを人質にして、他の勇者と和解するように要求する。 断ったらフィーロと戦う。 よく判らないうちにフィーロの勝ちということに。 時期女王の試練だったらしい。

鬼滅の刃。 隙の糸が見えるらしい。 最終選別に行くことに。 鬼のいる山で7日間生き抜くのが合格の条件。 動き回ったら鬼と遭遇する確率が上がるのでは。 いきなり2体に襲われるけど倒すのに成功。この特別な刀はみんな持ってるのかな。 巨大な鬼に襲われる。元号が変わってるネタのタイミングをよく合わせたな。 鱗滝の弟子は狐の面を付けていて、錆兎と真菰も食われたと知る。 錆兎に切れなかった固い首を切るのに成功。

さらざんまい。 サラの握手会があるので、サラを誘拐するように久慈に頼む。 久慈の家は蕎麦屋で兄と離れて暮らしている。 兄が金を持ってきて店を親戚に継がせた。 欲望の人はどうでもよくて、久慈が組の人間を撃って、それを兄が自分のせいにした秘密が漏洩。 握手会はどうなったんだ。



戻る