戻る

19/02/24

未読ビデオ消化(2/23-2/24)

シンカリオン。 スザクはイザと人間の接触を手伝っている。 タカトラ達は実家で作っていた鍋を振る舞う。 ゲンブがセイリュウ達を家族と思っていた話を聞く。 スザクが来て、大勢で出発。 スザクは攻撃してこなくて石化するつもりらしい。 ハヤト達は線路で橋を架けてセイリュウが助けに行く。

デート・ア・ライブIII。 折紙が戻ってきたと思ったら正体は七罪。嫌なことを考えると能力が戻るらしい。 十香が変身して折紙と戦って倒す。 折紙は力が欲しいかと聞かれて、欲しいと答えると精霊になる。 折紙と十香が戦っているところに士道が止めに来る。

revisions。 パペットは5人にしか使えないように作られたらしい。 アーブは渋谷が転送されるのを阻止しなかった。 大介の所にリビジョンズが接触してきて渋谷が確定すると言う。 本拠地に潜入することになって、大介を連れて行くかどうか多数決で決める。 扱いが酷い。

かぐや様は告らせたい。 また恋愛相談。そしてまたかぐやが覗いている。 手を繋ぐ為に船を借りたり手術したりする為にバイトを勧める。 書記が来て頑張ればいいと諭す。 Bパート。 石上が部活を憎んでいて、カップルに対して課税しようとする。 書記はテーブルゲーム部でかぐやは弓道部らしい。 石上がピンポイントで悪口を言ってるのを聞かれる。 Cパート。 かぐやは性知識の勉強中なので下ネタに弱くて、書記のちんちんネタに大笑い。 会長が来たので書記が言わせようとする。 酷いアニメだ。

えんどろ〜。 ローナはユーシャの仲間とも仲良くしようと思って、それぞれと個別に交流。 ファイとは一緒に旅行に行く。野生だけど。 目的地で大食いにペアで参加。 ファイが一人で食べて限界が来るけど、ローナも1個食べて逃げ切る。

プリキュア。 ララを学校に連れて行くと雨宮えれなが大人気。 月の香久矢まどか(小松未可子)もいる。 帰りにえれなの花屋に寄る。 また天狗が出て戦っていたらえれながフワを助けに来てキュアソレイユに変身。火力高い。 ひかる達とプリキュア状態が同一視できている。

レイトン ミステリー探偵社。 いつかのゴースト屋敷は脱出ゲームに発展していた。 オールキャストだな。 二人ペアで、余ったジェラルディンとミントンが組む。 ゴーストを3人見つけないといけないけど、自分たちもゴーストだというトリック。 ゴースト役の4人をアイドルとして売り出す計画もあった。

ゲゲゲの鬼太郎。 万年竹がいるかどうか調査を依頼される。 父親の書斎だった部屋は笹の葉で一杯になっている。 地主が竹になったと思ったら芝居だった。 そこに竹になった人たちが襲ってくる。 父親は万年竹と友人で、殺されて埋められた。 実は息子が遺産目当てに殺していた。 そんなことを竹やぶで話すから、あっさり万年竹に捕まる。


19/02/23

未読ビデオ消化(2/17-2/22)

ピアノの森。 2次予選最終日。 レフは姉のエミリアの為に弾くと、観客にとても好評。 その次が一ノ瀬の出番で、マズルカとかポロネーズとかポーランドっぽい曲を弾いて喜ばれる。 いい演奏しかない。

どろろ。 二人で歩いていたら蜘蛛の化物に出会う。 側に村があって、蜘蛛が女性に化けて倒れているところを村人が助ける。 病気なので村から逃がそうとする。 蜘蛛が追っ手を襲っていて百鬼丸が戦うけど、村人を助けているので逃がす。単に色で判断してるだけかもしれない。

ケムリクサ。 大きい根を見つけて根の上を移動。 壁があって壊せないので、りんが本体を使おうとすると、壁が光って虫が襲ってくる。 わかばがケムリクサとして操作できて穴が空く。 中に入ると大量の水を発見。 別の壁を空けてみると大量の赤虫がいて、赤い根から出てきている。 木には核の枝があって、みんなでどうにかしに行くことに。

盾の勇者の成り上がり。 除草剤の注文を受ける。 行ってみると植物が異常繁殖していた。槍の勇者が持ってきたらしい。 攻撃しても再生するけど除草剤の効果を上げて倒す。 品種改良のスキルで繁殖力を抑えた種を作って金にする。 ラフタリアがフィーロに嫉妬して、プレゼントを取りに行くとフィーロも似たような目的で来ていて、二人で仕留めた獲物を売ってプレゼントを買う。

賭ケグルイ××。 5人で公共財ゲーム。 税金を収めると倍になって戻る。追放もできる。 第1ターンでは税金に20枚入っていて、5枚足りない。 裏切りが判るように合計21枚になるように配分したら13枚で、裏切りが複数いることが判る。 これゲーム要素もギャンブル要素も無いような。

私に天使が舞い降りた。 ひなたが風邪で学校を休んでみゃーが看病。 うつしたかもと心配するひなたが可愛い。 Bパート。 みゃーの誕生日のプレゼントに何でもやる券3人分。 ケーキを作っている間に花がプレゼントを買ってくる。 ヘアピンに合わせてメイド服に着替える。 Cパート。 ひなたがくっついてくる。強化期間らしい。 何でもやる券で距離を置かせるけど限界なので乃愛がコスプレ。 それでも大丈夫だったけど、時間が来たらみゃーに戻る。 乃愛は落ち込むけど、同じくらい好きと言われる。

魔法少女特殊戦あすか。 4人で勉強会をして、その後で七夕祭りに。 自衛隊メンバーも合流。 前の戦闘で子供を殺された人がテロリストになっていて、ミア(松井恵理子)に倒される。

ドメスティックな彼女。 先生と二人で車で江ノ島に。 不倫相手は初恋の人で先生だった。 理科室で一人で弁当を食べていたら腹話術で話しかけてきた。 先生が好きだったと告白するとそれは心中することだと言われる。 夜に瑠衣が部屋に来てキスしてみようと言われてやってみる。 先生はまだ不倫相手のことを忘れられていないと判る。

エガオノダイカ。 王国側ではユウキが指揮している。戦術書を研究中らしい。 ノエル達のところに料理に行く。 降伏勧告が来て新型クラルスの話をする。 王宮にいるイザナが公国の研究結果を見て送ってくる。 地面からエネルギーを吸い出してるんだろうけど、なんで帝国は秘密にしたがるんだろう。


19/02/17

未読ビデオ消化(2/16-2/17)

シンカリオン。 11年前、ホクトは清須に超進化研究所に誘われた。 なんで新幹線なのかはやっぱり判らない。 所長が八代で、好きなものを聞かれる。 その後怪物体が現れてシンカリオンの開発が始まった。 ホクトは最初からシンカリオンが目的だったのではと疑う。

デート・ア・ライブIII。 折紙が転校して行ったので士道が折紙の部屋に行くと捕まる。 精霊に復讐するのが目的らしい。 折紙が警報を鳴らして十香達と戦う。 DEMの船が来て琴里達が攻撃するけど避けられる。

revisions。 まりまりが化物は人間だったと明かしてミロが説明。 抗体を持たないので正常な細胞に入れ替えているらしい。 大介のおじさんが保護される。 残りの帰還者も生きていて彼らはリビジョンズの先祖らしい。 大介達が勝手にリビジョンズの拠点を探していると未知の敵が現れて、悪口を送ってくる。 パペットも壊されて街にも被害が出たので大介は監禁。

かぐや様は告らせたい。 会計の石上が生徒会を辞めたい。 机の下にコーヒーのチケットが貼ってあるのを見つけたりいろいろやらかして、かぐやに殺されると思っている。 実際に普通に脅迫されているけど。 Bパート。 書記が心理テストを出して、かぐやはそれを予想済みで既にその本を読んでいる。 会長は答えが好きな人のテストでかぐやと答える寸前に気付いて妹と答える。 告白したことにはならないだろうに。 Cパート。 早坂(花守ゆみり)がかぐやにネイルをさせる。 会長に見せまくるけど気づかないと思ったら気づかないふり。 自転車で追いかけてきて褒めようと思うけど逃げる。

えんどろ〜。 マオちゃんが倒れる。魔王熱らしい。 自室にいたら不意にわびしくなって、魔王だった頃のことを思い出す。 勇者達がお見舞いに来て食事を作ったり掃除したり。 過去に飛んだ時の回想。 空腹で道で寝ていたら拾われて、そのままドラゴン退治に。 そのつてで冒険者学校の教師になった。 回想から戻る演出が面白い。

プリキュア。 ドーナツ屋で巨大蛍の話を聞く。 言い合いしていたら雨宮えれな(安野希世乃)が花をくれる。 大嫌いと言おうとしたらフワが泣いて、コンパスを使って光るペンを見つける。 天狗に取られるけど協力して取り返して、牡牛座のプリンセスが戻る。牡羊座からじゃないんだ。

レイトン ミステリー探偵社。 中華料理店で料理勝負。 店員のハンナがサポートに付く。 結果はカトリーの勝ち。ハンナは実は料理学校の特待生で、師匠の味が落ちていたのでこっそり味を追加していた。 番外編すぎる。何も推理してない。

ゲゲゲの鬼太郎。 アイドルグループのチャラいキャラの方の素がバレて怒られる。 のっぺらぼうとLINEで話して鬼太郎が代わりに会うことに。 偽物だと気付くけど正体を見てショックを受ける。 相方は実は妖怪で食われそうになったところにのっぺらぼうが助けに来る。 のっぺらぼうが襲われているので石で反撃。鬼太郎が来て退治する。 アイドル事務所もまともだとは思えない。


19/02/16

未読ビデオ消化(2/10-2/15)

ピアノの森。 2次予選2日目。 雨宮の演奏。 一ノ瀬に聴かせる為に弾くと、ピアノと繋がっている感覚がする。 いい演奏ができたと思ったのに、父親は褒めてくれなくてミスのことを言われる。

荒野のコトブキ飛行隊。 アレシマでユーリア議員がイサオと会談するので護衛を引き受ける。 会談中に敵機が来て、レオナの様子がおかしい。 ケイトが庇って被弾する。 レオナも飛行機に乗って、街に迫っていた爆撃機を落とす。

どろろ。 百鬼丸は声が出るようになったけど、自分の声がうるさい。 坊主は、百鬼丸が歌を聴いている時は鬼神の炎が鎮まると言う。 百鬼丸は木を削って足の代わりに。 夜のうちに百鬼丸は鬼神退治に行って、足に仕込んだ刀で倒すと足が戻る。そういう仕組みだったのか。 戻るとミオが密偵の疑いで殺されていて、百鬼丸は怒って皆殺しに。 鬼になりそうなところをどろろが引き止める。

ケムリクサ。 りく(天沢カンナ)はりつの姉妹で、何か調べている。 ケムリクサの使い方を教えて貰う。 りくはもういない筈なのでりん達には秘密にすることに。 だいだいの葉は本で、世界について書いてある。 分割後の私とか記憶の葉とか。 何か目的があるらしいけど消してある。 合流して移動していたらあいちゃんが終わったので、さっき貰ったのを代わりに入れる。 枯れたみどりさんを見つけて、だいだいに近くに水がある筈だと書いてある。 りょくが書いたものらしい。

盾の勇者の成り上がり。 フィーロも奴隷化。 フィーロの服に為に魔法の糸が必要で、その為には石が要る。 行商の途中で薬を運ぶ人を助けて、お礼に食べ物を貰う。 山賊に襲われるけど脅迫して全財産を巻き上げる。 乗せていた商人からはノウハウをいろいろ。 どんどん勇者とは違うものになっていく。 石についても情報を得て、守っているモンスターをみんなで倒す。

賭ケグルイ××。 名足カワルも買収していた。 次はデスマカロン勝負。 辛い演技の為に指を折るけど見破られる。 でも夢子も当てて引き分け。根拠は無いらしい。 次は合計を63にするゲーム。二外でフランス語やった筈なのにsoixanteの綴りに全く見覚えが無い。 ユメミは負けようとして二人から責められる。 声援を聞いてパスすることを決意して、夢子もパス。 カワルはバーストなので逆転勝ち。 最近夢子があんまり活躍しない。

私に天使が舞い降りた。 みゃーが大学生だと判明。 こっそり付いていくと親切な人が案内してくれる。 帰りに公園にいたら、さっきの人が来てみゃーの友達を名乗る。 松本(Lynn)は高校生の時から憧れていてストーキングしていた。 別の日にいきなり部屋に松本がいて、ひなたと意気投合している。 作ってきたメイド服を着ることに。 花ちゃんと乃愛の母親が来ていて、松本が服のモデルになってもらっていると説明してくれる。 みゃーと花ちゃんの関係と相似なんだな。

魔法少女特殊戦あすか。 くるみの前にアビー(高垣彩陽)が現れて、やられているところを対魔法戦術の部隊が攻撃。 足止めしている間にあすかが来て戦う。 でもそこに女王が障壁を作ってアビーを連れていく。 希美はトラウマになってるので、記憶を消すことに。 あすかは部隊に入ることに決める。

ドメスティックな彼女。 瑠衣の部活見学に付き合って、文芸部で本を借りていく。 返しに来たら先生と生徒がキスしている。 実はまつげを取っていた。 本の件で脅されて入部することに。 部長の葦原美雨(小原好美)とビラ配り。 恋愛小説を書く為に二人でキスするように言われる。 瑠衣も文芸部に入ると言うとももも入る。

エガオノダイカ。 1ヶ月後、帝国側。 辺境伯は降伏に反対している。 帝国は新型クラルスを量産しようとしている。 ステラ達は匂いでワインを見つけて、ピアースの退院祝い。 隊長はピアースを自分のやっている孤児院に誘う。 ステラの子供の頃の話。 ピアースが見たいというので王宮に入ると、ユウキの育てていたヒマワリを見つける。 でもピアースは里帰りの途中で攻撃されて死亡。


19/02/10

未読ビデオ消化(2/9-2/10)

シンカリオン。 キトラルザス観点で総集編。 途中から増えた3人は宇宙から戻ってきてたんだな。

デート・ア・ライブIII。 七罪はことりに変身して自分の評価を探る。 人工衛星が落ちてくるので七罪を探す。 2つ目が落ちてきてみんなで壊そうとしていたら七罪も協力する。 終わってから七罪は泣いて謝る。

revisions。 SDSは人気が出る。 区長は監禁されている。 ガイは捜索隊を提案。 まりまりは大介の誕生日だからケーキを作りたいと言う。 ミロのところにリビジョンズが来る。 襲ってきているのは元人間らしい。 大介はリーダーを取られて暴れてケーキが台無しに。 やっぱり大介はこうでないと。

かぐや様は告らせたい。 かぐやが恋愛相談を受けたら別れ方だった。 書記も来て焚き付けたら募金活動していて、会長も一緒にいる。 Bパート。 会長は運動音痴なのでバレーの練習。 書記が来て教えて貰うことに。 ちゃんと上達するんだな。 Cパート。 雨の日にかぐやが徒歩で帰るので、相合い傘の為に傘を忘れたフリをしたらバッティングする。 さらに今日は自転車で来ていないことを追求される。 実は車をパンクさせたのはかぐや。 成功寸前で書記が傘を貸してくれる。これが最良の結末なのでは。

えんどろ〜。 邪神を倒した話は信じて貰えなくて再提出に。 王女のローナ(麻倉もも)が勇者に会いに来る。 カードで勇者と認定してくれて、さらに勇者祭を開催。 ローナは勇者と結婚するのが夢らしい。 芝居用のモンスターが暴れて戦いに行く勇者を見て、ローナも転校してくる。

プリキュア。 ロケットは飛べないので家で匿うことに。 ララは外で修理していて、夜食におにぎりを渡すと気に入る。 ララは自分もプリキュアになりたいと言う。 また敵が来てララもキュアミルキーに変身。電気で撃退する。

レイトン ミステリー探偵社。 VRのゲームに挑戦することに。時代はいつなんだ。 実は眠らされて別荘に運ばれていた。 指輪を探させるのが目的。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎に殺して欲しいと手紙が届く。 不死の細胞を開発して、自分で人体実験したら妖怪になって人を襲うようになった。 STAP細胞がネタにできるようになったか。 不死なのは本当で、鬼太郎が攻撃しようとしたら娘が来て止める。 夜に外に出て娘の血を吸っているところを鬼太郎が倒す。 後味が悪いけど、続くのかな。


19/02/09

未読ビデオ消化(2/3-2/8)

ピアノの森。 もう2次予選。 パン・ウェイは自分の生まれを重ねながら弾く。 金持ちに買われて、阿字野を継承するピアノを目指している。

荒野のコトブキ飛行隊。 エンマはキリエ機に一緒に乗ってみんなで空の駅に。地面にあるけど。 そこも別の空賊に襲われていた。 舞踏団に混ざってザラ(山村響)が潜入。 空賊は内部分裂していて、姐さんと呼ばれている女の子に社長を助けるように頼まれる。

どろろ。 百鬼丸は鳥のあやかしと戦うけど、聴覚があるせいでうまく戦えない。 そこを以前の坊主に助けられる。 翌日、川で歌っているミオ(水樹奈々)の家に寄せて貰う。 そこでは戦災孤児が集まって暮らしている。 ミオは夜に仕事に行って、戻ってくると百鬼丸が歌って欲しくて待っている。 この歌はそらのおとしものを思い出すな。 坊主が鬼神のいる空き地を見つけてきたので、百鬼丸は早速退治に行って、足をやられて悲鳴を上げる。

ケムリクサ。 線路が霧に沈んでいて、列車で歩いて移動するけど霧がある。 緑の葉を貰って音がするので投げてみると、壊れた建造物が直る。 線路を見つけて移動しようとするけど車輪がなくなっている。 近くの建物に入ってみると、虫が車輪を持ってきてくれる。 部品が足りないけど緑の葉を使うと直る。 りつは喜んで泣いてる。 6島に入る前に休憩。 外に出てケムリクサを拾っていたら迷って誰かに会う。

盾の勇者の成り上がり。 ラフタリアをまた奴隷にしてる。 ついでに卵のくじを買う。 前に助けた村の人がいろいろ協力してくれる。 卵が孵ると鳥が生まれて、あっという間に乗れるサイズに。 いきなり槍の勇者が村の領主になって、勝負することに。 鳥に乗ってレース。 いろいろ妨害されるけど勝って、報酬に馬車を貰う。 翌朝フィーロ(日高里菜)は女の子になっていた。

賭ケグルイ××。 ユメミからユニットを組もうと言われる。 そんな話をしていたら、女優の名足カワルがクラスに来る。 ユメミは夢子と組んでカワルと演技力対決。 といいつつ歌合戦。 買収してあったのに大差で負ける。どこがギャンブルなんだ。 高垣彩陽には勝てないか。

私に天使が舞い降りた。 学校でクッキーを作ることに。 小依と夏音も同じ班で、夏音は花と組んで別のクッキーを作るけど失敗。みゃーへのお土産にする。 5人で遊びに来ることになって、先に乃愛が報告に来る。 コスプレして待ち構えるけど耐えきれずにバラす。 小依が頼っていいと言うのでコスプレさせたら夏音が引いてる。 クラスで夏音が小依を頼るように夏音の手を縛ったら解けなくなる。 そのまま授業を受けて、小依の家で解く。

魔法少女特殊戦あすか。 仲間が死んだ時のことを思い出していたら、希美の件で連絡が入る。 魔法生物兵器を相手に警察は動けないので、あすか達が助けに行くことに。 希美は焼肉屋で拷問されている。 魔法少女をおびき出すのが目的だった。

ドメスティックな彼女。 柏原もも(佳村はるか)が瑠衣に声を掛ける。クラスの女子には受けが悪い。 付き合ってもすぐに別れるらしい。 夏生はデートに誘われるけど瑠衣の具合が悪いので帰る。 身体を拭いたり座薬入れたり。 ももはお弁当を作ってきて、そのままももの家に。 焼きうどんを作って一緒に食べる。 でも付き合わない。

エガオノダイカ。 王国側。 ユウキはクラルスについて考える。 司令室で防衛戦の様子を見て作戦を思いつく。 両軍を撤退させておいて地雷を爆破して地盤を崩す。 その上で、ユウキは降伏を受け入れて自分の身柄も渡すと決意するけど、避難させられる。


19/02/03

未読ビデオ消化(2/2-2/3)

シンカリオン。 イザについてセイリュウにも確認して、セイリュウが交渉することに。 ハヤトもレイと合体して一緒に空から潜入。 レイがやられてセイリュウが助けに行く。 一人でもブラックシンカリオンが紅に。 作戦自体は失敗で撤退。

デート・ア・ライブIII。 子供になるだけでなく他にもいろいろな変化が。 エレンが捕まえに来て殺されそうになっているところを助ける。 いろいろやったのは本当の姿を見られたかららしい。 エステ、美容室、服、メイクで変身させて可愛くする。そんなことしなくても可愛いだろうに。

revisions。 区長がリビジョンズと協力すると発表。 大介はリビジョンズのメンバーと話して、アーブは敵だと言われる。 ミロは量子脳を持っているので時間に干渉できて、リビジョンズはそれを人工的にやっているらしい。 1次帰還のリストはリビジョンズが作成したことが判ってみんなでパペット奪還作戦。

かぐや様は告らせたい。 交換留学生の歓迎会でコスプレすることに。 かぐやの猫耳が可愛すぎてまともに見れない。 会長に猫耳をつけたらかぐやは気にいる。 写真を撮ろうとするけど怖いので没収。 Bパート。 お土産の買い出しに行く人をNGワードゲームで決める。 書記に勝たせる作戦。 書記の誘導がえぐい。 Cパート。 買い出しの前日にかぐやがメールを待っている。 使用人が勝手に電話を掛けたら父親が出る。 会長は入浴中で何かいいかけたところで切ってしまったのでメール獲得に成功。 Dパート。 歓迎会当日。 かぐやも書記もフランス語が話せる。 校長の策略で悪口を言われるけど理解できないので平気。 代わりに理解できたかぐやが反撃してくれる。

えんどろ〜。 夏休みに課題で海に行くことに。 いろいろ面白いモンスターがいる。 ファイが食料を全部食べてしまったので現地調達していたら鯖の魚人が取れる。 海底神殿に邪神がいるので退治することに。

スター☆トゥインクルプリキュア。 新番組。 ひかる(成瀬瑛美)の描いたオリジナル星座の絵から謎生物が出ていきなり宇宙に。 ロケットに乗ったララ(小原好美)達が来る。 そこにUFOが来てロケットで逃げる。 UFOが追ってきて攻撃で窓が割れてフワが外に出たのでひかるも宇宙に出るけど平気。 プリキュアに変身して戦う。

レイトン ミステリー探偵社。 シャーロが犬が殺された事件を相談される。 家の猫を助手にして調査すると、他の犬と喧嘩していたと判る。 結局、犯人は助手の猫。 実はぬいぐるみで犬と仲良くなる為に猫が中に入っていた。 シャーロと漫才をして打ち解けることに成功。 普通によく出来てるな。 長く続いてるからこそできるセルフパロも面白い。 脚本は森ハヤシ。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎が逮捕される。 裁判で証人としてまなが連れてこられる。 有罪になるけど、親父が時間を稼いでいる間に調べて、共犯者のねずみ男に証言させる。 背後に名無しがいるらしい。 珍しく直接絡んできた。


19/02/02

未読ビデオ消化(1/27-2/1)

ピアノの森。 1次の審査結果は雨宮は通過。 通ると思われていたポーランド人のアダムスキは落選する。 雨宮が不安でトイレに行くとアダムスキがいて、何の為に弾いているのかと訊かれる。 アダムスキはショパンを知る旅をしていたらしい。 アダムスキが外に出ると以前の先生が来ていて、プログラムの意図を理解してくれていた。

荒野のコトブキ飛行隊。 雷電がある町に空賊が来て雷電を絵と交換するように言うので断ったら攻撃された。 そこにコトブキが来て、町の自警団と一緒に戦うことに。 隼1型と3型の戦いなので色分けされてなかったら判らないな。 エンマが旋回機銃にやられて、町長が雷電で上がってきて助ける。 でも直接乗り込んで奪われてしまう。

どろろ。 雨宿りしていたら行商人の女と話す。 近くで人が大量に斬り殺されていて、妖刀に操られた男と戦う。 さっきの女の兄だった。 戦争中に味方を殺す命令を受けて妖刀で切ったらそのまま皆殺しに。 今度は刀を持ったどろろが操られる。 百鬼丸が戦って手から離れるけど、また男の手に戻って、刀が折れたら百鬼丸の耳が聞こえるようになる。 なんでおすしなんだ。

ケムリクサ。 3島に入る。 わかばはケムリクサが少し使えるようになってる。 りんが緑のワイヤーを橋にかけて、車両を引っ張り上げる。 橋を渡っている最中に大きい赤虫が攻撃してくる。これが主らしい。 主がケムリクサに反応しているらしいとわかばが気付いて、 りな達に分身を作らせて囮にしてりんが倒すことに成功。

盾の勇者の成り上がり。 宴があって尚文もいる。 槍の勇者に決闘を挑まれて、マインに妨害されて負ける。 マインは実は王女だった。 残り二人の勇者も疑問には思ってるらしい。 尚文は変なモードに入るけど、ラフタリアに慰められて戻ってくる。

賭ケグルイ××。 引き離された姉妹は会話しなくても意思疎通ができるので通しに使う。 鈴井は芽亜里の指示を無視すれば血清をくれると言われるけど断る。 2回戦は勝って血清を手に入れるけど、3回戦が終わるまでは使えない。 3回戦で芽亜里は1万票にレイズする。 ディーラーの配り方が特殊で二人分合わせると手札が判るらしい。 姉は妹に負けさせる。ちゃんと従うんだな。

私に天使が舞い降りた。 夏休みに庭でプール。 花ちゃんはスク水だけどパーカーを着せたら盛り上がる。 ひなたがお風呂でかき氷。 夏休みの課題の粘土細工。 花は変なキャラの人形を作る。 みゃーは祭りに行きたくないけど、浴衣の花に会う為に出かける。 小依(大和田仁美)と夏音(大空直美)は輪投げ。 みゃーが花ちゃんを盗撮してたら婦警に捕まる。

魔法少女特殊戦あすか。 くるみの黒さがいきなり出ている。 希美の提案で4人でプールに。 紗綾子は飛び込みに挑戦する。 帰りに希美は攫われる。

ドメスティックな彼女。 二人で先生を尾行したら一人で飲んでたり、お笑いに行ってたり。 入浴中に携帯を持ってきて相手の男と話そうとするけど無理だった。 店で話していたらいきなり二人が来て話すことに。 何かの勘違いかと思ったらそんなことはなくて、瑠衣が相手に水をかける。 母親の墓参りをしていたら、瑠衣と先生が来て不倫相手と別れてきたと告げる。 家出した時点でそうするべきだったな。

エガオノダイカ。 今回は帝国側。 相手の後ろに回り込む別働隊に参加。 途中でリリィ(長久友紀)が怪我して、隊長が残って手当しながらステラの話をする。 橋を超えて森を抜けていると相手が多数潜んでいる。 ステラがやられそうになってリリーが体当たりで助ける。 相手の強い奴が誰なのかは不明。



戻る