戻る

19/01/27

未読ビデオ消化(1/26-1/27)

シンカリオン。 最近のシャショットの扱いが悪いので怒る。 シンカリオンE2の開発中に事故が起きて、開発責任者とリュウジの父親が巻き込まれた話を聞く。 セイリュウはシャショットを連れてのぞみとこだまの違いを確認。 その間に敵が出て、セイリュウがシャショットを乗せてブラックシンカリオンで出ると紅になる。もうブラック要素が皆無に。 殆ど一人で倒してる。

デート・ア・ライブIII。 琴里のリボンを取って確認したら殴られる。 次は美九とコスプレデート。 耶倶矢は明るくしてたけど泣き出す。 七罪が現れたので四糸乃だと答えるけど不正解だった。その後も次々と消される。 残ってる4人を集めて夕弦と答えるけど不正解。 ギリギリでよしのんを当てる。それは最初に思った。 何故かみんな幼女化する。

revisions。 世界はパンデミックで滅んだらしい。 ミロは時間跳躍できる。 子供の頃に会ったミロは、未来のミロが過去に飛んだものかもしれない。 ガイは全てを疑うように言われたことを思い出す。 敵が出て大介が向かうと陽動だった。 新たな2機にはガイとルウが乗って、最初から大介よりも上手い。 なるほど、大介の立ち位置そこか。

かぐや様は告らせたい。 雑誌に経験割合が載っていて、かぐやは経験済みだと話す。 なんかおかしいと思ったらキスのことだと思ってたので書記が教える。 Bパート。 20の質問で遊ぶ。 好きなものかと聞いたらYesで、自分のことかと思うけど犬で正解。 Cパート。 かぐやが歩いて登校する。 会長と合流しようとしたけど横断歩道が怖い子供に捕まって遠回り。 遅刻だと思っていたら会長が自転車で通りがかって二人乗りで登校。勝負しない話だ。

えんどろ〜。 ギルドに行ってクエストを受けたら猫探しだった。 次の日も猫探し。 猫探しを万全にして行くとまともなクエストが出るけど、猫がいなくなって泣いてる女の子がいて探すことに。 遠くまで来て野営。ご飯が無くてファイが暴れる。 猫は塔の最上階にいるけど、天井から吊るされているのでセイラが弓で落としてクリア。クエストじゃないけど。

レイトン ミステリー探偵社。 心霊写真が撮れた新聞記者が相談に来る。 除霊に行くと除霊キットを買わされる。 現像を担当したバイトがメッセージを伝えようとしていた。 現像したフィルムに二重露光するのは無理だろ。

ゲゲゲの鬼太郎。 靴屋が廃業して捨てられた品物が人間を恨む。 そこをねずみ男が焚きつける。 金にならないだろうにと思ったら、売った先から戻ってこさせる計画。せこい。 わらじは外人アーティストに壊されそうになって暴れる。 実は捨てるつもりじゃなかったことが判って、その後資料館に。使うのは無理だしなあ。


19/01/26

未読ビデオ消化(1/20-1/25)

荒野のコトブキ飛行隊。 キリエ(鈴代紗弓)が怒られてる。 チカ(富田美憂)は自警団と揉めている。 ユーリアを乗せて運ぶ仕事を請ける。 敵が現れて96式かと思ったら飛燕だった。 キリエとチカは同じ動きをして活躍する。

どろろ。 義手とかを無料で付けている寿海先生がいる。 カナメも助けられたけど、父親を殺した人達の仲間だと知って、義足を置いて出ていった。 その後、百鬼丸の頭蓋が流れてきて身体を作ってやった。過去の話だから白黒なのか。 百鬼丸に魔物が寄ってくるので鍛えた。

ケムリクサ。 線路を通って2島に。ここに水は無いらしい。 身体に見える赤い葉が本体だと聞く。彼らは1島で最初の人から生まれた。 白い葉を見つけて食べられると判る。 りょくの持っていたケムリクサを渡される。 地震が起きて大事そうなものが落ちたのでわかばが何とか取り戻す。

盾の勇者の成り上がり。 ラフタリアはいきなり育ってる。 砂時計の話を聞いて見に行くと他の勇者に会う。 波が来て飛ばされて、近くの村を助けに行く。 騎士団が来て焼かれそうになるけど、戦っていたら騎士団にも協力する人が出る。 なんとか収まって村人に感謝される。

賭ケグルイ××。 招待状を受け取って集まる。今回は鈴井も参加することに。 招待状を出したのは副会長らしい。 ギャンブル中に夢子が毒で倒れて、副会長に票を渡された芽亜里が代わりに入る。 鈴井はカードを全員に見せるように芽亜里に指示される。

私に天使が舞い降りた。 クラスですごろくを作る。 書いてあることをみゃーがやるルール。 花ちゃんにハグできることになるけど怖がられる。 実は人見知りを治すという目的があった。 Bパート。 ひなたの服だけ間に合わなくてひなたが拗ねる。 一緒にお風呂に入って一緒に寝る。 全力で懐いてるな。

魔法少女特殊戦あすか。 希美の父親は警察庁の秘密の部署で拷問している。 別の魔法少女が女王の命令でテロリストに援助していて、魔法生物兵器が暴れているのでかつての仲間のくるみ(関根明良)が出撃。 一人で戦っているのであすかも戦う。 くるみも同じクラスに転校してくる。

ドメスティックな彼女。 友人に聞いた不倫しているOLというのが先生だと判明。 本人に聞いてみたら本当だった。 いきなりキスすると押し倒される。 家を出て友人の所に。 瑠衣も事情を知っていて、結託して判れさせることに。

エガオノダイカ。 ユウキは落ち込んでいるけど、新型クラルスの配備には反対している。 領土の一部を放棄することに。 そこは新型クラルスの式典で爆破された場所でもある。 レイラが爆発からユウキを守って、それから仕えている。 ユウキが司令室に来て、ユウキの指示で民間人を救助に向かうけどうまく行かなかった。


19/01/20

未読ビデオ消化(1/19-1/20)

シンカリオン。 リュウジの母親から電話があって名古屋に行く。 総司令長も同じ列車になる。 N700Aが空いているのでタツミが乗ろうとするけどリュウジが反対している。 敵が出て三人で出発。N700Aにタツミを乗せるように要請して同時攻撃に成功。 妹いたんだな。

デート・ア・ライブIII。 七罪は12枚の写真のうちのどれかに変身しているらしので、順番にデートすることに。 十香、四糸乃、夕弦とデート。 翌日になると夕弦が消えていた。

revisions。 大介はパペットに乗って戦って、敵を倒すのに成功。 過去に大介達を助けたのはこのミロではないらしい。 警察が来て大介は監禁される。 ミロが偉い人に説明。 区長は渋谷臨時政府を樹立。 パペットはあと2機あるらしい。

かぐや様は告らせたい。 共通部分が長い。 会長がスマホを買う。かぐやが影で操ってたのか。 アドレスを聞かせる為にプロフィール画像を変えると宣言するけど、泣き真似されて失敗。 そもそもかぐやはガラケーだった。 Bパート。 生徒会で旅行に行く計画で、海か山かで対立。 虫が出るので海になりかけるけど藤原の胸を警戒して決まらない。 藤原に決めさせたら恐山になる。 Cパート。 会長が恋愛相談を受けて、その様子をかぐやが立ち聞き。 かぐやの話になるけど、立ち聞きに気付いて褒めたら喜んでる。

えんどろ〜。 4人でパジャマパーティーしている。 好きなモンスターの話だった。 リーダーを決めさせると、4人とも自分がリーダーだと思っていた。 順番にリーダーをやることにして、ユーシャは民家を物色して怒られる。 セイラ(夏川椎菜)は部屋が汚かった。 ファイ(小澤亜李)は大食いで、メイ(水瀬いのり)は徹夜で行列。 結局、みんながリーダーをやることに。 マオは呪文のミスで時間が巻き戻った経緯を思い出して、魔王をやめる。

レイトン ミステリー探偵社。 運勢を上げる為にジェラルディンと遊ぶ。 客の職業を当てるゲーム。足打ちパスタ職人を当てるとは。 実は張り込みの最中で暇つぶしに遊ばれていた。 いつもとパターンが違う。

ゲゲゲの鬼太郎。 売れない芸人が河童が川で皿を洗っているのを目撃。 歌っていたフレーズをパクって売れる。 鬼太郎が忠告に行く。 ねずみ男が間に入るけど交渉失敗。拉致されて皿を洗わされて沼に沈められる。 鬼太郎が助けに来て、グランプリには歌わないと約束したけどやっぱり歌う。 ねずみ男が正解っていう。


19/01/19

未読ビデオ消化(1/13-1/18)

荒野のコトブキ飛行隊。 新番組。 飛行船で積み荷を運んでいたら空賊が出たのでプロペラ機で出撃。 酒場で会った飛行隊は次々やられる。 なんとか撃退するけど蛇のマークの機体を見つけたキリエが深追いしてやられそうになるけど相手は撤退していく。 ヘッドフォンで聞くと音響が凄い。

どろろ。 百鬼丸が魚を取ったのでどろろが焼いてやる。 百鬼丸には魂しか見えていない。 化け物が出るという村に連れて行くと何か出るけど百鬼丸は動かない。 翌日村長に会うと百鬼丸が斬りかかろうとして牢に入れられる。 中には盲目の坊主がいて、井戸から外に出て村長の所に戻ると正体を表す。 村は旅人を食わせて稼いでいた。 百鬼丸は自分の名前を地面に書いて、坊主が触れて読む。 よくコミュニケーションが成立してるな。

けものフレンズ2。 2期。 カラカルがヒトと会ってセルリアンに襲われているところをサーバルに助けられる。 サーバルは前にヒトと一緒にいたことをうまく思い出せないらしい。 スケッチブックに描かれた場所に見覚えがあってカルガモが案内するとまたセルリアンが出る。 乗り物に乗っても追いかけてくるけど何者かが倒す。

ケムリクサ。 りんはわかばについて話す時に変な感じになるのは毒なのではと疑う。 わかばを連れて黄色を探しに行くと虫に襲われるけど、緑色を使うと傷が治る。 りんのスカーフに赤い葉が見える。 戻ると拾った青い葉が光っている。 りんはわかばを見て別の島に行こうと決める。 列車を歩かせて線路に乗せて出発。

盾の勇者の成り上がり。 亜人の奴隷のラフタリア(瀬戸麻沙美)を買う。 ラフタリアが戦っても経験値が入る仕組み。 お子様ランチを食わせると喜んでいる。 近くの村に出かけて炭鉱に行くと親を殺したのと同種のモンスターがいて、なんとか倒す。

賭ケグルイ××。 ギャンブルで生徒会長の選挙をしている。 勝つと当主の座も貰える。 夢子も一族で、蟲喰恵利美(竹達彩奈)が夢子をギャンブルに誘ったところから1話冒頭に続く。 紐は残り3本になって、恵利美が切った後で妄が2本とも切る。 夢子は勝ったけど激怒。 2期の夢子はさらに壊れてるな。

私に天使が舞い降りた。 隣に引っ越してきた乃愛(鬼頭明里)を連れて来る。 乃愛もコスプレするけど花ちゃんと反応が違うのでコスプレ勝負する流れに。 みゃーも着ることに。 Bパート。 雨の日に室内で隠れんぼ。 押入れにいたら花ちゃんも来る。 花ちゃんが接近してきて大変なことに。 花ちゃんだけが特別な理由が判らん。

魔法少女特殊戦あすか。 新番組。 大鳥居あすか(洲崎綾)が転校してくる。 希美(高橋李依)と紗綾子(橋本ちなみ)が路上喫煙者に絡まれていたので成敗する。 戦闘には戻らないつもりだったけど、 テロリストが逃亡して紗綾子を狙ったので倒す。 洲崎綾だとは判らなかった。

ドメスティックな彼女。 瑠衣は隣のクラスに転校してくる。 兄妹なのは隠しておくことに。 瑠衣に友達が出来ないので特訓する。周りに人いたのか。結果的に成功。 風呂場で昨夜のことを訊かれて、慰めようとしたのかと言われる。 翌日は先生の手料理。主に切っただけ。 先生と二人で話していたら電話があって出ていって、言い争って戻ってくる。

エガオノダイカ。 ステラ(早見沙織)は隊長と潜入任務。 食料庫を調べていたら現地の子供に会う。 隊長は植物プラントを発見。 大隊が迫っているので、プラントを破壊する命令を受ける。 隊長は別行動して子どもたちを逃がす。 葉物野菜なんか育ててもカロリーにならないだろうに。


19/01/13

未読ビデオ消化(1/12-1/13)

シンカリオン。 セイリュウに東京駅を見せることに。 セイリュウのことは上層部も知っている。 東総司令長は実はただの電車好きで、東京駅にいたらハヤト達に遭遇してクイズに参加。 さらに一緒に東京駅を回る。 サメの敵が出てセイリュウと協力して倒す。それを総司令長が許可。 だから山寺宏一が歌ってたのか。 総司令長としては会わずに帰る。

デート・ア・ライブIII。 3期。 2から4年半。すっかり忘れてる。 精霊の反応があって行ってみると七罪(真野あゆみ)がいる。 お姉さんキャラだったのにくしゃみしたら性格が変わる。 翌日登校すると、七罪が変身した偽物がいろいろやっている。 理由も目的もよく判らないな。

revisions。 新番組。 堂嶋大介は7年前に誘拐されて、ミロに助けられた。 その時に、5人にいつか危機が訪れるとミロが予言した。 実際にその日が来て、校舎が途中から無くなる。 屋上にいたら敵が現れて生徒が握りつぶされる。 何もできないところにミロが現れて大介をロボに乗せる。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜。 新番組。 名門学校の会長と副会長(四宮かぐや;古賀葵)がお互いに告白させようとしている。 映画のチケットの当選はかぐやの偽造なのか。 書記(藤原千花;小原好美)のせいでふたりとも敗北。 Bパート。 かぐやにラブレターが来て、会うのを止めさせる計略。 また書記に破壊されてる。 ラブレター自体は本当に来たんだな。 Cパート。 会長の弁当を食べたい。 翌日に高級な弁当を持ってきて交換しようとするけど不審がられて失敗。 さらに書記にも作ってきていた。

えんどろ〜!。 新番組。 いきなりラスボス戦で、エンディングも流れる。 冒険者学校に新しい先生のマオ(久野美咲)が赴任してくる。 遺跡で実習の授業。 マオはユーシャ(赤尾ひかる)達との決戦で過去に飛ばされた魔王で、ユーシャを退学させるのが目的。 エンディング後の世界かと思った。 ユーシャ達は剣のある場所に出て敵も倒して戻ってくる。遺跡破壊したけど。

レイトン ミステリー探偵社。 ベビーシッターから赤ちゃんが透明だと電話がある。 結局、電話だけで解決。安楽椅子探偵だ。 ベビー服からはハムスターが出てくる。 加隈亜衣の幼女は貴重だな。

ゲゲゲの鬼太郎。 雪女が人間と付き合っていて、愚痴ったら風呂を凍らされる。 男がねずみ男に相談したら悪化する。 雪女は母親に言われて別れる。 男の方は別の妖怪に食われそうになって、鬼太郎が来るけど徹夜でギャルゲーしておかしくなってるので、妖怪を口説く。 平和な話が続いてる。


19/01/12

未読ビデオ消化(1/7-1/11)

どろろ。 新番組。 醍醐が上人を斬り殺して鬼神と取り引きすると生まれた子供が頭蓋のみ。川に流す。 16年後、荷物を盗んだどろろが捕まって仕置されていたら川から怪物が流れて来る。 怪物を倒すと顔が戻る。

ぱすてるメモリーズ。 新番組。 オタク文化が衰退した秋葉原の店で、客が読みたいらしい漫画を探す。 9人がかりで探すけど1巻だけ見つからない。 ウィルス退治もしているらしい。 キャラ多くないか。

盾の勇者の成り上がり。 新番組。1時間スペシャル。 図書館で謎の本を読んだら盾の勇者として召喚される。ふしぎ遊戯だなあ。 盾なので武器の3人と比べて扱いが悪い。 仲間も付かなかったけどマインだけが仲間になってくれる。 でも翌日に襲われたと言われて追い出される。勇者を陥れたら世界が終わってしまうのは大丈夫なのか。 とりあえずレベル上げするけど攻撃力が低いので上がらない。 奴隷商人に誘われて亜人の女の子を見る。いろいろ理不尽。

賭ケグルイ××。 2期スタート。 指切りギロチンで勝負を挑まれる。 夢子は喜んで参加してる。 実は指は切れないようにできているけど、夢子が部品を取り外させたらしい。 この高さなら、落ちてきてからでも十分間に合いそうだけど。

ケムリクサ。 新番組。 島に赤虫が出て、りなこがやられて消えてしまう。 でもまだ4人いるらしい。 水を汲んでいたらわかばが流れて来る。 緑ちゃんの葉を撃ってみるけど無事だったので赤虫ではないらしい。 また赤虫が出たので一緒に連れて行く。 一人食べられたけどわかばが助けて来る。 たつきは今度はこんなのを作ってるのか。相変わらず独特の世界観。

私に天使が舞い降りた!。 新番組。 妹のひなた(長江里加)が友達の白咲花(指出毬亜)を連れて来る。天使こっちか。 友達になるよう頼むけど断られる。 通報されそうになったので食べ物を与える。 お菓子で誘ったら泊まりに来ることに。 服がださかったのでコスプレ服を着せて撮影。 お礼に大量のお菓子を出したら母親に吊るされる。 責任を感じたのか一緒に寝てくれる。 メイドといい、世界がロリコンを許容し始めている。

約束のネバーランド。 新番組。 施設に子供が大勢いて、森で遊んでいたら柵を見つける。 コニーが施設を出ることになって、人形を忘れていったので届けようと追いかけたら人肉として出荷されているのを知る。 このままでは食べられるので、脱走する計画を立てることに。

ブギーポップは笑わない。 新番組。 2000年のは見たんだっけ。 啓司が街で宮下(悠木碧)らしき人を見かける。 屋上で会うとブギーポップと名乗る。 魔物が生徒の中にいるらしい。 その後、魔物は倒したと言ってブギーポップはいなくなる。

ドメスティックな彼女。 新番組。 夏生が合コンで知り合った子と抜け出して経験してみることに。 父親の再婚相手の娘が好きな先生の陽菜(日笠陽子)と初体験相手の瑠衣(内田真礼)だった。 早速引っ越しして一緒に生活。だからドメスティックなのか。 寝てる先生にキスしようとしてたら瑠衣に見られる。 日笠は無理なんだって。

エガオノダイカ。 新型クラルスを使う。 高く上がるとエネルギーが出なくなるけど、これならより高く飛べるらしい。 敵がカタパルトで飛んでくる作戦を使うので撤退。 道を封鎖する為に爆破しようとしたけど起動しないので、ヨシュアが決死で爆破する。 結局降伏して、ヨシュアも死亡。 新兵器活躍しないし主人公っぽいキャラ退場するし。


19/01/06

amazonプライムも視聴範囲に追加。 もういい加減、テレビ東京系が見れるだけではろくにアニメがカバーできなくなってきた。 BSの導入も考えたけど、意外とネットだけで何とかなるし、その傾向は加速していくと思う。

未読ビデオ消化(1/4-1/6)

エガオノダイカ。 新番組。 王女のユウキ(花守ゆみり)が12歳になる。 王族が不要と言われてヨシュアが決闘することに。 ユウキも参加して勝つ。 ヨシュアは使節団として国境に行く。 国境では実は戦争していた。

シンカリオン。 アズサの家にセイリュウがいるので新年会に呼ぶ。 何故かみんな麺を持ってくる。 麺の違いを新幹線に例えて説明。 敵が現れてみんなで出発。 電気を使ってくるので逆流させて倒す。

レイトン ミステリー探偵社。 ロボットが橋を塞いでいる。ベンガリーが作ったらしい。 隙間に猫が落ちていたから。 オチが凄いな。赤尾でこ壊れてるのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 火車が死体を引きずっているところをまなが目撃。 もう死体が運べないと聞いて、ねずみ男が死体を処分する仕事を始める。 火車はねずみ男と身体を入れ替えるけど、あんまり良くないのでねこ娘と交換。 最終的に鬼太郎に入るけどまなが見破って殴り倒す。アグレッシブだな。 目玉おやじが戻す。 解決せずに終わってる。



戻る