戻る

18/12/30

未読ビデオ消化(12/29)

青春ブタ野郎。 最終回。 かえでを病院に連れて行く。 咲太が雨の中で叫んでいたら傷から血が出て、そこに翔子さんが来る。 麻衣先輩が来るけど翔子さんのメモを見て帰る。 のどかに言われて新幹線で追いかける。 咲太のその後がメインでかえでの話はあれで終わりなのか。
総括。 割とシンプルな話が5人分。 全体に絡んでる麻衣先輩と瀬戸麻沙美が素敵すぎる。 キャラは古賀さんがお気に入り。話も判りやすかったし。


18/12/29

未読ビデオ消化(12/24-12/28)

となりの吸血鬼さん。 最終回。 朝起きたらソフィーがショートカットになっている。油断して灰になったらしい。 夜には元に戻るのでいじって遊ぶ。 冷蔵庫の血が無くなったのに通販サイトが臨時休業。 映画で気を紛らわせようとするけど流血シーンでお腹が空く。 Bパート。 ソフィーと夜の散歩。 夜の学校の屋上に入ってみる。何故かいきなり見つかってる。 森に行ってみるとそこは二人が出会った場所で、その時のことを再現してみる。
総括。 百合アニメのフォーマットに吸血鬼を入れてみた感じ。 クラスメートとかの出番は少なくて、基本は4人なので判りやすい。 キャラはみんないいけど、ひなたに注目してた。誰かに似てる。

うちのメイドがウザすぎる。 最終回。 父親がアトリエの説明。 つばめはそこに母親はいないと告げる。 つばめはメイドを辞めるつもりだけどみどりが説得。 ミーシャに自衛隊に入った理由を話す。 ミーシャは誰かが部屋に入っても何とも思わなかったことがショックだった。 解決して一緒に部屋を掃除。 綺麗にまとまりすぎたのでオチが強引に。
総括。 こんなに堂々と変態を取り扱って大丈夫なのかと思った。 作者ガチの人だし。 ミーシャ以外には森川さんが気になってたけど、不遇なままだった。

やがて君になる。 最終回。 こよみと二人で台本の修正。 七海先輩と水族館に出かける。 姉が誰かを好きになったところを見たことないと聞く。 時間があるので劇の練習を始める。
総括。 劇はやらずに終わってしまった。 2期をすぐには作れないと思うので、続きは原作でということかな。 心理描写とかが繊細で、ストーリーも思った以上に深くて、毎回引き込まれていた。 小原好美は作品に恵まれてるなあ。

ベルゼブブ嬢。 最終回。 ミュリンから貰ったセーターがほどけてしまって、アドラメレクに頼んで直して貰う。 Bパート。 閣下が花見をしたことが無いのでやることに。持ち寄ったら9割ケンタッキー。
総括。 ストーリーは何もないけどふわふわした雰囲気が楽しかった。 これを大西沙織がやってるというのが面白かった。 キャラはベルフェゴールが破壊力あった。


18/12/23

未読ビデオ消化(12/22-12/23)

シンカリオン。 フタバさんの婚約者が来て各方面に衝撃が走る。 一回手をつないだだけらしい。 何故かまた山下さんネタに。 夜に会うらしいので尾行すると、シンカリオンの調査で来たらしい。 海外に行くので一緒に来て欲しいとプロポーズされる。 トラメとセイリュウが戦ってハヤト達も加勢に来る。 セイリュウは人との垣根を超える決意をする。フタバさんが上手く絡めてある。 協力してトラメを倒す。 フタバさんは行かないことに。

ラディアン。 コンラッドの所にドラグノフが来て、魔法使いを放置するようにとの将軍からの命令を伝える。 依頼者の所に行くと息子がネメシスに触れたらしい。 建物の中で羽根の生えた木を見つける。 地震が起きて住人が避難。 無人になったところにネメシスが現れる。 メリの魔法で生け捕りにするけど、グリムが来て逃げてしまう。

ベルゼブブ嬢。 ベルフェゴールがマドレーヌをアザゼルに作る。でも夢だった。 午後からお茶会。 ベルフェゴールがうっかりワインを飲んで、倒れているところにアザゼルが。 ベルフェゴールは夢だと思って甘える。 眠ってしまったのでお姫様抱っこで連れて来る。 今回やばいな。

青春ブタ野郎。 かえでの記憶が無くなった時のこと。 咲太の体にも傷が出来て、海で翔子さんに会った。 鹿野さんが返した本にメモが挟んであって、それを見たかえでが倒れる。 そのうち記憶が消えると知ったかえでは学校に行きたいと言う。 動物園に連れて行って帰りに学校に侵入する。 翌日を楽しみにしていたかえでは翌朝元に戻っている。 何か残念な気がする。

レイトン ミステリー探偵社。 小麦畑の人は景気が良くなって人が変わっていた。 専用カジノを作っていて、ルーレットで勝負することに。 予知能力で当てる。 当然のようにイカサマだけど、何がしたいのかよく判らん。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなはちゃんちゃんこで反重力的な感じに無事だった。 アデルから何か受け取って鬼太郎復活。 最終形態のバックベアードと肉弾戦。 その間にまなはアデルを連れてアニエスの所に。 バックベアードは指ビームで倒す。 アニエスは旅に出ることに。 珍しくまなが大活躍している。 名無しは何も関係無かったんだな。


18/12/22

未読ビデオ消化(12/17-12/21)

となりの吸血鬼さん。 コレクションが雪崩を起こしたついでに掃除。 灯も手伝ってひなたも来る。 懐かしいものがいろいろ出てくる。 エリーに貰ったリボンは形見のつもりで保存していた。 不用品を売りに行った帰りに等身大フィギュアを買いそうになる。 Bパート。 灯が風邪をひいて、ひなたが看病しに来る。 ソフィーとエリーが氷枕代わりに添い寝。

うちのメイドがウザすぎる。 お泊まり会にわしわしが来る。森川さんも来る。 みどりも外から見ている。 お風呂から上がって手作りパジャマを着てくれる。嬉しすぎて心臓止まってる。 森川さんが夜にトイレに起きていろいろあって母親の部屋に入る。 翌朝ミーシャが気づいて、つばめは自分が入ったことに。

やがて君になる。 七海先輩は境遇が役と似ていて迫真の演技に。 心配になって沙弥香に聞いてみるけどはぐらかされる。 合宿が終わって七海先輩と一緒に帰る。 さらに部屋に呼んで姉の話をする。 「私のままの私に何の意味があるの」。 送っていった後、こよみに電話して劇の結末の変更を提案する。


18/12/16

未読ビデオ消化(12/15-12/16)

シンカリオン。 シノブのシンカリオンがメンテナンス中で落ち込んでるので、アズサがクリスマスパーティーを提案。 アズサはセイリュウを見つけて一緒にケーキを食べて鉄博に連れて来る。 トラメが現れて戦うけど硬い。 司令室でセイリュウが情報を漏洩。 シノブが新しいE3で出る。 セイリュウもブラックシンカリオンで出て喉を狙うように指示。 倒したけど影武者だったらしい。

ラディアン。 ネメシス狩りの依頼を受けてランブルタウンに。 笛の音がしてネメシスが大量に走っていく。 追いかけていたらグリムと戦いになって、メリに助けられる。 でも騒ぎを異端審問官に知られる。

ベルゼブブ嬢。 アスタロトがいなくなって、サルガタナスが連れ戻しに行く。 帰りに公園でコーヒー。なんかいろいろ意識する。 Bパート。 寒い日に暖房が壊れている。 冬服にしたら胸でもふみが感じられない。 マフラーを巻いてあげるとミュリンの匂いで元気が出る。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩は咲太のことを公表。 翔子さんからの手紙が入っていて、会いに行こうとしたらかえでの幼馴染の鹿野琴美に会う。 かえでは目標をいろいろ立てて、電話に出る練習をしたら熱を出す。 一緒に外に出ることに成功。 海で遊んでいたら鹿野さんと会うけど、ことみには記憶が無いらしい。

レイトン ミステリー探偵社。 ファッションショー用のドレスが無くなる。 実は向かいに出来た店のハンバーガーを食べて太っていた。 ゆったりしたデザインで作ることに。 最初から作るなら元のデザインでも間に合うだろうに。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなが指輪を拾ってはめたら抜けなくなる。 アデルと鬼太郎が来るけど指輪はアデルに取られてアニエスも捕まる。 アデルが身代わりにコアになって、アニエスを守る為だったと説明。よく判らない。 でもバックベアードに捕まってアニエスがコアになる。 落ちていったきりのまなが気になる。


18/12/15

未読ビデオ消化(12/10-12/14)

となりの吸血鬼さん。 ハロウィンにみんなを呼ぶ。 ソフィーは魔女の衣装を発注。 お菓子を買ってきたのにいたずらしようとする。 クリスマスにも集まる。 血液ケーキも作るけど実質氷。 プレゼント交換でソフィーには灯の手袋が当たる。 大晦日にも集まる。初日の出で消えそうになってる。

うちのメイドがウザすぎる。 父親と温泉に行くことに。 つばめに秘密にしてたのに旅館の従業員になっていた。 ミーシャはパンダを見つけて探しに行って山で迷う。 パンダが現れるけど実は熊で母熊も出る。 つばめが来て演説したら帰っていく。 そもそもつばめが動向をチェックしてないのがおかしい。

やがて君になる。 生徒会の合宿開始。 こよみは恋人との自分を選ぶ結末に違和感を抱いている。 沙弥香はお風呂を意識してる。3人ともだけど。 寝室でも変なテンションになってる。 先生が劇団の人を連れて来る。実は七海先輩の姉の同級生。 帰りに送って行きながら姉のことを聞くと、自分の知っている姉の像と違っていた。


18/12/09

未読ビデオ消化(12/8-12/9)

シンカリオン。 セイリュウは戻らないことに。 フタバさんが忘年会の幹事になって、ハヤトが場所を提案。 衣装はアズサが協力。 アズサがセイリュウと話していたら植物みたいな敵が出る。 ハヤト達を助けるようにアズサが頼むので、ブラックシンカリオンで現れて口から入って中から殻を開ける。 忘年会の出し物は折角準備したのに。

ラディアン。 祭りがあってホウキレースに出る。 主催者が妨害してくる。 結局、敵を助けて負ける。 半分くらい総集編だった。

ベルゼブブ嬢。 ミュリンがでかけている間に仕事を終わらせる。 でも終わってないふりをしたら図書館に転属すると言われてベルフェゴールに相談。 別にこじれてないので問題なし。 Bパート。 ベルフェゴールが告白する夢を見る。 図書館でアザゼルに会って告白するけど伝わらない。 Cパート。 いろんな寝てる人のパターン。 寝ているベルゼブブを観察。実は起きてた。

青春ブタ野郎。 CMの撮影は無事に終了。帰りに母親に会う。 二人でのどかのライブに行く。これが今回のメイン。 メンバーの落としたマイクを空中でキャッチしてる。 のどかが次のセンターだと発表されて、母親が喜んでいる。 部屋にのどかの書いた手紙を保存してあるのを見せると麻衣も来ていて、 二人で話すともとに戻る。身体の方が入れ替わるんだ。

レイトン ミステリー探偵社。 今回もレリクス。 港で乗船記録を調べる。今回は解明早いな。 レリクスは寺院に隠したと推理する。 11年前にルーク達も寺院に来て、土師孝也達と戦ったけど人質がいて捕まる。 カトリー達も囲まれるけど、警察に手配してあった。 地下に降りるとカプセルに入ったルーク達を発見。一気にSFに。

ゲゲゲの鬼太郎。 まながアニエスに家族の話を聞く。 アデルの方が優秀なのにアニエスが計画のコアに選ばれた。 まなの説得でアニエスは鬼太郎を頼ることに。


18/12/08

未読ビデオ消化(12/3-12/7)

となりの吸血鬼さん。 ソフィー達が文化祭に来る。 灯は手芸同好会。やっぱり怖かった。 朔夜は怪談ライブ。 夕は文芸部。 Bパート。 バンパイアハンターが家の前で行き倒れている。 先祖が吸血鬼にされたらしい。 結局バレたけどイメージと違ったので帰っていく。それでいいんだ。 Cパート。 ソフィーのお風呂嫌い対策にみんなで温泉に。

うちのメイドがウザすぎる。 クマゴローが脱走したところを誰かが連れて行く。 みどりの家の元警察犬に探させると森川さんの家に到着。 妹が連れてきていた。 Bパート。 雪の日に登校。 何故か森川さんと雪合戦することに。 つばめがこっそりアドバイス。 でも審判は見てなかった。

やがて君になる。 劇の脚本が出来る。 記憶喪失の少女の話。 恋人役として想定していたのは沙弥香。 夏休みに合宿をすることに。 Bパート。 夏休みに入って、ソフト部の時の友人と会う。 七海先輩は夜に電話してくる。 冒頭に言ってた夢とは姉の事故の日のこと。


18/12/02

未読ビデオ消化(12/1-12/2)

シンカリオン。 クロス合体するには二人の適合率が近くないといけないらしい。高ければいいというものでもないのか。 ハヤト達はセイリュウと戦ってクロス合体。 戦っていたらハヤトの適合率が上がってお互いに動きが止まる。 謎空間で対話してゲンブは仲間だと説明。 セイリュウもシンカリオンが好きだと答える。どこなんだここは。

ラディアン。 ドラグノフ隊長の異端審問官の船が別の船の救難信号を受けて行ってみると、大勢の魔法使いを運んでいた。 船を襲ったネメシスが再び現れてドラグノフ達は戦いに行く。 閉じ込めていた魔法使いは普通の人だと判明。

ベルゼブブ嬢。 サルガタナスはケサパサのキャラクターが好きで、目立たないようにコラボカフェに行ったら不審者に。 アザゼルも来ていてもこの話で盛り上がる。 Bパート。 ベルゼブブがベルフェゴールと海に行くことに。 ミュリンとアザゼルも一緒なので水着を選びに行く。 でも当日は台風。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩と妹ののどか(内田真礼)の身体が入れ替わる。 そのままお互いの生活を過ごすことに。 姉へのコンプレックスが原因らしい。 お互いに言いたいことを言って、麻衣先輩が泊まりに来る。 のどかは駅で撮影していて過呼吸で倒れる。 麻衣先輩に鍵を渡されて様子を見に行く。 最初から原因は判ってるけど、まだ何かあるのかな。

レイトン ミステリー探偵社。 レリクスの話続き。 ルーク達が扉を開けると既にレリクスは運び去られていた。 街でルーク達は何者かに襲われる。 新聞社で伝説の探偵とつながりのあった金持ちのことを聞いて、寺院にたどり着く。


18/12/01

未読ビデオ消化(11/26-11/30)

となりの吸血鬼さん。 ひなたと夏休みの宿題合宿。 終わらせた後はみんなで花火。 夏休み最終日なのを思い出して泣き出す。 ソフィーが入浴を嫌がるのでエリーと一緒に入る。 あかりが血の入浴剤を投入。 夕方から秋葉原に。 18禁コーナーに入ったら追い出される。 ゲームしたりメイド喫茶に入ったり。食事シーンがどうしても制限される。

うちのメイドがウザすぎる。 みどりが豪華ホテルに泊まっていると聞いて泊まりに行く。 ベッドに三人並んで寝る。 翌日一緒に食事していろいろ遊ぶ。 ミーシャはみどりを不器用で可哀想だと思う。なんかつばめとの距離も近いな。 みどりは契約期間が終わっていなくなるけど、隣に家を買って掃除の仕事を始めた。 Bパート。 ミーシャのぱんつが無くなる。犯人はやっぱりつばめ。

やがて君になる。 体育祭の準備をしながら七海先輩と体育倉庫でキス。 槙に誰も好きにならないと言うと自分と同じだと答える。 部活対抗リレーで侑から沙弥香にバトンを渡してアンカーは七海先輩。 終わってからご褒美の侑からのキスの筈だけど、寸前で駄目だと思う。 何がブレーキなんだろう。



戻る