戻る

18/11/25

未読ビデオ消化(11/24-11/25)

シンカリオン。 速杉父とリュウジと九州メンバーで焼き肉。リュウジは何かを悟る。 三原さんに弟子入りしてオペレーションのシミュレーション。 三原さんはみんなの好きなことを知っていると言われて、九州メンバーの好きなものを聞く。 敵が2箇所に出て分散して戦っていたら、さらにブラックシンカリオンも出る。 それぞれからリュウジとハヤトが抜けて対応することに。

ラディアン。 魔法が使えなくなる手袋を付けられる。 借金がかさみすぎて屋根の掃除をしていたら以前の四人組が来る。 見逃す代わりに手袋を外すと言われるけど断る。 相手が屋根から落ちて、手袋を外して助ける。 ヤガに新しい手袋を渡される。 結局、前の手袋はどういう機能だったんだろう。

ベルゼブブ嬢。 ジムを作る筈がお風呂が出来る。 折角なのでみんなで入る。 アスタロトが覗こうとしてミュリンも巻き添えに。 Bパート。 ミュリンが犬を飼っていると知る。 双子の妹がいることも知る。 何か聞いてみようとして、ぱんつの色を聞いてしまう。

青春ブタ野郎。 もう一人の双葉は自撮りのアップをしている。身体のコンプレックスが原因らしい。 もう一人の双葉に会って話す。 制服から学校がバレて怖くなったので双葉の家に泊まることに。 電話で国見を呼び出して三人で花火。 そのまま徹夜して帰って寝て起きたら双葉がいなくなっている。 学校にいて自分はもうすぐ消えると言う。 自分のことなんて嫌いでいいという結論に。 花火に行きたいと自分に電話させると、こっちの双葉が消えて一人に戻る。

レイトン ミステリー探偵社。 ベンガリーが推理小説を書いたのでカトリーが推理。 透明の犯人を出したところで、実は完成してなくてカトリーのアイディアを参考にするために来たと判る。 事件の真相を創作していたらデイジーが来て、デイジー案を採用。

ゲゲゲの鬼太郎。 慰安旅行があってアニエスも誘われるけど子泣き爺が行方不明で中止に。 他にも次々といなくなってアニエスを追い出す話に。 バックベアードに操られた妖怪と戦うことになるけど、ねずみ男のおならで気絶させて解決。 それは誘われないな。


18/11/24

未読ビデオ消化(11/19-11/23)

となりの吸血鬼さん。 ソフィーを連れて海に。寝てる間に運んだらしい。 すごい嫌がってるので帰る。そうだろうなあ。 ソフィーはかつて人間と同じ生活リズムにしたら鬱になったらしい。 ソフィーと楽しめる夏のイベントとして花火大会を見つける。 浴衣を作って着せる。エリーとひなたの分もある。 Cパート。 ソフィーがひまわりの種を数えていたら朝が来て帰れない。 灯が探しに来るけど、日が暮れるまで一緒に待って帰る。

うちのメイドがウザすぎる。 クビだと言ったらつばめは出ていく。 でもみどりの料理は不味かった。 掃除と洗濯はできる。 また食事を作って欲しいと言わせて録画する作戦だった。 Bパート。 メイド二人体制開始。 つばめはミーシャの髪の毛でドールを作ろうとしている。 みどりが黒ロリなのはつばめの好みに合わせようとしていた。 変装して犬の散歩をしてミーシャを盗撮。普段からやってるのか。

やがて君になる。 沙弥香は駅で先輩に偶然会う。 中学の頃のことを謝られたので、燈子にくっついて見せる。 侑は帰りに沙弥香を誘ってハンバーガー屋で七海先輩の話。 Bパート。 帰りに雨が降って、朱里と帰ろうと思ったけど先輩も傘が無いので一緒に帰す。 困っていたら七海先輩が見つけてくれて一緒に帰る。 甘えすぎてないか心配だと言われる。 来てくれて嬉しかったと言うと変な雰囲気に。意外な所に地雷がある。


18/11/18

未読ビデオ消化(11/17-11/18)

シンカリオン。 シノブが運転士をやめると言い出す。 家が沖縄で海の家をやるから。前回の件とは関係ないのか。 ハヤトはアズサと二人で話して、そのままでいいと言われる。 山形新幹線に乗るだけの企画。シノブの好きなことを聞くと、シミュレーターをやりたいと言うので実行。 本当に大宮に戻ってるんだな。 戦っているのが好きだと気付いて、やめたくないと泣くとアキタが親を説得してみろと助言。 敵の方ではトラメがブラックシンカリオンを壊している。

ラディアン。 ドクが触手にさらわれたので救出に行くけど柔らかいのでパンチが効かない。 そのうちドクは触手と仲良くなってる。 わざと食われて、ブレンドコーヒーの破壊力で攻撃。 でもドクが庇うので倒さないことに。

ベルゼブブ嬢。 ベルゼブブのヒールが折れる。 衣装係のアドラメレクが来て直してくれることに。 Bパート。 インタビューを受ける。 嫌いなものは無いと答えたけど、雷が苦手で、中庭で怖がっているのを見つける。 雷のことは秘密にすることに。

青春ブタ野郎。 初恋の相手にそっくりな中1の牧之原翔子(水瀬いのり)が部屋に来ている。 双葉(種崎敦美)がネットカフェに入るのを見かけて双葉に電話すると、双葉がもう一人いると判る。 家に帰れないので部屋に連れてきて、麻衣さんも一緒に泊まることに。 学校に行ってみるともう一人の双葉はバスケの試合を見ていた。 こっちの双葉は現象に心当たりがあるらしい。

レイトン ミステリー探偵社。 宇宙人ともう一度会いたいという依頼を受ける。 敵の宇宙人と戦った後、迎えの宇宙船で帰って行った。 実は以前の映画監督が撮っている映画の敵役で、 無許可で撮影していて逃げようとしていた。 以前のクラスメートでずっと好きだったのは偶然。

ゲゲゲの鬼太郎。 白山坊に狙われている娘の父親から依頼が届く。 白山坊は食べる為ではなく嫁にする為だと言う。 父親は娘と引き換えに財産を得る約束をしていて、鬼太郎は守るべきだと判断。 それとは関係なく、娘の中に指輪が現れて娘はさらわれる。 白山坊は居場所が判るので、アニエスと一緒にワープ。 実は5歳の時に傷ついた白山坊を助けていて、娘も白山坊に助けられていた。 二人は結婚することに。 いろいろ省略されてるような。


18/11/17

未読ビデオ消化(11/12-11/16)

となりの吸血鬼さん。 オカルトサークルの朔夜(日高里菜)がソフィーの取材に来る。 ソフィーが吸血鬼っぽい格好をしたらコスプレ呼ばわり。 エリーも来て、朔夜に血を吸われてみないかと誘うけど痛いのでやめる。 Bパート。 昼間にエリーが来て服を買いに行く。 エリーとひなたはお互いの選んだ服を気に入ってる。 ソフィーには白い服を選ぶ。灯の服は買わないのか。

うちのメイドがウザすぎる。 みどり(M・A・O)がミーシャに話しかけてブザーを鳴らされる。 逃走して鷲崎さんを連れ去ると、また鳴らされる。 つばめが目当てなので、ミーシャはつばめを押し付けようと会ってみることに。 犬を訓練する部署にいたらつばめが配属されてきて、みどりは犬になった。 つばめが自衛隊を辞めた理由は秘密。 ミーシャはみどりをメイドとして雇うことに。

やがて君になる。 沙弥香は中学の時に先輩の女の子に告白された。 脚本の為にこよみに七海先輩について訊かれるけど話せないことだらけ。 直接会うことになって喫茶店で話していたら現国の先生が来る。 実は店長と一緒に暮らしている。 沙弥香は一人で喫茶店に来て先生とのことについて訊いて、七海のことを話す。 「側にいる為に、本当の気持ちを隠すのは卑怯でしょうか」。


18/11/11

未読ビデオ消化(11/10-11/11)

シンカリオン。 ゲンブにいろいろ食わせてみている。 アキタの母親がよく作ったケーキを作ると気に入る。 家族について説明。 ゲンブは帰って家族を呼びたいと言う。 帰ろうとしているところに巨大怪物体が出現して、ゲンブが攻撃してくる。 ソウギョクに操られていて、ゲンブの示した弱点を攻撃して止める。 死なないと言ったけど嘘だった。

ラディアン。 ヤガにタイタンパンチを見せると魔法じゃないと言われる。 カフェのメルバ(東山奈央)におだてられてドクに教えてもらえることに。 でも上手くいかなくて、メリが反転して魔法で街を壊す。 メリを助けようとして魔法が成功。ヤガに弟子入りする。 手袋はそんなに引っ張るようなネタなんだろうか。

ベルゼブブ嬢。 図書館の館長のダンタリオン(悠木碧)に会う。 そこにモレクが来る。 エウリノームがこっそり見ている。 Bパート。 ベルフェゴールはアザゼルと話す為にブラウニーを作る。 なんとか出来たけど、話せないのに渡せる訳がなかった。 なんとか渡すけど倒れてる。

青春ブタ野郎。 やる気を出す為にバニーガールで試験勉強。 終業式の後で古賀さんと海に行ってお別れ。でも明日が来ない。やっぱり。 でも今回は古賀さんは自覚してない。 4回目に行き先を変えてみる。 我慢しなくていいと伝えて告白させる。 それで明日が来るかと思ったら最初に戻ってた。

レイトン ミステリー探偵社。 奥様が魔女ではないかという依頼。 実は背の低い家政婦が見えてなかった。 仕事を辞めたのは妊娠したから。 秘密にしてたというより、旦那が煮詰まってたから。暇そうに見えるけど。 実は本当に魔女らしい。明らかに物が浮いてたしな。

ゲゲゲの鬼太郎。 まながアニエスと境港に行くと、烏天狗と空中で再会する。 烏天狗が調子に乗っていたら封印していた玉が割れて、ベリアルに魔力が戻る。 里は壊滅するけどまなが恋のパワーを肯定したら立ち直って、鬼太郎を手伝ってベリアルを倒す。 里はアニエスが魔法で元に戻す。そんな簡単に。


18/11/10

未読ビデオ消化(11/5-11/9)

となりの吸血鬼さん。 エリー用の血を発注。 ひなたが来てエリーと揉めるけど仲直り。 Bパート。 灯の為に料理を作ろうと思い立つ。 ひなたも手伝うけど富田飯になる。 カレーを作ったらにんにくが入っていた。

うちのメイドがウザすぎる。 鷲崎さんと街にいたら、クラスの森川ゆい(井澤詩織)に勝負を挑まれる。 もともと服は買うつもりだったので受ける。 つばめがゆいのファッションを直すと可愛くなって、雑誌の人に写真も取られる。 ローアングルおじさんは逮捕される。 ゆいと仲良くなる訳ではないのか。 Bパート。 運動会でゆいが足をくじいたのでつばめが代わりに出る。 手を縛っても大活躍。 ミーシャと二人三脚で走る。 距離近くなってるな。

やがて君になる。 劇の脚本を書ける人を聞かれるけど黙っていたら沙弥香にバレる。 この人も七海先輩が演じているのを知っていて、7年前の生徒会長を調べるように言われる。 調べようとしたらファイルが無いので姉のつてで調べると、七海先輩の姉だと判る。 文化祭の直前に交通事故で死んで、劇も中止になって、それからやっていない。 劇を止めようと提案すると強く拒絶されるけど、どちらの先輩も好きにならないと言うと戻ってくる。


18/11/04

未読ビデオ消化(11/3-11/4)

シンカリオン。 ゲンブが倒れていて連れてこられる。 ツラヌキが話すとシンカリオンが見たいと言う。 新幹線も見たいので鉄道博物館を案内。 さらにみんなで仮装して遊園地に。 今回は黒い貨物列車が出る。 最初からリンクしてる短縮バージョンで出発。 ゲンブが弱点を教えてくれる。

ラディアン。 アルテミスに到着。 学校に入学したと思ったら借金の契約をさせられていた。全員の悪意。 街も騙して金を取る人だらけ。 異端審問官が来るけど金の力で追い払う。その為だとしても、住人から金を取らなくても。 ヤガを探していると聞いて話しかけてきた人がヤガ。

ベルゼブブ嬢。 エウリノーム(赤ア千夏)が植え込みに潜んで少年を愛でている。 アスタロトが来たので脳内で少年に変換して喜んでる。 Bパート。 ベルゼブブを映画に誘うと楽しみで寝てない。 ミュリンは走ってたら風邪を引いて、ベルゼブブがお見舞いに来る。 映画はアザゼルと行って貰うけど戻ってくる。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩が妹に服をくれる。 古賀さんとデート。 福岡から東京に来て変わった話を聞く。 クラスメートがストラップを探していて、一緒に探して古賀さんは風邪をひく。 古賀さんの良くない噂をバスケ部の先輩が流していて、駅で喧嘩する。

レイトン ミステリー探偵社。 依頼人の友人がバンパイアかもしれない。 高校の頃に友人の好きな相手と恋人になって、その後結婚した。 写真を見せて調べると作家らしいけど、つい最近事故で死んでいた。 実は息子で持って帰った書斎の本を返しに来ていた。 死んだのは嘘でハワイで遊んでいた。その商法は大丈夫なのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 小豆洗い達がねずみ男に愚痴る。 小豆の人気を取り戻す為に動画サイトで売り込む。 人気が出るけど疑問を持った小豆はかりが脱退。 小豆婆もソロデビューする。 小豆洗いが街で暴れてるところに鬼太郎が来る。 小豆婆は普通に成功してる。 三人はたいやき屋で働くことに。 それで美味しくなったのなら、売れなかったのは単に味の問題だな。


18/11/03

未読ビデオ消化(10/29-11/2)

となりの吸血鬼さん。 ソフィーの友達のエリー(和氣あず未)を見かける。 家に案内するけどソフィーは喜んでない。 お風呂に血を全部入れたので灯の血を吸おうとするけどソフィーが止める。 散歩に出て帰ってくると、棺の中に潜んでいた。 Bパート。 100年分の進歩の説明。 テレビの朝日を怖がっている。 鏡に映らないので灯がエリーを化粧。 灯を友人だと紹介したら離れた方がいいと言われるけど認めてくれる。

うちのメイドがウザすぎる。 つばめは土日も来ることに。 泊まり込みなのでいろいろ心配。 将来の夢の作文の宿題を忘れていて、つばめと話していたらとても現実的なのが書けた。 Bパート。 鷲崎さん(原田彩楓)が遊びに来ることに。つばめは既に知っていた。 ミーシャは動物と話せることが判明。 そこにつばめが可愛い服を着せに来る。よく警戒されないな。

やがて君になる。 こよみは小説を書いていて、感想を求められる。 七海先輩と図書室でテスト勉強。 混んできたので家に誘う。 七海先輩が面白いキャラになってきた。



戻る