戻る

18/09/30

未読ビデオ消化(9/29-9/30)

シンカリオン。 大宮支部で運動会。結果はハヤト達白組の負け。 敵が現れて、今回はリュウジがドクターイエローで出る。 戦いを見てハヤトは体術を身につける必要があると悟る。

僕のヒーローアカデミア。 三年生の上位3人が来てインターンの説明。 ミリオと全員で戦うことに。 すり抜ける能力を持っていて、全員が腹を殴られて倒れる。 能力を使っている最中は呼吸できないらしい。 4期に続く。

はたらく細胞。 最終回。 血球が減って酸欠になってるので頑張って運ぶ。 血圧を上げたら余計に出血した。 赤血球が倒れたところにたくさんの血球が輸血されてきて助かる。 この体の人はいろいろ危険な目に遭ってるな。
総括。 内容自体はかなり薄いんだけど、雰囲気で押し通した。 知らない知識も結構多かった。 血小板ちゃんは反則だな。

レイトン ミステリー探偵社。 川で伝説になぞらえた事件が起きてフェスティバルの出店が盛り上がる。 実は市長がお祭りが好きでやらせていた。だろうなあ。

ゲゲゲの鬼太郎。 恋人を作ることを母親に禁止されている。 子なき爺が巻物を落としていって、拾ったら画皮が出てくる。 画皮は魂を食べる為に人を襲う。 母親が同僚と付き合い始めたので逆上したところを鬼太郎が止めに来る。 それ自体は妖怪関係ないんだよな。


18/09/29

未読ビデオ消化(9/23-9/27)

つくもがみ貸します。 早苗さんがうさぎを気に入っている。 さらに、侍にうさぎを脇差と交換したいと頼まれる。 清治の見立てでは15両になる。 お紅がうさぎを着けて出かけて香炉の話の続き。 佐太郎が江戸を出ると言うので、かんざしを売って同じ作者の香炉を買うことにした。 清治が何か隠しているというので調べると、父親の借金が20両に膨らんでいた。 それを知ってうさぎは売られてもいいと言う。 侍が霊媒師を連れてきてお祓いを始めるのでみんなで倒す。 侍につくもがみについて説明して、うさぎは売らないことに。

進撃の巨人。 ケニーが巨人に捕まって王に協力することに。 一族は記憶が消せないので迫害されてきたらしい。 ケニーは妹を訪ねてリヴァイを拾って育てた。 現在に戻って、リヴァイは瀕死のケニーを見つける。 ケニーは巨人になる注射を持っていてそれをリヴァイに渡す。一つだけじゃなかったのか。

あそびあそばせ。 先生が友人の赤ちゃんを連れて来る。 香純に抱かれたがるしなんか喋る。 扇風機をつけたら華子の髪を巻き込む。 Bパート。 体育の後で香純のブラが話題になって、部室で華子のブラを選ぶ。 測定したらAAカップだと判って華子が壊れる。 Cパート。 オリヴィアのやってるゲームをみんなでチームプレイ。 メルヘンで殺し合うゲームだった。実は相手は将棋部。 Dパート。 絵を描いて戦争する遊び。 ちゃんと遊んでるけど終わりが見えない。
総括。 実は最終回。女性作者だと知ってればもう少し警戒したのに。 これでもかとデッドボールを投げてくる作品だった。 小原好美だからというのもあって香純に注目してたけど、好きかと言われると困る。

天才バカボン。 最終回。 ニュースみたいなフルCG。 本官が家を乗っ取って自分の話をやれとごねる。 レレレが引退すると言い出す。 ウナギイヌはスピンオフ企画を持ってくる。 結局、本官の話をやる。 キティとかも出てくる。 途中で殉職して、犯人を探す話になる。 生き返ったら別人になってる。
総括。 最初はインパクトあったんだけど、そのうち慣れてきた。 基本的に省力で作ってるから、あんまり凄いことはできない。

STEINS;GATE 0。 最終回。 アマデウスは無いけど真帆とは出会っている。 かがりはまゆりとの出会いを変えさせたくなくて鈴羽と戦うけどまゆりが止める。 またヘリコプターが来るけどタイムマシンは出発に成功。 まゆりはまゆりに電話してやるべきことを伝えるけど、タイムマシンの方は燃料切れに。 岡部が戻ってきてまゆりが張り倒す。 未来の岡部は行方不明のまゆり達の捜索に出発して、遠い未来にいる二人を見つける。
総括。 断片的なシーンは面白いんだけど、それぞれが理屈で繋がってないのか、単に省略してるのか、 SF的な面白さがあんまり無かった。 紅莉栖とラププラスしてたあたりが一番楽しかった。

レヴュースタァライト。 最終回。 ひかりは砂漠みたいな場所で星の形の石を積み上げている。 でも星に崩される。 そこに華恋が来るけど、ひかりは華恋が判らない。 ひかりは下に降りていって、華恋も飛び降りて、ひかりと華恋のオーディション。 また華恋が負けるけど再生産して舞台を続ける。キリンはこれが見たかったらしい。
総括。 最初から意味が判らなかったけど、最後まで判らなかった。 実は原作のミュージカルを見ている前提の作品なのかもしれない。 意味は判らないけどシーンの迫力は凄かった。


18/09/23

未読ビデオ消化(9/22-9/23)

シンカリオン。 ハヤト達は上野の科学博物館に行く。 本庄とフタバさんも来ていたので、こっそり追跡。 セイリュウも人間に扮装して来る。 博物館では協力が進化の手段だと説明してる。これ多分物語の核心部分だな。 アズサがセイリュウを見かけて、新幹線が見たいと言うのでハヤトが案内する。 敵が現れてハヤト以外が出発して進化した技で倒す。

僕のヒーローアカデミア。 二倍の人の視点で現状の説明。 二倍の能力で分裂したら相手に殺されかけたらしい。 出久達は謹慎で授業に出れないので遅れている。 インターンについて3年生が説明に来る。 大きな転換点みたいで準備ばっかりで話が動かない。

はたらく細胞。 新人赤血球の教育係をやることに。 でも既に優秀だった。 いろいろ案内して回るけどやっぱり失敗いろいろ。 突然爆発が起きて緊急事態に。 白血球が傷口付近に行くと血球がいない。

はるかなレシーブ。 最終回。 遥達のアドバンテージから長いラリーの末、かなたが倒れてる状態で遥がブロックして遥達の勝ち。 翌日みんなでバーベキュー。 遥は紅愛から二人分のシュシュを渡される。
総括。 熱くて爽やかな作品だった。 水着の時間の割合がやたら高くて、しかも作画もいいのに、試合の方に興味が行ってしまう。 特訓の期間をワープしてるので遥達が急に強くなりすぎな感じはある。

若おかみは小学生。 最終回。 龍神はこの温泉郷から去ると言う。 祠を掃除しなかったので干からびているけど、徳利に水を入れて供えると復活。 現れたのは迎えに来た母親でこっちが龍神か。 結局、婆さんの自業自得なのでは。
総括。 毎回王道な感じで面白かった。 どうせ続いてる話なんだから、30分でやって欲しかった。 キャラでは美陽が可愛かった。

レイトン ミステリー探偵社。 ビッグベンの針が盗まれる。 今日は隣国の大使が来るので急いでいる。 手術をする予定の少年が時計を見たと証言。 実は時計の針はモナカで出来ていて、雨で溶けて落ちた。 ヒーローになりすますのが目的。看護婦も共犯者か。 大使の方はお菓子の針でどうにかする。

ゲゲゲの鬼太郎。 友人がまなのスマホに呪いのアプリを入れる。 仕方なく名前を入れると、その相手が転んで怪我をする。 相手の方にもアプリが入っていてまな達の名前を入れたのでまなに呪いが。 時間制限が迫って、まなが自分の名前を入れるとくびれ鬼が現れる。 鬼太郎達が来て退治するけど全然解決してなくて、まなは寝てる間に何かされてる。


18/09/22

未読ビデオ消化(9/16-9/21)

つくもがみ貸します。 香炉は今でも探していてまだ見つかっていない。 大火の後で香炉がなくなって、お紅の店に売ったと疑われるので割ったことにした話をつくもがみが聞いてきて、清治が調べに行く。 実家が日本橋にあると知って行ってみると弟のことだった。 つくもがみをセットで貸して探らせるけど、詳しくは判らない。どういう名目で貸したんだ。 協力してくれた人も実は同じ人を探していて、許嫁の方の関係者だった。

進撃の巨人。 住人を避難させると巨人がそっちへ向かって行って余計に被害が増えるので、避難させないことに。 エレンが巨人化して、うなじからではなく口の中に爆弾を突っ込む。 本体のいる破片はヒストリアが仕留めて王を名乗る。

あそびあそばせ。 映画は生徒会長の許可が下りない。 文化祭は男子校と合同で副会長が毎日男子校に行っている。 会長も行ってみたいので交代するけど、途中でオカ研で謎のお菓子を食べさせられて病院に。 Bパート。 オカ研でアグリッパが祖母から貰った魔法のエッセンスをクッキーに入れる。 食べた先生に何か凄い異常が。 Cパート。 生徒会室に副会長がいたら、そこにあそ研が個々に来る。 そのせいで副会長はメイクを失敗して、そこにこっそり来た男子校の生徒を気絶させる。 机の下に隠したらあそ研に見つかって、変装した副会長は捕まる。 会長が戻ってきて、映画の許可と引き換えに秘密にすることに。 副会長と岡さんは同じ人か。

天才バカボン。 パパの声がおかしいと思ったら代わりの人だった。何だこれ。 バカボンが学校でパパが馬鹿だと言われる。 ママに聞くとママがプロポーズしたらしい。 ウナギイヌにパパが赤ちゃんの時は天才だったと聞いて、タイムマシンで馬鹿になるのを阻止してくる。 戻ると天才のままでママは違う人だった。 また過去に戻って消えかかるけどくしゃみさせて馬鹿にすることに成功。 最終回と思わせて、実は次回。

STEINS;GATE 0。 ロシアの組織をどうにかすることに。 中鉢博士はロシアに亡命している。 ダルはD-LINEを作っていたので、ダル限定なら過去にメッセージが送れる。 それでアマデウスのデータを保護しようとするけど、紅莉栖は消去するしか無いと言う。 街で紅莉栖とまゆりを選んだこととか話す。 アマデウスのデータを消去。 何でそれでオリジナルの紅莉栖を救えるんだろう。

ここたま。 ナイトランプに鍵穴を見つけて、開けるとホテルになっている。 留守番してマグカップを洗おうと運んでいたら階段から落とすけどピローの魔法で無事。 その弾みかちゃこが生まれる。 ちゃこが暴走して部屋を散らかしたところにはるかが帰ってくる。 片付けで疲れたけどホテルで寝ると一瞬で回復。 今回の願いはけん玉で、ちゃこの魔法でリラックスさせて成功。お茶の匂いだけ。

レヴュースタァライト。 ひかりは勝ったけど燃料は要らないと言う。 いきなりひかりは退学して連絡も付かなくなる。 7ヶ月経ってもうすぐ舞台だけど、華恋は舞台に立つ理由が判らなくなっていて、ひかりが大切なものを失くしていたと知る。 華恋が原書を訳してみると、台本とは違って落ちた方は幽閉されたと書いてある。 エレベーターのドアをこじ開けると階段があって、下りていくとひかりが主演の舞台のチケットがある。

ルパン三世。 最終回。 アメリカがヒトログの会社に軍事攻撃。 ルパンは不二子の所に現れる。 ルパンにとって自分は何なのかという問いに対して変装を解いて見せる。 アミの名前の由来は網らしい。
総括。 単発の話はそれなりなんだけど、アミの話はなんか消化不良で終わってしまった。 ルパンと長い話は合わないのかもしれない。 それ以前に、しがらみが多すぎて自由にできないのかも。


18/09/16

未読ビデオ消化(9/15-9/16)

シンカリオン。 みんなで門司に移動して手巻きパーティ。 でもハヤトは違和感がある。九州の醤油が甘いから。 そこから東西の周波数の違いの話になって、ハヤトは一人で桜島に対話しに行く。 相手は地底に住んでいて、地上に出るしかないらしい。 敵の攻撃で捕縛フィールドが爆発。 消えたみたいに見えたけど埋もれただけで、みんなでハヤトを救出する。

僕のヒーローアカデミア。 爆豪は出久に戦えと挑む。 自分がさらわれてオールマイトを終わらせたことを気にしている。 蹴ると思わせて殴るけど出久の負け。 そこにオールマイトが止めに来て、爆豪にも全部説明する。 「勝つ」と「助ける」のヒーローの2要素を記号化した二人なのか。

はたらく細胞。 発汗するけど蒸発しなくて体温が上がる。 雑菌が入って白血球が追いかけるけどやられる。 結局、輸液で助かる。本人は倒れて医療施設に運ばれたんだな。

はるかなレシーブ。 かつてかなたに負けてライバルになったけど、その後かなたは別人みたいになってた。 紅愛はかなたとまた戦う為に鍛えてたという経緯。 第2セットは遥達が取る。 遥は止めにくいスパイクと風下の関係に気づいて、ドライブを本番で試して3点取る。 その後試合は拮抗して、遥のミスでマッチポイントになるけど、そこから追いついてデュースに。

若おかみは小学生。 停電でボイラーが動かないので、使っていない源泉を使おうと提案。 行ってみると酷い状況だけど掃除することに。 でも栓を開けてもお湯が出ない。 龍神が原因だと判っておっこが説得に行く。急に違う話になってきた。

レイトン ミステリー探偵社。 劇場の経営者の娘のアリー(戸松遥)の恋人を探す依頼を受けて、仕事場に潜入することに。 今回は解明しない。 大事な話があると言われて行ってみると母親も連れてきていて、結婚30周年のサプライズ結婚式。 ちゃんとした結婚式をやっていなかったから。 無理なくまとまっている。

ゲゲゲの鬼太郎。 ねずみ男が結婚して新婚旅行に。 でも相手は石妖で逃げられる。 猫娘が探すのに協力してくれる。 ねずみ男は自力で見つけて石妖を逃がすけど、またお金を取られる。 猫娘が戦おうとするけど庇う。 海坊主に捕まるけどねずみ男が自由にするように頼む。 何故そこまでする。


18/09/15

未読ビデオ消化(9/9-9/14)

つくもがみ貸します。 海苔問屋の調査を依頼されて、舟遊びをするので道具を借す。 清治も呼ばれてお紅やおはなも参加。 川から櫓が見える。 海苔問屋は煙管の五位に反応する。 代金を多く払ってくれたり、甘味屋でも団子をたくさん買ったり。 五位は海苔問屋が来た頃に芸者から贈られて夫婦を離縁させた過去がある。 実は海苔問屋はその時の嫁らしい。 結局、儲かってるのはただの才能なのか。

進撃の巨人。 ヒストリアの父親がこぼれた液体をなめて巨人化。 エレンも巨人化して硬質化してみんなを守る。 エレンは巨人に食われる覚悟だけど、エレンの父はちゃんと考えていたのではという話に。 ヒストリアは女王になる話を引き受ける。

あそびあそばせ。 古文が得意だと思われている藤原さんは、オリヴィアは英語が得意ではないと推測。 香純が問い詰められて、何故かデートに誘われて青空さんに助けられる。キスされてる。変なキャラ増えた。 Bパート。 華子がうんこと言わせたいのでNGワードゲーム。 そこから香純のキスの話題になって裁判に。でも女子校だと気付く。 Cパート。 香純が青空さんの夢を見て少しおかしい。 青空さんのスカートの中を確認する方法を考えて、いろいろ試す。 Dパート。 文化祭の企画で映画を撮る。香純がやたらと乗り気。

天才バカボン。 未来の話続き。 OPにもなってると思ったら途中でやめる。 ハジメちゃんがタイムマシンを作って、前回とか3話とかに戻る。 30年後に行ってみると、ロボウナギイヌが主役になっていてパパがいない。 自分たちの家に行って一緒に食事するけど、レバニラはデータ化されていた。

STEINS;GATE 0。 タイムリープを繰り返して2011年まで戻る計画。 昏睡状態の自分を辿って行く。 その期間はスムーズに戻れるけど、拉致される前に戻ると作戦行動中で、アマデウスを切って敵の追跡を逃れる。 その前もいろんな場所にいるから大変だろうに。 2011年に戻ってダルが殴って鳳凰院凶真に戻る。 真帆はナンバー009に。 アマデウスを奪還して、教授を妨害してまゆり達を過去に送り出したと思ったけどまたミサイルが飛んでくる。

ここたま。 店の常連の占い師の影浦さんが来てオルゴールを怪しむ。 守り隊活動でそば屋の子が眠れなくて困っている。 朝起きるとタマゴがあってピローが生まれる。 ピローの眠りの魔法で夢の中に入って解決。

レヴュースタァライト。 オーディション最終日。 華恋はひかりと外で遊ぶ。 オーディションは上位4名で、真矢-クロディーヌペアと華恋-ひかりペアで戦う。残るのは3名なのでは。 結果は華恋達の勝ちで、その後二人で戦うことになって、あっさり華恋の負け。

ルパン三世。 エンゾはアミに興味が無い。 ルパンは逮捕されて五ェ門と一緒に船で護送。 車で移動中に次元が助けに来る。 次元はルパンに引退を勧めるけど断って姿を隠す。 国際的な機密をヒトログに暴露して反撃。 知ってるルパンも真偽を判定できるヒトログも凄い。


18/09/09

未読ビデオ消化(9/8-9/9)

シンカリオン。 タカトラは鹿児島に帰った。 ギンとジョウが京都に来たのは美味しい魚が食べたいから。 トリニティ合体の為には適合率が一致している必要があるらしい。高くても駄目なのか。 何で鹿児島と山口かと思ったら、薩摩と長州にしたかったから。 ハヤトは二人を連れて鹿児島に。 新しいことをやるかどうかで口論になったらしい。 そこに敵が出現して、また自力でレールを引いて桜島に。 レイと二人が出発して、ハヤトはタカトラに会いに行く。 高知ネタで説得しても通じないけど手伝ってくれることに。 ハヤトはレイと合体して、三人もトリニティ合体成功。 停電してハヤトはイザと対話する。

僕のヒーローアカデミア。 結果は大抵合格してるけど、爆豪とか夜嵐とか轟は落ちてる。 でも特別講習と個別テストに通れば合格できる。 ケミーの正体はトガで、出久の血も手に入れた。お茶子が偽物だったのはそれでか。 お茶子本人に何か起きるんじゃないかとずっと心配してた。 後半はオールマイトとオール・フォー・ワンの対話。 出久は爆豪に呼ばれて、能力をオールマイトから貰ったことを言い当てられる。

はたらく細胞。 赤血球がまた菌に追われて単球に助けられる。 黄色ブドウ球菌が入ってきて合体する。 フィブリンを武器にして白血球ではかなわないところに、単球が大勢来てマクロファージになって倒す。 そもそも単球が初耳だからあんまり意外性が。

はるかなレシーブ。 決勝戦は部内対決。 紅愛はサイドぎりぎりにサーブしてくるけど、かなたは迷わず取って、チャンスだけど紅愛に足で拾われる。 でもアウトになってやっと1点。 紅愛を崩しに行ってうまく行く。 かなたがジャンプサーブして紅愛がミスしても恵美理が冷静に2で返してセットポイントに。 恵美理の紅愛に対する想いなんかもある。 かなたもレシーブで紅愛のいない所に返して得点したり。 1セット半で1話使ってる。

若おかみは小学生。 おっこは使ってないお風呂を使うことを思いつく。 鈴鬼が団体客を呼ぶけど嵐で停電して、暗い中でも安全に食べられる献立に変更。


18/09/08

未読ビデオ消化(9/2-9/7)

つくもがみ貸します。 裏葉柳は元人間で幽霊が香炉に取り付いたらしい。 料理人が独立して日本橋に店を出すので、宴席に品を貸す。 濡烏というつくもがみがいて、店には女性の幽霊がいるらしい。 話を聞いた裏葉柳は自分の妻ではないかと思う。 そこに店の前の持ち主を招待する為に何か借りに来たので、即座に香炉を勧める。 料理人に幽霊のことを聞くと妻だと言うけど大火の後に既に死んでいると知る。 その場所は料理人が元々住んでいた場所で、幽霊は自分の妻だと知って買っていた。 大火の後で追い出した前の持ち主を殺そうとしていたので、代わりにつくもがみ一同と幽霊本人に脅させる。 幽霊は成仏して、裏葉柳も誤解だと判って成仏。 結構分量のある話を1話にまとめてある上に、日本橋の大火でお紅も店が焼けた話も絡めてある。

進撃の巨人。 フリーダの記憶はまだ生きていると注射器を取り出す。 調査兵団が突入してきて弱点を突いて有利に戦ってたけどハンジがやられる。 100年前にみんな記憶を改竄されたけどフリーダだけ覚えていて、その記憶を受け継いだ巨人を食べてきたと説明。 今はエレンの中にあるけどレース家の人間でないと発揮できないらしい。 エレンはみんな無駄だったと知って食べられる気になる。 ヒストリアは巨人を駆逐しなかったことに疑問を持つけど、理由は記憶を持つ人にしか判らないらしい。 でも注射される寸前にヒストリアは注射器を壊す。

あそびあそばせ。 オリヴィアはクラスでは未だに片言だと思われているので、本当は日本語が話せることを華子がメモに書いて回す。 でも香純が阻止。 Bパート。 オリヴィアが英語スピーチコンテストに出ることに。 前田を読んでアンドロイドを作る。 でも淫語しか入ってない。それ以上に人格に問題が。 Cパート。 オリヴィアの兄が学校に来ることに。 期待してたけどなんか凄いのが来る。 華子とLINEすることになって、LINEだとまともだった。

天才バカボン。 本官が発砲で週刊誌に載って偉い人に呼ばれる。 昇進かと思ったら適正テストされる。 懲戒免職になりそうなところにパパが来て、漫画ならいいと弁護するけどフィクションでも否定されてた。 Bパート。 ふと気付くとバカボンが未来に。ハジメとファミレスで会う。 ハジメは結婚して家を出ていて、バカボンは無職。 パパが猫をゲタにしようとして警察に捕まったので引き取りに行く。 パパは刑務所にいる本官に面会に行く。 パパは実はこっそり働いていた。 宮アなぎさ何してるの。

STEINS;GATE 0。 岡部は気付くと2036年の荒廃した秋葉原にいて鈴羽に助けられる。 連れて行かれた先にはダルがいる。 タイムリープマシンは作動しなくて、岡部達はタイムマシンの開発を開始した。 岡部は捕まって拷問されて死んだようになったけど、タイムリープマシンのデータで上書きしたのが現在。 フェイリス達が罠にかかってルカ子がやられる。 岡部はタイムリープマシンを使ってシュタインズゲートを目指すことに。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま。 新番組。 はるか(高橋未奈美)は小さい頃に桜のリボンを祖父から貰った。 木の穴に願い事が入っていて二人で叶えたりしていたけど、祖父は外国に行くことに。 はるかは一人で引き継いで、アンティークの店も続ける。 居眠りしていたらリボン(水瀬いのり)が生まれてはるかに見つかる。 タマゴが鍵になる。 はるかは伝説の契約者らしい。 オルゴールに鍵穴が現れて、開けるとここたまハウスに。 不安な設定だらけ。

レヴュースタァライト。 雨宮さんが台本を書き上げて、ばななは様子がおかしい。 スタァライトの内容の説明。悲劇なんだな。 今回のオーディションはばなな対華恋で、ばななの負け。 ばななは純那と話して、次のスタァライトを目指すことに。

ルパン三世。 ルパン達はアミと一緒にヒトログを運営している会社のある島に。 五ェ門はルパンの手下と書かれていることを気にしている。 五ェ門の所にエンゾが来て五ェ門をコレクションと書くとA判定になる。 ルパンは不二子を助けに行くけど、そこに五ェ門が来てルパンと戦うことに。 ルパンは切られて、アミがエンゾにルパンを助けるように頼む。実はエンゾの娘。


18/09/02

未読ビデオ消化(9/1-9/2)

シンカリオン。 700シリーズのシンカリオンが3体完成。 ハヤトが京都に行くと、適合者が3人とも降りたらしい。 料理が趣味というプロフィールから、包丁を買おうとしていた霧島タカトラを発見。 包丁の薀蓄を聞いていたら新幹線の線路以外に敵が現れる。 ハヤトが一人で出発するけど大きすぎて苦戦。 700シリーズも出て潜り込んで中から壊す。

僕のヒーローアカデミア。 轟と夜嵐が口論に。夜嵐はエンデバーが嫌いらしい。そんなことしてたら出久に怒られる。 お互いに反省して炎と風で協力して敵を閉じ込める。 全員救助した時点で試験終了。

はたらく細胞。 T細胞の訓練風景。 キラーTとヘルパーTは胸腺で同期だった。 正しく攻撃できるかで振り分けられる。 二人を見てた女の子T細胞は今は制御性T細胞になってる。

はるかなレシーブ。 出場枠は1になったので、部内対決があり得ることに。 あかりはシュシュを作ってくる。 予選1回戦は難なく勝って、2回戦で新垣ペアと戦う。 相手はドライブを使ってくるけど、あんまり困らない。今ひとつ盛り上がりが。

若おかみは小学生。 おっこと秋野さんは研修で旅館に。 いろいろ倹約している。 父親が死ぬまではいい旅館だったけど、宿泊料を安くしたので賑わってた割に儲かってなかったらしい。

レイトン ミステリー探偵社。 天才のベンガリーから手紙が届いて、見に行くと助手ロボットを作っていた。ノアが張り合うけど負ける。 でも翌日暴走する。 実は休ませる為に妨害していた。そうだろうと思った。 デイジー(矢作紗友里)をデートに誘う後日談が付いてるのが珍しい。

ゲゲゲの鬼太郎。 新築のアパートに妖怪が住み着いて、鬼太郎に頼んで追い出そうとするけど共存することに。 その後地上げに遭った時には撃退してくれた。 孫が騙されて権利書を持っていかれたので鬼太郎達が取り戻す。 孫は子供の頃に遊んでいたことを思い出す。 結局妖怪専用のアパートに。家賃払ってくれるのかな。


18/09/01

未読ビデオ消化(8/26-8/31)

つくもがみ貸します。 近江屋の若旦那と二人で川に落ちて印籠を落としてしまう。 甘味屋にいるとおはなさんと張り合う人に会って、お紅は自分のことを思い出す。 印籠は別の人に拾われていて、30両で渡すと言われる。 10両の櫛から大金を作った時と同様に、高価だけど不要なものと交換して30両を用意。 でも今度は50両と言ってきたので印籠が噛み付いて只で戻ってきた。

進撃の巨人。 エレンは不思議な場所に捕まっていて、ヒストリア達が触れると記憶が流れて来る。 ヒストリアの方も姉のフリーダを忘れていたことを思い出す。 姉を含む家族は全員エレンの父親に殺されたらしい。 フリーダは父親に食われて力を奪われた。 ケニーは突然力に目覚めたことがあって、同じ経験のあるミカサはケニーの妹らしい。 いろいろ繋がってきた。 ケニーは取って付けた感があるけど。

あそびあそばせ。 オリヴィアが菌を集めるゲームをやっていて、華子の水筒に黒カビを検出。 下敷きからは大腸菌が見つかる。 でもオリヴィアの腋がいちばんやばかった。 Bパート。 華子が買った服が家で見ると微妙なので香純に電話。 オリヴィアにも電話したら童貞を殺す話に。 Cパート。 オリヴィアが神経衰弱を1度で全部開けたので、運を確かめる為に華子の作ったすごろくで遊ぶ。 全マス罰ゲーム。先生も巻き込んでる。

天才バカボン。 坂本龍一から出演したいと電話があるけど断る。 本官達に目立ちたいと相談されてバラエティ番組風に。 宇宙の話とか事故物件の話とか。 Bパート。 ウナギイヌの法事に行くと父親が違う兄弟がいろいろ。 その後、ウナギイヌの家に行って、娘とAVEXの人との結婚の話に絡む。

STEINS;GATE 0。 真帆は岡部の協力を得てタイムリープマシンを完成させることに。 紅莉栖もダルが救出する。 過去に戻って真帆とダルにいろいろ説明。 その後、タイムマシンに乗ろうとしているまゆり達の所に行くけど、また攻撃されてしまう。ちゃんと過去に行ってるんじゃないかという気がするけど。

レヴュースタァライト。 ひかりがロンドンにいた頃にオーディションに誘われるけど負けて何かを失ってしまう。 トップスターの燃料にきらめきを奪われたらしい。 キリンに抗議してもう一度参加できることに。 相手はばなな。まだループしてる最中かな。

ルパン三世。 ここからエピソード4。 ヒトログというサービスが開始されて、一般人が撮影した画像から位置がバレて逃げるルートも予測される。 変装もバレる。 銭形が来て不二子が捕まったと知らされる。 撮影されてネットに上げられた情報なんて極一部だろうに。



戻る