戻る

18/07/29

未読ビデオ消化(7/28-7/29)

シンカリオン。 みんなで海に。 家族も呼んである。 実は敵をおびき寄せるのが目的。 親にバレないようにスイカ割りしながらこっそり出撃。 かなり無理がある。

僕のヒーローアカデミア。 出久は隠れる能力の人と戦ってるうちに囲まれる。 お茶子を助けて逃げるけど偽物だった。

はたらく細胞。 好酸球が菌に襲われていて好中球に助けられる。 食中毒が発生するけど細菌じゃなくてアニサキスだったので、好酸球が活躍する。

はるかなレシーブ。 遥はブロックの練習。 その後4人で水着を買いに行ったら、別のビーチバレーのペアに会う。 遥が水着をミンサー柄にしたら告白の意味だった。 遥とかなたは呼び捨てで呼び合う仲に。

若おかみは小学生。 なるかは母親も女優志望で夢を押し付けられていると感じている。 母親が厨房でなるかの好物を作って、温泉で親子で話してまた女優を目指すことに。 翌日記者の前で謝罪するけど実は演技らしい。 綺麗にまとまってるなあ。

レイトン ミステリー探偵社。 警部から白い怪物について依頼される。 張り込みすると白い怪物が現れて、二人の男が争っていた。 実は霧を発生させて映画を撮影していた。 理由は映画館が閉館するから。 カトリーも勝手に橋を封鎖して撮影に協力。 今回は推理要素殆ど無いな。

ゲゲゲの鬼太郎。 ネコ娘が野菜を育てていて、こっそり鬼太郎にあげている。 困っている子供にもあげる。 別荘に来ていたまなが畑仕事しているネコ娘を見つけて一緒にスイカを食べる。 ネコ娘はかわうそに騙されたと知って問い詰めていたら鬼太郎にバレる。 でも滑落したおばあさんはかわうそが助けていた。 平和な回だ。


18/07/28

未読ビデオ消化(7/22-7/27)

つくもがみ貸します。 新番組。 逃げた根付を探す依頼を受ける。 調査の為につくもがみを貸し出す計画。 依頼者の結婚相手には既に相手がいて、根付を盗ませたと推測する。 根付が見つかったらしいのでつくもがみを潜入させて連れ戻す。 実は不仲の兄に持って行かせていた。 丁寧に作ってるけどちょっと駆け足のような。

進撃の巨人。 3期スタート。局が変わってるのに普通に#38って書いてある。 ハンジはエレンで実験している。 ニック司祭が中央憲兵に殺される。 エレン達もすぐに撤収。 エレンとヒストリアを狙っているらしい。 街にいたら馬車に二人の身代わりが攫われて、リヴァイの知り合いのケニーが襲ってくる。

あそびあそばせ。 香純がパシリが嫌いなので腋の臭いをかぐ罰ゲームに。 結局ジュースを買ってくる。 Bパート。 華子が授業中に飴をうっかり飲み込んで、樋口先生(前川涼子)が部活に来る。 男を作る部活かと思ってたら顧問にされている。 Cパート。 将棋部が部室を奪いに来て、遊びで勝負することに。 オリヴィアがブランコを使って靴を飛ばしたら、相手は自転車で飛ばして勝つ。 結局、部室はまだ使えるけど。

天才バカボン。 映画の撮影を見に行くと、監督がパパ達を知っている。 実写版けものフレンズの話に。 生活を撮影するけど思い通りにならなくて、トイレにこもるので火をつける。 途中から胃カメラが面白くなる。 Bパート。 バカボンが妹が欲しいと言うのでシーモンキーを買ってくる。 街の人にコウノトリのことを教えてもらって、動物園の檻を破壊。 ハジメちゃんが正しい知識を知っていた。

STEINS;GATE 0。 真帆が日本に来る。 鈴羽はダルに告白させる為に真帆が持ってきた装置で暗示をかける。 でも告白しようとしたら逃げられる。 翌日に普通に会って告白は成功。 結局、何が良かったんだろう。

レヴュースタァライト。 ばななが裏方も兼任することに。 華恋はひかりに閉じ込められけど抜け出してオーディション3日目に参加。 相手は天堂真矢(富田麻帆)で、華恋は負ける。

ルパン三世。 アミが飛行船をハッキングしてルパンと逃げる。 司教達がドルマを連れて脱出しようとしているところにルパンがアミを連れてくる。 次元と五右衛門も既に紛れていて護衛を倒す。 CIAがドルマを脅して逃げようとしたところを撃たれる、 ドルマはネットで演説してクーデターを終わらせる。 あんまりクーデターの内容について詳しく説明しても仕方ないけど、雰囲気しかわからなかった。


18/07/22

未読ビデオ消化(7/21-7/22)

シンカリオン。 リュウジが負傷しているのでハヤトを名古屋に派遣。 新幹線で出水司令長が隣の席になる。 名古屋ではリニア鉄道館の手伝いをすることに。 敵が3体も現れて司令長がオペレーターをする。 線路に逃げて敵を一直線にして超グランクロスで倒す。

僕のヒーローアカデミア。 仮免許の試験には他校の生徒がいろいろ。 ボールのぶつけ合いで二人倒したら勝ち抜けで、先着100名が合格というルール。 適正を見るとかじゃないんだな。 UAだけは体育祭で能力がバレているので、みんなが襲ってくるのが毎年のことらしい。

はたらく細胞。 ナイーブT細胞の所にインフルエンザウィルスが現れて、マクロファージが来て倒す。 ナイーブT細胞はキラーT細胞に怒られて逃げる。ナイーブという語感だけでキャラを考えてるな。 樹状細胞に先輩も以前はナイーブT細胞だったと教えられて活性化。 倒したと思ったら次はA型が入ってくる。どうするんだ。

はるかなレシーブ。 高校で恵美理(末柄里恵)と紅愛(種ア敦美)と一緒に試合することに。遥と紅愛で組むのかと思った。 かなたは自分らしくないとポーキーを使わないけど、遥がポーキーを使って1点取るのを見て、かなたもポーキーを使う。 二人もビーチバレー支部に入ることに。 小学生の時にかなたが転校生の成美をビーチバレーに誘った話をする。 二人とも今とキャラがかなり違う。

若おかみは小学生。 子役のなるか(寺崎裕香)が泊まりに来る。テレビでは入院したことになっている。 忙しくて逃げてきたらしい。 面白いことは無いのかと言うので秋野さんの所に連れて行く。秋野さんは慣れてるな。 土産物屋にいたら一般客に見つかって、マネージャーが来る。 マネージャーは死んだことになってる母親。

レイトン ミステリー探偵社。 市長の秘書から娘の予知能力について依頼。 実はチラシを読んでいて、動機は構って欲しいから。 そのくらい自力で解決しろ。

ゲゲゲの鬼太郎。 引き続き境港。 一反木綿が銅像にされる。 ネコ娘は正解してるし鬼太郎は答えてないのに。 砂かけ婆とまなで烏天狗の所に行くと、大仙の霊水のことを教えてくれる。 砂かけ婆が蟹坊主と呼ぶと暴れるけど、最後には自分を銅像にする。 そもそも何で蟹にそんな能力があるんだ。


18/07/21

未読ビデオ消化(7/16-7/20)

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王。 新番組。 原作はオンラインで対戦するカードゲーム。 千尋は道場を出ようと思っている。 大学にいたら突然音がしてみんな倒れる。 目覚めたら5ヶ月経っていて、東京を赤い霧が囲っている。 道場に戻ると怪物化した師範に襲われる。 みんな意外と適応している。

あそびあそばせ。 同好会の申請に生徒会に行ったら、オセロで会長と勝負することに。 会長は応援演説の脅迫のお陰で当選している。ここにも変なキャラいた。 Bパート。 香純は英語の成績が上がらない。 オリヴィアも25点でからかってただけだと白状する。意外と早かった。 Cパート。 持ち物検査に引っかかる。 部室でオリヴィアの化粧ポーチを問い詰めると社会勉強だと弁明。 華子にメイクしてみたら殴られた感じに。 Dパート。 華子が羽子板でソフトテニス部に試合に行く。 でもボールが破壊。 合コンがあるので負けてくれる。

天才バカボン。 深夜にウナギイヌが来るけどみんな番組をやる気が無い。 唐突にロボのOP。ウナギイヌは食われてる。 Bパート。 ながら観でも判るように実況を入れる。 本官は合コンでヒルズに住むリョーマを名乗る。 ウナギイヌは人気あるので殺される。 レレレも殺したら女の子に逃げられる。そらそうだろう。

STEINS;GATE 0。 数ヶ月経ってもかがりは見つからない。 鈴羽達は岡部に秘密でタイムリープマシンを復元する為に真帆に連絡。 岡部は病院で教授に偶然会う。 鈴羽の部屋に何者かが侵入して、捕まえてみるとかがりだった。 かがりはウーパを持って逃げる。 ダルは真帆に再度依頼して、真帆は日本に来ることに。

レヴュースタァライト。 華恋はオーディションへの参加を認められる。 ひかりは華恋達の部屋で暮らすことに。 授業でなな(小泉萌香)がひかりとペアになったので、華恋は星見さんとペアになって話す。 本当はメールが来るらしい。 華恋と星見さんはオーディションで戦う。

ルパン三世。 不二子が来て二人を連れて脱出。首飾りも持ってくる。 ドルマはCIAと協力している。 不二子がルパンの応急処置をする。 居場所がバレてアミは不二子と逃走。 途中で別れて不二子は小屋にこもる。 そこにルパンが来る。 話がうまく繋がってないような。


18/07/15

未読ビデオ消化(7/14-7/15)

シンカリオン。 超グランクロスで攻撃したらバッテリーが切れたので試験場の電力を回すことに。 時間を稼いで充電してもう一回超グランクロスで撃退。 向こうは充電しなくても2回撃てるんだな。

僕のヒーローアカデミア。 仮免の為に必殺技を作ることに。 コスチューム改良の為に工房に行って、デクは脚を使うことを思いつく。今まで使ってなかったっけ。

はたらく細胞。 皮膚に近い血管にいたら地面に大きな穴が空く。下が外なんだな。 細菌が入ってきて白血球が戦う。 苦戦するけど血小板が来て血栓を作る。 前回と同じ話のような。

はるかなレシーブ。 遥はかなたと二人で特訓したり水着を詰めたり。カットショットの練習もする。 試合当日の朝に彩紗に会って、かなたと組むのはやめた方がいいと言われる。 試合でカットショットを使うけど読まれていた。 遥はかなたにレシーブさせてトスせずにはるかがスパイクして勝つ。 何でそんなにレシーブ嫌なんだろう。

若おかみは小学生。 旅館の買収に来たので美陽が妨害。 テレビ局の人を連れてくるけど佳鈴が追い払う。 姉妹ですれ違いがあったけど温泉に入って解決。

レイトン ミステリー探偵社。 ミステリーサークルについての依頼が来る。 土地を買い取る為にいろいろ嫌がらせをされている。 そっちは関係なくて、ミステリーサークルはその部分だけ違う品種を植えていた。 気球から見ると父親からのメッセージが読める。 畑を守る決意をしたのでカトリーも協力。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなは叔父と叔母のいる境港に。 漁に出た船が戻らないのでまなも探しに出て、妖怪化した叔父さんに助けられる。 鬼太郎が調べると海座頭が出る。 まなの呼びかけで住民が協力して魂を開放。メインはぬりかべの力のような。 最後は硬球で倒す。


18/07/14

未読ビデオ消化(7/9-7/13)

京都寺町三条のホームズ。 新番組。 葵が骨董品店でバイトしていたら、ホームズが贋作を持ち込んた客を撃退。 葵がバイトすることになったのは、祖父の品物の鑑定に来て作者のエピソードを聞いたから。 お金が必要な理由が割としょーもない。

あそびあそばせ。 新番組。 転校生のオリヴィア(長江里加)と華子(木野日菜)があっちむいてホイをやっていて香純(小原好美)も巻き込まれる。 英語が苦手なのでオリヴィアに教えて貰おうと思ったけど英語はできなかった。 Bパート。 シャーペンで指の間を刺す遊び。 なんとか英語を教えて貰う。嘘だけど。 Cパート。 華子はソフトテニス部だけどリア充になれなかったので辞めた。 香純はあそび研究部を作って、指相撲で倒してオリヴィアを入れる。 Dパート。 オリヴィアが部室に行くとプール開きしていた。 トランクが浮くか試す為に華子が執事に持ってこさせる。 かすみの胸の話題に。 水をかけあっていたら外に漏れて先生に追求される。

深夜!天才バカボン。 新番組。 X-JAPANネタがいきなり判らない。 画角が変わってないのに気付いて広げる。 野沢雅子を呼んでオーディション。 途中から福山潤に交代。 なんでブラックジャックが出てくるんだ。 別人に整形してバカボンは六つ子に。 さらに性転換。そのままOPに出てるから、これで確定なのか。 他のキャラも変えて回る。 ハジメちゃんに逮捕歴を付けようとしていたらママが激怒してもとに戻る。

アンゴルモア元寇合戦記。 新番組。 島流しの途中に嵐に遭って、囚人が叛乱を起こしたのを朽井迅三郎が片付ける。 対馬には蒙古と戦う為の戦力として死刑囚が連れてこられた。 夜に姫が襲撃されて、その隙に一部は脱走。 朽井達が戦う。 真面目に歴史ものをやってるように見えるけど、アンゴルモアが出てくるんだよな。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト。 新番組。 華恋(小山百代)とまひる(岩田陽葵)が日直なので演劇の学校に早く登校。 学園祭では毎年同じ劇をやっているらしい。 神楽ひかり(三森すずこ)が転入してくる。 華恋とは5歳の時に別れて12年ぶり。 授業が終わってひかりが学校に行くのが見えたので追いかけると、地下劇場で星見さん(佐藤日向)と戦っている。 いきなりリアリティレベルが変わった。キリンが喋ってるし。 華恋も飛び込む。

ルパン三世。 ルパン達はドルマの国に。 IT化が進んでいる。 軍に潜入するとクーデターを計画していることが判明。 ルパンはドルマを救出に行く。 アミも別ルートで。 でもルパンはドルマの弓にやられる。


18/07/08

未読ビデオ消化(7/6-7/8)

ルパン三世。 次の話スタート。 アミは学校でドルマ王女(佐倉綾音)と友達になってる。 ドルマの首飾りを狙って不二子が潜入したらテロリストに学校が占拠される。 不二子がアミを助けて、王女の護衛のフリをしてテロリストを倒す。 解決したと思ったらドルマの国絡みでまだ何かある。

殺戮の天使。 新番組。 病院でカウンセリングを受けていたレイチェル(千菅春香)が、謎の場所で鎌を持った男に追いかけられる。 上の階に逃げてカウンセリングの先生に会う。 レイチェルの目が目当てみたいで、捕まったところに下の階の男が来て先生を殺す。 それはルール違反らしい。

ゾイドワイルド。 新番組。 アラシがクワガタのゾイドを捕まえようとしたらサイズ的に無理だった。 襲われているところをゾイド乗りに助けられる。 ワイルドライガーを探しているらしい。 アラシの父親はグラキオサウルスを相棒にしていた。 アラシはワイルドライガーに会うけど傷ついていて、そこにデスメタルが来る。 助けているうちに相棒にすることに成功。

シンカリオン。 リュウジが自分をドクターイエローに例えるとハヤトは納得する。 ミクとレイが助けに来る。どこにいたんだ。 500こだまは近くまで来てるけど途中で線路に天井が崩れている。 ツラヌキ達も人力で手伝う。 無事に親子合体するところまで。

はたらく細胞。 新番組。 雑菌が入ってきて白血球が倒すけど1匹取り逃がす。 キラーT細胞が出てくる。 実は赤血球(花澤香菜)が運んでいた荷物に入っていた。 再び白血球が来て、倒せないのでカプセルに入れてロケットで外に出す。

はるかなレシーブ。 新番組。 遥(優木かな)が沖縄でいとこのかなた(宮下早紀)と再会。 海で遊んでいたら彩紗(伊藤かな恵)と成美(島袋美由利)がビーチバレーの練習をしているのを見かける。 かなたと知り合いで、試合することに。負けるけどリベンジマッチを約束する。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 最終回。 地上では植物を育てたり、ココロが出産したり。 ナオミ達も復活させる。 ゼロツー達は2年かけて敵の母星に到着。 ヒロの声が聞こえなくなるけど、地上のゼロツーにみんなが祈ると声が届いてヒロも復活。 敵を倒すけどゼロツー達も消滅する。
総括。 思ったより壮大な話だった。 まあ、TRIGGERだからキルラキルとかグレンラガンみたいになっても不思議は無かった。 途中のどんでん返しにうまく付いて行けなかったので、その後がふわふわしていた。

若おかみは小学生。 台湾旅行を当てて秋野さん達と一緒に台湾に。 台湾の旅館を案内して貰う。 妹の佳鈴が見える人で仲良くなる。 漫画家になりたくて、旅館を売り飛ばせばいいと言う。

レイトン ミステリー探偵社。 アスポワロ警部から壁の落書きの犯人をでっち上げる依頼。 犯人は総監の妻で理由は総監が浮気をしたから。 分析官のジェラルディン(山村響)の所に挨拶に行く。 浮気だと思ったらプレゼントを準備していたというシンプルな真相。 店は落書きで喜んでるのでお咎め無し。 EDの絵は店員の方か。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなの友人のきらら(ゆかな)がずんべらの所で魂の天ぷらを食べて綺麗になる。 その後、顔がなくなる。 元の顔を付ければ元に戻るけど、きららは自分の顔を投げ捨てる。 俳優にファンレターで気持ちが伝わっていて、支えてくれるというので元の顔に戻る。 オチがよく判らないけど、可愛いからいいか。


18/07/07

未読ビデオ消化(7/1-7/5)

ピアノの森。 一ノ瀬の演奏開始。 誉子もネットで聞いている。 聴衆はバラードに森を感じている。 続きは来年1月。

ガンゲイル・オンライン。 最終回。 SAOを馬鹿にしてピトを怒らせて隙を作る。 ピトはエムを射殺。 捕まっていたフカが向かってきて、レンの腕を切らせてレンが噛み付いてピトを倒す。 でも別のチームが残っていて、そっちが優勝。 後日、リアルのエムに会ってピトとの話を聞く。 リアルではライブハウスのオーナーをやっているらしい。 ライブ後に楽屋で会って、レンはエルザがピトだと見抜く。エルザの声も日笠なのか。
総括。 1回目も2回目もピトが重要な位置で絡んでいたけど、よく判らないキャラだった。 そのせいで、そもそも何の為に戦ってるのかがあやふやだった。 キャラはフカ次郎がお気に入り。

バキ。 新番組。 徳川の人が学校に来る。 世界から囚人が5人東京に向かっているらしい。 強い奴はみんな囚人になってるのか。

STEINS;GATE 0。 かがりはまゆりに甘えている。 まゆりにも未来のことを説明してある。 鈴羽がかがりと話すと、過去の記憶に食い違いがある。 まゆりはかがりのパーティを企画。 岡部は萌郁と謎の建物を調査して、かがりのいたらしい部屋を見つける。 かがりはパーティに向かう途中でおかしくなる。

BANANA FISH。 新番組。 アッシュが自分の部下に殺しをやらせたディノに会いに行く。 殺された男にアッシュが渡されたロケットに薬のカプセルが入っていて、その成分を医者に調べさせる。 英二達がアッシュに会いに来て、そこにオーサー達がアッシュを襲いに来てスキップと英二が攫われる。 テンポがやたら速いな。


18/07/01

未読ビデオ消化(6/30-7/1)

シンカリオン。 ハヤトはリュウジ母のお見舞いに名古屋へ。 弟のタツミに会って、リュウジが空手を止めてシンカリオンに乗った経緯を聞く。 ブラックシンカリオンのドラグーンモードが出て、研究所の地下に誘導することをリュウジが提案。 ブラックシンカリオンはバーサーカーモードに変形。

僕のヒーローアカデミア。 みんなで寮に集まる。 爆豪救出に行った件について怒られる。 部屋作りが完了した後で、それぞれの部屋を披露。 ウサギなんか連れてきていいのか。 轟は和室にリフォームしてるし。 蛙吹さんは病院での言葉を今でも気にしていた。正論なのに。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 ヒロ達は宇宙で戦う。 ヒロはアルファと一緒にアパスの所に辿り着いて、ヒロだけアパスに乗り込む。 触手に取り込まれてゼロツーを説得すると、地球の方のゼロツーは石になってアパスは肉入りに。 元からヒトっぽいロボだとは思ってたけど。 ワープゲートが現れて、アパスで爆弾を持って敵本体の所に行くことに。

若おかみは小学生。 お祓い開始。 物置で鈴を見つけて、鬼の鈴鬼が出てくる。 変わった客が多いのは鈴鬼のせいらしい。それはそれで凄い能力だな。 おっこは引き取って働かせることに。 鈴鬼の弱点は何が起きるんだろう。 秋野さんの祖父の帰り際に美陽の話をする。

レイトン ミステリー探偵社。 ピアニストのサラがドッペルゲンガーを見ると相談に来る。 翌日に大学に行くと忘れて欲しいと言われる。 話していたらドッペルゲンガーを見かけて、さらに自称恋人も現れる。 正体は双子の姉妹で、本人も登場。 依頼したのは妹に会うのが目的で、子供の頃に不吉だとして引き離されたらしい。 恋人にサラだと騙ったんじゃなくて最初から誤解されてたのか。 これはEDを先に見るとネタバレになっちゃうな。 声優の中嶋アキと中嶋ヒロも双子。

ゲゲゲの鬼太郎。 会社をクビになって仕事を探すけど見つからないところを子供の姿にされる。 息子が相談に来て、まくら返しの所に聞きに行く。 まなが挑発して夢の国に。ネコ娘とまなは速攻で夢の中にはまるけど。 大人を夢の国に連れてきているのは生贄にされた女の子。 目玉おやじが溺れた鬼太郎を助ける。まさかの目玉おやじ回。



戻る