戻る

18/05/27

未読ビデオ消化(5/25-5/27)

ルパン三世。 ガストンに仕事を依頼されて、報酬にナポレオンの聖書の偽物を渡される。 ガストンの孫が描いた絵がピカソの作品ということになってしまったので盗み出す。 画商に見せに行くと、ガストンが売りに来たらしい。 店を出ると警察に追われて、絵の中に手帳があることが判る。 警察のスキャンダルが書かれている。 ガストンに会いに行くと既に死んでいると言われて、聖書にはアルベールの文字がある。

シンカリオン。 シャショットはシンカリオンに必要なのかとアズサに聞かれて自分探しに出ていく。 そこにスザクが話しかけて、油断して黒いカードを入れられる。 敵が現れてE5だけで出発。 でもシャショットが攻撃を拒否するので動けない。 N700Aが来てE5を廃棄することになるけど、なんとか説得に成功。

僕のヒーローアカデミア。 出久は一応退院。 警察はプロヒーローを集める。 切島達が救出を提案して、八百万は協力することに。 飯田が止めに来て同行することに。 5人で新幹線で移動してとりあえず変装。 街に記者会見の放送が流れている。

ヒナまつり。 斑鳩がヒナの調査に来る。 犬を通り道に置いてみたり。 合格したので連れて帰らないといけない。 Bパート。 マミがヒナの超能力を目撃。 自分もできると思ってクラスでやってみせるけど失敗。 Cパート。 新田に帰ることを伝えて、最後にイクラ丼を食べる。 でも玉を捨てたので帰れない。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 ヴェルナーがクローンの研究をしていたらエイプという謎の科学者集団にスカウトされて不老不死の研究を始めた。 成功したけど生殖能力が失われることが判る。 それとは関係なく、マグマ燃料のせいで砂漠化が進行して、いきなり敵が現れて兵器の開発に転向。何でもできるな。 パイロットに生殖能力が必要だと判る。そういう設計じゃないのか。 敵のクイーンの調査に行くと太古の文明を発見して手を食いちぎられる。 でも髪の毛のサンプルを持ち帰ってクローンを作る。 オリジナルが001なのか。

若おかみは小学生。 雑誌でおっこを見た客が来る。 何かを調べていて、実は父親がホテルの社長だった。 旅館はホテルに勝てないと言うので秋野さんの旅館に案内。 秋野さんが気に入ってる。 でもホテルの真似だと言われてしまう。

レイトン ミステリー探偵社。 銀行から1億ポンドが消える。 金庫の吸気ファンが故障して、排気だけ動いてたのでドアを開けた時に札束が飛んで行ったのが真相。 謎解きはあっさりでドラマ部分に力を入れてる。

ゲゲゲの鬼太郎。 IT企業の社長が妖怪いそがしに取り憑かれたと思ったら自力だった。 逃げた社員の代わりにキュウリを給料に河童を働かせる。 そのうち条件が悪いことに気づいて街の人を襲い始める。行動の理由が判らん。 鬼太郎も尻子玉を抜かれるけど、いそがしが取り付くと丁度いい感じに。 河童は帰るけど、折り合いの付く条件もあった気がする。


18/05/26

未読ビデオ消化(5/20-5/24)

ピアノの森。 5年後、雨宮はスランプで帰国。 一ノ瀬は特待生になって、女装して店でピアノを弾いている。 一ノ瀬の住んでるクラブにいたら一ノ瀬の生徒が来て、心を正常に戻す時間でピアノが弾けるようになる。 一ノ瀬にピアノを弾いてもらう。 一ノ瀬は先生を連れて来るけど雨宮は帰った後だった。

ガンゲイル・オンライン。 新体操部6人が部屋に来て上映会。 SJの2回目が開催されることに。 自宅にMが来て、ピトがSJ2に参加して負けると自殺するので、ピトを倒すように頼まれる。 ピトはSAOの本番に参加できなかったらしい。 かつての約束が有効なんだな。

斉木楠雄のΨ難。 文化祭の実行委員を決める。 いろいろあった末に照橋さんと斉木に決まる。 照橋さんの策略で劇をやることに。 他のメンバーも呼んで童話にツッコミ。 浦島太郎をアレンジすることに。 主役は才虎。浦島太郎の裏の人格らしい。 裏の人格が乙姫と結婚するストーリーだったけど、こっそり変更しようとしたらバレる。 衣装や道具が無くなったので急遽準備。 照橋さんもジャージで出るけど演技力で乙姫に見える。実は催眠。

STEINS;GATE 0。 かがりが連れ去られそうになるけどブラウンが来て撃退。 真帆はアマデウスにアクセスできない。 岡部はブラウンに会って、FBの名前を出してかがりを守るように依頼。 K6205というコードからモーツァルトとの関係を調べていたら、 アマデウスから電話がかかってくる。 岡部は何故か世界線を移動して、そこでは紅莉栖が生きている。

ここたま。 こころが友達といるところにここたまが魔法でいろいろ。 マジックということで見世物にする。 Bパート。 たまシャイン達がノラたまトリオに会う。 変装して勝負をふっかける。 女の子を学校に行かせてハッピースターを出させる。

多田くんは恋をしない。 みんなで星の撮影に。 恋について話す。 夜に撮影に出るけどシャルルは仕事。 多田はテレサと二人で店で写真を見た時のことを話す。やっとフラグが立った。


18/05/20

未読ビデオ消化(5/19-5/20)

シンカリオン。 リュウジは病院でお互いを信じる話を母親から聞く。 ハヤト達は全開でも倒せない。 そこにリュウジが来るけど倒せない。 ハヤトに信じてないから一緒に戦えないと言われて、リュウジはそれぞれにアドバイスを出して最後をハヤトに任せる。 協力して敵を撤退させるのに成功。

僕のヒーローアカデミア。 飛んで追いかけて、玉にされた二人を取り返したと思ったら偽物だった。 ワープで逃げられる直前に青山がレーザーで攻撃して、常闇だけは取り返す。 病室で発信機のことを知って助けに行きたいという話に。

ヒナまつり。 アンズは店で働きはじめる。 自分の部屋に以前の表札をかけてるのがいい。 Bパート。 ヒナは学校がつまらないので生徒会に立候補。 弁護士を呼んでスピーチ原稿を書かせた結果、書紀に当選。でも瞳が代わりに働いてる。 Cパート。 新田が詩子をデートに誘いたい。 ヒナが約束を取り付けてくるけど、喜んで振り回していたら骨折。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 もうすぐ今の場所を放棄するので、その前にココロとミツルの結婚式をやりたいと言い出す。 イクノはイチゴが好きだと告白。 結婚式でキスする直前に踏み込まれて、二人は連れて行かれる。 別の施設で再会すると、二人はお互いの記憶を消されていた。

若おかみは小学生。 太った子供がまたお菓子を大量に買っているのを発見。 話を聞くと、母親が綺麗なことを気にしていた。 若おかみ体験させてお腹を空かせることに。 旅館評論家も巻き込んでる。 無事に食べさせることに成功。 別に拒食症とかじゃないしな。

レイトン ミステリー探偵社。 ラットマンを助ける依頼を受けて新聞社に調査に行く。 ラットマンが最後に倒した相手に会うと今は街の番人をしている。 ラットマンの正体は新聞社のオーナーだけど、子供が生まれて止めたらしい。 そもそも何で強いんだ。

ゲゲゲの鬼太郎。 古い家の掃除をしていたら石碑を倒してしまう。 まなは家で鏡の中に引き込まれる。 直前に猫娘にメッセージを送っていて、家に行ってみると鏡の中にいるのが見える。 鏡爺の鏡を見つけて中に入ると、まなががしゃどくろに襲われている。 目からビームを出してくるけど鏡爺が鏡で防ぐ。 実は守っていたというオチ。


18/05/19

未読ビデオ消化(5/13-5/17)

ピアノの森。 森のピアノは鳴らないのでレッスン室に行こうとしたら、ピアノに落雷して燃えてしまう。 母親は海を森から出ていかせようとする。 歩行者天国にピアノが置いてあって弾かせて貰う。楽譜読めたんだっけ。 やっぱり楽しいので、先生にピアノがやりたいと告げる。 雨宮は優勝して留学することに。

ガンゲイル・オンライン。 SJ部分の総集編。 脚本は原作者。 おまけ部分では、セリフを差し替えたりSEを差し替えたりして公式MADで遊んでる。 これは確かに作画ゼロで作れるな。

斉木楠雄のΨ難。 転校生の明智透真がやたら喋る。 小学生の頃に斉木が超能力者だと感づいていて、いろんな人に斉木のことを聞いて回る。 芋掘りの授業で虫嫌いがバレそうなので超能力で秘匿。 Dパート。 アンプが画風が違う猫に負ける。 実は空助が作ったロボット。 Eパート。 才虎が机に落書きされて学校を辞めることに。 でも燃堂にダチと言われて残る。

STEINS;GATE 0。 かがりが見つかったことを萌郁に連絡。 みんなで初詣に行って、その後ラボに移動してパーティ。 アマデウスをみんなで見ていたらサーバーに繋がらなくなる。 そこに突然謎の一団が。

ここたま。 こころが困ってる陽子を見かける。 インコが逃げたのでみんなで探す。 見つけてるのにラップランド小林のギャグで捕まえられない。 スーイも協力して捕まえる。 Bパート。 キラリスのウインクが効かないので自分磨き開始。 最終的にラキたま達にちゃんと効いてるのが意外。

多田くんは恋をしない。 にゃんこビッグが帰ってこなくてゆいが心配する。 みんなで探すことにして、ゆいは山下と組む。 シャルルが前日に会っていて、花屋で見つける。 向かいの家の猫に片思いしているらしい。 その家の人が山下の知り合いで、片思いの相手だと知ってゆいは落ち込む。 シャルルの片思いの話でもある。


18/05/13

未読ビデオ消化(5/11-5/13)

ルパン三世。 新シリーズスタート。いきなり昭和テイスト。 脳力が高いと開けられない金庫をルパンが開けに行くけど35までしか下がらない。 物理的に脳力を下げて再挑戦すると1まで下がる。 逆に魚を食べて頭を良くしてオーバーフローさせる。 不二子が可愛くなってる。

シンカリオン。 合同練習をする。 ハヤトはリュウジと組むけど力の差がありすぎると言われて特訓することに。 母の日なのでリュウジも一緒にみんなでプレゼントを選んでいたら、リュウジは母親の容態が急変して名古屋に帰る。 今回の敵は漆黒の新幹線で、ブラックシンカリオンに変形する。 5人で戦うけどやられる。

僕のヒーローアカデミア。 常闇のダークシャドウが暴走して制御不能になっているので、爆豪のところに誘導して光で戻す。 ついでに敵も倒してる。 ここから爆豪を送り届けるミッションに変更。 お茶子と梅雨はトガヒミコ(福圓美里)と遭遇している。 お茶子が血を吸われているところに一行が現れてトガは逃げるけど、爆豪と常闇がいつのまにかさらわれている。

ヒナまつり。 ヒナを連れて母親のところに。 ヒナの親は死んでることにしたけど、嘘がバレて娘ということに。 Bパート。 アンズ達の家は撤去されることに。 ホームレスのみんなと別れて詩子の紹介で中華料理屋に。 アンズは自分だけ恵まれたことに泣いている。 でもみんな一人じゃないと教えられる。 EDが特別だ。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 親衛隊の5人が来る。 ヒロは角が生えてきている。 ココロは出産の本を読んでいてミツルで実践しようとする。 本が見つかって問題になる。 泣いているココロにミツルがキスする。

若おかみは小学生。 客の太った子供が料理を食べない。 でも夜中にお菓子を食べていたと知って、本人に言ってしまう。 また旅館がいたずらされていて、幽霊をウリ坊が捕まえる。秋野さんの姉らしい。 向こうではいたずらしても気付いて貰えないというので春の屋に呼ぶ。

レイトン ミステリー探偵社。 ノアが後輩に告白されているのを目撃。 時を超えるバスに一緒に乗って欲しいらしい。 10年前に祖父が死んで、祖母も自殺した。 バスに乗ってみると祖母がいる。 祖父が祖母への贈り物として町をコピーしたのが真相。 霧を発生させているので見つからない。 維持費が凄そうだな。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎が酔っぱらいの社長に蹴られる。 臨時の最終列車に乗ると死んだ社員が見える。 飲み屋から一緒にいた社員も自殺していたことを思い出す。 実は既に電車にはねられて死んでいて、死んだ社員達が線路に落としていた。 そんなことになる前に解決したかった。


18/05/12

未読ビデオ消化(5/6-5/10)

ピアノの森。 雨宮は東京に戻ることに。 最後に先生に会って、もっと自分のピアノを好きになった方がいいと言われる。 森のピアノは鳴らなくなる。 コンクールの本戦はみんな一ノ瀬の影響を受けている。 1位は雨宮で誉子は選ばれないけど特別奨励賞が出る。

ガンゲイル・オンライン。 エムはゲームで死ぬとリアルでもピトに殺されるらしい。 レンを殺して降参するのは大丈夫なのか。 レンは一人で戦うことに。 弾切れになってP90も壊されるけど最後はナイフで勝つ。

斉木楠雄のΨ難。 空助の挑戦でカード集め。 実は誕生日を祝っていた。と思わせて何か調べてる。 Bパート。 子供と動物園に。 カバンを無くして探す。猿が持ってたので脅して返させる。 Cパート。 漫画家の仕事場を見学。 漫画について漫画でメタをやるネタなんだから、アニメ化したら駄目だろ。 Dパート。 海藤が弟といたら燃堂が家に来る。 妹には弱いのか。 外に出たら絡まれるけど弟が普通に強かった。 Eパート。 命と照橋さんが話して、翌日照橋さんがイメチェンして来る。 正解だと思ってさらにギャル化したので命の占いで戻す。 オチがよく判らない。

STEINS;GATE 0。 萌郁はライターをしていて、かがりの調査を依頼。 他にもかがりを探している人がいるらしい。 真帆が秋葉原に来る。 誰かに追われていると思ったら知り合いの教授だった。 真帆はアマデウスの端末を返して貰おうとするけど、もう少し考えることに。 ルカ子がラボに紅莉栖に似た人を連れて来る。 記憶喪失で手がかりはウーパしかない。 そこに鈴羽が帰ってきてかがりと呼ぶ。

ここたま。 ここたま界のおしり湯でほっこりパワーを発生させて温泉を温めているらしい。 自転車のここたまのスーイ(空見ゆき)とチャーリーは仲良しだけど、チャーリーだけ一人前になる。 チャリだからチャーリーか。 スーイの所に一人前ぱんつが落ちてきて一人前になったと思いこむ。メダルは自作。 ライチに会ってひかりの家でいろいろ聞きまくる。

多田くんは恋をしない。 婚約者のシャルルが幼馴染ということで写真部や喫茶店に来る。 翌日は伊集院とパーティに行くと、シャルル達もいる。 多田が外にいたらテレサも出てきて、雨が降ってきたので雨宿りしてたらアレクに心配される。


18/05/06

未読ビデオ消化(5/4-5/6)

ルパン三世。 ルパンが死んだので銭形はアミと逃げる。 アミは一人で通販サイトのメンバーの所に行くけど、捕まって水責めに。 メンバーの名前が命日予想サイトに載っていて、部屋に行ってみるとルパンがいる。 実はルパンが撃たれた映像はアミが作ったものだった。 銭形も来てメンバーは逮捕。アミは学校に行くことに。

シンカリオン。 ゴールデンウィークに三人で京都に。 でも父親は忙しいので大阪に。 500 TYPE EVAを見て番組自体のテンションがおかしくなる。パロディとかじゃなくてコラボだな。 近所に敵が現れて父親が指揮。 目玉の形の敵が足を狙ってくる。 たこ焼きをヒントに熱で固めるけどエネルギー切れ。 そこにリュウジが来て倒す。

僕のヒーローアカデミア。 生徒全員に戦闘の許可をテレパスで伝える。 鉄哲達はガスを出してる中心に向かってなんとか倒す。

ヒナまつり。 アンズはヒナと粗大ごみ探し。 瞳も呼ぶけど、家で捨てる予定のテレビを道に置いたら警察に捕まる。 ヒナは新品を買ってくるけどタクシー代に消える。 Bパート。 瞳がバーに入っていくところをクラスメートが目撃。 さよが探って遊ぶ。 バーに来たので誤魔化そうとするけど無理だった。 さらに先生も来る。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 食料の補給だけある状態で子供だけでの生活開始。 ゼロツーはまともになってる。 ミツルは髪を切る。 食料が届かなくなった時の為に自分で調理してみる。薪とか小麦粉とかはあるんだ。 でも捨てられたんじゃないかと不安になる。

若おかみは小学生。 秋野さんが旅館評論家を連れて来て、おっこが案内して回る。 ウリ坊の名前が出て祖母がアルバムを見せてくれる。 ウリ坊は祖母が引っ越してすぐに屋根から落ちて死んだらしい。 二人で行った丘を見せてくれる。 今回は何も起きないな。

レイトン ミステリー探偵社。 運が良すぎる人が依頼に。 腕に矢が刺さってかららしい。 貰ったお金は父親の手術費に使ったけどまだドナーが見つからない。 近くでイベントをやった服のデザイナーの所を調査。 矢が刺さったのは事故だけど、それを使って幸運になるというプロモーションをしていた。 父親の手術費を援助するのが目的かと思ったけど、それは偶然らしい。

ゲゲゲの鬼太郎。 田舎で母親といる猫について依頼がある。 猫は自分が妖怪すねこすりだと気付かずにエネルギーを吸っていた。 猫が出ていくと母親が探しに山に入り、熊に襲われているところを助ける。 そこに息子が来たので正体を明かしてやられたふりをして去る。


18/05/05

未読ビデオ消化(4/29-5/3)

ピアノの森。 誉子は犬のいる様子をイメージするのに成功してちゃんと弾ける。 一ノ瀬は先生のコピーだったけど途中で演奏を中断して自分のピアノを弾く。 審査で意見が割れていて、雨宮と誉子は通過するけど一ノ瀬は落ちる。 まあ、コンクールはそういうものだしな。

ガンゲイル・オンライン。 1話の続き。残り3チーム。 近くの敵はホバークラフトで湖を移動してくる。 エムは持ち歩いている盾を展開して狙撃する。 ゲームのシステムの機能を使わずに撃つと線が出ないらしい。 次のスキャンでは遠くにいた敵がすぐ近くにいて、ホバークラフトで逃げる。 でもエムは手紙を読んでレンを撃とうとする。

斉木楠雄のΨ難。 梨歩田に男を紹介するように頼まれて、夢原も混ざる。 人を見る目がありすぎる。 結局、照橋さん兄に転ぶ。 Bパート。 照橋兄が妹へのプレゼントで悩んでいて、見つかって付き合わされる。 自分の選んだマグカップとすり替えたので好評。そんなことする義理は無いのに。 Cパート。 オカルト部で廃ビルの探検に。 鳥束によると幽霊がいなくて異常らしい。 悪霊がいて説得に成功。信用されないけど。 Dパート。 ゼリーメーカーが欲しいので100円マンになる。 祖父からも稼ぐ。普通に貰えそうだけど。 Eパート。 海藤に呼ばれて秘密基地に。 窪谷須が秘密基地は作るのが楽しいと力説して、みんなで木の上にも作る。 超能力で支えていたけどクワガタで気絶して崩壊。

STEINS;GATE 0。 岡部は戦場にいる夢を見て起きると自分の部屋にいる夢を見る。 紅莉栖は電話をかけなおしたと言うけどそんな記憶は無い。 ダルは鈴羽に、未来から一緒に来て別れたかがりを探していると聞く。 かがりは未来のまゆりが引き取った孤児。 鈴羽が過去でIBN5100の2000年問題を解決しようとしたらかがりが止めようとした。 紅莉栖に相談するとオンラインで調べてくれると言う。 フェイリス達にも聞いてみる。 ダルが頼んだ知り合いは萌郁だった。 ルカ子の方でも何か起きているらしい。 ゲームだと分岐しそうな感じ。

ここたま。 カンナを連れて時計のある公園でラキたまと会った時の話をする。 カンナは契約したら人間は迷惑だと思っている。 こころは緑の色鉛筆を使わないようにしているけど、ラキたまは使い切ればいいと言う。 色鉛筆は絵の中に残るから。 Bパート。 カンナの一人前パンツが何度もセンサーに検知されていて、誰かが出入りしているらしい。 おシャキはニーチエを疑うけどパンダの本だった。 怪しいのを捕まえてみるとミシルだった。

多田くんは恋をしない。 伊集院が店で手料理を振る舞う会。 テレサは10年前に多田の父親が最後に撮った写真を見る。 その後、みんなで銭湯に。 多田の為に毎年命日にやってるらしい。 テレサ達が部屋に戻るとシャルルがいる。



戻る