戻る

18/04/29

未読ビデオ消化(4/27-4/29)

ルパン三世。 不二子がカウントダウンしていたら銭形が来て車で連れ去る。 ヘリが攻撃してきて逃げる。 3人で40kmの砂漠を超えることに。 井戸の近くで休んだらドローンに見つかって、またヘリが襲ってくるけど罠を張って落とす。 でも国境近くで待ち伏せされていて狙撃される。

シンカリオン。 ハヤトを置いて3人で出発。 でもE6とE7が捕まって、ミクは乗り物酔いしやすいので撤退。 敵はシンカリオンを冷やしたりエネルギーを吸い取ったり。蜘蛛要素関係なくなってる。 ミクはハヤトにH5に乗るように言うけど断る。 二人で出発して協力して倒す。

僕のヒーローアカデミア。 洸汰を襲った敵はたまたま洸汰の両親を殺した相手だった。 出久が助けに来て100%で殴るけど倒せなくて、しかも相手は遊びだった。 洸汰が水をかけて気を取られた隙に100万%で殴る。 そもそも洸汰は何でこんな危険な場所にいるんだ。

ヒナまつり。 ヒナは勘当されて、アンズの住処に転がり込む。 炊き出しにいるのを瞳が見つけて店で責められる。 ヒナはアンズからも勘当されて、超能力で大道芸をして壺を買って戻ってくる。 Bパート。 瞳がアンズに声をかけて空き缶拾いに協力。 お礼に小屋に呼んで遊ぶ。 異世界の設定とかどうでも良くなってる。

若おかみは小学生。 菓子コンテストに出ることに。 でも居眠りして火傷する。 腕が動かないけどウリ坊が乗り移って完成させる。 コンテストには選ばれなかったけど、特別に賞が貰える。 秋野さんのポジションが変わってきた。

レイトン ミステリー探偵社。 アスポワロ警部から怪盗セーヌを捕まえる依頼。 大英博物館のダイヤを盗むと予告状が届いたけど、誰もセーヌを見ていないし手口も不明。 実は大学の天才少年がコンピュータを使って氷の玉でピタゴラ装置をやっていた。 地盤沈下の被害を防ぐのが目的。何でひふみん。

ゲゲゲの鬼太郎。 ねずみ男のところにかみなりが現れて、発電所にして街を作る。スケールがでかいな。 不正を暴こうとする記者を始末したら鬼太郎が乗り出してくる。 鬼太郎は電磁石になってばちを吸い寄せる。 そういえば鬼太郎も電気使えるんだった。 毎回猫娘とまなを出すのは無理か。


18/04/28

未読ビデオ消化(4/22-4/26)

ピアノの森。 先生が弾いていたK.280を聞いて、一ノ瀬は先生の演奏の真似をする。 結局、自分のピアノは判らないままコンクール当日に。 丸山誉子(悠木碧)が緊張して泣いているので励ましたら、リラックスする為に女子トイレに連れ込まれて、犬の代わりに頭を撫でられる。

ガンゲイル・オンライン。 ピトの知り合いとチーム対抗バトルロイヤルに出ることに。 エムと会って二人で演習。開始前にナイフを渡される。

斉木楠雄のΨ難。 燃堂が野球部の助っ人に呼ばれる。 燃堂を入れて9人で、地区予選で勝てないと廃部らしい。 試合は明日でキャプテンが負傷したので代わりに窪谷須が出る。 ベタの流れから逸れ始めたので、9人目の部員を操ってベタに戻す。 相手は一軍を出してきて、逆転されるのがベタなのに燃堂が妨害。 でもそのまま普通に勝つ。焼肉屋でもベタが続く。 Dパート。 父親の会社が倒産して靴舐め屋を始める。 ブームになったりいろいろあって、もとに戻る。 Eパート。 目良さんが誕生日を主張。 この1年の間に誕生日にどんぐりを渡していた。 でもリターンが入浴剤とかダンベルとか蟹スプーンとか。

STEINS;GATE 0。 紅莉栖に秋葉原を見せたりラボに連れて来たり。 クリスマスに教授や真帆もラボのパーティに呼んで、ダルも鈴羽を連れて来る。 外で紅莉栖と話しているのをまゆりが立ち聞き。 そこに真帆が来て紅莉栖は死んだと諭す。

ここたま。 たませんにんが饅頭を食べたので、たまシャインと対決することに。 モグタンとミシルにここたま活動させる。 結果は、たませんにんとミシル組が逆転勝ち。 やたらハッピースターが出やすくなってるような。

多田くんは恋をしない。 部長がHINAの写真集のお渡し会に当たったので、委員長を相手に練習。 委員長がHINAだとアレクは見抜いている。 お渡し会で部室と同じことを言ってみせるけど、部長は気付いてない。


18/04/22

未読ビデオ消化(4/20-4/22)

ルパン三世。 アミと工場に逃げ込んで、車で逃げるところをアミが撃たれる。 殺し屋を一箇所に集めて、誰がいつに賭けたかハッキングしたと見せかけて同士討ちさせる作戦。 一族の頭が来て倒したところに不二子が降りてくる。 ルパンを殺しに来たらしい。

シンカリオン。 函館に敵が出て、間に合わないので北海道支部のH5を出す。 運転するのは発音ミク(藤田咲)。 遅れてハヤト達も来るけど、蜘蛛の巣の上が戦いにくくて殆ど役に立たない。 ミクは新幹線は好きじゃないらしい。 天気が悪くて帰れないので函館観光。 夜にまた敵が出るけどハヤトは風邪が悪化している。

僕のヒーローアカデミア。 能力は使うと強くなるらしいので限界を超える特訓。 出久は洸汰の所にカレーを持っていく。 夜に肝試しをしていたら敵が攻撃してくる。

ヒナまつり。 アンズが商店街に追われていて、ホームレスに助けられる。 空き缶を拾っていたら新田に会って4万貰う。 でも被害分を取られる。 Bパート。 瞳はバーテンを続けている。気に入ったのかと思ったら脅されてるのか。 いきなり担任が来るけど、技術が高いのでセーフ。 Cパート。 新田がでかけている間にヒナが部屋の掃除をしていたら壺を壊す。 さらに腐ったイクラを食べて被害が拡大。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 グランクレバスに出撃。ヒロは留守番。 都市サイズの敵が出てきて、小型の敵が都市の中に入ってくる。 ヒロも訓練機で出るとゴローが代わってくれてゼロツーの所に。 ヒロはゼロツーの方に乗り換えて、ゼロツーとキスして敵を一気に倒す。 終わったと思ったら巨大な手が出てくる。

若おかみは小学生。 若おかみの修行開始。 お風呂に花を入れて怒られたり、料理を運んで転んだり。 失敗続きだけど、材料を買ってきてプリンを作ったら喜ばれる。

レイトン ミステリー探偵社。 夫の死体が甦ったという依頼。 研究中に事故で死んだらしい。 部屋にあった粉の匂いを辿ると墓地に着いて、見張っているとゾンビが出る。 実は死んだことにしてロケットを開発していた。 ゾンビ姿でも買い出しは出来ないと思うけど。そもそも資金とか。

ゲゲゲの鬼太郎。 裕太を神社に連れて行ったらいなくなる。 裕太はゲゲゲの森に入るのに成功して、鬼太郎達が森を案内してくれる。 山じじいの実を取ったせいで大変なことになるけど、実を返すと瞬間的に解決。 実を取るように誘導されてたようにも見えたけど。


18/04/21

未読ビデオ消化(4/15-4/19)

ピアノの森。 雨宮に先生が森に来た話をする。 音楽室にいると先生が来て、いろいろ弾いてくれる。 森のピアノで弾いてみると子犬のワルツだけ何故か弾けないので先生に教えて貰うことに。 練習曲を始めて、森のピアノは弾かないように言われる。 天窓があって、森にいるつもりで弾くと合格。子犬のワルツも弾けるようになっている。 教えて貰った代わりにコンクールに出場することに。

ガンゲイル・オンライン。 背が高いことにコンプレックスがあるので、背の低いキャラが出るまで繰り返す。 服をピンクにして砂漠にいたら迷彩になったのでPKしていたら、ピンクの悪魔とか噂になってる。 ピト(日笠陽子)に出会って、一緒に武器屋に行ってPちゃんを見つける。 いつか勝負をしてレンが勝ったらリアルで会う約束をする。

斉木楠雄のΨ難。 才虎が試練として家の助け無しで過ごす。 一緒にラーメン屋に連れて行く。気に入ってるし。 Bパート。 いつのまにかサイキッカーズを結成していて猫を探す。 列車事故を予知して未然に防ぐ。鳥束捕まってるけど。 Cパート。 オカルト部の部長になっていて、部室に行くと夢原さんともう一人が活動していた。 さやかちゃんで占いを捏造するので怪奇現象を起こす。 Dパート。 夫婦喧嘩を観察。 好感度勝負になって、わざと好感度を下げたり。 いい感じの終わり方になってる。 Eパート。 照橋さんとお互いをスケッチすることに。 白紙で正解。

STEINS;GATE 0。 発表を批判する客がいるので岡部がつい反論。 真帆と紅莉栖に聞いた脳科学の話をする。 紅莉栖の友人ということで、紅莉栖の記憶の入ったアマデウスに会わせてくれることに。 タイムマシンについて聞いてみると答えが少し違う。 テスターとして今後も話すことに。 わざわざ行かなくても携帯で話せるんだな。

ここたま。 カンナを連れてひかりのところに。 ここトレハウスをやらせるけど失敗する。そうだろうな。 治療とジュースのお陰か最後は成功。 Bパート。 カンナを学校に連れて行く。 お花係の生徒の為に、花の育て方を調べる。 水のやり過ぎが原因なので水やりを阻止したら無事に咲く。

多田くんは恋をしない。 テレサが店を手伝う。 みんなでコーヒーにチョコを溶かして飲む。 写真部のみんなで撮影。 子供の頃に河童に捕まった話をする。 テレサも子供の頃のことを思い出す。 日常モードに入ったな。


18/04/15

未読ビデオ消化(4/13-4/15)

ルパン三世。 滑走路に出ると待ち伏せされていたので、車を奪ってティルトローター機の格納庫に。 電気自動車で始動して逃走。 船でICPOに加盟していない国に逃げ込む。 自分から情報を出すことで飽きさせる。 アミが出ていって裏路地で見つけると、そこに殺し屋が大勢来る。 命日を予想するゲームのターゲットにされてるから。

シンカリオン。 上田アズサがアイドルのコンサートに。ツラヌキもファンなのか。 アズサがスザクに会って、二人でステージに。巨大怪物体も出る。 アキタはレギュラーなんだな。 アズサはフィールドの中で撮影。 リュウジも名古屋から来てアズサを保護して敵を倒す。 やっとアズサが話に参加してきた。

僕のヒーローアカデミア。 合宿に出発。 途中でバスを降りて、森を抜けて施設まで行くことに。 土で作った敵だらけ。 昼までの筈が夕方までかかる。 お風呂で峰田は壁を登る。 合宿では能力を伸ばすのが目的。

ヒナまつり。 アンズ(村川梨衣)がヒナを探しに来る。 あっち向いてホイで勝負させるとヒナの勝ちでヒナは死んだことに。 でも赤い玉が壊れて帰れない。 Bパート。 新田がヒナを置いて遊びに行くので、ヒナは瞳(本渡楓)と一緒に新田を尾行。 詩子の店に瞳が一人でいたらそこに新田も来て、みんなでキャバクラで遊びに行く。瞳の順応性が楽しい。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 ゼロツーが絵本の女の子だと思い出したと伝える。ゼロツーの方も知らなかったんだな。 ヒロに会おうとするゼロツーをイチゴが阻止。 大規模な作戦があって、ゼロツーはナインズに戻されることに。 ゼロツーが暴れてヒロに化物と言われて、ゼロツーは大人しく出ていくことに。 ヒロは追いかけようとするけどイチゴがキスして止める。

若おかみは小学生!。 登校するとピンふりに注意するように言われるけど、秋野真月(水樹奈々)と早速揉める。 帰りに病気の旅行者を見つけて宿に案内する。 母親を亡くしたらしいけど口論になる。 そして祖母がいきなり倒れる。次から次へと。 作家だと判って隣の旅館が客を取りに来て、流れで修行することに。

レイトン ミステリー探偵社。 妻に殺されるという夫の依頼。また呪いなのか。 事情を聞いている最中にも殺そうとする。 呪いのドレスを買った店を調べて、ドレスを作った場所に行くと町が滅んでいた。 老婆が住んでいて、そこにもオリビアがいる。 綿が幻覚作用を持つようになったのが原因で、ドレスも幻覚の綿で作られていた。 実はオリビアは既に死んでいて夫の見ている幻覚。 カトリーが見た父親も幻覚だったのか。 ドレスを作ったのは母親で、母親の家にいたオリビアも幻覚。 無茶な展開に見えるけど、見返してみるとちゃんと整合するように出来てる。

ゲゲゲの鬼太郎。 子供が行方不明になっているとまなが伝える。 でも鬼太郎は止めた方がいいと遠ざける。 まなにだけ柱が見えて、調べていたらたんたん坊に柱にされる。 妖怪城だった山が建設中の建物の材料に使われているらしい。 鬼太郎達が助けに行くけど妖怪城にいると強いので、柱を壊して倒す。 今後はまなも仲間に。


18/04/14

未読ビデオ消化(4/8-4/12)

ピアノの森。 新番組。 森にピアノがあって、 一ノ瀬が転校生の雨宮と弾きに行く。 雨宮が弾いても音が出ないけど一ノ瀬が弾くと鳴る。 雨宮の家のピアノを弾きに行くと先生が有名なピアニストで左手を怪我したと知る。 先生が夜に森に行ってみて一ノ瀬が弾いているのを聞く。

LOST SONG。 新番組。 リン(鈴木このみ)は王都で歌いたいと思っている。 でも歌うとありえないことが起きるので禁止。 王都ではフィーニス(田村ゆかり)が歌って超常現象を起こしている。 リンとアルが森に入ると騎士が倒れていて歌で治療。 戻ると村が燃えていた。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン。 新番組。 銃で戦うオンラインゲームにレン(楠木ともり)はエムと組んで参加。 スキャンされてマシンガンに連射されるけど、そっちは別のチームが倒す。 リアルでも戦闘のプロらしい。 別の場所に移動して、プロと戦うことに。 スキャンされるけど姿が見えない。 実はスーツケースに隠れていて、移動の速さを利用して倒す。 プロは訓練にならないので降参。

ハイスクールD×D HERO。 4期目。スタッフ全入れ替え。 アーシアが消えて、シャルバが現れる。 アーシアは死んだと言うので一誠が巨大化して倒す。 アーシアは生きていたけど一誠は暴走しているので、おっぱいドラゴンの歌を投影して鎮める。 これは0話で、3期の途中から分岐してるらしい。

斉木楠雄のΨ難。 命といたら目良さんにバイト先に案内される。 プエルトリコに行くお金を溜めているらしい。 また占うと父親が帰ってきていると出る。 斉木は目良さんの父親に会うけど実は偽物で、借金は無しになる。 Cパート。 気に入ってる漫画が最近おかしいと思ったら担当が父親になっていた。 アドバイスを無視するように工作。何で気づかないんだ。 Dパート。 朝6時から花見に行くと既に満員。 場所取りのプロがたくさんいる。 桜が見えない場所しか取れなかったけど、照橋さんが来て場所が取れる。 でも人だかりで桜が見えない。 Eパート。 人のいない場所で運動。 火山が噴火しそうなので押さえてみるけど無理なので地球の時間を戻す。 こうやって毎年同じ学年をループしているらしい。

STEINS;GATE 0。 新番組。 岡部は大学でテニスサークルに入っている。 ダルと鈴羽がラボにいると由季が来る。 岡部達も来て鈴羽と話す。 岡部がセミナーの受付をしていたら比屋定真帆(矢作紗友里)が来る。 紅莉栖の論文を元に記憶をデータ化して、意志のあるAIを作ったと発表。

ここたま。 カンナの教育係としてたまシャインが来る。 ラキたま達も採点される。Aパート短い。 昼までにハッピースターを集める修行。 カンナの魔法は今やるべきことを知らせるもので、朝ごはんを食べていない人にクッキーをあげるとハッピースターが出る。 カンナの手柄だけど全員スタンプを貰える。

ヲタクに恋は難しい。 新番組。 桃瀬成海(伊達朱里紗)が転職先で幼馴染に会う。 同僚の小柳さんが実は好きなコスプレイヤーで自分の本を買っていたことが判明。 結局、幼馴染と付き合うことに。

多田くんは恋をしない。 テレサとアレクが転入してきて、写真部の見学に来る。 委員長の長谷川さん(石上静香)も部員。 山下犬も呼んで、チームに分かれてお互いを撮影する勝負。基本は隠れんぼなんだな。 勝ったのはアレクの撮った写真。 委員長は部長のピン先輩が好きで、ゆいが好きなのが山下犬。


18/04/08

未読ビデオ消化(4/7-4/8)

ヒナまつり。 新番組。 ヤクザの新田の部屋に、拘束された状態のヒナ(田中貴子)が落ちてくる。 超能力で脅して居着く。 新田ヒナの名前で学校に通わせる。 力を使わないようにしていたら暴走したので、林の木の伐採の作業をさせる。 その間に組の人間が撃たれて報復に行くことに。 ヒナに命令しなかったのでヒナが自分から組を壊滅させる。 お礼にイクラ丼。まだ3年前の話の筈。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 ゼロツーが小さい頃、絵本を渡された。 ヒロは小さい頃にゼロツーを見かけて、窓を壊して二人で逃げる。 002は鬼の意味だったのか。 でも二人は捕まって、記憶は消去される。 ミツルの悲劇も絡んでる。

若おかみは小学生!。 新番組。 おっこ(小林星蘭)が祖母の旅館に引っ越し。 両親が死んで泣いていたら、幽霊に話しかけられる。 ずっとこの旅館にいるらしい。 祖母が旅館を継いでほしいと思っていることを話していたら、なし崩しに跡継ぎになることに。

レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜。 新番組。 レイトンの娘のカトリー(花澤香菜)が呪われた家の依頼を受ける。 父親が死んで弟が遺産を相続した。 実は家族は絵の下の床から隠し部屋に落ちていた。 隠し部屋の扉を開けると遺産が出てきて、不動産屋の正体は弟だった。 読者に挑戦みたいな展開になってたけど、こんなの判る訳ないな。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎はちゃんちゃんこのお陰で無事。 ねずみ男が見上げ入道の封印を解いて、お礼に金塊を貰う。 それで芸能事務所を買収する。 コンサート会場に見上げ入道が現れて、観客が全員いなくなる。 まなが会場の設計図を持ってきてみんなで中に入るけど次々と霊界に送られて、残りはまな一人に。 まなに見越したりと言われて見上げ入道は消滅。 ねこ娘の登場回だけど、あんまり活躍しなかった。 庄司宇芽香はキャリアはあるのに全然知らないな。

キラッとプリ☆チャン。 新番組。 桃山みらい(林鼓子)がアイドルの赤城あんな(芹澤優)にチョコにサインを貰おうとしたら食われた。 萌黄えも(久保田未夢)が文句を言ったら挑発されて、一緒にプリチャンをやることに。 プリズムストーンの店に行く。 プリチャンとは動画配信サイトのことらしい。 いきなりデビューすることに。


18/04/07

未読ビデオ消化(4/3-4/7)

斉木楠雄のΨ難。 梨歩田に狙われていて、命に協力して貰う。 割とうまく行ったけど照橋さんが来て、梨歩田は照橋さんへの気持ちに気付く。 Bパート。 梨歩田が照橋さんを合コンに誘う。 斉木も隣の部屋からサポート。結局妨害してるけど。 Cパート。 燃堂の体が盛り上がっていると思ったらハムスター。 メスだったのか。 4人で体育倉庫に閉じ込められる。開いてるのに。 Dパート。 佐藤の体力テストの結果が平均値。 佐藤を観察する。 燃堂に絡まれるけど切り抜ける。 友達になろうとして失敗。 Eパート。 みんなで髪を切りに行く。 燃堂は別人みたいになってる。 登校すると評判がいいので、海藤達が僻む。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。 最終回。 橋には爆弾が仕掛けられていて、列車のブレーキをかける。 爆弾はヴァイオレットが外して、義手は壊れる。 和平の調印は無事に終了。 ヴァイオレットは少佐の母親と会ってずっと忘れないと話す。 少佐に手紙を書いて、航空祭で空から撒く。
総括。 絵はすごく綺麗だった。 話は、いいのもあったけど、微妙なのも結構あった。 設定とか世界観は不整合だらけだった。 細かい点がどうでもいいなら、最初から描写しなければいいのに。

ここたま。 2.5年目スタート。OPが元に戻ってる。 カンナ(藤田咲)が一人前ここたまの認定式で一人前パンツを落としたので探しに降りて来る。 ラキたま達が手伝いを申し出るけど断られる。 人間に見つかったここたまは下のランクの扱いなのか。 それでも探したり猫から助けたり。 パンツが見つかるまでこころの部屋に泊まることに。

多田くんは恋をしない。 新番組。 カメラのバッテリーが切れたテレサ(石見舞菜香)の代わりに撮影。 雨宿りしてるところを家の喫茶店につれてくる。 連れのアレク(下地紫野)も来る。 目的地を探して迷うけど実は喫茶店の隣だった。

ルパン三世 PART5。 5作目。 アングラの通販サイトのサーバーがある建物に行って、海中の部屋でアミ(水瀬いのり)に会う。 バックドアを教える代わりにここから連れ出す。 逃げていたらルパンを見つけるゲームがネットで進行中。

僕のヒーローアカデミア。 4クール目開始。 丁寧なキャラ紹介とかある。初めて知る情報がいろいろ。 峰田達に誘われてプールに行くと、女子もいるけどスク水だった。 みんなで競争する流れに。 でも決勝の最中に時間切れで追い出される。


18/04/01

未読ビデオ消化(3/30-4/1)

リルリルフェアリル。 最終回。 望達のところにガーデニア達が来る。 このままではスイ達が消滅してしまうので再生の歌を歌う。 りっぷも魔法でフェアリルディーバになって歌うとスイ達は分離する。 りっぷの歌でガーデニアも回復したので、フェアリルディーバになるのは延期。 りっぷ達はまた儀式をしてバディになって、ゆみりは活動再開。寸分違わず思った通り。
総括。 また夏から再開するけど一区切り。 キャラの見た目が可愛い、というのが最大のポイントだった。だからサンリオの作品として王道。 世界を救ったり、ハリポタみたいなことはしなくても良かったのに。

ハクメイとミコチ。 最終回。 ハクメイは行き倒れていたところをキャラバンに拾われて一緒にマキナタに来た。 そのキャラバンが近くに来るので見に行く。 でも橋が壊れていて、迂回しようにも大きな岩が邪魔しているので爆破する。 なんとか後ろ姿だけ見えて、爆薬で知らせることに成功。
総括。 雰囲気のいい話を独特な世界観で展開していた。 設定が細かいように見えて、単にキャラを人間から置き換えただけな気もする。 キャラでは意外とコンジュが好き。

シンカリオン。 のぞみに乗っていたのは清洲リュウジで、一人で戦うと言う。 中学生は大人の区分なんだ。きっと大人料金だから。 ハヤトは母親にシンカリオンのことを話してる。 敵がまた出て、リュウジは一緒に戦えないと言うので、N700A以外で出発。 ハヤトの様子を見てリュウジも出発してみんなでゲンブを倒す。なんだこの歌。

3月のライオン。 高橋くんが四国の学校に行くとうっかり話す。 入試の2日前にひなちゃんは熱を出して桐山が看病。当日も一緒に行く。 無事に合格して、お祝いに鶏肉2kgを唐揚げにする。 桐山は成績を落とすとひなちゃんが気にするので、むしろ強くなってる。

。 最終回。 桐山は前の家に行ってみる。 母親のモノローグで暮らしていた頃の様子。そんな長いアバンタイトル。 卒業して高橋くんと三人でもんじゃに行って、高知に行く理由を聞く。 出発の日は桜まつりで屋台を出す。 ひなが髪を切ると座敷わらしにされたけど、桐山はすごく気に入ってる。
総括。 丁寧に無難にアニメ化されていた。 いじめの話は気が重いし、続きをアニメ化したらまた楽しくない話があるけど、きっと見るんだろうな。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 OPのパートナーが変わってる。 育成施設に検査に行くと、親衛隊がいてゼロツーをイオタと呼んでいる。 禁止されているけどみんなでガーデン見学に行くと育成が強まっている。 ナオミは戻っていない。 親衛隊の人がイチゴにゼロツーは人間ではないと話す。 ゼロツーは荒れていて、ヒロがゼロツーに告白するけど餌だと言われる。 検査によるとゼロツーもヒロも人間でなくなりつつあるらしい。

ゲゲゲの鬼太郎(2018)。 新番組。 人間が木になるので、妖怪ポストの場所を聞いてまなが手紙を出すと鬼太郎達が来る。 地下貯水槽にのびあがりがいて、鬼太郎が種を植えられて木になってしまう。 でも実になって復活。大丈夫なのか。 まなも妖怪が見えるようになってくる。 再びのびあがりと戦って、倒したと思ったら鬼太郎が矢で射られる。 沢城みゆきと野沢雅子と藤井ゆきよという組み合わせが凄いな。



戻る