戻る

17/11/26

未読ビデオ消化(11/24-11/25)

リルリルフェアリル。 ネコ夫人の家に招かれる。 ウェディングドレスを着たいと言うので結婚式をすることに。 夫が猫じゃらしをサプライズで渡そうとしていてこじれるけどどうにかなる。 Bパート。 ハルトとダンテが喧嘩して、カノとひまわりが仲直りさせることに。 ひまわりが果たし状を捏造するけどどうにかなる。

Infini-T Force。 笑が父親に会いに行く。 そこにはいないけど、別の世界にいるらしい。 次元移動できる装置を作って、どの世界でも自分が側にいると笑が死んでしまうと判明。 その後ケースを手に入れた。 笑か父親のどちらかが明らかに特殊だな。 ケースは太陽になって父親の手に渡る。 家の方には黒いヒーローが現れて戦ってる。これは父親とは別に関係ない。

クラシカロイド。 クラシカロイドは嘘をつきすぎるとカバになるとみんなでモツを騙す。 ベトがカバになってみせて信じさせる。シューも一緒になって騙されてる。 モツは嘘にならないように言ったことを現実にする為に、結婚しようと言ったまり7歳(本渡楓)と結婚することに。 マリー・アントワネットとのエピソードが元か。

3月のライオン。 ひなは先生の言葉に怒って鼻血。 その後あかりさんと話す。 新人戦準決勝でイライラ王子と対戦。 倒すけどスミス達に似てると言われる。

ラブライブ!サンシャイン!!。 ゲストに呼ばれて北海道に。 Saint Snowの二人の楽屋に行く。 決勝で戦う話をしてたのに落ちる。 帰りに寄った店が偶然Saint Snowの家で、理亞が泣いているのをルビィが目撃。 理亞はもう続けないと言っている。 ルビィは姉がいなくなるのが原因だと判る。 ルビィは店に戻って理亞と姉の話をする。 まだ続く話なのか。


17/11/25

未読ビデオ消化(11/20-11/23)

おそ松さん。 なんでも合成する機械を発明。 いきなり蝿と合成。 いろいろ合成しまくっていたら最終的にはうんこに。 Bパート。 十四松がイルカになりたいと思う。 断られるけど一人が調教してくれる。 不合格だったけどイルカが教えてくれて、そして海に帰っていった。 やりたい放題だな。

魔法使いの嫁。 教会に行くと人が死んでいる。 チセが墓地に行くと変なのに襲われて、男に助けられる。 男はブラックドッグになる。 魔術師の弟子が来て持っていこうとするので阻止。 起きてから理由を聞くとキメラの素材にするらしい。 エリアスも潜んでいて弟子と話していると子供が攻撃してきて、弟子を庇ったチセがやられる。

ブレンド・S。 日焼けしたので店をジャングル仕様に。 麻冬はサル化。 Bパート。 苺が無いので買いに行くけどどこも売り切れ。何があったんだ。 客が注文しないように誘導してる。 Cパート。 店が忙しいのでスタッフを増やす話に。 何故か男装してる。

魔法陣グルグル。 レフ島にいる。 ミウチャと遊んだり図書館でトリコさんと話したり。 同じ日が続いてはまってることに気付く。 観測者の目から逃れないと出られないらしい。 ミウチャは服を作っていて完成させると話が進むけど、透明な壁があって出られない。 ミウチャにククリの服を着せてその間に脱出。 でも時を止めていたのはククリ自身だった。 ミウチャの声も小原好美なのか。

ここたま。 バン之介とダシマキが修行することに。 おシャキやゆっきーとトリオを組もうとするけど失敗して、 結局キラリスとキラ魂トリオを結成。マイナーキャラ救済回。 Bパート。 食材が余っているので修行大会の賞品にする。 野良たまトリオも来てここトレハウスを賭けた勝負をすることに。理不尽な。 ホットニーの魔法で応援したらハウスのテンションも上がって難易度が上がる。 ユラノはホットニーに手術されそうで逃げたのでライチの勝ち。

いぬやしき。 獅子神は自分が犯人だと明かして人を殺した理由を話す。 しおんと一緒に空を飛ぶと、置いていかないでと泣く。 次は命を救うことに。 手遅れのガンの女性を助けて、他にもたくさん助ける。 このまま続けばいいけど、そうは行かないか。


17/11/19

未読ビデオ消化(11/17-11/18)

リルリルフェアリル。 夜に星座の授業がある。 あめみの探している星座が見つからないけど、昔の本には載っている。 ドラゴン座を見つけてドラゴンと遊ぶ。 なんか無理やり詰め込んでいる。 Bパート。 りっぷがスパイダーのお菓子を食べて黒魔女になる。 本当の黒魔女は世界を救うらしい。 魔王に乗っ取られているというのでスパイダーが戦う。 ネコ夫人が本を閉じると元に戻る。 昔書いたお芝居らしい。しもがまちあきアワーだ。

Infini-T Force。 健と笑がダミアンに異世界に飛ばされる。 健を助けたいと笑に願わせるのが目的。 そこに3人が助けに来て、個別にやられる。 結局、健が生身で戦ってなんとか倒す。

クラシカロイド。 歌苗母とリッちゃんが歌苗について話す。 住人と結婚させる為に欠点を改良するけど失敗。 歌苗は全員から振られる。 次に屋敷をエサにする。奏助は改造。 それぞれにプロポーズするけど理由がバレる。 EDが久しぶりに愛の矢の夢。この曲好きだな。

3月のライオン。 ひなと将棋をしながら学校の話を聞く。 高橋くんが教室に来てキャッチボールとかしてる。 そのことでさらに落書きとかされてるけど。 ひなは黒板の落書きを放置してやっと先生も事態を認識。

ラブライブ!サンシャイン!!。 結果は決勝に進出。 でも入学希望者が増えないので期限を少し伸ばす。 残り10分であと3人まで行ったけど時間切れ。 目的を見失ったけど、学校の名前を残してきて欲しいと言われてそっちを目的に。


17/11/18

未読ビデオ消化(11/13-11/16)

おそ松さん。 げんし松さん好きだな。何故かマンモスの体内で発見される。 三国志仕立て。実は松という国があって、まず呉(くれ)を攻めることに。 途中で曹操に会う。赤壁の戦いに負けたところらしい。 結局やられる。6人だもんな。 Bパート。 おそ松がトド松と合コン。 下ネタなしでやろうと思ったけど無理だった。 ぶっちゃけたら何かうまく行って、トッティの方が疎外されてる。

魔法使いの嫁。 チセは戻ってきて、自分はいつ死ぬのかと訊ねる。 何もしなければ3年くらいらしい。 戻ってから2週間もチセは起きない。 そこに妖精の女王と妖精王が来て、魔力を注入すると起きる。 その為に来たのかな。

ブレンド・S。 親睦会で川に来たけどみんなインドア派だった。 店長と水着を買いに。 今度は海に行く。何気に夏帆がメイン。

魔法陣グルグル。 ククリがいない間に攻撃される。 かっこいいポーズで花を咲かせて王女が復活。キャラが違う。 ククリがレイドと話していたら花の国の服が勝手にチェンジ。 ワンチンが出てきて恋するハートの話をする。 ニケ達は何故かラップバトル。 封印の魔法はまだ使わない。

ここたま。 映像vs活字の争いで、ゲラチョとニーチエが交代してみることに。 お互いに過剰にハマってる。 特に理由は無くて、そういう素養もあったからとしか。 Bパート。 例の二人組の片方が田舎に帰ることに。 父親が入院するらしい。 ピコタを呼んで仲直りさせる。 結局ただの検査入院だった。放っておいても戻ってきたのでは。

いぬやしき。 獅子神は逃走中。 クラスの女子の家に匿われる。 母親は自殺して、父親の家に集まった記者達を射殺。 家の情報をマスコミに流した人間をネットで見つけて、画面越しに殺す。 他の書き込みの人も殺す。何でもありになってきた。みんないろんな所でネットしすぎ。


17/11/12

未読ビデオ消化(11/10-11/11)

リルリルフェアリル。 りっぷに失敗が多いのでかいこちゃんの所に。家がタワーに隣接してる。 シルクの材料が無いので取りに行くことに。 割と簡単に手に入る。実はテストだったらしい。 Bパート。 学芸会があってりっぷが主役に。 みんなの様子を見て回る。 ゆみりの出る映画の台本で練習すると上手くいくけど、脚本は岩役だった。

Infini-T Force。 笑のところにラジャ・カーンが来て、笑の父親を殺してくれと言う。 笑の友人が消えたのは父親のせいだと伝える。 みんなでカーンの世界に。 笑が父親を救いたいと判ると寝返るけどキャシャーンが説得。 とりあえず閉じ込めとく。

クラシカロイド。 みんなでワーくんに罠を仕掛けるけど不発。 歌苗の母親が戻ってくる。ワーくんのことは知ってるのか。 ワーくんはホテルで働いていて歌苗の母親に会ったらしい。 ワーくん達はバッハのいる建物に行って、ムジークが発動しそうになるけど不発。 でもチャイコ達のプロデューサーに就任してる。

3月のライオン。 いじめについて先生に聞く。 Bパートのタイトルがネタだな。 あかりさんと買い物。 いつもとモードが違う。 逃げて欲しかったと思ったことを伝える。 タイトルの告白はこっち。

ラブライブ!サンシャイン!!。 地区予選の夜が100人集める期限らしい。それはまだ結果が出る前なのでは。 梨子が善子と仲良くなってる。 3年生の3人がかつてやってできなかったフォーメーションがあって、それをやることに。 センターの千歌が危険らしい。一回成功すればいいというものではないような。


17/11/11

未読ビデオ消化(11/6-11/9)

おそ松さん。 両親が突然旅行。 そこにイヤミが来てゴミを料理して食べる。 あんまり卑屈なので親切にしたら翌日にはすっかりもとに戻っている。 攻撃したらブーメランになって返ってくる。滅亡してるし。 Bパート。 ハタ坊が友達を探している。 みんなを呼んで朝まで話す。 金でどうにかするという手は。

魔法使いの嫁。 魔術師はチセを開放すると言うけど、自分はエリアスのものだと断る。 チセは澱みに取り込まれて過去が見える。 夫はミナを魔術師に見てもらって、猫を材料に薬を作った。 でも失敗して、魔術師は実験しているだけだった。 その後猫がみんなで何かしたのが澱みの原因なのでは。 チセは消す代わりに二人を飛ばす。 ケルトだから輪廻もあるんだけど、なんかしっくり来ない。

ブレンド・S。 ポニーテールデイ。でも客はストレートを望んでいた。 夏帆と秋月が部屋で二人きりに。 しかも閉じ込められてさらに停電する。 苺香が雨の中を帰ったので風邪をひいて、みんなで御見舞に。 姉の愛香が出てきて店長をお茶責めにしていたら苺香に怒られる。

魔法陣グルグル。 エットル村に寄る。 チョコレートが作れないので森に行くとギリの仕業だった。 ククリは辛いミサイルでウニョラー化。 そこにモゲルが来て治してくれる。 花の国の王女に会うけどキタキタ親父をバッタにしたせいで赤ちゃんになる。 二人で育てているところにレイド達が来て、ドラゴンに変身してククリが攫われる。 妖精が阿澄佳奈と中原麻衣だ。

ここたま。 レンジがオルゴールの修理を頼まれて、テップル(伊瀬茉莉也)に躍らせる為にメロリーが歌で召喚。便利なシステムだな。 間違って持ち主に魔法がかかるけど、弾みでオルゴールも直る。 Bパート。 ラキたまの魔法が失敗しまくっているのでもう魔法を使わないと言う。 こころが花束を渡す係に選ばれたけど転んで服と花束が汚れてしまう。 ラキたまが魔法を使って、雨と風で綺麗になる。 何かオチが付くと思ったのに。

いぬやしき。 安堂はニュースで拳銃のようなものの事件や病気が治っていることを知る。 助けを呼ぶといぬやしきが現れて協力することに。 夜に一緒に特訓したり。 獅子神はクラスの女子に告白されたり、父親の家で誕生会に参加したり。 母親がガンだけど治して、金も取ってきて引っ越すことに。 でもその直前に警察が来る。 ざまあみろとしか。


17/11/05

未読ビデオ消化(11/3-11/4)

リルリルフェアリル。 ローズが優斗の部屋の掃除をしていたら母親の写真を見つけて、写真について聞いたら怒られる。 写真を持ってきたらレオン先生がジュリアというフェアリルだったと教えてくれる。 ビッグヒューマルでピアニストになったバラのフェアリルらしい。金髪なのに。 ローズが優斗に気持ちを聞くと、母親みたいにしたくないと判る。 でも絶対に離れないと確認。このままだとヒューマル化必至。

Infini-T Force。 笑が友人にハロウィンに誘われて、4人もガードに付いてくる。 夜の道でベル・リン(花澤香菜)に遭遇して別の世界に飛ばされる。 主にテッカマンが戦う。 家に戻ると友人はいなかったことになっている。

クラシカロイド。 歌苗が出て行くと言い出す。 奏助はレゲエにはまっている。 世界を平和にしていて、歌苗はどうでもよくなる。 作曲者の正体はシューくん。 どこがザ・グレートなのかさっぱり判らん。

3月のライオン。 クラスのちほちゃん(西明日香)がいじめられて引っ越した。 その後、ターゲットがひなに移った。 「私のしたことは絶対間違ってなんかない」。 これが信仰の始まり。 これをどんな風に演じるのか1期が始まった時から気になっていた。 翌日二人で図書館に行って、帰ると爺さんに褒められる。 いじめグループが好きな声優ばっかりっていう。

ラブライブ!サンシャイン!!。 梨子が忘れ物を届けに善子の家に行くと、犬を拾って育てていた。 家に置けないので預かることに。 気に入ってたけど、飼い主が見つかって返す。 諦められずに二人で飼い主の家に行って帰ってくる。 EDにも二人のショットがある。 これまであんまり接点無かったのに。


17/11/04

未読ビデオ消化(10/30-11/2)

おそ松さん。 十四松がラジオ体操で竜巻を起こす。狂ってる。 海でサメかと思ったらハタ坊だった。サメに食われてるけど。 暑いのでデカパンのところに。脳直VRで涼しくする。燃えてるけど。 女の子といるトッティを流刑に。 みんなで花火。でも不評だった。凄い技術なのに。 サマー仮面が出没する。意味が判らん。っていうかカラ松だよな。 トト子が海で凶行。爆発の規模が。 海でサングラス。六つ子をアピールして歩くけど思ったのと違う。

魔法使いの嫁。 次は猫の国。 かつて倒した穢れが出てこようとしているらしい。 そんな話をしていたらいきなり攫われて池に落とされて、ミナという病気の女性のことが見える。 その夫が穢れの本体らしい。 エアリエルが手伝って浄化しようとしていたら、穢れを利用しようとしている人に妨害される。 チセはもうすぐ死ぬらしい。

ブレンド・S。 縛る本の人の持ち主の天野美雨(種ア敦美)も店で働くことに。 実は作者。 お姉さんキャラとして接客。 苺香が張り合ったらSが際立つ。 Bパート。 天野さんが描いた本の話をする。 苺香と店長が付き合っていると思っていた。 そこからメイドの話に。偽CMが凝ってる。 Cパート。 客のアンケートを見る。 苺香を特訓したら女王様に仕上がる。 やっぱり適性あるんだな。

魔法陣グルグル。 OPが新しくなった。 砂漠で倒れていたらエルエル村に連れてこられる。 かっこいいポーズをニケもやると地の王のステージが現れる。 でもパワーが足りないので祭りをすることに。 そこにレイド達が現れて、ククリは新しいグルグルに成功。 地の剣を手に入れて早速活用。

ここたま。 スイートポテトの列に並ぶけど買えなかったので、みんなで野菜カップケーキを作る。 盗み食いが普通に許されてる。 Bパート。 ショコランシェがここたま活動。 感動を薄れさせるなよ。 神社で見つけた人の悩みが重すぎて、跳ね返せないと蔓延するらしい。 ライチの魔法で悩みの内容を把握して軽くすることに成功。 告白が成功するかどうかは関係ないのか。

いぬやしき。 幸せそうな金元寿子がヤクザに攫われる。なんとか逃げて来るけど家まで追って来て、そこにいぬやしき登場。 でも撃たれて気絶。 電話すると位置が判って、大勢に機関銃で撃たれるけどビームで反撃。 殺した訳じゃないんだな。



戻る