戻る

17/08/27

未読ビデオ消化(8/25-8/26)

リルリルフェアリル。 りっぷが望と一緒にゆみりの番組を見ている。 番組で中学校に行くと望の学校だった。 体育でボールが当たったり、お腹が空いたりしてバレそうになる。 お互いに迷惑がかかると遠慮するけど、ミオの協力でまとまる。 この秘密はいつまで引っ張るんだろう。

神撃のバハムート。 舞踏会にニーナが潜入して竜になって混乱させる作戦。 ファバロは竜になれないと予想。 ニーナはシャリオスと踊って、二人で話してもう会えないと言われる。 作戦は失敗。ファバロ達は捕まる。もともと行き当たりばったりだし。

境界のRINNE。 自販機に入れたお金が消える。 りんねが疑われて逃げる。 自販機の中に黒くて四角いものがあって、駄菓子屋の自販機の念らしい。 結局儲からなかった。 Bパート。 抜け道を通ると違う場所に出る。 家の人の霊が学校までのショートカットを作った筈が失敗していた。 夫はかつて高校の教頭で、生徒が通り抜けるのが面倒になって草を結んだら自分で引っかかったのが死因。 邪悪そうに見えてそんなことはなかった。


17/08/26

未読ビデオ消化(8/20-8/24)

メイドインアビス。 オーゼンが白くて四角いものを見せる。 呪い避けのかごらしい。 実は死んだものが蘇る機能があって、リコで実証済み。 昨日見た変な生き物は、元は夕食の肉。 レグを処分すると言うので戦うけどやられる。 マルルクが助けを呼んできてくれる。 実は鍛えるのが目的だった。分かりにく過ぎる。 10日間生き延びる訓練開始。 レグはビームを撃つと2時間動けないので使用禁止。

Re:CREATORS。 メテオラの世界と繋げたことでブリッツの娘は復活したらしい。 真鑒は颯太と話して、承認力不要にする。味方という訳ではないんだけど。 優夜達のところにはひかゆが来る。ひかゆ強いし。どんなキャラなんだ。 ネタバレして誤解を解く。 アルタイルの方は攻撃の直前に新キャラが妨害。

魔法陣グルグル。 おやじの案内で妖精の村に。 長老に会ってモンスター退治することに。 妖精がいろいろしてククリが逃げてる間にニケが噛まれる。 ククリは戻ってきてベームベームで倒す。 ワンチンのメッセージを聞いてレベルアップ。

賭ケグルイ。 夢子は弾を3発こめた上で口紅を詰めていたと言う。 実際にはこめてない。 生志摩は目を3億で買うと言われて、自分で潰した。 鈴井は夢子の並びを再現して、夢子は5枚全部当てる。 弾の重さで区別して、自分の銃を選ぶ。 3セット目は二人とも全部外す。生志摩は負けるのが目的らしい。 夢子に散々に言われてるけど生志摩は喜んでる。 イカサマがどういうものだったのか全然判らない。

ここたま。 ひかりとのぞみを会わせる。 また禁断魔法の話をしてる。 そのままお泊り会になって、負けたら秘密を話すルールでゲームをする。 夜にピコタとビビットが話す。次回の伏線かな。 Bパート。 飛行場にのぞみを見送り。 ニコリがいなくなってピンコとレンジが探していたら一緒に飛行機で飛び立つ。また退場させられた。


17/08/20

未読ビデオ消化(8/18-8/19)

リルリルフェアリル。 かれんをフェアリルにしてサマーキャンプに連れていく。 いろいろなことをして遊ぶ。かれんはチャレンジャーだな。 フェアリルピンククジラが現れるけど、かれんには見えない。 認めたヒューマルにしか見えないらしい。 身も心もフェアリルになるように言われるけど断る。 結局、魔法でかれんにも見えるようになる。 かれんはまた騙されてる気がする。

神撃のバハムート。 ニーナは竜になってみせる。服は保存されるんだな。 アザゼル泣いてる。 アレサンド達が酒場にいるとカイザルが働いていて、舞踏会に潜入するように頼まれる。

僕のヒーローアカデミア。 授業再開。 救助レースをやる。出久は飛ぶけど滑って失敗。かなり使いこなしてる。 ワンフォーオールはオールフォーワンから派生したもので、オールフォーワンは能力を奪ったり与えたりできるらしい。 力をストックする能力と与える能力が混ざったのがワンフォーオールの最初。 5%で出してるのはストックした力なのか。

境界のRINNE。 魔狭人が沼に饅頭を捨てたら羽根が天使に。 りんねは元に戻そうとする。 元に戻るように頼まれて拒否したことで元に戻る。どうせ退魔しないんだけど。 Bパート。 翔真がカバの霊に苦戦しているので苺が手伝う。 と思ったら商売している。金づるとか言われてるし。 Cパート。 放送室で古いカセットテープが見つかる。 悲鳴はライブの録音の上から録音してしまった時の声。 テープの持ち主は実は桜の母親で、代わりを渡すことで成仏。 でも再生できない。


17/08/19

未読ビデオ消化(8/13-8/17)

メイドインアビス。 監視基地でオーゼンに会う。 マルルク(豊崎愛生)が基地を案内。 リコが夜にトイレに起きると変な生き物を見る。 オーゼンが笛を拾ったのは4層にある墓で、手紙は母親の字ではないと言う。

Re:CREATORS。 アルタイル達も来てバトル開始。 アルタイルは結界を察知している。 セレジアが新技で攻撃するけど効かない。 ブリッツは作者を殺しに来るけど、死んだ筈の娘が登場。

魔法陣グルグル。 アッチ村に着くと村は呪われていた。 ダンス大会に出る。 ケベスベスと遭遇して倒す。期待以上だ。 黒い絵本を貰う。 村を出てレイドと戦うけどさっぱり妖精で撃退。

賭ケグルイ。 夢子は公式戦の為にわざとミケでいるらしい。 夢子の姉は入院している。 借金を返さないので生志摩に連れて行かれる。 ESPゲームをすることになって、賭けるのは命。 サインがあると見せかけるけど生志摩は6発込めて夢子が負ける。 そもそも、サインとか関係なく生志摩は6発込めるような。

ここたま。 恐竜の化石の上の草を取る。 さらに本物の恐竜も出る。 島を調べると恐竜時代と繋がっている穴を見つける。 でも穴が小さくなっているので恐竜が戻れない。 魔法で大きくしようとしても駄目で、向こうに行って助けを呼ぶと仲間が来て穴を広げる。 化石も何故か実体化して帰る。不思議すぎる。


17/08/13

未読ビデオ消化(8/11-8/12)

リルリルフェアリル。 りっぷ達がビッグヒューマルに来ると、その気配でアゲハ達に見つかる。 ラブラ達の魔法が失敗してりっぷ達のドアがジュエルランドに繋がる。 アゲハ達も来るけどラブラを巨大ロボにして撃退。念願の目からビームに成功。

僕のヒーローアカデミア。 他のヒーローの様子。パラレルで進んでるからどうしてもこういう構成になるな。 梅雨達は海で密航者の追跡。 漁船を調べていたらそっちは囮で、船長が捕まるけど音で通信して梅雨達は3人で本命の方に。 二人動けなくなって、梅雨も危ないところを船長に助けられる。

境界のRINNE。 肉まんを買ったら中身が無かった。 鳳が膨満剤を食わせても浄化しない。 学園祭の宣伝で作ったけど使わずに捨てられたハリボテで、作者に被せたら解決。 どういう存在だったんだ。 Bパート。 マラソンコースの坂に負のオーラが溜まっている。 みんなは無気力になって、無事だった桜が死神道具で浄化。 Cパート。 何故か松茸が届いて、六文が奪って逃走。 結局鈴達に食われる。 差出人さえ書いてあれば。


17/08/12

未読ビデオ消化(8/6-8/10)

メイドインアビス。 2層を移動中。助けを呼ぶ声が聞こえて行ってみるとそういう罠で、リコが攫われる。 仲間もいっぱい来て、レグがビームを出して攻撃。 これだけの上昇でもダメージ受けるんだな。 ビームは火葬砲と命名。 今度はレグが倒れる。 2層最深部に到達すると猿っぽい群れに遭遇。 キャンプに着くと、前回言ってた白笛がいる。

魔法陣グルグル。 村が襲われる。 ニケはジュジュと一緒に封印を解いて腕輪を手に入れる。 村に向かうけどジュジュ達が犬にされる。 ククリは修行中。グルグルキノコを食べてククリが箱を見つけるとハートが出てきて修行完了。 腕輪を使ってジュジュが倒す。

ここたま。 のぞみと二人でトトトンの島に。保護者なし。 歩太と山で遊ぶ。 勉強が嫌いだと言うのでのぞみとビビットで説教。 古代遺跡を探して無人島を探索。 途中からきのこ狩りになってたら化石を発見。


17/08/06

未読ビデオ消化(8/4-8/5)

リルリルフェアリル。 マッシュカフェをビッグヒューマルにも出す計画。 とりあえずビッグヒューマル見物していたら、しめじカフェで恥ずかしがり屋のしめじ(久野美咲)を手伝うことに。 魔法で店をフェアリル仕様に。 しめじもフェアリル状態だと喋れる。 りっぷが番組で紹介して客が大勢来る。 閉店後、いきなり正体を明かして、3人セットでバディになる。いろいろ都合がいい。

僕のヒーローアカデミア。 警察の署長が来て、ステインに対する攻撃について説教。 公表しないことで処罰無しに。 飯田は後遺症が残るらしい。 グラントリノはステインの思想が広まることを心配する。 オールフォーワンというのがいるらしい。 ステインの動画がネットで広まる。よく撮影できたな。

境界のRINNE。 夢に繰り返し沫悟が出てくる。 教材用の夢魔の仕業で、沫悟の所に行くと夢魔を捕まえる協力をすることに。 沫悟の方では杏珠が出て来る。そんな扱いなのか。 途中かられんげも参加。 翼も来てりんねに妨害される。 桜に虐げられたり。 夢魔を捕まえるけどそもそも手伝ったら駄目だった。 夢魔が1匹なので、いい思いをしてる方が多数派になるんだな。


17/08/05

未読ビデオ消化(7/30-8/3)

メイドインアビス。 いきなり820m。 魚をとって食べる。 羅針盤を滝に落としてしまう。重要アイテムっぽかったのに。 リーダーがレグに地図を持たせていて、追いかけるというメモも入っている。 ハボルグが追いかけてくるけどナット達に頼まれていた。 監視基地まで来てくれると言うけど、リーダーの最後の授業なので断る。 二人は二層に到達。

Re:CREATORS。 一段落ついてみんなで温泉施設。 アリステリアは味方になったのかな。 いよいよイベント当日で、セレジアのロボも召喚。 ここまでにどんな物語が公開されたのか全く判らない。

魔法陣グルグル。 隣の大陸に修行に行くことに。 ギップルがニケを光の者と判定。 修行には半年かかるらしい。 ククリの為の修行ハウスに入って修行。 ニケはジュジュ(大地葉)に会う。 怪しげな修行場しかない。 ジュジュのお告げを見に行くとギリだと名乗る。 EDまで使って詰め詰め。

賭ケグルイ。 実は4人目の蕾(井口裕香)が木渡と組んでいて、それを見破っていた。 それで有利になる訳でもなくて、2対2でイカサマありの勝負に展開。 蕾を説得して勝たせることで木渡を倒す。 さらに借金の申告額が嘘で、高額なのは芽亜里のチップだった。 関係ない人にいきなり2億6000万届いてびっくり。 芽亜里は大儲けだけど、夢子はまだ大量に借金したまま。普通だったらそんな協力は成立しないのでは。

ここたま。 ケイトがステージを自分で考えることになって、ひかりと一緒に出る。 でもマジックの途中で部屋から出られなくなる。 ピコタが人を呼ぼうとするけど失敗して、鍵を持ってくる。壊れてるんじゃないのか。



戻る