戻る

17/06/25

未読ビデオ消化(6/23-6/24)

リルリルフェアリル。 あこやがることコーデ対決してあこやが優勝。 賞品を真珠をるこにプレゼントしたら怒られる。 メッシュ達がるこの家のパン屋でバイトして、只で配ってしまったのでみんなでパンを作る。いやいや、時間とか材料費とか。 いろいろあって、あこやとるこはバディに。 2期にもバディになる展開はあるんだな。

神撃のバハムート。 ニーナ達はトロッコに乗って脱走中。よく動くなあ。 地上というか空ではエルに頼った戦争開始。 カイザルの義手には自爆装置が仕込んであって脱獄。 ニーナ達と合流したところに、開発中の巨大装置が発動して巻き込まれる。 よくこんなの作ったな。

僕のヒーローアカデミア。 ヒーロー名を決める。 爆殺王は却下されてる。 飯田は兄の名前を継ごうか迷ったけど本名で。 出久はデクにする。あの時のお茶子さんの発言の意味はよく判らないんだよな。 職場体験は出久は指名0だったけど遅れて指名が来る。 オールマイトの担任だったヒーローらしい。 飯田は兄の事件のあった場所に行く。 暫くは飯田がメインの話かな。

境界のRINNE。 桜も一緒に海で別荘の浄霊に。 大黒柱が木霊で念願の海に来たけど海は顔の反対側だったのが原因。何で顔なんかあるんだ。 Bパート。 老婆の霊がナスを嫌がるので調べる。 庭でナスを育てていて、ナスをプレゼントしようした相手の正体がナスだった。意味が判らん。 Cパート。 騙し神の捜査でお祭りに。 れんげが風船釣りで魂を吸い取っている。 でも架印が来ているので中止。 通報する気ならこれまでにも機会はいくらでもあったような。

タイガーマスクW。 第2試合開始。 なんか危険な技が多いな。 真壁はザ・サードのデビルズクラッシュにやられる。 残り3人になってチャンピオンを温存したいところにダークが参加希望。 最初はダークvsミラクル2。中身はケビン。 ダークはブランクのせいで鈍っているらしい。 タイガーはどさくさでケビン相手に必殺技の練習。 でも棚橋が必殺技にやられてGWMの勝ち。棚橋も退場かな。

。 新必殺技名はタイガーファングと春菜が命名。 次のタッグマッチはタイガーとダークが出る。それ以外無いもんな。 GWMはここにザ・サードを投入。まさに運命の決戦。 でもタイガーは気負っている。 ザ・サードの必殺技を受ける寸前にダークがカット。 ダークはセカンドに捕まって場外に落とされる。 タイガーはマスクを剥がされる。 そにダークが上がってきてなんか凄い技で倒す。セカンドも倒す。タイガー活躍してない。 第5試合はザ・サードを休ませる作戦で、岡田vsミラクル1。 予告だとザ・サードとダークが戦ってるっぽいけど。


17/06/24

未読ビデオ消化(6/18-6/22)

ひなこのーと。 イブにまた芝居をやることに。 本物の鹿も出る。 どんな内容なのかすら判らない。 新年になってくーとまゆが帰省したので大家と二人きりに。 一緒に巫女のバイトに行く。ゆあは毎年見に来てるのか。

月がきれい。 茜は高校の推薦を受けることに。 お祭りで茜は比良と二人になって好きだったと伝えられる。 それを小太郎が離れた所から見ていて不機嫌に。 茜は泣いてる。二人共不慣れ過ぎる。 結局、小太郎も同じ高校を受けようとしてることを知ってキスするけど。

Re:CREATORS。 鹿屋が颯太を連れて空に。やっとまともな出番があった。 颯太はセツナ(大橋彩香)のことを話す。 セレジアの絵にコメントを貰ったことから知り合って、イベントに一緒に行ったりする。 その後セツナがどんどん売れていってパクリ疑惑が持ち上がった。 それに対して何もしなかったというだけかな。

エロマンガ先生。 新刊が出たので端末を持って秋葉原に。 紗霧の小学生の頃の様子。 マサムネの最初の作品に感想を書いたり絵を付けたりした。 紗霧はプロになれと言われて絵の勉強をすることに。 それから連絡してないのか。

夏目友人帳。 最終回。 ナツメグの思いつきで、楓の木の見える部屋を探す。 写真を見つけると竜が写っていて、写真を持っていたら竜に会うことに成功。 でも書斎のことを聞くと怒られる。 竜は夏目に似た男に会ったことがあると言う。きっと重要な伏線。 竜は書斎を燃やして、夏目達は燃え残りを拾う。 その後、名取さんにレイコや友人帳ののことを話す。特に何も起きないけど。
総括。 純粋に妖怪の話ではなくて、他の人間と絡めた話が多かったような。 割とターニングポイントで終わってる。

GRANBLUE FANTASY。 リヴァイアサンが暴れだして、リルア達が助けることに。 なんか知らないキャラもいろいろ来て手伝う。 小型のモンスターは別に助ける対象じゃないのか。 グランが剣で喉の赤いのを壊すと元に戻る。それは体の一部じゃなかったのか。 じゃあ毒の塊みたいなものなのでは。 オイゲンもメンバーに追加。

ここたま。 夜中にミシルがこころのリュックにジュースをこぼす。 サリーヌのアドバイスで、みんなで朝までかけてしみ抜き成功。眠くないのかな。 Bパート。 ウケローの持ち主に練習相手がいないので、こころ経由であやかに依頼。 フライが取れないけど、目を開けて取ることに成功。 いきなりABパートともいい話になっている。

進撃の巨人。 エレンは指を噛むけど変身しなくて、ハンネスが母親の敵の巨人に食われる。 エレンが巨人を殴ると、他の巨人が寄ってたかって食べに行く。 これが座標らしい。 エレンがライナーに怒りを向けると、今度はライナーに向かっていく。 その隙に撤退。ユミルはライナーを助けに行く。こんなところで終わってしまった。

冴えない彼女の育てかた。 最終回。 加藤とモールでデートして、前のと似た帽子をプレゼント。 帰りに例の坂道で、二人でまたゲームを作ることに。 英梨々と詩羽の大阪行きを見送り。何故か詩羽がキスしてる。 新年度になって出海が入学してくる。イラスト担当確保。 英梨々も詩羽も近くにいるんだな。
総括。 前半は調子良かったのに、後半でサークル崩壊してしまった。 加藤はずいぶん積極的になったと思うけど、まだまだ余力がある。 最近大西沙織も好きな声優に加わったので、もう好きな声優だらけすぎてどうにかなりそう。


17/06/18

未読ビデオ消化(6/16-6/17)

リルリルフェアリル。 りんは絵が下手で、夜に絵が実体化する。 朝が来ないと思ったら、絵がりんの為に絵を描こうとして失敗していた。 絵が実体化すること自体が珍しいらしい。 Bパート。 セルバンの噂をしている。 杖を見つけてりっぷとりんが届ける。 夜には夫である校舎の時計と話している。 何か過去のエピソードがありそう。

神撃のバハムート。 二人は脱走。 ムガロは神に説得される。 神はジャンヌの引き渡しを要求。 エレベーターの前で暴れていたらシャリオスが来て、 ムガロを説得するように言うけどジャンヌは断る。 ニーナはシャリオスがクリスだと気付く。 ニーナとジャンヌは牢に戻されるけどリタが助けに来る。 1日に2回脱獄するとは思うまい。

僕のヒーローアカデミア。 決勝前に出久の話をする。 最初は轟が大量の氷を出す。爆豪は爆発させて出てくる。 出久は轟を応援するけど、轟は火を消して負ける。 1位の爆豪は縛られてる。 メダルの授与はオールマイト。 飯田兄は一応無事らしい。 轟は母のいる病院に。生きてたのね。

境界のRINNE。 地獄の花畑が枯れていて架印が失踪しているので探そうとしたら地下の迷路に落ちる。 鳳とか鈴は妨害にしかなってない。 正体はモグラの霊。お金貰えないのか。 Bパート。 りんねが右手の霊でテストを受けている。 不正かと思ったら、能力を使い切る協力。 でも英語のテストを受けさせた外人は日本語が読めなかった。 れんげ的には株が上がっている。 Cパート。 アネット先生が通知表を妖精に手伝わせようとして、ご褒美のガトーショコラを手作りするけど炭を食わせたので怒る。 ガトーショコラさえ売っていれば。


17/06/17

未読ビデオ消化(6/11-6/15)

ひなこのーと。 脚本が出来たので、まゆが衣装を調達してくる。バニー着せられてる。そのままずっと着てるし。 先生も来て読み合わせ。パジャマパーティがしたいだけか。 いきなり公演日で、ひなこ母が来る。 緊張するけどなんとか無事に終わる。 練習風景とか劇の内容は無いのか。

月がきれい。 進路の話をしてたら茜は引っ越すかもしれないことに。 小太郎はラノベについて調べる。 茜は最後の大会に出場。小太郎もこっそり見に来ていて自己ベスト更新。 千夏は小太郎を見つけるけど特に話さない。 電車で比良と話してたり。まだ何か起きるのかな。

Re:CREATORS。 メテオラがアリステリアにやられていて颯太が説得。もう何が真実でもどうでも良くなってるな。 セレジアも来るけどあっさりやられる。 そこにセレジアの作者が来て、ツイッターで設定追加。 拡散すると有効になってパワーアップ成功。 まず回復系が欲しい。

エロマンガ先生。 お蔵入り小説はちゃんと面白がってる。 そもそもなんでエルフはムラマサを連れて来たかったんだろう。 王様ゲームで遊ぶ。エロマンガ先生も遠隔で参加。しかも常時王様。もうゲームじゃないな。 ムラマサはもう小説を書かないと言い出す。 そもそもマサムネは別にムラマサの為に小説を書き続けないだろうに。

夏目友人帳。 名取さんの家にジャムを届けに行くと、妖術の研究者の資料を探しに行くことに。 書斎が見つからなくて、書斎を見つけた人が資料を貰えるルール。 夏目は柊と一緒に探す。 友人帳を知っている妖怪と話しているのを名取さんに聞かれる。 別に秘密にしなくてもいい気がするのに。

GRANBLUE FANTASY。 ロゼッタの案内でユグドラシルの所にルリアを連れて行く。 グランはルリアの意識の中に。 ルリアは自分は周りを不幸にすると言う。 カタリナは追われることになったし、グランも死んだ。 カタリナは自業自得な気もするけど、グランは確かに。 命を全部あげると言うので、なんとか説得して戻ってくる。 またルリアを奪いに来るけど、ティアマトを使って撃退。ちゃんと制御できている。

ここたま。 ホットニーをひかりのところに連れて行くと、危ないので病院を作ることに。 薬局も併設。 診断結果はルーレット。 ホットニーは物足りないのでスペシャルコースを強要。今後もここにいるのかな。

進撃の巨人。 ユミルはクリスタを口から出して、自分の為に連れてきたと話す。 ミカサ達が追いついて、みんなでベルトルトを詰っていたら反論する。「誰か僕らを見つけてくれ」。 そこにエルヴィンが巨人を大勢連れてくる。どうやって前から来たんだ。 エルヴィンはまっすぐ突っ込んで食われてる。 アルミンはアニが拷問されていると話すことでベルトルトを煽ってエレンの奪還に成功。 撤退する一行に、ライナーは巨人を投げてくる。 無事に帰れる気がしない。

冴えない彼女の育てかた。 勧誘された後の二人の様子。 詩羽は英梨々を心配してる。 英梨々は急に描けるようになって、詩羽の前で描いてみせる。 描けちゃったことで泣いている。 それで決定的にサークルを抜けることに。


17/06/11

未読ビデオ消化(6/9-6/10)

リルリルフェアリル。 パジャマパーティを開いてかれんも参加。 でも先生にバレて怒られる。 ビッグヒューマルとは時間の流れ方が違うらしい。 いやいや、リアルタイムでモニターしたりしてたがな。 Bパート。 ボックリ先生の友人だったドンとくりが来て争う。 原因はおまつの取り合い。同種族同士でいいだろ。

神撃のバハムート。 ジャンヌの過去の話。 もう力を失っているので意外と信奉されてない。 シャリオスが即位して、神の神殿を攻めることになったので城を出る。 いきなり天使が生まれてエル(釘宮理恵)として育てる。 雨の日に誰か倒れていて、追っ手からジャンヌを守る為にエルの力が発動。 いきなりエルの存在がバレて追われることになってエルの羽根を切った。

僕のヒーローアカデミア。 オールマイトが縮んでる姿が見られてる。 出久はただ悔しかったらしい。 「でもな、余計なお世話ってのはヒーローの本質でもある」。 出久はオールマイトも無個性だったと聞く。無個性だけで受け継がれてる訳でもないのか。 ベスト4は轟、飯田、常闇、爆豪。 飯田vs轟。飯田はバーストさせて蹴り。場外に連れて行こうとするけど凍らされる。 飯田兄もやられてる。 常闇vs爆豪は弱点を突かれて常闇の負け。 違う話が始まりかけてる。

境界のRINNE。 りんね父の会社に組合が出来る。組合長はれんげ。 でも大会は飲み会になってしまった。 Bパート。 アネット先生の覗き玉に、れんげが架印に手錠をかけられている未来が見える。 さらにれんげが架印を攻撃する未来も見える。 実は架印はアネットを逮捕に来ていて、しかも偽物だった。 ちゃんと筋道が通っている。 覗き玉は奪われるけど偽物。いつの間に。

タイガーマスクW。 最終戦は団体戦で、タイガーも新日として出る。 若松はいきなり春菜に付き合ってと頼むけど好きな人がいると断られる。 相手はタイガー。富士に行きたがったのがそんな素振りか。 当日に内藤は来てなくて、タクマが出ようかと思う。 第1試合はいきなり両者リングアウトで、第2試合のタッグマッチに続けて出場。 ザ・サードが追加される。こんなところにいきなり本命が。


17/06/10

未読ビデオ消化(6/4-6/8)

ひなこのーと。 母親が来ることに。 さらにスタンプラリーがあるので劇団ひととせで劇をやろうと思う。唐突に始まったな。 ゆあが練習に教室を借りるとルリに知られて合宿に。いきなり布団が敷いてあるけど。 夜にゆあとひなこが廊下を歩いていたら恐怖でゆあが気絶。何気にゆあ回だった。

月がきれい。 登校日に噂になっている。 部活の後で図書室で待ち合わせて一緒にお弁当。 その後、お囃子の練習の見学に来る。 その後、神社の風鈴のお祭りに。 誕生日を過ぎてることを知ってお揃いの何かをくれる。 幸せなだけの回だな。

Re:CREATORS。 まみかは真鑒の所に落ちてきて、アルタイルがこの世界を壊そうとしていると伝える。 アリステリアも来るけど、まみかはデジタル的に消えてしまう。 真鑒はメテオラが敵だと誤解させる。伝言にしなくても直接言えたのに。 次は颯太を呼び出してメテオラが内通者だと話しているところに優夜が来て戦う。 平気だった奴はいないと言いながら攻撃するので、効かなくされる。黙ってればいいのに。 そこにアリステリアも来る。この人が一番厄介だな。

エロマンガ先生。 獅童も入れた4人で島で合宿をすることに。エルフの兄のクリスもいる。 エルフにサンオイルを塗るイベント発生。 ムラマサはお蔵入り小説を読ませる条件で参加してるので、新作を書くことに。 風呂でクリスからエルフとの結婚を頼まれる。 夜にエルフに連れ出されて蛍を見ながら家族の話。 本当の名前はエミリーで、プロポーズする時に呼ぶように言われる。 EDがエルフ仕様になってる。

夏目友人帳。 山に勉強合宿。 祠に面が4つあるらしいけどみんなには3つしか見えない。 夜に雨が降って変な舟を見たり、建物の中を水が流れていたり。 夜に面が流されたと伝えに来て、かんざしを見つけて山神に返す。 すごくシンプルな話だな。

GRANBLUE FANTASY。 ルリアは全てを破壊するための道具だと言われる。 グランが助けに来るけどリバイアサンが出て暴れて被害甚大。 ロゼッタに助けられる。 ルリアは心を閉ざしているらしい。 カタリナにルリアの実験について聞く。カタリナは殆ど育ての親だな。

ここたま。 例の二人組がひかりのマジックを見てマジックのお店を出す。 マジックで失敗してたのでひかりがステージに上がる。 ここたまが協力しようとしたらアニキに魔法がかかって、本物のイリュージョン。 店は畳んでショーに出ていったので結果オーライ。 Bパート。 モグタンが修行すると言い出すのでひかりの家に連れていく。 いきなり食ってるし。 チョコを増やすマジックを真似するけど増えない。 ここたまなら魔法で増やせないのか。

進撃の巨人。 調査兵団が近くまで来たので、ライナーは出発することに。 エレンは反抗するけど気絶させられる。 ユミルはクリスタが来ている筈なので連れ去りたいと思う。 ユミルの過去の話。 ユミルは王の血を継いでいることにされて捕まった。 その後、巨人になって人を食べて人に戻った。重要な秘密が明かされてるっぽいけど、全然判らない。 一旦は納得したけど、やっぱりクリスタを連れて行くことに。 巨人化したユミルが現れてクリスタを口に入れて、巨人化したライナーと合流して逃げる。

冴えない彼女の育てかた。 詩羽の卒業式の後で会って企画書を見せる。 でもプロデューサーに向いてないと断られる。 20年前から続いてるゲームに誘われていて、絵の担当の英梨々と組みたいと言う。 二人で紅坂に会った時の話。これからさらに上手くなるのを込みで誘ってるのか。 まあ、断るんだろうけど。


17/06/04

未読ビデオ消化(6/2-6/3)

リルリルフェアリル。 魔法の鏡でかれんとりんが入れ替わる。アクシデントじゃなくてそういう機能だな。 りんが代わりに学校に行くことに。テストでいきなり寝てるけど。 元に戻す為にかれんをフェアリル化してリトルフェアリルに。 薬はできたけど臭いと味がアレだった。 4人の魔法で戻ってるだけのような。先生達は何か企んでるっぽいし。

神撃のバハムート。 ニーナは地下で強制労働。 カイザルはファバロと話してニーナのことを聞く。 ニーナは竜族とのハーフなのか。 お風呂に入ったらファバロがいて変身した。アフロだと抑制されるのか。 ファバロが捕まった理由は謎。 ニーナはジャンヌとムガロのことを話して、ここを出るのを手伝うことに。 みんなここにいるので、話がさくさく進む。

僕のヒーローアカデミア。 轟vs出久。 開始と同時にお互いに攻撃。 壊れた指でもさらに撃てるのか。 出久は轟に左も自分の力だと思い出させて、炎の力を使わせる。 お互いに全力で出久は場外に。主人公負けちゃった。

境界のRINNE。 魂子の家に泥棒が出る。 りんね父が祖父の墓のオブジェを取ろうとして呪いに引っかかっていた。 何故か途中からりんねと一緒に金目のものを探している。 Bパート。 翼の家にさくらを呼んでテスト勉強。 りんねはマグロで誘引しておくけど、女子が他に二人来た。 ミネルバという名前の霊が届いて、女子に追わせるけど正体は猿。 りんねがちゃんとマグロを食えてるのが珍しい。 Cパート。 三途の川の掃除で六文が金塊を見つける。 そんな極端に高額でなくても、手頃なのがいろいろあっただろうに。

タイガーマスクW。 タイガー・ザ・ブラックとザ・セカンドが来日。 ザ・セカンドはビッグタイガーの2世で、ザ・サードはタイガー・ザ・グレートの3世。 虎だらけ。虎の穴だもんな。 永田と組んで対戦するけど、永田はセカンドの必殺技でやられる。 タクマは虎の穴を抜けて富士の練習場を借りに来て、二人でトレーニング。ここまで長かった。


17/06/03

未読ビデオ消化(5/28-6/1)

ひなこのーと。 夏休みに古本屋の手伝い。でも客が来ると緊張する。 喫茶店に来たゆあにミルクをこぼしたので着替えさせる。 ひなこにDVDを持ってきてくれたらしい。でも再生できなかった。 Bパート。 ひなこが喫茶店の接客中に倒れる。 くーとゆあが民間療法いろいろ。 ホームシックで泣いていたらみんながお粥を作ってくれる。 全員に感染してるけど。

月がきれい。 何故か9人で遊園地に。 千夏が一緒にジェットコースターに乗ったので、茜は比良と一緒に。 ろまんが協力してはぐれようとしたら、既に比良が茜とはぐれていて、小太郎が見つけて付き合ってると告げる。 そのまま夜まで二人で食事したり乗り物に乗ったり。 結果的には大成功だな。 千夏ちゃんは泣いてるけど。

Re:CREATORS。 アルタイルの元ネタはシロツメクサで、作者のシマザキセツナは不明。 颯太はメテオラに会って友人のことを相談する。 真鑒が颯太に接触してくる。 まみかはアルタイルの所に行って、セツナの魂を救いたいと言うと刺される。 着々と話が進んでいる。

エロマンガ先生。 紗霧とムラマサの話をして、ついでに紗霧が一番好きだと告白してる。 仕事が終わって歩いていたらエルフに会う。 ムラマサに電話して家で打ち上げに誘う。 獅童も来る。地味な新キャラだな。 紗霧はオンラインで参加。 将来の夢を離す展開で、紗霧は好きな人のお嫁さんになると話す。 みんなが帰った後で花火が始まって二人で見る。

夏目友人帳。 駅のホームで手紙を拾って、落とし主の葵が学校に来たいというので連れてくる。 実は妖怪で、探している相手も見える人で、縁を切っていたことを思い出す。 相手の香(小松未可子)を探すとあっさり見つかって、実は結婚式の招待状は罠だった。 とっくに死んでるとかそんな展開かと思ったのに。 無事に再会して、やっぱり一緒に過ごすらしい。 そもそも何でそんなに惹かれたんだろう。

GRANBLUE FANTASY。 次の島に到着。前の島は依頼の為だけに立ち寄ったのか。 ラカムの知り合いのオイゲンと再会。 海が汚染されていて、帝国と戦争しているらしい。海は繋がってないだろうに。 ルリアと二人でお使いに行って、街でお守りのアクセサリーを買う。 ルリアを一人にしたらあっさり攫われる。警戒してなかったもんな。

ここたま。 印刷機のここたまのピコタ(真堂圭)が外の世界に出て、ここトレハウスで修行することに。 魔法で声を真似ることができるので、友達と喧嘩した女の子を見つけて仲直りさせようとするけど失敗。 珍しいパターンだな。

進撃の巨人。 一行はやっぱり森にいて、エレンは腕が無くなってる。 ユミルに説得されて大人しくする。修復中は変身できないらしい。 ライナーはまた変なことを言い出す。 兵士のふりをするうちにどっちが本当か判らなくなったとユミルは推測。 ユミルが猿の巨人について訊くとクリスタの話に。エレンだけ付いていけてない。

冴えない彼女の育てかた。 加藤を放送室に連れ込んで企画の説明。 メインヒロインのモデルが意味不明だと言われる。 英梨々の話になって、去年のことを謝る。 加藤がサークルのことを好きだと指摘する泣き出す。 その後、家に来てカレー。 日常会話とヒロインの反応の話をしてたら加藤に説教される。 「ねえ安芸くん、明日になったら今の私忘れてね」。 さすがヒロイン回。キャストが二人しかいない。



戻る