戻る

17/03/26

未読ビデオ消化(3/25-3/26)

リルリルフェアリル。 りっぷの司会でフェアリルアワードの授与。イケメンジョの取り扱いに困ってる。 りっぷは最優秀賞。

クラシカロイド。 装置を止めるように父親から歌苗に連絡があって、ベトとモツを連れて行く。 ミツルロイドとバトル。 バッハはこの世界の音楽が歪んでいると訴える。 歌苗の役割は指揮者だったのか。 音楽で満たされた世界を作ろうとするけど、ベトとモツは否定する。 歌苗も音楽は特別であって欲しいと思う。 ラストでいきなりUFO登場。本当に終わるのか。

タイガーマスクW。 GWMのウォーゲームという企画がスタート。 タイガーはフリーなのでふくわらと組む。長い前フリだったな。 リングはピラミッド型で、勝つと上に上がるルール。 チャンピオン絡みのルールがよく判らん。

鉄血のオルフェンズ。 オルガの死が伝えられる。 敵討ちの気運が高まるけど、三日月がみんなを集めて鎮める。焚きつけてるのかと思った。 オルガを殺したのはノブレスの人間らしい。 総攻撃が始まって、時間稼ぎに応戦。 マクギリスはバエルでガエリオと戦ってやられる。 マクギリスも正義ではないけど、普通にラスボスが生き残ってしまいそうだ。


17/03/25

未読ビデオ消化(3/19-3/23)

幼女戦記。 V-1の誘導が仕事じゃなくて、その後も破壊工作をする。というかそっちがメイン。 司令部の破壊に成功。 陣地を爆破する作戦の方も成功。トンネル掘りまくったのか。 敵の包囲に成功して、ターニャ達も攻撃に向かう途中に魔導部隊と遭遇。

けものフレンズ。 セルリアンに追われてキンシコウに助けられる。実在の生き物なんだ。 ヒグマやリカオンもハンターをしている。 かばん達が山頂に行くとそこにアライグマとフェネックが来る。 山からサンドスターが大量に出てセルリアンが巨大化。 掘り出した板を使うと放出が止まる。 船を使ってセルリアンを退治する計画。 車で誘導していたら、かばんとボスを助けてサーバルが取り込まれる。 かばんは木に登ってダイブしてサーバルを助けて自分がやられる。今回のかばんはモードが違うな。

メイドラゴン。 福引きでこたつが当たる。 餅をついたり蕎麦を打ったり。 こたつに入っていたら近所の人がいろいろ持って来る。 干支の話をしたり。 初詣に行くとみんないて、その後みんなで小林家に。 母親から電話があって家族の話に。 特にストーリーはない。

ここたま。 ビビットは半透明になってるけど、みんなで魔法をかけると一瞬戻る。 他のここたまも集めることに。魔法の総量よりも強さが支配的という仮説があるな。 ユラノは断るけどやっぱり戻ってきて、他のここたまも連れて来る。誰だこいつら。 こころとラキたまはゆっきーを探す。何かキーパーソンみたいな扱いだな。

クズの本懐。 茜は鐘井先生とお泊まりデートで熱海に。 当事者意識が薄いらしい。 どうして自分なんかが好きなのかと聞く。 翌日いきなりプロポーズしてOK。 今度は麦とデートして結婚すると告げる。 すっかり茜さんがヒロインだな。


17/03/19

未読ビデオ消化(3/18-3/19)

リルリルフェアリル。 りっぷが魔法でアンチューサの夢を見る。 リラの所にはアンチューサの花の押し花が届いていて、鍵が入っている。 アンチューサは自分を消したかった。 アンチューサの花言葉が「あなたが信じられない」だから。 でもりっぷが信じてると言うとアンチューサは反省するけど、もうドアは開かない。 望がシオンの鍵でドアを開けて絵を持って来る。 シオンは長く生きられないと知ったのでアンチューサから離れたと判る。 世界中にアンチューサを咲かせて世界は救われる。 別に終わりだからって世界救わなくてもいいのに。

クラシカロイド。 8音増幅装置オクトバが完成。7でも12でもなくて8なんだな。 クラシカロイドを集めようとするけど失敗。 三弦はミツルロイド改を提案。 起動するとクラシカロイド以外の音が無くなる。 その後バッハのムジークで世界がバッハ化。三弦の仕業らしい。

3月のライオン。 零は2年に。 友達が出来ないので将棋部を作ることに。 放科部も廃部の危機なので合体する。 Bパート。 小学生の時の遠足の話。 こんな所に117手詰めを持ってきたら、次に出た時に誰も気付かないな。 ここだけ11巻。続きは10月。

タイガーマスクW。 ふくわらマスクが自主興行。 でも渋滞でリングが届かないので新日のを借りる。 普通に楽しいプロレス回だった。

鉄血のオルフェンズ。 イオク達が鉄華団を包囲。 鉄華団は地下のトンネルから逃げる作戦。 マクギリスが単独で突破するので、それに乗じて藍那とアトラも外に。お腹の子供は本当にいるのか。 地球への移動はテイワーズが協力してくれることに。 何とかなりそうに思ったところで、外に出たら襲撃される。 辿り着く場所なんて要らないという結論。


17/03/18

未読ビデオ消化(3/12-3/16)

幼女戦記。 包囲戦の計画があって、ターニャの大隊は撤退戦に参加。最近の戦闘は被害が大きいな。 いつかの博士がV-1を作って敵司令部を攻撃する作戦。 これは有人兵器なのか。 あんまり破壊力無さそうに見えるけど。

けものフレンズ。 ロッジでアリツカゲラとタイリクオオカミとアミメキリンに会う。 夜にサーバルを探していたら、ボスに録画された音が聞こえる。 みんなが見た影はボスが投影していたことが判明。 映像には別のサーバルが写っていて、そっちの声も野中藍。

メイドラゴン。 クリスマスに商店街で出し物をすることに。 マッチ売りの少女をやる。オーディションの結果、カンナが主役に。 脚本を変更して、傘を燃やす。 最終的にはエフェクトの凄いドラゴン退治に。

ここたま。 アマゾアナ探検が近いのでハッピーハンター活動いろいろ。 その日のうちに父親が帰ってくる。ちゃんとホワイトデーに合わせてあるんだな。 ビビットはたませんにんが寝ている間にここたま大辞典を読んで禁断魔法に挑戦。 卵に魔法をかけて中に入る。方法は意外とシンプルだった。

クズの本懐。 麦は茜のことが判ってくる。 鐘井先生とデートして、ホテルに行かないのをおかしいと感じる。 もうデートは最後にしようと言うけど引き止められる。 鐘井先生も普通じゃなかった。 麦とはなんか続いてる。茜さんがだんだん良くなってきた。


17/03/12

未読ビデオ消化(3/11-3/12)

リルリルフェアリル。 アンチューサはフェアリルに戻れないのか。 終わりのドアを作ったので、このままではビッグヒューマルが滅亡する。 ドアを作ると遮断されるというのがなんか変。 りっぷは望と別行動でアンチューサの所に行く。

クラシカロイド。 ベトがコーヒーにはまって、豆を数えていたらいろいろ妨害される。 なんとか淹れるけど1粒落ちていた。そもそも何杯分も淹れてたのはいいのか。 公園のパンダを占拠していたら子供と勝負に。 今度はドッジボールにはまる。大丈夫かこの不審者ポジションは。

3月のライオン。 零と島田は山形へ人間将棋に。 戦うのは二階堂。 百面指しもする。 記者に島田の話を聞く。 Bパート。 新しい和菓子を考える。 「ガム?」はこんな感じか。

タイガーマスクW。 タクマ達は日本に来る。 治療していたらルリコに会う。 タイガーも同じ場所のメインイベントに出る。 タイガーは地元の団体を抜けた選手のことでタクマと殴り合う。

鉄血のオルフェンズ。 マクギリスは地位を剥奪されている。 マクギリスと鉄華団は指名手配されている。 ザックは出て行くことに。 藍那とアトラと三日月の3人で子供を作る話をしてる。 オルガは鉄華団を解散してマクギリスを引き渡すとラスタルと交渉するけど、生贄が要ると断られる。 みんなで地球で別人になろうと思うけど連絡できない。やっぱりもう玉砕しか。


17/03/11

未読ビデオ消化(3/5-3/9)

幼女戦記。 戦線にいたら後方が遮断されて、アレーヌで市街戦をすることに。 上からの命令で仕方なく残酷なことをしているように見えて、実は立案したのはターニャ本人。

けものフレンズ。 雪山のエリアで吹雪に遭ってかまくらを作る。 ギンギツネとキタキツネが来て一緒に温泉に。 セルリアンがたくさん出たのでそりを作って逃げる。 山を下りて温泉に入る。 なんで服着てるのかと思ったら、服の概念が無かったのか。

メイドラゴン。 運動会があるけど小林は来れない。 でも夜遅くまで残って来ることに。ナチュラルにブラックだよな。 最後のリレーで才川さんがバトンを落とすけどアンカーのカンナが追い抜いて優勝。 何気に才川さん回だ。

ここたま。 ホワイトデーのお返しを男4人で考える。 夕日を探しに行って、饅頭を見つけるけど食ってしまう。 夕日に向かって走って終わり。大丈夫か。 Bパート。 キラリスが結婚指輪を探して汚れる。掃除が足りてないな。 みんなで探すと、こころの部屋で見つけたのは父親の指輪で、 母親のは父親が間違って持って行っていた。魔法の融通が効かない。

クズの本懐。 えっちゃんと軽井沢に。別荘は二人きりだと思ったら篤也がいる。 それでも夜一緒のベッドにいるけど。 手帳からいつかあげた飴の包み紙が出てくる。 えっちゃんは花火を諦めると言うけど、何とか友達でいることに。 麦の方はなんか駄目になってる。


17/03/05

未読ビデオ消化(3/4-3/5)

リルリルフェアリル。 りっぷはフェアリルシードに戻される。 リトルフェアリルでは空が割れたりする。 りっぷが自分で出てくればいいらしいので、ローズとすみれとひまわりがビッグヒューマルに行って望の所に。 ヒューマルの助けを借りる訳じゃないのか。 望が話しかけてりっぷは生まれる。 早速儀式をする。アンチューサも見てたのか。

クラシカロイド。 シューだけ部屋が無いことに気付く。 ムジーク対決するけどシューは自分の意思でムジークが出せない。 どこかに飛ばされて、響吾に会って自分を作った理由を聞く。 音羽館に戻ると台風が来ていて魔王のムジークが発動。 ラップで不満をぶちまける。 そのまま過ごしてたら叩き出されてるけど。

3月のライオン。 島田はプロにならなかった夢を見る。 スミスが立会人になって、零は大盤解説に。 雷堂はここに出てたか。誰がキャスティングしても大塚明夫だろうな。 島田が負けると言って雷堂が出て行く。 島田は投了するけど、実は逆転の手があって宗谷は気付いていた。零も気付いてたのに特に取り上げられないんだよな。

タイガーマスクW。 ルリコは院長の娘だと判明。 タクマはケビンと組んでるけど、戦い方で苦戦。 そこにレッドデスマスクが来てパートナーを一人募集。オーディンが行くといきなりやられてる。だろうな。 意外とあっさりタクマ達が生き残って、門番のブラックアウトと戦う。 異様に強いと思ったらロボだった。 オーディンも参入して鍵を奪う。 ロボが観客を襲っている隙に脱出成功。 オーディンは田舎に帰ってる。

鉄血のオルフェンズ。 シノは回収できない。 蛍火からチャフを撒いて通信妨害。 マクギリスはガエリオと戦って、石動が庇って戦死。 次は火星らしい。 なんか敗戦ムードだな。


17/03/04

未読ビデオ消化(2/26-3/2)

幼女戦記。 ターニャは攻勢の計画に反対する。 でも上陸作戦があることに気付いて奇襲に協力。 砲台を攻撃していたら敵の増援が来て応戦。かつて戦った人がいる。 なんとか間に合って上陸作戦は成功。 舞台が第二次大戦になってるような。

けものフレンズ。 ライブ会場が見えないので木に登ったらマーゲイ(山下まみ)がいる。 ペパプとしてはこれが最初のステージだけど、ペンギンアイドル自体は続いてるのか。 博士から貰ったチケットは特別で練習の見学とかできてマーゲイも連れて来る。 いろんな声を出してると思ったらそういう動物なのか。 初代は4人で、プリンセスは今までいなかったメンバーだと判明。 恐くなって逃げ出すけど連れ戻す。 マーゲイはマネージャーに就任。 ヒトが最後に港で目撃されたという情報が入る。

メイドラゴン。 遠足の弁当で勝負することに。 トールがデザートに持ってきたのは向こうの世界の何か。 Bパート。 エルマ(高田憂希)が来る。秩序側なのか。 クリームパンであっさり出て行く。 Cパート。 エルマは小林の職場に来て、トールがすねる。 関係がややこしいな。

ここたま。 保健室にムクンヌがいて、レンジが捕まっていろんな家具を作る。 でも使いにくいと指摘されて反省。 ちゃんと作ったのもムクンヌは気に入るのか。 Bパート。 ウサギ小屋の掃除をする。 ひなはウサギを神様だと思っていて、ビビットも巻き込まれる。 秘密の共有みたいな話でもあるのかな。

クズの本懐。 篤也はえっちゃんと親戚。 麦と花火はお互いを代わりにしなくなっている。 麦は喫茶店で告白。その後ホテルにいるけど。 花火の方は告白して振られたっぽい。



戻る