戻る

17/01/29

未読ビデオ消化(1/28-1/29)

リルリルフェアリル。 オリーブがビッグヒューマルに行かないと言う。 ひがんは図書室で過去の危機について調べる。 オリーブはリトルフェアリルを守ろうと思う。 Bパート。 ひまわりとダンテがセットで夢のドアを開く。 ビッグヒューマルに行って大きくなるのにも成功。 二人セットでバディ契約する。また見られてる。

クラシカロイド。 モツとベトがコンビニで働くことに。 上手く行かずに仕事を転々とする。 ショパンは外籠もりしてる。 リストはマーレオポンを彫ってる。 二人は茶畑にたどり着いて、ムジークで茶葉を育てる。 ここで暮らそうと思うけど、茶摘みの仕事は短期だった。

3月のライオン。 香子が家を出ると言った頃のこと。 島田と後藤の対局を将棋会館に見に行って、帰りに香子と後藤に会う。 川本家の様子。 第2戦は島田の勝ち。 二階堂が零に会った時の話。

タイガーマスクW。 ルリコさんはGWMの職場に。 タイガーの対戦相手はビッグフット。 試合前にルリコさんに会いに行く。 春菜の方はキャンディペアの控え室に。飯塚雅弓と池澤春菜なのか。 でも負けちゃった。 タイガーの試合は転ばせて関節技をかけようとするけど上に乗られる。 実はパワーだけじゃなかった。そのくらい調べておけばいいのに。 ベアハッグを受けるけどルリコさんを見て反撃して勝つ。 危うく死ぬところだったな。

鉄血のオルフェンズ。 歳星で名瀬の葬式。 ジャスレイも来ている。 ラフタは昭弘と飲んで別れる。鉄華団には行かないのか。 ラフタが一人でいるところを撃たれて、オルガはマクギリスに相談。 みんなでジャスレイを攻撃することに。


17/01/28

未読ビデオ消化(1/22-1/26)

BanG Dream!。 新番組。 戸山香澄(愛美)が高校に入学。 山吹沙綾(大橋彩香)と友達になる。 自己紹介で星の鼓動の話をする。 あちこち部活見学するけど決まらない。 帰りに紙で出来た星を拾って、他にもあるので辿っていくと質屋の倉庫でギターを見つける。 質屋の人と一緒にライブハウスに行ってギターを弾きたいと言うと練習スタジオではないと言われる。 見ていくことになって、香澄は気に入る。

幼女戦記。 後方で教育任務かと思ったら試作機のテストだった。 体が持たないので転属願を出す。 最後の実験をすることになって、神の策略で爆発寸前に動作するという奇跡が起きる。 その後また戦線に送られて現在に至る。 試作機はターニャにしか使えないらしい。奇跡で動いてるだけだもんな。 次は軍大学に入学することに。でも雲行きは怪しそう。

けものフレンズ。 ロープウェイに乗れないところにトキが来る。金田朋子だったのか。 かばんだけ山頂に運んで貰って、サーバルは自力で登る。 山頂に到着するとカフェがあって、アルパカ・スリ(藤井ゆきよ)がいる。 客は全然来ないらしい。そうだろうな。 かばんは草を抜いて、空から見えるコーヒーカップの絵を描くとショウジョウトキが来る。 帰りは足こぎのゴンドラで降りる。 バスは無事に動く。 電気自動車かと思ったら内燃式なのか。

メイドラゴン。 広い部屋に引っ越すことに。金持ってるな。 屋上でトールを洗ったりできる。 Bパート。 周りの音がうるさい。 料理してる音らしい。 トールの歯ぎしりが一番うるさかった。何故今気付く。 Cパート。 家でパーティすることに。 トールがファフニールとケツァルコアトルを呼ぶ。 小林は酒癖悪いな。

ここたま。 ピンコが間違ってゼラチンを大量に仕入れる。どうやって買ってるんだろう。 みんなで生マシュマロを作ることに。 それぞれに魔法がかけてあって試食したこころが操られる。 Bパート。 まことがサッカーでミスして落ち込んでいるので一緒に練習する。 マシュマロが効果を発揮するとは。 バナナ食ってるおじさんはバナナおじさんと言うらしい。

クズの本懐。 花火は受験の日にえっちゃんを痴漢から助けて、えっちゃんはその時から好きらしい。 麦のことをそんなに好きじゃないだろうと言われる。 麦のところに行って布団に入る。 麦は中学でも似たようなことしてたのか。 麦のことを好きになりたいと泣く。 一緒にファミレスにいたら皆川先生と会う。 一緒にいた男はバイトの生徒らしい。 攻撃してもいい感じになってきた。


17/01/22

未読ビデオ消化(1/21-1/22)

リルリルフェアリル。 フェアリルを信じるヒューマルがいなくなるとビッグヒューマルは滅びるらしい。連動してリトルフェアリルも滅びる。死活問題だな。 アンチューサはビッグヒューマルとの絆を捨てることを考えている。その場合、ビッグヒューマルはどうなるんだろう。 すみれはゆかりさんとバディになりたいと思う。 夢のドアを作ってビッグヒューマルに行ってゆかりさんに会う。 フェアリルチェンジに成功。りっぷやローズに比べて簡略版だな。 儀式でキスしてお互いにドアを開く。結婚式にしか見えない。

クラシカロイド。 奏助は学園祭にバンドで出たいと思う。 モテると聞いてモツが参加。 みんな来てそれぞれに絡んでる。 でも宗介が作った曲は酷くて、5人で即興でセッションしたらウケる。 奏助は一人で出ることにして、自作の曲を歌ったらみんな倒れる。それはそれで凄いな。

3月のライオン。 零は島田を舐めていたことが恥ずかしくなる。 こういう完敗をしたのは初めてなのかな。 落ち込んで学校にいたら先生が来て、島田八段とか研究会の話をする。

タイガーマスクW。 タクマは復讐のことを話してる。 タクマは地下に落ちるけどデスマッチに出ることで練習台を免除に。 タイガーはルリコさんと試合を見に行く筈が、その試合に出ることに。 客席と控え室を往復してなんとか両立させる。 ルリコさんはGWMで働くことにしたらしい。 次のGWMの試合で正体がバレるのかな。

鉄血のオルフェンズ。 名瀬はタービンズを解散すると言う。 シノと昭弘は民間人の救出に行く。 イオクは禁止兵器で輸送船を攻撃。 戦闘中に昭弘達が到着。 降伏しても攻撃してくるのでアミダが特攻するけど迎撃される。 名瀬は船ごと突っ込む。これでイオクは退治できただろうか。


17/01/21

未読ビデオ消化(1/15-1/19)

幼女戦記。 リストラした社員に線路に突き落とされて、信仰心が無いので過酷な状況に転生させられた。 異世界だから文字とかは違うのか。 魔法の適正があったので軍に志願。 研修中に戦闘が始まって、協商連合が越境してきたので攻撃の観測手を任される。 敵の中隊と遭遇して一人で抵抗。 自爆したのも離脱する作戦なのか。 でも評価されすぎてしまった。

けものフレンズ。 ボスが解説。かばんが寝ると喋らなくなる。 バスに乗ることを薦められて、ジャングルを通る。 途中に川があって通れないので、ジャガーに渡して貰う。そういう仕事なんだ。 バスを見つけるけど運転席部分は川の反対側にあって、かばんのアイディアで橋を架ける。 だからって、車体を担いで飛ぶのは無理があるだろ。 そもそも何でそんな状態になったんだ。 次は電池を充電するミッション。

メイドラゴン。 トールと買い物に行く。 トールは商店街で人気がある。 ひったくりを捕まえたら、一瞬雰囲気がおかしかったけど特に問題なかった。 Bパート。 カンナカムイ(長縄まりあ)が来る。 いたずらして追放されてるらしい。 帰れなくなってるので家に置くことに。 Cパート。 遊びたいと言って一緒に連れて行かれる。そこはどこなんだ。 Dパート。 トールがカンナを教育。 こっちの世界に逃げてきた話とかする。

ここたま。 ビビットがいなくなったので二人で探す。校内には他のここたまがいっぱいうろうろしてる。 ミシルを問い詰めて事情を知る。 のぞみは止めないなら絶交と言うけど、ビビットはハッピーハンターを続ける。 二人を仲直りさせる作戦いろいろ。 ミシルがビビットと、こころがのぞみと話す。 こころがのぞみからの手紙を渡すとすぐに帰る。 手紙はシンプルに「だいすき」。 のぞみはビビットの意図に気付いてなかったんだな。そこは気付いて欲しかった。

クズの本懐。 二人で帰ってキスしようとしたら、麦の幼馴染ののり子(井澤詩織)が妨害。自称モカ。 二人で昼食を食べていたらモカも来るので追い払う。 国語準備室でお兄ちゃんと二人になったのにピアノが聞こえてくる。 二人でカラオケに行ってまたキス。麦は誰かのことを思い出してる。 花火は恋愛相談を受けるけど、二人が好きで決められないという話に共感できない。 えっちゃん(戸松遥)をお泊まりに呼ぶと、えっちゃんは花火を押し倒してキスしてる。 好きなんだろうなとは思ったけど。


17/01/15

未読ビデオ消化(1/14-1/15)

リルリルフェアリル。 りっぷ以外の三人が赤ちゃんにされる。その前の寝坊の経緯が楽しい。 部屋に連れて来たらいろいろ暴れて、望に貰った絵を破られて泣く。可哀想に。 アンチューサも小さくなっていて、魔法の力が減って元に戻せない。 りっぷと二人で協力して元に戻す。 時を戻す魔法で破れた絵も元に戻る。時間経過じゃなくてアンドゥな感じかな。 黒い絵も、以前にはアンチューサとヒューマルが描かれていたことが判る。 ドタバタ回かと思ったら全体のストーリーに関わる重要な回だった。

クラシカロイド。 クラクラ解散の噂がある。 チャイコが来て、バッハが家に来た話に。 通訳が要らなかったことにショックを受けてる。 歌苗がバッハに連絡するとバダが出てきて、歌苗と組むことに。 結局イベントに歌苗は出られなくて、チャイコが戻ろうとしたらバダのムジーク発動。 これは続くのか投げっぱなしなのか。

3月のライオン。 スミスの食事風景。なんだこれ。 アバンタイトルも前回のリピートだし、時間余ってるのかな。 スミスは後藤と対局するけど負けて猫を拾う。 零は島田と対局。 この時点では棋士の一人としか思ってなかったな。

タイガーマスクW。 タイガーの必殺技はまだ完成していない。 インターバルの試合は10分に短縮されて、いよいよタイガーvsイエローデビル。 タイガーは序盤から大技を出して失敗。 場外で休んだ後、いつもの調子に戻る。 イエローデビルの隠し技を食らうけど、必殺技で倒す。 でもマスクを剥がすと違う人だった。 本物は何してるんだろう。

鉄血のオルフェンズ。 イオクは焚きつけられてタービンズと敵対することに。 アトラの赤ちゃん発言は三日月がどこかに行きそうだと思ったかららしい。 珍しくタービンズの話がある。構成員5万もいるのか。 タービンズは手入れを受けて、禁止兵器が見つかる。 オルガは助けに行こうとするけど断られる。でもそれだと話が進まないな。


17/01/14

未読ビデオ消化(1/8-1/12)

幼女戦記。 新番組。 また魔法で戦ってるけど、今度はドイツが祖国側。 幼女軍団が出てくる訳ではなくて、ターニャ(悠木碧)だけ幼女。 命令に従わなかった部下を後方に送る。 観測手の救出任務にヴィーシャ(早見沙織)を置いていこうとするけど、志願するので連れて行く。 ターニャは速いし弾を避けるし高く上がれて、一人で中隊を壊滅させる。 後方に送った二人は戦死していて、意図的らしい。 おっさん声優のラインナップが豪華だな。 ターニャとヴィーシャの会話はどやラジでふざけてるように聞こえてしまう。

チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜。 新番組。 黒の王の討伐に行くけど、クロニクルが半分に割けてしまう。 戻る途中に黒い霧が現れて、ユーリはアラムと出会う。

鬼平。 新番組。 捕まった盗賊の粂八が拷問される。 残酷な盗賊の話を聞いて、偽物だと思う。 粂八はかつて下にいて、掟を破ったので破門された。 粂八が捕まえたいというので外に出すけど、皆殺しにしてるのは本人だと判る。 通報してあっさり全員捕まる。

ハンドシェイカー。 新番組。 タヅナがリリ会長(茅野愛衣)のプレイヤーを修理する。 修理に呼ばれた部屋に病室があって、コヨリ(諸星すみれ)に会う。 手を離すと死ぬらしい。 鎖が襲ってきて一緒に逃げる。 無数の歯車が出て、歯車で作った剣で戦う。 なんか3Dがぎこちない。 これからずっと手を繋いでるのかな。

けものフレンズ。 新番組。 サーバル(尾崎由香)に狩りごっこで追いかけられる。普通に恐い。 名前はかばん(内田彩)ということに。気付いたらここにいたらしい。 一緒に図書館に行くことに。池の水を飲むのは平気なんだ。 ゲートに大きなセルリアンがいて、紙飛行機で注意をそらして倒す。 ゲートでお別れかと思ったら付いて来てた。 ラッキービーストに会う。いきなり人工物。

小林さんちのメイドラゴン。 新番組。 ドラゴンのトール(桑原由気)がメイドになって小林の部屋に来る。 遅刻するので乗せて貰う。 門番をさせていたらいきなりピッキングされてる。 会社帰りに飲みに誘われたらトールも来る。 二人ともメイド好きだったのか。

南鎌倉高校女子自転車部。 新番組。 舞春ひろみ(上田麗奈)が久しぶりに自転車に乗ってたら同じく新入生の秋月巴(広瀬ゆうき)に会う。 自転車の練習を手伝って貰うことに。初対面の人なのに。

エルドライブ【elDLIVE】。 新番組。 九ノ瀬宙太は小さい頃から声が聞こえる。 いきなり転送されて、宇宙警察エルドライブに。 宇宙人を逮捕する試験を受けることに。 生徒を連れた先生をボヨンボヨンと言ったら正体を現して、助けようと思うと体から謎の釘宮が生えて逮捕に成功。 ワイプとかが凝ってる。 対象年齢は低そうだけど、何故か深夜アニメ。

ここたま。 パリーヌが特別席を当てる。 でも出かけたらいきなり泥がかかる。 他のバッグにしても上手く行かない。普通に呪われてるとしか。 こころが奇抜な髪型にされたところを一之瀬君に会う。 相変わらず振り回されてるけど、もうあんまり気にしてないな。 Bパート。 父親がピアノを弾いている。結婚記念日のプレゼントにするらしい。 近くで工事が始まったからといって、外で練習する必要は無いのでは。 プロポーズの話を聞く。 突き指したのでこころと二人で弾く。 こころはピアノを習ってる訳じゃないのかな。

クズの本懐。 新番組。 花火(安済知佳)のお兄ちゃんが担任の先生になる。 実際の兄ではなくて、どちらも片親なのか。 お兄ちゃんは音楽の皆川先生と付き合ってるみたいで、 皆川先生は麦の家庭教師だったらしい。 花火と麦はお互いに相手を代用にして、好きにならない約束で付き合うことに。

うらら迷路帖。 千矢は母親を探していて、手がかりが何も無いので占いに頼る。 でも1番うらでも難しいらしい。 夜に9番地に侵入しようとしていたら見つかって、1番うらになればいいと言われてそうすることに。 流れ星占いの実践は失敗。危険な占いだな。


17/01/08

未読ビデオ消化(1/5-1/7)

ここたま。 ラキたまが初夢を見てないので、見られるように協力していたら鷹にさらわれる。 ココタマンに変身して救出。 誰の夢かと思ったらラキたまの夢だった。どこからだ。 Bパート。 キラリスがお餅を食べ過ぎて太る。変化が全然分からない。 公園に運動しに行って、ムキテツの指導でダイエット成功。一瞬でリバウンドしてるけど。

うらら迷路帖。 新番組。 千矢(原田彩楓)が占いの町に来たら、連れていた動物が食べ物を取ってきて怒られる。 逃げていたら紺(本渡楓)にぶつかって、そこに小梅(久保ユリカ)が道を聞きに来る。 ニナ(茅野愛衣)の案内で棗屋に。 いつの間にかノノ(佳村はるか)もいる。 みんな十番からスタートで、紺はこっくりさん、ノノは人形占い、小梅はタロットをやる。 千矢に合った占いを紺に占ってもらうと、「くろう」と出る。 何故かごちうさを見ている気がしてくる。

リルリルフェアリル。 スケートの練習で、セロリがノームをペアに誘う。ノームの中二病キャラは要るのか。 Bパート。 おゆきが雪で人形を作って動けるようにする。 スノウと名付けて一緒に遊ぶ。 楽しいのでもうスクールに行かないと言い出す。 雪が止んでスノウが消えそうなので吹雪を起こすけど、スノウは吹雪を止めるように言う。 人工生命ものは必ず悲劇になる。

クラシカロイド。 シューベルトが風呂に入ってますを歌っていたらますになる。 食われそうなので脱走して庭の池に逃げるとハッシーに狙われる。 奏助に意思を伝えて浜名湖に放して貰うけどベトに釣られる。 またムジークが発動して、ベトも魚に。そっちか。 台所を変形させて逃げようとしたら、全員魚類に。タニシもいるけど。 1週間経って急に戻る。ループしてるので投げっぱなしの一種。

3月のライオン。 また一人に戻って、川本家をこたつに例えている。 タイトル戦で辻井九段と当たる。 隣のスミスの対局の様子を細かく描いてるのが珍しい。 出たところで後藤に会って香子の話になる。 会長に魚を持たされて、あかりさんは泣いて喜んでる。 泊まっていくように誘われるけど断るとモモちゃんが励ましてくれる。 香子の為に勝つ、みたいな感じになってるけど、そもそも香子は苦手なのでは。

タイガーマスクW。 春奈がトレーニングしてる。そっちへ行くのか。 タイガーは試合当日も必殺技の探求。結局完成しなかった。 イエローデビルと対戦する棚橋に怪我をさせてしまってTKO負けに。 タイガーvsダークで、ダークは必殺技のダークネスホールドを出してくる。 負けそうになるけど観客席の大助の声でダークが動揺。 空中ニードロップでダメージを与えてタイガーが決勝へ。



戻る