戻る

16/09/25

未読ビデオ消化(9/24)

タイムトラベル少女。 最終回。 異変はタイムパラドックスバリエーションらしい。 コンパスは2つしか存在しないのに3つあるのが原因。 戻り方を真理が御影に教えてしまうけど、その前にリンクが切れて戻れない。 コンパスが一つ未来に飛んで異変は収まる。解決が荒いな。 システムがなんとか復旧して、御影だけ残して現在に戻る。 燃えてるので脱出するけど和花だけ逃げ遅れていて風太に助けられる。本を取りに戻ってたのか。 本を誰が送ったとかは謎のまま。
総括。 科学者の伝記の紹介と科学の啓蒙がメインなので、SF的な要素はおまけだった。 キャストががっつりスフィアなのが面白かった。一人敵側だけど。 真理と和花が一緒に何かする話だと思ってたけど、和花は殆ど何もしなかった。 子供向けの土曜朝アニメでも1クールで終わってしまうというのが意外だった。

リルリルフェアリル。 すみれが服をデザインしているので、ファッションショーを開くことに。 でもスランプに陥って、ビッグヒューマルに相談に行く。 変身バンクは無かったか。 ビッグヒューマルに行く話だと思ったらあっさり解決してすぐ戻ってくる。 布はオーロラが提供。 アキアカネが服を壊したので作り直す。 どっちかというと、ファッションショーに登場させる理由作りだな。

境界のRINNE。 桜と杏珠はりんね達を追跡。 池の底の霊が悪霊化したのでりんねが貰ったお守りで浄化する。 でも使うのを渋ったので桜は不機嫌に。 二人きりになるけどさらに誤解が深まる。 霊道に落ちた桜を追って、一緒に弁当を食べたいと伝えると何とか元通り。 桜の感情が判りにくいのもかなりの原因だよな。 続きは来年の春。

逆転裁判。 最終回。 殺し屋が無線機で依頼人はマネージャーだと証言。 男性だと思っていたので嘘だと判る。 でも真宵が危ないので追求できない。 そこに狩魔冥が来て証拠品を提出。 殺し屋は盗撮されていたと知って、王都楼を殺すことに。知らなかったんだな。 有罪にしてくれと頼むので有罪になる。罪状は何なんだ。
総括。 ゲームはプレイ済みだけど、いい感じに内容を忘れてるので普通に楽しめた。 大体の流れは覚えてるんだけど、肝心の逆転部分を忘れてる。 ストーリーは追えてるけどゲーム特有の変な雰囲気というか、ふざけた感じがあんまり出てなかった。 むしろそれが一番の魅力なのに。

ラブライブ。 最終回。 炎天下で練習してる。夏休み毎日らしい。 東海地区予選に新メンバーが大量に来るけどエントリーしてないので出られない。 ステージでは舞台形式で振り返り。自由だな。 結果とか続きは2期かな。
総括。 どう見てもまだ続く前提なので、中間段階での評価。 ステージのシーンが少なめだった。やっぱり歌って踊ってるのが盛り上がる。 ストーリー的には特にトラブルもなく順調に進んできた印象がある。 キャラ的にはみんな今ひとつインパクトが弱いけど、なんか善子が気になった。 学校行けないじゃないと泣いてたあたりがピーク。


16/09/24

未読ビデオ消化(9/18-9/22)

orange。 翔視点で回想。 これは手紙を送った世界線の方の翔か。 大晦日の後の展開もある。 翔は部屋で母親の携帯を見つけて、離婚とか引越が翔の為だったと判る。だとしてもまともじゃないけど。 菜穂の視点の方は本線の続き。 翔との関係を修復しようとするけど、翔は明らかに態度がおかしい。 10年後では地球にあるブラックホールの話をしてる。そういう技術があるんじゃなくて、単に手紙を海に流しただけっぽいな。

斉木楠雄のΨ難。 風船を取ってあげたら子供に懐かれる。警官はどうなったんだ。 一緒に空を飛んで母親を探す。サインを消しておくのが芸が細かい。 もう会わないと思ったのに隣に引っ越してきた。 Bパート。 父親の勤める終焉社に行ってみると、漫画の編集をしている。特に話は進まない。 Cパート。 サイダーマン好きの子供が来て、一緒に鑑賞。 いきなり燃堂がいたのでレモンサイダーアタック。 悪役キャラにそっくりで怖がられる。似た顔の人多いな。 Dパート。 一人でお祭りに行ったら財布をすられて、捨ててあるバイクと等価交換して探す。 一つだけ見つからないのは何なんだ。 Eパート。 照橋さんと夢原さんが街で会って喫茶店で話す。いろいろ汚いな。 実は隣のテーブルにいて、強引に誤解させる。この誤解は引っ張るんだろうか。

天鏡のアルデラミン。 迂回路があるので火を一部弱めて誘導する。 敵は弾よけの杭を打ち込む。 ヤトリと協力してナナ達を救出。

アクティヴレイド。 以前に自殺した議員を検死した医者は失踪していて、アナウンサーと何度も通話していた。 都知事が議員を自殺とするように指示している動画データを受け取るけどメディアを壊されてしまう。 医者は保護されたけど記憶移植装置で廃人状態に。 Likoがデータを持っているのでネットから回収して、サミットの最中に動画を流す。 八条は生きていて東京は壊滅するらしい。 軌道エレベーターのそもそもの設計がおかしいな。

マクロスΔ。 美雲が歌ったのは星の歌らしい。 VF22のボイスレコーダーを持ってきて、遠隔操縦で次元兵器を使っていたことが判る。 父親は遺跡の調査もしていて、その口封じらしい。そんなに強力な兵器で口封じしなくても。 星の歌い手の細胞を入手したのも父親。 新統合軍がやってきていて次元兵器を使おうとしている。 ワルキューレはラグナに戻ってウィンダミアを迎え撃つ作戦。 ハヤテは決戦前にフレイアに会う。 そこに父親からの荷物が届いて、フレイアは子供の頃に父親に会っていると判る。 ウィンダミアは美雲を使って、新統合軍を自滅させる。 被害甚大だけど、新統合軍は味方って訳でもないしな。

ここたま。 虎太郎がアマンダに片思いしてるので、ノラたま達が協力。 いろいろ失敗して、ユラノの魔法がまことに当たる。 Bパート。 フリーマーケットに出ることに。 ラキたま達が探検していたら、グローブのここたまのウケローに会う。 隣で売られているグローブから生まれたらしい。 子供用なのでもう七人目。それも物を大切にするあり方だな。 魔法で子供を誘導して、さらに元の持ち主とキャッチボール。 この番組のテーマに沿ったいい話だった。

ゼロから始める異世界生活。 最終回。 ベテルギウスを倒す。 やっぱりスバルに乗り移ってきたところに死に戻りのことを話して魔女に拒絶されて自滅。 火の魔石がエミリア達のところにあるので追いつかないといけないミッションが突然発生して、 追いかけていたらベテルギウスがまた追ってくる。異様にしつこいな。 なんとか追いついて魔石を離れた所に置いて爆発に巻き込まれるけど何とか無事だった。
総括。 死に戻りはあからさまにセーブポイントで、話の展開もゲーム的だったけど、話が進むにつれて難易度が上がっていった。 まだ話は終わってないし、明かされてない謎もいっぱいあるけど、原作もそういう状態なので仕方ないらしい。 じゃあ何でアニメ化したんだ。 キャラ的にはやっぱりレムで、最初はそんなに重要なキャラだと思ってなかったし、ラムとこんなに差が付くとも思ってなかった。 相対的にラムが不憫。

バッテリー。 最終回。 横手との試合開始。 門脇との対決の最中に番組終了。
総括。 凄い、何も残らない。 ストーリーらしきものが動いていたのは暴行されたあたりまでで、 横手と試合してからはずっともやもやしたままで終わってしまった。 いくらノイタミナだからって、もう少し作りようがあっただろうに。

この美術部には問題がある。 最終回。 まりあが傘を忘れたので内巻に一緒に帰るように薦める。 みずきの傘はかおりに持って行かれる。 昇降口に行くと内巻が待っている。かおりの計らいだったのか。 Bパート。 内巻が宇佐美を好きになったと話しているのを立ち聞き。 部室で告白されると思ったら相手はアニメキャラだった。 代わりにみずきと呼びたいと言われる。翌日断ると、既に好きでなくなっていた。 最終回だから、丁寧に作ってある。 EDが今回用だ。
総括。 結局、美術部要素はあんまり無かった。問題については触れすらしないし。 学校外のキャラとかクラスメートにも話が広がるのかと思ったけど、そんなことも無かった。 みずきと内巻だけいれば成り立つ感じで、二人の漫才が楽しかった。 みずきは小澤亜李の可愛さが割とストレートに出てて、いいキャラだった。


16/09/18

未読ビデオ消化(9/17-9/18)

タイムトラベル少女。 御影はいきなり金儲け利用を考えてる。 御影は真理を連れてエジソンの時代に。エジソンは科学者なんだろうか。 父親を追って電球を発明した日に行くと、父親は蓄音機にメッセージを残していた。 父親と再会するけど天変地異が発生。タイムトラベルが原因かな。

リルリルフェアリル。 きのこの三姉妹が喧嘩。 姉ののこが一人で店の経営を見てるのか。 新しいメニューを考えて、作ろうとしたらのこが失敗しまくるので協力して仲直り。 Bパート。 シロが野菜を食べないのでとまととキャロットがいろいろ画策するけど失敗。 蜂蜜を入れたジュースにしたら飲む。基本は生野菜なんだな。

境界のRINNE。 鳳がりんねに盗聴チョーカーをプレゼント。でも沫悟が来て質に入れる。 友情を深めに来たらしい。 鳳から守ったり、言ってることは正論だけどプレゼントは同じチョーカーだった。 学校交流会に参加することになって、桜と参加して諦めさせる作戦。 沫悟のクラスメートの杏珠(釘宮理恵)も来ていて、一緒にオリエンテーリング。 りんねはお守りが貰えるので喜んでる。 5万円ならまだしも1500円があっさり桜に優先しちゃってる。 桜を好きな理由を聞かれて食べ物とかお金とか言ってるのを聞かれる。 一過性のギャグかと思ったら引きずってるな。

逆転裁判。 御剣に相談すると、真実の為に法廷に立つと答える。 真宵の居場所が分かるけど、連れ出された後だった。 王都楼の家から被害者の熊が見つかる。 休憩の間に真宵の見た景色を春美に伝えて監禁場所を突き止める。 マネージャーの姉は王都楼と付き合っていて、捨てられた後に被害者と婚約したけど解消されて自殺した。 その時の遺書を被害者は公表しようとしていた。 マネージャーは遺書を探していて、死体にナイフを刺したのが真相。裏事情が複雑すぎる。 熊から遺書が出てきて判決が出そうになるけど筆跡鑑定を要求する。 筆跡は姉のものだけど、さらに殺し屋に無線機で証言させることに。 このへんのふざけた感じが逆転裁判。

ラブライブ。 Aqoursは予選通過。 でも学校の説明会の人数には結びついてない。 μ'sとの違いを知る為にまたみんなで東京に行くことに。 Saint Snowの二人に話を聞いて、ラブライブの決勝の発表を見る。 その後、音ノ木坂に行く。 生徒がいて、μ'sは何も残して行かなかったと教えてくれる。 帰ってきてみんなで海を見て、追いかけちゃ駄目だと判る。 精神的には十分そうだけど、レッスンとか足りてるのかな。

七つの大罪。 マーリンにウェイトレスを依頼に行くと、代わりにギルサンダーを狙う人を捕まえるように頼まれる。 正体は弟子のビビアンで、罰として呪いの指輪を装着。 聖戦の予兆は予兆だけで終わってしまった。


16/09/17

未読ビデオ消化(9/10-9/15)

境界のRINNE。 鎌を拾った桜が持ち主と認定されて7体浄霊しないと離れない状態に。 特訓していたらりんねの父に5万円の賞金首の黒狐が憑依。 いなり寿司を食べている隙にあっさり浄霊。 追い出さなくても浄霊できるから簡単だったということかな。

逆転裁判。 凶器のナイフには王都楼の指紋が付いていて、部屋からナイフが無くなっている。 部屋からトノサマンが出てくる写真があるけれど、裾が余っているので背が低い人が入っていたと判断。 王都楼のマネージャーに証言させるけど拒否するので裁判は中断に。 誘拐の件を御剣に話すと、殺し屋に依頼したのは王都楼だろうと推測する。 被害者の部屋が熊で盗撮されていて、それを送ったのは王都楼だと判る。 ここから無罪にしないといけないんだよな。

ラブライブ。 梨子の抜けたところに曜を入れてみるけど合わない。 鞠莉が曜の所に話を聞きに来る。「大好きな友達に本音を言わずに2年間も無駄にしてしまった私が言うんだから、間違いありません」。 梨子から電話がかかってきた後に、千歌がダンスを作り直そうと来る。 でも曜が特別な感じはしないというか、一番特徴が薄い。

七つの大罪。 ディアンヌは街の修復を手伝ってる。 キングとディアンヌで追いかけっこの途中に結婚式を見ていたら、魔人が現れて二人で倒す。 昔の記憶が戻ったのかと訊ねるとディアンヌはキスで返答。 でも石が落ちてきて忘れる。 番外編だから話は進展しないのか。

orange。 大晦日に集まろうという話になるけど、須和は来れないと言う。 大晦日に告白すると手紙に書いてあるから。 菜穂は翔と二人になって、どういう流れになるか判ってるのにその展開を避けられない。 翔は不安定過ぎる。 翔に拒絶された後、須和は結局菜穂に会うけど告白はしない。 佳境なのに作画が力尽きてる。

斉木楠雄のΨ難。 スポーツテストがある。 主に灰呂と燃堂の対決になってる。海藤は前屈だけ得意。 Bパート。 以前助けた猫が連日来る。 猫に変身して別の雌猫とくっつける作戦は失敗。猫が増える。 Cパート。 クソゲーで遊ぶ。10作目まで出てるなら人気あるのでは。超能力全然関係ないな。 Dパート。 海藤の母親に会って家に行ったら教育熱心だった。コーヒーゼリーの為なら何でもやるな。 Eパート。 鳥束がホストの霊を憑依させてキスしようとするけど失敗。 ラブコメみたいなキャラを憑依させると、ラブコメ展開に。 斉木は見てるだけ。

天鏡のアルデラミン。 兵士がナナを襲っていてイクタが止める。 アルデラ教の軍が攻めて来ていることが判明。一連の出来事全体がキオカの策略らしい。 イクタは指を切って謝罪して協力を要請する。うまい具合に族長と知り合いだったんだな。 森を燃やして足止めしたら、相手も反対側から森を燃やしてくる。真ん中からも燃やせばもっと速いのでは。

アクティヴレイド。 八条は都知事と組んでいる。 凛は都知事と結婚する直前まで行っていたらしい。 凛は都知事と会ってプロポーズされてる。 円が入手したデータに都知事が前都知事を襲撃する指示を出している様子が入っていて、バードは本国で政変が起きて自殺。 凛はいきなり都知事と結婚式を挙げて質問すると、八条と組んでいたことを話す。 悪意というよりは高い理想だけど。

マクロスΔ。 ハインツの希望で3人の裁判。 美雲の方はロイドに神殿に連れて行かれる。 残りの人は商人がハヤテの父親の機体の所に案内。 美雲は神殿から持ち去った何かで作ったらしい。 3人は死刑になるけど、ハヤテが飛び降りる寸前に父親の機体が来て一気に反撃。 歌っていたらフレイアを庇ってマキナが撃たれる。 美雲は呪文を聞くと歌い出す。システムはどうなったんだろう。

ここたま。 ニコリをレンジ達が育てていて、配達の間こころの所で世話することに。 妙にパリーヌが絡むな。 みんなで遊んだらパリーヌだけ泣かれて、タマゴに引きこもる。 全員に不安が伝染したところをニコリが魔法で解決。なんか最近パリーヌだけ異質だ。 Bパート。 敬老の日に手紙の良さを語るミシル。 手紙を書かなくなった孫にミシルが手紙を書いて成功する。 ミシルのポスト絡みの話って無かったもんな。

ゼロから始める異世界生活。 戻ったのは魔女教を倒しに行く前。白鯨討伐の前だったらどうしようかと思った。 白紙の手紙については誤解を解く。 魔女教のスパイに偽のスケジュールの情報を流して攪乱。 ベテルギウスをおびき出して、ユリウスがスバルと感覚共有して倒す。 スバルに乗り移れてしまう問題はどうするんだろう。

バッテリー。 卒業式に、海音寺に門脇を怖がらないと負けると言われる。 試合までの一週間、海音寺が指揮する。 巧が豪と一緒に帰って、同じくらい球が捕れるなら誰でも投げられるので、豪がキャッチャーだから一緒にいる訳じゃないと伝える。 つまりどういうことなんだ。

この美術部には問題がある。 文化祭で空き缶アートをやることに。 制作途中に空き缶が捨てられたので、仕入れて売って空き缶を作る。 挿入歌なんかもある。 完成したけど部室から出せないのでまた分解。 それだけの話だけど1話分に引き延ばしてある。


16/09/11

未読ビデオ消化(9/4-9/10)

orange。 翔は足を怪我してるらしい。 マットを運ぶ時に母親のことを話す。 足はテーピングしてくる。 流れで勝負に菜穂のキスが賭かる。 リレーはバトンを私ながら翔に伝言が増える。そんなに覚えられないし伝わらない。 転ばずに無事に1位でゴール。決定的に未来が変わったという象徴かな。

斉木楠雄のΨ難。 前回の主演男優は照橋さんの兄。 関係を説明しに来たと思ったらシスコンだった。 「その理屈だと照橋さんが屍肉になるな」。 Bパート。 テストでカンニング。 平均点を取るのが目的らしい。 燃堂は留年が懸かっていて、父親の霊が助けたので斉木は燃堂より下の順位に。 CDパート。 アメージングの人と再会。 助手が事故に遭ったので代わりに人体切断のマジックに出る。 燃堂が入ることになって、結局やらない。そもそもやろうと思ったのが間違いだけど。 Eパート。 目良千里(内田真礼)がバイトしている喫茶店に通っている。 バイトしていることを秘密にしたのに先生が入っていったので、バイトしてもいいことにマインドコントロール。 珍しく普通のキャラだ。

天鏡のアルデラミン。 イクタ達は前線で難民の移送。 進軍中に対岸からの攻撃を警戒していたら、上から矢を射ってきて対岸からはエアライフルで撃ってくる。 ヤトリは族長のナナク・ダル(高橋李依)と一騎打ち。背中に精霊を隠していることを見抜いて勝つ。 シナーク族とは別に中将を狙っているグループもいる。それはむしろ正しい行為だな。

アクティヴレイド。 第八を警視庁に移す計画がある。 黒騎はスパイダー事件の調査をミュトスに依頼。 高層ビルの建築を禁止する条例に反対するデモがあって、都知事が出て行って話す。 その結果、届け出制の民間協力が整備される。 ミュトスは都知事か秘書が仕組んだと推測。 スパイダー事件は何か関係してるのかな。

マクロスΔ。 美雲が初めて人と食事したり、フレイアがミラージュと話したり。 美雲はロイドに捕まる。 ハヤテ達もキースに捕まって、爆心地を見せられる。 その後、VF22も見せられる。 だからといって、肝心な部分は何も判らないけど。

ここたま。 こころのサプライズ誕生日パーティーを計画。 人間版パーティーにはのぞみは風邪で来られない。単に話の都合なんだろうな。 ピンコやダシマキやバン之介も来たり、サリーヌ達が暴走したり。 準備したものが駄目になったので、歌をプレゼント。

ゼロから始める異世界生活。 ラムが来てスバルが寝返ったと誤解している。幻覚攻撃はラムがやったのか。 村人はハーフエルフのせいで村が魔女教に狙われていると恐れているけど、何とか説得する。 魔女教の手先が入り込んでいてフェリスが捕まえたら自爆する。 気付くと魔女教との戦闘状態に。 そこにエミリアが来て最後の一人を倒す。 でもスバルはベテルギウスに体を乗っ取られて、ユリウスに殺すように頼む。あと一歩だったのに。次はどこからだろう。

バッテリー。 公園に青波も来て、一緒に野球で遊ぶ。 部活に久しぶりに元キャプテンが来て打ってみると巧は乱れている。威力は上がっているらしい。 横手の二人はなんか巧のことで喧嘩してる。そんなにインパクトのある試合だったっけ。

この美術部には問題がある。 萌香を助けた頃の話。 新聞部が取材に来たり、生徒会に立候補を薦められたり。 内巻が助けに来る。新聞にはどう書いてあったんだろう。 Bパート。 内巻とコレットのテストの結果が悪い。 塾に行くと部活に来れなくなるので、みずきが勉強合宿してあげることに。 内巻を自分のベッドに寝かせたり。 コレットが起こしに行った筈が添い寝してた。間違いが起きている。 Cパート。 みずきの友人のかおり(徳井青空)が内巻とまりあの間を気にしている。 まりあを尾行するけど、お菓子をくれたり傘を貸してくれたのでいい人という結論に。

タイムトラベル少女。 真理は和花の所で本を見つけて1893年のドイツに。 ヘルツは既に父親に会っている。 石田彰の声は只でさえ死にそうなのに。 父親が来てデジカメで撮影した写真を電波で送信してみせる。他のいろんな技術で電波がかすんでいるような。 真理が戻った先は研究所の地下で、御影達に占拠されている。

リルリルフェアリル。 スパイダーが黒魔術で毒を作っていたらスイーツが出来る。 風の強い日が続いていて魔法で雲を消して止める。基本は正義の人なんだな。 Bパート。 デトワルビジューの製造現場を見に行く。 りっぷは恐くなってビジューをデットに返そうとして森で迷ってデットに助けられる。 ビジューには何で貰ったのかが記録されているらしい。 何で今まで気付かなかったんだ。


16/09/04

未読ビデオ消化(9/3-9/4)

タイムトラベル少女。 真理は父親を見つけてそのまま水着でうろつく。 この父親は3年前にいなくなる時点の父親なんだな。 電話の発明の逸話と絡めて、好きなことを諦めない話。 真理が戻ろうとしたらコンパスが回らないので、旬が迎えに行く。 砂が入ってただけか。

リルリルフェアリル。 りっぷ達が入学した頃。今と顔が違うな。 フェアリルドアの儀式というキーワードが出た。 ビジューには何か意味があるらしい。 アンチューサが何かしていて、フェアリルゴールがその始末をしている。 フェアリルゴールやアンチューサはヒューマルと恋して失敗したらしい。 以前のアンチューサの忠告は普通に親切だったのか。

境界のRINNE。 架印はれんげの中学の時の先輩で、生徒会長と副会長だった。 騙し神のことは秘密にしたいので、りんねも協力して騙す。 架印もれんげを好きみたいなので騙し神を辞めようと思うけど、勘違いだったので辞めないことに。 辞めればいいのに。

逆転裁判。 ヒーローのグランプリのイベントで、トノサマンのライバルの忍者ナンジャの中の人が殺される。 真宵が誘拐されて、殺し屋からトノサマンの無罪判決を要求される。 裁判の直前に狩魔冥が殺し屋に撃たれて、代わりに御剣が出てくる。 成歩堂は何も準備してないような。

ラブライブ。 夏休みに夏合宿。遊んでるだけだな。ダイヤさんが活き活きとしてる。 千歌は梨子のピアノコンクールがラブライブの予選と同じ日程だと知る。 夜に学校に行って、梨子の作った曲を弾いてもらって、千歌はコンクールに出て欲しいと話す。 まあ、梨子がいないと予選に出られない訳じゃないし。

七つの大罪。 エレインを生き返らせる条件がメリオダスを殺すことで、その決着が先延ばしになっていたのを山の上で開催。 よく動いたのは最初の一瞬だけで、後はドラゴンボールみたいになってしまった。 ハウザーとキングの喧嘩も始まるけど、キングは素手だと弱かった。 どうやって終わったのかよく判らないけど、次回に持ち越し。 まあ、ギャラリーを大勢出すのが今回のメインだし。


16/09/03

未読ビデオ消化(8/28-9/1)

orange。 あずさの誕生日の帰りに雨が降って、二人を一緒の傘に入れることに成功。 その後、雨宿りして手を繋ぐ。進展が遅いカップルだな。 体育祭の日に翔の祖母も誘う。リレーは次回か。

斉木楠雄のΨ難。 松崎先生がいろいろ没収するので、仕返しに靴箱に手紙を入れて呼び出すいたずら。 どう考えても没収される方が悪い。 Bパート。 それぞれのバレンタインの様子。 海藤が貰えてる。 照橋さんは斉木に持ってきてる。ちゃっかり受け取ってるし。 Cパート。 燃堂の父親の幽霊が部屋に来る。 瞬間移動しても付いてくる。何故そんなことができる。 触れないので幽体離脱して殴る。それは超能力なのか。 Dパート。 斉木の母親がいろいろ買わされている。 セールスマンの思考を聞かせて追い払う。キャラが崩壊してる。 Eパート。 ゲルマニウムでテレパシーが使えなくなることを発見。 喜んで映画を見に行くと隣の席が照橋さん。 主演男優と一緒に来ていたせいで上映中止に。 必要な時だけ付ければいいのに。

天鏡のアルデラミン。 補給しに行ったら夜襲があって応戦する。普通に壊滅させちゃうんだな。 包囲された要害を奪還する為に、命中率を上げた銃で敵の砲兵を倒す。作戦とかじゃなくて新兵器だな。 救援要請があって、途中で高所順応していたらカンナも含めて全滅していた。 高所順応を周りが知らないなら、教えるのが最優先なのでは。

アクティヴレイド。 都知事の会議の警備が無事に終わったのでプールで休暇を楽しんでいたら超小型のドローンを発見。 目的は盗撮で画像がネットに流れる。 犯人だと思って捕まえてみたらフィギュア化してる人だった。 罠を張って犯人をおびき出す。またあさみが暴走している。 今回は黒幕みたいなのはいないのかな。

。 光学迷彩を使った事件が多発。 犯人が泥濘地区にいるらしいので瀬名が調査。 赤道の国から来た不法移民の男と知り合う。 軌道エレベーターの利権が絡んでいるらしい。 また事件が起きて捕まえてみたら犯人はその不法移民だった。事件直後に家にいたのは何だったんだ。

マクロスΔ。 ミラージュの責任でハヤテは出撃できることに。 ハインツが歌えないことを美雲が察知してこのチャンスに攻撃する作戦。 フレイアは歌えてないけど美雲に張り倒される。 ハヤテはカシムと戦って暴走するけど、ミラージュが空中でどうにかする。 ウィンダミアにフォールドするとカシムも来ていて追い詰められるけど、寸前で力尽きる。 死ぬ間際だと強くなるのかな。

ここたま。 新学期になってここたま活動。オチとかは無い。 Bパート。 のぞみのタオルからニコリが生まれる。 赤ちゃんのここたまはずっと赤ちゃんなんだろうか。 公園に連れて行ったらいなくなる。ワープしてるとしか思えない行動力。 赤ちゃんを連れた母親が来て、ニコリが赤ちゃんを笑わせる。 のぞみ視点の話は初めてかな。こころの出番が異様に少ない。

ゼロから始める異世界生活。 ユリウスも加わる。 魔女教の所に一人で行って時間稼ぎして、割とあっさり倒す。 持っていた本が福音らしい。 残党を倒していたら捕まるけど、精霊が来て助かる。 被害は出てるけど優勢な気がする。

バッテリー。 相手チームはバッテリーが悪いと指摘。 3回から打たれ出して得点も入って、バッテリーごと交代させられる。 相手の監督が来て試合は中断。 その後、巧は一ヶ月も投球練習をしてない。 巧が豪を公園に呼び出して待ってたら、横手の人が来る。 横手の部員の出番がえらく増えたな。 今ひとつ何が問題なのかよく判らない。豪だけが責められてるっぽいけど。

この美術部には問題がある。 前回の本を捨てようとしているところに、先生がネクロノミコンを探しに来る。 表紙に寝込みロックオンと書いてあるので隠すけどコレットに捕まって、結局見つかる。 コレットは理解してないのか。それはそれで凄いな。 Bパート。 以前の人とまた勝負することに。 みずきがモデル。 内巻は黄金を描いてる。声優ネタか。 可愛いポーズをからかうので対戦者を応援したせいで内巻の勝ち。 Cパート。 部長が寝ていたら学校に来た萌香(田中あいみ)に会う。 職員室に連れて行きながら散歩。 どう考えても怒られるな。



戻る