戻る

16/07/31

未読ビデオ消化(7/27-7/30)

マクロスΔ。 ボルドールに潜入調査することに。 その下準備に、ウィルスを仕込んだ動画を配信。どう見ても犯罪者だな。 ハヤテはウィンダミアに次元兵器を落としたのが父親だと知る。 新統合軍の基地を攻撃するのが目的だったらしい。まだ裏がありそう。

ここたま。 ピンコが商品開発の気分転換に来て、みんなでスイーツをいろいろ作る。 また生マシュマロの宣伝か。 たませんにんが来て代金の代わりに流れるプールを設置。 こころが素麺を茹でてきて流し素麺にする。ここたまのサイズ感がおかしい。

ゼロから始める異世界生活。 白鯨が出たらしい。 追ってくるのでレムが降りて迎撃。 スバルを追ってきてるのかもしれないと車から落とされる。 白鯨は来るけど何故か無事で、村に着くとレムはいないことになっている。 エミリアに死に戻りのことを話そうとしたらエミリアが死亡。 そこにベアトリスが来て別の場所に飛ばされる。ベアトリスはいろいろ知ってそうだな。 魔女教が来て、襲われているところにパックが現れる。そんなポジションだったのか。

バッテリー。 ボールを持って学校に行ったら野球部の副キャプテンと顧問に捕まる。 巧は練習で投げることになって、先輩が受けられないので豪を指名する。 顧問に髪を切れと言われて反抗する。 試合に出れなくてもいいと言うと豪が怒る。 みんな若いな。

タイムトラベル少女。 クレープを作っていたらペンダントが光る。 ボルタの写真に触れると1800年に。 電気を使ったショーの最中に現れて、父親とあっさり再会。でも真理が小学生の時の父親らしい。複雑な話になってきた。 父親がオーストリア兵からボルタを守る。やたら武闘派だな。

リルリルフェアリル。 きのこ類の店に客が来なくなったので、きんしが悩み相談を始める。りっぷの場合は悩みを増やしてる。 きんしの壺が無くなって、りっぷが魔法をかけると悩み相談室が飛んで行く。 ほうしと遊べないという悩みだった。 客が来ないのは結局メニューの問題だったのか。 Bパート。 マーメイドフェアリルにシーキャンドル城から招待状が届く。 りっぷ達と一緒に行くけど、途中でルカの帽子が無くなって、揉めていたら招待状が粉々に。 別行動するけど反省して戻ってきたら城が見つかる。 あこやだけ優等生なんだな。

境界のRINNE。 魔狭人が翼をりんねの名前で質に入れられている。 質屋に行ってみると同窓会の会場で、沫悟の仕業。仏教用語か何かかと思ったら違うのか。 小学生の時の実習で六道に川に落とされたことを恨んでいる。 思い出し玉で思い出させると、実は沫悟が漏らしていたので川に落として自分も忘れ玉で忘れた。 また忘れさせられる。沫悟はどういうポジションになるんだろう。 魔狭人は純粋に被害者だな。

逆転裁判。 のどかの証言開始。 真宵が姉の姿で復讐してきたと言う。 渡り廊下にはみちゃんがいたことを指摘。 衣装箱に入って現場にいたと主張するけど動機が説明できない。 交通事故について尋問して、実は運転席に座っていたと判る。身振りだけでは根拠が弱いな。 実は死体の方がのどかだった。交通事故は普通に事故だったのか。 大学で素人が研究するのは大変だろうに。 とりあえず真宵は無罪。

ラブライブ。 津島善子(小林愛香)は自己紹介のせいで学校に来れなくなっていて、 花丸に癖が出たら止めるように頼むけど、教室で占いを始めるのを止められなかった。 千歌は善子をヨハネとしてAqoursに誘う。 チーム全体を堕天使にしたら順位は上がるけど一時的だった。 堕天使成分よりは衣装の効果だろうな。 善子は堕天使を辞めるけど、みんなで改めて勧誘する。


16/07/30

未読ビデオ消化(7/19-7/25)

NEW GAME。 遅刻しそうになったらゆうも同じ電車で、ひふみも遅刻してる。始業何時なんだ。 最初の仕事はリテイクになって、何度もリテイクに。 本来ならOKだけど期待されているかららしい。 翌日は早く来てOKになる。 どこがどう変わったのかが判りにくい。

テイルズ オブ ゼスティリア。 アリーシャにはミクリオが見えない。 イズチの村に案内されるけど、スレイしかいないと思ってる。 元の世界が闇に覆われて導師を探してこの世界に来たことを話して、アリーシャは帰ることに。 同じタイミングで敵が侵入してきて戦う。 敵はアリーシャを狙っていると考えて、スレイとミクリオはアリーシャを追いかける。 世界の行き来は簡単に出来るんだろうか。

マクロスΔ。 ハヤテの父親もパイロットだと知る。評判悪そうだけど。 フレイアの誕生日が近いのでサプライズパーティをすることに。 ミラージュと一緒にプレゼントを選びに行く。フレイアのことを好きか聞いてる。まだ三角関係にすらなってないような。 ハヤテのプレゼントは雪。えらい広範囲に降ってるような。

ここたま。 おシャキが図書館でニーチエに会って、蘊蓄勝負をして負ける。調べればすぐ判ることはもう知ってても価値が低くなってきた。 猫に襲われて落ち込んでいるのでメロリーがきらきら星を聞かせる。無害そうな奴だ。 Bパート。 保健室でホットニーを見つける。 ここたまを治すことができるけど、ここたまは丈夫なので看病したことがないと言う。 しゃっくりが出る病気が流行っていて、たませんにんにうつされたので、ホットニーのところに連れて行く。 熱いお湯に入りたがるゲラチョの本能は身を滅ぼすな。 薬を飲ませても治らないので治療モードに。今までは何モードだったんだ。

ゼロから始める異世界生活。 魔女教の襲撃を事前に知っている利点を活かしてクルシュに協力を依頼するけど、 襲撃の日時を知っている理由が説明できなくて協力を得られない。 次にプリシラの所に行って、足を舐めろと言われてそうしようとしたら怒られる。どうしろと。 その後、アナスタシアに会ってクルシュが鉄を集めている話を聞く。 スバルから情報を引き出すのが目的だったけど、別に損してないんだからそんなに怒らなくても。 領地に戻る途中で会った商人と取り引きして、村人を移動させる手段を確保するけど、途中で巨大な生き物が現れる。

バッテリー。 ランニングに出ると青波も付いてくる。でもすぐにうずくまる。 豪の母親に野球を辞めるように言うように頼まれる。 母親からも青波に野球を諦めさせるように言われる。野球嫌われすぎ。 神社に行くと豪と青波がキャッチボールしている。 青波と口論になって、青波のボールを遠くに投げる。 夜になっても青波が帰らなくて、探しに行く。 巧が池に落ちて豪にピンチに弱いと言われる。

この美術部には問題がある。 コレット(上坂すみれ)がロケットを探している。実はポケットの中にあった。中には自分の写真。 Bパート。 いい髪型が思い付かないと言うのでヘアカタログを渡す。三次元用で参考になるだろうか。 Cパート。 かおり達が美術部に来てみずきと内巻を描く。 間接キスになりそうなのでかおりの飲みかけをみずきが飲んだら、みずきの飲みかけを内巻が飲む。 二次元がどうとか以前の問題のような。

タイムトラベル少女。 和花の家にお茶会に行くと地下室への扉が開いて、フランクリンのページに触ると1752年に飛ぶ。 父親を探していたら落雷が起きて、雷が電気だと証明する実験をすることに。 今回のタイムトラベルは短かったな。

リルリルフェアリル。 カブトとクワがいなくなって、探していたらゲームな世界に入り込む。 ゲームの夢を見せる魔法だった。 Bパート。 さくらがスターのファンクラブを作る。スターは別に天候じゃないような。 人気が出て別に応援団も出来て公式を名乗る。 自分の役目は終わったと帰ろうとするので、すみれ達が魔法でスターに気付かせる。 すごい嫉妬されそう。

境界のRINNE。 鳳が破局セットを買う。 鳳とれんげは小学校の同級生で、れんげはいろいろ迷惑をかけられていた。ランとラムを思い出すな。 れんげはりんねと仲良くしてみせて呪う相手を間違わせる作戦。 桜との間に使っていても同じことのような。

逆転裁判。 事件当時はみちゃんは壺を割っていた。 焼却炉で装束を見つける。 のどかは姉と一緒に交通事故に遭っていた。 裁判では叔母が真宵は現場から逃げたと証言。 怪しい奴が犯人という線に落ち着きそう。

ラブライブ。 部室が手に入る。ルビィが喜んでる。 鞠莉は松浦果南(諏訪ななか)をスカウトしてる。3年生3人が1年の時に何かあったんだろうな。 花丸はルビィを誘って体験入部に来る。ルビィの背中を押すのが目的なんだな。 さらにダイヤを呼び出していてルビィは入部する。 みんなで図書室に来て、花丸も入ることに。凛ってそんなに特別だったっけ。

orange。 上田先輩はかなり印象悪いな。 翔が話しかけてきたけど上田先輩がいたので逃げる。 翔と上田先輩が喧嘩して話せなくなるけど、須和が協力する。それをあず達が見てるのがいい。 翔を追いかけて話して、上田先輩と別れる話に。 これで須和は菜穂との線が無くなってるのかな。

斉木楠雄のΨ難。 街頭で手品をやっている人がいる。 人生を誤ってるので、才能の差を見せる。 その後テレビにライブで脱出ものに出ていて、失敗してると思って助けに行くとちゃんと脱出してた。 3分経たないと瞬間移動できないので、いろいろな試練を超能力で乗りきる。こっちの方が面白いのに。 Bパート。 海藤に仲間が増えてる。 実は騙されていて金も取られてるので、ダークリユニオンとして制裁。 Cパート。 燃堂が遊びに来て一緒に海に。 海藤とか灰呂もいて、溺れてる人を助けたり。 Dパート。 燃堂の様子がおかしいので追跡。 幼女を狙っていると思ったら墓参りだった。普通の話だ。

天鏡のアルデラミン。 士官学校生活開始。シャミーユもいる。 トルウェイは兄が同じ学校にいて、イクタと揉める。 3ヶ月後、みんな小隊長になって、模擬戦でトルウェイの兄達と戦うことになる。 イクタは途中で荷物を減らして早く進軍して、相手が思うのと違う場所に陣を張る。

アクティヴレイド。 あさみは西日本の第九のトップになってる。 ブレインを名乗ってる。山吹をグレートと呼んでるし。なんか変なキャラになってる。 支援要請があって行ってみると全員インフルエンザだった。 スタジオが占拠されて、爆弾が声に反応するので、予め爆発させる作戦。 なんとか逮捕するけど、最後に決め台詞を言ったら残った爆弾もみんな爆発。 あさみ回というか小澤亜李回だな。


16/07/29

未読ビデオ消化(7/14-7/18)

ゼロから始める異世界生活。 エミリアを探して凍死。 レムと買い物の最中に戻る。またこの店がセーブポイントか。 スバルはすっかり駄目になっていて、屋敷に戻ることに。 途中で襲われて、レムが戦うけどスバルは魔女教に連れて行かれる。 そこにレムが助けに来て殺される。 レムの死体を抱いて屋敷に行くと全滅していて、スバルも首が取れる。 狂ったふりをするという選択肢は駄目だったということかな。

バッテリー。 新番組。 引っ越してきた巧が祖父にシンカーを教えて欲しいと言って怒られる。 ランニングに出たら永倉豪に会う。二人とも中一に見えないな。 翌日豪が引越の手伝いに来て、その後投げる。豪の巧に対する好感度がいきなり高い。

はんだくん。 麻衣子が手紙を渡そうとしてジュリが妨害。 Bパート。 学級委員になりたい人と争うことに。 同票なのでグーを出すと宣言したのに勝ってしまう。 辞退して出て行くけど、綺麗にまとまり過ぎてやっぱり委員長に。 Cパート。 クラスにモデルがいて半田を意識して尾行する。 こうやってどんどん信者が増えていくアニメかな。

この美術部には問題がある。 みずきの絵がこぼれた絵の具の上に落ちて、部長が殺されたことにして誤魔化す。誤魔化せないけど。 代わりにケモ耳スク水少女を出品したら受賞。 Bパート。 内巻と二人で絵の具の買い出しに行って迷子を探す。 不審者だと思われたので母親の絵を描いて安心させる。 Cパート。 内巻がラブレターを貰う。 もう好きな人がいると断らせる。 様子を覗いていたらみずきの名前が出るけど、あっさり否定される。

リルリルフェアリル。 洋服屋に連れて行ってすみれを店主に会わせる。 ローズはまた花畑に来て、フェアリルを信じられるヒューマルとの出会いは奇跡だとマージに言われる。 りっぷは望の絵を見つけて戻る時間なのに飛び出す。 ドアが閉じると二度と帰れなくなるらしい。どういう理屈だろう。 ヒューマルの姿で望と再会。 望の描いたりっぷの絵を持って戻ってくる。 いつかフェアリルとして会えるんだろうか。

境界のRINNE。 鎌の刃こぼれを直すアイテムの試供品を貰う。 六文の歯からクローンが再生。でも水に濡れると元に戻る。何故その時点で商品化できないと気付かない。 Bパート。 用具室の幽霊の噂を調べる。 ロッカーに手形があって、中には六文のへそくりが入っている。 借金地獄の霊がいて、死んでると気付いたら喜んで成仏。 Cパート。 黒猫のキノコ狩りイベント。 10万円のキノコを追いかけるけど、松茸を見つけて見逃す。 でも10万円のキノコを発生させてキノコを食われたので儲からない。 六文の話でまとめてるのはいいけど、れんげがいきなり不在になってる。

逆転裁判。 検事は狩魔冥(弓場沙織)。あんまりきつくないというか、むしろ可愛いな。 装束の袂に穴が空いているのを見つけて、焦げあとが無いことを指摘する。 写真では真宵は別人に見えて、頭の飾りが無いことに気付く。 鍵が焼却炉にあったことから、真宵は事件の前に部屋から抜け出していた可能性を示して、続きは明日に。 とにかく今日を逃げ切ればいいという。

ラブライブ。 理事長として3年生の小原鞠莉(鈴木愛奈)が来る。スクールアイドルの応援に来たらしい。 体育館を満員にすれば部として承認してくれるので、沼津駅でビラ配り。 名前を決めてないことに気付いて砂浜に書いてあったAqoursを採用。 客はほんの少しだけど実は開始時間を間違えていてちゃんと満員になる。誰か教えてやれ。

orange。 翔はサッカー部に入らないと手紙には書いてあるけど、実際には入部する。 翔がみんなのジュースを買いに行って、上から見てたら先輩に告白される。 翔に貸した消しゴムにメッセージが入れてあって、靴箱にメモを入れるけど間に合わなかった。 先に掃除してたのが敗因か。 10年後の自分への手紙を読んだら、翔は自分について書いていない。 10年後の時点で過去に手紙を出す技術がある訳ではないのか。

斉木楠雄のΨ難。 体育でドッジボール。 いかに目立たずに好感度50くらいで終わるかの戦い。 好感度が測定できるのはいいとして、超能力を使わずに投げるのは不可能なのか。 Bパート。 夢原知予(田村ゆかり)に気に入られる。いろいろ作戦を仕掛けてくるので超能力で阻止。 Cパート。 家のベッドの移動をさせられる。この両親はどうしようもないな。 Dパート。 アンテナとか髪の色が目立たないのはマインドコントロールをしているから。 そもそもなんでアンテナ付けてるんだろう。 他にもいろいろ世界を変えている。 ただのメタなネタだからいいけど、本気の設定だったらいろいろ困りそう。

天鏡のアルデラミン。 イクタが亡命者のふりをして油断させてみんなで倒す。 気球を使って友軍のふりをして国境を越える。えらく簡単に成功したな。 無事に帰って皇帝に謁見して、騎士の称号が与えられる。 イクタの出世物語かと思ったら嫌がってる。士官の試験を受けようとしてたんだから、軍人になるつもりだったのでは。 割と複雑そうな話を高速でこなしてるな。

アクティヴレイド。 ケンタウロスユニットを使った事件が多発している。 局長に辞職させられた警察官が犯人だと思って捕まえてみたら違う人だった。 記憶を移植されたらしい。攻殻みたいになってきた。 治験のアルバイトをしていたので、黒騎が潜入したら捕まって記憶を移植されそうになる。 エミリアが出撃して救出。 研究してたのも教授ではなく記憶を移植された助手らしい。 このテーマはまだ続くのかな。


16/07/28

未読ビデオ消化(7/9-7/13)

リルリルフェアリル。 買い物に出て落とし物をした人を追いかけていたら、帰る途中で疲れすぎて変身が解ける。元々の計画に無理があるな。 Bパート。 ローズが散歩していたらバイオリンを弾いているヒューマルを見つける。 気になって次の日も同じ場所に行ったら姿を見られる。 有名な人だったのか。 もう会えないかもしれないと泣いているローズをりっぷが励ます。 これもきっとそのうち再会するんだろうな。

境界のRINNE。 六文が家来茶を飲まされて、みんなれんげの家来に。 りんねはだまし神の仕事をさせられて、桜は握手会。 でも途中で効果が切れる。六文が茶葉をケチっていたから。どっちにしろ短時間で切れるんだな。 Bパート。 れんげがお守りストラップを配る。 お守りは本物で、りんねを飢えさせるのが目的。 その後効果が切れてリバウンドが起きる。 でも鎌は質に入れてしまっていた。 桜がストラップを回収して、霊が集まる筈が貧乏オーラを吸収して霊が逃げる。 鎌はれんげの家具を質に入れて取り戻す。普通に窃盗。

逆転裁判。 医師と一緒に倉院の里に。 降霊中に銃声がして、中に入ると医師が撃たれている。 葉中のどか(笹本菜津枝)が客として来ている。降霊した看護師の妹らしい。 春美(久野美咲)と話すと、焼却炉で鍵を拾っていた。 情報が何もないな。

ラブライブ。 千歌は梨子を勧誘している。 曜は制服をデザイン。 μ'sの名前を間違えたら生徒会長がすごく怒る。 国木田花丸(高槻かなこ)と黒澤ルビィ(降幡愛)にも声をかける。 ルビィは生徒会長のダイヤ(小宮有紗)の妹。 梨子を見かけてダイビングに誘うと、海の音が聞こえて曲作りを手伝ってくれることに。 旅館で三人で詩を作る。別に詩先でなくても。 梨子が自分の部屋でユメノトビラを弾いていたら、すぐ向かいが千歌の部屋だった。

アンジュ・ヴィエルジュ。 新番組。 冒頭から設定の説明が長すぎる。 お風呂でキャラ紹介。光を操る能力という言葉がギャグにしか聞こえない。 ストーリーの中でさりげなくキャラや設定を説明することを放棄してるけど、お風呂シーンなら許される。 強くなる為に模擬戦をして負ける。強さというかレアさだよな。

orange。 翔がサッカー部に誘われて、みんなで練習を見る。 弁当の話になって、翔に作ってと冗談で言われる。 手紙には弁当を作るように書いてある。まだ続きあったんだ。 翌朝作って持って来る。授業が上の空の描写が面白い。 でも結局渡せない。 その結果、手紙に無い展開になって二人で一緒に帰る。 始業式の日に母親が自殺したと聞かされて、その後弁当を渡す。 これからも弁当を作る約束も。母親の代わりということか。

斉木楠雄のΨ難。 新番組。 桜井弘明の名前を久しぶりに見た気がする。 生まれつきいろんな超能力がある。 両親が喧嘩するので、お互いの心の声を中継。そもそも何で喧嘩してるんだ。 Bパート。 クラスに思考が読めないのが一人いて、倒れたクラスメートを一緒に運ぶ。 実は仮病で巻き込まれる。 Cパート。 クラスに中二病がいて、能力者という設定にされている。 教室に蛇がいて、身を挺して守るので遠くからアシスト。それ用のBGMまで付いてるし。 Dパート。 照橋心美(茅野愛衣)に追いかけられる。逃げてたら何か変なフラグが立つ。 茅野愛衣のこういう黒い使い方いいな。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン。 新番組。 イクタとヤトリ(種田梨沙)が受験に行く。 船でハロ(千菅春香)達と同室に。 船が時化に遭って、ボートで脱出。 女の子が海に落ちてイクタが助けるとお姫様だった。 上陸した場所は敵国らしい。作りが丁寧だな。

スカーレッドライダーゼクス。 新番組。 装備を琉球へ輸送する。 琉球では敵が襲ってきてライダーが戦う。 変身できないヨウスケも来て死にそうになる。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd。 2期。 新人のエミリア(田村ゆかり)とまりも(田中あいみ)が来る。 逃げ切れるかどうかの賭けだと言われて女子高生が自爆テロに使われる。 スナイパーが必要なので辞めた瀬名が室長からお願いされる。声可愛いなあ。 無事に捕まえて、瀬名はそのまま出向ということに。この設定意味あるのかな。

NEW GAME。 お昼にひふみ先輩(山口愛)と話す。ハリネズミと暮らしているらしい。 笑う練習させたり。 初仕事は村人の3D化。 夜は青葉の歓迎会。 ゲームあんまり関係ない日常アニメか。

テイルズ オブ ゼスティリア。 大量の虫が襲ってきて、アリーシャは水路から別の場所に出る。 外に出ると入り口が現れて中に入る。 暗い中を歩いていたら壁からビームにやられる。 スレイとミクリオは遺跡の探検をしていて、地下に落ちてアリーシャを見つける。 多分時代が違うんだろうな。

マクロスΔ。 ウィンダミアの描写なんかもある。 白騎士のキースは片目を負傷していて、実はハインツの兄。 ウィンダミアはVF-22が次元兵器を落とした映像を放送。これの真偽が怪しいんだけど。 ロイドは全銀河を制圧する野望を抱く。あんまり支持はされてないな。 ハインツが歌うと各地の遺跡の場所に施設が現れる。この風の歌はまともだ。


16/07/27

未読ビデオ消化(7/2-7/9)

リルリルフェアリル。 ヒューマルに見えなくする魔法をかけてビッグヒューマルへ。 ホームステイ先は望の祖母の家。でも望には秘密。そんなに厳密にしなくても。 翌日変身して街に出ると、りっぷがはぐれてアイドルの映像を見て興味を持つ。こっち方向へ行くのか。

境界のRINNE。 四魔れんげ(石上静香)が転校してくる。 カップルを破局させてしまうらしい。 れんげが桜の部屋に来る。霊は入れない筈なので、憑いているのは霊ではないと判る。 正体はだまし神。 れんげは桜が友達になればりんねは助けると言う。その割には家来にしようとしてるけど。友達が欲しいのも本当な気がする。 高校受験の日に食い逃げをしたりんね父のせいで失敗してしまったらしい。 でも忠実にだまし神として働いてるんだよな。 何か根底のところがおかしいキャラだ。

ラブライブ!サンシャイン!!。 新番組。 続きじゃないんだ。また9人覚えるのか。 高海千歌(伊波杏樹)がスクールアイドル部の勧誘をしていたら、生徒会長に見つかる。 スクールアイドルが嫌いらしい。 桜内梨子(逢田梨香子)が海に入ろうとしているのを止めようとして一緒に落ちる。 ピアノで曲を作っているらしい。 スクールアイドルになりたい理由を話す。 友人の渡辺曜(斉藤朱夏)は水泳部と掛け持ちで入ってくれることに。 オリジナル曲を作るという難関にぶつかっていたら、梨子が転校してくる。

アルスラーン戦記 風塵乱舞。 ペシャワール城がトゥラーンに攻撃されていて、アルスラーン達が戻ってくる。 ヒルメスは宝剣を探して墓の中に。それをギーヴが追跡して宝剣を奪っていくけど、それをさらに聖騎士団が持っていく。 アンドラゴラスはギスカールがヒルメスについて聞きに来たら、鎖を引きちぎって人質にする。 すごい途中から話が始まってる。

orange。 新番組。 高宮菜穂(花澤香菜)に10年後の自分から手紙が届く。 転校生の成瀬翔を誘って一緒に帰らないように書いてあるけど、結局みんなで一緒に帰る。いきなり楽しそうだな。 でも翌日から暫く学校に来なくなる。 ソフトボールで代打を頼まれて、断らないように書いてあるけどやっぱり断る。 でも思い直して引き受けたらホームランで優勝。 手紙に書いてあるのはそれだけ。また追加で手紙が届くのかな。

パズドラクロス。 新番組。 エースは美味しい食材を見抜く能力がある。 エースが卵を見つけて、ドラゴンが現れて、ランスがモンスターを出して戦わせる。 ドロップが少なくてエースが作る。 何してるのかさっぱり判らない。

D.Gray-man HALLOW。 新番組。 2006年から2008年にかけて2年間放映した作品の新シリーズ。 アレン達は新本部に到着。 アレンは拘束されて師匠と話す。 14番目の宿主だと聞かされて、アレンは危険だと見なされる。 前作から8年経ってるのに、新規視聴者への配慮なく普通に続きをやってる。 見てたとしても思い出せない気がする。

NEW GAME!。 新番組。 涼風青葉(高田憂希)がゲーム会社に就職。 とりあえずAutodesk Mayaの練習。 パーティションには4人いて、関係は上手く行ってる。 IDカードが無くて入れなくなったり、新入社員あるある。 初日から帰りは21時なのか。 作っているのは好きだったゲームの3作目だと判る。 RPG系のゲームかな。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス。 新番組。 怪しい雲が出ているのでクレム(加隈亜衣)が調査の任務でグリエルに。 アリーシャ(茅野愛衣)達も後を追うと、クレムは異変に巻き込まれる寸前だった。 一人になったアリーシャが街に戻ると廃墟になっていた。 ゲームオーバーだな。

不機嫌なモノノケ庵。 新番組。 芦屋花繪に変なのがくっつく。 妖怪払いの張り紙を見て行ってみると、順番待ちだけど芦屋だと名乗ると祓ってくれることに。 妖怪は見える人がいて嬉しかったと説明される。 一緒にいるだけならいいけど明らかに悪影響があるからなあ。 学校に通えるようになったら後ろの席が安倍だった。新入生だったのか。

チア男子!!。 新番組。 晴希の姉が柔道で優勝。 晴希は肩を壊していて、柔道部を辞めると一馬も辞めて男子チア部を始める。 勧誘すると溝口がいきなり釣れる。杉田はどう喋っても面白くなるな。 翌日3人でチアを見に行って、晴希もやることに。 やっぱり女子無しはきついと思うけど。女子がいないメリットが思い付かない。

マクロスΔ。 フレイア達は三人で会ってラグナのことを話す。 重力が切れた上に空気が漏れる。 フレイアは閉じ込められたのかと思ったらそうでもなかった。 ハヤテとミラージュでケーブルを繋ぐ。なんで服を脱ぐ必要があるんだ。 一転して気楽な回だな。

ツキウタ。 THE ANIMATION。 新番組。 弟にアイドルの握手会に参加するように頼む。 弟は建物内に迷い込んで、アイドルと一緒にスイーツの店に行ったり一緒に遊んだり。暇なのか。

B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜。 新番組。 澄空つばさ(金元寿子)がアイドルの担当になる。 番組の出演がキャンセルになって、次はレコーディングに。 途中で行き詰まって、つばさの指摘からハモりがぶつかっていることが判る。 単なる不協和音に聞こえたけど。 このままつばさの話が続くなら面白そうだけど、そんな訳はないな。

SERVAMP-サーヴァンプ-。 新番組。 城田真昼が猫だと思って拾ってきた生き物は吸血鬼だった。 名前を呼んだことで離れられないことに。 買い出しに出たら別の吸血鬼に友人が噛まれて、クロに血を飲ませて倒す。 これで契約は完了。

ここたま。 珍しく前回から続いてる。 こころ達は遊園地を作ることに。不器用設定がやっと活きた。 失敗しすぎてレンジに頼もうとしたら怒られる。自作することによる愛着も重要な要素だな。 公園に置いたらユラノ達が気に入ったのでそこに置くことに。屋根がある場所で良かった。 商品の宣伝回だけど、のぞみとの仲が進展する重要な回でもある。

ゼロから始める異世界生活。 クルシュの所で特訓したり治療したり。 屋敷のあたりで何か起きているので、エミリアを助けにレムと一緒に戻ることに。 「ですから、そのほんの片隅にレムのことも」。 でも宿に泊まっている間にレムだけ出て行って、スバルは追いかけるけど村は全滅していてレムも殺されていた。これは久しぶりにバッドエンドかな。

はんだくん。 新番組。 いきなりメタなネタから入る。 アニメの放映を見逃したので自分達で作ったらdiomedeaからDVDが届く。 半田が登校すると下駄箱に手紙が入っている。 ラブレターと気付かず体育館裏に呼び出される。 この女子も大概だな。

この美術部には問題がある!。 新番組。 内巻が宇佐美みずき(小澤亜李)がにポーズを頼む。 でも出来た絵は全然違う。 ちゃんと描いたのも渡す。 どっちにしろ写真があれば済んだんだな。 Bパート。 内巻は今の絵が完成したら美術部を辞めると言う。 宇佐美は引き止めようとしたら泣いてしまう。 内巻は泣いてる絵が描きたくなって辞めないことに。 登場人物が実質二人しかいない。

91Days。 新番組。 子供が二人で隠れている間に両親が殺されて、アンジェロが一人で逃げる。 7年後。 コルテオの所に戻ってきて、密造酒をファミリーに売ろうとする。 もめ事に巻き込まれて、酒を使って火を付けて逃げる。 しっかりと作ってそうではあるけど、バイオレンス過ぎる。

ベルセルク。 新番組。 ガッツが酒場で暴れてアドルフの馬車に乗る。 途中で死体が大量に襲ってきて大剣で戦う。 殺された筈のアドルフのコレットが襲ってきたり、木が絡みついてきたり。 酒場の件で追ってきた人も全滅。 災害が歩いてるようなもんだな。

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜。 新番組。 早瀬真理(豊崎愛生)がサッカーボールのケーキを作ろうと、水城和花(寿美菜子)の家に。 真理が和花の兄の部屋で本を開くとギルバートのいる1600年に飛ばされる。科学者の父親も来ているらしい。 和花と兄は研究所に侵入。


16/07/26

未読ビデオ消化(6/25-6/30)

逆転裁判。 給食費が無くなった時の話。 三人で捨て犬の飼い主を探す。 御剣が犬を引き取ったり、シグナル侍を見てみたり。 急に引っ越すことになって、キーホルダーが捨ててあるけど、成歩堂には取りに戻ってくると判る。 車から餌を撒くのは大変だろうに。

僕のヒーローアカデミア。 オールマイトはもう動けないけど虚勢を張っていて、出久はそれに気付く。 相手が向かってくるので出久が飛び出して、ギリギリで増援が来て助かる。 出久は何も出来なかったけど、オールマイトを助けることに成功。 ちゃんと2期も決まってるようで安心した。

田中くんはいつもけだるげ。 泳げないけどプールに。 浮き袋がしぼんだので浮いて遊ぶ。 小学生も一緒だったり、ハンバーガー屋の人がいたり。 Bパート。 宮野が越前と花火大会に行くことに。 白石も一緒に浴衣を選びに行く。 宮野に合うサイズが無かったので白石が作ることに。何でもできるな。 越前も喜んでる。 なんか越前と太田の話が始まりかける。 今回の宮野はいつもの破壊的な可愛さじゃなくて普通に可愛い。

。 文化祭でお化け屋敷をやる。 田中と太田はお化け役に。 かなり経ってから、実は太田がお化けが恐いことが判明。 代わりの宮野が可愛すぎた。 休憩時間に田中が箱の中で休んでいて、それを見た太田が気絶。 文化祭終わってるし。

。 最終回。 席替えで一番前の席になる。でも宮野が太田の後ろで前が見えないので交換。 同時に白石の隣になる。 白石がいろいろアプローチするけど失敗。 宮野に励まされて頑張るけど逆効果になって落ち込んでたら本人から励まされる。 白石と歩いているところを目撃されて彼女だと思われる。 説明できないので誤解が広がっているところを宮野がさらに誤解。 白石から太田にメールを出してなんとか誤解は解ける。 確かに太田がいるとアプローチが難しそうだ。
総括。 実は1話で一旦切ったんだけど、宮野が可愛いという噂を聞いて急遽復活させた。 田中のけだるさに関連した一連のネタはそんなに面白い訳でもないけど、 宮野とか白石さんとか莉乃とかのキャラが魅力的だった。 中でもやっぱり宮野が別格。みゃーのみゃーのみゃーの可愛い可愛い可愛い。スピンオフしてみゃーののアニメとか作ればいい。

はいふり。 最終回。 晴風から武蔵に攻撃して、速力を落とすことに成功。 でも反撃でいろいろ壊れる。 離艦しようとしたところに助けが5隻来たので、武蔵に乗り込むことに。 噴進弾を発射したり、舵が効かなくなったのでパラシュートで回頭したり。 無理矢理接舷して乗り込む。明乃はもかに会いたいだけか。 全員が降りた後で晴風は沈んでしまう。気付いてなかったみたいだけど。
総括。 先の展開が全然判らないのがオリジナルアニメらしくて良かった。 キャラはどう見ても多すぎた。 麻侖が結構印象に残ってる。高森奈津美が好きなだけかもしれないけど。 艦船アニメとしては、細かいネタがいろいろあるのはいいけど、決定的に考証がかなりおかしい気がする。

キズナイーバー。 最終回。 勝平が園崎を助けると言うのでみんなで協力。 橋で園崎を見つけて説得。 判らないなら繋げばいいと言う園崎と、判らないから気になると言う穂乃香。 勝平が傷を手放すように言って、園崎は傷をみんなに返す。 勝平は痛みが戻る。
総括。 一番大事なキズナシステムの部分が結局よく判らなかったので、SFとしては土台から崩れている。 ラブコメとしては、キャラ同士がくっつくきっかけみたいなのが省かれてるので、唐突な感じしかしない。 キャラ的には仁子が良かったけど、過去とかも掘り下げて欲しかった。

とんかつDJアゲ太郎。 最終回。 雪が降ってるしゲストも来ない。 でも少し遅れてAMAKALAが来る。 IKENOSUKEはちゃんと来るつもりあったんだな。 ドンミョンはトラックで来る。 客が寒がっているので豚汁を振る舞う。 オイリーも好評で大団円。
総括。 ネタとして見始めた変なアニメだったけど、普通に面白かった。 これでクラブに行こうとは思わないけど。

マクロスΔ。 敵艦はダメージを受けて歌が使えない。 ラグナに戻って戦っていたら反応弾を使用して、ハヤテは巻き込まれかける。そういう作戦だって判ってたのに。 遺跡は消えたけど謎の施設が現れて風の歌が強化。逆効果だったな。 ハヤテはメッサーの機体で戦う。 フレイアは船から飛び降りて命がけで歌を届ける。 空母は浮上して攻撃。 ハヤテは白騎士を落とす。 なんとなく優勢っぽいけど、全体としては撤退戦でラグナから急いで脱出。

ここたま。 のぞみが遊園地のチケットを当てる。期限翌日て。 ビビットが誘ってこころと二人で行くことに。 ここたまを連れてジェットコースターに乗るのは危険すぎる。 のぞみは乗り物系は得意だけどお化け屋敷は苦手。取り繕ってるのぞみが珍しい。 父親と来られなかった子供が迷子になっていて、探しにお化け屋敷に入る。全員ダメージ。 のぞみが共感して、父親の仕事を早く終わらせようとこころが言い出す。 大食いの客をたくさん集めて食材を無くす作戦。レストランならそういう方法もあるか。

ゼロから始める異世界生活。 フェルトは前のままだった。石が光るのでフェルトは巫女らしい。 ロムが侵入してフェルトを連れだそうとして失敗。ロムの為にフェルトも参戦することに。 スバルは騎士に模擬戦を挑まれて魔法を使うけど負ける。 エミリアはスバルが自分の為に無理をするので、屋敷に戻ると言う。 スバルがエミリアに助けられたことをエミリアは知らないので凄いすれ違ってる。

少年メイド。 最終回。 円が忙しくて熱を出す。 買い物の帰りに祖母に会って円のことを話す。 円が初めて作ったドレスは千尋の母親の為の物でまだ置いてある。 それと関係あるのか、母親が子供の姿で幽霊に出て、千尋はこの一年のことを話す。 前回の予告に母親が出てたのはこれか。
総括。BL展開になるのかと思ったけど、そんなことはなく普通にいいアニメだった。 有頂天BOYSの存在が浮いてたけど。 キャラ的には美耶子さんが割といいけど、お嬢様が物好きでメイドやってるだけだしなあ。

暗殺教室。 最終回。 本校の卒業式に出る。 渚の両親はやり直すことに。 A組がマスコミから守ってくれたり。 賞金はちゃんと出る。現金で渡されても。 6年くらい後、みんなで旧校舎に集まって手入れ。山ごと賞金で買ったのか。 それぞれのその後。渚は教育実習。なんでそんな学校にいるんだ。
総括。 フジテレビとか岸誠二とか不安要素はあったけど、なんとかまとまっていた。 途中から後付けにしか見えない展開が多いのが気になった。 原作も3月に終わったばかりだったり、全体の話が一年間だったり、緻密に設計されてる気はするんだけど。 キャラはやっぱり多かった。 1年あったんだから、一人ずつピックアップだってできたのに。 女子キャラだとカエデと律くらいしか印象に残ってない。


16/07/24

未読ビデオ消化(6/22-6/25)

アスタリスク。 最終回。 オーフェリアはユリスの親友だった。顔が全然違うがな。 後天的にジェネステラを作る実験に使われた。普通に成功に見える。 前回の犯人が孤児院を襲いそうなので紗夜と協力して戦う。 犯人の方は綺凛があっさり倒す。 クローディアの父親の仕業らしい。 グリプスで勝ったら兄も協力してくれることに。 綾斗の姉も見つかる。自分でずっと仮死状態になっているらしい。 いろいろやっつけで片付けてるな。
総括。 まだ続きそうな感じだけど、とりあえず3期は未定。 バトルシーンがメインなのでバトルの比重が高いのは意図通りだけど、 ストーリーの方が説明不足というか、複雑な力関係があると匂わすだけだった。 キャラクターは、それぞれ悪くは無いんだけど、今ひとつこれというのがいなかった。 綺凛とかいろいろ条件はいいのに。

ここたま。 子供のお菓子を奪おうとしたらとくまるが捕まって家に連れて行かれる。 家にはここたまが3匹いて、夕飯に釣られて家の手伝いをする。 ユラノが連れ戻しに来るけど、喜んで手伝ってる様子を見て帰る。 ユラノはラキたま達に会いに来て、人間と暮らして幸せか訊ねる。 ユラノ達は子供が公園に来なくなって野良になったらしい。撤去されたのかと思った。 こころと話してとくまるを迎えに行くことに。 家が無いという意味では、子供が公園に来てた頃から野良なのでは。

ゼロから始める異世界生活。 エミリアと街に出る。 待ってる間に路地裏でプリシラ(田村ゆかり)を助けようとしていてロムに再会。 翌日エミリアが城に行って、留守番の約束だけど追いかける。 通りかかったプリシラ達と一緒に城に入る。 ラインハルトが王の候補者である竜の巫女の5人目としてフェルトを連れて来る。 仕立て上げたとかではなくて、何かの資質を備えてるのかな。 OPやEDを省略するのがいつものことになってきてる。

少年メイド。 円が子供の頃。桂一郎はどういう立場なんだ。 千尋が祖母のことで悩んでいるので、日野がいろいろ画策。 結局、大勢呼んで呼んで庭で花見をすることに。 なんか最終回みたいだ。

暗殺教室。 先生が弱ってるので殺すチャンス。 全員で押さえて渚が殺すことに。 最後に出欠を取る。ベタだけどやばいな。 ナイフを刺すと光になって消える。本当にこれだけで倒せるんだな。

迷家。 最終回。 颯人が巨大ナナキに乗って攻撃してくる。颯人を助けたいと言うと動揺する。 こはるんは神山の娘だと判明。 父親の老化を止めるのが目的だった。何でこの手段になったのかがよく判らない。 颯人はナナキと一つになって消えたとレイジが説明。 レイジは真咲が子供の頃からずっと側にいた。 真咲も判っていたので実体化させる為にここに来た。かなり村の真相を知ってたということか。 レイジが真咲の中に戻ってきて村からいなくなる。 村から出る組はなんであっさり出られるんだろう。
総括。 着想は良かったんだけど、使い方とか話の組み立てが今一つ。 よく判らないものに立脚してるので、どう説明されてもすっきりはしない。

リルリルフェアリル。 校外学習でビッグヒューマルに行くことに。ビッグヒューマルは種族じゃなくて場所の名前なのか。 りっぷが特定のヒューマルに会いに行きたがるのをフェアリルマージは認めない。 でもきんぎょ先生が過去を見せて、やっぱりヒューマルに会うように言う。 ヒューマルの変身魔法を教えていたら、りっぷが自力で変身。りっぷが優秀という設定が久しぶりに出た。 悔しがるローズが可愛い。 魔女のアンチューサがりっぷに会いに来て、ヒューマルに気を付けるように忠告する。 りっぷにしか見えてないのか。いきなりの新展開。

境界のRINNE。 桜達が海に行くとりんねもいる。 遭難したふりをしてライフセーバーに助けられようとして死んでしまった霊を見つける。 翼も来ていて浜に連れて来るけど成仏はしない。 Bパート。 入るなと言われているトンネルで翼が襲われる。 かつて輸送中に落ちたタコの霊らしい。 干からびた体を見つけて解決。 Cパート。 りんね達が霊を集めていて、みんなで遊ぶ。 桜が霊に言い寄られて、気になってる人がいると断るけど、それは嘘らしい。 水着だし鳳もいるし、サービス回の位置付けの筈なんだけど。


16/07/23

未読ビデオ消化(6/15-6/22)

アスタリスク。 ユリスの兄からユリスと結婚しないかと言われる。そのうち政略結婚させられるから。 綾斗はユリスの枷になる訳には行かないと答える。 さらにグリプスに出場しないように言われる。優勝したらユリスが王座に着くことになるから。 頑張ってもどうにもならないことが判ってる感じ。 孤児院に行った後でオーフェリア(坂本真綾)と再会。このタイミングで新しい話が始まってしまった。 何故かバトル展開になって、前回の犯人と交代してクローディアに助けられる。

ここたま。 神社でお笑い芸人の練習に遭遇。 別れた相方が今は人気になっているらしい。 ゲラチョを腹話術ということにして指導。自律で動いてるし。 でもウケなかった。 見なくなったと思ったらゲラチョ人形とコンビでテレビに出てる。急成長だな。 Bパート。 あかねとフネが来る。 でもまことは約束を忘れている。 二人で話している間にフネが家の中をチェック。今回のメインはまことでもあかねでもなくてフネだったか。 ゲラチョを助ける為に怪奇現象を起こしたらあかねが連れ戻されそうになったので、キラリスの魔法でどうにかする。 オチはスカンジナビア半島。

ゼロから始める異世界生活。 小さい頃はラムの方が優秀だった。 レムが夕食を作ろうとしたけど失敗。 家が襲われてラムは角を折られる。そんな過去。 スバルが囮になってレムとラムを逃がす。 スバルは魔法を使って戦う。結局ロズワールが倒すんだけど。 レムをヒロインに据えた話がずっと続いてたのか。

少年メイド。 円がこっそり猫を飼っている。大掃除の必要が発生してなんか喜んでるけど。 代わりに美耶子がぬいぐるみを大量に持ってくる。 円と墓参りに行って、桶を取りに戻ると一砂(榊原良子)がいるのを発見。 本当の祖母だと判る。なんだかんだで5週もかけている。

暗殺教室。 先生対死神の戦い。 柳沢は生徒を攻撃させて先生に防がせる。生徒もなんで逃げないんだ。 カエデが抵抗するけどあっさりやられる。とうとう人死にが。 先生が光って死神を倒す。何が勝因だったんだろう。 破片は保存してあるのでカエデを蘇生。もう何でもありだな。

迷家。 颯人はこはるんに会う。こはるんは強いナナキを作ろうとしているらしい。 村に入るには条件があって、神山はそれを見張っていたけど、バスツアーの日は寝てしまった。どう見てもこはるんの仕業。 光宗はトラウマを解消しているので村に戻れないけど、そこにバスが来てナナキである運転手の娘が見える。 同様に、レイジも普通に見えて話もできるナナキで、真咲はそのことに気付いていないらしい。 やっと話の全貌が見えてきた。 あとは説明すれば解決しそうだけど、真咲が襲われてたり颯人の巨大ナナキが出たり。

リルリルフェアリル。 なめこ(森永千才)がきのこうさぎのきのきのを助けたら懐かれて、ペットじゃないけどフェスティバルに出ることに。 やっと吉田有里と区別できるようになってきた。 きのきのは仲間をたくさん集めて芸をする。 結局きのきのはペットになることに。権利とか気にしてるような蹂躙してるような。 Bパート。 掃除をさぼってローズに怒られたアザミがローズに惚れる。 惚れたけど恋した訳ではないと説明。ますますローズが混乱してしまう。 学校でずっとローズに付き従って昼食もその場で作るけど、りっぷのマシュマロの上に置いたので食べない。 アザミが早退したので家に行くと料理の修業として氷の彫刻を作っていたので、何が足りないか説明。 平和裏に終わってるからこの関係は今後も続くのかな。

境界のRINNE。 夏祭りに踊る人の噂がある。 大量の蚊の霊が逆流しているのが原因。 無駄に血を吸わせてしまった。 お祭りでりんねがクラスの女子に頼まれてデートしている。さくらが珍しく不機嫌そう。 祖父がぬいぐるみを取れずに死んだのが原因で、なんとかぬいぐるみを取る。 でも欲しいのはそれじゃなかった。 結果的にはさくらと二人でデート。笑顔を見せて欲しいんだ。

逆転裁判。 御剣の尋問開始。 銃声は1回だが弾痕が2つある。でも弾丸は1つしか見つかっていない。 狩魔が銃弾を受けたと推測して、今でも肩に銃弾があることを金属探知機で示す。必要な道具とはいえ、存在が不自然すぎる。 証拠の弾丸と比較しようとしたら無くなっていたので真宵が取りに行くことに。 狩魔はいつも秘密の証拠を隠しているのか。 たまたまそこにいたらエレベーターのドアを貫通して肩を撃たれたという真相。それは誰でも神の采配だと思うな。 真宵は修行に出ることに。

僕のヒーローアカデミア。 オールマイトが来る。飯田の連絡とは関係ないのか。 桁外れに強いな。 でも脳みその相手には効かない。 出久はオールマイトがピンチなので助けに戻って、勝己達も来る。 逆転したかと思ったけど脳みそが復活する。 オールマイトはショック吸収する相手をそれ以上のパワーで圧倒する。 ここへ来てオールマイト回だった。

はいふり。 武蔵は実は日本の近くにいて、晴風が一番近い。 ブルーマーメイドも来る。 武蔵の方は艦長と数名だけ無事らしい。気付いた時点では無事な人はもっと大勢いただろうに。 明乃は恐くて動けないけど、麻侖のアドバイスでましろが支えになって武蔵を救出することに。

12歳。 高尾とお祭りデート。 結衣は塾が終わって桧山の家で風呂掃除を手伝う。 祭りには心愛が来て、メールでみんなを呼び出して妨害。 抜け出して二人で花火を見る。他に付いて来たらどうするんだ。

ジョーカー・ゲーム。 最終回。 飛崎が上官に逆らって結城にスカウトされる。 二重スパイの疑いのあるドイツ人を監視していたら死なれてしまう。 女について調べて、贈られた花を受け取っている花屋が実はスパイに協力していて、 劇団の友人が殺したことが判る。 それとは関係なく、女が自分を育ててくれた人に似ていて判断が鈍ったらしい。 スパイは愛や憎しみを捨てた世界なので、飛崎は辞めることに。
総括。 ストーリーとかトリックとか、そういう作品ではなくて、スパイの生き様とか、スパイとはそもそもどういうものかというのを描く作品だった。 歴史の考証とかがきっとしっかりしていて、風景とか文物とかはきっとリアルなんだろうなと思うけど、詳しくないのでよく判らない。

キズナイーバー。 勝平は千鳥に電話したり、園崎と話したり、みんなと話したり。 大変だったのに大丈夫だったのは友達だったからと説明する。 そんな話をして倒れる。 みんなの胸が痛いのはキズナシステムではなくてただの共感らしい。 そんなのを莫大な費用かけて研究してたのか。

とんかつDJアゲ太郎。 オイリーの時間帯が悪いことに不満を持つ。 常連客の言葉をヒントに月一のイベントを思い付くと、オイリーも同じことを考えていた。 使ってない箱を使ってイベントをすることに。 アゲ太郎はゲストDJのブッキング。 でも天気が悪そうで不安要素いろいろ。

マクロスΔ。 アル・シャハルは一瞬で陥落する。プロトカルチャーの力に主人公が驚異を感じる構図。 次の攻撃まで時間があると見てこちらからアル・シャハルに奇襲する作戦。 新統合軍はラグナの遺跡を破壊すると言ってくる。壊せるなら壊した方がいい気もする。 ハヤテとフレイアが話していたらミラージュもいて、自分にはハヤテのような才能は無いけれどいつか雪辱を果たすと宣告。 三角関係はまだはっきりしてない。 マクロスで出撃すると、デフォールド先には敵艦がいてフォールドして行く。



戻る