戻る

15/08/30

未読ビデオ消化(8/29-8/30)

境界のRINNE。 鳳が廃屋の結界から出られない。りんねを呼んだら桜と翼もナチュラルに入ってくる。 原因は家らしい。 りんねが買ったケーキを出すと飾り付けと一緒に消える。 これはただのきっかけで、みんなでパーティするのがメイン。 鳳がりんねの部屋にコタツを持ってくる。電気はあの世から引く。じゃあ蝋燭使わなくてもいいのでは。 みんなでばば抜きしたら鳳が負けまくる。 ケーキを受け取りに行った鳳を迎えに行く。 桜の気になるマフラーは全員分でしかも母親作だった。 ケーキの爆弾の意味が判らない。

WORKING。 春菜さんは店に鎖で拘束されている。でも一瞬目を離したらいなくなる。山田は見つけられる。特殊能力の宝庫だ。 春菜さんのステルス性能は伝染するらしい。 峰岸が店に来て伊波さんに殴られる。 それがきっかけで復縁を思い立って、すぐに決まる。決断早い。 小鳥遊の母親が帰ってくるらしい。 知らないキャラだと思ったらまだ登場してないのか。何となく峰岸の再婚相手と混同してた。

監獄学園。 シンゴはあんずと映画。 千代ちゃんは男子の退学のことを碁盤で伝える。 アンドレはお仕置きの禁断症状でうっかり脱獄。投獄される前はどうしてたんだ。 あんずは裏生徒会の親衛隊で、シンゴを騙していたことを明かす。 シンゴはギリギリで戻ってくるけど扉が開かなくてアウト。 3回脱獄で退学が決まる。そもそも、裏生徒会というのは正式な組織なのか。 シンゴとは感動的に和解するけど、あんずとのことでは殴る。価値の順位がおかしい。

ジュエルペット。 あいりをバイリンガルにする魔法がルナにかかって関西弁キャラに。 詐欺を撃退したり店で値切ったり。 ローラが絡まれていたら姐御キャラになる。変身形態を二つ持ってることになるな。 Bパート。 みんなで夏祭りに。 朔太郎が子供の頃に迷子になって助けられた人にまた会えるかもと探している。 芝居小屋で踊っているのを発見。 実は女形の座長だった。 知ってる声なのに思い出せないと思ったら後藤邑子だった。予想外すぎて検索範囲から外れてた。

トライブクルクル。 双子の家から出国して飛行機でジェイの島に。軌道エレベーターがあるのが気になる。 候補は12組いるらしい。もっと減ってるかと思った。 ジェイが現れるけどそれはロボットで、本物のジェイは昏睡状態。 ダンスロードは新しいダンスを教える為に開催されていた。それなら優勝者でなくてもいいような。 開始しようとしたら、いきなりクラウドハイに乗っ取られる。

アルスラーン戦記。 もめ事が起きて、アルスラーンはギーヴを追放。 大胆だと思ったらナルサスが仕組んでいたのか。ギーヴの方もちゃんと任務がある。 まず途中の城を攻める作戦。 功を焦った部隊が途中の城に勝手に攻め込んで罠にかかったので救出することに。 ギーヴが位置を知らせてくれた。 やっとギーヴのポジションが判ってきた。


15/08/29

未読ビデオ消化(8/24-8/28)

下ネタという概念。 起きたら鼓修理が隣にいて、アンナもいる。昨夜からずっといたらしい。 風紀委員の朧(上坂すみれ)が来る。変な人だ。 別の学校に手を広げることになって、鼓修理が潜入。 有能なので部屋で偉そうにしだす。1話の間にえらくキャラが変わったな。

ダイヤのA。 練習風景。小湊は兄と比較されてる。 次の試合の先発は沢村に。 王谷の様子。 進学校なので練習時間が短い。それはものすごい不利だよな。 ピッチャーがいろいろ考えている。 御幸は沢村のくせ玉があまりくせ玉で無くなっていることに気付いている。 落合は沢村に変化球を教えてやると言い出す。何か企んでいるとしか。 球種はチェンジアップ。緩急も変化球なのかな。

のんのんびより。 木で工作。 夏海とれんちょんで組んで、居眠り防止の何かを作る。 ひかげがれんちょんを連れて来た時の話。 駄菓子屋がまだ生徒だ。 れんちょんがカレーをひっくり返して学校を制圧。 こまちゃんがアルバムを見ている。 痛んだぬいぐるみを持って蛍の家に。 前半れんちょん回で後半こまちゃん回。可愛くて死にそう。

シンフォギア。 響は父親と話して、怒ったままミカと戦う。 切歌と調は足手まといではないと自覚してミカを倒す。味方になるのに時間かけてるな。

俺物語。 バレンタインが近づいて浮かれている。 また男女で集まることになって、4対4のグループが出来てる。 本命チョコは貰えないまま別れるけど、その後で持ってきた。チョコの大きさじゃないな。

Charlotte。 学校に戻る。 友利とライブに行くことになる。 帰りに謎の沢城に捕まってモダン焼きを食べさせる。 彼女は友利の好きなバンドのボーカルで、友利に会わせようと思ったけど会わないので、友利の兄に会わせる。 ベッドの側で歌うと大人しくなる。 友利のことも判るようになったらしい。

デュラララ。 臨也は闇カジノを開いているグループの調査を依頼される。以前の薬の密売と関係しているらしい。 臨也はセルティに情報を運ぶ依頼をする。 臨也はわざと捕まっていて、部下は操られている。 罪歌の力を持っている贄川春菜(中原麻衣)がやったらしい。 臨也の手駒が多すぎるな。

実は私は。 調理実習の補習があって、何故か白神達もいる。 チョコレートケーキが出来たり、カレーの限界を超えたり。 校長が食べたかったらしい。 校長は委員長の作ったチョコが気に入って、隕石をコントロールして作るように脅迫。 腐ったバナナとかカレー味のチョコとか食わされる。 衝突する軌道に乗った状態でコントロールを失ったら、そのまま衝突するのでは。

アクエリオン。 舞亜が文字化けの世界にいる。 総のことをいろいろ見る。 舞亜は総に救われたらしい。 自分のいるべき場所はここではないと気付くと、日食が起きて世界は暗闇に。 舞亜は荘厳が自分ではなく金髪の誰かを見ていると知る。 灰吹に助けられて荘厳には従わない方針に。 影という字が本来は光を意味することを知らないと判りにくい。

城下町のダンデライオン。 みんな一斉に能力が暴走する期間に入る。 茜が佐藤さんに呼び出されて修のことで相談される。 茜の服が破れたので佐藤さんが注目を集める為に修と付き合うことを宣言。 Bパート。 父親が高校生の頃の話。 屋上で会った女子と授業をサボって買い物して、そのまま家で食事する。 それが今の嫁で、最初から王様だと気付いてた。 修は佐藤さんを屋上に呼び出して告白に答える。普通にプロポーズのような。

Classroom☆Crisis。 会社が支援していた候補は野党に移る。 ナギサが野党の幹事長と連絡を付けて大臣の椅子を用意したから。 それはいいんだけど、それがどう悪いことなのかが判らない。 これで15億は戻らなくなるということかな。 専務は倉庫会社に飛ばされる。これはただの中ボスなんだよな。

食戟のソーマ。 恵はあんこうの吊るし切りをする。パフォーマンスの意味の方が大きいような。 審査は順に食べていく方式。順番のファクターが大きすぎる。 評価は厳しいけど、貞塚ナオ(後藤沙緒里)はくさやを入れたカレーで高得点。 新戸緋沙子(大西沙織)とのえりなの秘書を賭けて負けた食戟の挽回を狙っている。 新戸は薬膳のカレーを作って上回る。なんか貞塚のターゲットが変わった。


15/08/23

未読ビデオ消化(8/22-8/23)

境界のRINNE。 架印が輸送したボーナスが盗まれる。 ケースはりんねの部屋で発見。 魔狭人の仕業かと思ったら、彼も偶然にケースが入れ替わっていたらしい。 そして、かんしゃく玉のつもりでりんねの部屋に置いた。基本は悪意なのか。 仕方ないので魔狭人と一緒に逃走。 いろいろあって、架印がケースを間違えたことが判明。 相変わらず理不尽な目によく遭うな。

WORKING。 山田は親からも山田と呼ばれている。 佐藤が八千代に誕生日を聞くと明日だった。 翌日、プレゼントを4年分渡す。誕生日を知らないのに準備してたのか。 小鳥遊と伊波さんの話も進む。相馬と山田兄がうざい。 山田は携帯を入手。母親にメールするけど返信が来ない。山田兄は空白でも解読するんだな。 ぽぷらが縮む。実は小鳥遊の方が伸びていた。 山田が兄と認めてくれないので相馬の弟に。 いろんな話が同時進行しだした。

監獄学園。 シンゴが外出してゲーセンであんず(大地葉)に会って映画に行く約束をする。 ガクトの落とした関羽の刃先を拾って、それをヒントにフィギュアを発見。会長は何でも知ってるな。 ガクトは脱獄の協力を疑われるけど自らフィギュアを壊す。うっかり感動してしまった。 次の標的はアンドレに移ったらしい。

ジュエルペット。 あいりの誕生日に母親から電話がかかってくることに。 でもジュエルポッドが壊れたので買いに行く。 ルビーは魔法を使わずに抽選して当てるけど、がっかりしてる子にあげる。普通に買うという選択肢は無いのか。 帰りが遅いのであいりは心配している。みんなキャラがいつもと違う。 結局、ジュエルポッドは母親から届く。 Bパート。 ルビーにハロウィンのカボチャから電話。他にもいろいろ。 ルビーからもかかってくる。1期のルビーか。 他の世界からもかかってくる。やっぱりあかりとちありが格別に好きだな。嬉しすぎて心が持たない。 今いる世界のルビーからもかかってくる。何かタイムパラドックス的な予感だけ残して終わる。

トライブクルクル。 ハネルの家は盆踊りの太鼓を担当してるけど、ハネルはダンスで忙しいので父親と喧嘩に。 ハネルが盆踊りにカノン達を呼んで踊る。どこがスペシャルなんだ。 曲もイントロのループだし。

アルスラーン戦記。 諸侯が集まってきて、もめ事も増える。 エトワールはペシャワールの偵察をして、奴隷解放の話を聞く。 その後偶然にアルスラーンに会って話す。 「国と民のためを考えての行動に出自など関係ない」。 アルスラーンは自分が王になる決意をする。


15/08/22

未読ビデオ消化(8/17-8/21)

下ネタという概念。 下着泥棒が多発していて、SOXが信用を無くす事を警戒する。 狸吉は鼓修理(堀江由衣)に偶然会う。 テロ組織を支援している鬼頭の娘らしい。 髪型がダイナミックに変わるのが斬新だ。

ダイヤのA。 次の試合まで期間があるので、学校での様子。 御幸は前キャプテンに相談。 降谷の足は靭帯損傷らしい。 渡辺がこのままマネージャーの方がいいのかもと言ったら監督に本気なのかと聞かれて、素振りをしてるのでまだ諦めるなと言われる。

のんのんびより。 ひかげが帰ってきていて東京タワーの写真を見せる。 ひかげは人形遊びさせられる。れんちょん遠慮が無いな。 蛍がカバンをバスに置き忘れて、取りに行くことに。 わき水を飲んだりざくろを食べたり。 みんなと合流して、川に飛び込んで写真に撮る。

シンフォギア。 特訓という名目で海で遊ぶ。 ガリィがマリアを狙って来て、イグナイトを使うけど負ける。 ガリィがまた来て、弱いままでいいと思うと今度は成功。気の持ちようだな。

俺物語。 大和が安産のお守りを渡しに来る。 猛男母が階段で別の妊婦を庇ったらお腹にダメージがあって入院することに。 大和が食事を作りに来る。 その後、割とすぐ生まれる。そんなに差し迫ってたのか。

Charlotte。 歩未は死んだらしい。ちょっとショックが強いな。ここで口寄せの能力が活きるのか。 白柳が部屋に来る。誰かと思ったら1話の人か。 離れた場所のネットカフェに移動。 暴力に明け暮れて薬に手を出そうとしたところで友利がキック。 見えないようにしてずっと近くにいたらしい。恐い。 高城の実家で同じ味のオムライスを食べて生徒会に戻ることに。

デュラララ。 静雄達が襲われて、ブルースクエアの人間が助ける。 正臣が追いかけて、帝人が指示を出していることを知る。 杏里はうっかり外に出て襲われる。気を付けろと言われた直後なのに。 ストーカーが来て杏里の警護を倒す。 青葉だと思ったのは帝人だった。 帝人は杏里には秘密にするように言って去っていく。

実は私は。 角の生えた人を発見して追跡。 紅本茜(M・A・O)の正体は悪魔で、しかも校長だった。 何故か白神とセクシー勝負することに。 結果は司会の獅穂の勝ち。

乱歩奇譚。 アケチは歯車の材料が脆いことを見抜く。 発注した人はマネキンのモデルで、友人が過労で死んで会社に抗議したら目を付けられた。 何でもない事件だったな。 最初の怪人二十面相のナミコシの話を聞く。 数学の得意な二人で組んで計算して、二十面相の数式を作る。 でも数式にはミスがあった。 ラプラスがどう関係するのかよく判らない。

アクエリオン。 努虫の兄は有名な落語家で、努虫は作り込んだ笑いに反感を持っている。 今回の文字化けは虫。アバンタイトルで判明してるのが親切だ。 努虫達が出撃して食われる。 一緒にいた翼人は影響を受けるけど努虫は平気。 努虫の作っていた動画は落語を否定する為のものだったから。 努虫は疝気の虫の落語を始めて、自分達も虫の体から排出される。

城下町のダンデライオン。 家には茜と栞と奏の三人だけ。他の兄弟はどうしたんだろう。 未知の物を生成するなよ、というのはネタ振りじゃなかったのか。 Bパート。 光の売り出しの為に、同じ事務所の紗千子(三澤紗千香)と二人のライブをやることに。 ライブの途中で紗千子が怪我して、残りは光が一人で。 紗千子と仲良くなる。 この作品、能力使わない方が面白くなるのでは。

Classroom☆Crisis。 会社は現与党と結びついていて、次の選挙で政権交代しそう。 組合は野党を支援していて、学園祭のイベントに接近してくる。 学園祭では有人のペットボトルロケットを飛ばす。ペットボトルでは無い気がするけど。 ナギサは野党の候補を潰す話に社長も絡んでいると確信する。

食戟のソーマ。 選抜のメンバーは60人。十傑は運営側なのでえりなは出ない。 お題はカレー料理で、汐見という先生の所に行く。 父親の名前を出したら殴られる。これはトラップだな。 いろいろ教えてくれた助手も選抜メンバー。敵なのに妙に親切だな。

。 準備期間は6週間もあるんだな。 予選で60人から8人に減るらしい。 予選開始してそれぞれに調理。 対決形式じゃないから描写が超並列で進んでる。


15/08/16

未読ビデオ消化(8/15-8/16)

境界のRINNE。 桜の家に霊がたくさんいる。母親が平野文だ。 部屋にりんねを呼ぶと、今まで霊が通らなかったことが異常らしい。 子供の時に貰った除霊砂時計の効果が切れていた。 砂を交換すると霊は消えるけど、翼が壊す。 試供品をまた貰おうとしたら既に有料だった。前回貰ったのってずっと前なのでは。

WORKING。 山田は小鳥遊の家にいて、家庭の事情を語る。 家出の直接の原因は納豆を兄に食べられたこと。 ぽぷらが山田兄と話して母親を店に連れて来るように話していたら、本人が店に来る。 小鳥遊の母親の秘書らしい。人間関係が強引だな。 口下手なので山田兄の通訳が無いと意思疎通できない。 山田が母親の取説を読んでなかったのが原因。そうなんだろうか。 店を飛び出した山田は迷子の音尾嫁に会って、山田は家に帰ることに。 さくさく話が進む。

監獄学園。 シンゴが目を付けられて協力させられる。 ジョーを呼び出して、その間にアリをカラスに襲わせる計画。 実は食べていたのではなく蟻浴だった。そんなターム初めて聞いた。 キヨシは花に保健室に連れて行かれて、花がキヨシに放尿しようとしているところに千代ちゃんが来たのでベッドの下に。 気絶してるし。

ジュエルペット。 あいりが風邪を引いて、ローラが一日妹として来る。 変身したルナと妹対決。 看病されているあいりを見て、自分も寝込む。 Bパート。 久しぶりにサンゴの店に行くと、フルーツぜんざいが売れない。 魔法で冷房を強くしたら客が来るけど、ぜんざいがおいしくなかった。 サンゴが変身して、温度がぬるいのが原因だと判明。 異様に地口が多いな。

トライブクルクル。 夏休みの宿題をやってないので、コウジとヒロトと三人で自由研究することに。 テーマはダンス。 かっこいいダンスについて動画に撮って解析したりする。 ユヅルのアドバイスでヒロトもステップが出来るようになる。 久しぶりに初心に返った。

アルスラーン戦記。 ヒルメスはボダンを討つように言われる。 サームは生きていてヒルメスに仕えている。 ヒルメスはパルス人のみの軍隊を率いて出陣。 サームがクバードに仲間にする。 旗を焼いて出てきたところを攻撃。城の意味が無いな。 クバードは離れて行く。 ヒルメス側だけで一話って珍しいな。


15/08/15

未読ビデオ消化(8/10-8/14)

下ネタという概念。 性欲の発散方法を教えることに。 道具をいろいろ作ってみる。 不破にも振動発生装置の作成を依頼。 何故かアンナにプレゼントする流れになって、ペンダントにしていたらスイッチが止まらなくなる。 かなり危険な状態だったけど、何かが起きる寸前に壊れる。 よく放送できるな。

ダイヤのA。 結果はアウトに。サイレントの演出が珍しい。 勝敗が決まる瞬間だとは認識して無かった。 明川と薬師の試合は、轟がホームランを打って勝ち。 青道はまだ仲間割れしている。 降谷は足を怪我している。

のんのんびより。 夏海が蛍と二人きり。 アニメの話を振ったら知らない作品で盛り上がってしまう。 ヤモリが平気だと知ってイモリを一緒に見に行くことに。 勉強会の夜に花火をする計画。 買えたのがパラシュートの奴が一つだけだったので、代わりに一穂が蛍のいる川に連れていく。時期がおかしいような。

シンフォギア。 クリスと翼が戦っていたらキャロルが来る。 ハープみたいな武器で大人化。想い出を力に変換しているらしい。 二人はイグナイトを使う。暴走を制御しようするけど不発に終わる。 響も来て再度挑戦して成功。悪役にしか見えない。 キャロルは追い詰められて自滅。ラスボスでは無かったか。

俺物語。 キスを意識する。例のカップルはこの為の準備かな。 大和さんが砂川の家に誕生日の相談に行って、さらにキスの相談も。 一緒に初詣に行って、家に連れて来たら両親が家を空ける。 二人きりだったけど速攻で友達がどんどん来る。これはこれで大和さんにとって幸せな空間だな。 ケーキに蝋燭を立てて、目を瞑って願い事をしている間にキス。 猛男は気付かないというか虫だと思っていた。 砂川に指摘されて家に行ってやり直し。着々とハードルを越えていく。

Charlotte。 歩未(麻倉もも)が風邪を引く。 今回の能力は崩壊で、場所は歩未のいるマンション。 高城以外の3人でお見舞いに行くと、歩未のクラスメートもお見舞いに来ていた。 歩未は地面が割れる悪夢を見たらしい。 休ませたけど登校してきて、クラスメートに逆恨みでカッターで切られそうになって校舎が崩壊。

デュラララ。 ルリの話。ルリの祖母がいない理由は不明。 祖母は化け物と呼ばれていて、ルリも怪物に惹かれるようになった。 怪物を作っていたら澱切が接触してきた。 ルリは澱切に騙されて実験されて、その時の写真が送られて来る。 幽とルリはセルティの所に相談に。 ルリのストーカーの父親はルリに殺されたらしい。過去に登場してる人かな。

実は私は。 白神の幼馴染の獅狼に会う。牙を見て驚かないことで疑われる。 月を見て獅穂(内田彩)に変身。ちょっと予想外だった。 別人格で、幼馴染なのは獅穂らしい。 獅穂に獅狼の記憶はあるけど逆は無くて、もう一度月を見せると獅狼に戻る。トグル式なんだ。 獅穂は転校してくる。何が目的だ。 これでやっとEDの4人が揃った。

乱歩奇譚。 二十面相の殺人があって、ナカムラとアケチの二人でパノラマ島へ。 会長とプロデューサーが大量のマネキンで圧死している。 急に展開がゆっくりになった。

アクエリオン。 結の字を出して合体したら、そのせいで情報が過剰に流れる。あんまり大したことに思えない。 悪意が炎上して、書いた本人も炎上。 桜子が石碑を持って文字空間の中に入ろうとするけど拒絶される。 灰吹が何かすると被害が収まる。何をしたんだろう。

Classroom☆Crisis。 イリスとアンジェリーナは出張。 飲んでいて最終便を逃したので社用機に便乗したら有名な教授が乗っていてハイジャックされる。 ナギサも協力して救出することに。 イリスは科宮に仕えていた一族が白崎だと聞く。 コックピットを奪還して無事に帰れると思ったら、衝突しそうになって別の船に助けられるけど、それが正体不明機。 社長が手を回していたということかな。


15/08/09

未読ビデオ消化(8/8-8/9)

境界のRINNE。 桜達はりんね宛の箱を発見。中から出てきた輪にりんねが触れると目的の犯罪者の場所に送られる。えらく目的が具体的な道具だな。 だまし神カンパニーの本拠地かと思ったら架印の家だった。 鳳の姉も来る。 命の火はどさくさで持って行かれるけど偽物だった。 逃げられるけど、新アイテムのお陰で架印の脅威は無くなった。 そもそも偽造なんだから狙われるいわれは無いんだけど。

WORKING。 伊波さんにお詫びにヘアピンをあげる。 山田は相馬と結託。 ぽぷらは機嫌が悪い。 みんなの代わりに働いたからと思ったら口内炎だった。 さらに虫歯にもなったのでなずなが手伝いに来る。 山田の人間性がちっちゃくて可愛いと言っている。 ぽぷらは魔法を使って縮む夢。 山田兄が来たので相馬が山田を隠す。 またすれ違うと思ったらいきなり出会っている。3期は話が進むんだな。

監獄学園。 ドアを蹴破るとキヨシは中で泣いていた。 千代ちゃんは実は会長の妹で、本人からのメールで脱獄が発覚。そんなバレ方。 権限は無いので退学届を書かされる。 最悪の展開だったけど、千代ちゃんが部屋に来て退学しないことに。理由の大半はおっぱい。 でもキヨシはグループで孤立する。 ガクトは脱獄させる理由があったけど、他の3人はリスクしか無いしな。

ジュエルペット。 ルーアが決闘に来る。 北風と太陽で勝負。 途中からサナギを脱皮させる話に。結局、外の騒動が気になって自分で出てくる。 Bパート。 ピンクのクレヨンが無くなって、ラブラがクレヨンになる。 絵を描くと実体化する。 面白いのでみんなも変身。 あいりが使ってから元に戻ったら小さかった。結局どうやって戻ったんだ。

トライブクルクル。 カノン達が買い物に行こうとしていたら双子に会う。 コンテストをやっていて双子が申し込む。カノンとアユムもエントリーさせられる。 アユムは無理でハネルも来られないので、クモがクモデオンとして登場。これはダンス曲なのか。 双子が優勝して賞品の南の島のチケットはかのんの母親へのプレゼントに。そんなの貰ったら驚くだろうな。

アルスラーン戦記。 アルスラーンはジャスワントの身柄を預かることに。 ラジェンドラが第1王子の宴を開くと、乱心してアルスラーンに襲いかかって処刑される。 協力した礼に兵を500借りたいと言うと3000貸してくれるけど企みがある。 夜の間にラジェンドラが襲ってくるけど見抜いていて、逆に不可侵条約を結ばせる。そんなのを律儀に守る気がしない。 メンバーにジャスワントが加わる。 一連の話は結局ジャスワントが増えただけだった。


15/08/08

未読ビデオ消化(8/3-8/7)

下ネタという概念。 アンナが愛を混ぜ込んだクッキーを作ってくる。 綾女と二人で山に行くけど、不破の活動で残りの生徒も全員来る。 アンナが来て綾女を捕まえる。 狸吉は隠し場所の穴でコスチュームを発見して、綾女を助けに行く。 下ネタの為というよりは、アンナへの興味が失せたんだろうな。 変態な松来未祐最高なのに。

ダイヤのA。 8回裏2アウト。御幸は打ちたかったけどフライに。 9回表、沢村に交代。 初球のアウトローはボールに。審判が低めに厳しいらしい。 セーフになって次は4番。 インコースの後のアウトコースもファウルにする。 沢村が本能的に勝負したがっているので、インコースにカットボールのサイン。 なかなか投げないと思ったらやっぱり次回に続いてしまった。

のんのんびより。 こまちゃんに水に注意のおみくじが出たらプール掃除することに。 災難がいろいろ。最後にはみんなで服のままプールに。 創立記念日に外に出ないといけないおみくじ結果が出たので、れんちょんと外に。 ほたるんも合流。雨が降ってきたので駄菓子屋に行くとお好み焼きを作ってくれる。 こまちゃんが酷い目に遭っていると何故か楽しい。

シンフォギア。 発電所が襲われて、調と切歌が時間稼ぎ。 リンカーを使ってミカと戦う。 切歌がやられて、調もやられる寸前にクリスと翼が現れる。響が来るのかと思った。

俺物語。 みんなでクリスマスしようと大和が提案。 栗原と菜々子を周りがくっつけようとしたら嫌がって帰るけど、栗原が木に登って星を取って告白。 それ以前にカップル成立しそうにないように見えたけど、キャラがいきなり変わってる。

Charlotte。 友利が女子の集団に殴られている。 次の能力者は空中浮揚で、山の中でキャンプする。 友利がいつも聞いてる曲について話す。そのバンドのPVを撮るのが夢らしい。 翌日は釣り。 そんなことをしていたらターゲットが現れて、飛んで逃げたので乗り移る。危うく死ぬところだな。 あっさり片付いた。どう見てもキャンプがメインだな。 帰ると妹が風邪を引いていた。

デュラララ。 ダラーズは内部抗争している。 帝人のグループが不穏な分子を排除しているらしい。 ルリのファンが鍛えている。 杏里は帝人についてセルティに相談。 幽がルリのストーカーについて静雄に相談。 複数の話が同時に進んでる訳ではないみたい。

実は私は。 登校中に晴れて白神が日焼けする。 委員長が白神を訓練する流れに。 実は日焼け止めが有効だと判明。日傘とかでもいいような。 Bパート。 白神と遊園地。日焼け止めの成果だな。 行きたい所とは遊園地のことだった。 両親の話とかを聞く。 新キャラの登場もなく普通に白神回だった。

乱歩奇譚。 コバヤシが猫を拾ってくる。 ドアの前に爆弾をセットされた影男がいる。 次は赤ちゃんが捨てられている。 さらに下の階では強盗が暴れる。 今日の日付を入れると爆弾が外れる。 仕掛けたのは黒蜥蜴。 間違えたらやっぱり爆発してたのかな。

アクエリオン。 舞亜の相方の総(すべて)は幽閉されている。 基地側は石碑を持っているので荘厳は手出しができないらしい。 舞亜が灰吹を尾行して、そのまま家に上がる。 桜子が敵の本拠地に乗り込むと総に会う。 花嵐は政治家に売り込み。 いろんな話が同時進行している。 今回の漢字は断で、出撃するけど合体できない。 総は桜子に励まされて甘さを断つと言う。 ラストだけ見ると総の回みたいだ。

城下町のダンデライオン。 茜が選挙運動。 奏は子供の頃に出したお城が崩れて怪我した修の足を治すのが目的。 岬はサミットを開く。誰の回という訳でもないんだな。 Bパート。 奏が葵(茅野愛衣)と話す。 葵の本当の能力は相手を服従させることで、だから王になることを拒んでいる。ある意味理想的な気もするけど。 手伝ってくれたお礼に友達にご馳走すると言ったら、割り勘なら行くと言われるシーンがいい。

Classroom☆Crisis。 予算を取りに行ったら却下される。 逆にナギサは追試なのでここぞと報復。 ミズキが手伝って、ナギサの家の事情を聞く。 霧羽本家の人間ではなく、父親の愛人との子供で、愛人は科宮の唯一の血縁者だった。 その後ハンガーでみんなで教えて、翌日に合格。 だんだん仲間になってきた感じ。

食戟のソーマ。 揚げたてを売りにすることに。 唐揚げロールにして弁当屋で売る。ゆきひらを拠点にしても続かないしな。 生地は米粉で作ってあるらしい。あんまり唐揚げとご飯がマッチするイメージって無いけど。 唐揚げ屋をコンサルトしていたのは十傑の一人。この人はこの学校にいる必要ないのでは。


15/08/02

未読ビデオ消化(8/1-8/2)

境界のRINNE。 鳳が架印に会う。架印はだまし神カンパニーの場所を探している。 架印の母親がりんねの父親に騙されて、りんねが連帯保証人なので寿命を奪われる。相変わらず理不尽だ。 りんねの霊と取り戻しに行ったら、架印の母親の所に。今でも騙されていて、そのことは母親に秘密にしている。 桜達は閉じ込められる。 鳳だけ色彩が明るいのが気になる。

WORKING。 小鳥遊は伊波とのことで悩んで掃除しまくり。 泉が伊波を弟に合わせようとする。伊波は小鳥遊の姉だと知らないんだっけ。 待ち合わせ場所に行くと伊波さんは紙袋を被って現れる。 お互いの正体が分からずに別れる展開かと思ったらいろいろ進展。 山田は納豆に代わる食べ物を探す。なんだこのエピソード。

監獄学園。 ガクトは会長のスカートを下ろした罰に坊主に。バリカンにモザイクをかけるな。 実は女装の材料の為だった。 制服も入手して、いよいよ作戦当日。説明のレゴがリアルだな。 制服が破れたり、会長に呼び止められたりしたけど無事に相撲観戦。 でも千代ちゃんにカバンの制服を見られる。しかも千代の制服だった。それは本当に偶然なのか。 トイレの方も誤魔化す限界に。元々ここにかなりの無理があったな。

ジュエルペット。 スタンプラリーがあるので、全員がスタンプに。その魔法は誰が発動してるんだ。 本人がいるのにジュエルペットとは記念撮影できないのか。 ルビーが暇なので逃げようとしたらスタンプ帳の中に。 持ち主を探して魔法で戻る。 Bパート。 判子を押すのが面倒なので、判子が要らなくなる魔法をかけたら判子が家出する。 町中の判子が家出して、インカン帝国を作る為に出航しようとする。 あいり達は追いつくけど、判子はみんなと一緒に行くことに。 1話通してシュールだな。

トライブクルクル。 クモの怪我が治ったので合宿で海に。 クモは小島でホタル(宇山玲加)に会う。 前にダンスしている人を見ていたら海が光ったらしい。 ホタルの為にみんなで夜の海で踊ると、あっさり海が光る。 宿に10年前のホタルの写真があるけどホタルは普通に生きてて、10年前のホタルも島にいる。 説明しない感じがいいな。

アルスラーン戦記。 アルスラーンはあっさり決闘を引き受ける。 相手はバーサーカーみたいなのが出てくる。 切っても平気だし剣も折られる。 アルスラーンは逆上してるけど、あんたがやらせたことだ。 武器が無いように見せかけて短剣で刺す。 結局紛争になって、ダリューンが静める。 ラジェンドラもなんか軽いし、この国の未来は暗いな。


15/08/01

未読ビデオ消化(7/26-7/31)

下ネタという概念。 病室に不破(後藤沙緒里)が来る。アンナはお見舞いに来ない。 アンナは取り締まりを厳しくしているらしい。 エロ本の埋蔵情報を入手して、私有地の山狩りの日に生徒を動員する計画を立てる。 でもアンナの母親の演説で計画が見抜かれていると判る。 狸吉にはストーカーがいて、ストーカーを招き入れることにしたらアンナが来る。 綾女が来たので未遂に終わったけど、すごいキャラだな。

ダイヤのA。 変なバウンドで5人目もセーフ。 8回表3点差でノーアウト満塁。 前進守備で一人アウト。1番に戻ってまた守備が下がる。 小湊が根性で止めてダブルプレーを狙うけど1塁はセーフ。ホームもセーフで2点返される。 同点のランナーがいるけど速球で三振で終わらせる。なんか沢村の雰囲気が変わってきた。

のんのんびより。 れんちょんが自転車を買って貰う。 雨が降っていて乗れないのでてるてる坊主を作る。 小さいので自分がてるてる坊主になって外に出ていたら、こまちゃんが遭遇して恐怖体験。 れんちょんの飼っていたカブトエビが死ぬ。寿命1ヶ月だしな。 夏海が水槽に水を入れたら卵を産んでいた。時間を贅沢に使ってる。

シンフォギア。 響が戦えないので友人の舌先三寸で脱出。 追いかけてくるけどマリアが来て響の石で戦う。 響と未来がミカ(井澤詩織)に追われて、未来が襲われて響は歌えるようになる。 いい感じに戦ってたけど盛大にやられる。とうとう戦力無くなってしまった。 まあ、新兵器が出てくるんだけど。

俺物語。 受験する大学の学園祭に行くことになって、西城も一緒に行く。 大和さんは西城と二人きりになって、猛男のどこが好きか聞いてる。全く警戒してないな。 西城は砂川に辛いだろうと言われて、教室で一人でいる猛男に告白。 猛男は大和が好きだから断ったと走って伝えに行く。 西城の方もいい関係のまま持続してる。 普通の三角関係の話ができる日が来ようとは。

Charlotte。 次の能力は念動力。 ボールを動かしているピッチャーが怪しい。 でも認めないので野球で勝負することに。 相手のバッターに乗り移って打たせない作戦。でもスチールされる。 ファウルで粘っていたら変化させ過ぎてパスボールになって逆転。 今ひとつ盛り上がらない試合だな。もっと能力全開かと思ったのに。

デュラララ。 赤林が茜を連れて道場に行くと舞流達がいる。 静雄達が寿司屋に行ったらヴァローナと組んで仕事することに。 舞流達と茜を静雄に恨みのある人達が誘拐に来て、全員で撃退。最悪の人質だな。

実は私は。 委員長の本体に呼ばれる。 充電切れの外部ユニットが女子トイレに置いてあるので運び出す。前後の状況がよく判らないな。 白神も来て保健室に運ぶ。 委員長が出て行ったらみかんに見つかる。 なんか服を脱がされそうなので救出したのに委員長にも誤解されとる。 謎の力で人間サイズになってドタバタ。 山田隆司の名前を久しぶりに見た気がする。

乱歩奇譚。 カガミの過去の話。 逮捕した犯人が不起訴になった。その後も不起訴だらけ。もともと頭がおかしいから犯罪を犯すという考えもあるが。 妹のトキコ(豊口めぐみ)が銀賞を取ってお祝いすることに。フラグにしか見えないと思ったら、やっぱり殺される。 さち子を殺した犯人はさち子の父親が刺す。いきなり退場しちゃったな。

アクエリオン。 舞亜と心音と花嵐とショウコ(中野さいま)で海に。 ショウコはスカウトされたけど創声力が無かったらしい。 今回の漢字は夏。男が三人で出撃して凍らされるけど、スクール水着が好きだと叫んで脱出。 そろそろ漢字ネタが尽きてきたかな。

城下町のダンデライオン。 みんなで海に。 遥がスイカ割りの結果を確率で予知。 栞がスイカと話して、スイカが自発的に割れる。 実は海ではなく近所の空き地だった。無理があるだろ。 Bパート。 遥が茜の画像を見ているところを茜に見つかる。 実はファンサイトを見回っていた。それだけ。 Cパート。 岬(松井恵理子)のキャラ紹介。 分身していろんなクラブの助っ人をしている。 それぞれにキャラが違って名前が付いてるのか。 本人はその特徴を持ってないというのが不思議すぎる。

Classroom☆Crisis。 A-TECだけで修学旅行。 アンジェリーナとイリスが衝突してる。イリスは10年以上前の記憶が無いらしい。 ナギサの50億の仕事の為にイリスが軽トラで出張所に。サーバに繋がればいいというものなのか。 イリスはミズキ(小澤亜李)と深い関係があるらしい。ミズキがヒロインっぽくなってきた。

食戟のソーマ。 実家に帰ると、商店街が寂れている。 駅中の唐揚げが美味しいのが原因らしい。どう考えてもそれだけじゃないけど。 郁魅も呼んだら喜んで来る。 同じものを作っても勝てないので学生をターゲットにすることに。



戻る