戻る

14/06/29

未読ビデオ消化(6/29)

ダイヤのA。 轟はいきなりフェンスにファウルにしてくる。 要求通りの高めのフォーシームをホームランにされる。みんなフライだと思ってたのに。 その後崩れて、打たれたりフォアボール出したりしたので交代させられる。 この回は沢村に任せるという伝令があったので余計にショックが大きい。 さらに1点取られて1アウト2-3塁に。 打たれるけど増子が取って3塁でダブルプレーに。 点差が少ない方が盛り上がるな。

プリキュア。 サイアークを片付けたところにグラサンが来て、フォーチュンがどこかに行ったと伝える。 どこに行ったかはブルーにも判らないけど鏡の部屋でみんなで祈ると道が通じる。 いおなはキュアテンダーのミラーを使っている。いおなを庇ってやられたらしい。 プリンセスはいおなにカードを全部あげる。それは三人のものなのに。 いおなはプリキュアの力を願って新製品が出てくる。やたら強いな。 クールの切れ目だからかと思ったけど、2月始まりなんだよな。


14/06/28

未読ビデオ消化(6/23-6/27)

キャプテン・アース。 次のデザイナーズチャイルドのバクは闘技場で戦っていた。 アカリ達も調査に潜入。そもそも怪しいと思う根拠は何だろう。 アマラが飛び入りして戦う。まだ記憶は戻らないんだ。 カジノと同じ人が経営してるのでアマラに見覚えがある。 ヤクザは胸を鉄パイプで貫かれるけど何故か生きている。さらに謎が増えてる。

ラブライブ。 順番は一番最後になる。 大会の前日、最後の練習だと気付いてみんな帰りたくないので学校に泊まることに。なんか今日のにこはまともだな。 大会当日。朝から会場にいるのに出番は夜なのか。 曲はいかにも今日専用な感じ。 わざわざ着替えてアンコール。もともとアンコールありのシステムだったのかな。 あれ、最終回じゃない。

M3。 アカシはヘイトの救出に行く。何か出てきて戦うけどすぐに復活する。 ササメと別の誰かが呼んでいるのが見える。 外に出て歩いていると、ヘイトとヘイトの機体を発見してエミルが見える。でもむくろに持って行かれる。 アオシの姿が現れて一緒に帰るけど途中で倒れて、ササメの声が聞こえて立ち上がる。 また何か現れて倒すと、今度は復活しない。 割とシンプルな話をいろいろ複雑にしてるような。

マジンボーン。 翔悟は心だけボーンの中にいる。 ボーンが始まりのマジンに捕らえられると地球は消滅するらしい。それは阻止しないと。 リーベルトがまた来たので新しいコクーンの中で戦う。 珍しくルークが暴走しそうになったところに翔悟が登場。 まだ暴走してるけど自力で抑えて冷静に戦う。 怒りの感情は真の強さではないというダークサイドを避ける話。

彼女がフラグをおられたら。 颯太は神を名乗る存在と戦っている。 菜波は颯太の部屋で手紙を見つけて、瑠璃がキスするといろいろ思い出す。 菜波は颯太の姉で、現実世界から颯太を追いかけてきたらしい。 みんなで箱の前で祈って颯太の前に現れる。 ストーリーパート要らないなあ。

一週間フレンズ。 最終回。 藤宮さんは長谷が避けるので桐生に相談。記憶がなくなるのが怖いからだろうと答える。本当かどうかはよく判らないけど。 山岸さんが桐生を避けてる話も決着が付く。 「これからも頼りまくってもいいですか」。男女間の関係と何か違う。 冬休みは旅行に行くと二人とも嘘をつくけど、休み中にばったり出会って、一緒に歩いてクレープを食べる。 神社に寄ると藤宮さんが泣き出したので思い直す。 結局、症状は何となく改善してるだけで治ったりはしないんだな。
総括。 キャラとか雰囲気が凄く良かった。 最初の舞台設定からあんまり変わらないので劇的なことは起こらないし、 関係も友達よりは近づかないんだけど、そのへんのブレーキをかけたもどかしい感じもいい。 山岸さんがお気に入り。この声はきっと竹達には出せない。

ノーゲーム・ノーライフ。 最終回。 いづなは種族特有の能力を発揮する。仮想空間なんだからそのへんは脳内の話なのでは。 空と白が一緒に撃たれるけど、ステフがいづなを撃つ。 実は予めステフに跳弾を当てていた。いづなの弾が当たった件はどうなったんだろう。 ゲームが終わって、全権代理の巫女とコイントスで勝負することに。なんか賭けるものがえらく釣り合わないような。 わざと引き分けにして、連邦になることに。 フィールはいつの間にかスパイということになってるけど、そんな話あったっけ。
総括。 まず設定がなかなかぶっ飛んでいて面白い。 それでいて、ちゃんと設定の範囲内一杯で話を作っている。 そのへんのギリギリ加減が面白いんだろうけど、活字じゃないからどうしても説明不足になっていた。 キャラはステフがすごい気に入ってた。 ポジションとしては完全にマスコットなんだけど。

アイカツ。 次はWMのステージ。何かもう終わった気でいた。 母親は電話で伝説はソレイユだけでは作れないと言う。 美月は学園長の部屋で伝説は一人では作れないと言われたことを話す。対戦相手が要るという意味なら、マスカレードは既に伝説なのでは。 結果はWMの勝ち。いちごがミスしたからか。

ご注文はうさぎですか。 最終回。 マヤとメグが来てインタビューして回る。ココアにたかっているとも言う。 Bパート。 ココアが風邪を引いたのでみんなが来る。 シャロがいないと思ったらシャロも風邪引いてた。 チノが薬を貰いに行くけど、今度はチノがおたふくになる。
総括。 キャラが可愛いだけのアニメだろうなと思ったらまさにそんな感じだった。そういうのは嫌いじゃないけど。 ギャグが面白い訳でもないし、ストーリーも特にない。 人が兎化する怪奇現象についても触れないし。 でも作品の雰囲気と世界観が心地よくて、キャラもみんな個性的で可愛い。 若干個性的過ぎるような気もするけど。 お気に入りはシャロちゃん。なんだろうこの保護欲は。

それでも世界は美しい。 雨の中を二人で歩いていたらキトラに会う。ニケとは兄弟のように育てられたらしい。 ニケはキトラに呼び出されて香で眠らされて閉じ込められる。自分の国でもこんな目に。 結婚を白紙に戻すつもりらしい。 でもリヴィは薬を飲んでいなくて、カラがリヴィ連れ出す。 ニケを呼び戻した時点からおばばの策略だったのか。

僕らはみんな河合荘。 最終回。 みんなでカラオケに行ってるけど、本好きの集まりではあった。 前村さんに付き合い方について話したら、合わないと離れていく。なかなか手頃な相手はいないな。 河合さんが梅酒で酔って彩花に絡む。 お菓子を取りに部屋に来ることになる。別の物を家捜しされてるけど。 読書のノートを見られて、それがきっかけでメアドを手に入れる。到達点ここか。
総括。 主に河合さんをメインにした話だったけど、そもそも何で河合さんがいいのかが良く判らなかった。 わざわざ難易度の高い相手に挑むだけのメリットというか動機みたいなものが不明。 すぐ機嫌悪くなるし暴力的だし理不尽だし。やっぱりドMなのか。 かなり問題あるのは判った上で、彩花さんがお気に入り。

シドニアの騎士。 谷風は残しておいた弾丸を受け取ってベニスズメと戦う。 撃たれて落ちた谷風をイザナが助ける。 弾丸を握った腕を射出してベニスズメを倒す。ロケットパンチだな。 中に入った人達は本体を倒して、爆発の中から7機出てくる。無事だった的な雰囲気だけど、全滅に近いな。 全然終わってないのは2期があるから。


14/06/22

未読ビデオ消化(6/22)

プリキュア。 氷川さんはキュアプリンセスがいるなら一緒に戦えないと言う。 ひめが忍者になって逃げるので犬とひよこで追いかける。ほのぼのしとる。 ひめが氷川さんと話そうと思ったところにファントムが現れて、サイアークが大量発生。 戦ってる最中にラブリーとプリンセスの絆が深まる。なんかハニーが蚊帳の外だ。 フォーチュンが合流するのかと思ったら一人でファントムと戦っていて、鏡の中に入れられる。 サイアークもまだ残ってるし、珍しく話が解決してない。


14/06/21

未読ビデオ消化(6/16-6/20)

キャプテン・アース。 リタは元刑事のバーテンダーに神田事件のことを聞く。パックと話してる人の会社のことか。 マオがうっかりセツナにキスしたので、マオの不老不死の野望が伝わってセツナは走り去る。 マオは助手に撃たれる。助手の人はセツナじゃなくて装置が目的なのか。 セツナは覚醒しないまま次の人の話に。セツナは味方になるパターンかな。

ラブライブ。 合格発表があって、μ'sはどうするのかと聞かれる。 穂乃果達は3人が抜けたμ'sをμ'sと言っていいのかと悩む。9人になる前からμ'sだったけど。にこは名前が残る方が嬉しいと言う。 日曜に全員で集まっていろんな場所で遊ぶ。 最後に海に行って、μ'sは大会でお終いにすると宣言する。 その後、駅でみんなで泣く。貴重な通過儀礼だな。

M3。 アカシはもう乗らないと言って出て行く。 でもなんか戻ってきて、夏入にレコーダーの内容を見せられる。 さらに、アオシが入っている容器も開けて見せてエミルのことも話す。 カサネを詰ると、どんな姿でも生きていて欲しかったと泣く。 話の見通しが良くなってきた。次は、共鳴と無明領域の関係かな。

マジンボーン。 コクーンを失ったらしい。あの空間はボーンの性質として発生してたんじゃないのか。 早穂はみんなが地球を侵略に来ている宇宙人と戦っていると疑う。正解。 学校にいたらビルの上にいる敵を発見。よくそんなの見えるな。 ルーク達と車で逃走するけど追いつかれてみんなやられる。 追い詰められたところでボーンの声が聞こえて、すごいパワーが出て追い払う。 ボーンを渡すと何が起きるのかがよく判らないんだよな。

一週間フレンズ。 山岸さんは桐生を怒らせたと思っている。何があったかは描写されてないんだな。 藤宮さんがクレープ屋に行きたがらないらしいので九条に聞くと、ファミレスで小学生の頃の話をする。 転校の前日に呼び出されて、その事で抜け駆けだと囲まれたらしい。 そんな話をしている所に藤宮さんが来て事情を知る。 九条が悪役だと思ったら何も悪くなかった。 むしろ自分と九条が近いので、藤宮さんと距離を取るようになる。

彼女がフラグをおられたら。 アイドルの芹香と会う。悠木碧は歌だけかと思った。 芹香は売れてなかった頃に成功フラグを教えられたらしい。 ライブの最中に光のフラグが見えるようになって、 突然ナンバーゼロが現れて、ここは仮想世界だと説明する。 まあ、フラグはもともとプログラムにしか無いものだしな。 リアルの世界はどうなってるんだろう。

ノーゲーム・ノーライフ。 ゲームの場所は東京だと思ったら仮想空間だった。それにしても元ネタがあるだろうに。 銃で撃って愛の奴隷にするゲーム。いきなり白が空を撃ってるし。 白はFPSのシューティングが得意だった。体を使うのとはかなり違うだろうけど。 いづなが弾を撃たれる前に回避したりする。単にゲームの外からテレパシーで教えてるだけ。それでは正面からやり合ったら有利さが出ないな。 白が撃たれて空が追われる。これ、人数多い側が不利なのでは。 白の弾を避けないのが正解だった。実は最初から撃たれてなくて、空も白を撃ってない。いかに服だけを狙うかが鍵だったのか。 爆破する武器の方は使わないのかな。

アイカツ。 WMはソレイユを対戦相手に指名。 でもみんな忙しくて一緒に練習できないので、お互いに一日マネージャーをする。 なるほど、それなら3人同時に時間が空かなくてもいいのか。 ステージで、いちごのステップが乱れた瞬間は全然気付かなかった。見直してもよく判らない。

ご注文はうさぎですか。 クリスマスのオーナメントの買い物に行く。 店でパーティをすることに。 客が多いので手伝っていたらシャロが来てなんか違うモードに入る。 青山さんも招待客なのかな。 夜にココアがプレゼントをチノの枕元に置きに行く。そのまま寝てるけど。

ピンポン。 決勝の前の様子。 スマイルは弱点を攻めると言う。 「ヒーローに弱点などありません」。アバンタイトルがやたらと長いな。 試合は途中からイメージ映像みたいになってる。 その後、スマイルは道場でコーチしている。小学校の先生になるらしい。 ペコは選手として世界大会に出ている。
総括。 普通に面白かった。 それでいてちゃんとノイタミナらしさも出ていた。 定評のある原作を焼き直す、というのが安定してクオリティが出る方法なのかもしれない。 でもやっぱりオリジナルを作って欲しいけど。

それでも世界は美しい。 貿易の会議のホスト国をしている最中に、雨の公国から手紙が届く。 祖母が倒れたらしいのでニケを帰すことになって、リヴィも行くことに。普通に元気だったけど。 リヴィは体調を崩したり、姉におもちゃにされたり散々だけど、 ニケを育てた一部だから感謝だと言われて思わずキスする。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金。 天災が交渉して戦場に帰ってもらう。 ハッタリだったのか。根拠がよく判らない。 今回のコレクションは過去が見えるらしい。 本当は魔除けで受け取るかどうか賭けていた。魔除けなら使わないように言う理由が判らないな。 七々々の本心を聞く為にバトルする。犯人が分かったら成仏する筈という前提がおかしいんだけど。 終わった気がしないけど最終回らしい。
総括。 面白くなりそうな雰囲気はあったのに、いつまで経っても面白くならずそのまま終わってしまった。 キャラも無駄に多いし、主人公のスタンスもよく判らないし、謎解きが面白い訳でもないし。 タイトルになってる七々々が全く話に絡まないというのも意外だった。埋蔵金も出てこないし。 アニメ化には失敗したけど原作は面白い、という感じでもなさそう。 全くノイタミナの要素が無かったけど、絵に描いたような失敗作という部分だけノイタミナ。 フラクタルとかNO.6とかも、何故か最後まで見ちゃうんだよな。雰囲気があるから1話で切れない。

僕らはみんな河合荘。 彩花の中学の時の友人の常田美晴(諏訪彩花)が来る。 彩花の弱点がいろいろ明らかに。 高校の集まりの為にメイクしてあげてる。 Bパート。 河合さんが図書室で前村さん(中島沙樹)に話しかけられる。 メールとトイレで忙しくて本が読めなくて、本好きの集まりにも呼ばれる。 でも行ってみたら合コンだった。ここで終わるのか。

シドニアの騎士。 巨大ガウナが衝突してくる。軌道を変えるけどガウナが調整してくるので、 惑星を壊すものを発射しておいて、ガウナを新兵器で倒す作戦。 船の8000倍あっても、重力なんか大したことないのでは。 巨大ガウナから702が出てきて、推進部を破壊していた小隊は全滅。 シドニアから砲撃して穴をあけることに。すごい所で続くなあ。


14/06/15

未読ビデオ消化(6/15)

ダイヤのA。 薬師はエースの真田に交代。初球がいきなりデッドボール。 次は御幸で、狙い撃ちしたつもりが変化してダブルプレーに。カットボールらしい。 その後も、沢村が抑えるけど点も取れない。 6回にノーアウトからランナーが出て、9番がバントして2塁に進める。 打順が轟に戻って、継投か交代かという場面で次回に続く。 ちゃんと予告がネタバレしていない。

プリキュア。 ひめがアクシアを開けたと氷川さんが明かす。何の理由もなくいきなり開けてるな。 氷川さんの姉もプリキュアで既に倒されているらしい。 ひめは逃げるけどゆうこが説得する。 ホッシーワとナマケルダが出て、ラブリーが一人で戦ってたらフォーチュンが来て一緒に戦う。 ひめ達が来る展開だと思ったら、二人がチームになったのを見て逃げる。


14/06/14

未読ビデオ消化(6/9-6/13)

キャプテン・アース。 バイクに乗っているリン(潘めぐみ)は研究室で実験に協力している。 そこにアマラが来て記憶を戻す。 リンはダイチと水中戦になって、時間切れでキルトガングが出現したのでテスト中のテッペイが出ることに。テッペイは空中にいたのか。 テッペイ用のインパクターにエキスパンド。やっぱりいいな、このシーン。 リンは速いけど倒す。テッペイがいきなり覚醒してる。 博士はデザイナーズチャイルドのことを知ってたどころか、関係者らしい。

ラブライブ みんなで初詣に行く途中でA-RISEに会う。ここでやっと予選通過したことが判る演出。 大会までにキャッチフレーズを考えることに。 穂乃果はA-RISEのリーダーに、何で負けたのか判らないのでμ'sの原動力は何かと聞かるけど答えられない。 それがキャッチフレーズだろうと考えて、絵馬を見て「みんなで叶える物語」に決める。何を叶えるんだろう。

M3。 無明領域でアオシが乗っていた調査機が見つかったのでアカシとヘイトが回収に行くことに。 ヘイトはぬいぐるみを見つけて、子供の頃のことを思い出す。 アカシはアオシの記憶が見えて、死神に乗りたいと思った理由に気付く。 アオシの乗ってた機体があるんじゃなくて部品の一つがあるだけか。本体はどうやって回収したんだろう。

マジンボーン。 早穂と買い物に行く。尾行されてるし。 結局、みんなでボウリング。ギルバートも一緒なのが珍しい。 今回は珍しく敵の描写もある。 敵が暴走してるのでマジンを呼ぶことに。割と気軽に呼んでるな。 地球サイズの爪が現れて大変なことに。

一週間フレンズ。 また友達になるようにお願いする。日記は読んでるんだ。 九条とは小学校が同じで小6の時に転校したらしい。 藤宮さんは18gのことも忘れている。 九条に会って症状について説明する。あんまり本気にしてないけど。

彼女がフラグをおられたら。 白亜も転入してくる。 学園祭の準備で買い出しに行ってテンション上がる。 ミスコンの出場者は全員身内で、告白審査で菜波からよく頑張ったと言われる。 菜波はそのまま優勝。なんとなく菜波回だった。

ノーゲーム・ノーライフ。 フィール(能登麻美子)はジブリールに恨みがあるので和解する。 フィールとクラミーの関係の説明。エルフが背後にいる目的は何かと思ったら、そんなのは無かった。 クラミーは空が勝てると思う根拠が判らないと言うけど、白について把握している内容は同じなのでは。 いよいよ東部連合と勝負。舞台は秋葉原だった。まあ、繋がってるからなあ。 空達は嫌がってるけど、普通に得意分野なのでは。

アイカツ。 投票会をやることに。 ファンが企画を考えるらしい。 いちごが実家に帰ると、ベッドにレシピやサッカーの本が詰んであった。 あおいが気に入った企画を考えたのはらいち。あおいの企画だけ進めてていいのかな。 内容はみんなで走る。ステージは珍しく5人。 fashion check!はまだ2回目の筈だけど、結構記憶に残ってるな。

ご注文はうさぎですか。 ココアが千夜のところで勉強することに。 逆にチノの所にはマヤとメグが来る。 ココアは勉強の筈なのに働いてるのはいいのか。 ハリセン要員としてシャロも呼ぶ。 チノ達は温泉プールで銃撃戦。 チノのココアへの依存が顕在化している。 ココアは写真の為にわざわざ前髪切ったのか。

ピンポン。 ペコは反転式ペンで風間に挑むけど、ストレートでゲームを取られる。 スマイルのヒーローの歌が聞こえてきて、動きが良くなって風間を破る。 風間というキャラの存在意義がやっと出てきた。 1試合だけで1話かけてる。

それでも世界は美しい。 バルドもシーラに憧れていた。 ニケはバルドを牢から連れ出して話す。ニケを見定めに来たことを言い当てる。 でも出ていくと言うので、二人を引き合わせて雨宿りの為に閉じ込める。雨の使い方のバリエーションがギャグになってきた。 リヴィはバルドに留まるように頼む。なんだかんだでニケは国政にかなり影響を及ぼしてる。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金。 モールの落書きを調べて回る。鍵を盗まないと入れないのは難易度高すぎるな。 星座のマークの書かれた鉄骨を渡って宝箱の所に。謎解きはあんまり納得行かないし、解かなくても強引に突破できるし。 戦場が来たので戦う。 靴の能力は瞬間移動ではなく影の中を泳ぐことなので、息を止めていないといけないらしい。吸ったら何が起きるんだろう。 倒せそうだったけどまだ指輪の能力もあった。さっさと留めを刺さないから。

僕らはみんな河合荘。 バイト先の本棚に空きがあるので、河合さんの本を貸してもらう。やっぱり気に入ってる。 林さんが謝りに来て、バイト先の人とフラグが立つ。 河合さんは没頭しているようで実は気にしてる。 千夏ちゃん再登場。夏休みの工作に光る泥団子を作る。 何の話が始まったのかと思ったら、河合さんをつっつく役か。

シドニアの騎士。 三人で重力館に泊まりに行くと女将が艦長だった。 落合が胞衣を使った実験をしていた施設が近くにあって、緑川が鍵を持ってきていて侵入する。 でも見つかって眠らされる。全部ばれてたんだろうか。 谷風は胞衣と人間の融合したものを見せられる。 そこから新兵器を作っているらしい。カビがどう関係してるんだろう。 そこに移住船を狙ってガウナが現れたので、谷風が一機で出撃して新兵器で倒す。 折角飛び道具を手に入れたのに、次の敵がでかすぎる。


14/06/08

未読ビデオ消化(6/8)

ダイヤのA。 降谷はホームランなんか打ってる。 降谷は一巡でマウンドから降ろすけどライトに残すことに。 沢村もいきなり轟と当たるのは大変だな。 ボールのサインを無視して真ん中に投げて、速い返球で怒られて我に返る。 インコースのストレートを詰まらせてアウトに打ち取る。 薬師はピッチャーを交代してくる。既に4点差あるけど。

プリキュア。 サッカーの助っ人に呼ばれて、氷川さんも来る。 オレスキーが現れるけどキュアフォーチュンが助ける。 試合が終わって、氷川さんはキュアフォーチュンだと明かす。 冒頭のアクシアの件は次回か。


14/06/07

未読ビデオ消化(6/2-6/6)

キャプテン・アース。 アカリが敵の弱点の情報を引き出す。そのことで敵に捕まる。 自信を無くしたアイドルのアイにモコがキスして仲間に。 デザイナーズチャイルドをどちらが先に見つけるかという話じゃないのかな。 敵が出現してダイチが出撃。コックピットからライブラスターで倒す。そんな破壊力あったのか。 アカリは人類を全滅させると脅して逃げる。危険すぎる。 アイのマネージャーが本井えみだ。

ラブライブ。 最終予選当日のそれぞれの様子。こういうのが丁寧でいい。 穂乃果達は学校説明会の挨拶があるので遅れて来る予定が、電車が止まって走って行くことに。 そもそもイベントが開催できないような気がするけど。 電車で行くような距離を雪かきするのは無理だろ。

M3。 アージェントのプロトタイプのしろがねにはリムが無かったらしい。 2号機が完成してライカが乗るけどダメだった。 アカシが呼び出されて行ってみるとヘイトがいてエミルのことでバトルになる。 そこに置いてあった2号機にヘイトが乗り込むとリムが起動する。 アカシを殺そうとしたので守る為に出てきたらしい。 今後も誰か死んで、その人が搭載された機体が作られるんだろうか。

マジンボーン。 戻ってきた翔悟は少し様子が変わっている。 前とは違う敵が現れて、翔悟は日常を守りたいだけだと言う。 ドラゴンボーンが戦うと一撃でボーンクラッシュ。なんでそんなに強くなってるんだ。 ギルバートは焦っている上に敵に歯が立たなくて、ますます追い込まれてる。

一週間フレンズ。 夏休みの最終日にみんなで宿題。 数学を解く過程が大事だと熱弁する藤宮さんが珍しいと思ったら、藤宮さんの問題を解決する過程が大事という話に繋がるのか。 桐生は山岸さんの為に答えを書いた紙を渡す。 小学生の時にもノートを靴箱に入れたことがある。山岸さんの人格形成にきっと影響してる。 新学期に席替えがあって、藤宮さんの隣の席に。 いい雰囲気だったのに、転校生が来て裏切り者と言われたら藤宮さんが倒れて、気がつくとみんな忘れていた。 花火をすると次の回は必ずこうなる。

彼女がフラグをおられたら。 菜波達の兄のところでみんなと合流。 国王が死んで二人の父親は兄だと公表される。 颯太は石碑の所でナンバーゼロに会う。ナンバーセブンである鳴の元上司らしい。 何かのストーリーが進んでるけどよく判らない。

ノーゲーム・ノーライフ。 空の存在が消えているけれど、ステフ達に昨日の記憶も無いので空を探す。 実は存在を奪い合うゲームをクラミーとしていた。そこに推論で到達するのは無理だろ。 ゲームはまだ続いていて、白が見えない場所にオセロの石を置いて勝つ。連続して置いてるのは相手がパスだからかな。 クラミーに自分の記憶を伝えるのが目的で、記憶を残したまま元に戻すことで信頼させる。 まさか東部連合が関係無かったとは。

アイカツ。 蘭がそらとドラマのオーディションに出ることに。 蘭は剣士の役なので殺陣を教わりに行く。いちご達はなんで一緒にやってるんだ。 掛け声に驚かないようにする為に、いつ斬りかかってもいいことに。楽しそうだな。 その様子を見てそらは姫のドレスのイメージを持つ。 オーディションはアイカツシステムなので、空飛んだり分身したり何でもあり。アイカツシステムってそういうものだっけ。 珍しくステージが無い。

ご注文はうさぎですか。 リゼが演劇部の助っ人に。 おしとやかさを千夜に学ぶ。結局戦ってるし。 Bパート。 青山さんが小説家を辞めたので喫茶店で人生相談を始める。シャロがコーヒーを飲んで泣いてる。 書けないのは万年筆を無くしたからで、ティッピーが見つける。 ティッピーの秘密の範囲が今ひとつよく判らない。 青山さんは当然知ってると思ったのに。

ピンポン。 月と星のコンビだということに今気付いた。 スマイル対真田は、9-1まで迫られるけど、そこから逆転。弱点を探していたらしい。 マーくんは誰かと思ったら佐久間か。トイレの風間と話す。サブタイトルになってるし。 ペコは準決勝に進んだけど膝がもう限界らしい。 でもスマイルが呼んでるからと出ることに。ということは、風間を倒すんだろうか。

それでも世界は美しい。 リヴィはニケをサボりに連れ出して祭りを見せる。 リヴィは女装させられる。ニケは変装しなくていいのか。 その様子を見ていたのはリヴィの叔父のバルドで、晩餐会に呼ばれる。 バルドはニケを連れ出してベッドに押し倒すけど、嘘だと見破られる。 それだけの話かと思ったら、リヴィが激怒。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金。 吉野咲希(久野美咲)達と遊びに行って、帰りに吉野さんが戦場に襲われて鉄が助ける。 鉄に戦場をどうにかするように頼まれて、冒険部に調査に行く。 戦場は2代目の部長で、部を潰したらしい。 そこに天災が来て、吉野咲希が戦場に遺跡について依頼されていたことを話す。 遺跡をクリアすることで目的が達成できるので、コレクションを見つけても使ってはいけないという条件で七々々にヒントを貰う。 話が坦々と進んでいる。

僕らはみんな河合荘。 麻弓の機嫌が悪くて、屋根の上でギターを弾いてライブ。 夜に河合さんのところにムカデが出て、退治する為に河合さんの部屋に行く。 上から落ちてきて河合さんの背中にいたり。 結局、メイクした彩花が退治。 宇佐にいろいろいいことが起こる回。本人は死を予感してるけど。

シドニアの騎士。 イザナと一緒に研究所に。本体破壊前に分離した胞衣はその後も生き続けるらしい。えらくリアルに再現されているな。 艦長が岐神の屋敷に来て秘密の儀式。落合はここにいたのか。 岐神が引きこもっているので谷風が班長に。 戦闘は快調だけど、研究所に入り浸っているので、イザナと緑川が二人で気分転換させにかかる。 星白胞衣は常にカビザシの方向を見ていると判る。描写が怖い。


14/06/01

未読ビデオ消化(6/1)

ダイヤのA。 薬師との試合開始。 轟が3球目をフェンス直撃。2番にも打たれて先制点を取られる。高めのストレートを狙ってきているらしい。 盗塁を御幸がアウトにして、勢いに乗って3点返す。普通に点は取れるんだな。 打たせて降谷がベースカバーに入ってアウトにする。ファインプレー具合が判りにくい。

プリキュア。 おおもり食堂で結婚式をするので、みんなで手伝うことに。計画とか無いのか。 サムシングフォーの一つを借りたい友人が行方不明で、その妹の氷川さんに用意して貰う。 結婚式にホッシーワが現れてブーケを奪う。結婚しないって言ってるのに。 ハニーの白くなる攻撃は何が起きてるんだ。 フォーチュンも一緒に戦うけど帰っていく。まだ正体は秘密なんだっけ。



戻る