戻る

11/06/26

未読ビデオ消化(6/18-6/24)

日常。 急がば回れ。なるほど。fansub不可能だ。 赤リボンの子が射的。的が固定されてることよりも、その破壊力があり得ない。 遊園地でみおがゆっこから預かってた財布を落とす。見つかるけど中身が抜かれていたので無感情なセピア色に。 オチとか無いのか。平然と楽しんでるみおも只者ではない。

ジュエルペット。 ジュエルペット達の母親はジュエリーナ様。ウミガメの妄想は止めろ。底知れないアニメだな。 ルビーがジュエリーナ様に会いたいと思う。メインの目的がプリンだけど。 探してるところにジュエリーナ様降臨。変な人だ。創造主なのに。 花音がいいキャラになってる。実はバケツプリンを作ったのも花音だったりして。
梅組のテストの順位が悪いので特訓。 副委員長のオパールが失敗する話になってるな。ちくわ笛ハザードとか。 楽しければいいという結論に。

神のみ。 プロレスの試合を見に来た先生を追跡して、偽造した券で一緒に座る。楽しそうだ。 なんでこんなにプロレスの描写に力入れてるんだ。 マラソンに出ようと提案して拒否されて、どうしたらいいと体育館で泣く先生にもっと理想を押しつけたらいいと言う。 そういう結論か。なんか勝手に解決して終わってしまった。すっきりしない。

Dororonえん魔くん。 タイムショックだ。昭和ネタ映像久しぶり。他にも細かいネタが多い。 神が妖怪をけしかけていたことが判明。 人間の魂を天国と地獄で分け合っているという世界観。 人間を大量に殺すことに決定する。人間と妖怪の温度差がすごいな。 羽衣姫が襲ってくる。ここへ来て新キャラ。EDにもちゃんといるし。声はまさかの井上喜久子。

アスタロッテ。 世界樹が直哉達を異物と認識して拒否反応を起こす。免疫系か。 声がお互いに聞こえなくなる。筆談をすればいいのでは。

いろは。 母親の誘拐計画を建てる。孝ちゃんも連れて行くことに。 孝ちゃんを探していたら告白した人(五十嵐さん;南條愛乃)と会って話す。 ミンチはトオルさんとグルメ巡り。デートみたいだと喜んでたら吐いてでも食えとか言われてるし。 結局、孝ちゃんは連れて行かないことに。 母親の会社に行ってみると既に準備してる。 二人が何でわざわざ車で来たかの説明は無いのか。話の雰囲気はいいんだけど、いろいろ破綻してるような。

星架か。 伊吹と出かけることにする。 初は歩に呼び出されて絵のモデル。兄へのプレゼント用だから内緒だったのか。 伊吹に付き合わないかと言われるけど冗談で片付ける。 「ちょっと降られちゃって」。うまいことを言ってる場合か。 例の場所から叫んで終わり。明確にルートを潰して回るんだな。

Steins;Gate。 記憶を過去に送る装置が完成。なんでブラックホールで情報が圧縮できるんだろう。 でも実験はしないことに。やるとしても、過去と示し合わせるのが難しそうだ。 屋上でまゆりと二人で話して、まゆしぃが人質じゃなくても大丈夫だと言う。なんで最初からいるのか謎なんだよな。 突然武装した集団が入ってきて、まゆりが撃たれる。これも過去を変えてどうにかなるのかな。

まりあほりっく。 かなこの妹のみき(加藤英美里)が来る。 卒業文集を持ってきて朗読されてるし。 みきは小学生の頃に家出して鞠也と会っていた。そっちの鞠也は普通に女なんだろうけど。 弓道部で鞠也達と話しているのが面白くないので、鞠也が男だとばらす。よっぽどみきが好きなんだな。

Aチャンネル。 高校進学前の話。 トオルが同じところを受けると聞いたら母親の態度が豹変。何でだろう。 下級生が家庭教師て。 トオルの誕生日が近いのでケーキ。学校で食うのか。わさび入れてるし。

DOG DAYS。 元の世界に戻るともう来れなくて、記憶も消えてしまうらしい。携帯で予めいろいろ送っておくというのはどうだろう。 帰る前にみんなと会う。パネトーネは土地神の子だったのか。 ミルヒと一緒にお風呂に入ったり、食事会があったり。 そもそも最初は帰れないという話だったし、きっと何とかなるんだろうな。物語の雰囲気的に。

C。 もう一度危機が来たので、三國はまた輪転機を使う。 三國を倒してカードを手に入れて返金できれば未来が救えるらしい。 日本円を暴落させる作戦。自分の資金も減るんじゃないのかな。 相変わらずバトルシーンは何してるのか判らない。 余賀は勝つけどサトウさんは負けてしまう。 でもカードが手に入っていた。 それなら勝負しなくていいような気もするけど、資金が要るのかな。

あの花。 めんまが呼び出したのはじんたんの為らしい。小出しに情報が出てくる。 夜に集会をして、あの日の再現をする。あの日と座ってる場所が同じなんだな。 帰りに成仏せずに側にいればいいとめんまに言うけど、めんまは断る。「成仏しますよ」。 発射当日。直前に止めようとしたけど花火は発射される。めんまは成仏してないけど。 まあ、瞬間的に成仏するもんでもないか。

俺翼。 最終回。 羽田ヨージを取り戻す為に過去を見て回る。 運転してるのは鳳兄。どういう関係だったっけ。 母親を殺したと思ったら服毒自殺していたことが判明。いろいろ事情がありそうだけど、あっさり済ませてるな。 あとは残り二人の方の後片付け。ここへ来て知らないキャラがどんどん出てくる。
総括。物語の構造が判ってくるあたりは面白かったけど、それ以外はごちゃごちゃだった。 もともとアニメ化不可能な企画のものを無理矢理作ってみた感じがする。 断片的なギャグは面白いしサービスもいいので、それだけでも見る価値はあった。

そふてにっ。 最終回。 病院に運ばれてる。事件化しとる。 明日菜の過去の話続き。 琴音と組んで先輩と戦うけど全然勝てない。打ち返す技術が無いのではどうしようも無いような。 何が決め手だったのかよく判らないけど、ペアを組むことに。
総括。ストーリーらしきものが全然無かった。1話単位でもまとまってない。無駄にキャラは多いし、パロディも寒いし。 明日菜の妄想とかサービスが良かったのも最初だけだった。 それでも迷走してるように見えて実は原作通りだったりする。なんでアニメ化したんだろう。


11/06/25

清水愛の新アルバムの発売記念イベントに参加。 アルバムの出来はいいし、初回版は異様に安いし、愛ちゃんはこんなに可愛いのに、 なんで客が少ないんだろう。

11/06/20

未読ビデオ消化(6/17-6/18)

俺翼。 羽田がやっと戻ってくる。一日分記憶がないけど。 いろいろ間違えられる。今まではそういうことは無かったのか。 明日香の家に行って、目に見えない弟がいた話を聞く。同じ境遇というのはこれか。 グレタガルドは無いと言うと逃げてしまうけど、殴っているうちに戻ってくる。大元の人格が現れるかと思った。

そふてにっ。 合宿することに。 久しぶりにサービス回だ。 サービス要員の千歳さんはサメ獲ってるけど。
明日菜の過去の話。記憶喪失云々はただの方便だな。 千歳のアンスコに誘引されて入部してたのか。 千歳の胸とか明日菜の髪が気になる。まだ続くのかな。

プリティーリズム。 ティアラカップが始まる。 りずむが熱が出す。前日徹夜だったのか。 りずむの為にあいらが時間稼ぎして減点されるけど、二人とも同点で1位通過。絶対わざとだ。 社長は毎回ろくなことしないな。


11/06/19

未読ビデオ消化(6/13-6/16)

神のみ。 教師ルートを抜け出す為に長瀬先生を怒らせるけどうまく行かない。被害を受けてるエルシィが可愛い。 現実から逃げていると言われて怒る。栞の時にもあったテーマだな。 長瀬先生は生徒に付き合いきれないと言われて落ち込む。 二階堂先生と一緒にバスケ部にいて主将だったことが判明。二階堂先生と歳近いんだな。

Dororonえん魔くん。 自家発電装置は魔獣のひげだった。宇宙規模の危機だけど、天狗がどうにかする。 実は天狗の内紛で、閻魔大王のロボで戦ったせいで被害甚大。 相手は自滅してるし。全てが無駄だ。

アスタロッテ。 ロッテが祭りで歌を歌うことに。 みんなでお風呂に入ったり。エフィの飲んでるし。 歌は明日葉も参加して成功。練習の時から一緒に歌ってたしな。 いわゆるキャラソン回。

いろは。 雑誌の評価は10点中5点だった。よそも軒並み悪いけど。 記事を書いた人間に会いに行ってみると、実は母親で大人の事情だった。建設中のホテルが関係あるんだろうな。 孝ちゃんに会いに行ってみると、只ならぬ関係の女の子が側にいて、自分も告白の返事をしてないことを思い出す。 いろいろぐちゃぐちゃになって走ってるところにミンチが来る。すごいタイミングだな。

星架か。 円佳とくっつける作戦で遊園地デートさせる。まあ、デートだと思ってないからなあ。 次は二人でハイキングに。川で帽子が飛ばされて、過去に同じことがあったことを思い出す。 でも円佳の方から身を引いてしまう。過去とかどうでもいいのに。

Steins;Gate。 脳の記憶を読み出してDメールで送って上書きする方法を思い付く。そんな装置が簡単に作れるとは思えない。 クリスがSERNと関係あると鈴羽が忠告。 クリスが父親に科学者として憎まれている話を聞く。 買い出しの途中に怪しいメールが届く。なんでそんなにまゆりを心配しているんだろう。 ラボのPCがいつの間にかSERNと繋がっていた。やっぱりクリスが関係してるのかな。

まりあほりっく。 茉莉花から呪いの十字架を渡される。 鞠也が神父を呼ぶ。適任ではある。BGMもチューブラーベルズみたいだし。 鞠也が神父に十字架を渡して解決。最初からそれでいいのに。 枕元に現れて欲しいので他の呪いのアイテムを試す。客室乗務員とか看護師とか言いたいだけのような。 十字架はゴッドの物らしい。

Aチャンネル。 トオルが猫を拾う。名前は炭酸でいいのか。 雪が降ったので、かまくらを作ったり雪合戦したりフルコースで遊ぶ。 かき氷のシロップを机に置いて授業を受けるんじゃない。 夏から冬までが速かった。

DOG DAYS。 妖刀はパネトーネ達が五七調で封印。もう一波乱あるかと思った。 パネトーネとしてはキツネは同胞なんだな。 シンクはエクレとお祭りデート。 レオンはミルヒと会って説明。バレてたけど。 そしてミルヒのライブ。よく動くな。1話まるごとかけて事後の話。 これで最終回でも良さそうだけど、まだ何かあるらしい。

緋弾のアリア。 アリアに変装した理子に誘惑される。モードが変わってから気付いてもな。 テスト中にも誘惑される。いい奴だ。二人でいたら白雪が襲ってきて、保健室に連れ込まれて襲われる。白雪恐いわ。 この中では理子が一番まともに見える。

電波女と青春男。 ロケットの人は女々さんの昔の知り合いだったのか。 エリオットという外人が子供の頃にいて、宇宙人をやっつける為の儀式のことを聞く。 前川さんにロケット作りを頼んだのはエリオと人違いで、ペットボトルを置いていたのは女々さん。ややこしい。 駄菓子屋のお婆さんを海に連れ出してロケットの打ち上げを見せる。 もうすぐ死ぬと思ってるので、それを否定するのが目的。エリオとは無関係だったのね。 最後の一発は火薬内蔵。絶対違法だ。サイレン鳴ってるし。 お婆さんは実の祖母なのか。

C。 東南アジアの金融街がとうとう破綻。 その影響が世界に及んで、三國が未来を20年分使って食い止める。決済があることを知らなかったみたいだな。 っていうか、三國個人の未来じゃなくて日本の未来を勝手に使うんじゃない。 父親のアセットが真朱の姿と同じだと知る。どういう意味なのかはまだ判らない。 決済の影響で目の前で世界がどんどん変わっていく。 未来を取り戻そうと思うけど、真朱は未来よりも今がいいと言う。ヒロインっぽくなってきた。

あの花。 めんまの存在の実証続き。純粋に怪奇現象だからなあ。 ユキアツの土下座のおかけで花火を作ることに。めんまを成仏させてしまいたいんだな。 ポッポとめんまが日記で会話、というか絵しりとり。貴重な日記のページを。 めんまが橋から川に落ちる。ちゃんといるけど。びっくりした。


11/06/18

未読ビデオ消化(6/11-6/12)

日常。 ゆっこが風邪で三日も休んでいて、翌日がテスト。 気付かないというのが凄いな。 いっそ病気になろうという作戦で氷風呂に。死んでしまうぞ。 坂本とはかせが床にのり付け。なのもはまる。普通に危機だ。

ジュエルペット。 ガーネットがカフェでバイトしてる。 キングの店で買った高級フルーツの代金の取り立てが来る。別に騙されたとかじゃないんだな。 占いとかコスプレで客寄せ。パフェ食ってるサンゴがやばい。 どんなオチだろうと思ったら普通にいい話だった。
新聞部の売り上げが落ちている。日刊でしかも配達までしてるんだ。 花音の鼻ほじり記事がトップに。スクープっていうか捏造だし。 部長の三原純子(MAKO)までスクープされてる。自作自演なのでは。 結局、何も反省しないというオチ。酷い話だ。 ナレーションに反応して全員が上を見上げるというメタなネタをやってる。


11/06/17

未読ビデオ消化(6/10-6/11)

まいん。 今回はカレー博士。毎回何らかの扮装をしとるな。 カレーとかスパイスの話。さすがに各論には入れないか。 ひなにゆで卵の殻を剥かせる。難易度が下がってないか。

俺翼。 羽田の代わりに成田が登校。もう真似る気とかゼロだな。 鳴たちとプールに行った後、バイト先の店に行ったので千歳と交代。 鳴たちが読者なので作者を紹介する。この話もこれで終わりか。

そふてにっ。 エリーにもダブルスをさせる為に部員を勧誘。ペアは固定なんだ。 平岸やよいを捕まえる。姉が交通事故に遭っているらしい。なんかギャグにしてるけど。 霊感体質なのでたまに姉が出てくる。うづきになって初めて戸松遥だと判った。
赤点を取ったら大会に出られないことになったので、顧問の部屋で勉強会。 幽霊のお姉ちゃんの話はもう終わったのか。 結局、ヤマカンで乗り切ってる。

プリティーリズム。 あいらにショウがお誘い。りずむが盛り上がってるけど。 店に行ってみると放置される。想像かと思ったら本当に着替えてたのか。 目的はデザインの相談だった。あいらが才能ありすぎて不機嫌になってるし。珍しい男キャラだな。 お詫びに貰ったTシャツをアレンジしてステージに出る。衣装も曲もダンスも全部新作。 やっぱりステージのシーンはテンション上がる。作画もいいし。


11/06/16

未読ビデオ消化(6/9)

まいん。 みんなの地球のイメージキャラクターのオーディションを受けたらみちかと再会。なんか声が変わってるような。 みんな失格してるけど、カレーを作ってるだけのまいんが合格するとも思えない。 ゆで卵を入れたカレーを作る。普通のカレーって作ったことなかったっけ。 歌はニルンジャー。なんだこれ。

緋弾のアリア。 白雪が縛られて水責めされるけど、キスして興奮して鍵を開ける。この能力を使うデメリットとかが無いと何でもありだな。 偽物の白雪と戦ってるところに本物の白雪が攻撃。特に拘束とかしてなかったのか。 白雪が禁じられた技でデュランダルを倒す。あり得ないと思うとか言うから何をするのかと思ったら、別に普通だった。

電波女と青春男。 珍しく前川さん視点で始まった。 コーラをくれる人の正体を探りに廃校へ。別の容器に移し替えてあるのかな。1本5000円でロケットを作ることに。 4人でペットボトルロケットを作る。女々さんはどう絡んでいるんだろう。 みんなでそれぞれご飯を作る。なんだこの企画は。 そのまま泊まっていくことに。青春すぎる。

C。 東南アジアの金融街が破綻しそう。リーマンショック以前はカリブ海は国だったらしい。影響がでかすぎる。 日本でもどんどん人が消えてたり、先生が交通事故で死んだり。 とりあえずお金を燃やしてみる。気分が沈むアニメだな。

あの花。 花火の件でめんまの家に行くと、めんまの母親にめんまをだしにして自分達が楽しんでると責められる。 反対してるのは母親の方だったか。 じんたんは一人でやることにする。バイト中に倒れたり、あなるがじんたんを好きだったと言ったり。 めんまが電話をかけて、みんなが集まったところにめんまが来て、日記を書いて証明して見せる。 これで、じんたんだけが異常という可能性がやっと消えた。 登場人物にとってもだけど、見てる方にもそれははっきりしてなかった。


11/06/15

未読ビデオ消化(6/8)

まりあほりっく。 発言禁止中。 隆顕の知り合いの子供が来る。こいつうざいなー。 かなこの出番はむしろ増えている。オチは日焼け。

Aチャンネル。 ナギの机にるんが作ったぬいぐるみがある。こいつリスなのか。 トオルが欲しがるので無駄に価値が発生してる。 るんの家でお菓子作り。 るんがユー子に生地をかけたり自分で被ったり。強引なお風呂展開だ。

DOG DAYS。 ミルヒの剣が折れて、魔物に取り込まれる。 中で魔物の母親が由来の解説。 元は土地神だったのが刀が刺さって魔物になってしまったらしい。 シンクが救出に来て、一緒に剣を抜く。エクレは体よく退場させられてしまった。 一番の大元の剣が放置されてるのが気になる。


11/06/14

ScanSnap S1500を買っちゃった。これとkindleの組み合わせで快適自炊生活が送れる。

未読ビデオ消化(6/8)

まいん。 前回のドライカレーを使った料理を作ることに。 寿司屋のけんちゃんとぶつかって、いなり寿司の蘊蓄いろいろ。 ドライカレーをパンで包んで揚げる。単に油揚げに詰めるのかと思った。

星架か。 陽菜先輩が行き倒れている。 実は家出。旅館に連れて来て一緒の布団で寝たり。 珍しく千歌さんの見せ場がある。いつもは出番すら無いからなあ。 何故か父親と綱引き勝負になる。一対一だといろいろテクニックがありそうだ。

Steins;Gate。 過去は変わってるけど現在はそんなに変わってない。 でも、るかこは女になっていた。それは変化が大きすぎるだろ。何をどうしたらそんなことになるんだ。 鈴羽は父親を捜しに来ていて、翌日に会うチャンスがあるらしい。 鈴羽がそのままいなくなってしまったので、鈴羽を尾行するようにDメールを出す。 ちゃんとうまく行ったけど、またいろいろ変わったんだろうな。


11/06/12

未読ビデオ消化(6/6-6/7)

まいん。 雑誌の取材が来る。 いつものようにまいんを虐げる展開がカレーとナポリタンの争いになって、両方を混ぜた料理を作る。 カレー要素はルゥを入れるだけだけど。 珍しく因果応報の構図になってる。

。 事務所の人が挨拶に来て一騒動。 ドライカレーを作る。普通だ。レーズンは必須要素ではなかったのか。目玉焼きが乗ってるのが工夫した部分かな。

神のみ。 長瀬純(豊崎愛生)が教育実習に来る。 今回駆け魂が入ったのは桂馬が原因なのでは。 向こうから会いに来て動揺してる桂馬が珍しい。 お互いにお互いを攻略してる図だな。 プロレス好きという属性が珍しいと思ったら、リアルより理想という共通点があったのか。

Dororonえん魔くん。 炎天狗が来て炎攻撃。寒天狗を召還して戦わせる。いつにも増してカオスだな。また谷山浩子ネタだ。 艶靡ちゃんが自家発電の封印を解いたら何かを呼び出してしまう。続く。話が全然進まない。

アスタロッテ。 みんなで海。サービス要員が限定されてるな。 ロッテが母親と会って、明日葉のことを話したり。暇なら会いに行けって。 直哉が倒れる。病気ではなくて溜まってるのが原因のような気がしたけど、何となく治ってる。

いろは。 緒花が熱を出す。ふらつく足取りがリアルだな。 働いてると思ったら寝てたり、お見舞いにエロ小説を朗読に来たり。現実なのか夢なのかよく判らないな。 なこちが持ってきたのはすりおろし林檎かな。テレビつけたら駄目だって。 なんか今回は幻想的だ。


11/06/05

未読ビデオ消化(5/30-6/5)

神のみ。 回収になったゲームを買いに行く。 エルシィが買えるようにゲームについて教育。ちゃんとGirl's Sideを却下できるようになったか。 でもDVDを買ってしまった。惜しい。
ハクアが来る。なんか吹っ切れて明るくなってるな。 始末書を書きに来たけど、実は会いに来ているらしい。 細かい話もいいな。

Dororonえん魔くん。 頭の輪はやっぱりえん魔のパワーを封印していて、えん魔のせいで両親が消えたらしい。 敵は三人娘がなんとなく撃退。 やっと話が動き出したような、そうでもないような。

アスタロッテ。 明日葉とロッテがコスプレ。はいてないチャイナは破壊力がありすぎる。 よその国の王子がロッテに一目惚れする。いきなり無理があるな。 女子校舎に侵入したり夜に来て連れ出したり。権力者なんだから正面から来れそうな気もするが。 前回までの話は一段落だったのか。

いろは。 徹さんは見つからないけど、孝ちゃんの電話で励まされる。 やっぱりすれ違ったか。驚かそうと思うからそうなる。 結局、何事もなく乗り切る。そのうち記事になるのかな。

星架か。 みんなで海に行く。海はあんまり泳ぎの練習に向かないぞ。 初が伊吹と一馬のことを気にしたり、円佳が初と一馬のことを気にしたり。 海なので基本的にサービスいっぱい。

Steins;Gate。 ここはIBN5100を見つけていない世界だった。電話レンジの完成には必要ない要素だったっけ。 フェイリスの家に行って、フェイリスもDメールを送信すると部屋にフェイリスの父親がいる。これが目的だったんだろうな。 IBN5100は奉納されていないことになっていて、さらに秋葉から萌えが消えている。それは大きな変化だ。

まりあほりっく。 サチさんの誕生パーティがある。 プレゼントのコスプレセットは没収。他の人のプレゼントも大概だけど。 プレゼントが渡せないところへ、鞠也が盗撮写真をプレゼントにする。 茉莉花がいつになく厳しいな。 次回の発言権が剥奪される。たまにメタな話になるな。 おまけパートがえらく長い。

Aチャンネル。 この元気な先生はトオルのクラスの担任なのか。先生がトオルさん呼びはおかしいだろ。 トオルの話だとミポリンの出番が増えるのがいい。 Bパートでいきなりトオルとるんが喧嘩中。仲直りの方法は毎回同じなのかな。

DOG DAYS。 各所での戦闘シーン。その他大勢の戦闘は基本的にダミーだからなあ。また服脱げてる。 レオンとミルヒが一騎打ちをしようとしたら、砦の屋上部分が浮遊して、巨大な玉が降りてくる。 こいつが諸悪の根源だな。

緋弾のアリア。 キンジはデュランダルの存在を疑う。根拠が直感だからなあ。 白雪は神社と学校から出てはいけないらしい。でも花火大会に行く。そんなに強い強制でもないのか。 目を離したら白雪がいなくなる。油断しすぎだ。 駆けつけたキンジがやられてるところにアリア登場。泳がされていたのね。

電波女と青春男。 流子さんが田村商店を見張る。謎の男は女々さんのストーカーなのか。 エリオと付き合うと孤立するかもと助言する。流子さんがいちばん板挟みかな。 前川さんが家に来たいと言って、流子も来ることに。 エリオも含めて三人の女子が部屋にいる。ハーレムというよりは修羅場の様相だけど。 これから夕食を作るらしい。こんなところで終わった。

C。 三國の話。会長である父親の秘書になった。 会社が傾いて妹は今も眠っているらしい。妹のことが何かの動機になってるような関係ないような。 Bパートは真朱視点。 未来が真朱だという意味は本人も分かってないのね。 食堂のシーンもあっちの世界なのか。妙に雑然としてる。 真朱がキスしてみたいとか言う。真朱もイレギュラーなのかな。 ラストシーンが気になる。

あの花。 めんまの日記を見て、ロケット花火を作ろうとしたことを思い出す。飛んでるシーンは想像か。 あの日にめんまが呼び出したのはじんたんに内緒だった。その後合流してるし、何かあった風でもないし。 花火を作るには20万かかるので、あなるやぽっぽのところでバイトすることに。 めんまが花火のことを知ってバイトしているじんたんを見る。喜んでるみたいで良かった。

俺翼。 千歳として明日香と話す。明日香も同じ境遇だというのが気になる。 羽田がずっと引っ込んでるので千歳と成田で代わりに出ることに。 ここへ来て小説家の話とか自転車探しの話が進む。終わりが近いから片付けてるのかな。

そふてにっ。 琴音がいなくなるけど先生が連れ戻す。誤解は解けたんだろうか。 黒玉の人と練習。どうぞどうぞネタは判ってても笑ってしまう。

プリティーリズム。 大会に出ることに。プリズムショーってあちこちでやってるものなのか。 ティアラはオーロラライジングを飛ぶのに必要な3つのアイテムの一つらしい。RPGめいてきた。 学園祭にも出演を依頼されるけど、りずむは大会で必死なので出ない。 ヒビキにステージを楽しむことを教えられて出ることに。おお、新技だ。 作画がちょっと残念。

日常。 ゆっこが遅刻したらドアにトラップが。わざと食らったら誰もいなかった。どこまで計算だろう。 流しそうめんに参加する。ボールとか乾麺とか流されるし。なんか変な物語に巻き込まれてるし。 リボンのこの人は、消去法によると安中(佐土原かおり)らしい。 はかせがお姉さんぶる。二槽式の洗濯機なんか使ったことないな。 ゆっこが悩んでいたら母親に投げられる。なんか今回ゆっこ比率が高い。

ジュエルペット。 人間界に里帰り。留学生という立場だったのか。 ルビー達も潜り込む。勝手に観光してるし。 ルビーと花音は御影くんの家に行く。白石って書いてあるから違う家かと思った。 御影くんは実は華道の人だった。意外なプロフィールだ。 夢のこととかを御影くんとルビーで話す。今回だけ違う番組みたいだ。



戻る