戻る

11/03/27

やっと上位。128時間かかった。

未読ビデオ消化(3/22-3/24,3/26-3/27)

お兄ちゃんの(略)。 10話は飛んでしまったらしい。いつもは単発ばっかりなのにこんな時だけ前後編に当たるとは。 奈緒の靴箱に腐ったイカが。犯人は凛の取り巻き。 奈緒は脅迫されて凛と昼食。珍しく奈緒の出番が多い。っていうか、ちゃんと話に絡んでる。 妨害してたら彩葉が連れて行かれる。 一応オチは付いてるけど、まだ続くのかな。

ドラクラ。 ブルードラゴンのサフィ(加藤英美里)がオニキスの仕返しに来るけど弱い。 ローズの前に現れて何故かお風呂に入ってたり。 教えられた通りに、紋章にキスするとローズに変化が現れる。出任せかと思った。 なんか作画に強い違和感が。

。 儀式その後。竜司の方でも意識してるのね。 単なる気分的なものだと思ってたらローズが倒れて深刻なことに。 竜司はロストプレシャスで、ドラゴンにとっての敵であるドラゴンクライシスだった。そういう構図だったのか。 治す為にローズをオニキスに渡す。えらくあっさり決めたな。

ゾンビ。 数ヶ月後。 もう一人のゾンビが現れてユーが連れて行かれる。 ハルナの頭に爆弾が乗って、歩が引き受けて爆発。これは粉々になってるな。 どうも話の焦点が定まらない。

レベルE。 野球部のバスが消える。王子が来たのかと思ったら同乗してたのか。 誰かの心の中だと推理してたら強豪のチームが出現して試合をする。王子は実況か。 なんで戻ってきたか説明が無いけど、普通にいい試合だったからなんだろうな。

フラクタル。 世界の秘密がいろいろ明らかに。うーん、さっぱり判らない。 僧院と戦うことに。話の展開が急だな。 ネッサ達三人は安全な場所に残るけど、フリュネが出て行ったので追いかける。話に参加しないとな。

IS。 臨海学校続き。セシリアが食べさせて貰ったり脱がされたりマッサージされたり。 篠ノ之束(田村ゆかり)が空から降ってくる。箒の姉でISの開発者。いかにも田村ゆかりキャラだ。 箒用のISを持ってきたところに、開発中のISが暴走したので迎撃するミッション。過去のミサイル事故と関係あるのかな。

バクマン。 ミュージシャンの順位は14位。何だったんだこいつは。 賞の結果は2作品が受賞。 亜豆が秋人に電話してきて、香耶が最高と代わらせる。遂に話すのかと思ったらやっぱり切った。 亜豆は何かの願掛け的な意味で話さないのかと思ったら、話せないのか。 母親の過去のこととか亜豆は知らないんだっけ。 この異常事態はいつまで続くんだろう。って、アニメになって声優をやるまでか。 それはもう結婚直前でもあるけど。

ジュエルペット。 アルマの手を握ると禁じられた呪文があかりに移って、背中から黒い羽根が生える。これはこれで格好いいな。 伝わってきた気持ちに共感する。1話の頃ってそんなにネガティブだったっけ。 冷たくなったあかりにアルマがほほえみの呪文を唱えて元に戻る。この時点で毒気は完全に抜けてるんだな。 あかりの役割はバッデストの一時的な置き場で、消したのはアルマその他の魔力のような。 鍵が現れて、扉を開けると何かのパワーでアルマ母も復活。 あかりはジュエルスターになる。 結局、人間界からもたらされてジュエルランドではどうしようもない悪しき呪文を、人間が自分で始末した格好だな。 でも人間とパートナーにならないと力が出せないという宿命がある。なかなか深いな。


11/03/21

花粉症で医療機関にかかってみる。アレルギーの検査とかもしたので6000円近くかかった。 内服薬が2種類と目薬が2種類と鼻薬が出た。目薬がよく効いて、さした瞬間痛いけど、一瞬で痒みが消える。 痒くない時にさしても痛くない。いかにも効いてる感じ。 内服薬のクラリチンあたりがきっと治療のメインで、薬価が116.1円もする。 これを花粉の飛散の前から飲んでおけば良かったんだろうけど、そんなに酷い訳でもないので対症療法で十分な感じ。

未読ビデオ消化(3/15-3/20)

フリージング。 またノバが現れて、融合された人が襲ってくる。 地下の聖骸を狙っているっぽい。これで聖痕を作ってるのかな。 聖痕はノバと同じものらしい。未知のものを使うと必ず身を滅ぼすお約束。

レベルE。 嘘を見抜くマーメイドがいて、怪我をしているところをカラーレンジャーの一人が発見。今でも変身できるんだ。 密猟者から助ける。 引っ越しもなくなってめでたしめでたしだけど、 途中で助けたのが誰なのか謎だし王子も出てきてないし、まだ終わってないに違いない。

フラクタル。 僧院に捕まったクレインはネッサのオリジナルに会う。名前はフリュネ。 たくさんのネッサのクローンが作られていて、ネッサが成長するとフリュネになるらしい。似てるかな。 そもそもなんでネッサだけネッサなんだ。 脱出しようとしたり外から攻撃したり、いきなり話が進んだ。

まいん。 食べられる花の話。 第2期の最後の筈だけど、特にそんな感じも無かった。

バクマン。 原稿を書き直すことに。 入稿も終わって順番に掲載され始める。みんないい評価みたいだな。

ジュエルペット。 あかりvsアルマ。扉を開けたら勝ち。 アルマは呪文に利用されていて、ダイアナを失った悲しみで危機的状況に。勝負が有耶無耶になってきた。 あかりだけが頼り。別にあかり以外でもやれそうな気もする。


11/03/13

久しぶりにwindowsの再インストール。 今回はドライブまで替えたクリーンインストール。 これでとうとうIDEのHDDが無くなった。まだCDROMがATAPIだけど。

未読ビデオ消化(3/7-3/10)

まいん。 クッキンアイランドで戦う企画。しかも生放送。 最初の相手はみちか達。テーマは花。 これ自体が番組なんだったら、実写パートはどういう位置づけなんだ。 お花のり巻きを作る。

。 次の相手は大阪と長崎とイタリアの三人組。 新鮮な食材を探す勝負とかクイズとか玉子料理とか。 結局、みんなで作る。まいんの勝ちだけど。 お花ハッシュドポテトを作る。普通においしそう。

。 最後の対戦者はゆま。 勝てばクリケットとパートナーになれるらしい。 テーマは笑顔になる料理。でも一緒に作る。またか。切ってるだけに見える。 勝ったのはゆま。じゃあ番組終わるがな。 ミサンガがいなくなった状態でお花キッシュを作る。放射状なら何でもお花だ。

。 まいんは卒業テストに合格したらしい。プロデューサーも操られてたんだろうな。 レイアが慰めに来る。ここで登場するのか。 ミサンガなしで打ち上げ用のキャベツ料理を作る。このセットは島にあったんだ。 いつもと大して変わらないけど、途中でミサンガが出てこない。これまでは必ず出てたんだっけ。 曲はキャベツにはさむ歌。なんだそれ。歌詞もかなり変だ。 結局、ミサンガは戻ってきて終わり。

お兄ちゃんの(略)。 奈緒とお祭りに行く。珍しくアプローチしてきたな。 彩葉と張り合う構図が久しぶり。 AGE探検隊に巻き込まれるけど、最終的に二人で花火。 毎回こういうのでいいのに。繭佳はいない方が面白いような。

フリージング。 キャシー(釘宮理恵)に呼ばれる。前回と話が繋がってないな。 キャシーは姉の聖痕を受け継いでいるらしい。えいこんって何だろう。 ノバが出現。とてもエヴァっぽい。 サテライザーも姉の聖痕を受け継いでいて、それが姉に見えた理由。触っても平気なのもそのへんかな。

ドラクラ。 鑑定を依頼された絵が届いたところにアイと美咲が来て、女子4人が絵の中に。 本当の事を答えないと出られないらしい。真実が判る系のアイテムが好きだな。 答えたのに出られてないけど。 微妙に美咲回だ。

ゾンビ。 ユーを殺せという命令がセラに下るけど任務を放棄。 変なのにハルナが挟まれたり大先生が来たりネイルが何かを召還したり大先生が攻撃したり。 「ねぶけすた らかいなたかし」。 ネイルが暴走したところを助ける。ユーはいなくなる。 シリアスな展開なんだろうけど、根本の部分がよく分からない。

レベルE。 王女は相手が女だと判明して帰っていくけど、 遺伝子的に男でもあるみたいで手術して記憶も消す。もう一度出会いからやり直すあたりが拘ってる。 王子側はクローンを作ってアンチウィルスを入れて会わせる。 丸く収まってるように言ってたけど、王女の繁殖は失敗してるような。 割とあっさり話が終わってしまった。王子がもっと引っかき回すと思ったのに。

まどかマギカ。 ほむらが時間を止めて杏子がさやかの体を持って脱出。 ソウルジェムはグリーフシードに変化して、魔女を産んで消滅するらしい。なんか似てると思ったら同じものだったのか。 「てめえ、それでも人間か」「もちろん違うわ、あなたもね」。 まどかの所にキュゥべえが来て解説。 目的は宇宙の寿命を延ばす為で、魔法少女の魔力は熱力学に縛られないので、熱死が避けられるらしい。 エネルギーはグリーフシードに変わる時に得られる。燃料扱いだな。 まどかは杏子に呼ばれてさやかを助ける手伝い。でもそれは元々無理で、杏子は爆発。キャラがどんどん減っていく。

フラクタル。 水を汲みに行く途中ネッサが調子悪くなって飛行船が落ちる。 気付くとエロいドッペル(ミーガン)と一緒のベッドの中。うわ、これ豊崎愛生だったのか。 フラクタルが完全なザナドゥと自然を大切にしてる人達が隣接している。 何でだろうと思ったら、金持ちの道楽の自然主義だったのか。 クレインが攻撃されてネッサの秘密パワーが発動。町ごと滅ぼしてしまった。 フリュネの重要性は何だろう。

IS。 シャルロットと水着を買いに行く。中三の人は前に会ってたっけ。 臨海学校なのでサービス回。静止画が多いけど。 箒だけサービスに参加せずに別の話をやってるな。


11/03/06

未読ビデオ消化(3/1-3/3,3/5-3/6)

お兄ちゃんの(略)。 繭佳と試験勉強。BL本読んでるけど。 奈緒と彩葉はパンチラ勝負。超高速チラ見を見抜く方がもっと凄い。 そしてみんなでプールに。試験の結果すら省略するんだな。 繭佳は乳首しか見てない。ますます判らないキャラになってきた。

フリージング。 舞踏会に美人コンテストがあって、サテライザーも出ることに。なんか今回はノリが違うな。 ラナはなんで出てるんだ。 結果は1位。しかもぶっちぎり。 負けたアティアは体温で透ける服で報復。透けてないがな。 なんかアティアが憎めないキャラになってきた。 共通の敵が現れて校内のごたごたが有耶無耶になる前のサービス回という位置かな。

ドラクラ。 ローズも学校に来ることに。どう見ても小学生だろと思ったら飛び級にするのか。 ビアンカ(松岡由貴)が能力値の測定に来る。ギャラリーの人はサボってるのか。 実戦用のロボが暴走してローズと倒す。いろいろ緩いな。

ゾンビ。 ネイルが嫁になる努力で弁当を作ってきたり一緒に帰ったり。 ハルナとデートの筈がみんなで遊園地に。とうとうハルナがキスを迫ってくる。いつの間にそんなことに。

レベルE。 次の話スタート。 女王が交配しにやってくる。交配すると雄の繁殖能力が無くなって絶滅するらしい。 地球人の男とお互いに一目惚れして、言葉が通じなくても駆け落ち。そういう能力なのね。 男の方は実は女だった。さすが小林ゆう。 王子はどこで絡んでくるんだろう。

まどかマギカ。 さやかはひがみっぽくなってる。 まどかがさやかを元に戻せると言われて契約しようとした瞬間に、ほむらがキュゥべえを殺害。なんか妙に感情的だな。 ほむらは別の時間の人間で、まどかを助けようとしている。 さやかのソウルジェムは穢れを溜め込み過ぎて割れてしまう。魔女になったのかな。 インキュベーターであるキュゥべえの企みというのは、魔法少女を魔女にすることなんだろうか。

フラクタル。 ネッサは圏外でも姿が見える。別の電波なのかな。 ネッサが泳いでるのを見てフリュネも泳ぐ。この服、一枚脱ぐだけで全裸なのか。 圏外難民がいて、別のロストミレニアム運動のアラバスタが難民を連れていく。予防接種が怪しいと思ったらやっぱり。 フリュネと一緒にビンテージ趣味のおじさんに会いに行って、かつての町並みを見る。 この人がクレインの父親とかかな。

IS。 ラウラと対戦。倒されそうになったところで、何かもやもやなことに。禁止されているテクノロジーが積まれていたらしい。 シャルルはシャルロットとして転校してくる。もともと男装してる理由が薄かったしな。 ラウラはちゃっかりハーレムの一員に。心境変化もへったくれもないな。

バクマン。 編集部に殴り込み。漫画は面白ければいいと再認識。 「かっこいいこと言ってるけどな、その通りだ」。なんなんだこいつは。 意見交換をする為に集まるけど、読んだだけ。何も話が進まない。 亜豆はイベントがあって、香耶と妹が見に行く。今回のメインはこっちか。

ジュエルペット。 沙羅の魔法でアルマの魔法が泡に。画期的な魔法だけど、順当に負け。 弱点を見つけたらしいけど、何か観念的な感じだし。 いきなりきらきら光り出すから消えるかと思った。 あかりが祐馬に電話すると、決勝戦を見に来ることに。アルマがパワーアップするのでは。 ジュエルスターグランプリに出ると魔法学校を卒業するらしい。聞いてない。



戻る