戻る

10/12/26

未読ビデオ消化(12/20-12/23,12/25-12/26)

神のみぞ知るセカイ。 栞は図書館に立てこもる。 天井を破って入って付き合う。 「話さないと、判ってくれないの?」という言葉で分岐。 本の世界を守りたいのか、現実からの逃げ場所にしているかが判らなかったんだな。 前者だったら自分と同類だと思ったのか。 「勇気あげるよ」とキス。 それだけで解決しちゃうというのがいい。 記憶が消える設定が綺麗に活きてる。最後のキスは別離の決意でもあったんだな。

えむえむ。 最終回。 喫茶店とケーキ屋の手伝いをする。初めてボランティア部らしい活動を見た。 ノアと嵐子のアンミラ服がいい。 ポッキー食ったりサービス合戦がエスカレートしたり。 Bパートは美緒の誕生日のサプライズパーティー。 クリスマスプレゼントはぱんつ。
総括。 美緒が目当てだったのに、嵐子の方がよっぽど良かった。 嵐子も殴る癖とか無ければもっといいのに。ただの普通のキャラになるけど。 柊ノアもうっちぃみたいで可愛い。 キャラはいいし、ストーリーも無難に馬鹿なんだけど、作品全体を包む変態要素が、人を拒んでいる気がする。 っていうか、ドMってこんなんと違うし。

PSG。 これまでのゴーストを振り返る総集編。 名前とか怨念の内容を紹介するけど、途中から適当になってるな。 ヘルズモンキーというキーワードが登場。
コインが溜ったけどパンティだけ落第する。 ブリーフがパンティとパーティに出席したら、金持ちの息子が悪魔と結婚させられることに。 正体はブリーフ。あっさり明かしたな。 ブリーフを1000人目にしようとしていたら、ブリーフのちんこが鍵に。急速にあほな話になってきた。 ブリーフがヘルズモンキーらしい。もしかして、ヘルズ門キー。

荒川UB。 唐突に最強を決めることに。P子勝ってるし。ニノはシードなんだ。 シスターとマリアで決勝。普通に強いのが残ったな。続くのかこの話。

ざくろ。 みんなでざくろの所にワープ。 ざくろのペンダントを外して封印されたパワーで倒す話じゃないんだ。 ざくろの母親が一人で戻った理由が明らかに。そこであっさり改心する話でもない。 中尉とか百緑とか乱杭の思惑がいろいろ絡み合い中。

俺妹。 桐乃の様子がおかしい。学校での様子とかあやせとか沙織と電話とかいろいろエピソード追加されてる。 エロゲーを買ってくるように頼まれる。手を合わせて上目遣いで「お願ぁい」。そんなもん逆らえるか。 終電に間に合うあたりから原作と分岐。えらく大胆な改変だな。部長がその場でゲームやるシーン好きなのに。 家に帰ってきた時のこそこそした動きがいいな。「ちょいちょいちょい」とか言ってるし。 秘密の箱のアルバムを見ようとする展開にびっくり。結局、見れないんだけど。 アルバムからリレーの写真と航空券が落ちて、留学することを話す。 気絶してる間に桐乃が出発したと思わせて実はいる。 タイトルの通り、これは無難なGOODENDで、調べてみたらトゥルーが別にあるという構成らしい。 そんな所までエロゲーの文法に従わなくてもいいのに。 1期で5巻までは無理だと諦めてたけど、ちゃんと黒猫メインの話もやるんだな。 放映だけで一応は完結していて、追加の部分も配信で見れて、でも高画質で見たいならBDを買えと。 完璧な商法だ。地デジ時代のアニメはこれしかないという気すらしてきた。 化物語でもやってたけど、途中で切るんじゃなくて分岐という点が新しい。

そらおと。 最終回。 EDにSEが付いてる。この伝統の意味が分からん。 トモコに変身してさらにプールの水になる。なんでもありだな。 女子トイレに侵入して個室にいるところをそはらに発見されて流される。もうトモコ主役でもいいのに。 結婚式で誰を選ぶかという展開になってるところにカオスが乱入。ちゃんとそはらも選択肢に入ってて良かった。
総括。異世界絡みの話の方はやっぱりよく判らなかった。 ずっとバカな話でいいと思うのに。 最終回はかなり弾けてたけど、サービスが抑え気味になってた気がする。

イカ娘 最終回。 ビーチバレー大会に出る。 司会の人かわいい。 早苗の扱いが雑だ。 最後はやっぱり千鶴。
触手が動かなくなる。 海に帰ると言ったら誰も止めない。 示し合わせてあるのかと思ったらすぐに帰ってくると思ってたのか。 そのまま1年経って、触手を切って再登場。 英子が溺れて助けようとしたら触手復活。 赤い帽子の人は同類の海産物なんだろうと思うけど、特に紹介が無かったな。
総括。 なんでこんなシンプルな絵なのにこんなに可愛いんだろう。 基本はキャラだけで押し切るアニメで、ストーリーはあんまり無かった。 秋田書店は最近調子いいな。それをアニメ化するか、というチョイスをちゃんと成功させている。

アマガミ。 綾辻さんは相変わらず表の顔のまま。 呼び出して告白して殴られる。別に裏に戻る訳でもないけど。 珍しく10年後の描写がある。

それ町。 謎の穴があいている。 実は歩鳥が拾った宇宙アイテムであけた。 紺先輩も壊れたものを戻すアイテムを拾っていて、 穴を元に戻すと宇宙人も戻る話。 ここだけ世界が違うな。
死んだ筈の老人が成仏せずにさまよっている。 誰かと思ったらメイド長の夫だったのか。 オチは何となく見えてたけど、実は気付いてそうな気もする。歩鳥も返事してたし。 今回は不思議系の話を集めたのかな。歩鳥が可愛い話がいいのに。

バクマン。 原稿を渡して亜豆に長文メールを出す。速攻で返事が来てるし。 亜豆ってこういうキャラだったんだな。 アンケートの仕組みについて説明。これって本物と同じなのかな。 アンケートは速報で1位だけど本ちゃんでは3位。嘘ついてるのかと思った。実は別の編集が票の操作をしてるとか。 邪道の路線はやめることに。向いてないものはどうしようもないような。

夢色パティシエール。 最終回。 いろいろ工夫して売り上げは3倍になる。 勝負の行方はクリスマスケーキの売り上げ次第という展開になって、結果は同額。ものすごく嘘くさい。 でも純利益でチーム小城の負けということに。広告費とか言い出したら、最初から負けてるけど。 ラストでいきなりいちごにプロポーズ。小城さんすかさず妨害してるし。
総括。時間が余ったから作っただけの蛇足にしか見えない。 これがあるせいで、1期のラストがなんか適当になってたし。 小城さんの出番が大幅に増えたのはいいけど、本来の視聴者には嫌われてるような。

ジュエルペット。 オババが変身して封印に当たる。誰だお前は。 でもパワーが足りないのでみんなのジュエルストーンを供出。 アルマは理解も反省もしないでどこか行ってしまった。また3ヶ月後かな。 ジュエルストーンは消えたけど心の中にあるという締めかと思ったら、結局戻ってくる。永久機関が作れそう。

プリキュア。 デューンが現れてキュアフラワーを連れていく。 心の大樹を破壊したら地球全体が砂漠に。 人は無事なのかと思ったらプリキュアの知り合いだけか。 作品の雰囲気がいきなり変わったな。


10/12/19

未読ビデオ消化(12/13-12/19)

まいん。 帰国したレイアを家に連れてきて料理する。 元気になったレイアはパリに帰っていく。プロットは悪くないけど、5分でやるのは無理だな。 ローソクのケーキを作る。倒れそうだ。

。 ゆまの為にもみの木を探す。あまりにファンタジーだと思ったら夢オチか。 アボカドでサラダを作る。ツリーにしたいから緑色の食材という発想なのね。

。 歌の先生の子供が寂しがるので、会場の船が通過するのを見せる。それだけの話。 料理はカリフラワーのスープ。白い食材で作ってあるのか。 クリスマスの曲が新曲。

。 妖精NPOのことを調べている人間がいる。普通にまいんパパだけど。 前に妖精を探さないことにした話があったような。普通に説明したらダメなんだろうか。 それとは関係なく、ピザみたいなチキン料理を作る。 薄くしたチキンで生地を作るのが面白い。っていうかチキンに見えない。

。 まいんがトナカイに。 飲み物が無いのでレモネードを作る。シンプルだ。 クリスマス用のお菓子いろいろ。 再放送ではこの回がクリスマスイブ当日の予定。

神のみぞ知るセカイ。 本なんかデータでいいと言ったら怒る。「ばかぁ」。どっちかというと読子さんに近いな。 「相変わらず、好感度が下がることを恐れないところが凄いですね」。なんかエルシィが達観してる。 本に落書きして怒らせる。「あほぉ」。 自分の本に落書きしてみせる罠。 本で口が隠れている時も声に出てたんだろうな。モノローグをエフェクトで区別しないことを逆手に取った演出だ。 視聴覚ブースが出来ることで蔵書を処分することで悩んでいることが判明。普通にそっちだったか。

えむえむ。 頭を打ったら記憶喪失に。すかさず既成事実を作ろうとする姉と母。そんなもんすぐにバレるだろ。 嵐子は恋人だと言ってるし。 嵐子と動物園に行ったり、ノアが治療したり。 結局、美緒にバットで殴られて元に戻る。最中のことは忘れるのか。

PSG。 ガーターベルトの後をつけると日記を発見。 人類の歴史と共に歩んできた過去が判明。捏造な気もするけど。 鍵の意味は何だろう。
ガーターベルトが食事を作るのを待ちながら雑談。 このカメラ固定で他愛のない会話が続く感じはアメリカのコメディの手法かな。 オチはアフロ。すごい食ってるし。

荒川UB。 夏祭りにアマゾネスが出る。妙にニノが張り合うな。 傷ついたアマゾネスを星が励ましたらフラグが立つ。星としては妨害をしてるつもりだったろうに。 星に不器用な猛アタックを開始。どっちにしても可哀想なことになるような。
ニノさんがサーフィンで現れる。おお、水着だ。 川の上流に海っぽいエリアがあって、アマゾネスが出る。 星をおびき寄せる作戦だったのか。なんでニノは協力的なんだろう。 P子の水着をもっと見たかった。

ざくろ。 ざくろの母親の過去の話。 木を切り倒されるシーンが妙にギャグ調だ。 人間との間に子供ができて、相手を目の前で殺されて、子供に汚れた女と呼ばれて、 儀式でお腹の子供を半妖にされる。それがざくろだった。 何の為に神隠しをしてるのかがよく判らない。

俺妹。 麻奈実がご飯を作りに来たら桐乃に報復される。 まあ客観的に見て仲良すぎというか夫婦みたいだ。
Bパートはパーティ。とうとうくんかくんかが公式に。 漫画が途中までなのが残念。 イベントをいろいろ飛ばした代わりに、黒猫の誘惑シーンなんかがある。 そして桐乃からのプレゼント。謝ってお礼を言った後の一瞬の笑顔がいいな。 あれ、頭なでても怒らない。

そらおと。 カオスが接近してきて、三人で迎撃。 ニンフに羽根が生えたのはマスターができたからかな。 イカロスの記憶は戻ったんだろうか。 EDはイカロス。早見沙織ほんとに歌うまいな。

イカ娘。 古い人形を見つける。 勝手に動いて喋る。絶叫するイカ娘が珍しい。 対になっている人形のことを思い出す。 なんだこの話は。イカ娘を怖がらせるのが目的かな。
透明になって千鶴を調査するけど気配でバレる。辛うじて人間の範囲は超えてない。
みんなで登山。 コブラと戦って負けとる。大丈夫なのか。 眺望に感動したりやまびこと会話したり。

アマガミ。 準備の時間が足りないので協力を募るけど、二人のことを揶揄されてキレる。っていうか有志で手伝ってるのでは。 手帳を燃やして「あなたを私のものにします」と宣言。 なんかいろいろ飛ばしてる。手帳の内容は明らかになるんだろうか。 告白に答えてるけど、そんな意識はいつのまに生じてたんだ。 翌日クラスメートにはあっさり謝って、昨日の自分をあの子と呼んでいる。

それ町。 体育の時間に辰野と針原が卓球で勝負。辰野は左利きなのか。 目の保養と目の毒が波状攻撃のように。 こういう回でもないと針原の出番が無いけど、そもそもこのキャラは要るのか。
静がべちこ焼を食べて製造元を調査。 電話も住所も架空で、実は歩鳥の未来説が正解。

バクマン。 亜豆が引っ越す話を香耶から聞いて言い合いになる。 翌日謝りに来る。いい子だなあ。 それでも二人のことを気にしてる。まあ、明らかに異常だしな。 卒業式の帰りに亜豆の家の門の前で会う。 「いつまで待っててくれますか」。「ずっと待ってる」。 作画がちょっと荒れてるような。

夢色パティシエール。 小城さんは宣伝しまくり。マロンと二人で高笑いしとる。 とうとうCMがコーワだらけになってしまった。 小城さんの店の行列に試食させようとしたら怒られる。まあ当然だけど。 店の前で試食させて少しは客が来る。小城さんの店が整理券を配ったお陰で列から解放されただけのような。 レモンはスイーツ王子作戦を提案。どんどん味がどうでも良くなっていく。

ジュエルペット。 アルマ達はジュエンランドリングへ。そんなのあったんだ。 あかりがオババの杖で真実のムービーを再生。やっと説明した。みんな説明する気なかったし。 でも信じなくて暴れる。「だが桜は一つ素敵な魔法が使えるんだ」。 結局封印は解けるしアルマは捕まってるし、事態は順調に悪化している。

プリキュア。 プリキュアと友達だと嘘をついている子に、嘘をつかないと約束したらプリキュアと合わせることに。 でもタイミング悪くデザトリアンが出るお約束。今回のターゲットは理由が軽すぎるな。 さっさと倒して戻るのかと思ったら氷に閉じ込められてしまい、 お婆さんがキュアフラワーになって登場。 クリスマスはいろいろ特別だな。ラストに凄いヒキがあるし。 この子供はキュアブロッサムとつぼみの同定はできてるんだろうか。


10/12/18

トロン:レガシーを見てきた。 IMAXで3Dが見れれば何でもいいという動機。 CGなら何でもいいという前作の時と何も変わってない。


10/12/12

未読ビデオ消化(12/6-12/9,12/11-12/12)

神のみぞ知るセカイ。 図書館の受付の汐宮栞(花澤香菜)が次のターゲット。 図書館の本を全部読んでいるらしい。 文学少女と思い切り被ってるのは大丈夫なのか。 偽のアイキャッチと偽のCMは何の意味があったんだ。 とりあえず今回はキャラというか内面の紹介だけ。 心の声が読めないのは確かに大きな違いだな。

えむえむ。 嵐子がドS少女の修行をして美緒と勝負する。 これはイロモネアか何かのパクリかな。 嵐子は普通にしてるのが一番いいのに。恐いよーすら要らない。

PSG。 薬のせいで小さくなった二人がブリーフの体内に。 主にブリーフがいろいろ酷い目に遭う話。死ぬって。
チャックがピンクのとひたすら戦う。これはトムとジェリーなのかな。 途中からパート2に。ハエを潰したらハエに殺される。シュールな映像だ。 パート3は完全に意味不明。この感覚はデヴィッド・リンチかな。 こういうことがやれる場があるというだけで凄い。 ミュージックビデオもある。多分パロディいっぱい。ビートルズしか判らんけど。

荒川UB。 あれ、OPが高井バージョンだ。 金星に行く為にみんなでダイエット。エステ効果すごいな。 兄弟の片方だけ筋トレにはまってステラと戦闘になって最終的に兄弟喧嘩に。 筋肉に対する認識が間違っている。

ざくろ。 みんなでお祭りに行く。 迷路の中で手を繋いだり告白しようとしたり。 いきなりざくろは半妖が生まれた場所に捕まっている。 中尉も半妖なのかな。掛け合わせると何ができるんだろう。

俺妹。 4巻に突入。 桐乃へのプレゼントの為に来栖加奈子(田村ゆかり)を騙してコスプレをさせる。 司会の人も同じ声優になるのは仕方ないよな。 ブリジッドちゃん(久野美咲)の声はなんか微妙だけどどこから連れてきたんだろう。 メルル何もしてないのに連行されとる。

そらおと。 トモキが引きこもったり、町中に覗き用のパイプを敷設したり。鏡だけだと遠いだろ。 何か起きそうで特に何も起きない。そんなにサービスな訳でもないし。 ラストでトモキについてのデータを消したのが重要なのかな。 最終回に向けての最後の平和な回というあたりの位置づけかな。

イカ娘。 触手で絵を描くと異様に上手い。また謎な才能を発揮しとる。技術だけの問題じゃないけど。 苦悶のてるてる坊主作るし。 オチは等身大恐怖てるてる坊主。話の流れが読めない。
沙苗にイカ娘絶ちをするように説得。普通にしてるだけだけど。 幻覚が見えてるし。 普通に接して貰えるようになったけど物足りないので元に戻る。もうこの人はどうしようもないな。
清美の野球チームに助っ人として参加。 触手を使うと上手いといういつものパターン。なんでバットは手で振ってたんだろう。 このピンク髪は小見川千明か。

アマガミ。 絢辻さんに神社に連れて行かれて裏の顔を知る。 委員会の仕事をしたり、お見舞いに行ったり、背負ったり。微笑ましい。

それ町。 三人で雨宿りして、濡れた服をコインランドリーで乾燥させる。 「下着も一緒に乾かせば良かったのに」。 寒いので自販機でうどんを買う。こっちが話のメインか。 最新も何もニキシー管使ってるぞ。 この話はアニメオリジナルなのか。まあ、日常を描いただけの話だしな。こういうのばっかりでもいいのに。
学園祭でバンドをやることに。 演奏シーンはEDが来るのかと思ったらC/Wだ。 発売日とばっちり合わせてあったのに放映が遅れまくってて台無し。

バクマン。 なんか新妻エイジの喋りがのだめみたいだ。 秋人は香耶とクリスマスデート。可愛いなあ。 受験と原稿を同時進行して、合格するし原稿も掲載決定。でも引き立て役らしい。そんな戦略があるのか。

夢色パティシエール。 舞台は日本に戻る。 小城さんもショップを出して、結婚を賭けて勝負することに。全然メリットが無いな。 新食感スイーツとかで対抗。 このまま小城さんシリーズで最終回まで行くのかな。 小城さんがアクセントでなく話のメインに食い込んできた。 話としては盛り上がる気が全然しないけど、小城さんの出番が多ければもう何でもいい。

ジュエルペット。 ジュエルランドに行くところを祐馬に目撃されて、夜の学校で祐馬と会って真実を話す。いつ待ち合わせたんだ。 そこにアルマが来て、ジュエルランドに誘うけど断る。「俺は桜の涙を信じる」。 人間界では弱ることも知らないのか。このへんが誤解を解くとっかかりかな。 二人の紋章が合わさって封印が解ける。何を封印してたんだっけ。

プリキュア。 つぼみの母親が妊娠。えらく歳が離れてるな。 店を手伝っていたら結婚式のブーケを依頼される。 その家の妹がいる女の子がデザトリアン化。 妹に嫉妬していることとブーケを嫌がることは関係ないような。妊娠の話も別に必要ないし。 いい話になりそうな要素を入れてみたけど失敗した感じ。


10/12/05

未読ビデオ消化(11/29-12/5)

まいん。 全国ツアーで北海道に行く。割とコンスタントにみっちゃん回があるな。 炊飯器でちゃんちゃん焼き風炊き込みごはんを作る。新曲は炊き込みご飯の歌。 全国の料理という切り口は新しい。

。 いきなり大阪。 現地のクッキンアイドルとたこ焼き勝負して、ごはんでたこ焼きを作って勝つ。 妖精まで付くみたいだしもしかして新キャラなのか。 実際に作る。たこ焼き器使わないんだ。新曲は転がして焼く歌。他に使いようがない。

。 次は愛媛。 おお、路面電車の軌道が交差しとる。御当地ネタがマニアックだ。 案内してくれた子の為にミカンを使ったスイーツを作る。 もう全国の料理でも何でもない。

。 次は長崎。 中華料理屋の娘の親の説得の為に長崎ちゃんぽんと皿うどんとマカロニを混ぜた料理を作る。 お客さんの為にという部分は最初からクリアしていたのでは。 この人にも妖精が付いた。そのうち集結するのかな。

。 全国の干物について。 面白い名前の料理クイズ。 OPの別アレンジを披露。このコーナーは毎回これでいい。

神のみぞ知るセカイ。 エルシィが認めて欲しくてケーキを作る。歌まである。 Bパートで同じ話をいろんな視点から。 今ひとつしっくり来ないというか、もともと謎とかも無いし。

えむえむ。 文化祭に出展する。ルリルリはそのまんまルリルリだった。何か縁があったっけ。 パトロールしながら美緒と一緒に食べ歩く。猫が苦手だったとは。 実は委員長が首謀者で美緒のファンクラブの会長だった。 二人ヒロインの筈なのに美緒の出番が少ない気がするので美緒の回。 その割に美緒の作画がかなり個性的なような。

PSG。 海に行ったらまた悪魔が来てビーチバレーで勝負することに。 本気でやってるし。 んー、サービス回ではあるんだけど。
ストッキングがゴーストに一目惚れして、駆け落ちする決心をする。 ゴーストがプロポーズして指輪をはめるとゴーストは光になって消えてしまう。 恋を知らずに死んだ男達の未練のゴーストだった。成仏の概念が混じってるのはいいのか。 んー、いい話ではあるんだけど。 ストッキングの趣味がおかしいのは、ゴーストの種類と天使の性質がいい感じに作用したからだと思いたい。

荒川UB。 島崎は白さんに白線の特訓を受けている。プロポーズしたことになってるけどどうするんだ。 離婚届かと思った書類はオーストラリア杯の申込書。あるんだ。
P子主催のティーパーティーでラストサムライが乱心して茶会を開く。P子の話だと思ったのに。 侘びのつっこみとか理解不能の価値観が展開。 ABパートともサブキャラの掘り下げと、特殊な世界の紹介だった。

ざくろ。 コックリさんが流行っていて、呼び出すと白い竜みたいなのが出てくる。害は無いんだから放っておけばいいのに。 恋が成立したら成仏する説を採用して、総角がざくろを好きだと言おうとしたり、中尉もざくろが好きだと言ったり。 中尉はやっぱり敵なのか。

俺妹。 通販したエロゲーで遊んでる桐乃。キャラと本気で喧嘩してるし。 りんこに自分を投影してるから後にこのゲームが重要なアイテムになってくるという補強。 シャワーを浴びてからエロシーンに入るという作法は初めて見た。 黒猫は料理してたり妹と話してたり。妹を起こさないように電話を取るのがいい。 コスプレして何かしてるところを妹に見られてる。最初のオフ会で省略された部分はここで補完される予定だったのか。 他にもあやせの撮影風景とか沙織がメイド服をオーダーメイドしてるとことか。 特にストーリーは無いんだけど、いろんなエピソードの間が埋められている。 原作を読み込んでるなと思ったら何のことはない、原作者脚本だった。 麻奈実が出てこないのはどういう了見だ。

そらおと。 会長の企み第何弾か。ヨーヨー釣りをする。ヨーヨーは女子。 トモキは参加しないと言ったのでトモコになって参加。理想的だ。そらおとはこうでないと。 ヌシのそはらを捕まえようとするけどチョップに沈む。 時間が余ったのか、イカロスとニンフに小遣いをあげる話。 夏のお嬢さんは好きだったな。

イカ娘。 ピンポンダッシュという遊びを知る。やってみたら速攻で千鶴に捕まる。 誤魔化す為に清美(菊池こころ)に友達のフリをするように頼む。 「フリじゃないならいいよ」。うっかり感動した。 家に連れて来て遊ぶ。いろいろ誤解があるけど、千鶴が恐ろしいのは事実だしな。
口紅を貰う。 付けてみたら沙苗が過剰反応。それはどちらかというとフェティシズムのような。 侵略者メイクをしたら取れなくなる。そもそも侵略者らしいかどうかも怪しい。
沙苗がイカ娘に酷いことされて喜ぶ。この子もう駄目かも。 研究機関の人が来て発明品を使ったら店が消える。 千鶴が一番恐ろしいというオチ。店はちゃんと戻るんだろうか。

アマガミ。 絢辻詞(名塚佳織)編スタート。出たなラスボス。まだ梨穂子編が続いているような雰囲気がある。 絢辻さんと実行委員になって、倉庫に閉じ込められたり、プールで補習をしてたり。 手帳を拾ったら豹変する。もう元のモードには戻らないのかな。

それ町。 歩鳥とバスで隣の席に。うらやましい。 隣に座ってるし。寝顔見てるし。もたれかかってくるし。 そのまま起こさないことに。「ここで降りたら男じゃねえ」。何か間違ってる。 さらに一緒にサボろうと誘う。嬉しそうに乗ってくるなあ。 結局手繋いでるし。真田くん死ぬんじゃなかろうか。 「勉強以外にも大事なことってあるよねっ。ねっ」。
歩鳥の弟が眠れなくなる。一緒に散歩すると言ったらすごい喜んでる。好かれてるなあ。 弟と話す時の話し方が独特なんだな。優しいような偉そうなような。 一緒にお風呂入ってるうううううう。 サービスなのかこれは。嫉妬の方がでかいぞ。

バクマン。 反省会で編集部に行く。 途中で編集長が話に入ってくる。なんか癖がある人だな。というかゲンドウっぽい。 王道に対する邪道という路線で行くことに。ここで新妻エイジと対立する構図が出てくるのか。 頭の中を金で買う話に食いつく。「何それ、いいな。酷いなそれ」。 なんか凄く盛り上がってきた。 香耶が積極的に絡んでくるようになった。クレジットも3番目だし。素の矢作紗友里に近くてどきどきする。

夢色パティシエール。 マリは休んでニューヨーク見物。 交通事故を目撃して、何事かと思ったらウェディングケーキが崩れていた。 積み直してデコレートしたら感謝されて、新しいコンセプトをニューヨークにする。 パリとか自分とかよりも、アンリ先生に拘ってただけだしな。 そこはいちごが2年前に通り過ぎた場所だ。

ジュエルペット。 コハクがドラゴンの玉を火山に落として暴走したところをレオンが協力して災害を阻止。 そして12個目をゲット。こんなもんを信頼と呼んでいいのか。 あかりとミリアも何故かゲット。名目すらよく判らん。これで11-10-11らしい。 ミリアの9個目はいつゲットしたんだ。 終わりに向けて帳尻合わせしてるだけのような。

プリキュア。 近所の子供がゆりにラブレターを渡そうとしたら弟と言われてデザトリアン化。 ダークにしてからの展開が全部要らないなあ。時間稼ぎにしか見えない。 ダークプリキュアが現れるあたりがいつもと違う。



戻る