戻る

09/06/30

未読ビデオ消化(6/29-6/30)

まいん。 包丁を使う指示が出る。っていうか、今まで包丁使ってなかったんだな。気づかなかった。 野菜のピザを作る。カスタネットはヒントになってるのか。 切る時に材料がずるずる動いてるのが気になる。 魔包丁で切る時用の曲が増えた。 アイテムとしての包丁も増えた。

。 今回はまいんらしいサラダ。包丁は使うけど料理の難易度は下がってるような。 パスタを茹でている間に新曲がある。なんかダンスも上達してる。 サインの話は何だったんだ。

。 副将戦開始。 透華はのどっちとの違和感を感じる。単に覚醒してなかったのね。 見送って西単騎リーチをツモったあたりから和が発熱。 ラス前の局は、 2567888sから2sを捨てて4sと3sをツモって34567888sのフリテンになった上に、 2sが4枚5sが3枚場に見えていて、殆ど待ちが無いところを4567888sに変えてツモったという話。 説明が無いから追いかけるのが大変。 4人なのに和と透華だけの話になってる。透華の解説役として愛ちゃんの出番が多い。


09/06/28

未読ビデオ消化(6/28)

しゅごキャラ。 ガーディアンでルルについて話す。苗字は山本だったのか。 ナナが来て事情を話す。 ダイヤが久しぶりに出てきてるけど、普段は待機してるだけなのかな。 ルルはジュエリーをたくさん配って、さらにジュエリーを自分に使って、ナナがナゾたま化。 「ナナ、ごめん」。 根底にあるのは誤解だからなあ。 そもそも、エンブリオがあれば映画に出られるという時点で思い違いしてるっぽいし。

ジュエルペット。 ダイアナ様がジュエル手帳みたいなのを使ってる。これで毎回のターゲットを決めてるのか。 帯刀が幼馴染と結婚させられるのでりんこに彼女役を頼む。どう考えても相手を間違ってる。 幼馴染を気に入ってるし。帯刀は依頼したことを忘れてるし。 りんこと競争しているところにダイアナ様が魔法をかける。豹変し過ぎ。 今回は魔法をかけられるまでが結構長かった。 ミルキークオーツは幼馴染じゃなくて婆さんに付くんだな。連れて帰ってしまったらもう出られない。

クロスゲーム。 もう予選が始まってる。東の他にもう一人反乱分子が増えた。 光達は小学校の廃校で特訓。全員やる気になっているらしい。でも1軍監督をどうにかしないことには。


09/06/27

未読ビデオ消化(6/25,6/27)

けいおん。 唯のギターのネックが反る。見た目で表現するのは無理か。 澪と律の仲が変になって、律が練習に来なくなる。 実は風邪だけど。足音で澪と判るのがいいな。 今回は律メインの話になるのかな。そういえば紬のちゃんとした話ってまだ無い。 前回の予告の、このまま戻って来なかったら、というのはピンチの内容をギターだと思わせる罠だったんだな。 何故そんなことをするのかというと、今回の話は殆どアニメオリジナルだから。

ハヤテ。 ハヤテが口説かれているところに瀬川さんが。なんでいつも突然いるんだ。可愛いなあ。 ヒナギクは誕生パーティーで残酷な天使のテーゼを歌う。何だこれ。 人形師が出てくるけど、呪いはナギの気迫で解ける。これが話の大元なのに。 決闘の場所に行ってみるとヒナギクが寝ている。まだ続くのか。

Pandora Hearts。 アリスがブレイクと一緒に猫にさらわれる。またブレイクに利用されてる。 鏡にもたれかかったアリスの影から白いアリスが出てくる。やっと出てきた。EDにずっといたのに。 オズ達も行くので、シャロンがチェインを使って道を開く。なんかすごく妖しくていい。スカート押さえてるし。 冒頭の腕相撲は何だったんだ。

エリン。 二人組に買い物のミッション。 速やかにお金を落とす。人助けとか関係なく、単に転んだせいだしな。 そもそもお金は持って行っていなかったというオチ。役立たずには変わりないが。 二人組の存在感を高める回なのかもしれないけど、 こいつらいなければいいのにという気持ちしか湧いてこない。 エリンのサービス映像が唯一の収穫。


09/06/26

未読ビデオ消化(6/24)

夏のあらし。 存在する力をあらしに戻してやよゐ達は消えそうになる。 でも通じる相手がいれば大丈夫らしい。受け渡しもできるみたいだし、とりあえずは大丈夫そうだ。 あらしを知っている人が来てデートする。 10年前に夜の海で助けられた話を聞く。 これから助ける人なのね。因果律がどこかおかしい気もする。 最終回っぽいけどまだある。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜。 新番組。 マリン(阿澄佳奈)とウリン(堀江由衣)が海に落ちてきた指輪を届けに地上に行くけど、 指輪は夏音(寿美菜子)が捨てたものだった。 無茶苦茶に思えたイントネーションは沖縄弁か。島唄の楽器の音でやっと判った。方言指導が儀武ゆう子だ。 ウリンが何かの封印を解いてしまうところまで。展開がのんびりしてるな。 ウリンの方がよっぽど体のラインがエロいのは問題だ。

宇宙かけ。 秋葉はイモちゃんの為に飛び出してナミを倒す。この銃みたいなのはスイッチじゃなかったのか。 神楽が出てくる。ナミのアンチキューティーで元に戻ったらしい。この人も人間じゃないのかな。 状況が何も判らないまま全てを託される秋葉。あっさり引き受けてるし。

バスカッシュ。 ダンはルージュとぶつかってココのことを思い出す。別にダンが悪い状況でもないんだよな。 ダンの記事を書いてるのはココなのか。こっそり付いて来てるのかな。 ダンはトラウマとして本当に虎と馬が見えてたのか。根底の部分で遊んでいる。

。 試合に招待されて風力発電の街に。それまでどこと試合してたんだろう。 セラの母親の墓があったり、アイスマンの知り合いがいたり。 全然風車が回らないなと思ったら、ラストシーンの為だったか。


09/06/24

未読ビデオ消化(6/23)

ハルヒ。 あれ、OPが変わってる。前回は単に間に合ってなかっただけなのか。 みんなでプールに行く。夏休み中にしないといけないことの一つだから。 ハルヒは宿題を最初に片付けることができるタイプなんだな。何度か挑戦しつつ、一度も達成できなかった。 他にもいろいろ遊びまくり。羨ましい限りだ。 エンドレスエイトは5冊目の暴走の最初に収録されていて、前回が3冊目のラストだから、 4冊目の消失が丸ごと飛んでいることになる。ここまできっちり原作通りだったのに。


09/06/23

未読ビデオ消化(6/22)

。 壊れたペンギンは修復して返す。 盗んだ本人から既に事情は聞いてあるので何も起きない。一連の出来事は何だったんだ。 中堅戦後半開始。 3枚切れている牌の単騎待ちリーチしたりする。 意味あるのかそれは。 愛ちゃんの出番終わっちゃった。


09/06/21

未読ビデオ消化(6/18,6/20-6/21)

ハヤテ。 ハヤテが雛人形の呪いでネコミミメイド姿になる。 呪いを解くにはヒナギクを倒さないといけないらしい。 むちゃくちゃな話だな。 いきなり出てくる瀬川が可愛い。

東のエデン。 セレソンNo.1の物部からMr.OUTSIDEの正体について聞く。既に死んでいるらしい。 研究所にある大きい穴がジュイスの実体。コンピュータなんだろうけど、なんでこんな形なんだ。 日本を再度ミサイル攻撃させる計画を聞く。 記憶を消した理由は裏切られたから。詳細はまだ判らない。金銭絡みかな。 物部達の計画通りに進んでいると思ったら、No.12がジュイス本体を移送させる。これが初めての活動みたい。 サポーターでかつMr.OUTSIDEなのかな。死んだという情報そのものが罠なのか。

Pandora Hearts。 ヴィンセントはギルの弟らしい。 血縁と言ってたのになんで養子なんだろうと思ったら、ヴィンセントも養子か。 4つの公爵家がそれぞれアビスの扉を持っていて、ナイトレイ家について探る為にブレイクが送り込んだ。 そしてギルはレイヴンと契約に成功。そういえば最初はレイヴンと名乗ってた。 でもレイヴンの力は使わなくても自力で脱出してきたと。

エリン。 大公軍が隣国と戦っている。大公領と接してるからなのか、国防はみんな担当なのかよく判らない。 大公の息子の兄弟のうち弟の方は、 大公領民は虐げられていながら真王を神聖視する考えを持っていて、 これは弟がおかしいんじゃなくてこれが一般的で兄が先進的なんだろうな。 兄弟で殺し合った末に、弟は二人で植えた木を切り倒す。 エリンの出番ほとんど無し。

しゅごキャラ。 ルルはアクセサリーを量産している。描写は無いけど毎回渡してるのね。 ナナが病気になって、あむ達がお見舞いに。味噌カツを作ったり羽毛布団を作ったり。 実はただの食いすぎ。 それだけの話だったけど、ラスト1分でナナが勢いあまってナゾタマのことを漏らして急展開。 これを通過しないことにはまともに物語に参加できないしなあ。

ジュエルペット。 アイドルが撮影に来ることに。帯刀と区別が付かないな。 魔法でやる気がなくなって、夢なんて叶わないと言う王子をりんこが説得。 普通にいい話だ。敵の目の前にジュエルチャームがあるのに感動して取らないし。 ペリドットは夢を叶える魔法が使えて、王子がお姫様になる。 凄いカオスだ。そのまま映画にしたのか。 今回あおいが常に変だった。

クロスゲーム。 中等部に練習試合を見に行ったり、 千田のいとこのみどり(渡辺明乃)に勝負を挑まれたり。 試合が終わって青葉にスポットが当たってきた。 進学したら野球ができなくなることにも触れる。 当初はこれがメインのテーマだと思ってた。


09/06/20

未読ビデオ消化(6/17-6/18)

バスカッシュ。 アイドルのエクリップスがバスカッシュのチームを結成してダン達と戦うことに。 最初にキスしたのも偶然じゃなかったのね。 ちゃんと試合になってるしアイスマンもまともだと思ったのに、デストロイがルージュに当たって中断。 最初からそれで勝つ作戦だったのか。 でも雰囲気的に続行して引き分けになる。

けいおん。 憂はごろごろしてる姉が積極的に好きなんだな。 今年もみんなで合宿に。 船が用意されてて抗議する紬が新鮮。遊んでる様子を見てる時の謎の動きは何だろう。 また唯と律がアホのコンビになってる。 そして澪のポジションが梓にスライド。 遊んでるだけじゃなくて、梓が夜トイレに起きると、唯が一人で練習してたり。

シャングリラ。 珍しく香凜の話がメイン。 香凜は人と会うのが怖い。閉じ込められているんじゃなくて閉じこもっているのか。 カナリアと話をして外に出る。メインの話とはどう絡むんだろう。 なんか展開がのんびりしてると思ったら、公式サイトに全24話って書いてあった。それはちょっと辛いかも。


09/06/18

未読ビデオ消化(6/15,6/17)

。 中堅戦開始。 部長がわざとドラ単騎の地獄待ちにして一発で上がる。オカルトありの作品なんだから、オカルトを否定しちゃ駄目だろ。 国広一(清水愛)には牌をすり替えた過去がある。拘束具が大げさでいいけど、牌を引っ掛けそうだ。 なんかこの人、絵だけ見ても清水愛の雰囲気がある。

夏のあらし。 やよゐと一緒に東京大空襲の後あたりに戻る。横浜大空襲の日だと思ったのに。 この時代の加奈子と会って、そこに戦闘機が来て、やよゐが加奈子を助ける。 実は演芸会の当日で、これがきっかけでやよゐと加奈子が仲良くなる。 話としてはまとまってるけど、 やよゐが急に違うモードになってたり、歩けるようになってたり、いきなり戦闘機が出てきたり、 画面に常に多角形の光があったり、全体が何かおかしい。 夏しか生きられないというのも気になる。

宇宙かけ。 イモちゃんはネルヴァルと話す。ネルヴァルは人間について知ろうとしているらしい。イモちゃんは人間じゃないけど。 つつじはネルヴァルに失望してたりベンケイを操っていたりする。 「あなたを神にしてあげる」。 危険な人だな。つつじがラスボスかも。 レオパルドがおかしくなったのは新しいミラーのせいらしい。 レオパルドが会話していた同型の機械は、レオパルドの内面なのかな。 暴れているところにネルヴァルが来る。 レオパルドは息子らしい。 っていうか、生き物じゃないしなあ。


09/06/14

未読ビデオ消化(6/14)

しゅごキャラ。 前回の続き。 もう歌わないことにしたところにルルが目をつける。遠隔でナゾタマ化するのがいつもと少し違う。 あむは以前にもあたしが聞くと言っていて、それが優亜が歌えなくなった場でもあった。 それならトラウマにはならなかったんじゃないのかな。あむのことをすごく覚えてるくらいなんだし。 そもそも、記憶のシーンはみんなの前で歌わされたんじゃなくて、自発的に歌ってたんだな。 なんか練りこみが足りない。 EDは優亜の歌。結局、優亜は新キャラじゃなくて、キャラソン要員なのかな。

ジュエルペット。 街の人がジュエルペットを見て驚かないのは、魔法使いと仲良くなる魔法が街にかかっているから。 後付けで設定が増えてるような気もするけど、魔法の国との融和みたいな大きな流れもあるのかな。無いだろうな。 ジュエルペットのことが新聞に載る。 帯刀がりんこの説得で田舎に帰ることを考え直すとジュエルが出てくる。 未来を示すらしい。そんなの話に絡めようがない。 比較的まともな回だった。敵があんまり絡んでこないからかもしれない。 ジュエルペットを秘密にしなくてよくなったけど、もともと秘密にする気は無かったな。

クロスゲーム。 3対5で9回表。ランナーが二人出て4番の3年がバント。 不真面目なキャラが珍しくまともなことをすると良く見えるパターンだ。 光が打って2点返して同点に。点を取らなければナポリタンは確定してたというのが上手いな。 裏にランナーが出て、バッターは東。監督からの伝令は「夢を見せてくれ」。 今回は監督が目立つ回かな。 普通に負けるけど。延長は無いから良くても引き分けだし。


09/06/13

未読ビデオ消化(6/11,6/13)

シャングリラ。 美邦さまが外に出ようとして光に当たって、何かの声を聞く。 國子は総裁になる決意をする。 それ以外にも各地で状況がじわじわ進行中。 今ひとつ何が焦点なのかよく判らない。

ハヤテ。 ヒナギクへのプレゼントを選んでいたら西沢さんや瀬川泉達と会う。この人達の出番がもっとあるといいのに。 マリアに誕生日を聞くとはぐらかされる。 実は知らないから。マリアがメインの話だったか。

東のエデン。 No.4のセレソン携帯のデータから、滝沢の過去を調べる。 まだ2000万くらいしか使ってないから、殆ど最初の頃なんだろうな。 板津は京都在住のセレソンNo.10と物部というセレソンの乗った車にはねられる。 No.10が日本をミサイル攻撃させたことと、滝沢はそれを妨害したことくらいしか判らなかったな。 でもデータはどこかへ送信されていて、送信先は葛原みくる。誰かと思ったらみっちょんか。

Pandora Hearts。 父親がチェインと契約したのは子供の為らしい。どうやって過去をやり直すんだろう。 説得している最中に父親は撃たれる。 撃ったのはエコーの主のヴィンセント。ギルと血が繋がってるらしい。 それならギルはもう自分の素性を知ってるのかな。 アリスの制御に成功したことはその後触れてないけど、親密さに影響してるんだろうか。 「一人が寒いことだというのは、私にも判る」。

エリン。 エリンが竪琴を使っていることが問題になる。 神聖を犯すとか、戦略的に利用されるとか、そういう展開は全然予想してなかった。 普通にエリン凄い、という話だと思ってたのに。 事情をエリンに伝えた時の、「下らない」という暗い声が素敵。 結局、みんなで秘密にすることに。 秘密を守れる人は立てと言われて、誰も立ち上がらないからちょっと焦った。 前回の予告で追い出されるとか言ってたし。 より取り返しの付かない状態に向かっているとも言える。


09/06/12

未読ビデオ消化(6/10-6/11)

夏のあらし。 一が加奈子にやられそうなところを探偵が助ける。 探偵は実はあらしが助けた子供だった。 おお、繋がってきた。 まあ、物語としては繋がってきて当然なんだけど、 シャフトはこれまで本編と関係ないことをやりまくってきたという下地があるので、普通に驚いた。 探偵と二人で館に潜入。 やよゐ達はあらしと同じ学校だったと聞く。 やよゐと一が偶然に通じてどこかへ飛んでいく。直前に話題に出ていた日(横浜大空襲)へ行ったのかな。

宇宙かけ。 秋葉達が戻ってきたことでネルヴァルに狙われる。レオパルドの場所って秘密だったんだ。 秋葉達姉妹は神楽からそれぞれ力を受け継いでいるらしい。 ナミはアンチキューティーで、秋葉は願い。願いと言われても。 いろいろあって、秋葉が重要らしい。設定がどんどん増えていく。 ゆかなキャラはいつの間にか裏切ってたけど知らないうちに戻ってた。 見つけてきた剣はレオパルドのミラーで、それを使ってクサンチッペを倒す。全然ミラーとして使ってない。 イモちゃんは生きてると判明。そのへんを曖昧にする為に、死んだように見せる描写も無かったからなあ。

バスカッシュ。 一行は砂漠にいて、姫様も合流。 アイスマンに恨みのある元チームメイトと試合をすることに。 アイスマンの破綻した性格を詰るけど、実は味方へのデストロイはパスだったことが判明。 ずっと前からそうだったのか。本人がパスだと思っているなら、何も破綻していない。 この街を後にするけど、姫様の聞いた声は今後重要なのかな。 OPの3人がやっと出てきた。 ルージュ(戸松遥)、シトロン(中島愛)、ヴィオレット(早見沙織)。 キャスティングが熱い。 まだ名乗ってないけど、見ただけで判る親切設計。

けいおん。 新入部員は中野梓(竹達彩奈)。また知らない声優だ。 OPにちゃんと増えてる。演奏シーンの構図の悪さに気付かなかった。 そして、実はボーカルとしても増えてる。凝り過ぎ。 ギターは既に上手いけど、ティータイムに馴染めないところに、ケーキを食べさせたりネコミミを付けさせたり。 澪が全然絡まないから、いないのかと思った。 どうして感動したのか判らなくなった梓に澪が助言。この人たちがいないときっとけいおんは動かない。


09/06/09

未読ビデオ消化(6/7-6/8)

ジュエルペット。 動物園がジャングルになってトールがある事が判る。今回は最初から宝石が出てるんだな。 ルビーが中心になってジャングルの中へ。なんか異世界のような。 双子が橋から落ちたところでジュエルが発動して助かる。 なんとなくもう終わりかと思ってたら、敵が出てくる。すっかり存在を忘れてた。 結局、トールの効能は何だろう。あと、双子誰。

クロスゲーム。 コントロールとスピードの両方だから疲れるので、スピードのみにする。コントロールの方が疲れるのか。 相手チームの選手がそれぞれ光の力を認めつつある。多分そのうち味方になる人たちだしな。

。 次鋒戦まこ。残りの3人にあんまり印象が無いな。 まこは過去の記憶と照らし合わせて打っているらしい。有り得なくない気もするけど、やっぱりオカルトだ。 素人が混じっていて、親で四暗刻をツモられたりして最下位に。運だけで話が進んでる。 盗まれたペンギンを天江衣(福原香織)が代わりに渡しに行くことに。すごく誤解されそう。


09/06/07

未読ビデオ消化(6/4,6/6-6/7)

ハヤテ。 レンタルビデオ屋の人にシスターが一目ぼれしたので行ってみる。脈ありなのかな。 Bパートは、桂先生が彼氏が欲しいと思い立ってドタバタ。 瀬川泉の出番があるのがいい。

東のエデン。 ジョニー狩りに遭った人はイリュージョンの一部じゃなくて本当に別人だったのか。紛らわしい。 壊れた携帯の修理に、三人で京都へ。 板津はセレソンが11人だと言ってるから、かなり知ってるっぽい。 世間コンピュータも情報を大量に蓄積する系の奴かな。

Pandora Hearts。 生まれて来なければ良かったとオズの父親が言っているのを聞いた過去の話。何か出生にすごい秘密がありそう。 前回花を置いていった少女(エコー;広橋涼)が助けた子供を狙う。 子供の父親が違法契約者で、チェインを殺すと父親も死んでしまうのでアリスを止めようとする。 でも倒さない訳にも行かないし。 エコーはギルの仲間らしい。味方でよかった。

エリン。 イアルが襲われる。他の生き物をメタファーに使うことが多いけど、今回のトンボはそのまんまだな。 エリン達はいつかの竪琴屋へ。そこにイアルが倒れこんできて、ためらうなとアドバイスされる。 イアルも重要なキャラっぽいのに、今ひとつ物語に深く関わってこない。 エリンは改造竪琴を使ってリランに肉を食べさせることに成功。檻の中に入ってるし。

しゅごキャラ。 雑誌の撮影で桜井優亜(釘宮理恵)が来る。不機嫌なりまが可愛い。 実はあむの幼稚園の後輩。あむの言葉は何だったんだろう。 優亜にはしゅごキャラのセシル(大前茜)がいる。どっちも可愛い。 歌手になるのが夢で、イベントで歌うことになったけど、過去のトラウマで歌えなくなる。 珍しく続いた。 大型新キャラかと思ったら、ルルの大型ターゲットだったか。 一緒に撮影したり、イベントでもお洒落したり、サービスいろいろ。作画もいい。


09/06/06

未読ビデオ消化(5/30-6/1,6/3-6/4)

エリン。 エリンは前任者に幼獣と自分を重ねていることを話す。ここまでの話が全部絡んでるんだな。 光の当たり方を調節したり、竪琴を使うことを思いつく。 やっとタイトルの奏者の部分が出てきた。 そのうちもっと複雑な音でコミュニケートするんだろうか。

しゅごキャラ。 ルルはイースターからお払い箱に。もともとイースターと関わってる描写は殆ど無かったけど。 クラスメートのわかな(佐藤聡美)の夢は先生だけど、 モンスターペアレンツの話を知って自信を無くしたところをナゾタマ化。 説得シーンもちゃんとしてるし、ルルの出てくるレギュラー回として珍しくまとも。

ジュエルペット。 あおいの取り巻きその2(めぐみ)がジュエルペットがいなくて不機嫌なところを敵が発見。 心に迷いがある人の周りにジュエルが現れるらしい。そんな設定だったっけ。 意外と早くレッドベリルが出てくるけど、ペットが豚なので気に入らない。 今回はジュエルが出るきっかけが何も無かったな。 効能は美と浄化らしい。魔法で本当に太らせるのも気の毒だし、話が作りにくい。

クロスゲーム。 試合開始。 千田がピッチャーなのは打たせるデモンストレーション。 打たれ過ぎて1軍をクビになってショートになってるけど。 青葉のデータが役に立ちまくり。

。 決勝開始。先鋒タコス。 鳴いて流れが変わる展開に苦しむ。 そもそも東場は上がれるというのもオカルトだけど。 椅子を回してやる気を取り戻したところに、 福路美穂子(堀江由衣)の目が開いて、全てを理解してアシストしてくれる。 トップを凹ませる作戦だったのかな。この人がいちばんオカルトだ。 実力で戦ってる人が誰もいない。

夏のあらし。 賞味期限ネタをまたやってる。 1985年に戻ってかつて助けた人の子供に会う。 タイムパラドックスが起きることをしていながら何のフォローも無かったのは意図的か。 加奈子が来て手に触れられてあらしさんは倒れる。 彼女たちも幽体で、探偵を雇っていたのは永遠に生きる為にあらしの何かが必要だかららしい。 OP前のネタは一応意味があったんだな。 っていうか、加奈子の声は堀江由衣だったのか。

宇宙かけ。 秋葉は救出される。 ネルヴァルは月の艦隊を凍らせる。 ほのかは地球へ降りてフォンを連れてくる。 秋葉達は元老院の人と会う。 箱から出した人を連れてベンケイの中へ。 話がどんどん進んでいて結末が近そうだけど、かなり置いていかれてる。

バスカッシュ。 契約するかどうかの返事を保留しているうちにオーディションが始まる。 盛り上がってないところにダンが乱入。ここでタイトルが出るんだな。 ボールに仕込んだ宝石も叩き返す。 OCB対バスカッシュという構図になるのね。

けいおん。 4月。前回がクリスマスだったのに。 憂が入学してくる。相変わらずラブラブ姉妹だ。 新入生歓迎のライブがある。演奏を聞いて憂が赤くなってるのがいい。 唯が演奏に夢中で歌うのを忘れたので澪も入って二人でハモってる。 普通にいい曲だし普通に上手いな。でも入部希望者は一人。 なんかPopcornみたいなBGMがあった。

シャングリラ。 日食があって、たまたま来ていた美邦様一行と鉢合わせて戦闘に。気持ち悪い合戦になってる。 トンネルを通って刑務所に戻って虐殺の跡を見る。やっぱり気付いてなかったか。 それ以外にも水蛭子とかメデューサとか衛星とかにも動きがある。 水蛭子は金田朋子か。そう思って聞くと笑えてしまう。


09/06/02

未読ビデオ消化(5/28)

ハヤテ。 猫を連れて戻ってくるとナギが気に入る。種割れてるし。 タマが猫を追い出す作戦。そういうばそんなのいた。 でも逆にタマが檻の中に。普通の猫じゃなかったのか。 Bパートは伊澄さんが猫を見に来る。 無意味にスカートを着せてるのもサービスなのかも。

東のエデン。 ジョニー狩りの犯人を突き止めて足止め。警察を使う料金は1500円なんだな。 逆にタンクローリーの事故で狙われる。どうやったらそんなこと出来るんだ。 っていうか、ジュイスはセレソンを危険にする指示でも受理しちゃうんだな。 うかつな月曜日は滝沢が絡んでるらしい。 咲が部屋に入ったらいきなり黒い羽根が生えて窓から飛び去る。 この物語には人間じゃないのも出てくるのかと思ったら、イリュージョンか。

Pandora Hearts。 ブレイクとシャロンは違法じゃない契約者らしい。そんなのどうやってなるんだ。 オズはアビスの意思を正しく動作させるのに必要。アビスの意思そのものは、兵器として欲しいのかな。 ブレイクはオズが歪んでいると言う。過去に何かあったのね。 助けた子供に両親のことを訊かれて、すごく動揺する。これが過去の秘密と絡んでるんだろうな。



戻る