戻る

07/08/31

未読ビデオ消化(8/22-8/24)

GF。 ロシアに出撃することになる。 でも逆にロシアから来る。シナリオ通りじゃないということかな。 やっぱり幻覚で攻撃してくる。うっちぃが妹な世界は確かに去りがたい。 ロシアは自滅させるつもりだったのかな。動けない間に強力な武器で撃てば決着が付いたのに。 これでスサノオは無茶苦茶強くなったのかな。

ウミショー。 大会の前日に女子部室で麻雀して、女子の水着を着たまま発覚する。そら怒られるわ。 あむろは横向いて泳いで勝ってるくらいだし、まともな水泳アニメになることはなさそう。

ロミジュリ。 芝居の途中でジュリエットは赤い風になって登場。 復讐ではなく革命という選択なのね。 前に赤い風が死んだあたりで革命の下地は出来てたのに放置してたからなんか変だった。 公演は1回で終わりなのか。このへんの扇動が弱いな。ネオヴェローナでは何もしてないし。

瀬戸の花嫁。 ルナパパがギャルゲー方向に暴走する。燦父にも伝染して地獄絵図に。 ゲーム自体はよく出来てるのに。 燦母が解決。「変態、止まれ」。 猫耳を付けてみてる燦が可愛すぎる。

School Days 電車で言葉に捕まって、胸に釣られてフォークダンスを踊る約束をする。 そもそもフォークダンスって相手が順番に変わるのでは。 文化祭のドタバタは楽しいシーンの筈なのになんか浮いてるな。 刹那が必死だったのは引っ越すからだったのね。 刹那がキスしてるところを言葉に見られる。 またややこしいことに。これに関しては誠は悪くないけど。 今回は作画が今一つ。


07/08/30

未読ビデオ消化(8/21-8/22)

なのは。 戦闘開始。 なのはとヴィータは船の中で別方向に。 ティアナは結界の中。 スバルはギンガと対峙。 はやてやシグナムやエリオとキャロもそれぞれの場所で戦闘中。これで話を進めろという方が無理だな。 フェイトは何でお嬢様って呼ばれてるんだろう。

モノノ怪。 のっぺらぼうスタート。 牢屋の中にお蝶(桑島法子)と居る。 お蝶は物の怪に求婚される。この人も実は物の怪なのかな。

アイマス。 千早とあずさは姉妹だったのね。未だにどっちがどっちかよく判らない。 元のゲームでも姉妹なんだろうか。

藍蘭島。 たぬきの妖怪を追いかける。 見分けるポイントがデベソというのがミソだな。 無実のりんを偽者扱いするのが楽しい。

絶望先生。 今回のオープニングの映像ネタは何だろう。 藤吉晴美(松来未祐)が同人誌を書いていて、先生もコミケに参加。 なんで千里が来てるんだ。
後半は祭り。いろいろ祭り上げる話。エンタは確かにそうだな。 途中からネタなのか事実なのかよく判らない。 結局これは日塔奈美(新谷良子)の紹介回なのね。 可符香の話かと思ったのに。 またキャラ紹介に戻ったのかな。


07/08/27

未読ビデオ消化(8/19-8/20)

グレンラガン。 ヨーコは島の学校で先生をしていた。 避難の日にガンメンが襲ってきて、ヨーコが撃退する。 島は案外近くだったのね。 シモンは月を止める為にグレンラガンで出る。どう考えても無理っぽいけど。 ヴィラルも一緒に乗るのね。ヴィラルがこんなに重要なキャラになるとは思わなかった。 久しぶりに熱い話だった。

ゼロ魔。 アンリエッタは戦争の決断を迫られる。どう見ても傀儡だな。 セーラー服を発見してシエスタに着せる。不思議なほど似合ってる。 アニエスと古い文書を探しに行く。 故郷に何か秘密があったんじゃなくて、出世の為に反乱を捏造しただけなのかな。 何か先生が絡んでいるらしい。 基本的にアニエスの話を軸にストーリーが進むのかな。 ルイズと才人の正体を軸にした1期と比べて、どうでもいい感が漂う。 作品の雰囲気そのものも1期と違うと思ったら、監督やシリーズ構成が違う人なのね。 スケジュールの調整が出来てからシリーズスタートすれば良かったのに。

もえたん。 学園祭で幽霊喫茶をやる。リアル幽霊の人は誰なんだ。 ありすの仕掛けた3つのトラップを解くことに。 うる星とかガオガイガーとかコナンネタが微妙に入ってるな。

らきすた。 食玩。ヲタク。蝿と蚊。これは実写なのかな。 浴衣。目覚まし。ギャルゲー。休憩。スイーツ。歯医者。逃げちゃうってすごいな。 宿題。 お菓子。ハルヒのCMの出来がいいな。 宿題2。冷房。アイス。東大。仮眠。ネット。祭り。花火。呼び方。 みゆきさんと岩崎さんの関係がやっと発覚。 らっきーちゃんねるはアシスタントが変わってる。 福原香織に何をさせとるんだ。


07/08/26

DVD-RAMのドライブを買う。 いろいろ焼けるけど、DVD-RAM専用として使う予定。 元々LF-D340を持っていたけれど、3倍速のメディアが使えないので買い換えることにした。 LF-D340は2002年に42000円で買った物で、当時は2倍速しか無かったので当然3倍速では書けないけれど、 メディアの側が2倍速にも対応しているので互換性はある筈だし、実際1枚は書き込めたのだけれど、 その後メディアを入れてもLEDが2回点滅を繰り返すだけで、書き込めなくなった。 さっき書き込めたメディアまで読み出しのみになった。

LEDの2回点滅は本来はレンズの汚れのエラーで、クリーニングをすれば直るとマニュアルには書かれているけれど、 2倍速のメディアなら依然として問題なく読み書きできて3倍速だけ不可というのは互換性の問題の気がしつつ、 専用のレンズクリーナーを買って掃除してみたけどやっぱり結果は同じだった。 レンズの汚れの検出というのは結局、反射光か何かの強さを見ているのだから、 メディアの反射率の違いとか、レーザのパワーが落ちてきているとかそのへんに原因があり、 結局のところドライブを買い換えないと問題は解決しないと結論した。

で、新しいドライブを繋いでメディアを入れてみると、LEDの2回点滅エラーがやっぱり出る。 お前もかーいとドライブを投げそうになるが、何度かメディアを入れ換えているうちにエラーは出なくなる。 最初だからレーザの出力が弱かったとかそんなんかな。 新しいドライブは3倍速で書けるので2倍速よりも1.5倍高速だけれど、 小さいファイルの書き込みならどっちにしろすぐだし、 4.7G全部書くような場合は1時間待つか40分待つかの違いでどっちにしろ放置なので、 速度のメリットは余りない。熱くなるだけ。 そもそも、何で3倍速のメディアなんか買ってるのかというと、もう2倍速のメディアが全然売られてないからで、 これさえ何とかなっていれば買い換えなくてもまだ使えたのに。

未読ビデオ消化(8/15-8/18)

藍蘭島。 探偵後編。 マッサージ椅子とかあやねの妄想とか細かいサービスがいろいろ。 催淫剤はそのまんま過ぎるような。 笑い薬とか基本的に薬物なんだな。 ちかげは最初から正体を知ってたのね。

絶望先生。 可符香が病院に行くと糸色望の兄の糸色命が医者。文字が出た瞬間大笑い。 先生は見合いをしに帰っていた。なんで千里が怒るんだ。 目が合ったら結婚というルールでドタバタ。生徒とくっつけたかった訳でもないのか。

GF。 名前で呼んでくれと真名に頼む慎吾。今回は赤丸ほっぺ描写が多いな。 ロシア対インド。あっけなくインドが勝ったのかと思ったら幻覚だったのね。 最強だとか盛り上げてた最中なのに。

ウミショー。 あむろのペケが片方ないのでみんなで探す。どういう素材なんだ。 アイキャッチが全裸だ。 結局、腹が減ってただけ。シンプルな話だ。

契約者。 黄が志保子の処分をできなかったら黒達で黄を殺す命令が下る。 実は昔の黄は志保子に騙されていて、同僚は教団と繋がっていた。 写真の人がやっぱり教祖だったのね。 契約者と人間の違いは合理的判断らしい。なんとなく判る気がする。 志保子の対価はしばらく人間らしくなること。作品の本質に絡む話だな。 黄は志保子を撃てないし、そんな黄を黒も撃たない。 二人で逃げることにするけど志保子は自殺。一番どうでもいいと思ってた黄の話が一番ヘビーだった。

ロミジュリ。 ロミオはいつかの老人から種を貰う。それが無かったらどうするつもりだったんだ。 ジュリエット達は味方を探す為の芝居をすることに。ロミオ村はここから近所だったのね。 ジュリエットはロミオに会いに行く。再会のシーンが盛り上げる。 今回はやたらと動きがいいな。

瀬戸の花嫁。 邦画村って書いてるのに太秦って言っちゃうんだ。 明乃はもともと別れさせる任務だったのね。 欲望を開放するジュースを飲んでみんなが暴走。 壊れた明乃が凄いな。こっちの方が絶対いいって。今までのミスマッチな感じは、この瞬間への前フリか。 燦も暴走してるけど欲望が出てないと思ったら、それがミソだったか。

School Days。 屋上で世界といちゃつく男。すごすご帰る言葉。OP前からどろどろだ。 刹那(井本恵子)に連れられて実行委員会に行く。いつもは逃げてるのに言葉とのやりとりを妨害されると名残惜しそうだな。 刹那は勝手に着信拒否にしてるし。なんでこの人はそこまでするんだ。 編み物を解くアニメが手書きじゃないだろうけど凝ってる。全部解いてしまう言葉が怖い。 建物の外で鉢合わせる言葉と世界。ゆっくり歩いてくる言葉が怖すぎる。叩くだけなんだけど。 このED好き。

おお振り。 5裏。三橋が笑ってる。 ヒット。バント。ヒット。 そろそろまっすぐを出していくけど、犠牲フライで1点取られる。 次は打ち上げてこの回1点で抑える。 三橋は鼻血が出る。後半も頼むぞと言われて嬉しそう。 6表。無得点。 6裏。三振。ボールでも打たれてヒット。バスターバントで長打。 1アウト2-3塁からスクイズで1点取られて同点に。 次回のタイトルが逆転だしなあ。

地球へ。 キースは狙われる。ミュウでなくても嫌ってるんだな。 グランドマザーが一番偉いのね。そもそもこの知性は誰が作ったんだ。 体制の根幹なのにそこらへんが何も判らない。 さんざんミュウを非難しておいて自分の娘のことになると態度を変える親は、なんかもう滑稽に見える。

ラブコン。 元通りになる。一応うまく行ってるけど周りがいらいらする。 大谷のバスケの大会の相手が強豪で、どうせ負けると言ってる大谷を殴る。久しぶりだな。 好きなの止めるのを止めるなと言われるけど、今度はリサが寝てる。このカップルは。

ななついろ。 すれ違ってる二人。 入学式のエピソードからすももが自分を好きだと知る。こういう時に変身してると便利だな。 温室ですももに告白。親切な周りの人が多いな。


07/08/21

前から異音のしてたエアコンがとうとう壊れた。

未読ビデオ消化(8/12-8/14)

グレンラガン。 月が落ちたら地下でも生き延びられないので宇宙に出る計画。 そもそもなんで地下なら大丈夫だと思ったんだ。 攻撃してきたので急遽発進する。 今回はキタンが主人公みたいだ。

ゼロ魔。 妖精さんの店にまた行く。 アンリエッタの護衛をすることに。 サービスが多いな。 また魔法でどうにかなってるのかと思うほどエロい人になっておられる。 メインの話の方はさっぱり判らない。サービスだけだとなんだから取って付けたような感じ。

もえたん。 総集編。墨たちが進行なのね。 自分の変身シーンを自分で紹介させるのが屈折してていい。 もえたんコーナーが3つほど新作。まあ、これは絵を描かなくても作れるし。

らきすた。 動物。ガンダム。なぜ人物まで目線が。 朝。ホラー。ゆたかの勉強。黒井先生。台風。不在。野球。宿題。クールビズ。メール。ドジ。賞品。アイドル。睡眠時間。 田村さんの漫画。この人も左利きか。 コスプレ。偽名。妄想。やおい。 前半が小ネタの集積過ぎてなんかもうカオスだ。 あきら様はこのくらいのバランスが一番いい。

なのは。 船が浮上する。ヴィヴィオはその起動に必要なのね。 脳だけの人とかそのお世話の人が登場。まだ複雑になるのかこの話。

モノノ怪。 船を開けると中は空だった。 海を鎮める為の柱に妹が代わりに船に入った話を聞くけど、嘘らしい。あと数分しかないのに。 実は妹から慕われていて、妹が好きというのは後付け。 妹と聞くと妹萌えに短絡してしまう心理をついた巧みなトラップだ。 ラストがよく判らない。単なる伏線かな。

アイマス。 真美が起きる。7年寝ていたから亜美が判らなかったのね。ずっと側にいたのにスルーされて可哀想だけど。 中身は亜美とは全然違うな。斎藤桃子そのままというか。この動きはもしや変なおじさん。 春香は様子がおかしい。無理してるだけなのね。


07/08/20

コミケに行ってきた。2日目は行くところが無いので節約モードで3日目のみ。 誰も知り合いに会わないコミケは初かな。祭りの要素も多分にあるので、一人だと趣きが少し違う。 C71は行かなかったので1年ぶりになる。 前泊もしないし帰省ともずれているので、往復とも夜行バスで移動。

5:30頃に東京駅に着き、臨時バスの乗り場に行くと既に長蛇の列が出来ている。 変だなと思っていたらバスは6:30からしか来ないようになっていた。 会場に着いたのは6:50頃。以前は6:00頃に着けていたので1時間近くもロスがある。 いつからだろう。少なくともC69の頃はもっと早くから出ていたのに。 列が動き出すのも遅いし、館内に入れたのは10:30頃。 以前は10:00の時点で西館の入り口付近まで行けてたのに。 徹夜するのとほとんど差が無いなと思っていたけど、徹夜のアドバンテージが復活している。

マップの通りに順番に買い物。チェックの数は減ってるけど、C71に買わなかった分も買ったりするので、 金額的にはそこそこ行く。 かみちゅのスタッフの作った本が完売してたのが残念。バスを待ってなければ買えたかもしれないのに。 昼食にしようと連絡通路から降りてみると、いつも使ってたあるふぁMARKETは既に潰れていた。 儲かってそうに見えたのに。 店舗跡は何も使ってなくてシャッターが降りていた。 マツモトローで食事して、3:00頃にコスプレ広場にも企業スペースにも寄らずに混む前にさっさと帰る。 西に一切行かなかったな。

東京駅で帰りのバスを待つ間、サンディーヌで暇つぶしをしようと思っていたら、 八重洲付近が大規模な工事中で、サンディーヌは無くなっていた。 バスは23:10発なので6時間以上も暇がある。入場待機列の待ち時間の倍だ。 サンディーヌが無いのは計算外だけど、それ以前に6時間も暇を潰す計画そのものに問題があった。 地下の涼しい場所で暫くぼーっとしていたけど、座れる場所はどこにも無いので、 ニュー・トーキョーに入って定食とビールで3時間粘る。 さっき買った同人誌を読んだり、持ってきたネットラジオを聴いたり。 ネットラジオは20本以上詰め込んできたけど、行きのバスと待機列と東京駅で全部聴いた。 これ以上暇つぶしに適したアイテムを他に知らない。

未読ビデオ消化(8/10-8/11)

School Days。 朝、世界と一緒にいる。いきなりどこまで進んだんだ。 今回の世界はずっと暗い顔をしてるな。 乙女(永見はるか)という勢力がさらに加わる。どこがいいのやら。 言葉に伝えようとしてたけど、結局バレるという形で伝わる。 世界は何も悪くない。

おお振り。 4裏続き。ファウルフライ。まっすぐを意識させる作戦なのね。 5表。三橋に打つなと言う。どういう反応なんだ。ちゃんと打ててるけどデッドボールになる。これで痛くないのは異常だな。 阿部。三橋は盗塁成功。バントをへこみに止めてセイフティ。 1番。三振。 2番。サードランナーを見てリラックスする方法はサードランナー本人だけ使えないな。 スクイズは無いと思わせておいてスクイズ成功。三橋の見せ場が多いなあ。 まだ2アウト。

地球へ。 キースが生まれた場所を調べに行くと、フィシスとキースがいっぱい培養されてる。まあ、そうだろうな。何も意外性が無い。 フィシスの能力はブルーが与えていたというのが意外だけど。 スエナの子供を育てているのがジョミーのかつての両親。再登場するとは思わなかった。 キースは施設を破壊する。 これがマザーという訳ではなくて、実はマザーの命令だった。キースはもっと駄目になってる。

ラブコン。 リサとうとう壊れる。 ちゃんとマイティが釈明してる。敵じゃなかったのか。 大谷が怪我して、リサが自転車で送ろうとしたら断るけど、 マイティが挑発したらむきになって送られる。なんて操縦しやすい。 結局、最初のままがいいということで大谷を好きなのを止めることに。そこへ落ち着くか。まあ、急ぎ過ぎたとは思う。

ななついろ。 いきなり臨海学校。 米を研ぐのは洗うという意味ではなくて、やっぱり表面を少し研磨しているんだけど。 お風呂で洗われるというエロイベント。 興奮すると人間に戻るお約束は多分別の作品だ。 一緒に小屋で寝てしまってなんでここにいるの的なお約束もあり得るけど。 肝試しでノナとペア。驚いたリアクションが凄いな。 変な三角関係が成立中。っていうか、いつの間にか人間関係が進展してる。 作画いいなあ。本井えみさんやっと出た。


07/08/18

未読ビデオ消化(8/8-8/10)

ウミショー。 魚々戸真綾(矢作紗友里)が来る。ななことは読めないな。 更衣室をねだる。このウィンクはギアスか。 シルエットショーが強引だけど面白い。

契約者。 今回は黄の話。ちゃんとあるんだ。 警察官だった頃、スリと間違えた役者の女(志保子;鵜飼るみ子)と知り合う。この声いいな。 毛の有無が時代を表してるのか。 先に潜入してるのが今の志保子で、黄が余計なことをしてやられる。 殺された同僚の妻とか写真の婆さんとか教祖とか、いろいろ出てきて混乱する。 役者というのと変身能力は関係あるのかな。

ロミジュリ。 裏切った人を見つける。実はティボルトの父親。 ティボルトはキャピュレット家の人間と大公の間の子供で、 大公の父親はキャピュレット家で母親は娼婦。支配欲じゃなくて復讐心で動いてたのね。 事情を知るマキューシオ父を殺害。こんな親でよくロミオみたいなのが育ったな。

瀬戸の花嫁。 修学旅行。 巻が明乃を狙う。足が濡れた時の反応が凄いな。 明乃と燦の秘密の特訓を見てパニクる巡が楽しい。 サービスが多いけどそれだけじゃなくて、永澄が保護を断るシーンなんかもちゃんとある。 そういえば最初は毎回こんな感じだった。


07/08/17

アンケートの電話がかかってきて、世界陸上について聞かれた。 出場選手を挙げられてどれを知ってるか。室伏しか聞いたことない。 同じ時間帯の番組を挙げられてどれを見るか。どれも見たことないし多分どれも見ない。 なにか参考になったのかな。

未読ビデオ消化(8/8)

藍蘭島。 藍蘭島で匿名で出版されているミステリーがある。綾辻行人と関連があるようなないような。 ちかげ母が登場。この人がきっと作者だ。 さくや(松岡由貴)さんに招待されて温泉に。 まずあやねがやられる。きっと犯人もちかげ母。

絶望先生。 身の丈測定をする。 千里が共鳴。いきなり同人誌につっこむのか。 もうキャラ紹介は終わりかな。まだ当番してないキャラもいるのに。
後半は温泉旅行。 みんな毒が抜けたのでジャンクフードで回復。可符香はどう変化するんだろう。 一応前半と繋がってる話なんだな。

GF。 ベネズエラ対インド。 共鳴感応の対象がインドに切り替わるといきなり相手にわかってる。さすがインド人。 強制切断は毎回失敗するな。 飄々とした占い師の井上喜久子がいいキャラだ。どこの国の人なんだろう。


07/08/16

見てないアニメがたまってる状態で帰省したから余計に溜まっちゃったけど、ちっとも減らない。 先にコミケの準備を優先させるべきか。

未読ビデオ消化(8/4-8/7)

おお振り。 4表。三者三振。なかなか打てない。3回裏の三振は見てたらしい。だからスタンドの様子だったのか。 4裏。相手の攻撃ががらっと変わって、1アウトランナー2-3塁。雨でボールが転がらないけど三橋が拾ってアウト。 アウトにした瞬間が気持ちいい。 2アウトのまま次回。

地球へ。 赤ちゃん達がすごく育ってる。なんか凶暴化してるし。 キースはシロエの残したメモリーを見つける。そういえば立ち入り禁止区域の話がそのままだった。 ジョミー達は最初の星に戻る。どう見ても敵だ。

電脳コイル。 イリーガル話3つ目。 古い空間でデンパがイリーガルを飼っている。 でもグラウンドが無くなるので別の場所に移動させる作戦。 お別れする話なんだろうなとは思ったけど直球だった。 既にある話とか気にしないのが児童文学。

ラブコン。 あんまり辛いのでマイティ先生に乗り換える。マイティ部の部長もやってるし。 さらにこじれて行くなあ。マイティも敵っぽいし。ウサギの絵は何。

ななついろ。 転校生の結城。正体はアスパラス。あっさり判明するな。 すももは水が苦手だけどしずくがプールの中にあるので泳ぎの練習。 だからなんでそんなに必死なんだ。

グレンラガン。 シモンは逮捕されて死刑を宣告される。 民衆を納得させる為に仕方なくの筈なのに、ロシウはそんな感じじゃないな。 でも支配欲で動いてる訳でもなさそうだし。

ゼロ魔。 二人の姉が学園に来る。まあ、あれで終わりな訳がないな。 指輪が盗まれて、刻印が無いか二人の胸の谷間を調べるというエロ展開。 エレオノールは谷間そのものが無い。ここがルイズと似ている部分か。 カトレアに疑いがかかるけど、隊長の部下が犯人。 なんか複雑な事情がありそうだけど、犯人を野放しにしてていいのか。

もえたん。 川で救助してるところをありすに襲われて、ゲートを開いたところを過去に飛ばされる。 なかなか話が始まらないと思ったら、過去でのゆるいタイムパラドックスがメイン。 ありすはただのお膳立てか。

らきすた。 食玩。動物。将来。視力。萌え。犬。ラノベ。選挙。雨。 携帯。新聞。敬語。ゆたかの友人。変な人が多いな。3秒ルール。 今回は小ネタが多い。あと友人関係を一気に紹介してきた。 あきら様も出てたんだ。イラストだけど。 EDの曲は白石みのるが作ったのか。やるな。

なのは。 六課はまだ活動に建前が要るみたい。まだ不自由な感じが続くのかな。 スバルの装備を強化。こういう武器との意思疎通はなのはの味だな。 はやての騎士達は弱まってきてるらしい。悲劇の伏線なんだろうか。 ギンガは既に敵になってる。こっちはどうやっても悲劇かな。

モノノ怪。 船に若本規夫が上がってきて何が怖いか問いかける。素直に答えたら駄目だってば。 女中の反応がいちいち楽しいな。 羅針盤に細工したのは坊主。50年前に妹がここに流されたらしい。

アイマス。 雪歩が亜美を連れて行こうとするといきなりテンペスタースが出てくる。それは予測できないな。 みんな停止したところを衛星軌道から狙われる。前に上げた奴なのね。 テンペスタースが受けたのでみんなは無事。そんなもんなのかな。 エピメテウスはどうなったんだろう。 なんか今回胸が増量気味。


07/08/15

未読ビデオ消化(8/3)

ロミジュリ。 何故かハーマイオニも鉱山に行くことに。いきなり襲われてるし。 でも特に酷い目にも遭わずに、別荘に来たジュリエット達と出会う。 やっかいな人になるのかと思ったら、すんなり帰る。何しに来たんだ。 今回は作画が悪いな。アップでも崩れてるし。

瀬戸の花嫁。 明乃が番長を倒して巡と対抗する。ナレーションだけで押し切ってるな。 猫で解決すると思ったらしなくて、燦母が収める。 どうも明乃が作品のカラーと合ってないような。

School Days。 男2+女4でプール。残り二人はどういう経緯で来たんだろう。 サービスたくさんだけど内容はどんよりで、誠の気持ちは既に世界にある。 「触らせてくれれば誰でもいい」という世界の指摘が当たってる気もする。 世界が幸せになってくれれば何でもいいけど。


07/08/04

未読ビデオ消化(7/31-8/2)

なのは。 ギンガは死んでないのか。 スカリエッティが戦闘機人の技術を開発して、スバルとギンガはその実験体だった。 地上本部のおっさんはそのへんと癒着してたけど裏切られたという図式かな。 レリックがどう絡むのかまだ今ひとつ判らない。 新しいOPは一層スバルが主役っぽくなってるけど、戦闘機人の話なら当然か。 フェイト組の二人の影がさらに薄くなってるけど、こっちもそのうち深く絡んでくるんだろうな。

モノノ怪。 次の話。序の章ということは全3回かな。 化け猫の時の女中がまた出てる。馬鹿っぽいゆかながいい。 船の名前がソラリス丸だったり、全体にギャグ風味だ。 全員が羅針盤に細工をする動機がある。なんかミステリー仕立てになってるな。

アイマス。 いきなり惨殺シーンで亜美が人質に。この人なんかいつも可哀想だ。 雪歩はまだいるのか。 雪歩と一緒に亜美を救出に行って、明確に裏切られる。

藍蘭島。 しのぶ(樹元オリエ)が来て勝負をして欲しいと言われる。すればいいのに。 すずの嫉妬の描写が珍しいな。 意外とちゃんと勝負になるんだ。 結局、胸を触って勝ち。 ゴスロリ服は何の意味があったんだ。

絶望先生。 OPに絵が付いた。キャラを吊るしたりしていいのか。 一瞬踊ってみせてるのはハルヒとかに対抗してるんだろうな。 小節あびる(後藤邑子)の父を尾行。 実は怪我の理由は動物だった。 しかも尻尾が好きで部屋が尻尾だらけ。やっぱり何らかの異常性があるのね。 教室では普通の人だったのに。 後半は音無芽留。 喋らないけどメールで会話してみると歪んでる。気弱キャラの表情のまま打ってるしな。 圏外の席にして壊れたところを、可符香がポジティブに解決。可符香の中でだけ。

GF。 慎吾とうっちぃが妙に仲いいな。 共鳴感応は日本の技術なんじゃなくてスサノオの特徴なのか。 今回の共鳴感応はどこの国か言ってないけど、 残りがベネズエラとインドだけでインドに向かってるんだから当然ベネズエラ。 ギガンティックを作ったのがアメリカで、最初から負ける約束だったんだろうな。 それをアメリカが脅威に感じているということは裏切ったのかな。

ウミショー。 あむろが家に来る。早速かき回し放題だな。 あむらが不意にいなくなってみんなで探す。どうせ勘違いという空気がありまくりだけど。 泣いてるあむろを発見。実は腹痛。 いなくなった理由もよく判らないし。

契約者。 人形を連れてくる。服を買って帰ってくると銀がいる。物事に動じない人たちだな。 連れて行かれるけど、観測霊を残すドールがいじらしい。 ラストで微笑んでるし、ちゃんと感情があるんだな。


07/08/03

未読ビデオ消化(7/27-7/30)

School Days。 とりあえず屋上でキスしてみたり胸触ってみたり。なんでそれしか頭に無いんだ。 世界が相談に乗る。とりあえずエロ方面に行くのは前提なんだ。この時点で世界も何か間違ってるんだけど。 世界が練習相手になると言う。さらっとすごいこと言ってるな。 なんとなくまとまりそうな雰囲気だけどきっとうまく行かない。

おお振り。 先取点を取る。 三橋は怪我してないんだな。なんか意外。でも少し熱がある。 2裏。三者三振。絶好調だな。 3表。阿部がありがとうと言われて感動してる。三橋が暴走してるっぽい。2アウト1-2塁で田島が三振。 3裏。三者三振。メインはいとこの瑠里ちゃん(井上麻里奈)。いきなり脱ぐから驚いた。

地球へ。 攻撃はなんとか防ぐ。その為に子供が急成長してたのね。 ブルーがメギドに行って自爆。でもキース生きてるし。最大の敵はマツカなのでは。 山場の筈なのになんか盛り上がらない。 ジョミーが助けようとしてたキャラが誰なのか説明されずに判る人いるのかな。

電脳コイル。 「ヒゲ達の噂によると、紀元5550分、ヤサコ様が約束の地にお導き下さるそうです」。冒頭からいきなり壊れてるな。 ダイチはまたイリーガルを探す。京子はすっかり懐いてるな。 ダイチの電脳の体にヒゲが生えてみんなに感染する。 さらに会話ができるようになって文明が発達していって、顔ポピュラスみたいになっていく。 よくこんな話を思いつくな。 このへんまではドタバタだったのに、急速に文明と戦争の話になっていって、消えるように終わる。すげー。

コードギアス。 OPが前と違う。24&25専用なのかな。 パージは遠隔操作じゃなくて内部の人がやってたのね。 スザクと一騎打ち。小夜子さんの協力で生け捕る。 コーネリアと一騎打ち。ギアスで味方に撃たせる。常にだまし討ちだな。 いつの間にギアスをかけたんだろう。

。 ギアスを使って母親を殺したのが誰か聞くけど判らない。シュナイゼルが怪しいな。 ナナリーがさらわれて、オレンジが出る。「お願いです」。 前回「言い訳無駄」とか壊れたことを言ってたのはこいつか。後ろをバックとか言動がいちいちおかしいな。 ゼロはナナリーの為に島に向かう。 ニーナがすごい兵器を持って出てくる。何を作ってるんだこの人は。 次々とイレギュラーが起きるな。 スザクはゼロの正体を知って、二人は撃ち合う。えらいところで続いたな。C.C.も心中とか言ってたし。

グレンラガン。 シモンはニアと会う。ロシウはロージェノムの生体コンピュータを作る。 月が落ちてくるらしい。 まだ暫く期間はあるし、パニックになった愚民の相手をする話になるのかな。

ゼロ魔。 エレオノール(井上喜久子)がルイズを家に連れて帰る。 シエスタとルイズが夜這いしてる一方で才人は間違ってエレオノールを夜這う。 エレオノールの髪の色だけ父親似なんだな。 虚無の魔法のことはなんで秘密なんだっけ。 カトレア(山川琴美)に後押しされて、小舟の上で告白。思い切りストレートだな。 ルイズを連れて逃げる。逃げてどうなるものでもないような。

もえたん。 白鳥ありす(名塚佳織)登場。白雪に見える。 魔法タコに触手責めにされる妄想。ここだけ見たら完全にエロアニメだな。 股間のどアップとか最近のアニメの絵作りがすごく自由になってきてる気がする。 なんか解決しちゃって、ありすの出番は無いのかと思ったら唐突に変身。 単なる三人目じゃないんだな。

らきすた。 こなた18歳。 進路希望。 ラノベ。 かがみのストレス。 梅雨。 姉妹。上の二人の姉がやっとちゃんと出た。このまま終わればいいのに。 今回は小ネタが多いな。つかさが久しぶりに可愛い。 らっきーちゃんねるはアニメ店長がゲスト。可愛い方に努力するあきら様が珍しい。



戻る