戻る

05/11/30

未読ビデオ消化()

ふたご姫。 ブラックルーチェが完成。大臣はいきなり退場だし。ブウモは意外と悪い奴だ。 ブライト対策にサミットを開く。ソフィーはこうでもしないと出番が無いな。 今度はミルロに天然に喧嘩売ってるし。 みんなにはどこまで説明してるんだろう。プロミネンスは説明してお日様の恵み云々は飛ばしてるのかな。 そろそろ話が終わりそうな感じ。 作画が崩れ気味なんだけど微妙に可愛い。作画監督は上田幸一郎。

BLOOD+。 小夜は学校に入る。言葉はどうなってるんだろう。体の線の出る服だから貧乳が目立つな。 よく喋るルームメイトのミン(門脇舞)とか理事長とか新キャラいろいろ。 ハジも潜入してるし、暫くここを舞台にするのかな。 ミンはあっけなく死にそうな気がするけど。 カイ達はまた蚊帳の外だ。 ベトナムの首都ってホーチミンだと思ってた。


05/11/29

未読ビデオ消化(11/23,11/26)

ARIA。 アリア社長が役に立たないので家出。アバンタイトルではきりきり働いているように見えたのに。
ヒーローになって人形を届ける。 こういう話は本当はただの猫という認識が出来た後でやらないと、単にそういう生き物に見えてしまうな。

GPO。 休みに手紙を書いたり小島と話をしたり馬を見つけたり。 やっと話が動き始めるのかな。


05/11/28

未読ビデオ消化(11/19-11/22)

銀盤。 ウェイトレスの練習はピートが見えてるような演出になってるな。 本番の演技は、ウェイトレスのイメージ絵で進行させて、実際にどんな演技をしてるかは想像任せになってる。 元が小説だから仕方ないのかもしれない。作画も楽だし。 和服っぽい衣装の演技は一瞬で終わってしまった。楽しみにしてたのに。 重要な回なのに作画が悪い。

蟲師。 移動する沼と一緒にいるいお(佐藤利奈)。髪の毛が緑色でも特に違和感を感じない感性が悲しい。 溺れたんじゃなくて生贄だったのね。 猟師町で暮らしていくことにする。よく復活したな。綺麗にまとまってる話だ。

エウレカ。 いきなり違う雰囲気だ。知らないキャラがいるし、賢人という設定とか軌道エレベーターとか。 エウレカとレントンはラブラブなんだけど、どうしても障害が付きまとうな。 舞台は地球じゃないけど、地球から植民した惑星だったのか。 博士が高速飛行形態を呈示。結局は新メカなのか。 地上に攻撃してコーラリアンが反撃してくる。また急展開してる。

雪の女王。 ゲルダが倒れてホルガー伝説の話をする。 ホルガーが雪の女王の恋人とか、ラギだけが助かった話の続きとか、メインの話なのかな。 ホルガーというのが雪の女王内の設定なのかアンデルセンの他の作品なのか一般の伝説なのかアニメオリジナルなのかが判らない。

はっぴぃセブン。 歌を歌うことに。シリーズ中に歌メインの回があるパターンって多い気がする。

マイオトメ。 マシロ様の話。 城の地下のオルガンは終盤でまた出てきそうだ。 マシロと契約して暗殺者を倒す。このまま契約は秘密のままで行くのか。

ラムネ。 バイクが壊れた鮎川美空(新谷良子)がパーツが届くまでいることにする。 新谷良子みたいな声だと思ったら本当に新谷良子だった。 起こそうとしてるところを目撃した七海の反応が面白い。 なんとなくキャラが増えていくな。

カペタ。 前日の練習走行でスピードを出し過ぎてクラッシュする。真似しようとしてた2番と3番のカートは、源チームのなんだな。 夜明け前に止まったカートに乗ってるシーンがなんかいい。 予告でなんか凄い走り方してた。

アニ横。 ツッコミとしてのケンタの暴力性が問題になってる時にボケろと言われて、 いきなりジャーマンをかますイッサもかなり問題ありだ。 みんなでボケる。あみはなんで尺八吹けるんだ。 すごい空間になってる。
瞬間移動するルールのしりとり。遭難しかかってるし。

ぱにぽに。 芹沢をベッキーの代役にする。似てるなあ。 映研対演劇部も進行中。まさに芹沢メイン。


05/11/27

未読ビデオ消化(11/19)

ふたご姫。 占いによりしずくの国へ。いいのか、そんな物語進行で。 黒い水が運河に流れ込むのを防ぐ。黒いから以前に、絶対やばい金属とか入ってるって。 貴重なミルロ回だったのに今一つ。

BLOOD+。 ベトナムの学校からワインを輸入していたことが判る。 何で船に乗ってるんだろうと思ったらベトナムに向かってたのか。 シーンが時系列になってないのね。

地獄少女。 団長の養女の紅彩花(雪野五月)は練習が厳しいので団長を殺そうとする。怨みじゃないし。 逆に地獄に落とされるのは珍しいパターンだ。 次回は松岡由貴。

BLACK CAT。 イブのいる屋敷に侵入する。なんかテンポが悪いな。 何でスヴェンが先にイブの部屋に着いたのかよく判らない。

SOULTAKER。 舞台は月。 脳だけの祖父からエイリアンのことを聞いたり、ルナ(琉奈;根谷美智子)が出てきて夕映を殺したり。 いろいろ説明して物語は終わりに向かってる。 エイリアンのオスも死んだみたいだから、あとは琉奈を倒せば終わり。

シャナ。 フレイムヘイズは元は人間でともがらに私怨があるらしい。 とりあえずの脅威が去ったのでマージョリー・ドーの説明をしたり、悠二を鍛えたり。 次はラミーを探す。今一つ話がどこに向かってるのか判らない。 シャナの可愛い場面が増えてきた。


05/11/26

未読ビデオ消化(11/15-11/16)

アニ横。 ケンタのマフラーの話。 お婆さんの家に通っていた。ここはアニ横なんだろうか。 珍しく普通の話と思わせて実は嘘という展開かと思ったら本当らしい。まともだ。
イヨが頭を打っておかしくなる。 戻そうとする動機がアニ横が終わるからというのが凄いな。

ぱにぽに。 もう新しいOPだ。こういうピコピコしたの好き。 姫子がおかしくなる。もともとおかしいけど。 演劇部対映研の戦いはまだ続くのかな。

ARIA。 新人研修をする。 なんでアキラさんが他社の人も教えるんだろう。 客と一緒に実地訓練。 水位が上がると迷路状態になるんだな。なんて不便な都市設計。 脱出成功するけど、別に反省する要素は無いような。

GPO。 なんか話が飛んでる。装備が不足しているので本部に行く。 盗み出そうとしてるし。役立たずと言われて中隊長も乗り気だし。 団結の回ということかな。サービス回でもある。


05/11/23

未読ビデオ消化(11/13-11/15)

はっぴぃセブン。 黒闇天(井上喜久子)が学校に侵入する。納豆混ぜてるし。 黒闇天と戦う。 変身シーンはくりやに戻った。お菊のってもうやったっけ。 空飛んでるし。目からビーム出してるし。 この人はもっと後で話に絡んでくるのかと思ってた。

マイオトメ。 ニナをくすぐる。そら怒るだろう。小清水亜美の喘ぎ声だ。 orzとかタイトルに入ってるのはなんか嫌だな。 アリカはナオのお部屋係になる。「こーんなこと」のモザイクの向こうはかなり凄いことをしているような。 水泳の授業。サービス度が回を追うごとに上がっているような。マシロ様はスクール水着で来てるし。 まきまきは出てくるし。 塩と砂糖を入れ替えたのは、隠す為じゃなくて大騒ぎにする目的でナオがやったのかな。 ミコトはどこにいたんだ。

ラムネ。 ひかりがクラスに来る。転校じゃなくて勝手に来てるのね。図書館が目的だったのか。 子供の頃に真珠を二つ見つけて、もう一つ探している。何で今思い出したんだろう。

カペタ。 ヘルメットを作ってフレームを直して練習走行。 これにも金がかかるのが痛いな。 レース前日に桃太郎と出くわす。この人は子供声優じゃないのか。声優でもないけど。 カート用エンジンの性能とかのお楽しみ部分は次回。なんかクラッシュするみたいだけど。


05/11/21

未読ビデオ消化(11/13)

雪の女王。 古戦場で物語の中にゲルダが入って一緒に鍵を探す。 ラギは眠ってしまうことで舞台から排除されてる。 元の物語を知ってることを前提にしてるような。 ラストにカイの姿が見える。別にヒントとかじゃないんだな。


05/11/20

未読ビデオ消化(11/12-11/13)

地獄少女。 支店長の妻の浮気を目撃した為にいじめられる家族。 安田遙(斎藤千和)にあいが顛末を見せる。 母親は脅されただけで自殺したんじゃなくて、やられちゃってたのね。 やっぱり自分だけじゃなくて誰かの幸せの為に自己犠牲で復讐する形がいちばん素直だな。 今回はシャワーシーンもあるしエロ度が高い。 次回は誰だろう。駄目絶対音感の守備範囲外。

BLACK CAT。 スヴェンは公園でイヴ(福圓美里)に会う。 今回は浴衣の人の出番が無いな。 リンスの媚び媚びのゆかなの声が堪らない。予告もやってるし。

SOULTAKER。 院長と戦う京介。 もう何をしているのやら。 かなり付いて行けてない。あと3話。

シャナ。 都喰らいの計画が発動する。複数の勢力の利害関係がよく判らないな。 悠二はシャナのサポートをして人形を抱いてる人を倒す。 この人で引っ張るのかと思ったのに意外と早く退場したな。

銀盤。 曲が被っているので曲を変えることにする。残り一ヶ月って結構ありそうな気がするけど。 友達の本城ミカ(井上麻理奈)が衣装を作ってくれる。ウェイトレス服は浮くと思うな。 殆どコスプレだし。 OPに衣装が何種類も出てきてるし、これも売りの一つなんだろう。

蟲師。 予知夢の話。 予知夢で村の役に立っていると思ったら、実は夢が現実になる蟲だった。 じゃあ津波は蟲とは関係無い普通の災害だったんだな。それさえ無ければ普通に薬を飲み続けただろうに。 村は全滅したままだし男も死んじゃうしギンコは特に何もしてないし。救われない話だ。 間ってあわいって読むんだな。

エウレカ。 レントンのお姉さんがやっと話題に出てくる。EDの人かな。 ニルヴァーシュの修理に行く。トレ技の人達が日本名なのがなんかいいな。 トレ技の技術映画は妙にリアルだ。 タルホは髪を切って服を捨てる。余計にエロい気もする。 いろいろ変化の回だな。


05/11/19

未読ビデオ消化(11/8-11/9,11/12)

ぱにぽに。 C組が謎の病気で隔離される。 D組が舞台だから珍しく南条の出番が多い。 そろそろキャラが頭に入ってきた。 なんか文字ネタの雰囲気が変わったな。

ARIA。 アリスの部屋に行く。 同室のアテナ先輩(川上とも子)はいろいろすごい人だな。前回の特訓で間違えて違う島に行ったのも判る。 髪をくくって学校の制服を着たアリスはほとんど別人だ。 川上とも子の名前をEDで見ると驚かされることが多い。

GPO。 幻獣が来ているのに出動命令が出ない。情報すら来てないというのは問題のような。 トンネルで作戦。これに失敗したら後が無いというのは単なる思い込みだけど。 やっぱり乃恵留が勝手に行動。もう諦めてるし。 敵が多いので列車で倒す作戦。助けが来たから良かったけど、石田は普通に死ぬつもりだったのかな。 乃恵留問題はこれで終わりかな。

ふたご姫。 ブウモが二人を閉じ込める作戦。適当にバタバタして終わり。荒い脚本だなあ。 だんだん大臣がドレスアップしたからいいか。

BLOOD+。 施設に侵入する。ウィッチハンターロビンのファクトリーみたいだ。 オプションDとは空爆のことか。自爆機能があるのかと思った。 米軍が世界中で兵力としてヨクシュを利用しているらしい。ヨクシュ以外は現実の設定なのが生々しい。 お父さんはなんでこんなに強いんだと思ったら、D67を点滴されてヨクシュ化してたのね。 小夜は父親を父親のまま殺す。刺し殺すんじゃなくて血を混ぜただけなのが救い。


05/11/18

未読ビデオ消化(11/5-11/7)

蟲師。 音を食う蟲が耳に入る。そっちは塩で簡単に治療できて、静寂を食う蟲がメイン。 蟲が耳に入った時の音響効果がすごいな。 実は耳を塞ぐだけだった。じゃあなんで今まで治らなかったんだろう。 聴覚はそれなりに感度はいいんだけど、ダイナミックレンジが狭いので聞こえない音がある。 そんな話。

エウレカ。 ドミニクがレントンの祖父のところでバイクの修理。 レントン達は料理を作る。 なんか和やかなところにいきなりアドロックの話とかエウレカが人型コーラリアンだと説明。 クルーも知らなかったのか。 岩みたいな珊瑚礁が実は生き物みたいな話だな。 レントンはエウレカを守る為に戦う決意をする。戦う目的が3クール目でやっと判明した。 「こうして触れた君はいつだって、特別なんだもん」。いいセリフだ。

雪の女王。 ハンスが人魚姫の人形劇をしている。なんでこの人レギュラーなんだ。 リリー(かないみか)がゲルダと友達になりたがる。 人間の友達の一番大切な物を持って来ないと泡になるから。 元の話が有名過ぎるとこういう形になるのか。 ルーペを返す時の船との距離感がよく判らない。

はっぴぃセブン。 双子の前に敵が現れる。早い時間からいきなり変身シーン。なんかこれヤバいな。 リボンの結び方で見破るのは、単に偶然なのかな。

マイオトメ。 アリカの制服が売られる。アリカに怒って木を蹴ってるニナがいいな。 猫のせいということにする。 緑の髪のお姉さまの指示なのね。 判りやすい話が気持ち良く進行している。 ニナはどうやって知ったんだろう。 あ、次回予告に清水愛が。

ラムネ。 子供の頃に鈴夏(佐藤美佳子)と流星を見る約束が果たせずに現在に至る。 誤解は解けてるのにな。 話としてちゃんとしてる。作画はあまり良く無い。 っていうか、妹いたんだな。他人をお兄ちゃん呼びしてるのかと思った。 接し方も妹っぽくないし。 髪の色とか声が七海と似てるからどっちか判らなくなるし。

カペタ。 カペタはレースに誘われる。さらにエンジンもくれる。っていうかエンジンだけなのか。 でもエンジンは断るしチームへの誘いも断る。 このまま行くんだ。 援助してくれる展開だと思ってた。 自力の方がかっこいいけど、どう見ても無理がありそうな。

アニ横。 蟹使い座とふたご使い座のネタは予告でやったからインパクトが今一つ。 疑ってるあみの顔が凄いな。明らかに人格に悪い影響が。 正座と星座とかゴザとか、地口ネタ中心だけど、輸出する気無いのかな。 イヨビームを避けるケンタの動きはマトリックスかな。
イッサとケンタが喧嘩。 「また人気ないからつべこべ文句言ってるの?」。あみちゃんがどんどん変わっていく。


05/11/15

未読ビデオ消化(11/5)

銀盤。 足を痛めたのでピートとデート。あからさまに飛行機ばっかりだな。 5話目でやっとピートの紹介。これであっさり喧嘩しなくなると面白くないけど。


05/11/14

未読ビデオ消化(11/5)

SOULTAKER。 ソウルアヌビスは岬の姿なだけなのか。 フリッカーの一人がシローの彼女でソウルアヌビスの中に入っているらしい。 それがシローの理由なのね。偶然と思えないな。 自爆しようとしたところでルナが現れる。 包帯の男とかまだ謎はいろいろ。

シャナ。 美術館で炎を取っている人に会う。何かをしようとしてるけど内容はまだ謎。 街を滅ぼす計画について教えてくれる。いい人っぽいけど実はこういうのが一番極悪な気がするな。 今回はシャナの出番は殆ど無し。 誘ってくれた吉田さん(川澄綾子)も放置だし。


05/11/13

未読ビデオ消化(11/5)

地獄少女。 依頼を無視されてる田村美沙里(川澄綾子)。 怨みを会社の成長に使っているのかと思ったらハッカー的手段だったのか。 父親を殺された怨みで潜入していたけど見破られていたという複雑な話。 殺人自体は普通に殺し屋でやってたのね。 今回は普通に地獄に落とす価値があるし、本人も命が危ないから死後地獄に落ちることと引き替えにできる。 というか、地獄少女側で既に落とす気満々だし。みんなでスパイ大作戦みたいなことしてるし。 美沙里が凶悪化してるのが気になる。 次回は斎藤千和。

BLACK CAT。 屋根の上で浴衣の人と会う。いいキャラだな。 スヴェンはエレナ(ゆかな)を助ける。実はリンス。こんな感じのゆかなが一番好きかな。 2つか3つの話が同時進行してて判り難い。 2話なのによく動くなあ。 「殺すのは掃除屋の仕事じゃないっす」のとこが口パクと全然合ってないのが惜しい。 EDは何度見ても変だ。


05/11/11

未読ビデオ消化(11/5)

BLOOD+。 父親が連れて行かれる。 デヴィッドの電話の相手は途中で切ってるみたいだけど、独自に動いてるのかな。 ヤンバルという研究施設が怪しいらしい。面白くなってきた。 カイは思い切り仲間外れ。そのうち活躍するんだろうか。 毎回必ず出血シーンがあるのかな。


05/11/10

未読ビデオ消化(10/5)

ふたご姫。 いきなりメラメラの国へ。 祭りがあってブライトが客を奪っていた。アルテッサはいろいろ複雑だな。 リオーネテコ入れ回かと思ったらティオの回か。折角リオーネも激しく踊ってるのに。 ブライトの企みを追う本筋のように見えて実は脇道で何も話は進まない。


05/11/08

未読ビデオ消化(11/1-11/2,11/5)

アニ横。 お土産を拒絶されて死にそうになるけどダイエット中だからと聞いて立ち直るイヨ。あんたの持ってきたのは歯磨き粉だ。 ダイエットにプロレス。サービス、なのかな。 幻覚で雲の上にいたり、小さくなったり。展開がめまぐるしい。 裸足で体重計に乗るシーンが狙い過ぎ。
蚊取り犬ギャグ。無国籍アニメだと思ってたのでちょっと意外。 イヨを同封して投函してしまう。単なる小ネタかと思ったらそっちに話が進むのか。

ぱにぽに。 メソウサが疫病神の妙子(望月久代)に爆弾を埋め込まれる。かみちゅにも出てたし、もっちー復活かな。 メディアさん、意外と凶悪だ。松来未祐はこの路線が合ってるかも。 トーンを使った白黒っぽい画面はどういう意味だろう。 今回は細かいネタとか少なくて、全体で一つの話になってて出来がいい。 絵コンテ・西村博昭。

ARIA。 ネバーランドで特訓して遊ぶ。アリスの手を取って崖から飛ぶのはピーターパンを意識してるんだろうな。 物語は何もなくて、無くしたリボンが戻ってくるくらいだけど、いつの間にか無くした何かについてすごくぼんやりと描いている。

GPO。 いきなりクリスマスの準備をしてる。 咲良は橋が落ちたことを気にしていて小島が元気付ける。小島って誰だっけ。 これもゲーム発売前のプロモーションアニメで、キャラ紹介だけで終わるのかな。


05/11/07

未読ビデオ消化(10/31-10/1)

マイオトメ。 アリカは倒れてきた巨大な何かを支える。 力を使うとローブが無くなっていく。アルティメットガールか。或いはRe:キューティーハニー。その他同案多数。 でもこれは初回だけなんだろうな。 アリカは特例で入学。 ユキノは大統領なのか。凄い違和感だ。 オトメは異性と触れ合ってはならないらしい。男性の染色体が体内に入ってはいけないから。 面白い設定だ。だから乙女なのか。どう見てもアリカは理解してないような。 エルスティーン(栗林みな実)と同じ部屋。これが3人目の新キャラかな。 食堂でクラスメートいろいろ。覚えられない。 前作からの引継ぎキャラはサービスでいるだけで、やっぱりメインは新キャラなのかな。 ここにもお姉さまシステムがあるらしい。学年は2つなのかな。

ラムネ。 石和多恵(柳瀬なつみ)先輩主催のボランティアで海岸のゴミ広い。 セリフ無しでいろんなことしてるな。 今回は珍しく多恵先輩メインで、結構内面まで掘り下げてる。 ゲームと声優を変えないって素晴らしい。

アカギ。 勝負続き。警部が自然にアカギの応援ポジションにいるし。 危険牌をばしばし通す描写は、捨て牌が表示されている1.5秒くらいで待ちが推測できる人じゃないと、通した瞬間の驚きが理解できないような。 漫画だとじっくり読めるからいいんだけど。 それに、この手牌からこれを切った、というのを後から確認したくても、もう戻れないし。 録画して巻き戻しながら見ないと伝わらないのでアニメ向きでない。話は緻密に出来てるのに。

カペタ。 一瞬抜きかけるけど離される。さらに相手が慣らしだったと知る。 なかなかうまくは行かないな。っていうか、相手がいきなり強すぎた。 源母は息子をF1レーサーにしたいので、カペタをライバルとしてぶつける計画。 金持ってそうだし、援助とかしてくれるのかな。きっとカペタが必要以上に強くなって困るんだ。


05/11/05

未読ビデオ消化(10/30)

はっぴぃセブン。 お祭りで浴衣が汚れたので若菜さんの家に。 夫が出て行ってしまったせいでとりつかれていて、人妻を誘惑する作戦。一旦間違った方向に進むのはお約束なのか。 いい人っぽいのは見せかけで裏がある、というパターンとは違って、いい人でかつ裏がある。複雑なキャラだ。 子供をさらって若さを吸ったりしてたけど、説得で解決できる。 今回の変身はみく。胸に玉が乗ってる。


05/11/04

未読ビデオ消化(10/30)

エウレカ。 ホランドとレイの対比。二つのシーンの音と映像を混ぜて混乱させる演出が面白い。 レイはエウレカを憎んでいて、襲撃してくる。曲に乗せてリモコン制御するのが面白いな。 どちらが本物だろうと思わせて実はレイは船の方にいる。 ぎりぎりでかわす船同士の衝突が迫力ある。 でもホランドが負傷してレントンからの輸血が必要だけど、タルホは嫌がる。 タルホの憎んでる相手が名前だけ散々出てるレントンの姉さんなのかな。 レイ達は後半のレギュラーなのかと思ったらあっさり退場しちゃった。

雪の女王。 風の化身がカイを連れて行って、女王が取り返しに来る。何が目的でカイを奪い合ってるんだろう。


05/11/03

未読ビデオ消化(10/29)

銀盤。 ピートが積極的にアドバイスする。タズサのこととか周りの状況を理解してきたな。 フリープログラムは少し失敗したけどかなりいい演技になる。まだ本人はしっくり来てないけど。 テーピングを忘れたことはあんまり関係なかったのか。

蟲師。 石の蔵の中に光で目が痛む病気のスイ(岡明子)がいて、ギンコが来て治療する。 目から蟲が出てくるシーンがいい感じに気持ち悪い。 なんか掘骨砕三的だ。 そもそも何で蟲が入ったんだろう。


05/11/02

そろそろアニメの新番組も出揃ったのでリスト化。まだローゼンメイデン・トロイメントとか残ってるけど。 なのはA'sは見たかったのに何で放送局変わっちゃったんだ。

視聴続行:
ARIA The ANIMATION
蟲師
ラムネ
BLOOD+
カペタ capeta
アニマル横町
舞-乙HiME マイオトメ

様子見:
灼眼のシャナ
地獄少女
GPO ガンパレード・オーケストラ
銀盤カレイドスコープ
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
BLACK CAT
闘牌伝説アカギ

もう切った:
韋駄天翔
Canvas2〜虹色のスケッチ〜
ToHeart2
Angel Heart エンジェル・ハート
冒険王ビィト エクセリオン
格闘美神 武龍
Paradise kiss
クラスターエッジ
IGPX
こてんこてんこ
まんが日本昔ばなし
大まかにお気に入り順。いっぱいあるなあ。この14本と継続の5本の計19本/週体制。 そのうち8本が土曜日に集中している。木曜と金曜はゼロ。

未読ビデオ消化(10/29)

BLOOD+。 カイを探す小夜の視界が黒いもやもやになって月がゆらめく描写が面白い。 カイの弟のリクも声が聞こえてるし何か能力があるのかな。カイだけ仲間外れの展開か。 カイの彼女は何者なんだ。 いつもの強い人はハジというらしい。味方なのかな。 刀には切るだけじゃなくて枯れさせる力もあるんだな。 変身が解けた後、小夜は叫びはしないけど泣く。どういう種類の涙なんだろう。

地獄少女。 菅野純子(新井里美)の飼い犬が死ぬ。 実は治療がいい加減だったらしい。 何か契約の後押しをするきっかけが必要なのはいつも通り。 証拠は無いし、助手の方がサイコという可能性もあったけど、獣医の言動で決意。 かなり獣医として異常だけど、それでも死ぬ程じゃないような。 このへんのバランスがいつもおかしい。 次回は川澄綾子かな。ちょっと自信なし。

BLACK CAT。 まだある新番組。 知事を捕まえようとしているところに、暗殺者が来る。 どうやって警備をかいくぐるかというと、単なる力技。 EDの気の抜けっぷりが凄いな。猫の生首が飛んでますが。サムシング吉松何してるんだ。 なんか嫌な予感がするので、ゆかなの声が聴けるまでは見てみよう。 シリーズ構成・神山修一。 監督・板垣伸。

SOULTAKER。 ホスピタルと院長が襲われる。なんか映像が面白い。 仕組んだのは桐原夕映。そういえばこの人達まだ生きてたな。 フリッカーを集めてルナ探知システムを作るとか、シローが京介の母親を見殺しにしたとか、説明いろいろ。 話がやっと繋がってきた。残りの謎は小麦ちゃんの立ち位置。 今回の敵はソウルアヌビス。中身は岬さん。そういえばいなくなってた。 EDが特別だ。なんか意味深な感じ。

シャナ。 シャナが部屋に来る。ベッドのスプリングで遊んでるのが可愛い。 一緒に寝ると言うし、目の前で着替えるし、その癖恥ずかしい感覚はある。 着替えシーンが長いな。説明を兼ねてるのに説明を聞いている余裕が無い。 朝起きると一緒に寝てる。やっぱり怒られるんだけど。 この恥ずかしがりっぷりでやっと釘宮であることが活きてきた。 シャナのブルマ姿とか今回サービス多いなあ。 同業者と戦いになって、坂井が気になって負けてしまう。EDへの入り方がいいな。



戻る