戻る

05/06/30

未読ビデオ消化(6/27-6/28)

シンデレラボーイ 10分遅れてる。 アリスがドロシーを誘拐して乱馬にドクターグリムを探させる。 ドロシーと同じ大学らしい。変な繋がりだな。 乱馬は手がかりを追って刑務所に入る。話の展開が速いな。 そこでレラに入れ替わり。準備してないのに引継ぎがスムーズだ。 二人の体を選んだのはただの偶然なのね。

バジリスク 小四郎は治療中で、朱絹が心配する。この二人もカップルだったのか。まあ、他には妖怪しかいないしな。 夜叉丸と過ごしていた頃の蛍火が可愛い。 今回は誰も死ななかった。 弦之介の技を他人が使えた前回の謎はそのまま。

アクエリオン。 堕天使のトーマがアポロと話す。 トーマはシリウスとシルヴィアの命でバロンを蘇らせると言う。二人は実は堕天使の子孫らしい。 秘密みたいだけど、前から自分で言ってなかったっけ。

まほらば。 ジョニーの中の人が珍しく喋ってる。単に渋い声のジョニーなのかな。 珠実に覚悟があるのかと聞かれてあっさりあると答える。なんか意外な感じ。 白鳥に負けて沈んでいる珠実は桃乃の胸で泣く。ストレートな進行だな。

。 最終回。 絵本の紙芝居を聞かせる。キャラが次々変わるけど、記憶は連続してるのかな。 微妙に総集編になってるけど、ここでまとめて使う予定だったのか。 梢は無事に目を覚ます。キスくらいするかと思ったのに。 なんか今回珠実が異様に可愛いな。 EDのラスト部分がお姫様5人じゃないのが凝ってる。 多重人格という言葉を避けて変身と言ってきたけど、それぞれの人格が梢の一部だと言うのなら、結局それは普通に多重人格のような。


05/06/29

未読ビデオ消化(6/25-6/26)

ガンダム シン用デスティニーとアスラン用レジェンドの説明。性能の限界に来てたのね。 なりゆきでアスランは脱走して、メイリンが脱走を手伝ってくれる。ステラがいないのでエロ担当がこっちに移ってきた。 でも今ひとつメイリンのキャラに印象がないな。 アスランはレジェンドに乗らないのか。

エウレカ。 コーラリアンがあるらしい。丸い大きな雲のような物。自然現象なのかな。 アネモネ達も同じ場所に来る。 アネモネは出撃を嫌がるけど、薬を首に注入したらいきなりアクティブに。鬼畜だなあ。 アネモネと戦闘になる。小清水亜美ノリノリだな。

雪の女王。 馬車にひかれそうになって乗せてもらう。今度の人は善良そうだ。 病気の娘のリーネの薬代の為に働いている。 リーネは春に天国に行くと言って、母親の為にえんどう豆を植えている。 行き詰まった状況で奇跡が起きて、リーネは元気になるし、スープの豆から芽が出る。 ゲルダの豆は落としてしまったから本当に奇跡なんだけど、母親はゲルダの豆だと思っている。 何だろう、この微妙さは。 誰かの仕業を奇跡だと信じるのはよくあるけど、その逆は珍しい。

こいこい7。 深刻な雰囲気だったのにいきなり南国。 今回のネタはヤマトか。 ガンタイと一緒にいる幼女二人は誰なんだ。 温泉に入って、全裸で戦って、火山が噴火。 次回予告が無いところを見ると最終回らしい。 話なんかどうでもいいとは思ったけど、本気でほったらかしだな。 何かもう、全てがどうでも良くなってくる。 多分これは、DVDに特典として入るおまけの回で、本来の最終回は別にあるんだけど、そっちを特典にしてしまうというどうでも良さ。 どうしよう、DVD欲しくなってきた。


05/06/28

未読ビデオ消化(6/22-6/23,6/25)

極上生徒会。 会長が奈々穂と一緒に実家に帰る。 神宮司の人には何かの能力があるらしい。定期的にその力を使ってるのかな。 かつて奈々穂は雨の日に逃げ出した奏とあんぱんを食べて、奏を自由にすることが奈々穂の夢になった。 生徒会はこの二人で始まったんだな。 二人の過去の話で終わるのかと思ったら、戻ってみると桂みなも(辻あゆみ)が暴れていた。聖奈と縁の人かな。

フタコイ 結婚のそもそもの理由は、遺伝子とかがイカを作るのに必要らしい。相手の男も事情は知らなかったのかな。 商店街の地上げもイカの工場にする為。やっと話が繋がってきた。 善悪がくっきりしてきて、組長も味方に。 ゴスロリ仮面はどうしたんだろうと思ったら式場の方に現れる。 るるとららは出ないのかな。

ビィト ガネール達が復讐に来る。 でも雑魚だからあんまり苦戦しなくて、主にジークが悩む話。 次回はやっとグリニデ城だ。でもベルトーゼがいるから中ボスに見えてしまう。ダンゴールはちゃんと生きてたんだな。

ふたご姫。 ファインはエクリプスと森で迷う。二人きりで赤くなるファインが珍しい。いつもは食い気ばっかりなのに。 性別が逆になる空間に迷い込む。ティオもいる。結局ティオは何の為に登場したんだ。 実はバクの仕業。悪意とか目的とかは無いのね。バクの声はなんか下手だけど、素人じゃないんだな。 意味ありげな話だったけど、カップリングの提示だけかな。 エクリプスの疑惑とレインの嫉妬が残る。


05/06/26

未読ビデオ消化(6/20-6/21)

シンデレラ 狙われているという女の子(イーリャン;山本麻里安)に会う。 実はアクション女優の人。 骨が折れているというオチは今回だけで済むのかな。 イーリャンの話自体は割とシンプルで、こんな体嫌だと思うのがメイン。今まで理由とか探ってこなかったしな。

ハチクロ 森田からはぐにブローチのプレゼント。やっとこっちの三角関係も明示的になってきたかな。 竹本ははぐマスターとしてはぐを手伝う。 でもやっぱり作品で勝負しないとな。竹本は何が得意なんだろう。

バジリスク 朧の使った薬は単に目が7日開かなくなるだけか。 弦之介達は家康のところに向かう。 やっと陽炎のキャラ紹介。抱くと毒で相手を殺すらしい。 弦之介も目を塞がれるけど、豹馬が弦之介の能力が使えて髪の毛の人は自滅。 何で使えるんだろう。

アクエリオン 1万2000年前の琥珀から羽根を抜き取る。 アポロは羽根に触って背中の羽根の跡が光り、シルヴィアも過去生を思い出す。 セリアとアポロニアスだったらしい。 腕を押さえてたシリウスはどういう関係なんだろう。

まほらば 白鳥の事故の知らせを聞いて、梢が目が黒になって倒れる。新しい人格が出たのかと思った。 梢の過去の話。梢の両親が旅行で事故にあって、鈴はその時のおみやげで、人格が増えたのもその時から。 それは普通に鈴が怪しいような。


05/06/23

未読ビデオ消化(6/18-6/19)

ガンダム。 キラはあっさり生きてるな。アークエンジェルも無事。生きていたのか、と思えるのは登場人物だけか。 議長がシンとアスランに新ガンダムを持ってくる。勝ってるんだからテコ入れ要らないのに。

砂ぼうず。 追われている朝霧純子を助ける仕事。 追っているのは砂漠スーツの技術者。スーツの性能でかなり決まってしまうんだな。 尿で作った泥を体に塗って索敵を封じる。 うまく行ったけど土壇場で逃げられる。久しぶりに単発の話かと思った。

エウレカ。 波が来るので弾道飛行する。大騒ぎして遊びに行く大人の集団だ。 ちゃんと無重力になってるな。 低気圧みたいなのがグレートウォールなのかな。死後の世界みたいに解釈してたけど違うのか。 でも放棄された基地に着く。ここでタルホとホランドに何かあったらしい。 タルホがわざと目的地をここにしたんだな。 アネモネ(小清水亜美)登場。エウレカと同じ雰囲気があるな。 折角のキャラ紹介なのに鼻血って。

雪の女王。 ゲルダはお金を無くしたのでホテルで働く。 薬を売りつけた人が保証人になるけどホテルの品物を盗んでいて、靴をあげるから返してくれと頼むと部屋で大泣き。 キャラを善人か悪人かに分類できるという先入観が間違いなんだな。逆に新鮮。

こいこい7。 最終回に向けての話が始動。時空間の扉を開くとかなんとか。 話なんかどうでもいいから、もっと馬鹿なことをやって欲しい。


05/06/22

未読ビデオ消化(6/16,6/18)

ビィト。 ゼニアは不死身かと思ったら、ソロバンで動かしているだけであっさり倒す。まあ、見るからに怪しいし。 今回のビィトはなんか性格悪いな。 オリジナル路線はまだ続くのかな。 原作に沿ったまま脇道を追加して面白い話を作るのは不可能なのか。

ふたご姫。 今回はタネタネの国に。例によって目的は特になし。 ブランコを壊して元に戻すファインの表情がいいな。 ファインがマザーツリーの呪いで小さな猿になる。 原因がノータイムで推測されてるところをみると、こういうことは頻繁にあるのか。 猿との争いを収める。別に誤解とかがあった訳じゃなくて、単に話を聞かなかっただけだしな。 ティオは何の為に登場したんだろう。次回の伏線かな。


05/06/21

未読ビデオ消化(6/15)

フタコイ。 簡単な説明でイカの存在を正当化。一応立脚点は現実だったんだな。 バイクでイカを追い抜いて、沙羅を取り戻しに複葉機で出発。 物語は殆ど無いけど無駄によく動いてるな。やりたいアニメーションが優先して話が作られている感じ。


05/06/20

未読ビデオ消化(6/13-6/15)

シンデレラ。 レラの見合いの相手はいつかの人。無理矢理話に絡んで来るな。 レラと殺し屋の過去いろいろ。プロットはいいんだけど、なんか消化不良な感じ。 金塊の隠し場所がタイヤに書いてあるのはすぐに見つかる気がする。 それなら必要なのは情報だけで、2台を物理的に集める必要はない。

ハチクロ。 はぐの作るごはん。不慣れな訳じゃないというのが凄いな。 実は竹本の誕生日で、森田と地獄のようなツイスターゲーム。色の名前をいっぱい知ってるあたりが美術系。 山田と真山はちゃんと続いているけど、山田は諦めることを考えているし真山はストーカー。 心情的には圧倒的に山田を応援したいけど、取り合ってる訳じゃないしな。 山田の一家が全滅したので、一人のはぐの所に行って泊まっていくように言われる。 このアプローチはおいしいな。 ここからYOUNG YOUに移ってページ数が増えたので1話1回になって構成が素直になった。

バジリスク。 説明しながら総集編。ここにも何か陰謀があるのかな。 伊賀と甲賀が争ってる原因とか。

アクエリオン。 不幸な麗花の話。 落石するし合体も失敗するし橋も落ちる。もう何の為にいるキャラなのか判らない。 合体が気持ち悪いパターンは珍しいな。 不幸最底拳(UNLUCKY BOTTOM ATTACK)で敵を倒す。爆発する人と話の構造が同じだ。 でも不幸でないと倒せない訳でもないし。 入院しているグレンは誰だっけ。

まほらば。 みんなで紅葉狩りに行く。 大久保まで210円で新宿まで290円の駅というと双葉台というのは武蔵境なのかな。 公園の池の中のお金を見て白くなる朝美が面白い。かなり特殊なモードに入ってるな。 鬼ごっこで捕まった時に別の人格が出るのかと思った。久しぶりに梢ちゃんの可愛いシーンや声がいろいろ。 帰りの電車であと何回一緒に同じ季節を過ごせるかと不安がる。 住人がいなくなることに敏感なのは黒崎親子の件があったからかな。 エアメールやFAXが届いてたり、珠実も何かありそうだし、住人が減りそうな予感。

スピカ。 最終回。 万里香もアスミを追いかける。 コンパスが無いことは地面の目印として効いてくるのか。無かったのは単なる入れ忘れかな。 ライオンさんがハーモニカを吹いてみんな集まる。アスミは別に動けなくなってたんじゃなくて寝てたのか。 何故か子供になって、自己紹介して、お礼言って、終わり。 うわ、なんだこれ。すごく打ち切り感が強いな。全20話というのもなんか半端だし。 圭ちゃんとか秋の話もあるだろうに。何がスピカなのかよく判らないし。 ラスト10分だけ無かったことにしたい。NHKなのに打ち切りになるのはどういう場合なんだろう。

極上生徒会。 絢爛生徒会の人たちが来る。なんかキャラデザが一層アレだ。 怒ってる奏は珍しいな。 フットサルの試合は管理人さんが活躍して勝つ。 実は矩継琴葉の変装らしい。声も植田佳奈だったのか。判んないって。 偽プッチャンの声も別人らしい。これも判んないな。というかプッチャンは誰がやっても同じに聞こえる。 なんかいつになく話が適当だけど、まゆらの出番が結構あったし偽まあちが可愛かったからいいか。


05/06/19

未読ビデオ消化(6/8-6/9,6/11-6/12)

フタコイ。 また地上げがまた始まっている。イカも現れる。 一気に暗くて意味不明なアニメになったな。 EDがいつもと違うパターン。映像は予告じゃなくてED用なのかな。

ビィト。 キッスが閉じ込められると、ジーク戦士団も一緒に捕まっている。オリジナルの話なのにいいのかな。 また続いてしまった。この脇道はあんまり面白くないのに。

ふたご姫。 前回の失敗を引きずってる。 折角やる気になってるのに、与えられた修行は気絶の練習とかそんなの。そういうのとは違うのに。 先生が倒れたので設定の説明。大循環っぽいけどやっぱり宝石の国だけ浮いてるな。 田の中勇が屋根から落ちそうになってプロミネンスで助けてまたグレイスのところに行ってレベルが戻る。 どうしても行き当たりばったりで話が進む。

ガンダム。 アークエンジェルが攻撃されて、ミネルバにも攻撃命令が出る。 シンとキラも戦う。コックピットを狙ってこないことを使うのは卑怯な気が。 結果はシンの勝ち。この主人公最悪だ。 死んだかどうかはっきりしない時はきっと生きてるな。

砂ぼうず。 雨蜘蛛を尋問する。 別のオアシス政府が見つけた強力な兵器が絡んでいるらしい。 例の宝捜しのロボットも関係してるのか。話がみんな繋がってるな。 輸送車に仕掛けておいた爆弾を撃つ。当てるのが小砂ってのがいいな。 砂ぼうずと夏子は全然甘酸っぱい関係じゃ無かったんだな。 付き合ってるから触らせてあげるんじゃなくて、単に脅迫されていたという仕掛け。 普通に夏子が可哀相だ。

エウレカ。 おばさんを送り届けて、光る液体のビンを貰う。なんか危ない物かな。 かつてここでエウレカが多くの人を殺した話を聞く。 そして、その時に見つけた子供が今の三人。そんな状態でよく懐いてるな。親の仇だろうに。 好きな人と憧れている人が一度に崩れていく感じ。 で、何かのきっかけで月光ステートは平和な集団になった訳でもなくて、今もその延長にいるらしい。 エウレカの可愛さに完全に騙されたな。 レントンはエウレカと軍に攻撃して、月光ステートの正式メンバーとして迎えられる。やっとだな。

雪の女王。 カイは湖に沈んだことになってるけどゲルダは信じない。このお父さんいいキャラだな。 酔っ払いから馬車の話を聞いて、お金を溜めて靴を貰ってゲルダは旅立つ。 いきなり話が加速した。

こいこい7。 ガンタイを人質にされて砂漠に行く。経緯がばっさり飛んでるな。 何で砂漠なのかと思ったらバビル二世がやりたかったのか。 和洋中シスターズの三人が三つのしもべに対応している。 でもあんまりキャラ紹介になってないような。


05/06/18

未読ビデオ消化(6/6-6/8)

ハチクロ。 先生の新しい仕事の話をする。はぐの表情変化がむちゃくちゃ細かいな。 はぐは残ると言う。当然付いてくると思ってたんだろうな。 みんなで四葉のクローバーを探す。やっとタイトルが絡んできた。 はぐがメインの話も初めて。最初は中心人物だと思ったのにマスコット化してたからな。

バジリスク。 ここまで伏せてあった弦之介の能力は、見ただけで相手が自滅する技。 こっちも朧と同じで目なんだな。それ自体に攻撃能力が無いのも同じ。 なんか今回の朧のセリフは妙におばさん入ってるな。 みんなで朧を説得するけど、朧は壺で何かする。能力を封じたのかな。

アクエリオン。 アポロが突っ走ってシルヴィアがやられて、アポロとシリウスが喧嘩になる。 今回の合体シーンは全員男か。そんなの要らない。 足元を見ようという話かな。敵と人間側の対応みたいな伏線もあるけど、伏線なので判らない。

まほらば。 あれ、OPが無い。サブタイトルはOPのタイトルの一部でもあるし、重要な回。 朝美がまひると話す。朝美は事情をみんな知ってるんだな。それでいてこの健気さ。 見合い写真を見つけるとさすがに泣いちゃう。 珍しくよく喋る沙夜子。価値観がちょっと普通と違うな。 再婚はせずに朝美と一緒に屋敷に住むという普通の選択肢があれば残ったかもしれないのに。父親が手を誤ったな。 3話かけた黒崎親子編はこれで終わりかな。

スピカ。 万里香はかさねちゃんと病室で話す。謝りたいと言ったりいらない子供だと泣いたり、いつもより感情の起伏が大きいな。 アスミはゴール地点に着くけど、実は自分だけコンパスが無かった。そんな伏線あったっけ。 次回で最終回。宇宙に行く話じゃなかったんだな。

極上生徒会。 プール開きがあるので対策会議。なんか人気投票になってるし。 思わず喜ぶ香が千和キャラっぽい。まゆらの名前が出ないのが意外。 会長の等身大フィギュアは珍しくエロいな。まゆらもなんか胸があるし。 今回はストーリーは無くてサービス回なのかな。大したサービスでも無いけど。


05/06/11

未読ビデオ消化(6/4-6/6)

砂ぼうず。 幼馴染の川口夏子(皆口裕子)から政府の仕事が来る。川口は三兄弟は四兄弟だったのか。 カレーを運んでいたら雨蜘蛛が襲ってくる。 前に言ってた金になる仕事とはこれか。 夏子の技は軍の人のものと同じらしい。 いろんな伏線が絡んできて話が立体的に動き出した。これがシリーズのメインの話になるのかな。 銃声で次回に続く。

エウレカ。 エウレカと街に出たらメーテルがいなくなる。 メーテルが世話になってた家が実はホランド達の仕事の対象で、おばさんは反政府組織の人。 エウレカは躊躇なく捕獲に協力するし、Bパートではいきなりおばさんがごはんを振舞ってるし、よく判らない。 ホランドが一番よく判る。 結局、おばさんは引き渡さない。やっぱりそうでないと。 ボダラクというのは何だろう。他にも判らない単語がいろいろ。 そうだった、説明不足のまま進むアニメだった。

雪の女王。 鏡の破片がカイの目に刺さって、カイは野ばらの鉢を壊して、雪の女王に連れて行かれる。 まだプロローグのあたりな感じ。 映像的にはいろいろ面白いんだけどな。

こいこい。 猪飼ヒフミ(こやまきみこ)の性格が変わってしまう。 やっと当番回が来た。ヒフミがこのアニメ一番の売りだと思うのに。 変わったと言われても、もともとどんなキャラなのかあんまり描いてないのでピンと来ない。シリーズ構成に問題がある。 本来の性格にエロ耐性があるのかよく判らないけど、こういうキャラも別に悪くないような。

シンデレラボーイ。 レラを日本に行かせる為にドロシーが偽の仕事を乱馬に依頼。 レラの家の素性がよく判らないけど、普通に暴力団なのかな。 このままずっと食事できないんだろうな。 珍しく続いた。


05/06/10

未読ビデオ消化(5/31-6/2,6/4)

まほらば。 まひる達が朝美と沙夜子を連れて行く。 母親と名乗る人(夕ちゃん;三石琴乃)は妙に若いな。なんか日光に弱いし、人外の人なのかな。 沙夜子はかつて庭師と駆け落ちしていた。割とベタな設定だ。 朝美は連れ子でしかも施設にいたらしい。不憫だなあ。 妙に暗い梢は事情を知ってるっぽい。

スピカ。 訓練続き。 訓練そのものよりも万里香の素性の方が気になる。クローンか何かかな。 病室でまりかの側にいたのは、いつかのかさねちゃん。ちゃんと繋がるんだな。 これが現在のことなのか今一つわからない。

極上生徒会。 小百合のところに君塚優子(甲斐田裕子)が来る。 「小百合先輩は馬鹿じゃありません」。れいんのことは否定しないんだな。 敵討ちじゃないというのがいい。 れいんと小百合とまとめてキャラ紹介かな。 れいんは小百合の幼馴染以外のポジションは無いんだろうか。

フタコイ。 沙羅がいなくなった後。 無理矢理楽しくなっている。アニメーションが無駄に力入ってるな。 事務所に放火される。先の展開が読めなくなってきた。 沙羅の出番が殆ど無いな。 お風呂のシーンはハレーションしてて正解なのかな。 やたらコントラストを下げないと全部のシーンがちゃんと見えない。DVDでは直ってたりして。

ビィト。 人質とキッスの交換の条件を出される。そもそも何で人質を取ってるんだろう。 結局、裏切られる。まあ、交渉するのがそもそも間違いだし、人質を取られている方が圧倒的に不利だし。 面白い回とそうでない回の差が大きい。 オリジナルヴァンデルコンテストを絡めるのに無理があるのかな。

ふたご姫。 またプリンセスパーティ。会場は宝石の国。 いきなりがつがつ味見してるし。 お菓子を作ってるシーンの挿入歌がEDのC/Wだ。この曲好き。 リオーネが砂糖を落とすけどアルテッサがくれないのでプロミネンス。 砂糖は手に入ったけど、同時にアルテッサのお菓子が破壊。 そこまでがプロミネンスの効力だとしたら、選択肢を間違えたのはアルテッサか。 今回はレベルダウン。そういうパターンもあるんだな。

ガンダム。 シンはますます増長中。もう完全に命令系統の外にいるな。 ラミアスはネオを拾う。肉体的にはフラガらしい。確か死んでたような。 議長はここぞとばかりに放送を流す。言ってることは正しいんだけど、偽ラクスも一緒だし映像も細工してるし。 このまま勢いでロゴスを攻撃して問題ない気もするけど、何か裏があるんだろうな。


05/06/09

追いついてたのに、なんで溜めちゃうんだろう。

未読ビデオ消化(5/28-5/31)

ガンダム。 キラとステラが戦う。でかいモビルスーツとか、ステラのおかしくなりっぷりとか、フォウみたいだな。 シンの声はステラに届くけど、ステラは死んでしまう。 結構大掛かりに引き合わせた割にあっけない。 背景が宇宙の演出は、やっぱりこれしか無いのかな。

砂ぼうず。 いきなり違うアニメかと思った。 マジカル小砂が変身するともっさくなるのが面白い。 小砂の銃を選ぶ話。 そのうち朝霧純子と対決したりするのかな。今回もボイン無し。

エウレカ。 レントンはラーメンを届けるドッキリを仕掛けられる。いじめられてる訳じゃないのね。 その他のいろいろなキャラ紹介も兼ねてる。キャラ多いなあ。 ギジェット(水沢史絵)の声がなんかいい。 なんか嫌な感じの終り方だけど、エウレカに凄いって言われたから問題なし。 タイトルのディフィートはレントンじゃなくてムーンドギーのことだったんだな。

雪の女王。 ゲルダの祖母が倒れて、医者を呼びに行ったり薬草を取りに行ったり。 馬車が飛んできて薬草が見つかる。助けに来てくれたのかな。 なかなか話が進まない。

こいこい7。 初期化して幼女になったガンタイちゃんが徘徊する。 でも特に何も起きない。 相変わらず松来未祐に危ないことを言わせてるな。

ハチクロ。 みんなで動物園に来ている。経緯の説明が何もないな。 はぐがすごくいい目をして森田を見てる。竹本の美術家としての才能もアピールしないと。 先生の過去の話とか。やっぱり真山周辺が話の中心なのかな。 山田は真山に好きと言う。でも真山はいなくなっちゃうのに。

バジリスク。 ナメクジの人は吸われている最中に塩に触れて逃げる。場所が悪かったな。 お胡夷は針の人にやられて、左衛門は目の前でお胡夷が死んでいくのを見ることになる。 手で会話してるシーンがいい。女キャラは退場の描写が長いな。 朧の能力で左衛門の術が解けてしまう。ここで活きてくるのか。 でも巻物も手に入って、やっと甲賀もスタートラインに立った。

アクエリオン。 寝る訓練をしていたら目が覚めなくなる。 今回はロボは無しかと思ったら夢の中に呼んで合体。 シルヴィアのは眠ってるんじゃなくて気絶だけど。 やっぱり毎回一回はシルヴィアの合体シーンがないと。


05/06/01

未読ビデオ消化(5/25-5/26,5/28)

スピカ。 万里香のことでライオンさんを冷やかすアスミ。意外な一面だな。 救命カプセルに入る訓練は実はサバイバル訓練。 本当の万里香という言い方と年齢の食い違いが関係あるんだろうな。 珍しく続く話。

極上生徒会。 りのはバカらしい。れいんちゃん先輩とシンディもバカらしい。正座させられてるし。 この子ら生粋のバカですとか言ってるまゆらがいつもの沢城キャラっぽい。 なんで今まで気付かなかったんだ。 おやつで釣られるれいんちゃん。だんだん子供キャラが出てきた。 プッチャンで替え玉する方法は最初から否定しちゃうのか。 結果は英語51数学52理科53社会54国語55なんだろうな。結局、点数が上がった理由がよく判らない。 今回はキャラ紹介じゃないんだな。

フタコイ。 二人の保護者が来る。 16歳の誕生日にどちらかと婚約しないといけないらしい。やっと話が透明になってきた。 時系列が入り組んでて、よく見ないと判らない構成になってる。 今回はEDが違う。

ビィト。 ミルファとポアラで巨大触手と戦う。 ポアラが足手まとい気味だけど、キッスがてん撃について教える。ビィトは出番なしだな。 ミルファはまだ仲間にならないのか。というか、キッス問題が先か。

ふたご姫。 宝石の国続き。 人形の町でプペット(清水愛)達と遊ぶ。 でも帰してくれない。壊れた感じの清水愛がいいな。 プロミネンスで悲しみを消し去る。 原因じゃなくて悲しみそのものを消してるな。



戻る