戻る

05/05/31

未読ビデオ消化(5/23-5/24)

ハチクロ。 帰省して母親の再婚相手のかずさんと会う。珍しく主人公の話だ。 この人は単なる視点じゃなかったんだな。 でもすぐに戻ってきてみんなで旅行。 山田の話がメインの流れなのかな。またはぐが泣いてる。

バジリスク。 お胡夷を尋問するけど、逆に血を吸われる。エロアニメみたいだな。そもそもタイトルが人肌地獄だし。 ナメクジの人も吸い取られる。お胡夷大活躍だ。色気は武器の一部なんだな。 夜叉丸の姿の左衛門は蛍火と会う。かなり怪しいけど意外とバレない。 この後、お胡夷にやられる気がする。

アクエリオン。 つぐみは爆発を起こす人らしい。よく判らない設定だな。 つぐみが出撃して合体。 今回は胸揺れも多いしいつも以上にエロい。 つぐみの立ち位置が今ひとつよくわからないけど、エロ担当なのかな。

まほらば。 学園祭に行って、朝美母がバイオリンを弾く。ちゃんと弾けるんだな。 それを見て嬉しそうな朝美が可愛い。 以前に金持ちの家にいたらしい。いつの間にか黒崎親子の話が始まってたのか。


05/05/30

未読ビデオ消化(5/22-5/23)

こいこい7。 学園祭にアスカヤヨイが来て飛鳥ヤヨイと戦う。 歌いながら攻撃。だから水樹奈々なのか。 自己成長して狂ったAIという範疇なのかな。 なんかしっくり来ないけど、松来未祐にエロいことを言わせるだけでも意義がある。

シンデレラボーイ。 乱馬がレラと会った頃の話。 友人が撃たれるけど実は死んでない。種明かしまでが異様に短いな。 奥さんはまた妊娠してるのね。 花を持って墓に行くけど墓参りじゃないのがミソなんだけど、さり気なくて気付かない。 話自体も割と複雑なんだけど、描き切れてない感じ。


05/05/28

未読ビデオ消化(5/21-5/22)

ふたご姫。 今回は宝石の国へ。 火とか水とか風とか、なんとなく元素っぽいふしぎ星の中で、あからさまに販促の国。 二つの宝石屋が勝負をする。 街の様子が変わったのはただの流行で、お日様の異変とは無関係なのね。 勝負には負けるけど何となくうやむやになる。 相手もあっさり寝返ったのでなんかアルテッサだけ悪者に。

ガンダム。 戻ってきたシンは逮捕される。重営倉に入れないと。 ステラはあっさり回復して、新しい機体を与えられる。 戦わせないという約束を守る気は最初から皆無なんだな。 シンは無罪放免されてますます増長する。シンの増長物語なのか。

砂ぼうず。 OPが変わった。曲は前から気に入っていたのでかっこいい映像を期待してたのになんか手抜きだった。 あさりとしじみが遭難していて、それを青年が助ける。 どちらかが裏があると思ったけど、子供の方が実は指名手配犯。 世界観の再確認とか、小砂のキャラの掘り下げとか、うまくまとまってた。

エウレカ。 エウレカを取られると思って子供たちにいたずらされまくる。 レントンは子供を庇って営倉入りになるけど、 子供たちやエウレカも一緒に入って結果オーライ。 人間模様中心のアニメだったんだな。

雪の女王。 新番組。 一転して萌え要素の無い絵柄になった。 ゲルダ(川澄綾子)とカイが教会を探しに森に入って、海と夕陽と透明な教会を見る。 森から帰れなくなる話なのかと思った。 あ、有島モユだ。 シリーズ構成・脚本・十川誠志。 音楽・千住明。 監督・出崎統。


05/05/27

100円ショップで買ってきたトランプを、右手から左手にパラパラっと移すのが癖になっている。 100円と言っても侮れなくて、オールプラスチック製。子供の頃に任天堂のが1000円とか2000円とかしてたような。 でも所詮は100円で、カードの形が正確に長方形になってなくて、買ってきた状態では縁が揃っていても、シャッフルするとガタガタになってしまう。 パラパラっとやり過ぎて、親指に大きなタコが出来てしまったけど、暇さえあればやっている。 やっていると妙に落ち着くのが不思議。 というか、やっていないと非常に落ち着かない。 タバコと同じで、ただの悪癖になっている。

未読ビデオ消化(5/18-5/19)

ムシキング。 パサーと一緒に穴に落ちて、パサーはポポを助ける。 ドングリも取らないし。悪じゃないんだな。 結局パサーも助かるんだけど。

スピカ。 アスミが中学生の頃の話。この頃のアスミが一番可愛いな。 島津君に本を貰う。 ライオンさんが見えているんだな。どういう人が見える人なんだろう。 アスミは付き合うと嫌がらせされる子だったのね。 その後島津は死んでしまって、事故以来花が咲かなかった桜の木に桜が咲く。 実は事故の時に既に死んでいたとか、そういうオカルトなんだろうか。

極上生徒会。 まゆらの回。 まゆらが誰かと付き合っているらしい。既に調査済みなのが嫌だな。 相手に問題がありそうなので、生徒会が動く。なんで会長には内緒なんだろう。 みんなで説得。れいんちゃん先輩の一人称はあっしなのか。 折角まゆらの回なのに出番が今一つ少なかった。 会長直属の隠密みたいなのがいるんだな。まだ顔と名前は秘密。 声優もクレジットされていないので絶対音感が試されるところだけど、石毛佐和と予想。

フタコイ。 恋太郎の父親が死んで、そこに二人が依頼に来た時の話。 ジッポは川から拾ったのかな。銭湯シーン凄いな。 意味はよく判らないけど面白い。

ビィト。 アバンタイトルから媚びてるなあ。揺れてるし。 ポアラはまたキッスを責めてる。そんなシビアなことを平気で言えるくらい打ち解けたということか。 廃墟の街で悪いバスターと戦っていたらミルファ再登場。 ビィトはミルファに受けがいいな。レベル41の印は画面外で見せるだけかと思ったらちゃんと映すのか。 なんかミルファに引きずられてポアラの絵もエロくなってるような。


05/05/22

未読ビデオ消化(5/17)

バジリスク。 伊賀の人たちは伊賀に戻る途中でお胡夷を捕まえる。妙に弱いな。 左衛門が天膳の声で夜叉丸から不戦の約定が解かれたことを知る。 まだリストは不明だし、甲賀には知らせずに行動するけど、それが仇になりそうな雰囲気。 左衛門は夜叉丸の姿になるけど、蛍火は既に死んだことを知ってるんだろうな。

アクエリオン。 五角形の綺麗な光に精神攻撃されて、嫉妬の力で敵を倒す。 嫉妬を肯定しちゃうんだな。

まほらば。 それぞれの人の一日の様子。 今気付いたけど、制服はワンピースなんだな。 朝美ちゃんのクラスメートはまだちゃんと紹介してないような。 撮影させていた人がラストに姉さんとつぶやくあたりが何かの伏線。


05/05/21

口内炎が全然治らない。

未読ビデオ消化(5/14-5/16)

砂ぼうず。 誘拐された子供(若芽;野中藍)を救出する仕事。 珍しく小砂が役に立ってるどころか、最終的に成功したのは小砂。 今回はボイン要素が無かった。

エウレカ。 レントンはゲロを吐いて、タルホに引っ張り回される。 まだまだ居場所が無いなあ。

こいこい7。 学園祭の準備で制服が汚れたので女装したところを東和野に気に入られる。 マリみてのパロディをやってるな。パロディというか、丸ぱくり。 そもそも髪型が祐巳なんだな。 今回は東和野の紹介なのかな。まだこいこい側はこやまきみこの紹介が済んでないのに。 今回は話が終わってないような。

シンデレラボーイ。 アリス(井上喜久子)が乱馬に依頼するふりをして調査。 追いかけっこがメインなのであんまり話は進まない。 アリスも誰かに利用されているっぽいな。

ハチクロ。 はぐはストレスで吐く。前回のもそれだったんだな。小さい人っぷりはストレスになってないのかな。 クリスマス会がある。確か前回はまだ夏だったのに。 抱きつかれて叫んでる鉄人がなんかいい。 このキャラ好きだな。何でだろう。高橋美佳子だからかな。なんかエロいし。


05/05/20

未読ビデオ消化(5/12,5/14)

ビィト。 ビィトが眠ったまま全員で蟻地獄に落ちる。 ビィトについて愚痴ったり、協力してバットンを撃退しているうちに、何となく仲良しに。

ふたご姫。 星の泉を見に行ったら船が暴走して監視人の塔を破壊して強制労働させられる。 巨大なサソリが出てきて楽器で撃退。 結局、どういう話だったんだろう。

ガンダム。 オーブの人たちがアークエンジェルに合流。オーブの勢力はこれが全てじゃないだろうに。 ステラがもう死にそうなので、シンはステラを返す。手伝ってくれた金髪の人は誰だろう。


05/05/18

最近パンヤというゲームにはまっている。 韓国製のネットゲーム。 ネットゲームは時間の無駄というか、人生の無駄なので近づかないようにしてたのに。 内容は複数人でプレイするゴルフで、正式運用に入ったのに無料で遊べる点がユニーク。 プレーヤーキャラを強化するアイテムとか衣装とかキャディーとかが有料で売られていて、それで儲けるシステム。 よく考えられてるな。

操作方法そのものは多分既存のゴルフゲームと同じで、レベルが上がるといろんな派手な技が使えるようになったりする。 乱数の要素は無いようで、同じ条件で打てば同じ場所へ飛んでいくので、正確に打てば初期状態でも全ホールバーディくらい取れるんだけど、正確に打つのがなかなか難しくて、具体的には1.6秒で360ドット移動するバーをプラスマイナス1ドットの位置でスペースキーを押す必要がある。 つまり13msecの精度が要求されるけど、全然うまく行かない。 バーの移動そのものがガタガタで、平気で10ドットくらいズレる。 CPUの利用率が100%に張り付いているので、どうもスペックが足りないらしい。 ショットの入力の時はクライアントソフトは単に入力待ちをしているだけだから、何がそんなに負荷になっているのか判らないけれど、とりあえず現状では結構厳しい。

CPUを高速な物にしても、13msecの精度そのものは変わらないのでやっぱり難しくて、経験値が熟練という形で人間本人に溜まっていくのも面白い。 角度とか強さとかタイミングの感覚もアナログ的な指定だし、コースのアンジェレーションや障害物の情報も要求されて、プレイ時間だけ費やしても勝手には強くならない。

未読ビデオ消化(5/11)

極上生徒会。 プッチャンが腹話術であることについて言及する。するんだ。そこには触れないと思ってたのに。 プッチャンは没収されて監禁され、遊撃のメンバーが襲われる。 動かしていたのはシンディ。声が川上とも子という時点で判るか。 プッチャンの怪奇性は十分アピールできたので、もうりのが責められることは無いかな。 雷に打たれてプッチャン退場と思ったら死んだふり。でも本当は死んでたらしい。会長も怪奇だ。 今回の作画は割と可愛いな。慣れてきたのかな。

フタコイ。 母親の実家のある土地の温泉に招待される。双子塚があるということは、ここは双恋の舞台かな。 出迎えた双子の巫女は一条姉妹だったのか。なんか妙に若い。 カレンダーの印は16歳の誕生日で、一緒にいられなくなるらしい。前回から本格的に物語が始動してたんだな。 今回構図とかアニメーションとか演出が凝ってる。サービスもあるし。


05/05/14

未読ビデオ消化(5/8-5/11)

エウレカ。 月光ステートが貧乏なのでリフ大会に出ることを提案するけど却下される。 密輸の仕事先にトラパーの波が来ることを知っていたし、賞金を稼ぐ為のリフはしないから。 少しずつ月光ステートのことが判っていく話。 例の子供はエウレカの実の子じゃないらしい。そりゃそうだろうなあ。

こいこい7。 サクヤが制作進行でアニメを作る。CG彩色じゃないんだな。 フルメタルジャケットで制作するけどエロ過ぎて上映禁止。 山田の脚本が問題だったのか。 アニメを作るアニメはいくつかあるけど、一番過酷だな。

シンデレラボーイ。 シンディは変身した瞬間の話を聞く。 「夜中の12時になる度に体が入れ替わるなんて、それじゃあまるでシンデレラ姫の物語じゃない」。それはどうかな。 シンディが毒入りのマーボー豆腐を食べてしまう。 いつかの男が製薬会社の人。ちゃんと話に絡むんだな。 謎の井上喜久子は入れ替わることを知らないのか。そういう体にした人たちの仲間だと思ったのに。 実は毒は嘘。すごいオチだ。

ハチクロ。 はぐが実家に戻って1ヶ月。時間経過が速いな。 山田が戦ったり失恋したりする話。 どうもキャラの見分けが付かないな。 とりあえず山田の相手の眼鏡の男が誰だったか印象が薄い。

バジリスク。 甲賀ではお胡夷(木村はるか)と左衛門が留守番。えらい巨乳だ。それも忍法の一部だろうか。 伊賀の五人が甲賀へ向かうけど、既に察知している。流石だ。 でも雑魚だからどんどんやられる。一対一で戦っちゃ駄目だって。 蜘蛛の人は生きてたんだな。冒頭のリストでは消えてたのに。 あれは結局、伊賀の人がどう思っているかという情報に過ぎないのか。

アクエリオン。 麗花(小林沙苗)とお兄様で組んで遠くにいる相手を振り向かせる訓練。 距離の遠さが問題であって、念力そのものはみんな出せるんだな。 今回も特訓の成果を生かして戦闘。手が伸びてパンチが月まで届く。 これだけ無茶をするともう突っ込むとかの次元を超えているな。

ムシキング。 前回の続き。 草を枯らしている人たちがいて、森の民の赤ちゃんを守っていた。 人間じゃないとは思っていたけど、植物に近い生き物だったんだな。 グルムが赤ちゃんを奪って行くけど、無事だった。赤ちゃんは皆口裕子なのか。今後も登場するのかな。 今回はムシバトルが無かったし、何だかよく判らない回だった。

スピカ。 万里香は宇宙観測センターに誘われるけど迷惑だと怒る。 普通の体じゃないらしいけど、何の病気なんだろう。 アスミの下宿でライオンさんがいるけど、万里香には見えてないみたい。 このへんの話が明らかになると思ったのに。


05/05/12

未読ビデオ消化(5/7)

ふたご姫。 エクリプスの正体を占いに月の国へ行って、占い師に働かされる。途中から破壊活動になってるけど。 いかにも怪しいけど、実は本物みたい。悪役っぽいのは単なる人格なのか。 話はあんまり進まなくて、 「二つの星が天上に輝く。その星が太陽に近づく時、月もまた太陽に近づく」という占いだけが収穫。

ガンダム。 前作の映像を交えて総集編。ラクスの顔が違うし。フレイとかいるし。 議長とクルーゼが関係ありそうだったり、ミネルバの艦長に似た人と付き合ってたり。なんか複雑になってきた。 しっかり見てれば判る話なのかな。

砂ぼうず。 朝霧純子を秘密基地に連れてきて、お風呂に入らせたり水着を着せたり。 よくこんなの作る金があったな。


05/05/08

未読ビデオ消化(5/4-5/5)

JINKI。 青葉達は赤いモリビトと戦う。 爺さんは一人で出かけて誰かと誰かに会う。 青葉は出歩いて誰かに会う。実はさっき戦ったモリビトのパイロット。 何話か飛ばしたかと思うほど話が判らない。 過去の話が判らないのは仕方ないけど、今の話も判らないのは辛いな。 もしかしたら、EXTENDでない方を知っている必要があるんだろうか。

フタコイ。 沙羅は写真を撮る。双樹はギターを弾く。そんな趣味があったんだな。 二人はプチ失踪する。タイトルが出るまでが長いな。 二人は急に戻ってくる。その間何かしていて、それが話に絡んで来るんだろうな。 何か理由があるんだろうけど、いついなくなるか判らない関係というのは少し不安だ。 千草姉妹はこっちでも扱いが軽い。

ビィト。 ロズゴートの配下のバットンが襲ってくる。 こいつはモンスターなのか。今ひとつヴァンデルとの区別が付かないな。 弱そうだけどビィトが眠ってしまってピンチ。 ここでうまく行ってないポアラとキッスの関係を修復するのね。


05/05/07

未読ビデオ消化(5/4)

ムシキング。 ポポが川に流されてセレスに助けられる。 木の実を食べている人たちで、アゲハの卵を駆除する。 一方、なんかアゲハが好きで面倒を見まくっている人もいる。 どっちも人工入ってるな。 アゲハを育てていた人が怒ると敵の虫が来る。このへんが毎回バトルを入れる制約から来る弊害かな。 どっちが正しいとかの結論は無し。

スピカ。 ライオンさんは万里香を知っている。でも学年がおかしいらしい。またオカルトかな。 アスミの父もチームを外されていたり、予算削減とか、純国産じゃないとか、事故には秘密がありそう。 アスミは佐野に地球の本を見せるけど、佐野は君は見失うなと告げて去る。このまま退場なのかな。 全体に作画が悪い。

極上。 予算が無いので遊撃と隠密でカレー勝負。 香のカレーが美味しいのが意外。 カレーライス三姉妹は千葉紗子とか釘宮理恵とか使ってたのか。 対決そのものに予算がかかってるという構図が面白い。 れいんちゃん先輩の出番が多いな。まだキャラ紹介の途中という感じ。 作画が悪いけど、もともとキャラデザが微妙なのでダメージは少ない。


05/05/06

未読ビデオ消化(5/3)

ハチクロ。 森田ははぐを作品に使う。児童虐待にしか見えないな。はぐの声はなんか微妙。 はぐは山田あゆみ(高橋美佳子)とぶつかって、陶芸の部屋に。こっちにはまっていくのかな。 森田ははぐの欲しがっていた靴を買う。足型はここで活きてくるのか。 まだ生活を描写してるだけで、どんな話なのか見えない。

バジリスク。 弦之介達は舞を披露する。もう舞えないことを知っているからなのか。 赤穂の塩が何か意味があるっぽいけどよく判らない。 デブは座敷牢を抜け出て朱絹と戦うけど朧が来たので中断。 なめくじの人から秘密を聞くけどやられる。 まあ、死ぬだろうとは思った。

アクエリオン。 アポロを探す特訓。そもそもここはどこなんだろう。 まだ各キャラの紹介をしてる感じ。 テーマは協力で、いつも以上に強引な話だ。 一応サッカーの人がメインっぽい。

まほらば。 みんなが出かけて、猫が来る。 梢は各キャラに次々と変わる。 テーブルに頭をぶつけた時とか缶が落ちてきた時とかの声がすごいな。 ゴキブリに驚く梢とか崩した絵が多い。 棗に変わった理由がよく判らない。 当初はこういうのがメインの話だと思ってた。


05/05/03

未読ビデオ消化(5/2)

シンデレラ。 1話飛んでしまった。 まだすれ違いは続いてるけど、お互いが生きていることは知っている状態。 基本的に1話完結で、見逃してもあまり問題ない作りになってるんだな。 レラが王女に変装して宝石を入れ替えるミッション。 途中で謎の井上喜久子が助けたり、知らないうちに相方のミッションもクリアするのはお約束。 乱馬がレラに変わる瞬間を目撃される。大きな話も少しずつ進んでいくんだな。


05/05/02

電子レンジでゆで卵を作る方法。 直接やったら駄目なのは子供の頃に経験した。 一つの解としては、卵をアルミホイルで包み、水の中に沈めて水ごと加熱する方法がある。 電磁波を遮断して直接卵を加熱せず、水を通して間接的に加熱するので卵の温度は100度が上限で安全に作れる。 しかし、卵は電子レンジの系の外側にあるのと同じで、実質お湯を沸かしているだけだし、15分くらいの時間がかかってしまう。 直接加熱すれば、1分も経たずに爆発するのに。

殻を割って容器に入れて加熱すると、少しは安全に作れる。 しかし、小さい規模の爆発はやっぱり起きるし、爆発した卵はあまりおいしくない。 これは、卵がある程度固まってきた時に、その内部で水蒸気が発生し、行き場を失った水蒸気の圧力が高まって白身や黄身の強度の限界を超えた瞬間に一気に噴出するのが原因である。 卵が固まることは避けられないというかそもそもの目的なので、水蒸気を発生させないことが爆発を防ぐ方法となる。 水蒸気は100度近くまで加熱すると発生するが、卵自体は白身が80度、黄身が70度あれば固まるので、それより高くかつ100度より低い温度にすれば安全に作れることになる。というか、それが普通のゆで卵の作り方そのもの。

電子レンジでうまく作れない理由は、温度の上がり方の急激さにある。 卵は、固まる温度になったからといってすぐに固まる訳ではなく、ある程度の時間が必要になるが、電子レンジで加熱するとまだ固まっていないのにさらに温度が上がり続け、特に黄身は油分を含んでいるので100度をさらに越えて温度が上がり、まだ出来上がっていないのに爆発を起こしてしまう。 ということは、温度の上昇をゆっくりにすればいい。さらに、可能ならば必要な温度まで上がった時点で一定温度を維持すればいい。

温度の上昇速度を下げるということはつまり、電子レンジの出力を落とすということだが、うちの電子レンジは550Wで固定なので、出力を下げる代わりにダミーロードを使う。 具体的には水を入れたコップであり、これを卵と一緒に加熱する。 温度を一定に保つには、卵の放熱量と同じ量の熱量を与えればよく、さらに出力を下げればいい訳で、もっとコップの水を増やしてもいいが、電子レンジに解凍モードがあるのでこれを利用する。 解凍モードは15秒間隔くらいで動作と休止を繰り返すことで出力を下げている。

作り方。コップにラップをかけ、ラップを押してめり込ませて卵を入れる空間を作る。 ラップの上に卵を割り入れ、別のコップに水を入れて電子レンジに入れ、1分加熱する。 目安としては、白身がほぼ全部白くなったくらいの頃。 電子レンジを解凍モードに変え、さらに1分加熱して出来上がり。目安は黄身の固さでお好みに。 この時、卵の入ったコップの上からさらにラップをかけてはいけない。 ラップをかけると発生した水蒸気が閉じ込められ、卵が蒸し焼き状態になり、上面だけ不均一に加熱されてしまうし、温度が上がり過ぎて爆発に繋がる恐れがある。 ダミーの水の量は任意であり、増やすほどプロセスは安定するが時間がかかりロスが大きくなる。

欠点としては、卵を割ってしまうのでちっともゆで卵ではない点。 食べた感触も、ゆで卵ではなく目玉焼きに近い。 ダミーロードの調節により加熱プロセスを完璧にコントロールできれば、殻を割らなくても内部温度を適切に保ち、安全かつ高速にゆで卵を作ることも可能であると思われるが、恐すぎて実験できない。

未読ビデオ消化(5/1)

エウレカ7。 女の子の名前はエウレカ(名塚佳織)。凄い自己紹介だな。 レントンの三瓶由布子とのコンビはだぁ!だぁ!だぁ!と同じだったのか。大地丙太郎は関係ないから偶然なのかな。 月光号に来たレントンはいきなり扱いが酷いな。 エウレカは実は母親だった。それはびっくりだ。っていうか、萌えヒロインに据えるつもり無いのか。 トラパーとか月光ステートの意味はまだよく判らない。

こいこい7。 軌道エレベーターの落成式で水着運動大会。訳が判らない。 水着シーンは多いけど、ちっとも動かないな。3連続火薬オチはいっそ潔い。 風邪で休んでる月読ミヤビ(川瀬晶子)が何故か優勝。五光会に引き込む作戦だったのね。 ラストの眼帯の人のシーンは凄いな。こんなに明示的なのは地上派アニメ史上初なのでは。 今回はミヤビの当番回かと思ったけど、あまり出番は無かった。


05/05/01

未読ビデオ消化(4/30)

ふたご姫。 もう二度目のプリンセスパーティー。 会場はまたメラメラの国。あんまり国の紹介が進まないな。 アルテッサ(水橋かおり)のネックレスが無くなって、プロミネンスでパン粉が出てきてコロッケを作る。 コロッケで鳥がやられてネックレスが出てくる。行き当たりばったりだな。 パーティで勝ったのはたねたねの国のプリンセス達。 テーマがデコールなのに宝石の国が勝てないなんて。 ファインとレインはしょぼっとプリンセスからちかちかプリンセスにレベルアップ。大したことしてないのに。 今回は異変絡みの話は無くて、エクリプスとアルテッサとたねたねの国のプリンセス達の紹介だけ。 かなり作画が乱れ気味。

ガンダム。 戦闘しているところにカガリ達が来る。誰と誰が何で戦ってるのかよく判らなくなってくるな。 改造人間の一人がやられたみたい。最後まで残ると思ったのに。まあ、どうでもいいけど。 ルナマリアもやられる。こっちはどうでもよくない。 オーブの空母が特攻する。そんな日本は嫌だな。

砂ぼうず。 宝探し続き。 小砂は目的は復讐ではないかと思ったり、朝霧純子と戦ったり、いつになく活躍してる。 ただのおまけキャラかと思ったらちゃんとドラマがありそう。 番人は前文明の兵士で、そのテストが目的だった。 ナウシカのパロディっぽいな。もともと都市の遺跡から発掘という時点でナウシカだけど。



戻る