戻る

03/08/28

昨日の葉書のところに電話してみると、80000円払えと言われる。意外と高いので驚く。 1600人に一人が払うと葉書代が稼げる計算だな。 実際には携帯電話代とかバイト代も回収しないといけないが、 何人に一人くらいが払うんだろう。

未読ビデオ消化(8/17-8/20)

でじこ。 映画を撮ることになる。 うさだがあかりと従妹というのはまだ疑われてるのね。 アメリカから来たプロデューサーがいつかのアメリカのキャラの使いまわしだ。 でじこの所にうさだあかりが来る。初登場だっけ。 結局、従妹の確証は得られなかったな。

D.C.。 萌が木琴を叩きながら寝ながら歩いている。 変な人ばかりだけど、この人は特に変だ。今のところ木琴について何の説明も無いし。 遅刻を防いだので屋上の鍋に誘われる。 食い損なったので家に呼ばれる。この人たちは家でも鍋を食ってるのか。 イメージビデオは堀江由衣。でも半分くらい違う人が出てる。

カレイドスター。 サラが来てマリンパークの一日仕事を教えてくれる。 いろんな人にメールを出すと、ロゼッタから参加するという返事が来る。 ここで話に絡んでくるのか。すっかり明るくなってるな。 遊園地をステージにして勝手に公演していると謎の覆面の人が乱入。 予告によるとレイラじゃないらしい。

DS9。 総攻撃開始。なんか体当たりが多い。 キラ達は捕まるが処刑される寸前に助かる。罰で都市を破壊するから裏切りが出るんだ。 戦局でもカーデシアの反乱が起きる。 ドアは開けちゃうし、衛兵は減らしちゃうし。自滅したいかのようだ。

ボンバーマン。 メカードがボムクリスタルを奪いに来るので防衛。今ひとつ何をしてるのか判らないな。 いろいろ新キャラが攻めてくる。プロトタイプらしい。ゼロとテンの間の人達かな。 ヒゲヒゲ団は実はジェッター星に向かっていた。 ジェッター星をボンバー星にぶつける作戦。ワープ装置はここで話に絡んでくるのか。


03/08/27

変な葉書が来た。 わざわざ50円払って郵政メールでやってるんだな。

未読ビデオ消化(8/16-8/17)

コスモス荘。 残金が262円で何も食えない。 そもそも小鈴は食材をどうやって調達してるんだろう。基本的な問題は小鈴の料理だよな。 鈴雄が修行してるのを見て小遣いアップを頼む小鈴が可愛い。 物価の把握が間違ってるんじゃなくて、単に会社が苦しいのね。 でもなんか誤解されて値上げは却下。

ナージャ。 ナージャとケンノスケが喧嘩したのでひまわり畑に連れて行く。 速攻で喧嘩を忘れてナージャが踊る。 ケンノスケが日本で飛行機を飛ばす人に会った話をする。そういえばケンノスケの話ってなかったな。 ライト兄弟と同時代なのね。史実によると1903年から数年後。 お互いにプレゼントする。ケンノスケからはタイプライター。 ナージャの踊りと新製品のCMの回か。

アトム。 ロボット好きの息子と否定的なパイロットの母親。 打ち上げ直前に制御プログラムが古いことをアトムが発見。なんでそんな簡単なミスが残ってるんだ。 しかもアトムは予め知ってたみたいだし。 実は今回のメインは母親の方だったのか。


03/08/26

同人誌とかを読み耽ってたら、なんか日付が飛んでる。

未読ビデオ消化(8/16)

イヴ。 みさきは11年前の事故のことを知る。 この記者の人はなんで放置されてるのかと思ったら泳がされてるのね。 コアに行くと死体が乗ったロボがたくさん寄ってくる。中身がお父さんというのが凄いな。

ミルモ。 ヤシチの所にヤマネ(村井かずさ)が来る。 ミルモのピンチに楓はコールフェアリーで何をするのかと思ったらリルムに連絡。 ミルモ以外にも使えたのね。 ヤマネが甘いものを食べると暴れるという設定はオチで一瞬使うだけか。 普通はそういうのを話の中心に持ってくるんだけど。

ガンダム。 クルーゼにいろいろ話を聞く。 実はクルーゼはフラガの父親のクローンだった。 二人とも今ひとつ物語に絡まないと思ったらそういう設定だったのか。 クルーゼのマスクの下はまだ秘密。フラガと似てるのかな。 クルーゼはフレイにディスクを渡して返還する。結局、何も酷いことされなかったな。

カレイドスター。 そらの両親がいきなり来る。母親は一度日本に帰ったらと言う。 それは赤ちゃんが生まれる時にそらに側にいて欲しかったから。 ショックでいきなり生まれたけど。 そらが引き取られたのって何歳の時だっけ。 なんか0歳みたいだったけど、それだったら本当の家族とか気にしないような気がする。 よほど小さい頃から本当の子じゃないと教えないと、わだかまりを持つ方が無理。

高橋留美子劇場。 老婆(りさ;江森浩子)が死ぬ。と思ったら生きていて、空が飛べるし念力も使える。 その能力で、かつて好きだった人と似ている人を助ける。 これで成仏するのかと思ったら別に死んでないし、思い出も混濁している。 なんかすっきりしないな。


03/08/22

未読ビデオ消化(8/13)

ボンバーマン。 マイティは7つ目のボムスターを持っていなかった。そもそも7つ目を持ってる人はいるのかな。 ボムクリスタルが狙われていると聞いて行ってみるとマックスがいる。 MAゼロはマイティだと聞かされる。それは前に違うって言ってたような。

カスミン。 蘭子の昔の旦那が入院したのでお見舞いに行かせる作戦。 お見合いとお見舞いの聞き間違いとか渋滞と重態の聞き間違いとか。洒落だけで話を作ってるな。 でも仙左右衛門に禁止されると行きたくなる。それだけの話。

NARUTO。 ナルト対犬の人続き。 嗅覚に頼って殴ったらそっちは犬に変化したナルトで逆を殴るとそれは本物。 飼い主なら必ず殴れるというものでもないだろうに。単に遊んでるのかな。 新必殺技を出すと言っておいてなかなか出さないといらいらする。 展開を引き伸ばし過ぎ。ドラゴンボールとかワンピースを見てるみたいだ。 前はもっとテンポ良かったのに。

ステルヴィア。 フラクチャーは何かの空間が展開したものらしい。超ひも理論が元ネタになってるのか。 そもそも最初の超新星爆発の原因がフラクチャー。物語全体の構造がやっと見えた。 また人類は危機になってるのね。しかも今度はあと2ヶ月しかない。 議会が紛糾したので、りんなの画像を見せて収める。こんな人たちに任せていたら滅亡するぞ。


03/08/21

ゆうパックの箱の旧型を買ってくる。最寄の郵便局は残り数個だったので全部買い占める。 別の郵便局にも行ってラストの一箱(20個入り)を買う。 これを使い果たしたらどうしよう。 安定供給されると思ったから整理用に使っていたのに。

8月一杯でCoCo壱番屋の1300gカレーを完食したら只になるという企画が終わるという情報を得たので、 食べに行く。 どうせ只なのだし、いかに途中で味に飽きないかが勝負なので、高い方のビーフカレーにして、 カツのトッピングも付ける。難なく完食。 9月からの新メニューの店内アナウンスを横手久美子がやっているらしく、それを聞きに行くという目的もあったが、そっちは果たせなかった。

未読ビデオ消化(8/10-8/12)

でじこ。 みんなで海に行く。鈴を付けてないでじこが珍しいな。 人魚(アクア)が釣れる。 新キャラかと思ったのに、似てない姉と帰ってしまう。 後半はゲマがクラゲと恋に落ちる。 なんか暴走してるけど、スルメを死体と勘違いして終わり。

D.C.。 妖怪が子供にいじめられている。 正体は猫耳のメイド(鷺澤頼子;松来未祐)。これ以上、変なキャラを増やしてどうするんだ。 家が無いらしいのでメイドとして置くが使えない。 今回はなんかアングルが面白いな。

。 みんなで海に来る。 音夢と二人で海に行く約束を忘れていた。昔の約束とかじゃなくて、つい最近のだけど。 今回のイメージビデオは田村ゆかり。あれ、前に見た時よりかわいくなってるような。

カレイドスター。 カレイドスターに人が帰ってきたと思ったら、ユーリがここのオーナーになっていた。 現在のカレイドステージは解散。レイラ父が売却してしまったのね。 この人もかなり敵だな。 最後だから頑張りたいと言ったらオーナーはがっかりだと言う。 舞台のストーリーが答えそのものだったのね。

DS9。 キラ達は孤立してしまったのでガラックの父親の家政婦の所に隠れる。 キラはダマールを使って革命を起こすことを思い立つ。 とりあえずテロ。キラらしい。 クワークは次のグランドネーガスになると喜んだが、 フェレンギではいつの間にか法律が変わっていた。なぜ知らないんだ。 実は後継者はロムというシンプルな勘違いネタ。 もう少しまともな人材がいるような気もするが。

WOLF'S RAIN。 最終回。 月光炉というのがあって、宇宙からエネルギーが送られてるらしい。コナンみたいだ。 ブルーはクエントと再会するが、他人のふりをして真実を教える。 おやじさんというキーワードは何で知ってるんだろう。 キバが突然元気になって城が崩れる。 ダルシアがジャガラを刺す。 うわ、話が全然判らない。これはやっぱり失敗作としか言い様がないな。 錬金術師ABCのかないみか、石毛佐和、沢城みゆきってのはなんだろう。


03/08/20

夏コミで買ってきた同人誌のリストを作る。 大半はアニメ関係。どれみとコメットさんの本が多いけど、 冬コミで1日目に行かずに買い逃した分が多いので、新刊は少ない。 オリジナルはほとんどリピート。 でも最近好みが変わってきたのか、今まで行ってたけど今回は行くのをやめたサークルもいくつかある。

キャストパズルのNEWSを買ってくる。 でも解けない。 かちゃかちゃ音がするだけで、動く部分が何もない。 少しいじってすぐに挫折する。


03/08/19

同人誌の整理用にゆうパックの箱(中)を買いに行ったら、デザインが変更になっていた。 新しいのはテープで止めてしまわないと勝手にフタが開いてしまう構造なので、 整理用には使えない。物を送る分にはどっちでもいいんだけど。

未読ビデオ消化(8/9-8/10)

ガンダム。 キラは弾を難なく迎撃。前回のラストではもう逃げられないくらい当たる直前だったような気もするけど。 フラガとクルーゼも戦ってたり。どういう因縁があるのかは判らない。 捕虜の人とイザークの出会いもある。イザーク達は今直接の敵じゃないし、立場が微妙だ。 キラがフラガをムーさんって呼んでるとなんか可愛いな。

高橋留美子劇場。 堂本氏の会社が倒産して妻の代わりにパートに行く。 子供に弁当をいたずらをされても日本語が判らないフリをして売りつけるタイ人がナイス。 注文を間違えたと因縁をつける客を投げ飛ばして責められるのは、さすがに理不尽だな。 特に物語は動かないけど、なんかいい。

アトム。 アトム対プルートウ続き。 覆面の人が御茶ノ水博士を誘拐する。覆面の正体はロボットのシャドー。 ロボットが進化するのが面白いからやらせてたのね。 ロボットに物語の行方を任せてしまうのはちょっとな。 プルートウは戦うのを止めるけど、ダークプルートウが出てくる。


03/08/18

同人誌は届いたけど先に未読ビデオを消化しないと、 HS2の消せる部分がほとんど無い。 やっぱり40Gでは足りないな。

未読ビデオ消化(8/6,8/9)

ボンバーマン。 ゼロとシロボンは修行の塔へ。 シロボンがマイティの話をいろいろ。 ガムの包み紙で作ったボムスターの符合で、やっぱりゼロはマイティなのかとシロボンは思う。 でもそうではないということははっきりしてなかったっけ。

カスミン。 ドグウちゃんが雪乃に憧れる。雪乃はかなり迷惑。 バスケでカスミンを倒すように依頼する。二人してドグウちゃんをいじめているようにしか見えないな。 カスミンと雪乃でアイドル対決する。結果はドグウちゃんの勝ち。 何が言いたい話なのか全く判らない。

NARUTO。 次の試合はナルト対犬を連れてる人(キバ)。 ナルトの成長にみんなで驚く。というか、ここまで来れている時点で思ってるような実力の筈が無いけど。 まだ勝負は付かない。なんか間延びしてるな。

ステルヴィア。 志麻の様子がおかしい。 アリサは晶が何か言ったからだと思って喧嘩する。 結局、みんなで泣いて元通り。 相対的に光太を疎外する。 男が考えた女の友情の話だな。

イヴ。 スサーナがパイロットに選ばれる。 装置に入ってトリップする。 普通では見えないものも見えるようになる探知システムらしい。うちにも一台欲しいな。 スサーナはやめることにする。もう退場かな。

ミルモ。 ミモモショップに臨時バイトのクモモ(高田由美)がいる。 暗黒通販の方に来た苦情は、やっぱりサングラスで応対して口調も変わるのね。 コピー機でミルモをコピー。さりげなく物凄いテクノロジーのような。 ヤシチとリルムのセッション魔法でミルモとカブトムシが融合。 これは別に失敗した訳じゃないのか。 コピーしたお菓子は食べられないというオチかと思った。


03/08/15

C64のコミケ日記。 三日間とも雨が降ったコミケなんて初めてじゃないかな。 今回はコスプレを全然見なかった。西館にも入らなかった。

03/08/14

コミケの準備をする。マップを作成する。 帰省とコミケ準備で未読ビデオが溜まっているので、 コミケ後にはHS2がほぼ未読で埋まる予定。

03/08/13

msblastに感染する。 なんか動作が変なのでウィルスでもいるんじゃないかとタスクマネージャを見て、 msblastの文字は確認してたのに、ニュースを見てないからウィルスだと気付かなかった。 これはファイアウォールを入れてない環境はみんな感染するんじゃないかな。

03/08/09

今回はコミケ前に帰省する。 まだ解けていないELKを持って帰ったら父親にあっさり解かれてしまう。

綾辻行人の「時計館の殺人」を読む。 綾辻行人の作品を読むのは初めてで、この作品は館シリーズの5作目なので途中から読むことになるが、 別に問題にはならない。 学生の頃からタイトルだけは知っていて興味はありつつ読んでなかったが、 本屋で偶然目に付いたので買ってきた。 600ページ以上ある長い作品だが、割と一気に読めた。 ミステリー小説という性質上、内容に触れられないが、面白いトリックだった。 著者は別に読者を騙していない。勝手に思い込む読者が悪い。 それに、真実へ至る手掛かりはあちこちに散りばめてあるのだから、 それを読み解けないのは読者の注意力不足。 とでも言いたげな感じに、完全に騙された。 ミステリーを読むのが高校生の頃以来なので、 トリックを疑いながら読む、という習慣自体が無いし。


03/08/08

CHAINをやり過ぎて指が痛い。 絡んでる順番を変えたりはできるようになった。 最終的にどういう形で外れるかの予想も付いた。 でもさっぱり思い通りに動かせない。 これをこっちへ通したいと思っても、引っかかって動かない。 通らないように出来ているのかと思うと、がんばって通そうとしているうちにそのうち通る。

論理的な見通しを立ててさらに解いていると、なんとか解ける。 帰省の暇つぶしにしようと思っていたのに解けてしまったな。 解けてみれば、手順は大まかに2ステップで操作もあまり固くなかった。 組み合わせによって固さの違いがあって、スタート時点から一番簡単に通る方向は実は間違いなので、 あれは一種の罠だったのかな。


03/08/07

CHAINを始める。さっぱり解けない。糸口すら見えない。さすがランク6。

未読ビデオ消化(8/2-8/3)

カレイドスター。 ミアは今の状況を物語にしてみる。 レイラは独自にサイモンにステージを依頼が、サイモンはサポートでミアの台本で行くことにする。 諦めない気持ちをさらに物語に組み込む。 少人数でギリギリで作っていく感じが充実してていいな。

高橋留美子劇場。 親がトロフィーを壊しても怒らないし、連帯保証人になったという噂も聞く。 確かに態度が怪しいし状況証拠も揃い過ぎ。 いつもの勘違いのパターンかと思ったら、本当に一家心中を図っていた。 それでは物語としてひねりが無い。

ナージャ。 一行はグラナダに来る。最近は地図が出ないので、ワールドアトラスで独自に追尾。 海沿いに移動してマドリードは通らなかったのかな。 みんな暑いのにナージャだけ平気。やはりアフリカ生まれだ。 ブローチをすられるがフランシスが取り返してくれる。 偶然が多いことに自分で言及してるな。 やたらハイテンションになってるナージャ。逆にフランシスは妙にローテンション。 今回は景色が綺麗だ。トマトを食べてるだけなのに画面に凝りまくり。 色もかなりオーバー気味で夏っぽい。 フランシスは形見の万華鏡をナージャにくれる。 もう一人フランシスがいて、目の前でさっきのフランシスが黒バラの仮面を付ける。二人いたのね。 演出・細田守。原画・細田守。 おいしい所を持っていくな。 毎回細田守だと多分疲れると思うけど、1シリーズに一回くらいこういう特徴的な回をやると、 すごく印象に残る。

アトム。 試合をしていたらプルートウが乱入。いろいろ強いロボットに挑戦する。 ロボットが進化するらしい。今ひとつ進化の定義がよく判らない。 ウランが歌っていたらプルートウが来る。ウランが攻撃されてると思ってアトムが戦う。続く。

でじこ。 何か屋のお使いにうさだも連れて行く。 憂鈴(名塚佳織)がいる。名前の割に妙に可愛いな。 いろいろもてなされて帰る。単なるキャラ紹介かな。 でも屋敷にしかいないからあまり再登場の機会がなさそう。


03/08/06

トイザらスまで行って、DOLCEとCHAINとELKを買ってくる。こっちの方が揃ってるし安かった。 とりあえずDOLCE。適当にがちゃがちゃやっているとそのうち解ける。 よくこんな立体を想像できるものだ。 スムーズに解けるようになるには結構練習が要った。 似たような景色ばかり続く迷路を抜ける感じ。 外す時の最初の手順が少し固くて、力を加えないと通らないのが惜しい。 鋳造の精度の問題かもしれない。

未読ビデオ消化(7/30,8/1-8/2)

ステルヴィア。 既に80日経ってる。アリサは整備にコースを変えたらしい。いろいろ様子が変わってるな。 情報収集にインフィニティを使う。兵器なのに。 志麻は壁にぶつかっている所に天才と言われる。まあ、人の能力なんて相対的なもんだ。

ルパン。 「お宝返却大作戦!!」。 銭型の声はもうボロボロだな。 マークが盗んだ物を元の場所に返すとトリックダイヤの場所を教えて貰えるミッション。 爆発、脱獄、動物逃げるの繰り返しが面白い。 書類は奪われてしまうが、フラッシュメモリーに問題が仕込んであって正解しないと読めない。 中身のファイルを見たら正解部分も読める気がするけど。 ルパンは独自にトリックダイヤを手に入れる。メモリーは関係ないのね。 じゃあお宝を返す必要も無かったような。 サグラダ・ファミリアでそれぞれ対決。 塔にダイヤを取り付けに行くシーンはカリオストロ風味。 返却部分に時間を割きすぎて、次元や五右衛門の対決の説明が薄くなってるな。 ツングースカは特に関係なかったのね。 脚本・柏原寛司。監督・川越淳。

イヴ。 記者が来る。みさきの父親はここで死んでいたらしい。 記者を同行して訓練していたらグールが来る。 みさきの機体は出られないが、ピンチにまたみさきの目が変わって服が破れる。 グールは偶然来たんじゃなくてみさきが呼び寄せてるのかな。

ミルモ。 松竹アニマルワールドに誘われる。松竹絡みが続いてるな。 ムルモが電気ナマズに攻撃されたので触覚ビームで反撃。いいのかそれは。 楓と結木がアクミに閉じ込められる。 リルムとムルモのセッション魔法で呼び寄せる筈が自分達も入る。 やっぱりリルムが混じってると駄目だ。 ムルモとヤシチのセッション魔法は新パターン。やはり6種類あるのかな。 効果は透明になる。というか、これは実体を失ってるような。 元に戻るプロセスは無いのね。

ガンダム。 ムルターが例の三人と一緒にナタルの艦に来る。 ドミニオンが攻撃準備してから気付くというのは遅すぎるな。 ナタルはアークエンジェルに通信を入れる。 この人は戦術に長けまくりだ。


03/08/05

HEARTはちょっとやってみた試みが当たりで、そのままあっさり解ける。 元に戻せなくなったかと思った。 解けてみると結構よく出来ている。 ひらめきが勝負で、答えさえ判れば目で解ける。 でもやっぱり鎖よりも物体の方が好きだ。

未読ビデオ消化(7/27,7/29-7/30)

でじこ。 祭りの内容を会議する。根本から何をするか決まってないのね。 祭りのシーンからそのまま音頭バージョンのEDに。 全てこの為の準備だったのか。

D.C.。 桜の木の下で歌っている女の子(白河ことり;堀江由衣)を見かける。 人の心が見えるらしい。いろいろ不思議なキャラがいるな。 今回のイメージビデオは松岡由貴。これは保存しとこう。

DS9。 スローンをおびき出してオドーの治療法を調べようとしたら自殺される。 今まで常に上を行かれていたけど、案外迂闊な奴だ。 脳を繋いでスローンの記憶の中に入る。 外に出たと思ったら実はまだ中にいるのはお約束。というかマトリックス。 オドーは瞬間的に治る。

WOLF'S RAIN。 ツメは老婆の狼に首輪を付けた狼の話を聞く。 ヒゲに悪意は無いけど、ずっと狙われてたのはヒゲのせいだったのか。 キバはチェザの元へ。でもそれは予定の内で、捕まって血を抜かれる。 シェールはダルシアと一緒に建物に入る。これはイレギュラーなのかな。

ボンバーマン。 シロボンはオヤボン達と6つ目のボムスターを取るイベントに。 オヤボン以外は1個ずつゲット。7個目は簡単には手に入らないらしい。 また話の進み方が遅くなっちゃったな。

カスミン。 ユリがチン太郎を飼うことに。 チン太郎は充電式だったんだな。 服を着せて円盤を取らせる。それなりに楽しそうだ。 いなくなったチン太郎はトラックに乗せられていた。粗大ゴミとして回収されてたのかな。 危ないところだった。

NARUTO。 次の試合はテンテン対テマリ。 この対戦の為にネーミングしたような冗談みたいな名前だ。 テンテンはあっさり負ける。マスコットキャラっぽいしな。 次の試合は鹿の人対鈴を使う人。 鈴の音そのものに催眠効果があるというのは、本人の実力じゃないような。 意外と技の少ない鹿が勝った。最初に偉そうなことを言うと負ける法則。


03/08/04

最近起きる時間が遅くなってきているので、酒で一気に補正。 朝には起きたけど昼寝しまくって失敗。

HEARTはやっぱり解けない。 穴に鎖をくぐらせるんだろうなという事と、携帯のストラップを外すようなトリックなんだろうという予想はできるけど、同じトポロジーから全く動けない。 鎖の端が引っかかっている二箇所の穴は関係ないと思うけど、もしかしたら使うのかな。


03/08/03

HEARTというキャストパズルを買ってくる。 近所の本屋のキャストパズルのコーナーの品数が少なくなってきて、面白そうなパズルがもうあまり無い。 恐らく追加で入荷はされないだろうから、ここで買うのはこれが最後。 今回のは鎖のパズルで、難易度も高い。 でも絡まった鎖をほどく作業はあまり楽しくないので、速攻で挫折。 しばらく解けないかも。

未読ビデオ消化(7/27)

ナージャ。 カルメンが帰ってくる。そのまんまな名前だな。 先生のかつての弟子でホセの元彼女。 ナージャのフラメンコは好評。やっと踊りのアニメが変わった。 前の旗の奴はちっとも面白くなかったからな。 カルメンとホセは婚約する。でもまだホセは死ぬのが怖くない。カルメンの方も満たされない。 この話はこれで終わりなのね。ちょっとびっくり。 満たされたホセが死んでしまうとかそんな話になるのかと思ってた。

アトム。 ロボットを襲うロボットが出る。それに対抗するロボットを作る。 ロボット同士が戦ってると違うアニメみたいだ。 口だけリアルだとアイアンリーガーみたい。 敵のロボットもARRSのロボットも心があるのね。 もう全然アトムの専売特許じゃないんだな。そうするとアトムの存在意義は何だろう。 今回も悪役はスカンク。ちゃんと捕まえとけって。


03/08/02

亜鉛を摂取してカタログチェック。 なんか亜鉛を飲むと萌えセンサーの感度が上がる気がする。 昼から始めて夜中までかかる。もう少し効率化しないと。 殆どは3日目に時間がかかる。 2日目も行くサークルは割と多いけど、みんな固まってるのでチェック自体は早い。 コメットさんサークルはますます減ってしまった。 マリみては既に多すぎてチェックしてられない。 ドッコイダーはまだ無い。

03/08/01

未読ビデオ消化(7/26)

ガンダム。 アスランが父親の所に帰る。 そのまま捕まるのかと思ったらクライン派の人がいてラクスと合流。協力者は割とたくさんいるのね。 ラクスの妙に和風の服は何だろう。ラクスはエターナルに乗って発進。 アンドリューは砂漠にいた人だな。生きていたとは。 エターナルにミサイルが当たる寸前にキラが助けに来る。いつもこんなタイミングだな。 ラクスは父が死んだとキラに抱きつく。横恋慕する体質なんだな。

カレイドスター。 そらをまなみ(豊口めぐみ)が訪ねて来る。そらが後悔している所を見に来たらしい。 そらはユーリにランチに誘われて引き抜きの話をされる。 そんなことを企んでたのね。でもオーナーと衝突してる描写は無かったような。 珍しく一話完結でない。というか前後編でも片がつかないかも。

高橋留美子劇場。 夫とその母を無くした嫁から預かった鉢から骨が出てくる。 問いただすと実は虐められていたことを話す。 悪い人だと思ったら実は違う、というパターンのプロットから抜け出ないな。

コスモス荘。 鈴雄は倒れている沙由里を拾ったらラーメンを食われまくる。ただでさえ金ないのに可哀想に。 今回の出撃はマロンフラワーだけかと思ったらエーデルワイスとヒヤシンスも現れる。総出演だな。 でも今回は戦わないのね。 沙由里はこの扮装が人間の時の標準なのか。変態だ。



戻る