戻る

02/05/31

ラグナロクの祭りに参加すべく、アルベルタに当りを付けて張り込む。 いつもは人がいないアルベルタに人だかりが出来ているのが珍しい。 しかし全然襲撃が無いので明け方に寝る。 結局、昼間は何も起きなかった。平日だしね。 夕方になって果たしてアルベルタにボス襲来。 船の方に行ってみるといきなりオークヒーロー2体に殴られて頓死。 さらに馬に踏まれる。 次はモロクあたりだろうと予測して張り込む。 しかし一向に現れないので本来の目的を見失って、猫耳で列を作ったり、 そのままみんなでピラミッド4Fを攻略したりして遊ぶ。

02/05/30

ゲッフェンのダンジョンに行ってみる。 ここは街自体が初めてなので、プロンテラから歩いて行く。 意地悪な迷路になってるな。なんかファーブルの群れがいるぞ。 ダンジョンは街の中にあるからか、2Fしかなく構造もシンプルに出来ている。 B1は物足りないのでさっさとB2に降りる。ゴーレムは大きい割に大して恐くないのね。 B2はフェイヨンB2とそんなに変わらないが、馬(ナイトメア)がいる。 速度が遅いので逃げられるけど、すぐ側に湧くと何度か噛まれる。かなり痛い。 計算によると100回くらい攻撃しないと倒せない。 サイドワインダーとナイトメアとハンターフライの3種は雑魚だけど、 他の雑魚と強さが段違いで倒せる気がしない。

ゲッフェンで死んでイズルードに戻ると、人が物凄くいっぱいいて死体が転がっている。少し移動してみるとバフォメットが2匹暴れている最中だった。 これが予告されていたイベントか。 これだけ人が密集してると全く身動きが取れないな。

未読ビデオ消化(5/26)

どれみ。 出だしからいつもと雰囲気が違う。 男子を追跡すべくいきなりマジカルステージ。 4人だとバランス悪いなあ。 でも今回魔法はここだけ。 今回は珍しく男子クラスメート(宮前空;能登麻美子)の紹介回。 秘密基地にようちゃんも来る。 まあ、じゅんちゃん出したらようちゃんも出さないともったいないし。 ようちゃんいないと完成しなかったな。 グライダーは一瞬飛んだけど、やっぱり怪我したのね。 魔法で飛ぶのかと思った。 脚本・大和屋暁。

ぴたテン。 勝手にかぐや姫の役にされる天ちゃん。 でも天ちゃんが負傷したので代役は湖太郎。あくまでも男子なのね。 竹の紫亜ちゃんが可愛い。もう猫は何も言わないな。 でも本番で声が出なくなる。なんでもっと早く気付かないかな。


02/05/29

未読ビデオ消化(5/22-5/25)

おじゃる。 愛ちゃんは家族に付き合って貰えないのでアカネを誘う。 買い物して食事してテントに行く。オチはない。 なんか修復不能に仲良しになってしまったぞ。

。 おじゃるとキスケと雨宿り。 アオベエが考案した鬼ごっことは古いネタを。 キスケが5歳と判明。 おじゃるはキスケの名前を知らなかったのか。 いや、毎回名乗ってると思うけど。 笏を受けとったのに返してしまういつものネタじゃないのね。 今シーズンは小鬼地位向上キャンペーンかな。

。 録画失敗

ヒカ碁。 2連敗して3戦目の相手はふく。 奈瀬明日美(榎本温子)の名前は初めて出たかな。 不戦勝というのがあるのね。 というかこの状態でみんな予選通過するにはそれしかない。

.hack。 空は暴れ回ってるな。こういうのも許されるのね。 司を待つミミル。 ゴドーを待つ戯曲というのは、ゴドーを待ちながら。そのまんまだ。 BTとクリムも調査開始。 不意に挿入される小学校の運動会か何か。何だろうこれは。

七ナナ。 録画失敗

デジモン。 録画失敗

あたしンち。 違うセットで靴下を履くのは堪らんな。 結局、大雑把なだけ。これはこれで深刻な症状だが。
気が利かないと文句を言われまくる。 みかんちゃん不憫だのう。
みかんラジオのコーナーが増えてるな。 しかも3本立て。 ビスケット弁当は凄いな。 うちでは、カレーライス弁当とか巻きずし弁当というのがあったな。 プロデューサーの後にクレジットされていた監督の名前が消えてる。 でも特に変わった気もしない。 というか、もともと大地っぽくなかったし。

満月。 録画失敗

ミュウミュウ。 録画失敗

ミルモ。 録画失敗。はうぅぅぅ。

ちょびっツ。 模試に一夜漬けは意味ないと思うな。 というか辞書を一度も使ってない時点で終わってる。 勉強風景をいちいち真似するちぃが面白い。 異様に高い絵本を買う。 縦書きだけど左開きで、ちぃが読むと発光する。不思議すぎる。

藍青。 すっかり新婚状態だなこいつらは。 写真部の新人(水無月妙子;水橋かおり)登場。 サービスがいいな。 もう一人サービスのいいの(ティナ=フォスター;雪乃五月)が飛びついてくる。 お土産の謎のお酒を飲んで酔ったので帰れない。 というか平気な妙子さんは何者だろう。 ティナは強引に住み着く。 OPに出てたいろんな登場人物は、学校関係か。


02/05/28

狸山と呼ばれる場所に行ってみる。 ここはダンジョンではなく、ただのフィールドなので攻撃してくるモンスターはいない。 いたらノービスがアコライトになれないな。 出てくるモンスターはそれほど強くないし、囲まれることもないので赤ポーションは不要だし芋で十分間に合うので長期遠征が可能だが、人が多いのであまり効率は良くない。 ちょっと来るのが遅かったかな。 その代わりに余裕で黒字になる。 猫耳とかミンクのコートとかのレアアイテムも拾った。 ここの敵の狸とか猿とかは、実はモンスターじゃなくてただの野生動物じゃないのか。 容姿や動きもなかなか可愛い。 それを倒してバナナを奪い、しっぽを切り、皮を剥ぐ。 狩りをして金を稼ぐとはそういうことだ。

ついでにアコライト試験の神父にも会ってくる。 近くにはアコライトを目指すノービスを祝福すべく、何人かのアコライトが常駐していた。 いいなあ、商人はモロクでもアルベルタでもそんなん見たことないぞ。


02/05/27

商人のミルクの呑み過ぎで、300kz以上あった財力も100kzを切ってしまったので、 プチレアアイテムを売りに出す。 大抵は数kzにしかならないが、ムナックカードが190kzで売れたので一気に生活が潤う。 これでまた暫く遊んで暮らせる。

未読ビデオ消化(5/20-5/21)

おじゃる。 小鬼がおじゃるを好きだと気付く。まあ、確かに嫌ってはいないな。 夕日に向かって好きだと叫んだり、意識してお互いに赤くなったり、 言葉づかいが変になったり。 おじゃるもつい「いいよ」とか言ってるし。流されやすいな。 でも踏みにじってあっさり元通り。ひどい。

。 ウックンが泊まりに来る。 あれ、カズマ達は事情を知らないんだっけ。 お風呂はどうするんだろうと思った。 何気に一緒に泊まってるオカメがラッキーかも。 人形にお父さんと呼ばせて喜んでる押野さんはいよいよやばい。

犬夜叉。 奈落と鬼蜘蛛の意識は別なのね。 でもまだ桔梗に手が出せない。そもそも奈落の意識はどこから来たんだろう。 鬼蜘蛛は飄々としてるけど割と悲劇の中の人のような気もする。 無双という名前は坊主のだったような。 次回予告が情報多過ぎ。

ラーゼフォン。 そういえば中止にするってテロップ出てたな

あずまんが。 文化祭の話。 寝てる大阪の型を取るシーンはいいなあ。 忠吉さんの話はここで出てくるのか。 意味もなく着ぐるみが走るシーンは笑える。 通天閣と阪神を売るシーンも味がある。 着ぐるみを脱ぐかおりんは優遇されてるな。 原作ではかおりんは印象が薄いんだけど。

VOYAGER。 Qが来る。なんかこう、掲示板で荒らしに対応するみたいだ。 いたずらいろいろ。7of9を脱がす。でも反応が無いので諦める。押しが足りないな。 パワーを奪われたら人格が豹変しとるな。


02/05/26

フェイヨンDB3は金がかかって仕方ないので撤退。 もう一度ピラミッドに行ってイシスを倒すべく、まずアルベルタに斧を買いに行く。 アルベルタは久しぶりだなあ。相変わらず寂れとるなここは。 久しぶりすぎてどこで武器を売ってるのか皆目判らん。 商人ギルドのある街なのに。

アルベルタに来たついでに、沈没船に行ってみる。 こういう、小部屋に別れた場所というのは初めてで、 近くで倒されたモンスターが小部屋で湧いてそこに倒す人が誰もいないと、 モンスターは部屋から出ないので増えることはあっても減ることはなく、 結果として部屋の中がモンスターだらけになる。 沈没船にいるモンスターはそんなに強くはないが、それでも集団で来ると恐い。 HPが少なかったら逃げる前に即死していただろう。

いよいよ斧を装備してピラミッドへ。やはり商人には斧だ。何でだろう。 いつもの回復アイテムセットを買って出発すると、何故か攻撃できない。 斧が増えたので重量が90%を越えてしまっていたのね。 仕方ないのでミルクを床に置いて戦うと速攻で虫に取られる。 虫とミルクの争奪戦をしている間になんとか重量が減る。 イシスは斧で攻撃してもやっぱり強いな。それに今のところ斧はイシス専用だし。 高い買い物だったかもしれない。 ここにいるモンスターはアイテムを落とす確率が低いような気がする。 これではフェイヨン以上に赤字になってしまう。


02/05/25

先日からのアンテナの不調の原因が判明。 タイマーで日中はブースターの電源を落とすように改良工事されていた。 夜はちゃんと映るので無職の人以外は誰も気付かないという罠。 土曜朝の番組群が壊滅してしまった。またアベノ橋が。はうぅぅぅ、あるみたん。

未読ビデオ消化(5/19)ここからSVHS

どれみ。 たまには本線に戻る。 ミッションは虹の織物の作成。 ババを空き缶で騙す。身代金じゃないんだから。 機織りを習うマジョクロス。先生の声がなんか萌える。 ってこれは先々代(土井美加)なのか。 ナターシャ(谷井あすか)の出番が少ないな。 それにおジャ魔女側の対応キャラが誰なのか判らない。 髪が紫だからおんぷちゃんということにしとこう。

ぴたテン。 いつも紫亜ちゃんがお弁当作ってくれるのね。激しく羨ましい。 リボンが巻き尺な妹(薫;野川さくら)登場。 湖太郎に誤爆して天ちゃんに助けられる。自分で調査しないからそうなるんだ。 大ちゃんが白装束で現れる。なかなか潔い。 取り出したのはバリカンだけど。 だんだん大ちゃんが哀れになってきたぞ。

009。 実験都市コンピュートピア。もうこういうテーマもやらなくなったな。 完全な筈なのに何かと絡む004を殺そうとしたり003に惚れたり009に嫉妬したり。 それはそれですごい技術なのだが。 機械への感情移入とか重そうなテーマだったのにだんだん馬鹿な話になってくる。


02/05/24

主食を芋からミルクに換えてみる。 一回で平均25位回復するので、40とか60とかバシバシ食らいながらでも、 なんとか戦える。でも2体同時に来るともう赤ポーションじゃないと保たない。 それに、実はミルクや赤ポーションの方が単価当りの回復量は芋より多いのでお徳なのだが、 たくさん持ち歩けないので連続行動時間が減ってしまう。 芋でも戦っていられる場所で経験値稼ぎしてもいいのだが、より危険な場所の方が効率が良く、下水やピラミッド1FやフェイヨンB1では10000exp/hは出ないだろう。 その代り完全に赤字で、18000z分くらいの回復アイテムをカートに詰め込んで出発しても、帰ってきて戦利品を売り捌いて10000zにもならない。 まあ、金で経験値を買うというやり方が商人らしいというか。危険な方が面白いし。

02/05/23

ふと気付くとTVが何も映らない。 どのチャンネルもそうだし、ビデオの再生は問題ないのででアンテナのトラブルだろう。それでもデッキは指示通り七人のナナの時間帯を録画し、しばらくするとアンテナは復帰した。何だったんだろう。

ピラミッド2Fは恐いので、フェイヨンに戻る。一気にB3まで行ってみる。 おお、ムナックたん初めて見た。 ゾンビ2体に囲まれたので軽く倒そうと思うと妙に強い。 よく見るとそれはグールだった。血色の悪いゾンビかと思った。 そういえばピラミッドにいたイシスは大型の敵だったのね。 パラメータだけ見たらマミーより弱いし。 とてもそうは思えなかったけど。そのうち斧持って逆襲に行こう。

未読ビデオ消化(5/18)

ミュウミュウ。 ぷりん(黄歩鈴;望月久代)登場。こっちが4人目だったのか。 大道芸で生計を立てているらしい。 いちごはハンカチを取られたらいきなり激怒する。 相変わらず一瞬先が読めない脚本だな。 敵は純粋な輝きのスピリッツを探している。 セーラームーンを見てた人はもう見てないと思ってるな。 変身したら猫耳のお姉ちゃんと見破られる。 変身してる時は別人というルールは適用されないのね。 歩鈴も変身。 肩のハイライトとかお尻とかが可愛い。 得物はプリングリング。これも鈴か。被ってるな。 って、いちいちお尻を突き出すんじゃない。 歩鈴はどういう生活をしていたか不明だが、生活の拠点を得てめでたい。

ミルモ。 恋心が割れた続き。これはリルムが悪いよな。 でも割られた本人は「まいっか」で済ます。 悲劇の中心人物がのほほんとしてるのが余計に悲しい。 日高さんは事情を知ってるのね。図太いキャラでいくのか。 折角可愛いのになあ。 ミルモの弟(ムルモ;釘宮理恵)が来る。 掌で転がってみせたり可愛いけどいきなりミルモを脅迫しとる。 恋心の直し方は、花の女王の扮装で疲れても笑顔を絶やさずに50回踊る。 こんな冗談のような方法で直ってしまうのね。 恋心が戻った瞬間の恥ずかしがりようが楽しい。 はっきり好きって言ったのって初めてじゃないかな。 どうせだからもっと盛り上げても良かったのに。 窓の外でヤシチも見てたり。 日高さん、一人悪役になってますよ。

ちょびっツ。 下着が買えないのでちぃにぱんつを買いに行かせる。 かなりコミュニケーションできるようになってきてるな。 すもものナビの優秀さが凄い。 ちぃとのやりとりが楽しい。 こんなに可愛いくまいもとこも珍しいな。 結局、ちぃにまで変態呼ばわりされる。哀れ。

藍青。 葵ちゃん入浴シーン。なかなか描写が際どいな。 薫様は妄想の余り倒れてしまった。 のではなくて風邪ひいたのね。季節はいつなんだろう。 寒いというので裸で温める。うひゃー。 でも見るなと言う。生殺しである。 葵母も乗り込んでくるが、大人になったとあっさり納得したふりをする。 どう見ても一時の気の迷いだと思うけど。 一度帰ったら二度と戻れないと思いきや、すぐに戻ってくる。 実家での描写は無いのね。 別荘を使うことになるが、雅(平松晶子)にいびられる。 というか葵ちゃんは桜庭の家を出るんじゃなかったのかな。


02/05/22

再修理に出していたビデオが帰ってくる。 でもまだトラブルが残ってるような気もする。SONY技術なさすぎ。 これでこの地に留まる理由が無くなったな。

未読ビデオ消化(5/15-5/18)

.hack。 初心者っぽいキャラ(A-20;榎本温子)がいる。 なんか可愛いぞ。鼻が無いけど。 出遅れたからクラスメートにパーティに入れて貰えないのね。入れてやれよ。 ダンジョン攻略もあったのね。この人達はチャットしかしてないのかと思った。 たまにこういう冷めたキャラも出てこないと、全員が本気すぎて恐くなるな。

おじゃる。 変装コンテストが4年に1度あるらしい。 今後もいろんな4年に1度のイベントが出てきたりして。 魔法使いおじゃる。基本は女装か。 小鬼を警戒していたら小鬼に扮装した老人が現れるとは。 よく似てるけどキスケがでかい。

七ナナ。 いきなり両親が帰宅。 明らかに不自然な家の状態を見られる。 基本的な問題として、なんでバラしちゃだめなんだっけ。 渋滞回避してナビゲート。車を空飛ばしていいなら何でもありだ。 実は想い出ポイント巡りしてたのか。回りくどいことを。

デジモン。 ミノモンが出たミノ。この口はワームモンだ。でも敵らしい。可愛いのに。 コクワモンが奴隷状態で働かされている。 反乱を企てるが、ひとり進化できない純平が拗ねたところをコクワモンに同情される。 それも嫌かも。 残りの人は自在に進化できるようになったのね。 純平がひとり生身で恐いのは仕方ないよな。 工場を壊すとスピリットが出てきたのでブリッツモンに進化。 これで5人揃った。今回は土地が戻らないな。

あたしンち。 帽子を取って何をしたかったんだろう。 出前を取る。キレる気持ちも判らんでもない。
アニメ内テレビが実写で続く。手抜きじゃないのかこれは。 元ネタが判らないと特に。 銀行には間に合わないだろうとは思ったが、閉店してしまっているとは。

満月。 アバンタイトルの「判ったか?」の意味が今やっと判った(遅過ぎ)。 満月めろこは本人の評判を下げまくっているな。 オーディションで次の番号だった人に会う。いきなり中断してたからな。 あれは主催者側が悪い。 5/22はアニメのCDが大量に出てる日だ(今日だ)。 でもこの曲は出ないんだけど。 最初の予定では出すつもりだったんだろうな。 でも余りに同時発売が多いからずらしたと。 タクトが満月を励ます。なんで歌についてこんなに詳しいんだろう。 次の番号の人が謝りに来る。なんで一般人が入ってこれるんだ。 刺されても不思議はないぞ。


02/05/21

初めてピラミッドに行ってみる。 なかなか効率がいい。空いてる時のフェイヨンD1Fよりは効率悪いけど、気が楽。 2Fに上がってみるといきなり囲まれて即死。恐すぎる。

未読ビデオ消化(5/12-5/15)

ぴたテン。 大ちゃん(御手洗大;くまいもとこ)が転校してくる。小学校で模試とか順位あるのか。 大変だな。 美紗は気に入ってるのに、紫亜ちゃんは物の怪扱いなのね。 怪しいオーラを正しく察知しているのか。 呪いをかけたことを土下座して謝る。なかなか潔いな。でも実は負けてたのか。

009。 原因不明の事件が多発。 それはやはりサイボーグでしょう。目が光ってるし。 ブラックゴーストだろうと即断してたらそうでもないらしい。 005の過去の話ってまだだっけ。 青いけものに噛まれた一瞬に生命の進化のビジョンやオーバーラップする地球。 メッセージがまだ生易しいな。 何も解決してないけどこの話はもう終わりかな。 あれ、EDの絵が変わった。あの絵は001が可哀想だったし。

犬夜叉。 いきなり現代。喧嘩しなくても帰ってきてたのね。 犬夜叉はプラトニックな二又ということに。 いきなり入浴シーン。でも一瞬だけ。 奈落の右手からなんか出る。本能的にかごめを欲しがってる。 単発かと思ったら続くのね。 やはりかごめに深く関わる話になるのかな。

ラーゼフォン。 久遠の話。 納豆に砂糖はやめて欲しい。 D1アリアが聞こえる綾人。弓も発生したり。なんか覚醒したらしい。 よくわかんないな。 というか、多分一度見て判るようには作ってない。

あずまんが。 体育祭。 榊さんの胸のでかさが強調されてる。 大阪ちよペアの二人三脚は、作戦として成功だな。 倒立失敗して倒れるちよちゃんの悲鳴がなんともいえん。 競技の描写が多めだけどやはり盛り上がる。 フォークダンスの過剰演出がいいな。 今回のメインはかおりんかもしれん。

Kanon。 最終回。 車椅子生活者になってしまった秋子さん。 あっさり助かるのも変だけどこれも辛いな。 卒業式で佐祐理さんとか舞とか栞に再会。もう出てこないかと思った。 佐祐理さんは舞と一緒に留学するらしい。まあ、一緒に住むよりはまともな結末か。 栞はまだ生きてる。別に治った訳じゃないから雪だるまは無理かもしれん。 転校云々はなんか強引だな。 目覚ましにメッセージが入っているけど、特にそれが鍵になる訳でもない。 名雪が祐一にキス。今回の名雪は巨乳だ。 名雪シナリオは無いようなものだな。 あゆは自力で起きたんじゃなくて祐一が起こしたのね。 ここが最大の山場なのにな。ゲーム通りで良かったのに。

ヒカ碁。 OPが変わった。なぜ今。 5戦のうち3勝すれば予選通過。 負け専門の人を紛れ込ませるというのは無しかな。 対戦相手がいきなり退出したり食事に連れていかれたりしてペース崩れまくり。 そういう作戦というよりはこの人の体質のような気もするけど。 プロ試験を受けてるのは家に言ってなかったのね。それは驚くだろう。 GoGo囲碁の手筋はもう読めない。


02/05/19

いつの間にか商人のレベルはアーチャーを越えていた。 より効率的に育ててる筈なのに辛いんですけど。

未読ビデオ消化(5/11-5/12)

満月。 今回はめろこが変身して留守番。 これがいちばん素直な方法だな。めろこは暇だけど。 タクトだって出先で変身させる必要はない気もする。 なんで変身するとタクトはいちいち人形になるんだろう。 ほら、ななみちゃん(七海;宍戸留美)に目撃されてるし。持っていかれてるし。 別にタクトを誘拐されても自力で戻ってこれるから心配しなくてもいいような。 ななみちゃんやタクトのことよりも、抜けてきたレコーディングが気になって仕方ない。

ミュウミュウ。 このべらんめえは父親だったのか。 容姿や態度からは父親に見えない。でも今回の話に父親は関係なし。 相変わらず働かないみんと。なんとかして、この人。 いちごはケーキ食べ放題の為に日曜も働いてるのね。どうも割に合わない気がする。 英語を話すキャラが4人も登場。字幕とか無しなのね。 パーティを開くと案の定、敵に襲われる。判っててやるなよ。 マリー(衛藤利恵)はスピリッツを抜き取られる。ダイモーンか何かのような。 パーティには特に影響なしというのが凄いな。

ミルモ。 ヤシチは主人のぱんつ盗んでたのか。いいのかそんな変態キャラ登場させて。 妖精暗黒通信販売クラブにアクセス。やってる人は同じ。 恋人の仲を裂くカメラは気持ちがすっきりするだけ。デザインが呪いっぽい。 実際にありそうだな。 本音リップをヤシチで実験。なんか自白剤のようだ。 楓に使ったらリップの力で告白してしまう。 「感謝の気持ちはいっぱいだけど、お財布の中は空っぽなの」。可愛いなあ。 このへんもリップの効果なのかな。口はもにょもにょしてないけど。 一方、折檻されるヤシチとミモモ。どうやってディスプレイの中の人物を。 恋心スイトールで恋心を吸い取られる。 「早く元通りになれよ」と言われても本人は意味が判らない。 なんでヤシチは恋心を壊すの止めたのかと思ったらヤシチにも目的があったのね。 しかも私怨じゃないらしい。 げ、恋心が割れちゃった。その頃楓は笑っていた。 この悲しみを知らない笑顔が余計に悲しい。なんかえらい続き方をするな。 わざと恋心を割った人はいないのが救いかな。

ちょびっツ。 毎日4時間バイトして予備校に通うのは大変そうだ。 予備校の先生(清水多香子;柚木涼香)とか居酒屋の子(裕美;豊口めぐみ)とかも登場。 着々とハーレム状態を形成している。 偶然にバイト先をゲット。バイトくらいいくらでも見つかるような気もするけど。 裕美はモバイルパソコンを持っていた。ほんとに使えるのかそれは。 巨乳だなと思っていたらEカップだと言われる。 からかわれてるな。視聴者が。

藍青。 あ、CMが小倉優子だ。 葵が背中を流しに来る。でも服を着てましたという2週かけたネタ。 これまでの展開からすると脱いでても不思議ではないけど。 押し倒した現場を目撃される。っていうかこの人は誰。 花菱と桜庭の関係がよく判らないな。 葵ちゃんは実は黙って来ていたので連れて帰られる。でも脱走する。どうやって。 結局、葵ちゃんも家を出ることにする。 「契りを交わして下さい」。 衝撃的な台詞で次回に続く。またそういう終わり方か。

どれみ。 あいこが大会に出るので母親を呼ぶ。割と気軽に呼ぶのね。 はづきは進路を決められたので家出。はづき母は相変わらずだな。 婆やも家出。 おんぷちゃんはFLATのTの人のダンスが上手かったので家出。 ももこさんはなんでここにいるんだろう。 妖精さんお久しぶり。喋らないけど。 おんぷちゃんの昔の話。いつの間におんぷ母はそこにいますか。 ハナちゃんから各ママへプレゼント。これは予想外だった。 マジョリカとララにもあるのね。 ハナちゃんは戦力外宣言されてたのに一番おいしい所を持っていく。 いろいろ描き過ぎてあいこの扱いが軽いけど、 あいこ母が来たくらいではいちいち騒がないようになったのね。いいことだ。 ももこ母のエピソードはさすがに入れる余裕無し。 アバンタイトルで飲んだくれるおやじ達も別に関係も無かったのね。


02/05/18

ビデオデッキを買ってくる。 下調べをして三菱のHV-BX200にしようと思ってジョーシンに行くが、 売ってないのでHV-ED600にする。そんな機種は知らん。 21100円。MADE IN MALAYSIA。 店員によると各メーカーとも撤退を決めていて、ビクターと松下だけになるらしい。 SVHSデッキがこんな値段で買えてしまうのだから判らないでもない。

先日壊れたのは94年に就職してすぐに買った三菱のVHS。 バッティングした予約や、帯番組の録画専用で再生に使うことは殆ど無く稼働率は低かったのに8年で壊れた。 まあ、よく持った方か。 不気味なのが、学生の頃に買ったやはり三菱のHV-F82。 毎日見ている番組の殆どを録画し続けて14年くらい経つが未だに故障なし。 さすがに古くて予約が6つしか無かったり、ちょっとでも停電すると予約が消えたり、S端子が無かったりするけど。 これが壊れないとSVHS化計画が完成しない。 その前にSVHS自体がどうなるか判らないが。


02/05/17

雨が降っているのでビデオは明日買いにいくことにする。 ビデオが見れないので、2典を全部読んだりする。

02/05/16

ビデオデッキが壊れる。 テープを入れて少し再生して、巻き戻して再生しようとしたら勝手に電源が切れる。 もう一度電源を入れてもすぐに切れる。 開けてみると、テープが外れてしまっていた。 なるほど、テンションか何かをセンスして異常を検知すると何もせずに電源を切るのだな。

デッキを破壊してもいいつもりでテープだけでも救出を試みるが、 がんがんやってたらテープも傷付けてしまう。両方廃棄。 おじゃる丸とアベノ橋とはぴれすが死亡。 まあ、おじゃるは再放送があるし、はぴれすはどうでもいいので、悲しいのはアベノ橋くらいか。はうう、あるみたん。


02/05/15

職安の出頭をすっぽかしてしまった。まあいいや。

未読ビデオ消化(5/9-5/10)

七ナナ。 舞台はクリスマス。 先生にもフォーカスが当たるのね。 みのるちゃんとは教頭のことであったか。 さらに瞳と生活指導の関係が怪しくなってる。 そんな展開をするのだろうか。なんか気持ち悪いけど。 謎の着ぐるみでアルバイト。何のキャラなんだろうなあ。 この尻尾はどうやって駆動してるんだろう。 神近くんが振られてる。 もう憧れのキャラではなくてただの可哀想な人になってるな。

デジモン。 森のターミナルへ向かう。 今気付いたけどこの線路、レールが一本しか無いな。 泉の謎の言葉はイタリア語だったらしい。なぜイタリア語。 分岐点で森の方へ行った組はそよかぜ村に到着。 マッシュモンが襲ってくる。 泉が風のエレメントを得てフェアリモンに変身。 下着みたいなコスチュームがえっちだ。 足攻撃とかおしり攻撃とか、萌え担当を一人で請け負っている。 でも負けちゃったので代りに輝二が変身。 登場回でいきなり負けちゃうのね。 友樹と拓也は別行動したが、地面が抜けたので合流。 森のターミナルへ行くんだから森方面が正解だと思うけど、 こっちが合ってる保証も無い。

あたしンち。 ぶどうの皮をまとめて出す方法は採用してたな。 というか、とりあえずやってはみるけど、効率が悪いのでやめてた。 お父さんひどい。 焼きいもの皮は食ってもおいしくないなあ。 お母さんはパンの耳が好きなのね。あー、耳から食うということはやった。 あとレーズンパンのレーズンだけ食ったり。 カニのハサミを動かして遊ぶのは基本だな。
背中で人を押すんじゃない。 放置自転車のカゴに捨てるのはいいのか。 完成した正義感ではある。


02/05/14

薬物。ちょっと強気のさじ加減にしたら速攻で効く。 寝転がっていろいろイメージを浮かばせていたら、記憶の断層のような物がごっそり出てくる。 小学校高学年くらいの記憶からどんどん遡って、恐らく4歳くらいの記憶まで思い出す。 まだ弟は生まれておらず、世界には自分と母親と妹しかいない。 昭和40年代の田舎町に残っていた妙な因習や、家庭内ルールも思い出す。 当時の雑誌やテレビの内容も、ある一瞬の断面だけやたら詳しく思い出す。 当時の記録でもないかと思いweb内を検索してみるが全く引っかからない。 妄想ではないと思うが余りに他愛ない内容なのでわざわざ記事にしている人がいないのだろう。 童話らしき作品についても思い出す。 かなり強い印象があったようだが、記憶から変な消え方をしている部分がある。 思い出さない方がいいのかもしれない。

02/05/13

芋12000個を持って下水に引き篭っていた商人は遂に芋切れで倒れ、 数日ぶりに地上へ戻る。 次はフェイヨンに篭ろう。

未読ビデオ消化(5/4,5/7-5/8)

アベノ橋。 今回は古代恐竜の世界。 サッシは恐竜に詳しかったのね。 最近の子供はおたくになる前におたくという概念を知っているのだなあ。 今回のセクハラ対象は主にサッシにかな。 「あ、そうや。小さいで思い出したけど」とか。 ミミズ腫れ占いしてる。なんて変態的な。 ムネムネ登場。下乳がすごいな。 今回の鬼(隕石)はあっさり退治。 次第にサービスも露骨なネタも減ってきてる。

VOYAGER。 ピアノを弾く7of9。アバンタイトル短いな。 インプラントが取れてると思ったらホロデッキで遊んでたのか。 7of9の巨乳がよく判るな。 メトロノーム無しでピアノ弾けないというのが面白い。 完璧でなくていいと諭されるのは、 そういうプログラムを自分で作った訳じゃないのかな。 任務中に遊んでて怒られる。危うく全滅するところだったな。 感情が高まると脳が停止してしまう事が判る。地球に戻るまでに人間になるのは無理か。

Kanon。 小さい頃の想い出。いきなり木から落ちるのか。 秋子さん轢かれる。あゆシナリオと名雪シナリオはくっついてたっけ。 最後のお願いの「ボクのこと、忘れて下さい」は最大の山場の割にはあっさり。 奇蹟は起きた、でいきなり終わり。余韻も何も無いな。 次回最終回。

ヒカ碁。 門脇くん26歳に勝負を挑まれたので佐為パワーで打つ。 あとあとこれがまた何か問題になるんだろうな。 一方本因坊戦は、封じ手を書き間違えてないかと脅される。 結局、桑原本因坊は防衛したのね。なかなか思うように勝たないな。

.hack。 司はにおいが判るという。インサイド能力が高い訳だな。 出ていいって言われてるのに連れにくる人はいるし、妨害する人もいる。 クリムは元騎士団だったのね。 騎士団というのはゲームのルールなのかプレイヤーが勝手にやってるのか判らないな。 昴もどうやって選ばれたんだろう。


02/05/12

わいえる氏と河原町で会ってまたしゃぶしゃぶ。 飲み放題オプション290円はまだ健在。 次は肉の値段も下げて欲しい。

未読ビデオ消化(4/29-5/3)

おじゃる。 家賃値上げを企む。 借地借家法に則って値上げしないと(契約期間満了の6月前までに通知)。 名古屋にいた時の大家の婆さんも突然やって来て値上げしてったな。 お互いに契約書を紛失しているという凄い状態だった。

。 うちの引き出しもよく開かなくなるな。 電ボ隊員を派遣したが遭難したのでちっちゃいものクラブも派遣。 二重遭難するかと思った。

。 ビバぢから。微妙にコメットさんの雰囲気が。 小町ちゃんの影響力恐るべし。どちらかというと住人の方が特殊なのかもしれない。 いくらなんでも笏は変だな。オチの準備だけど。

。 うすいがケンに仕事を頼む。金は払えるのだろうか。 自信過剰なうすいはなんかむかつくな。 あ、また脚本・伊丹あきだ。確かにノリがいつもと全然違う。

。 笏のないおじゃるに要は無い。 別に笏は持ってても良かったような。 脚本・伊丹あき。ゲストでなくてローテーションに入ったのかな。

はぴれす。 いきなりスキーに行く。特訓中に遭難。冗談で遭難するなよ。


02/05/11

CDを買いに行く。 クラシックのコーナーを暫く見ていたら、クラシック好きとお見受けされて60歳くらいのおじさんと長話しする。 巻機山花ちゃんのCDを後ろ手に隠す。

未読ビデオ消化(4/22-4/27)

おじゃる。 ジェシカとangry boy(三瓶由布子)が登場。 再登場みたいに描いてるけどそんなエピソードは無い。 オコ坊と入れ替わる。 賽銭箱付きのままか。ジェシカは気付いてるのかな。 脚本・伊丹あき。初登場だな。フルバの脚本をやった人。

。 エンマが電ボになる。 でも笏に逃げられるし信用されないし。 やっぱり伏線もなくいきなりやっても。

。 ちっちゃいものクラブが仲間割れ。前から崩壊してた気もするが。 かわゆらしさを追求してみるおじゃる達。 思わず編み物を取り落とす貧ちゃんがいい。 貧ちゃんの性別は不定なのね。 突然巨大化して神パワーで強引にまとめる。

。 いきなり小鬼がいるというパターンは初めてだな。 アカネの語尾の普通さに突っ込む。前もやってなかったっけ。 アカネの語尾もそれなりに特徴あるけど。 「おます」とか「あーりませんか」とか、妙にお笑いに傾くな。

。 超能力愛ちゃん特訓開始。 「たーたーめー」って恐いがな。 いや別に超能力で小鬼を追い払った訳では。

はぴれす。 妹(六祭みなづき;水樹奈々)と姉(八桜はづき;園崎未恵)が登場。 やっぱり12人まで増えるつもりなんだ。 妹に屋上で弁当が食べたいと言われたり泊まりに行ったり。 この髪型はどこまでが髪の毛なんだ。

アベノ橋。 今回は香港格闘の世界。 ムネムネは妹として登場。 成り行きで修行することになる。運命に流されまくってるな。 あるみたん問答無用ですな。 「見たか我が奥義、あれだけやられてもまだ立てる」。微妙に吉本入ってるような。 リングアナウンサーは綾波みたいだな。 いきなり決勝戦。 「おたくな知識の多さが戦力の決定的な差ではないということを」 ってロボワールドをまだ引きずってるな。 あるみたんスクール水着。でも今回のサービスはこれくらい。 もっといろいろやられて下さい。


02/05/10

未読ビデオ消化(5/5-5/6)

009。 戦うと死ぬけどやってみる。まあ、今までやってみたことは無かった訳だし。 ナスカの地上絵が出てくるあたりが時代だな。特に意味は無いんだけど。 002の努力により目覚める。いじめてるようにしか見えないが。 実はその気になるとやたら強かった。 戦うことを教えてしまった、という後味が独特だ。

犬夜叉。 珍しく七宝メイン。蒼天(水谷優子)と紅竜(大谷育江)から挑戦状が届く。 お互いにびびってますが。 メインのストーリーの狭間の回なので一気にノリが軽くなったな。 七宝と蒼天の戦いが可愛い。おもちゃで戦ってるし。 実は女の子だったので、 かっこよくクレヨンをプレゼントして立ち去る。 美化しまくりの七宝の絵がいいな。 蒼天と紅竜は今回限りかな。可愛いのに。

ラーゼフォン。 久遠は前回からずっと昏睡してるのかな。 クレーターの中の謎の施設を偵察してたら撃たれた。いろいろ裏がある組織だな。 母親は実は偉い人だったらしい。この人達は人間なんだろうか。 脱走した久遠は美嶋さん(イシュトリン)と会う。 卵の殻にヒビが入る。久遠もオリンらしい。 久遠は卵を抱きたいと言う。 小中先生、全然意味が判りません。ED曲の夢の卵は関係あるのかな。 ダッタン人の踊りが聴きたくなったが、CDが見つからない。

あずまんが。 夏休み編。ゆかりちゃんは海王星に行くですか。 ゆかり車はすごいベコベコだな。危険運転の描写は無いのか。 大阪以外みんなビキニだ。サービスがいい。 えっちな話を嫌がるちよちゃんが微妙だ。 ちよちゃんにネズミ花火を仕掛ける大阪も微妙だ。 「逃げてー」の壊れっぷりはなかなか。心霊写真の反応が面白い。 今回は割と原作準拠だけど、その分間の悪さが気になる。


02/05/09

未読ビデオ消化(5/4-5/5)

ちょびっツ。 耳からケーブルが出る。今ひとつアナクロだな。 型番の調べ方がいちいち変態的だ。えっち通り越して下品。 パソコンに詳しい人の所へ連れていく。柚姫(折笠富美子)は耳が見えてないな。 chobitsとは自分で考えて行動するパソコン。普通のとどう違うのかは今一つ判らない。 パソコンを好きにならない方がいいと忠告される。 大枠はよくあるAI物だな。

藍青。 いきなりシャワーシーン。 一緒の布団で寝ようと言われる。同じ部屋で寝るだけでも十分どきどきなのに。 例のメモは2-5が5-2になってたのか、なるほど。 いつのまにか抱き合って寝てる。というか、葵ちゃん絶対に起きてるって。 「おあいこということで、いいですよね」と舌を出す。可愛い。 朝御飯を作ってくれたり、夕食も作ってくれたり、掃除洗濯してくれたり、 至れり尽くせり。背中を流しに来たところで終わり。 今のところ悪い要素が何もないな。

どれみ。 ハナちゃん7級試験。 ぽっぷちゃんも連れていってあげて下さい。お願いします。 試験内容はオリエンテーリング。 一方、どれみ達は魔力が枯渇したので魔法研究所へ。 ポロンの開発者マジョトロンに会う。なんとなく科学的な名前だ。 後ろにビーカーとか置いてあるし。魔法だけど。 透視メガネとかジャンピング箒とかの実験。おもちゃにされてるだけのような。 最後は必ず爆発するし。 ハナちゃんはミッションクリア後、つい母校を訪ねて行方不明。 どれみ達が手助けするし、タイムオーバーで地図も消えるけど、 女王様が降ってきて特別に合格。 この人には規則とかあって無いようなものだな。 げ、EDが音頭になった。 音頭EDっていい曲が皆無な気がする。

ぴたテン。 可愛いパジャマを着て一緒に寝てる美紗と紫亜。なんでもあるな、この部屋は。 紫亜がごはんを作って弁当も作ってくれる。湖太郎のも作ってくれる。 有能だ。悪魔の能力じゃないけど。 なにかできます200円。 そうじとかできます150円。 せんたくができます特価100円。 ごはんとかできますタイムサービス50円。 買う買う買う。本気で紫亜ちゃん欲しいぞ。 喫茶店で働くことになって紫亜ちゃんの本領発揮。 ここのところ小星ちゃんの扱いが軽いな。


02/05/08

未読ビデオ消化(4/30-5/4)

VOYAGER。 集団就職続き。 クルーや元からいた人達が不審に思いいろいろ調査を開始する。 艦長だけ役に立たない。そんな責任ある仕事嫌だとか言ってるし。 記憶だけじゃなくて人格も違ってるような。 キムの機転の脱出ポッド爆弾。卑怯だなあ。

Kanon。 あゆあゆシナリオスタート。名雪よりこっちのが先なんだ。 あゆと映画を見る。いきなりキスする。いつのまにそんな関係に。 それを名雪が目撃して傷心。こっちもいつのまに。 いきなりあゆ消える。何か大切な描写がごっそり抜けてるような気がする。 まだ続く、のかな。

ヒカ碁。 あ、ヒカルは負けちゃうんだ。まだアキラとは対戦できないのね。 緒方さんは相変わらずアキラで遊ぶ。とても楽しそうだ。 桑原本因坊は隻眼か? なんか話が発散してきたな。

.hack。 クリム登場。昴の知り合いなのね。 司はこの猫を母さんと呼んでるのかな。 ガーディアンは他にもいるという噂を流して司くん逮捕。 まあ、ガーディアンさえいなければただのログアウトできないキャラだしな。 落ち逃げできない分だけ普通より弱い。

七ナナ。 失恋したナナはいきなり目的を失って欠席続き。 神近が御見舞に来る。まるきり原因を認識してないんだな。 好きなだけで十分だと悟ると、消えたナナが復活。 プリズムは精神力で維持されてたのか。

あたしンち。 服を買いに行く。まあ、こんなもんだろう。期待するみかんが甘い。 この実写のテレビは何かな。
父の話。 いくらなんでも後ろ向いてる人に無言でおかわりは伝わらないだろ。 みかんちゃん入浴シーンだ。2頭身だけど。 トイレの電気を消した後で風呂場も消してるな。 もしかして一連の行為はみんな確信犯か。 EDが変わったのかと思った。

満月。 満月とめろこの入浴シーンだ。 湖で撮影。 めろこ達は別に人形形態で持ち歩かなくても不可視状態で付いてきてもらえばいいだけのような気がするけど。 16才の丘で歌う。アカペラだから今ひとつ音程が怪しいな。 女子高生と会ってはいけないらしい。でもルーズソックスならいいらしい。 特に理由の説明は無し。強引だな。 どうやってここまで来たのかと思ったら医者が連れて来てたのか。 変身してる間はどこにいたんだろ。

ミュウミュウ。 トラックにはねられて主人公いきなり死亡、しない。 猫の能力で助かる。猫はどちらかというと車に轢かれる本能のような気もするが。 廃部寸前の新体操部にスカウトされる。この部長はなんかレズっ気ありそうだな。 つまらん、という理由で大会に敵が登場。 れたすの変身シーンがえっちだ。部分的にユイを越えてるかも。 アシカか何かのキメラアニマ登場。なんでプールにそんなもんがいるんだ。 まだ4,5人目は出てこないな。

ミルモ。 通信用モバイルなんか持ってる。妖精なのにハイテクだな。 料金はどうなってるんだろう。 ちびっこパウダーを買う。赤が縮小、青が拡大とふしぎなメルモ規格準拠。 ふりかけるだけじゃなくて魔法併用なのね。 楓は危険な目に遭いまくる。危険レベルがいつ死んでもおかしくない。


02/05/07

はっと目覚めて時計を見ると7時。 午前か午後か判らない。

02/05/06

たまにはROから離れて薬物。 ちょびっツのOPの曲の良さに酔いしれてみたり。 映像の方もそれなりの出来ではあるが、脳内OPの方が秀逸だな。

02/05/05

フェイヨンのダンジョンへ狩り場を移す。 えらく混雑していて、他人とターゲットが被りまくり。 逆に気を使わなくていいのでアーチャーとしては気が楽だ。 以前に来た時には恐い場所だったが、それなりに強くなったのでなかなか効率よく経験値が得られる。10000pts/hくらい。

前に修理に出したビデオデッキが直ってないので再度修理に出す。SONY製品嫌い。 早いところHi8と手を切らないといけないな。

未読ビデオ消化(4/29)

ラーゼフォン。 いつも始まり方が唐突だな。 綾人はやられたショックでトリップして東京ジュピターでえっちな世界にはまる。 久遠もシンクロして変になってる。 そういえばこの母親も謎な人だったな。いつ再登場するんだろう。 美嶋さんに会う。口から杭が出てくる。ウテナみたいだ。 これって本人の深層意識みたいなものだろうから、 怪しい母親とか美嶋さんの存在の特殊さとか、真理をついてるな。

あずまんが。 木村(石井康嗣)が授業してる。あ、古文の先生だったんだ。 声が今ひとつイメージと違うな。 アメリカ人とか裏切り者とかキンコンカンコンとかオリジナルいろいろ。 そもそもプールがオリジナルか。サービス熱心だな。 オリジナルじゃなかったっけ。微妙に忘れてる。


02/05/04

もう仕入れて売るだけのスキルは十分だが、カートを引く速度が遅くて辛いのでまた地下水路にこもる。 しかし、オーバーチャージをLv1でも取っておくといきなり7%でお徳なのでついそっちを取ってしまう。 露店に陳列できる品目が3種類というのも辛いので、露店のスキルも上げてしまう。 まあ、最悪カートは切り離してしまえば速くなるんだけど、 また借りるのに金がかかるし、通常の3倍以上の補給物資を持って戦い続けることもできなくなるのでいつかは上げよう。

未読ビデオ消化(4/27-4/28)

ちょびっツ。 まだある新番組。TBSのみの放映かと思った。 OPが曲とのシンクロがいいし、デジタルの処理も面白い。 うっうーうっうー(Yeah)のスキャットが癖になる。 舞台設定はパソコンの存在以外は現在だな。 ヒロインが捨てられているというパターンはそれ程お約束でもない。 起動スイッチは既にエロアニメだな。作者は女性の筈なのに。 CCさくらと同様になかなかクオリティが高い。 管理人(日比谷千歳;井上喜久子)、すもも(くまいもとこ)、ちぃ(田中理恵)。

藍より青し。 新番組ラスト。 東京駅で桜庭葵(川澄綾子)に会う。まほろさんと同じ系統のキャラだな。 電車で往復する間眠り続けるというのは少し無理がある。 しかし訪ねた先は既に更地になっていたので、部屋に連れてくる。 何のことはない、尋ね人は自分だった。それならメモの住所は何だったのかな。 脱衣シーンとかシルエットとか入浴シーンとかサービスいろいろ。 割と落ち着いた雰囲気の作品だけど、OPを見る限り女の子の登場人物がいっぱいいるみたいなので、そういう作品になるのかな。 提供が白泉社のみだ。深夜アニメはこういうのが多いな。

どれみ。 工藤むつみちゃんエピソード2回目。 むつみちゃんはサブキャラの中で2番目くらいに好きなキャラだ。 今回、変な止め絵が多いな。 キャンディー伊藤が普通の女の子に戻る。 キャンディーズネタは引用されまくってるから今の子でも知ってるかもしれないな。 プロレス相手のお兄ちゃんはまた一気に暗くなったな。 ハナちゃんもギャグキャラに馴染んできた。 どれみ達がプロレスの相手をする。覆面レスラーの皆さんは微妙に胸があるな。 むつみちゃんのスカートはキュロットじゃないのに、 どうやってたくし込んでるんだろ。 むつみちゃんは専用の歌も作ってもらってなかなか優遇されてるな。 演出・長峯達也。

ぴたテン。 美紗が天使というのはもう認知されてるのね。 天使のパワーで一等が二つも当たったのでみんなで温泉へ。 紫亜達も来るのね。 こらこら、タオルのまま温泉に入るんじゃない。 湖太郎は人形で呪いをかけられて倒れる。 小星ちゃんも倒れる。豊胸しようと思って入りまくったのね。 このへんが映像のみの暗示というのがいいな。 紫亜は置いていかれたので部屋で一緒に遊ぶ。 引率に来てる筈のお父さんはずっと不在だな。 紫亜は普段着になって美紗と同居することに。美紗以上に自覚の無い人だな。

009。 宇宙人が落ちてくる。 生き物を殺すと自分たちも精神にダメージを受けて死んでしまう。 協力するだけでもだめらしい。 面白い設定だな。 EDが変わった。001をみんなで除け者にしてる絵だな。


02/05/03

久しぶりにアーチャーの方でも遊んでみる。 下水から出てフィールドで狩りをする。 敵がちょっと強過ぎて、フルスピードで芋をかじりながら戦うことに。 どうやって弓を射っているのだろう。 それなりに経験値は入るけど赤字だ。

未読ビデオ消化(4/27)

ミルモ。 ダイエットする。ヤシチ日高ペアが妨害工作に宅配便でケーキを送りつける。 何のためらいも無く食べるな。これまでダイエットしたことないのかな。 リルムが夜中に騒ぐので結木くんが痩せてしまうというのが面白い。 ケーキの食い過ぎでミルモは体重2倍。もっと前に気付けよ。 体重の単位がイチゴなのね。 ダイエットは成功したけど怒られる。教育的だなあ。 日高さんはお約束通り自分でケーキ食べて太る。楓よりアホだ。 でもエアロビのシーンが可愛いからいいか。 提供のバックにも出てくるし。


02/05/02

回復アイテムを仕入れてダンジョンまで出張して売りに行く。 完売している露店をよく見たのでどんどん売れるかと思ったが、そんなには売れない。 それに人気のある商品は重いので利益率が悪く、一回の出張で5000z程度にしかならない。自分で戦った方が儲かるがな。

街で武器も売ってみた。別の街にしか売ってない武器を仕入れてきて露店で売る。 高い弓を売ってみるが使う人が少ないのであんまり売れない。 なんとか売り切って6000zの儲け。 次に短剣を売ってみる。弓より単価が安いので利鞘も小さいが、 よく売れて割とすぐに売り切れる。5000zの儲け。 これが効率良さそうだけど、いちいち仕入れにいくのが大変。

未読ビデオ消化(4/27)

ミュウミュウ。 いちごはキスされたので青山くんと顔を合わせられないし、デートの誘いも断る。 なんでだろう。ちょっと理解に苦しむ。 でも結局マスコットがデート場所に連れてくる。 怪しい場所が偶然デート場所だったんじゃなくて、単に連れてきただけなのね。 だからキッシュも付いてきて、ライオンがキメラアニマになる。 みんととれたすも来る。 れたすの得物はレタスタネット。なんでカスタネットなんだろう。 別に楽器で統一されてる訳でもないのに。 四人目はまだ出てこないのね。


02/05/01

仕入れの手段が拾ってくるしか無いというのはあんまりなので、 ディスカウントLv10まで上げる。これで24%引きで仕入れられる。 試しに芋を買ってみると、定価5zが3zで買える。3.8zが切り捨てで3z。 1000個買うと3800zではなく3000zで買える。 単価を切り捨ててから個数を掛けとるのか。すごい値切り方してるな。 それだったら、21%引きになった時点で3zで買えたんだな。 24%引きになって初めて買い物したから気付かなかった。

未読ビデオ消化(4/24-4/27)

.hack。 あるキャラだけへのメッセージを読む描写が面白い。 突然挿入する病院の場面。昏睡状態の女の子。 死んだ母親の声が聞こえたり、司は男だと言ったり、伏線がいろいろ。 司は突然女の子4人に襲われる。でもガーディアンをけしかける。 「いやだあ、こんなの」。 一体何をされてるんだ。

七ナナ。 文化祭。でも特進クラスは文化祭なし。 それでは話が終わるので、強引に出し物をやることに。 教頭達は文句言って来ないのかな。 付属中の人を舞台に上げてからかっていると怒られたので、 何故か三人組が逆切れしてナナ達を応援する。なんでだろう。 付属中の人に合格したら付き合って欲しいと告白しているところを目撃。 かなり明確に失恋したな。 前回志望動機を聞いて怒ってたけど、全然そんな資格ないような。 今回作画が悪い。

デジモン。 純平と友樹の二人は帰るのかと思ったらやっぱり残る。帰ろうと思ったら帰れたんだ。 キャンドモンに騙されて眠り草でいぶされる。 「何これ」と眠そうな泉ちゃんが可愛い。 友樹が氷のスピリットを得てチャックモンに変身。 今回の敵はウィザーモン。分身の術とか本物だけ影があったり微妙に世界観がデジタルでない。 キャンドモン達は本物だと判っても攻撃してくると思ったら実は試していたのか。 失礼な奴らだ。

あたしンち。 世界史の先生の話をしたら「ていうかさー」で怒られる。 「あたしは面白い話をしたかっただけなのに、何故怒る」。 この独特の台詞がいいな。 夢の中で母親を殺害しとる。
カラオケで遅くなったら寝ないで待っていた。 スリッパ、ハエ叩き、布団叩き、ホウキ、手桶、針金ハンガーの素振りをしてるし。 すかさず受け止めるのが凄い。 このアニメ、基本的にストーリーが無いな。

満月。 デビューが決まる。でも詩が気に入らないので作詞することに。 マネージャーも詩を悪く言ってるし、レコード業界批判が入ってるな。 先生とデートしてみる。人形の顔の真似をしてるワンカットが可愛い。 でも詩を採用するつもりは無いことが判明。 めろこ達はそれを知ってて作詞させるのね。 結局あっさり採用。 芸名もその場の思いつきのフルムーンに決定。 何でも思いどおりだな。



戻る