高 麗(こま)

 残念ながら、閉店されました。
 武蔵小杉駅と新丸子駅のちょうど中間くらいのところにある焼肉屋さんです。焼肉屋と言っても、海鮮ものもあります。炭火を使っているので、火がおこるまで時間がかかりますが、その分だけおいしく焼けます。武蔵小杉駅と新丸子駅の周辺には、焼き肉屋と韓国料理屋が多く各店いい面で競い合っています。狂牛病で一時期、客足が途絶えていましたが、最近戻ってきたようです。

店の外観

 ガスではなく、炭火焼きです。写真を撮るにはちょっとしょぼい構図でした。(^^;;

2001/06/20

2001/06/20

 手前から、ナムル・キムチ・とんとろ・塩カルビ・タン塩です。

 ホルモンです。語源は、「放るもの」(「捨てるもの」の関西弁)からだと聞いた事があります。

2001/06/20

2001/06/20

 

このページの先頭へ戻る

 

 

迷惑メールが届くようになったので、
残念ですがメールアドレスは非公開にしました。

武蔵小杉・新丸子の飲食店 | 横浜の風景 | 川崎の飲食店

川崎七福神 | 台湾旅行記 | 長崎小旅行記 | 善光寺参拝記

更新履歴
2001/12/27 新規作成