Kita's Web Site

きたさんの気紛れな日々 (^o^;)ゝ

ただいまリンク切れが発生しており、ご迷惑をおかけしています。

 ようこそ「きたさんのホームページ」へお越し下さいました。m(_ _)m
 このウェブサイトは、私が暮らしている神奈川県の横浜や川崎(主に武蔵小杉・新丸子)の風景や飲食店などを皆さんに紹介したいなと思ったのがきっかけで作り始めました。
 作っているうちに、紹介する地域も徐々に増えていき、旅行で行った長崎・長野(善光寺)そして台湾の各ページが追加されていきました。
 デジカメ画像が多いので各ページを開くのに時間がかかるかも知れませんが、どうぞ覗いていって下さい。ご感想やご意見などを送っていただけると嬉しいです。 迷惑メールが届くようになったので、残念ですがメールアドレスは非公開にしました。

腹ペコきたさん
美味しい食べ物とお酒のあるお店をまとめました。

ようこそ武蔵小杉・新丸子へ

 きたさんの勤務地は川崎市中原区というところです。通勤で利用している東急東横線の武蔵小杉駅や新丸子駅周辺にある、お薦めの飲食店や居酒屋を紹介しています。旨酒(日本酒・焼酎・ワイン等)も掲載しています。

ようこそ川崎へ

 “きたさん”が会社の帰りに行った川崎駅周辺の飲食店や居酒屋の感想です。

LOVE YOKOHAMA
ガイドブックに載っていない地元の情報を集めました。

ようこそ横浜へ

 野毛山動物園*1や国際仮装行列、サンマーメン*2など、浜っ子(はまっこ)の“きたさん”ならではの横浜の風景や風物詩などを掲載しています。
(*1野毛山動物園のライオンはお笑いのドンドコドン・山口の鳴き真似でも有名ですね。*2サンマーメンは横浜発祥のラーメンです)

横浜の最新情報

きたさんの神頼み
縁起物をまとめてみました。

川崎七福神

 平成14年(2002年)正月に川崎市中原区内にある七福神めぐりをしてきました。全行程、徒歩5時間の記録です。(道順に慣れた人なら3時間で廻れます)

磯子七福神

 平成15年(2003年)正月は、横浜市磯子区/南区内にある七福神めぐりをしてきました。徒歩4時間の記録です。

各ページ内の縁起物への直リンク

伊勢山皇大神宮 成田山別院 関帝廟 善光寺 孔子廟

きたさんツーリスト
実は旅行好きなんです。

きたさんの台湾旅行(北的臺灣旅遊)

 成田空港から台北空港まで僅か3時間です。そんな身近な台湾を写真で紹介しています。故宮博物院や中正紀念堂のスケールの大きさに圧倒されました。

きたさんの長崎旅行

 長崎に旅行してきた記録です。駆け足での市内観光でしたが、異国情緒を満喫してきました。

きたさんの善光寺参り

 「牛に引かれて善光寺参り」で有名な長野市の善光寺へ参拝してきました。雪景色の境内が情緒的でした。

 

プライベート

ようこそ「きたさんのホームページ」へ

 自己紹介です。パソコン歴や携帯電話歴など、たいした内容ではありません (^^;

きたさんのお気に入り

 最近、私がはまっているお気に入りを少しずつアップデートしていきます。

きたさんのマイホーム

 一生に一度の買い物、新築住宅を買いました。新築と言っても契約してから着工するもので、物件探しからマイホーム完成までを記録におさめました。

 

リンク

 本サイトは、リンクフリーです。その際は、左のバナーをご利用ください。できれば相互リンクを希望しますので、ご一報いただければ幸いです。

たましげのページ
 川崎市多摩区在住の「たましげ」さんが、家族や街で見つけた変なものを紹介しているサイトです。

串焼き文福
 武蔵小杉・新丸子にある、串焼き・酒・肴にこだわったお店「文福」さんのサイトです。

新丸子タウン情報マップ
 このサイトを見れば新丸子の街がまるごと分かります。ジャンル別の情報が便利です。

田原屋酒店

田原屋酒店
 
手造り少量仕込みの酒蔵から厳選した日本酒・焼酎・ワイン等のお酒と自然食品を取り扱っています。また、プライベート・ブランドも販売しています。

EXCEL作品集

EXCEL作品集
 VBAを使ったEXCEL作品集と、写真部の「はなっち!」さんが撮影した壁紙の作品集が公開されています。

 


ご感想はこちらへ
迷惑メールが届くようになったので、
残念ですがメールアドレスは非公開にしました。

@

(Since 2000.01.28)

更新履歴
ここに書いてない更新もちょこちょこしています。
更新履歴の意味が無い・・・ですね。(^^;ゞ