娯 楽(音楽)〜REBECCA〜

REBECCAだらけのコーナー!

LD集!(裏ジャケット写真付き)

このライブは必見!!
超おすすめ。
できれば12月24〜25日に見ましょう!
【41min】



ビデオクリップ集です。
【20min】



'87〜'88のPOISON tourのビデオです。
#43,#61,#77というのは一体何なのでしょう?
もしかして収録ライブのツアー番号??
だとしたら、77箇所も行ったことになるけど…。
【51min】



ビデオクリップ集の第二弾です。
これは薄型20cmLDシングル版です。
私のプレーヤではアダプタが必要です。
これを見るためだけに、アダプタを購入。
ちなみに、初回生産のみの特製ステッカー付き!
【20min】



BLOND SAURUS TOUR 89のビデオです。
BIG EGG(東京ドーム)とBLOND SAURUSをカケたのでしょうか?
BLOND SAURUSの卵はでっかいでしょうから…。
この東京ドームのライブを見に行きました。
でも寂しかった〜。周りはカップルだらけだったんだもん…。
【60min】



ラストライブのビデオです。
なんとノーカット版です。
なので、両面ディスクです。(裏返すのはちょっと面倒)
折角、苦労してチケット取ったのに、
行けなかったので、ノーカット版はありがたい。
【105min】



ベスト版です。
未収録映像も入っているので、価値あり。
買ったことをすっかり忘れていた…。
【54min】



ベスト版第二弾です。
たしか第一弾と同時購入。
未収録映像あり。
【59min】


(幻の)CDV! CDVとは、5分のVIDEOと20分のAUDIOが収録可能なCDの規格である。

-AUDIO PART-
1.FRIENDS
2.LONELY BUTTERFLY
3.CHEAP HIPPIES
4.MONOTONE BOY
-VIDEO PART-
5.RASPBERRY DREAM



右が一番最初に買ったREBECCAのカセットテープです。
通勤中に何度も何度も聞きましたね。
まだ、CDは普及していませんでした。(笑)


非売品のCDです。
特殊ルートで入手しました。
電器屋さんとは仲良くしましょう。(^_^;)
今の量販店じゃ、無理か…。

p.s. 元住吉の電器屋さんは元気でしょうか?
   今度、久しぶりに行ってみようかなぁ?
   でも、あれから…10年…かぁ…。
   あ、まだステッカー持ってますよ。カードも。


BLOND SAURUS TOURのステッカーです。2つ買いました。
(2つともずっとビニールに入ったままです。)


BLOND SAURUS TOURのバンダナです。


BLOND SAURUS TOURのTシャツです。
胸にはタマゴ型のロゴがプリントされています。


BLOND SAURUS TOURのウチワです。
これは、ブロンドサウルスの輪郭とREBECCAの文字部分が
光に当てた後、暗闇で光ります。
10年以上経った今でもちゃんと光ります!(すごい!)


BLOND SAURUS TOURのキーホルダーです。
キー付きです。でも使えません。(当たり前)
かなり重量感があります。


超特大タオル。
とてもお気に入りのグッズ。
縦90cm、横150cmあります。
(普通のバスタオルは、65cmx130cmほど)
ライブの舞台裏でNOKKOも使っていたようです。


これをどうやって入手したのか、覚えてない…。
POISON TOUR FINALってことは・・・?
配られたのか、買ったのかも、わからない…。
まあ、いいか。


これが、引き金となったINSTURUMENTALのCDです。
え?何の引き金かって?
これに、REBECCAの曲ではない「トランジスタ・グラマー」が入っているのだ。
この曲を探したけど、わかんなくて、諦めかけてた。
つい最近、インターネットで「ShortHairs」の曲ということがわかった。
そして、ようやくオリジナル(Vocal入り)の曲を聴くことができた。
長かった…。


「微熱少年」という映画の音楽CD。
表が真っ白だけど、実は真中に「微熱少年」という文字が。
これは、「MONOTONE BOY」を聴くためだけに買った。
もちろん、他の曲も聴いたけどね。


テレホンカードです。
たぶんこれも、BLOND SAURUS TOURの時に買ったものだと思う。
ライブの時のグッズって、宝物になるね。
多少高くても、買うといいカモ


もどる
World Map