リンク集です。

  バナー有り版はこちら(工事中)です。

     大学関係のリンク
     大学のサークル関係のリンク
     高校関係のリンク
     その他のリンク
     役に立ちそうなリンク集



  大学関係のリンク

 名古屋大学ホームページ
http://www.nagoya-u.ac.jp/
名古屋大学のページです。
 Graduate School/ School of Engineering,
  Nagoya University
http://www.engg.nagoya-u.ac.jp/index.html
名古屋大学工学部のページです。
 Dept.of Applied Physics,Nagoya Univ. homepage
http://www.nuap.nagoya-u.ac.jp/index.html
工学部応用物理学科・応用物理学コースのページです。
 情報メディア教育センターのページ
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/
名古屋大学情報メディア教育センターのページです。
 よっちゃんずページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yoshi-i/
大学の友達よっちゃん君のページです。
 いなかの風景写真館がほのぼのとしてて良い感じです。
 彼は無事に院に進学したので名大に残っています。
 雑務機関ヘルプ
http://www1.mirai.ne.jp/~hayate/
大学の友達罹頼疾(りらいはやて)君のページです。
 アニメ・ゲーム関係のページで自作の小説が載っています。
 彼は無事に卒業して某PCメーカーに就職したみたいです。
 それにしても、随分と長い事更新が止まっているような…(-_-;

    大学関係のリンク 大学のサークル関係のリンク 高校関係のリンク その他のリンク 役に立ちそうなリンク集    



  大学のサークル関係のリンク

 名大SF研のページ
http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/

 circle/bunsaren/sfkenkyu/index.html
僕の所属している「名大SF研究会」のページです。
 一昨年までの管理人は神崎さんがやっていました。
 その神崎さんも退会されてしまったし、誰が管理してるんだろう?
 随分と長い事、更新が止まっているような気も…。
 Ragadoon Tavaan Web Page
http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/

 circle/bunsaren/ragadon/
僕の所属している「ラガドーン・タバーン」の公式WPです。
 かげろお君が管理人をしています。
 管理人が替わって多少は更新頻度が上がりました(^_^;
 ラガドーン酒場
http://www.trpg.net/circle/ragadoon/index.html
公式WPが出来るまでの「ラガドーン」の暫定WPでした。
 ラウール(raoul)さんが管理人をしています。
 ラウールの幻想電誌
http://www.na.rim.or.jp/~raoul/
前出のラウール(raoul)さんのWPです。
 公式WPが出来るまで大変お世話になりました。
 現在もグループ掲示板を使わせて頂いています。
 Club Twintale!!
http://www.asahi-net.or.jp/~jh9t-knk/twintale/
ラガドーンの先輩PICさんのWPです。
 暫らく更新が停止していましたが、更新再開しました。
 WPのコンテンツは他所に移動しましたが、TOPは変更無いようです。
 Critical Fumble!
http://homepage1.nifty.com/critical/
ラガドーンの先輩GMいちゆうさんのWPです。
 GURPSについてのコーナーが充実しています。
 鉄道関係は藤木一雄さんのこちら…は工事中みたいですね(^_^;
 素朴なぺぇじ
http://www2.neweb.ne.jp/wd/rahatchy/
ラガドーンの同期生だったミフロッヒ=ラハッチー君のWPです。
 自身も素朴な彼らしく、こざっぱりと纏まったすっきりとしたページです。
 色使いに彼独特のセンスの良さを感じます。
 社会人になって忙しくなったとは思いますが、ちゃんと更新を続けています。
 蒼色電脳読本
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tri-blue/
ラガドーンの後輩青蒼碧(せいそうへき)君のWPです。
 主にTRPG(特にGURPSとS=F Ad.)についてのページです。
 デジカメ写真が追加されました。カメラをやる人の写真は違いますね。
 エイスフォートレス
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7028/
ラガドーンの後輩じーえむ君のWPです。
 「Seven Fortress」関係のコンテンツが充実しています。
 きくちたけし(「Seven Fortress」系列の作者)の事なら彼に聞け!
 まなまな荘
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/

 people/f980277b/
ラガドーン公式WPの元管理人で後輩の“DOM”こと吉田将実君のWPです。
 暫らく更新停止していましたが、漸く更新再開したようです。
 壮絶なカレーバトル(?)日記は必見。カツレンジャー×5!(謎)。
 空色電子共和国郵政局ホームページ
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/

 people/f980281b/
ラガドーンの元会長で後輩の若松忠徳君のWPです。
 少しずつ描き始めたCGも数が増え、今ではメインコンテンツの1つです。
 就職も決まったようなので、卒業したら移転するかも知れません。
 みゅーなのこべや(ぉ
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/

 people/f990023b/
ラガドーンWPの前管理人だった後輩“病人”改めROP君のWPです。
 相変わらず彼は病気の人らしいです。色んな意味で(笑)。
 どうやら、下記のWPに移転したようです。
 来ても無駄だと思うページ・・・
http://www.ojiji.net/rop/
ラガドーンの後輩ROP君のWPです。
 相変わらず彼はあんな感じみたいです(謎)。
 どんな感じかは自分の目で確かめて来て下さい。
 I-project's HP I-meida
http://www.crosswinds.net/~iproject/
上記のROP君が大学の友達と運営しているWPです。
 やはりと言うか何と言うか、彼の友達も中々…(-_-;
 いつの間にか、↓の10g君までメンバーに入っているし…。(ぉ
 logcabin
http://www.geocities.co.jp/

 AnimeComic-Ink/4219/
ラガドーンWPの新管理人になった後輩10g君のWPです。
 主なコンテンツは彼の描いたCGです。
 彼が描いたCGをアイコンに使っている掲示板も有ります。
 彼は何故か上記のROP君や愉快な仲間達と縁が有るようです…。
 ねこの国のアリス
http://teradrive.shacknet.nu/~bbe/
SF研の後輩BBE君のWPです。
 彼はアマチュア無線部も兼ねているPC関係の強者で、
 自分でサーバーを立てています。彼のWPの表示が遅かったら、
 彼のサーバーが遅い(ISDN常時接続)所為かも知れません。

    大学関係のリンク 大学のサークル関係のリンク 高校関係のリンク その他のリンク 役に立ちそうなリンク集    



  高校関係のリンク

 東海中学校のホームページ
http://www.tokai-jh.ed.jp/j/index.html
僕の出身校“東海中学校”のホームページです。
 どうやらURLが変わっていたみたいです。
 "tokaihs" HomePage
http://www.tokai-jh.ed.jp/h/index.htm
僕の出身校“東海高校”のホームページです。
 上に同じく、URLがかわっていたみたいです。
 Infinity limited [初心者対応TRPGサークル]
http://www.infinity-limited.f2s.com/
高校時代の友達他と運営しているTRPGサークルのWPです。
 月に1回程TRPGコンベンションを開催しています。
 URLが変わりました。管理人も“雨月”こと築山(弟)君に替わりました。
 鯉と猛牛の渦
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9599/index.htm
高校時代の友人渦巻主任君のページです。
 「広島東洋カープと大阪近鉄バファローズをこよなく愛する漢」を自称している彼らしく、 野球関係のコンテンツがメインのページとなっています。
 Flowery Orange Pekoe "+"
http://www2.odn.ne.jp/~caf29590/
高校時代の友人毬谷敦子さんのページです。
 一応念の為に書いておきますが、彼は男性です。
 何せ高校時代の友人ですからねぇ(^_^;
 Hirotaka Tsutsui
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tsutsui/
高校時代からの友人で、同じ大学の筒井君のページです。
 彼は名大を卒業して東大工学部・航空の大学院に進学しました。
 乗り物(主に航空機と車)やカメラ等に造詣が深い彼らしいページです。
 良い意味で“東海生らしい”彼の一面がうかがえます。
 Zero of Distortion
http://www.amaduki.f2s.com/
僕やshredder君と同じ学科に入学した、shredder君の弟雨月君のWPです。
 ちなみに彼も東海出身です(笑)。バーチャロン関係のコンテンツがメインです。
 彼の主義や思想、考えた事等を綴っている日記は中々読み応えが有ります。
 晴れて大学に合格したので、更新頻度も……下がっているのは何故だ?(^_^;

    大学関係のリンク 大学のサークル関係のリンク 高校関係のリンク その他のリンク 役に立ちそうなリンク集    



  その他のリンク

 Rise[TRPG]
http://na.sakura.ne.jp/~saiki/rise/
NPC等でお世話になっているTRPGサークルRiseさんのWPです。
 彩樹さんが管理人をしています。
 2人目も無事にご出産され育児の方も多少落ち着いたのか、
 リニューアルされたようです。個人サイトはこちら
 愛知TRPGガイド
http://na.sakura.ne.jp/~saiki/guide/
 上のページの管理人をしている彩樹さんが管理人を兼ねているページで、
愛知県下のコンベンション情報を掲載しているページです。
管理人の彩樹さんが現在妊娠中なので、少々更新が滞っています。
 UHWL(Ultra Hyper Wonderful Link)2001
http://www.uhwl.com/
TRPG関係の検索サイトです。
 rmdさんが管理人をしています。
 うちのサークルInfinity limitedも登録されています。
 TRPG検索サイト"TRPGing"
http://www.rpg.ne.jp/
TRPG関係の検索サイトです。
 しばさきさんが管理人をしています。
 うちのサークルInfinity limitedも登録されています。
 TRPG関連情報ページTRPG NEWS
http://www.trpg.net/TRPGNEWS/
TRPG関連情報ページです。
 森瀬さんが管理人をしています。
 うちのサークルInfinity limitedも登録されています。
 ゲーム攻略への道
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/
ゲーム攻略ページのリンク集です。
 NEKOx2さんが管理人をしています。
 ゲーマーズターミナル
http://www.gamersterminal.com/
こちらもゲーム攻略ページの検索&リンク集です。
 なつき&ふりざさんが管理人をしています。
 Risky Tune
http://www.246.ne.jp/~riu/
某友人が見付けたゲーム関連(?)のWPです。
 りうさんが管理人をしています。
 「重要キーワード」と「Project TiVA.」は必見(笑)。
 最近、僕の周りではこの「重要キーワード」が流行しつつあります。
 ニセ首相官邸
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/

 kantei/pkantei.html
“ニセ首相”が“偽の政策”等について書いているページです。
 首相が代わったので、“ニセ首相”も新しくなりました。
 ちょっとネタがシュールなのでそのつもりで。
 君と歩もう♪純情一路
http://kanna.room.ne.jp/kanna.htm
僕の従姉妹の“彼方かんな”ことみかちんのWPです。
 主に「サクラ大戦」の桐島カンナ嬢を扱っていたページです。
 名前から予想付く通り、内容は…(ノーコメント)です(^_^;
 最近はそれ以外にもますます磨きが掛かって…(以下自主規制)。
 百貨店湖国屋
http://www.ritsumei.ac.jp/se/~rr000984/
Infinityのコンベに数回お越し頂いた湖国の住民さんのWPです。
 最近は忙しいらしく、めっきり更新されなくなりました。
 Welcome to WAVI
http://ns.yutopia.or.jp/~inakawa/
検索エンジンで調べていた時にたまたま引っ掛かった、
秋田県にある稲川(いなかわ)町のWPです(笑)。
兵庫県に猪名川(いながわ)という地名が在る事は知っていましたが、
同じ漢字の地名が有るとは知りませんでした。

    大学関係のリンク 大学のサークル関係のリンク 高校関係のリンク その他のリンク 役に立ちそうなリンク集    



  役に立ちそうなリンク集

 asahi-net - Homepage
http://www.asahi-net.or.jp/
このWPを置かせて貰っているISP(プロバイダー)「Asahi-Net」様のHPです。
基本料金だけで100MB(!)まで無料でWPを公開出来ます。
料金形態を変更する予定なので、WP容量が減ってしまうのが残念です。
 イー・アクセス
http://www.eaccess.co.jp/
ADSL接続業者「イー・アクセス(eAccess)」様のHPです。
我が家の最寄りの交換局で1番早く開局していたのがここでした。
お陰で、某みかかの“フ○ッツADSL”よりも先に開局しました(笑)。
今まで使っていたISP(↑)を変えずに済み、接続料が安いのも魅力です。
 Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/
有名なディレクトリ型のサーチエンジンです。
 gooパワーサーチ
http://www.goo.ne.jp/
有名なロボット型のサーチエンジンです。
 Google パワー・サーチ
http://www.google.co.jp/
有名なロボット型のサーチエンジンです。
 Excite エキサイト
http://www.excite.co.jp/
有名なロボット型のサーチエンジンです。
 Infoseek Japan
http://www.infoseek.co.jp/
有名なディレクトリ型のサーチエンジンです。
 サーファーズパラダイス
http://sp.cup.com/
アニメ・ゲームその他のディレクトリ型検索ページです。
 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/
有名なフリーウェア・シェアウェア掲載ページです。
 VECTOR
http://www.vector.co.jp/
有名なフリーウェア・シェアウェア掲載ページです。
 L-Internet Resource Center
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/
他所様のページのリンクで見付けた(笑)、
フリーウェア・シェアウェア掲載ページです。
 Freeware Position - フリッポ
http://software.wakusei.ne.jp/free/
無料で使える“フリーウェア”のみを扱う専門ページです。
 -- TODAY'S REMARK -- 今日の必ずトクする一言
http://www.bekkoame.ne.jp/~jh6bha/higawari.html
バリバリ理系なWebmasterさんが、巷に溢れ返っている???な物を
環境風水的見地からバッサバッサと切り捨てるページです。(誇張有り)
WPの名前は表示に偽り無く、読めば必ず得をするページです。
皆さんも、リソース消費を抑えた地球に優しい生活を心掛けましょう(笑)。
 Regist”o”ry
http://www.haltz.com/rgstry/
Windows系PCの処理を重くする原因となる“レジストリの肥大化”を
防ぐ為の方法や、軽くする為の手順等が色々と載っています。
最近PCの調子が悪くなった、処理が重くなったという人はお試しあれ。
 ICQ道場99
http://pockets.otto.to/icq/
ICQについての良く有る質問や設定の仕方等が載っています。
初心者の為の「入門編」等、ICQ初心者は必見です。
 SkyWalker送信ページ
http://www.sky.jp-c.ne.jp/submit.asp
J-PHONEの携帯用ショートメール送信ページです。
先方がJ-PHONE東海のサービスエリアに住んでいて、インターネットから携帯宛てのメールが受信出来るサービスに入っていれば相手の携帯電話宛てに送れます。
 Sky Message送信ページ
http://www.tu-ka.ne.jp/
tu-kaの携帯用ショートメールSkyMessage送信ページです。
先方がインターネットから携帯宛てのメールが受信出来るサービスに入っていれば相手の携帯電話宛てに送れます。

    大学関係のリンク 大学のサークル関係のリンク 高校関係のリンク その他のリンク 役に立ちそうなリンク集    


  戻る