2004年5月   >>6月




























5月31日(月)

最近、携帯の待ち受け画像がコロコロ変わってます。
カラー液晶の携帯ってワンダフル…。(´u`)・*:.。..。.:*・




5月30日(日)

もうほんと暑すぎ。(憤慨
まだ初夏なのに真夏の暑さって…。('A`)




5月29日(土)

100円ショップで買ったビーチボールでボール遊びをしました。
けっこう楽しい…。('ω`)

あと昨日買った水着を着てみたり。
でも着ていくトコがないなぁ…。




5月28日(金)

朝まで作業をしてたしほんとは夕方くらいまで寝たかったけど、
歯医者の予約が昼過ぎだったので
がんばって起きて行くことに。(でも1時間遅れ)

帰りに水着を買って帰りました。うきうき。

あと、母の日に何も母親に用意してあげられなかったので
少し遅れたけどバラの花束を贈りました。
すごく喜んでくれてうれしかった〜。
なんつってる私も、絶対喜ぶだろうなーって、帰り道ニヤニヤしてたんですけども。(笑

ところで、ちょっと梅雨らしく夏らしくなってきたというか、
湿気のせいで外歩いてたら、いろんな香りを感じました。
自宅の周りがけっこう緑が多いところなのですが、
土とか葉っぱとかのにおいがしたり、その空気が緩くあったかかったり。
季節の変化を感じたときってわくわくしますよね。




5月27日(木)

今日はグッタリデーでした。
ほんとは火曜日行けなかったプールに行く予定だったけど、
グッタリでお休み。

慣れたゲームくらいしかやる気が出ないので、
ちょこちょこやりつつ、
(初めてひとりでディアブロ倒したー!(゜∀゜)と、思ったら
たくさんの置きアイテムがなくなりました。(´Д⊂もうディアブロ嫌い)
ちょっとだけ調理師の勉強しつつ…。
ぼくドラ読みつつ…。
ムーンちゃんカレンダーの差分作りつつ…。
(↑今、2004年〜2005年用の差分を付けて
無料配布しているので、よかったら声かけてください)
これを作るのが結構大変ですごく体力を消耗しました。

できあがってさあ、印刷だーと思ったら、
プリンターの調子が悪くて、分解するハメに。
ドライバー片手に作業している自分を見て、
ふと、私もちょっとは成長したな…、と思いました。
でももうやりたくないです。(´Д`;)ヘロヘロになりました。ゲッソリ。




5月26日(水)

今日も人がいなくてバイトは大変でした。
忙しい上に残業までするハメに…。('A`)

でもバイトのお友達が私がジャケ描いたCDを買ってくれたので、
ちょっとうきうきでした。
あと別のお友達が、私の携帯ストラップをすごく欲しがっていたので、
新しく別のを買ってきてプレゼントしたらすごく喜んでくれて
それもうれしかったです。
辞める前に、こういう交流ができてよかったな〜。




5月25日(火)

朝起きたら(昼だけど)、少し暑さを感じてびっくり。
最近のなまらしばれる寒さも緩んだのですね。
サワヤカでよい目覚めでした。

ほんとはものすごくプールに行きたかったけど、
いろいろやることも溜まってたので断念。
とりあえず歯医者行って、
調理師試験の本とぼくドラえもんを買って帰ってきました。

なかなかその日の朝や前日に立てた
「本日やること計画」全てを実行することができず、
ずるずるっと次の日やその次の日などに
後回しになってしまいます。
もっとパワフルに日々をおくりたいものです。




5月24日(月)

昨晩からビミョ〜に憂鬱で、
夕方からのバイトまでずーっとぐちぐちしていました。
きっとその日そのときだけのただの意味のない不安や落ち込みなので、
ただそういう時期が過ぎ去るのをじっと待てばよいのですが、
その瞬間がどうにもならず苦しくて、今がダメなら明日もあさってもないよ!みたいな
気分になってしまいます。
自分をコントロールするってむずかしいなあ〜。

でもふら〜っとバイトに行って帰って来たら、治ってました。(笑 
そんなもんだよなぁ、と自分でも苦笑してしまうくらい…。
ちょうどバイトに新人の女の子が来て、
新人教育をしながらもうすぐバイト辞めるんだーという話などをしたら、
すごく残念がられて、それがちょっとうれしかったというのもあったかもしれません…。
初対面のコに言われるのでもそういうのってなんだか和みます。
たとえ本質の自分を見ないで、言われているのにしても
やっぱり、うれしいものはうれしい。
そういう日々の少しの喜びなんかを大事にしていけば
私もがんばっていけるんじゃないかな、とか思いました。

夜はぱらおかさんたちとものすごいイキオイでコアDQ2話をしました。
楽しかった。(*´▽`)




5月23日(日)

お昼に食べたハンバーグおいしかった。

数日外に出てなくて外出しようと思ったら、
2、3日前からものすごーく寒くなってたみたいで、
びっくりしました。
でもあったかい服がなかったので
薄着で出歩くことに…。寒かった…。(;_;)




5月22日(土)

調子悪かったので、おかゆ作って食べました。
コンロ使わず、電子レンジだけで…。(ズボラだな)




5月21日(金)

今年の春限定だった春のかほりっていう
ペットボトル飲料が好きだったんですけど、
全然人気なかったのか、すぐ消えてしまいました。
うふふっていう不二家から出てるやつも
同じような感じですっごく気に入ったんですが、
もうすでに売り上げ低迷ぽい模様…。しょんぼり。




5月18日(火)

今日はバイトの人数が全然足りてなくて、ほんっっっとに疲れました。
おかげで勤務後のバイト仲間との会話量がすごかった…。
最初は「今日はほんと疲れたーー」くらいの話から始まったのに、
なんだかいろいろ友達の過去とか悩みとか聞けてしまいました。
やっぱ自分が好きだったり興味ある人の歴史や内面のことを知るのは
楽しいし、うれしいですね。




5月17日(月)

ここ1、2週間ほど5、6時間睡眠で自然に起きられるという
奇跡的な体になりつつあったのに、
今日は10時間も寝てしまいました。('A`)チェ
でもまあ、今日はゲッソリの日なのでしょうがないということにします。

母親とおやつ&ブランチを食べて
ちょっとDiabloをプレイ。
ロウグたんはやっぱりかわいすぎます。
そしてブッチャーこわすぎです。フレッシュミーィ

それから病院に行くために外出たら、あっつ!
ノースリーブで出かけてしまいました。
肩で風を感じるって気持ちいいです。
帰りには水泳用のゴーグルを買いました。
またプール行くぞー。
脱虚弱…!




5月16日(日)

今日は朝から幸せな気分だったので、
なにかいい予感を抱えながらバイトへ行きました。
やっぱ気分の持ちようなのかなー、
本日はほんとに何事もなく楽しくバイトを終えることができました。
新しい仕事も覚えたし!

帰ってからは、新人ソーサラーさんとDiabloをしました。
ドアを開けたら中ボスがいたので、危ない!と思い、
矢を乱射したところほとんどその新人さんに当たってしまい、
バッチリ耳をゲットしてしまいました。('∀`)アハァ




5月15日(土)

なんか私は1日おきにハッスルな日とゲッソリな日を繰り返すようで。
今日は昨晩に引き続きかなーりゲッソリな日でした。
風邪ひいたのか、食べ物がいけなかったのか…。

シーンと寝ててもさみしいのでCDとかかけてみたんですが、
一緒に歌っちゃって余計に体力を消耗してしまいます。(⊃д`)グスッ

ああ、制作が進まないよう…。(つA`)

で、1日中ごろごろしていたために、
明日バイトなのにもかかわらず案の定寝つけない…。
さみしくてチャットをのぞいたりなんかしていると、
某チャンネルがノロケチャットになっていたため、
話してたらほんわりした気分になり、そのあとは大変よく眠れました。




5月14日(金)

昨日とはうってかわって、朝から気分がよかったので(早寝したからかな)
自己流ラジオ体操とかストレッチなんかをしました。
昨日からの筋肉痛も残ってたのでストレッチはヒジョーに気持ちよいです。
ごはんもしっかり食べれてなんと健康的な朝でしょう。
毎日こうだといいな。

調子よくPCに向かったりしてると、
SLKから車出して( ゚д゚)ホスィ…とのヘルプが。
そのまま長津田工場で生産コースへ…。
ひたすら、切って折って穴あけて印刷して焼いて組み立てて…。
合間にちょっとファミコン。(ぉ

夕食はみんなで鍋りました。

で、朝までちょこちょこ生産して解散。

ひさびさにシリーのメンバーと長い時間を過ごして、
みんなやっぱりおもろいしやさしいし、楽しかったです。
全員が100%心を重ねることはできないけど、
お互い壊しあわない距離で
少しずつ混じり合ってきれいなハーモニーになって
私もそのハーモニーを構成する一員で
いっしょにその風景を楽しめたらいいなあ、とかそんなようなことを思いました。

そんなことを思いながら、
今年最大級の腹痛と吐き気に襲われて、
ゲッソリしていたのは秘密です。

みんな心配かけてごめんなさい。('A`lll)




5月13日(木)

朝から(起きたの昼だけど)鬱で、
んーごろごろごろむにゃーc⌒っ-д-)っとしてるうちに
結局夕方まで二度寝しちゃいました(’A`)
昨日の疲れが出たのかなあ。薬飲んでるのになあ。

今日こそは押してる仕事を済ませなきゃなぁ、と思ってたのに
やっぱ終始鬱々してて全然できませんでした。ショボン。

寝るまでにやったことといえば、
・だらだら母親に近況報告
・だらだらごはんを食べる
・だらだらちょっとDiablo(1)
・だらだら友人と話したりメールしたり
・だらだらお酒飲んで薬も飲む(ぉ

まあ、こういう日もあるよね。うん。
ちゃんとごはんも食べたし。
明日はがんばろう〜。




5月5日(水)

今、新しいデザインのサイトを作ってます。
かっこよくて、更新しやすくて、作りが簡単なデザインを目指してます。
いろいろやることが多くて大変だけどがんばりまーす。




5月4日(火)

藤海さんと夏合わせの本の打ち合わせ?をしました。
いつもどおり、藤海さんの小説本の表紙を描かせていだく予定です。
できたら挿絵も描けたらいいな!
今回の藤海さんはいつにも増して気合入りまくりなので、
私も全力で絵に取り組みたいと思ってます。がんばるぞー。


back

top