--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成23年07月31日(日) 06:39:53

 スマホいじっていたら、実家周辺がようやくGoogleストリートビューで撮影されたことを知る。ちょっとうれしい。
それにしても、スマホの明確な使い道がしっくり来ないなぁ。
SH-12C自体はとても良い出来で使い勝手も悪くない。使い道が思いつかないだけ。
そういえば、引越しのときに準備したWimaxのルータ、ちょうど1年過ぎたところでタイマーが発動したらしく、バッテリー膨張でバッテリー駆動できなくなった。サポートセンターに問い合わせたら有償交換らしいので、新規契約しなおす予定。


平成23年07月18日(月) 06:22:07

 なでしこすげーーーーー。よくやった!
大震災後一番明るいニュースだ。


平成23年07月17日(日) 18:56:31

 5年ぶりの運転免許更新。宮城は20年も前から免許センターだけでの更新手続きらしい。前回更新は神奈川で、確か徒歩圏内の警察署で更新手続きができた。もっとも、周りは○翼団体の事務所が多い、治安の悪い警察署だったけど。
あー、その前の埼玉も、ものすごーーーく乗り換えが多い場所(鴻巣)だった気がする。10年もたつのか。
 そんなこんなでエライ遠い免許センターへ行く。普通に行くつもりだったけど、諸事情あって昼過ぎに出発。どう考えても地下鉄とか普通の行き方だと間に合わない感じとなったので、ここは一気にタクシーで。後25分で受付終了のところ、30分はかかる道のりを、運転手さんエライ裏道を飛ばしてくれて2分前に到着。ありがたし。
 お盆前までの日曜日だけなので、今日行っておかないといけるかどうか怪しく。。

 2時間かからずに無事手続き&講習完了。今回は実家の住所になると思ったけど、宮城かぁ・・・。震災が5年は思い出すな。

そういえば、仙台はこの3連休で東北6県の祭りが集まる祭りをやってるみたいで、街の中はエライ混雑。
震災の嫌な思い出から逃れんばかりに、みんな久しぶりの祭りを楽しんでるみたい。
街の中在住としては、いつもより異様に人通りが多く、なんだか震災後の状況に近い感じでちょっと嫌ですが。
何はともあれ元気になるにはいいきっかけかも。


平成23年07月09日(土) 18:43:33

 機種変更断行。初スマホ。というよりパケット代定額。10年以上携帯使っててパケットはずっと定額じゃなかったんだよね。
いまどきのスマホは何買ってもそこそこ何でも使えるわけで、スペックを見ると決めかねる。とりあえず、AQUOS PHONE(SH-12C)にしてみた。3D写真と動画が気になって。そういえば昔からデジカメ好きでステレオ写真をよく取ってたなと。
 技術の進歩はなかなかのもので、裸眼でも結構3Dに見える。うーん、これは面白い。
 くしくもソニーエリクソンのXperia acro発売日だけど、地味にAQUOS PHONEの評判も良い。バッテリーが駄目駄目みたいだけど、純正以外の互換バッテリーも売ってる様なので、これは早速ゲットしよう。
 スマホとしての使い方としては十分だけど、カメラ・ビデオはやっぱ弱い。普段使ってるデジカメはやっぱり優秀だなと、ビデオ撮影の手振れ補正が弱くて改めて感心した。
 なんか、久しぶりにデジモノ買って喜んでるな。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2011