--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成22年10月02日(土) 08:48:24

 ようやく部屋の片付けもボチボチ落ち着く。とりあえず牛タンは食べたものの、今のところ仙台らしい事はしていない。
もっとも、コンビニとダイエーの往復ばかりだと、特段仙台らしいなんて感じないわけだが。
あ、そうそう、区役所行ったり町を歩いてると、やたらと外人が多い事に気が付いた。おかげでビックサイズのものもよく売ってるのはいい事だ。
大学がそばだからかね。
 あと、雰囲気はなんとなく川崎市川崎区に良く似ている。あんな汚い雑然とした環境ではないが、何かが似ている。何かが似ていると思いつつ、何が似てるのかを考えると、”自転車”かもしれない。平地だからか、自転車が多い。おまけに外人が多いからより似ている。街中は整然とかつ非常にキレイではあるが、地下道にホームレスが住み着いていたりする点は、なんだか懐かしい川崎市川崎区を思い出した。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2010